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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第48稿
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>>86
個人的に言えばこんなイメージ
ファイター
・運動性+5 ・装甲+0 ・移動空+1(+2)
・ガンポッド射程1P ・ミサイル射程2P
運動性や機動力が最も高く、とにかくファイターで突っ込むのが基本
ただし基本武装の射程短め、装甲紙、必殺火力無し、等の欠点がある
バトロイド
・運動性+0 ・装甲+300 ・移動陸+0
・ガンポッド射程3Q ・ミサイル射程4Q
最も高い装甲にシールドや近接戦、必殺技を完備する
敵と足を止めて殴りあうには一番強いが、普通に使うには足の遅さや
下がる回避が足を引っ張る
ガウォーク
・運動性-10(サイズS) ・装甲+100 ・移動空ホバー+0
・ガンポッド射程2P ・ミサイル射程4Q
運動性は最低、ただし折りたたまれる分サイズS化とシールド有りで
相手によっては最も高い生存性能を発揮する
必殺技はないものの近接有りで射程はいいどこ取り、位置取りもしやすい
基本的にファイター使ってれば良くて、ボス相手や防衛線ではバトロイド有利、
ガウォークは状況によっては強いが判断次第、くらいが好み
NPCは使い分けなくていいんじゃない? バリバリ変形を多用するのは
味方(エース)の特権だろうし
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