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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver21

1名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 16:28:42 ID:RiQ8J8ZA0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。

・レビューする対象は正式名称で指定すること。
・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
 レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。

・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
 レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
 なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
 その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。

・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
 同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
 指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
 また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。

・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。

・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

感想が長大化したり大きなネタバレを伴ったりした場合はこちらを利用してください。

SRCシナリオレビューwiki
ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/1.html

アップローダー(txtデータでそのまま上げたい場合はこちらへ)
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5521;id=


前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver20
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1350052936/l50

613名無しさん(ザコ):2015/06/11(木) 06:19:45 ID:OU4/WYRg0
回し

614名無しさん(ザコ):2015/06/11(木) 08:23:28 ID:3q2pFTqM0
回し

615名無しさん(ザコ):2015/06/11(木) 15:10:48 ID:ZqmTyyy60
そもそも、オリメインならオリシナリオにすれば良いのにと思うわ。

オリキャラを出すなとは言わんけど複数の組織を繋ぐクロスオーバーを
加速させる役目を持たないなら出さない方が絶対に良い。

616名無しさん(ザコ):2015/06/11(木) 15:21:36 ID:8uUponwQ0
オリキャラな時点でどうやっても文句は出るから好きなように使え
みんなにプレイしてもらいたいなら有名版権だけ使え

617名無しさん(ザコ):2015/06/11(木) 17:41:09 ID:cazTuZ4A0
オリキャラってキャラ立ちや愛着を持たせるのが大事なんだね、まわし

618名無しさん(ザコ):2015/06/11(木) 18:08:10 ID:Jp68P0zY0
どの作者にとってもそうだが
本人にとっては必要だし愛着があるからそのオリキャラを出してる
プレイヤーにその思いが描写として伝わらないがために不必要どころかかえって邪魔に感じる
だから役割を持たせられないなら削ったり差し替えたりする判断も必要

619名無しさん(ザコ):2015/06/11(木) 18:36:55 ID:cazTuZ4A0
【SRC問題集コンペ】

620名無しさん(ザコ):2015/06/15(月) 22:47:12 ID:hCqi/g7w0
ダウト
>>629まで回す

621名無しさん(ザコ):2015/06/15(月) 22:54:46 ID:qnH5Gkyo0
将棋は結構楽しかったよー。

ただおさわりはガチで泣かれるからスゲェ凹む。

あと将棋の方は微妙てか作者が想定していない解法で
クリア出来るパターンが結構あるけど、売れ残りのポンコツ萌AIが
動かしてるって設定があるからいい感じの愛嬌にも感じられる。

他はプレイして無い。

622名無しさん(ザコ):2015/06/16(火) 17:36:30 ID:VPAvi/vM0
まあし

623名無しさん(ザコ):2015/06/16(火) 20:28:39 ID:xJF6/if.0
問題集というからには組合せるとヤバイSPや
シナリオ作者がやりがちなミスとかが再現された
神経使うべきトコの詰め合わせかと思った

624名無しさん(ザコ):2015/06/19(金) 23:35:41 ID:QrSs7n5k0
回し

625名無しさん(ザコ):2015/06/20(土) 15:35:17 ID:PyIWvYUoO
回し

626名無しさん(ザコ):2015/06/20(土) 21:39:07 ID:UZyQ6tbg0
MAWASHI

627名無しさん(ザコ):2015/06/20(土) 23:30:22 ID:jUedsYw60
回し

628名無しさん(ザコ):2015/06/21(日) 00:16:13 ID:5dSb87SMO
指定

629名無しさん(ザコ):2015/06/21(日) 17:43:53 ID:l79U51Gc0
【Ararat】

630名無しさん(ザコ):2015/06/24(水) 23:56:35 ID:QgwsjXkA0
なんかずっと前にこのスレでレビュー書いた気がするけど回すために踏もう。
回しやダウトするよりは健全だし。


記憶はあやふやだけどまぁそれなりにキャラが立っていてそれなりに戦略ゲーだった印象。
ただそれだけ。それ以上のものは無く出来ればもう一つ二つ目立った特徴があればもうちょっと
面白かったんじゃないかなぁーと。

特に戦略ゲー特有の後半が消化試合感が強く、周回する程の魅力は無かった。

噂によればボイスが付いたらしいけど実際作品としてのクオリティが上がったのかは知らない。
誰かプレイした人が居ればレビュー宜しく。

631名無しさん(ザコ):2015/06/25(木) 01:03:56 ID:X7oii1E20
最近のpcだとhotpointがまともに反応しないのがな

632名無しさん(ザコ):2015/06/25(木) 01:11:52 ID:qod3DEV20
うちの環境だとhotpointでエラー出て落ちてたけど
susieのpng用プラグインを別のにしたら落ちなくなったな

633名無しさん(ザコ):2015/06/27(土) 01:28:53 ID:iErNN/ts0
回し

634名無しさん(ザコ):2015/06/27(土) 03:48:59 ID:EGjbyFI20
まわし

635名無しさん(ザコ):2015/06/27(土) 08:54:10 ID:XPGuWrpwO
回し

636名無しさん(ザコ):2015/06/27(土) 20:43:07 ID:bCz4WCfs0
回し

637名無しさん(ザコ):2015/06/28(日) 01:00:47 ID:WWdLNypM0
回し

638名無しさん(ザコ):2015/06/28(日) 03:47:44 ID:fI7mv1/w0
指定

639名無しさん(ザコ):2015/06/28(日) 12:04:46 ID:v8YUqEmEO
【神無学園守星録】

640名無しさん(ザコ):2015/06/30(火) 23:30:46 ID:Locigys60
ダウト
【詰めCTバトルフィールド】

641名無しさん(ザコ):2015/07/04(土) 16:57:23 ID:bHV8QGSgO
ダウト
649まで回し

642名無しさん(ザコ):2015/07/04(土) 18:50:22 ID:gsh8dcvg0
まわし

643名無しさん(ザコ):2015/07/04(土) 18:53:05 ID:IvN1NX/M0
ダウト君と回し君もたまにはレビューしなよ

644名無しさん(ザコ):2015/07/04(土) 20:22:25 ID:Xz1FQ/y60
回し

645名無しさん(ザコ):2015/07/04(土) 22:35:44 ID:G1JT.iWM0
回す

646名無しさん(ザコ):2015/07/05(日) 00:11:17 ID:DE4Fg0a60
回し

647名無しさん(ザコ):2015/07/05(日) 00:43:47 ID:TmhKCylE0
回し

648名無しさん(ザコ):2015/07/05(日) 05:45:17 ID:7Tfdd0K6O
指定

649名無しさん(ザコ):2015/07/05(日) 21:47:53 ID:u01DvaMsO
【機動戦士アッガイ】

650名無しさん(ザコ):2015/07/08(水) 02:16:52 ID:pDiDWlPI0
ダウト
>>659までまわす

651名無しさん(ザコ):2015/07/08(水) 07:10:52 ID:jU/eZQeI0
回し

652名無しさん(ザコ):2015/07/08(水) 10:31:18 ID:EeEGYEd20
【機動戦士アッガイ】
機動戦士ガンダムのパロディシナリオで、

ジオン軍の名脇役機アッガイが主役の時々コメディ時々泣かせなIF外伝的シナリオ。

公国水泳部がその機体スペックをフルに活かしたり活かさなかったりして、
激動の一年戦争終末期を生き抜いていく……

そういうシナリオだとよかったんだけど。

まず、最初にガンダムの前説から入るんだけど、
そこの解説が本編のナレーションと関係なく、独自の説明になっていて、
しかも内容は変わらないものだから、うろ覚えで書いた、もしくは調べる気が無かった、という雰囲気が漂ってくる。

>人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させて
>既に半世紀以上のがの時が過ぎた
>地球の周りの巨大な人工都市は
>人類の第2の故郷となった

本文コピペ

>人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、
>既に半世紀が過ぎていた。
>地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、
>人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。

こちらが本編のナレーション。ググればすぐに出てくる。
個人的には、人々はそこで子を産み、育て〜の下りが省略されているのが理解出来ない。
コアなガノタなら必ず覚えていて然るべき箇所だから。
その他の箇所にも誤字があるし、不注意以前にちゃんとパロディをやる意欲が感じられない。

本編が始まるとまずアッガイで連邦のスパイが乗り込んだザクと戦うことになるのだが、
これが何故かジーンとデニム。彼らは原作でジオン公国のスパイとしてザクに乗り込み、
ガンダムと宇宙世紀初のMS対MSの戦いを行ったのだが、
キャラの陣営まで変わってしまっているのでもはやパラレルワールドと表現するのも辛い。

このザクを撃破すると巴マミの乗るジュアッグ(アクションフィギュアfigmaシリーズの手足をガンプラと付け替える遊びが一時期流行った)と、
名も無き一般兵の乗るアッグとジュアッグを加えて連邦軍の増援と戦うのだが……

その相手は輸送機ガンペリー4機。
相手は空を飛んでいるのでこちらの格闘攻撃は効かない上、
能力はミサイルが非常に強力で2発当たればやられる。

加えて、ユニット能力に一切手を加えていないせいでお互いに修理装置を使って延々と回復し続ける。

流石に放り投げた。
「バカがボオルでやってくる」みたいなIF外伝を期待してはいけない。

ガンダム愛が感じられない上に戦闘バランスは破綻しており特別なギミックも何も無いという、
ないない尽くしなシナリオ。何故作った。

653名無しさん(ザコ):2015/07/08(水) 10:41:36 ID:vtZTAy4o0
人々はそこで子を産み、育ての下りが重箱の隅を突いたかのような言いがかりだわ
戦闘バランス崩壊の下りは褒められたもんじゃないが

654名無しさん(ザコ):2015/07/08(水) 11:05:56 ID:pDiDWlPI0
作者のトムソンガゼルって前からそんな感じのアイディアは面白いが、
それを面白い話に出来ないタイプの作者だよなぁ

655名無しさん(ザコ):2015/07/08(水) 11:07:41 ID:elZesQs60
あの時代の武装としては破格の威力だからなあ>ガンペリーのミサイル
隣接すれば撃てなくなるけど、アッガイやジュアッグのロケットランチャーも撃てなくなる(射程2-3)という

>大型ミサイル, 1400, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H

656名無しさん(ザコ):2015/07/08(水) 12:29:52 ID:GjGhGS1oO
基地にこもれば耐久率も回避率も下がるから普通にクリアできるぞ
糞シナリオだからって頭使わなすぎじゃないか

657名無しさん(ザコ):2015/07/08(水) 15:20:02 ID:ANLftjLcO
昔、同名のFlashがあったなー

658名無しさん(ザコ):2015/07/08(水) 17:21:47 ID:Jr.lWr9s0
あったなそういや
のんちゃんと混ざってあんまり思いだせんが

659名無しさん(ザコ):2015/07/08(水) 20:30:10 ID:Tec/SNUw0
アッガイ主人公ものは、「アッガイ北米横断2250マイル」を超えられるかどうかが評価の分かれ目やね。

660名無しさん(ザコ):2015/07/08(水) 20:37:33 ID:vycZn.Hc0
>>659の指定がSRCシナリオではないのでダウト
次にまわす

661名無しさん(ザコ):2015/07/08(水) 22:15:42 ID:OISRqJwQO
【ウルトラ肉マギカ】

662名無しさん(ザコ):2015/07/10(金) 22:40:07 ID:piNnyR1E0
ダウト
グダグダだから>>669まで回す

663名無しさん(ザコ):2015/07/10(金) 23:02:48 ID:eNnQ7VhUO
回し

664名無しさん(ザコ):2015/07/11(土) 00:02:39 ID:4jt5QNwUO
もう>>999まで回しでいいだろ

665名無しさん(ザコ):2015/07/11(土) 00:06:28 ID:JARQ1C/A0
回し

666名無しさん(ザコ):2015/07/11(土) 00:28:17 ID:BzN5OE5.0
グダグダだから>>669まで回す(回したらグダグダじゃなくなるとは言ってない)

667名無しさん(ザコ):2015/07/11(土) 00:31:37 ID:xzYtd1ag0
グ・ダグダ・グダ

668名無しさん(ザコ):2015/07/11(土) 06:56:13 ID:.QVX6NGY0
回し

669名無しさん(ザコ):2015/07/11(土) 10:42:55 ID:yWtPUYSM0
【鋼鉄機神ハガネオー】

670名無しさん(ザコ):2015/07/11(土) 11:24:15 ID:4jt5QNwUO
【鋼鉄機神ハガネオー】

よく言えば正統派、悪く言えばありきたりなスーパー系ロボシナリオ
兜十蔵が生存してレギュラーキャラになり、さやかがボスのポジションを兼ねているマジンガーZと言えばわかりやすいか

見所はやはり演出とインターフェースということになる
HP残量表示やプレースメント(包囲)補正など
思わず配布してくれと言わずにはいられない

余談だが、主役メカのデザインと名前、そして主人公が昔あったキカイオーというロボット格ゲーに似ている

671ふたりは名無しさん:2015/07/11(土) 11:29:24 ID:Ujo2h42k0
そのパターンだと敵の将軍が父親だな。乙

672名無しさん(ザコ):2015/07/11(土) 11:32:41 ID:xzYtd1ag0
「プレースメントくらい自作しろよ、ものぐさ野郎…」
(レビュー乙でした!)

673名無しさん(ザコ):2015/07/11(土) 11:37:57 ID:rA2H4R3E0
レビュー乙、なんか前に作者が作ったオリロボ共闘風シナリオからのスピンオフだっけ?

674名無しさん(ザコ):2015/07/14(火) 22:24:13 ID:H5qQNMlA0
レビュー乙
もう完結してるのか、更新早ぇなw

675名無しさん(ザコ):2015/07/16(木) 02:32:05 ID:PVjNJp0Y0
ハガネオーの人乙
そういえば作者のブログに上がってる次回作用アイコンっぽいけど、ゲッターっぽかったが…
回し

676名無しさん(ザコ):2015/07/16(木) 14:08:27 ID:yzfUBnU.O
演出凝っててこの速さは素直に凄い

677名無しさん(ザコ):2015/07/18(土) 00:52:49 ID:LpCAFtT.0
回し

678名無しさん(ザコ):2015/07/18(土) 01:06:13 ID:gFVWBhws0
↓その代わり毎日ドゥンドゥン指定しようじゃねえか

679名無しさん(ザコ):2015/07/18(土) 17:26:49 ID:A8LmQIjcO
【スーパーオリロボ大戦!】

680名無しさん(ザコ):2015/07/20(月) 23:16:27 ID:qIoDM1oA0
踏み、完結した数少ないオリロボ共闘シナリオの一つ。

基本的にはロザリオーを中心に原作無しのエクスレイドがシナリオの中心。
そこに隣魔とアサルトホークが絡んでいく展開に作者完結作品が入ってる感じ。

全体的に超展開や派手なクロスオーバーは無いがロザリオーのオルクが共闘の
中で丁寧に救われていく流れは原作でオルクに救いが欲しいと思ったプレイヤーが
見たかったものと言っても過言ではない。

また原作無しのエクスレイドを上手く料理しているのでそこも見どころ。

ただ良くも悪くも派手なクロスオーバーは無く、手堅くまとまっているので
全体的に物足りないと思ってしまうプレイヤーもいるかもしれない。

位でー

681名無しさん(ザコ):2015/07/20(月) 23:51:36 ID:jW7fUtM60
レビュー乙

682名無しさん(ザコ):2015/07/21(火) 00:13:33 ID:OslIi7Bc0
回し

683名無しさん(ザコ):2015/07/21(火) 02:33:24 ID:Tjf4fI.o0
回し

684名無しさん(ザコ):2015/07/21(火) 03:16:32 ID:Va59H8/k0
回し

685名無しさん(ザコ):2015/07/22(水) 01:48:12 ID:uNffeIws0
回し

686名無しさん(ザコ):2015/07/22(水) 11:37:07 ID:Iuz/vY3k0
回し

687名無しさん(ザコ):2015/07/22(水) 11:47:22 ID:fN01MxkU0
姦し

688名無しさん(ザコ):2015/07/22(水) 12:30:09 ID:SzWhPW9.0
まわし

689名無しさん(ザコ):2015/07/22(水) 15:10:47 ID:usZFy1twO
【第二次スーパーオリロボ大戦!】

690名無しさん(ザコ):2015/07/22(水) 20:34:27 ID:eYgV90L20
踏み。

無印の続編だけれどもまぁこれからプレイしても問題はない。
主な参戦作品はロザリオーAsh、ティーア、スカファン、ブラバル、隣魔。
序盤はAshとスカファンを中心に展開が進みワクワクする流れだったが
中盤以降多すぎる要素をまとめきれずに終盤は駆け足で畳んだ感じ。

特にラスボスがオリジナルキャラがいるのになぜか参戦作品のキャラが
ラスボスを張っており何とも言えない気持ちにさせられた。


ただ序盤から中盤にかけての共闘のワクワク感、数少ない完結したオリロボ
共闘しなりである事実、意外と少ない最近の作品を中心とした共闘という事も
あってオリロボダンジョンに飽きたSRCオリロボスキーにならオススメ出来る。

個人的には未来から来た子供たち、ギャルゲ系好感度が内蔵されたティーア
そういった要素を上手く使いこなせればもう一段上のシナリオになったと感じる分
非常に惜しいシナリオだと感じている。

691名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 00:19:39 ID:FeJ8FE.20
レビュー乙!

692名無しさん(ザコ):2015/07/24(金) 02:05:06 ID:p7E1vphg0
回し

693名無しさん(ザコ):2015/07/25(土) 00:33:32 ID:j6LRsSvg0
回し

694名無しさん(ザコ):2015/07/25(土) 00:35:39 ID:f8jF1hGQ0
まわし

695名無しさん(ザコ):2015/07/25(土) 19:06:05 ID:bk2lxPSA0
ふんどし

696名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 00:14:47 ID:9/iz8DIo0
回し

697名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 02:33:37 ID:UeikC4Us0
回し

698名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 10:22:02 ID:5KEJzvN.0
回す

699名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 00:02:33 ID:MXz1JcBE0
【突撃! 魔法少女サジタリオン】

700名無しさん(ザコ):2015/07/29(水) 02:14:46 ID:wBUpQEww0
踏み。

オリジナル作品。
『鋼鉄機神ハガネオー』のスピンオフ作品とのこと。
筆者はハガネオーは未プレイなので、世界観なども完全に初見になる。

まず始めて目につくのはSRC作品らしからぬ作り込まれたUI。
会話ウインドウなども独自のもので手が込んでいる。

ゲーム内容は、要するに人間ピンボール。
魔法少女(物理)と化した主人公をボヨーンと射出させて敵を倒す。
敵に当たったり地形に当たったりすると反射して弾道が変わり、
ボヨンボヨンと跳ねる。楽しい。

射出する角度をマウス操作で360度自由かつ簡単に設定することができ、
跳ね方によって意外な角度から攻撃することが可能。
また、ユニットの移動も可能なので起点を変更することも出来る。

基本的にはSRCの枠を超えたアクションパズルゲームの良作。

と言いたいところだが、
難易度がかなり高く、クリア出来るまでのトライ・アンド・エラーの回数が半端ないことになる。
特にボスが登場する3話はボス自体を撃破してもザコが残っててやられたりする辛い仕様。

周回自体は簡単に出来るようになっているが、
クリア出来るまでに飽きが来てしまった。難易度の変化がもうちょい緩やかならもっと遊んだかも。

ストーリーはおまけ程度でシリアス要素は無いので気楽に読み飛ばすべし。

701名無しさん(ザコ):2015/07/29(水) 07:18:25 ID:ypBlDNFA0
あれ普通に移動できたのか
モン◯トとSRCの要素が上手い具合に合わさっていて私は好きだよ。乙

702名無しさん(ザコ):2015/07/31(金) 15:58:19 ID:NjbwH6qo0
回し

703名無しさん(ザコ):2015/08/01(土) 18:27:34 ID:ZnpG1YIA0
回し

704名無しさん(ザコ):2015/08/01(土) 19:58:19 ID:fHL1dvpY0
まわし

705名無しさん(ザコ):2015/08/03(月) 12:43:26 ID:Y64AVRDQ0
回し

706名無しさん(ザコ):2015/08/03(月) 16:19:51 ID:j8JLHsIQ0
回し

707名無しさん(ザコ):2015/08/04(火) 06:51:43 ID:AtkSKRPI0
回し

708名無しさん(ザコ):2015/08/04(火) 07:29:17 ID:aqKfvsPo0
回し

709名無しさん(ザコ):2015/08/04(火) 08:17:03 ID:9RN5R56w0
【爪牙心器エンクローチ】

710名無しさん(ザコ):2015/08/05(水) 06:22:50 ID:xFho87LE0
踏み。

エンクローチなる謎の敵性生物との戦いで荒廃した世界が舞台。
それを駆逐するために編成された組織の一員として戦うことになるシナリオ。

世界の描写が暗く、
人身売買や育児放棄、あちこちから聞こえてくる罵声や中傷など、
相当病んだ雰囲気を漂わせている。

会話パートは陰鬱な世界観を演出するためのもので、
特にこれという内容があるわけでは無いのでBGM的に聞き流してよさそう。

その割に長いけど。



戦闘パートは、SP覚醒の大安売りと、
敵撃破後の再行動で無双するゲーム。

敵を攻撃する度に画面に、

「追撃しますか?」
>左クリックで追撃
>右クリックで終了

という選択肢が出てきて左クリックするとコンボが続行する。

確かにお手軽ではあるとは思うが、
一回ごとに聞かれるので追加攻撃コンボの爽快感は感じられない。

ボスはコンボの途中で割り込んで反撃してくるが、
右クリックで終了すれば死にはしないし、
SPにはひらめきもあるのでチョコチョコ殴ってると自ターン内で終わる。



シナリオの方はこういうムードが好きな人は好きかもしれない。

が、ゲーム部分とは剥離しているし、
ゲーム部分はウリのコンボシステムの出来が悪く作業ゲー化してしまっている。

敵や味方のグラフィックも借り物なので、
なんかよく分からない可愛らしいヒツジみたいなのが敵で出てくるのも力が抜ける。

主題歌がフルで入っていたりして容量が44MBもあるのだが、
力を入れるのはそこじゃないだろう、って思うなあ。

711名無しさん(ザコ):2015/08/05(水) 22:24:55 ID:kUjfB0LI0
レビュー乙
まあ一話から詰め込みすぎだな
主人公にそもそも興味がないのに暗い過去があってみたいなのをいきなりやられても困る
一話は世界観と主人公が戦う目的(ざっくり)の2つだけ描写して戦闘をやらせてくれ
戦闘で駒として役立つ所を見せれば、こいつどんな奴なんだと主人公への興味もでてくる
過去うんぬんとかはそれからやってくれ、と思った

712名無しさん(ザコ):2015/08/05(水) 22:35:09 ID:.jHXacgI0

何をさせたいのかよくわからん戦闘システムだったな


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