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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part18
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part17
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1366825680/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/
過去ログは>>2
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むしろ核撃った後の02こそチョバムアーマー欲しいよね…
でも着脱可能な装甲のノウハウってジオンになかった気もする
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甘粕正彦(相州戦神館學園)
甘粕正彦, あまかすまさひこ, (相州戦神館學園), 1, 2
陸, 4, M, 12000, 190
特殊能力
性別=男性
5700, 280, 1500, 70
BABA, Senshinkan_AmakasuMasahikoU.bmp
軍刀, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
リトルボーイ, 1500, 1, 4, +15, -, 15, -, AAAA, +0, -
ツァーリ・ボンバ, 1700, 1, 4, +15, -, 25, 110, AAAA, +0, -
ロッズ・フロム・ゴッド, 1900, 1, 5, +20, -, 35, 120, AAAA, +0, -
血塗れの三日月, 2200, 1, 4, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, 魔脱
大黒天摩訶迦羅, 2400, 1, 4, +20, -, 60, 140, AAAA, +0, 魔
神々の黄昏, 3000, 1, 5, +50, -, 90, 150, AAAA, +0, 魔M全
甘粕正彦(相州戦神館學園)
甘粕, あまかす,男性 相州戦神館學園, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 30, Lv5, 43, Lv6, 50
超底力, 1
不屈, 1
覚悟, 1
154, 150, 156, 141, 180, 160, 超強気
SP, 60, 信頼, 1, 愛, 1, 勇気, 1, 堅牢, 1, 魂, 1, 夢, 1
Senshinkan_AmakasuMasahiko.bmp Senshinkan_paraiso.mid
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どこかにアイコンあったのでFのアンソロ本のキャラからメッセ
DCの小隊長
回避, なんや! 盛り上がってええ時にぃ。ほっとけ言うとるやろ!
回避, あんたにはがうちが見えへんのか!
回避, つっこみはいらへん
回避, ダボがっ! そうそう当たらへんわ!
回避(対宇宙), AMBACクロール! AMBAC初段のうちをなめたらあかんで!
回避, 日頃の行いがええのをビリケンさんはちゃぁんと見てくれてはるんやなぁ
回避, かーっ! あんたと遊んどるヒマあらへんの!
ダメージ小, へのつっぱりにもなってへんがな
ダメージ小, アホくさ、こんなん本気とちゃうわ!
ダメージ小, しょうもなあ、もぅ気ぃ張る必要ないで
ダメージ中, メッチャやりすぎやないの!
ダメージ中, ちっ! そないなきついつっこみ入れへんでも
ダメージ中, ほんまうちに恨みでもあんの!?
ダメージ中(対スーパーロボット), あかん! こいつスパロボや――っ!
ダメージ大, そないにごっついの隠しとるやなんて反則やで!
ダメージ大, こないな時のために奥の手があるんや! 今見せたる! ほんまやで!
ダメージ大, あかん! $(ユニット)にはムリや!
ダメージ大, そっ、そないいきなりごっつい技かけんでもええやないの!
ダメージ大, ううっ、なんや……うちはまだ生きとんのや。みぃんなおらへんようになってしもたのになぁ……
射程外, ちょい待ち、なんやごっつおかしいわ……なんか隠してんとちゃうんか!?
射程外, なんや!? ここは戦闘空域やあらへんやろ
射程外, ちょいちょい誰や! うざいでほんまっ! いてもーたろかっ
射程外, ひゃー、なんのつっこみもなしなん?
射程外, どないせぇっちゅうの。この行き場のあらへん気持ちどないすんのよ
破壊, ケレン味も余韻もあらへんがなっ! このいけず――っ!!
破壊, やっぱりいきなりや――っ! このいけずーっ!
破壊, キャー! やっぱりごっついのやーっ! いけずっ
攻撃, ダボがっ! 一撃でいてもうたる!
攻撃, うちのかわいい部下の仇や!
攻撃, ほな行くで!
攻撃, いよっしゃ! うちがブイブイ言わしたる!
攻撃, なんやねん、えらい慌てて……墜としてくれゆうとんのかいな
攻撃, いらんことゆぅとらんとサクサク行くで!
攻撃, 骨の髄までコナゴナや――っ!
攻撃(反撃), ええ気になるのもここまでや! 前大戦からの生き残りはダテやあらへんで!
攻撃(対S), そないなこんまいナリでやれるんかいな!
攻撃(対スーパーロボット). この手のとっきんとっきんが付いたスパロボは足が遅いからな
攻撃(対スーパーロボット). よりによってスパロボやて。ほんまついてへん!
攻撃(ザクマシンガン), どうやら120ミリのつっこみがほしいようやね
攻撃(アッザムリーダー), 今日のシェフのオススメや! た――っぷりチンしたる!
攻撃(ヒートロッド), き――っちりウェルダンまで火ぃ通したる!
攻撃(海ヘビ), き――っちりウェルダンまで火ぃ通したる!
# ギレン閣下ぁ、なんで死にはったんですか〜!うちも一緒に死ね言うて欲しかったですぅ
# 閣下――っ 前大戦で死にはった思ぅたのにきっちり生きてはったんですね――っ!
# アンソロジーコミック『スーパーロボット大戦F アイアンファイターズ』にて
# 藤井昌浩氏が描くDCの小隊長。ギレンの信奉者で、コテコテの関西弁が特徴。
# 部下からの信頼は篤いが、毎回スーパーロボットに煮え湯を飲まされる。
# 「AMBAC(能動的質量移動による姿勢制御)1級」を持ち、推進剤切れのザクでも
# ア・バオア・クーへたどり着いた。
# 乗機:ドム・トローペン 旧ザク 踏切戦士シャダーン(?)
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いたなあ、そんな奴w
便乗してこっちもメッセージ投下
ロニ=ガーベイ(OVA)
回避, この時を待っていた……!
回避, もう手遅れだ。私を止めれば、全てが本当に無意味になる
回避(対ユニコーンガンダム), 角割れ!?
ダメージ小, うっ!
ダメージ小, 子供が親の願いにのまれるのは、世の定めなんだよ
ダメージ小, 私は間違っていない!
ダメージ小(対バナージ=リンクス), 子供が親の願いにのまれるのは、世の定めなんだよ、バナージ
ダメージ中, 何っ!?
ダメージ中, 黙れ!!
ダメージ中, ぐっ!
ダメージ中, うっ、ぐ……!
ダメージ中(対バナージ=リンクス), お前のその力も、親の与えたものだろうに!
ダメージ大, お父様……?
ダメージ大, お父様……お母様……
ダメージ大, お父様……お母様……私には……
ダメージ大, 私の居場所はもう……ここだけだ!
破壊, あ……あ、あ……
破壊(対バナージ=リンクス), バナージ……悲しいね……
攻撃, お前達が悪いんだ!
攻撃, 私達はずっと回り道をしてきた……邪魔をすれば踏み潰す!
攻撃, 道をあけろ!
攻撃, 父の遺志を継ぐためだけに生きて、私は今ここにいる!
攻撃, そこを退けえーっ!
攻撃, 私には……もう、こうするしか……
攻撃, 他に生きる意味なんて……ない!
攻撃, 退け!
攻撃, 邪魔をするなあーっ!
攻撃, 託されたことを為す。それが親に血肉を与えられた子の、血の役目なんだよ!
攻撃, 思い知れ! 思い知れ! 思い知れえーっ!
攻撃, これは! 私の戦争なんだ!!
攻撃, ジーク・ジオン!
攻撃(対ユニコーンガンダム), 箱の鍵が何故邪魔をする!
攻撃(対ユニコーンガンダム), 箱など開かずともいい! そんなことで晴れるほど浅い恨みではないのだ!
攻撃(対ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)), 道をあけろ! そして早く角割れになるがいい!
射程外, 理不尽には怒るのが人間だ。人は神じゃない!
射程外, ジーク・ジオン……ジーク・ジオン……ジーク・ジオン……
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アンバックって機体の方向変えるだけで推進剤もなしに軌道変更できるようなもんじゃないんだけどなー
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実物見てないから何とも言えんが、惰性航行してる状態なら
銃を撃ったり物を投げる等の反作用で方向修正はできるんじゃないか
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ギャグマンガの住人に野暮なこと言うなよ
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アイアンマン2を観た勢いで
アイアンマン・マーク6
アイアンマン, アイアンマン, 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 180
特殊能力
合体技=Wリパルサーレイ ウォーマシン(アイアンマン)
4000, 200, 1100, 90
AABA, IRON_IronManMark6U.bmp
小型ミサイル, 1100, 2, 3, -10, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ロケットミサイル, 1300, 1, 3, -10, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
リパルサーレイ, 1500, 1, 2, +0, -, 20, -, AA-A, +10, BP
ユニビーム, 1900, 1, 3, -10, -, 50, 120, AA-A, +0, B
Wリパルサーレイ, 2000, 1, 1, +20, -, 20, 120, AA-A, +10, 射B合
200ペタワットレーザー, 2200, 1, 4, +10, 1, 70, 130, AACA, +20, BM全
#飛び回ってリパルサーレイをぶっ放すのがメインのお仕事。
#Wリパルサーレイはリパルサーレイ同士の衝突による大爆発。名称捏造。
#ユニビームは2の劇中では未使用だが、wikiによればマーク3以降は標準装備らしいので。
ウォーマシン(アイアンマン)
ウォーマシン, アイアンマン, 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 180
特殊能力
合体技=Wリパルサーレイ アイアンマン・マーク6
4500, 140, 1300, 70
BABB, IRON_WarMachineU.bmp
FN_F2000, 1300, 1, 3, -10, 8, -, -, AACA, +0, 銃連L5
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
リパルサーレイ, 1400, 1, 2, +0, -, 20, -, AA-A, +10, BP
M134, 1600, 2, 4, -15, 6, -, -, AACA, +10, 銃連L6
Wリパルサーレイ, 2000, 1, 1, +20, -, 20, 120, AA-A, +10, 射B合
エクス・ワイフ, 2100, 2, 4, -30, 1, -, 110, AACA, +10, 実H
#高高度での氷結対策がされてるか不明なので宇宙Bに。
#エクス・ワイフは劇中では不発した上、水の中に落ちて噴射炎が消えた。
#他にも9mm拳銃、ショットガン(狩猟用)、グレネードランチャーをハマーから
#購入していたが、搭載されていたかは不明(劇中でも未使用)。
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アイアンマン3だと
チェンジアタック, 2000, 1, 2, +20, 4, -, 120, AACA, +10, 格P
アイアンマンオールアタック, 3000, 2, 6, -30, 1, -, 140, AACA, +10, 格斉連L34
みたいな武装付くのかな?数値は適当
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スーツを次々着替えて戦闘はめちゃめちゃ楽しかったけど
データにしろって言われたらノーサンキューとしか言えんなw
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3のアイアンマンは派手で格好良いけど弱いからな…
おクスリやってるインスタントヴィランに物量作戦仕掛けて無双されてたし
ご自慢のハルクと同等のパワー()ですら力負けして簡単に熔解させられてた
まぁ3のはほぼ全てトニーの自業自得感あるけど
同じ社長系金持ちヒーローでもトニーとブルースは対照的よな
繊細で豆腐メンタルだけどプレイボーイで常に女侍らせてオバテクパワードスーツを開発する技術を持ったトニー
キチガイメンタルで童貞臭が凄くて、スーツの性能もリアル志向だけど勝つ為にはなんでもやるブルース
バットマンの強さってSRCだとどう表現すればいいのかな?
スペック控えめ、超高技量でデバフなり状態異常ばらまいてボコボコ?
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メンタル強調するなら、SP量増やすとか?
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バッツは超高技量で戦う方がいいかな
パワー最強スーパーマン、テクニック最強バットマンの対比で
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家ロボ
家ロボ, Joyサウンド, 1, 3
陸空, 4, M, 5000, 100
特殊能力
反射Lv3=回転防御 B 切り払い
5200, 160, 1300, 75
AACA, JOY_Ierobo.bmp
パンチ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
回転アタック, 1600, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突
マシンガンパンチ, 1400, 1, 3, +0, -, 30, 110, AAAA, +0, 突M扇L1
ロングパンチ, 2400, 1, 5, +0, -, 50, 110, AA-A, +10, -
#ロングパンチ
#拳状のエネルギーを飛ばす攻撃。巨大円盤を一撃で撃墜する。
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フィールド・バリアと装甲の比較とか、貫劣で実際どのくらいダメージ増えるのかとか
そういうの考えてたら防御値一覧表みたいなの欲しくなったのでやっつけで作ってみた
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/%96h%8C%E4%92l%95%5C.png
俺が良く探してないだけでもうあったりするんだろうか
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サイクロップス(DWA)
サイクロップス, (X-MEN(サイクロップス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
迎撃武器=オプティカル・ビーム
メッセージクラス=ミュータント
4200, 170, 1000, 80
CACB, XMEN_CycropsU.bmp
オプティカル・ビーム, 1200, 1, 3, -10, -, 5, -, AACA, -20, B
格闘, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突
オプティックブラスト, 1500, 1, 4, +0, -, 15, -, AACA, +10, B
サイクロップス・スピンキック, 2000, 1, 1, +20, -, 30, 110, AACA, -10, 突B
#ディスクウォーズ版スットコさん。魂ロワイヤル2弾で必殺技を見た勢いで作成してみる
#サイクロップス・スピンキックが何かって?目からビーム纏ってのライダーキックさ!
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スレードゲルミル(OG)
スレードゲルミル, PT(ウォーダン=ユミル専用), 1, 1
陸, 4, L, 15000, 230
特殊能力
HP回復Lv1
EN回復Lv1
7200, 250, 2000, 80
AABA, SRWA_Thrudgelmir.bmp
ブーストナックル, 1800, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, 格P実H
ドリルインフェルノ, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ドリルブーストナックル, 2200, 2, 3, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格実H
斬艦刀, 3600, 1, 1, +20, -, 70, 120, AAAA, +10, 武
斬艦刀・星薙ぎの太刀, 3800, 1, 4, -10, -, 120, 140, AAAA, +20, 格
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とりあえず魔装3までで作ったらこんな風になるのかな
サイバスター
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
変形=変形 サイバード
合体技Lv0=十八番参会名護屋暫 ヴァルシオーネR
4700, 180, 1200, 120
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1200, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
サイフラッシュ, 1500, 1, 3, -10, -, 60, 110, AABA, -10, PM全識
ディスカッター, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 1800, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
プラーナディスチャージ, 2000, 1, 2, +10, -, 10, 105, AAAA, +0, 格P
アカシックバスター, 2500, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +10, 射
ディスカッター乱舞の太刀, 3000, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +10, 武
十八番参会名護屋暫, 3100, 1, 1, +25, -, 40, 120, AAAA, +0, 合
コスモノヴァ, 3500, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, -
サイバスター(RU)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ハイパーモードLv3=ポゼッション発動 サイバスター(ポゼッション)
変形=変形 サイバード(RU)
合体技Lv0=十八番参会名護屋暫(RU) ヴァルシオーネR(RU)
5200, 200, 1300, 130
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
サイフラッシュ, 1600, 1, 4, -10, -, 60, 110, AABA, -10, PM全識
バニティリッパー, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ファミリア・ヴィシージ, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
擲斬撃・偃月, 2200, 1, 2, +10, -, 10, 105, AAAA, +0, 格P
アカシックバスター, 2700, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 突
バニティリッパー乱舞の太刀,3200, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +10, 武
十八番参会名護屋暫(RU), 3300, 1, 1, +25, -, 40, 120, AAAA, +0, 合
コスモノヴァ, 3700, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, -
サイバスター(ポゼッション)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 6, M, 8000, 200
特殊能力
ブースト=ポゼッション
ノーマルモード=サイバスター(RU) 3
5200, 300, 1800, 150
AABA, MSK_Cybaster.bmp
ディスカッター彊, 2300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア(PO), 2700, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
真伝・乱舞の太刀, 3500, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +10, 武
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時獄篇のパーツ類
BCHモーター
BCHモーター, 29-01, 汎用, アイテム
特殊能力
分身
フィールドLv2=バリア 全 5
0, 0, 0, 20, 0
*運動性+20
*特殊能力「分身」「バリア」が追加される
セイクリッドアーマー
セイクリッドアーマー, 29-02, 汎用, アイテム
特殊能力
HP回復Lv1=非表示
EN回復Lv1=非表示
ダミー特殊能力名=セイクリッドアーマー 毎ターン最大値の10%分のHP・ENを回復。
1500, 0, 250, 0, 0
*HP+1500、装甲+250
*毎ターン最大値の10%分のHP・ENを回復
アサルトブースター
アサルトブースター, 29-03, 汎用, アイテム
特殊能力
空中移動
地形適応固定変更=5 5 5 5
パイロット地形適応変更=5 5 5 5
CT率強化Lv4
0, 0, 0, 0, 2
*CT率+20%、移動力+2
*空を飛べるようになり、パイロットとユニットの地形適応を全てSにする
PCMサイト
PCMサイト, 29-04, 汎用, アイテム
特殊能力
射程延長Lv1
命中率強化Lv4
地形適応固定変更=4 4 4 4
0, 0, 0, 0, 0
*射程+1、命中率+20%
*ユニットの地形適応を全てAにする
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アイテムのインフレもすげーなw
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アイテムのインフレはスパロボKのオリジナル系が極まってたからなぁ
特にオルゴンクラウドが酷かった
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Dトレーダーの商品が解放される度に我が目を疑ったもんだ
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地形適応固定変更=5 5 5 5
パイロット地形適応変更=5 5 5 5
これどちらか未実装でエラーは出ないが動かないんじゃなかったっけ?
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固定変更じゃない方は、最大でAまでしか上がらないらしい
ヘルプに書いてた
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パイロット地形適応固定変更=5 5 5 5
つまりこうなら動く?
けど耐久力が上がるだけで武器の適応は据え置きなので、
武器にデフォSがないSRCではあまり意味ないか
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手元で実動させてみた
パイロット適応をSBCAにして、ユニットに>>570のアサルトブースターの
適応変更二つを記述した結果、ユニット側の適応がSAAAになった
パイロット側の適応が最初からSじゃないと、どうやってもS適応にはならないっぽい
>>576
そもそもパイロットの方の固定変更がない
開発版の方はチェックしてないから、そっちはわからんが
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確認してみたけど、Optionの「地形適応総和計算」使えば、
地形適応固定変更=5 5 5 5
パイロット地形適応変更=5 5 5 5
でオールSにできるっぽい。
まあ、通常使用はできんわな
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総和計算使うとパイロット海Aユニット海Bみたいなのが全部Aになるからなあ
パイロット海Bユニット海Cでも海Bと高い方にすり合わせるのでほぼ地形適応の意味がなくなる
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パイロットA、ユニットCならBになるから意味あるんじゃない?
パイロットB、ユニットSでAになったりもするし
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WiiFitトレーナー
トレーナー, (人間), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
格闘武器=ヨガの動き
4000, 180, 800, 60
CABB, WFIT_W.bmp
格闘術, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
筋トレ, 1100, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, -5, 突
フラフープ, 1200, 1, 1, -10, -, 20, 110, AABA, +10, 突JL2
太陽礼拝, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, +10, 格光B
サーブ, 1500, 1, 2, +5, -, 15, -, AAAA, +10, 実格P
WiiFit, 2300, 1, 3, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 格
#勢いで作ってみた。実は全部格闘武器なのは秘密だ。
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人間なんですかね…
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>WiiFit, 2300, 1, 3, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 格
他はともかくこれだけはどういう技だかまったくわからん
弾数制でも実属性でもないから、あの板を投げつけるという線はなさそうだが
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大量の分身を飛ばして攻撃する技だな
分身はそれぞれに色やポーズが違うという
しかしサーブではなくヘディングだったような
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技カスタマイズまで再現すると意外にめんどくさそう
最後の切りふだは条件重いならM拡でもよさそう
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WiiFitトレーナー
トレーナー, (人間), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
格闘武器=ヨガの動き
4000, 180, 800, 60
CABB, WFIT_W.bmp
格闘術, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
筋トレ, 1100, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, -5, 突
フラフープ, 1200, 1, 1, -10, -, 20, 110, AABA, +10, 突JL2
太陽礼拝, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, +10, 格光B
ボール, 1500, 1, 2, +5, -, 15, -, AAAA, +10, 実格P
WiiFit, 2000, 1, 3, -10, -, 80, 140, AAAA, +20, 格M拡
#WiiFitは英雄のポーズが良いかもしれない。
リトルマック
リトルマック, (人間), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
追加移動力Lv2=空中戦は苦手だ 地上
格闘武器=ボクシングスタイル
5000, 160, 1400, 70
DADC, WFIT_W.bmp
アッパーカット, 1000, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, -10, 突JL1
パンチ, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ジョルトブロー, 1400, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突格P
気合ストレート, 1600, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
Sカウンター, 1800, 1, 1, -15, -, 10, -, -AAA, +20, 突反
KOアッパーカット, 3000, 1, 1,-20, -, 60, 130, AAAA, +10, 突AL1
#地上接近戦の鬼で作ってみた
-
トレーナーはともかくリトルマックは流石に原作のデータでいいって話になりそう
原作的には回避系になるのかな?
-
原作のデータなんてほぼ作られないと思うけど
ドンキーコングはあるしワンチャンあるのか
-
GSCに現在あるのは初代ドンキー
スーパードンキーコングは無いのが惜しい
-
初代ドンキーほど古いデータがあるからリトルマックもって話じゃないの?
まああれ実質GB版のデータだけど
-
Wii版はやってないけど敵の能力がSRCに落とし込みにくい特徴ばかりだし
マック自体もたいして面白くならなそうだし
まず作られないと思う
-
スカルキラー邪鬼王
邪鬼王, じゃきおー, スカルキラー邪鬼王, 1, 2
陸空, 3, S, 4000, 100
特殊能力
HP回復Lv1
融合Lv1=セルフ・オーガナイズ・チップ (気力Lv-5 !気力Lv1)
融合Lv2=セルフ・オーガナイズ・チップ (気力Lv1 !気力Lv2)
融合Lv3=セルフ・オーガナイズ・チップ (気力Lv2 !気力Lv3)
融合Lv4=セルフ・オーガナイズ・チップ (気力Lv3 !気力Lv4)
融合Lv5=セルフ・オーガナイズ・チップ (気力Lv4 !気力Lv5)
融合Lv6=セルフ・オーガナイズ・チップ (気力Lv5)
6300, 100, 600, 65
BAAA, SKJ_Jakioh.bmp
噛み付き, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突吸奪
アームソード, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
尻尾串刺し, 1500, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, 格P実
体当たり, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
一軒家と同じくらいのサイズだったのでSに
原作終盤〜虚無戦記参戦時は考慮しない
-
ガンナー/レンジャー(PSO2)
ガンナー, -, PSO2, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 28, Lv4, 45
125, 158, 147, 154, 179, 164, 強気
SP, 50, 集中, 1, 加速, 3, ひらめき, 8, 必中, 14, 激闘, 23, 熱血, 39
PSO2_Guner.bmp, PSO2.mid
ガンナー/レンジャー(PSO2)
ガンナー, , (PSO2(ガンナー/レンジャー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4800, 130
特殊能力
阻止Lv6=スタイリッシュロール !精 100 10 切り払い 手動
ハイパーモードLv3=≪ショウタイム≫ ガンナー/レンジャー(ショウタイム)
3600, 120, 700, 95
CACB, PSO2_GunerU.bmp
スタングレネード, 0, 1, 2, +10, 2, -, -, AA-A, +10, PS
ガンスラッシュ, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
ツインマシンガン, 1100, 1, 3, +0, 18, -, -, AACA, +0, 銃連L3共L1
エリアルシューティング, 1200, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突複PJL2
メシアタイム, 1400, 1, 2, +5, 2, 30, 100, AACA, -5, 銃M全P共L1
アッパートラップ, 1400, 1, 2, +20, 2, -, 100, AACA, +10, 間
インフィニティファイア, 1500, 1, 3, -20, 6, 10, -, AACA, +10, 銃連L10共L1
サテライトエイム, 1500, 2, 2, +15, 9, 10, -, AACA, +15, 銃共L1
エルダーリベリオン, 1700, 1, 1, -10, 6, 20, 110, AAAA, +0, 銃連L10共L1
意外と武装が多いので、(個人的に)使用頻度が低いPAは外す。
#ポイズントラップ, 1100, 1, 1, +15, 2, -, -, -A-A, +15, 間毒
#バレットスコール, 1400, 1, 1, -10, 6, 5, -, AAAA, +0, 銃連L10共L1
#リバースタップ, 1200, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突複S
#デッドアプローチ, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 突複PS
#シフトピリオド, 1600, 1, 2, +5, 2, 60, 110, AACA, -5, 銃M全共L1
ガンナー/レンジャー(PSO2)
ガンナー, , (PSO2(ガンナー/レンジャー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4800, 130
特殊能力
阻止Lv6=スタイリッシュロール !精 100 10 切り払い 手動
ノーマルモード=ガンナー/レンジャー(PSO2) 3 気力低下 消耗無し
ブースト=≪ショウタイム≫
回避強化Lv-3=≪ヘイト値上昇≫ 130
EN強化Lv5=ショウタイムスター 130
3600, 120, 700, 95
CACB, PSO2_GunerU.bmp
スタングレネード, 0, 1, 2, +10, 2, -, -, AA-A, +10, PS
ガンスラッシュ, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
ツインマシンガン, 1100, 1, 3, +0, 18, -, -, AACA, +0, 銃連L3共L1
エリアルシューティング, 1200, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突複PJL2
メシアタイム, 1400, 1, 2, +5, 2, 30, 100, AACA, -5, 銃M全P共L1
アッパートラップ, 1400, 1, 2, +20, 2, -, 100, AACA, +10, 間
インフィニティファイア, 1500, 1, 3, -20, 6, 10, -, AACA, +10, 銃連L10共L1
サテライトエイム, 1500, 2, 2, +15, 9, 10, -, AACA, +15, 銃共L1
エルダーリベリオン, 1700, 1, 1, -10, 6, 20, 110, AAAA, +0, 銃連L10共L1
-
フルバーストサイコガンダム(MS)
FBサイコガンダム, MS, 1, 1
陸, 2, L, 7000, 130
特殊能力
変形=変形 フルバーストサイコガンダム(MA)
Iフィールド
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
6500, 210, 1200, 80
-ACA, G0087_FullBurstPsycoGundam(MS).bmp
小型メガビーム砲, 1200, 1, 2, +10, -, 10, -, AA-A, +0, PB
シールドビーム砲, 1300, 1, 3, +10, 4, -, -, AA-A, +0, B
拡散メガ粒子砲, 1400, 1, 2, +10, -, 20, -, AA-A, -10, BP連L5
ビーム砲, 1700, 1, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +10, B
バストライナー砲, 2000, 1, 4, +0, 4, -, -, AA-A, +10, B
ハロファンネル, 2300, 1, 5, +20, 8, -, -, AABA, +20, サ実連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
フルバーストサイコガンダム(MA)
FBサイコガンダム, MS, 1, 1
空, 3, L, 7000, 130
特殊能力
変形=変形 フルバーストサイコガンダム(MS)
Iフィールド
6500, 210, 1200, 75
A--A, G0087_FullBurstPsycoGundam(MA).bmp
拡散メガ粒子砲, 1400, 1, 2, +10, -, 20, -, AA-A, -10, BP連L5
バストライナー砲, 2000, 1, 4, +0, 4, -, -, AA-A, +10, B
# 変形可能な立体物が欲しい
-
# 今期の主役メカ
# ラブリーホームラン、ラブリーコレダー、プリキュアイナズマキックを搭載した別Verもあるぞ(ウソ)
キュ荒ブリー
キュアラブリー, プリキュア(ラブリー専用), 1, 2
空陸, 4, M, 32678, 255
特殊能力
ブースト=ラブリーパワー
5000, 255, 1800, 55
AABB, PCURE_CureloveryU.bmp
プリキュアファイト, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ラブリービーム, 1400, 2, 3, +0, -, 10, -, AA-A, +0, B
CLDEHJラブリービーム, 1400, 1, 3, -20, -, 50, 110, AA-A, +0, BM全
#正確には「キュア・ラブリー!大回転エビ投げハイ・ジャンプラブリービーム」。
ラブリーパンチングパンチ, 1500, 1, 2, -10, 8, -, -, AABA, +10, 実P
ラブリーライジングソード, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ラブリーブラスター, 2000, 1, 1, +10, -, 40, -, AACA, +10, -
大車輪パンチングパンチ, 2400, 2, 3, -15, 2, -, 120, AAAA, +20, 実
ラブリー・S・インパクト, 2500, 1, 1, +5, -, 60, 130, AAAA, +15, 突
ラブリー・S・R・ソード, 3000, 1, 1, -15, -, 80, 140, AAAA, +20, -
#シャイニング・ライジング・ソード
-
アストロガンガーのデータを作ってみました
ロボダンとかで使って下さい。アイコンないけど
http://www4.atwiki.jp/uwvd/pages/623.html
-
>キュ荒ブリー
突込み待ちなのかな
-
最近のスパロボにおける強化系特殊能力
スペシャルパワー自動発動で使ってください
予知
非表示, 0, 自分, ターン, -, -, ひらめき
回避強化Lv3
1ターンの間、自分の回避率+30
特殊見切り
非表示, 0, 自分, ターン, -, -, 集中
命中強化Lv1 回避強化Lv1 クリティカル率増加Lv1
1ターンの間、自分の命中・回避・CT率+10
特殊見切り(OG基準)
非表示, 0, 自分, ターン, -, -, 集中
命中強化Lv1 回避強化Lv1
1ターンの間、自分の命中・回避+10
ガード
非表示, 0, 自分, ターン, -, -, 鉄壁
被ダメージ低下Lv2
1ターンの間、相手から受けるダメージを20%減少させる
ダッシュ
非表示, 0, 自分, ターン, -, -, 加速
移動力強化Lv1
1ターンの間、移動力+1
連続行動
非表示, 0, 自分, 戦闘終了, -, -, 覚醒
敵破壊時再行動
次の戦闘で敵ユニットを破壊した場合、もう一度行動できる
パッシーオ
非表示, 0, 全敵, 即効, -, -, 戦慄
気力低下Lv0.2
敵パイロット全員の気力-2
闇の領域
非表示, 0, 全敵, 即効, -, -, @戦闘アニメ_オーラ発動 黒 対象ユニットID Ghost.wav
EN減少Lv3
敵ユニット全員のEN-30
極
非表示, 0, 自分, ターン, -, -, 集中;魂
命中強化Lv3 回避強化Lv3 クリティカル率増加Lv3
1ターンの間、自分の命中・回避・CT率+30
-
スペシャルパワーで再現とは、そういう手があったか
-
マダムマッスル(MM2)
マダムマッスル, (メタルマックス(マダムマッスル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5100, 140
特殊能力
性別=女性
緊急テレポートLv3=転送装置 3 5
テレポートLv0=転送装置 5
転送装置=説明 地形や敵ユニットを無視して3マス以内に移動する。ENを5消費。.また、攻撃を受けた際に30%の確率で3マス以内に移動して回避する
4500, 150, 900, 60
BABB, MMAX2_MadamMastleU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
レーザーフェンス, 1700, 2, 4, +20, -, 5, -, AA--, +0, B
# あんまりだというレビューを読んでふと思いついた『プロテインパレス最下層そのものが武器のマダム』
# これで原作通りかそれ以上のウザい追いかけっこを演じるはず。ふしゅるるるるる
>>598
なるほどなー。巧い手があったもんだ
-
特殊能力にするなら、アニメは無い方がいい
毎ターン出るとウザい
-
特殊能力でSPを再現すると、見切り+集中のように他のSPと重複出来ないのが難点
-
なんとなくやっつけで作ってみた
Gセルフ
Gセルフ, MS(レコンギスタ), 1, 2
陸, 4, M, 6200, 160
特殊能力
ハードポイントLv1=Gセルフ用バックパック
シールド
阻止Lv3=ビームサーベルバリア 全 切り払い 5 105 近接無効
メッセージクラス=ガンダムタイプ
必要技能=ベルリ or アイーダ or ラライヤ
4200, 190, 1300, 110
BACB, GRIG_G-Self.bmp
バルカン砲, 1200, 1, 2, +20, 6, -, -, AACA, -20, PB連L10
シールドバッシュ, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突KL0
ビームライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1700, 1, 1, +15, -, 5, 105, AAAA, +0, 武
# なんかビーサーベルが出る度に誰かがビックリしているので、制限ありでちょっと強め
# 地上用、宇宙用のバックパックが付いたら移動力+1・運動性+10、空中移動or宇宙Aに
# バルカンはGセルフのが特別強いのか、単にクリティカルしたのかは謎だけど、こんな感じで
# 多分1stのオマージュで、演出を強めに見せただけだと思うけど…
Gアルケイン
Gアルケイン, MS(レコンギスタ), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
変形=変形 Gアルケイン(FM)
小型シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3700, 180, 1200, 110
AACA, GRIG_G-Alkane.bmp
ビームワイヤー, 1300, 1, 2, -5, -, 15, -, AABA, +5, 格P実有縛L1
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
対艦ビームソード, 1800, 1, 1, +0, 8, -, -, AAAA, +10, 共武
対艦ビームライフル, 1900, 2, 5, -10, 8, -, -, AA-A, +5, 共B
Gアルケイン(FM)
Gアルケイン, MS(レコンギスタ), 1, 2
空, 5, M, 6000, 170
特殊能力
変形=変形 Gアルケイン
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3700, 180, 1100, 115
A--A, GRIG_G-Alkane(FM).bmp
対艦ビームライフル, 1900, 2, 5, -10, 8, -, -, AA-A, +5, 共B
# 弾が切れたら攻撃性能が激しく落ちる
モンテーロ
モンテーロ, MS(レコンギスタ), 1, 2
空陸, 4, M, 6300, 180
特殊能力
阻止Lv4=ビームジャベリン 全 切り払い 5 110 近接無効
3500, 160, 1100, 120
AACA, GRIG_Montero.bmp
バルカン砲, 1000, 1, 2, +20, 8, -, -, AACA, -20, PB連L10
マシンキャノン, 1200, 1, 3, +0, 4, -, -, AACA, -10, B連L6
ハンドグレネード , 1300, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -10, P実
ビームワイヤー, 1300, 1, 2, -5, -, 15, -, AABA, +5, 格P実有縛L1
ビームライフル, 1500, 1, 4, -5, 10, -, -, AA-A, +5, B
ビームジャベリン, 1600, 1, 1, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 共武永
ビームジャベリン投擲, 1800, 1, 2, -15, 4, -, -, AABA,+10, 共格P実
-
今のGセルフが持ってる盾とライフル、バックパックは仮のものっぽいからな
1話でラライアが乗っていた時の装備を付けたら本領発揮っぽい感じがする
-
少なくとも今使ってる飛行用のバックパックは、1話冒頭と同じ大気圏内パックよ
3話のセリフによると、今後登場予定のパックと同じアメリア軍製らしい
-
クリムの自称天才って能力にすると
損傷時気力増加Lv-3=自称天才
命中時気力増加Lv1=自称天才
自称天才=解説 "攻撃を命中させると気力+1。ただし、損傷時は気力−2。"
こんな感じなのだろうか?
-
クリムに関してはギャブレーが味方に居たら?ってのだろ
後は天才をスペシャルに変えればコーラサワーか
取りあえず、デレンセンのカットシーやマスクのエルフ・ブルック相手に
それなりに戦えていた所を見るに、強敵には一歩劣るのが欠点ってキャラだな
ただ、マスクのエルフ・ブルックにはコアファイターに気を取られなければ、
宣言通りに後ろからジャベリンで串刺しにしてトドメがさせたかもしれないが
そういう変なところで運が悪いのもコーラサワーっぽい所か
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MSのバルカンが豆鉄砲なこと自体「SRWでそうだったから」って昔の慣例を引き摺ってる所が大きいからな
設定やら何やらで牽制用とか迎撃用程度とか言及されることはあるけど
実際色んな作品見てみればザコMSを撃破してるシーンもぼちぼちある
でも結局フォーマットだからしょうがないんだよね、対象規模も重力が強すぎる
あえて脱却させるには設定上の裏付けか別な名称であることが必要だろうなあ
-
マジンガーの武器の序列おかしくね? みたいなもんよね
ぶっちゃけGセルフのバルカンは特殊な設定でも出ない限りフォーマット変えるのはちょっと無理じゃね
-
今のところバルカンがかなり強いゲーム出身のMSとかでも威力は800程度だ
-
宇宙世紀とも違う年号だし
似たような武器のマシンキャノンとかで1300あるし
バルカンでも先付けなきゃ威力もっと上げてもいいんじゃねぇの
-
バルカン砲としか書かれてないけど、GレコのMSのバルカンは全部、
00と同じでビーム機銃だし威力高くてもいいんじゃないの?
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>>612
>>603のバルカンはB属性付いてるで
UC系MSと比べて性能はどうなんだろうね、Gレコ
可愛らしいシルエットだけど、やっぱ性能は段違いなのかな?
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そろそろ出番終わりそうなので作ってみた
パワードジムカーディガン
パワードジムカーディガン, MS(BF), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
大型シールド=ダブルシールド
4000, 130, 1100, 80
-ACA, GBFT_PoweredGMCardigan.bmp
バルカン, 700, 1, 1, +20, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ガトリングガン, 1200, 1, 2, -5, 6, -, -, AACA, -10, 連L5P
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームマシンガン, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AA-A, +0, B連L3
大型ライフル, 1600, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
#序盤の主力、頑張れば中盤くらいまで使える、くらいの立ち位置を目指す。
#1話冒頭で使用していたダミーバルーンはカット。
-
ていうか、MSのバルカンは別にしても戦艦の機銃があの威力なのは明らかにおかしいと思うんだがなあ
逆シャアのアレ見ても解る通り、普通に直撃したらMSが消し飛ぶ威力のハズなんだが…
むしろ威力高くて命中低い連装兵器、が正しいはずなんだがねえ。それも昔のスパロボ引き摺ってる感
Gジェネの主砲と機銃の頼りになりっぷりはなんかおかしい
-
UC戦艦は一部の主要艦除いて基本ただでかいだけのやられメカなんだから、
変に頑張れそうな性能与える必要なんてないだろ
それとも、例えば戦艦のメガ粒子主砲直撃したらMSどころかUC戦艦だって爆沈しなきゃおかしい、
…とか続けてしょうもない矛盾のつつき合いでもしたいのか
-
>>615の描写と設定を優先するのか
>>616の初期ゲームの仕様と自分の考えを優先するのか
本来は正しいのは>>615だが10年以上続いたものを切るのは反対者多いだろうな
-
戦艦の弱さなんてガンダムに限った話じゃないので色々めんどくさいが
弱小艦長なんてどうせ命中低いんだから一部の主要艦以外はやられメカのままだよ
-
そもそも艦長キャラの今の低い能力のままなら、
いくら戦艦のスペック上げてもただの見かけ倒しにしかならない
今のままだと当たりはしないし必中を使って当てたとしても大したダメージになるか疑問
特に後半の堅い雑魚相手には
-
G−セルフ
G−セルフ, じーせるふ, MS(Gレコ), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
シールド
ハードポイントLv1=バックパック
3800, 180, 1100, 100
-ABA, GRC_G-Self.bmp
バルカン砲, 1000, 1, 1, +20, -, 5, -, AA-A, -10, 射B先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ロングビームサーベル, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
#多分まだ上乗せが来ると思うので、この段階では性能を大人しめに。
#ロングビームサーベルは4話で使用した、一瞬だけ刀身が長くなったサーベル。名称捏造。
大気圏用バックパック
大気圏用バックパック, たいきけんようばっくぱっく, 汎用, バックパック
特殊能力
空中移動
0, 0, 0, 5, 0
*運動性+5
*空中移動付加
宇宙用バックパック
宇宙用バックパック, うちゅうようばっくぱっく, 汎用, バックパック
特殊能力
追加移動力Lv1=非表示 宇宙
0, 0, 0, 5, 0
*運動性+5
*宇宙にいる場合、移動力+1
リフレクターパック
リフレクターパック, 汎用, バックパック
特殊能力
反射Lv6=リフレクター B 100 -10 0 近接無効
0, 0, 0, 0, 0
*近接以外のB属性攻撃を吸収・反射する(ダメージ3000まで)。
#画像変更は省略。
-
>>620
ビームライフルと盾が6話まで間に合わせの物だったは再現する場合はアイテム?
-
ぶっちゃけ性能的には誤差レベルだろうけど、こんな感じでどうか
G−セルフ(初期)
G−セルフ, じーせるふ, MS(Gレコ), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
シールド=簡易シールド
ハードポイントLv1=バックパック
3800, 180, 1100, 100
-ABA, GRC_G-Self.bmp
バルカン砲, 1000, 1, 1, +20, -, 5, -, AA-A, -10, 射B先連L10
ビームライフル(初期), 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ロングビームサーベル, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
#4話までの盾に装飾が少なかった頃のG−セルフ。
#ライフルもOPとかで持っている(恐らく専用の)ものとは違うので、威力を-100。
#シールドは小型シールドにするのもアレなので愛称変更のみ。
-
データに盛り込むほどじゃないな
ジャブローでビームライフル持ってたGMを別途用意する程度の話
-
ビームライフルジムもスーパーナパームガンダムも用意したきゃすればいい
-
>>623
そうか? 最近のロボアニメでは間に合わせだった武器を
正規の物に変更は凄いパワーアップだと思うが?
他にもソフトウェア周りのアップデートで動きがよくなるとかも
-
まぁ、ふと作ったスレだし有用性や必要性は「ふと」以上に求めるのも野暮でないかい
ガンダムGダッシュ
ガンダムGダッシュ, MS, 1, 4
宇宙, 5, M, 2300, 60
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3000, 90, 900, 70
---A, G0079_GundamGdash.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
F・ビームキャノン, 1400, 1, 4, -15, 6, -, -, AA-A, +10, B
# F・ビームキャノン=フォールディング・ビームキャノン
# 形式番号 RX-78Opt.『ガンダムタクティクス』に登場する機体。
# ガンダムのBパーツを外してビーム砲とスラスターの付いた箱を取り付けたようなデザイン。
# 本来はビグロマイヤーの対抗馬だが……扱いはお察し。
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キングジョースカーレット(大怪獣バトル)
キングジョースカーレット, 怪獣, 1, 2
陸, 4, L, 12000, 120
特殊能力
超回避Lv2=緊急分離回避 10 100
迎撃武器=雷撃
9500, 340, 2500, 100
AAAA, DKB_KingJoe(S)U.bmp
雷撃, 1800, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, +0, 雷
ペダニウムランサー, 2200, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +20, 武
強襲, 2800, 1, 2, +30, -, 40, 110, AAAA, +0, 突雷P
#大怪獣バトル漫画版に出てきたスカーレット。どっちかというと敵より後半のスポット味方想定
#超素早いキングジョーとかいういろんな意味でキモい機体(褒め言葉)
#人口知能乗せると使えないように最強武器に気力制限つけておく。元々有人機なので
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http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=710;id=idobata_upload
やっつけ闇照ら
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>>628
序列を考えると上が沢山いる連中は調整面倒そう
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シリーズ間の序列を考えると一番弱くなりそうな連中だからネタ方面に突っ切るのもアリかもしれない
劇場版公開まで待つ方がいいかもしれない
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レイチェル=ランサム
レイチェル, 女性, MS MS(GW) モビルファイター 戦艦, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 27, Lv4, 41
S防御Lv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 32
超感覚Lv1=NT, 20, Lv2, 28, Lv3, 37, Lv4, 51
底力, 15
127, 131, 142, 144, 157, 164, 普通
SP, 50, 幸運, 1, 鉄壁, 4, 集中, 8, 気合, 14, 狙撃, 23, 補給, 34
GSD_RachelRansom.bmp, G_GenerationF_Battle.mid
#序盤は微妙でも鍛えれば使えるキャラ
#パンチ力に乏しいのが難点
イワン=イワノフ
イワン, 男性, MS MS(GW) モビルファイター 戦艦, AAAA, 170
特殊能力
超感覚Lv9=NT, 1
広域サポートLv1=(ムードメーカー), 1
80, 80, 120, 120, 139, 170, 弱気
SP, 60, 覚醒, 1, 隠れ身, 10, てかげん, 18, 脱力, 28, 幸運, 38, ひらめき, 40
GSD_IvanIwanof.bmp.bmp, G_GenerationF_Battle.mid
#命中/回避に+21%ニュータイプ補正、さらには非常に高い反応値により、意外と避ける
#レベル1から覚醒が使えてファンネルとかの射程を2つ伸ばせるのが素敵。
#てかげんは死にSP。.ザコにも通じない。
エルフリーデ=シュルツ
エルフリーデ, 女性, MS MS(GW) モビルファイター 戦艦, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 18, Lv5, 35, Lv6, 44, Lv7, 55, Lv8, 67, Lv9, 79, Lv10, 99
S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 25, Lv4, 41
173, 69, 146, 134, 171, 159, 強気
SP, 50, てかげん, 1, 集中, 5, 鉄壁, 13, 気迫, 22, 直撃, 30, 魂, 40
GSD_ElfriedeShultz(World).bmp, G_GenerationF_Battle7.mid
#ガンダム世界屈指の高格闘キャラ、ドモンと同等の格闘
#ガンダム世界屈指の低射撃キャラ、ゲモンと同等の射撃
#性能がトンガリ過ぎてて乗せる機体を探すのに苦労する。
#意外と避けてくれないのも困りどころ。
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Gジェネの格闘・射撃は命中率の補正値であって・・・
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「元ゲーでパイロットのステータスは攻撃力に影響しなかったので、全パイロットの格闘射撃は一律にします」
とどっちがマシだろうね
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GNバルカン, 900, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, -20, 射B先連L5
GNバルカン, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, -20, 射B先連L5
当の00フォルダがビームバルカンをまったく評価してないからな
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まぁ、Gジェネは定番のマーク、エリス、ラナロゥ、ゼノンがしっかりしてれば
後は尖るだけ尖っておいた方が出番貰える気がする。
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まぁ、Gジェネは定番のマーク、エリス、ラナロゥ、ゼノンがしっかりしてれば
後は尖るだけ尖っておいた方が出番貰える気がする。
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デモ画面で搭乗してた機体を推奨みたいなデータ方針にならない限りは
固定機体がないからSPや能力の組み合わせもある程度自由に設計できるしね
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専用データ組まない限り魂付かないから微妙
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>>628を改変して魔戒ノ花
冴島雷牙
冴島雷牙, (魔戒騎士(雷牙専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力
パイロット画像=GARO-MKNH_SaejimaRaiga.bmp
#
変形技=鎧召喚 黄金騎士ガロ(雷牙)
4500, 160, 900, 70
BABB, GARO-MKNH_SaejimaRaigaU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
魔戒剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
===
鎧召喚, 解説="黄金騎士ガロに変化。行動非消費" 再行動, 0, -, -, 110, 変
黄金騎士ガロ(雷牙)
黄金騎士ガロ, (魔戒騎士(雷牙専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
変形=魔導馬・轟天 黄金騎士ガロ&轟天(雷牙)
地形適応=背部ワイヤー 崖 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃墟 遺跡
4500, 160, 1100, 70
AACA, GARO-MKNH_GaroU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
牙狼剣, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武
烈火炎装, 1800, 1, 3, +0, -, 30, 120, AABA, +20, 魔格火
黄金騎士ガロ&轟天(雷牙)
魔導馬・轟天, (魔戒騎士(雷牙専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 140
特殊能力
変形=轟天から降りる 黄金騎士ガロ(雷牙)
4500, 160, 1200, 60
AACA, GARO-MKNH_Garo(Gouten)U.bmp
牙狼斬馬剣, 1600, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武
烈火炎装, 1800, 1, 3, +0, -, 30, 120, AABA, +20, 魔格火
光覚獣身ガロ
光覚獣身ガロ, (魔戒騎士(雷牙専用)), 1, 2
陸, 5, M, 10000, 180
特殊能力なし
4700, 180, 1300, 75
AAAA, GARO-MKNH_KoukakujyuushinGaroU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
牙狼獣身剣, 1800, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +20, 武光
隠密騎士クロウ
隠密騎士クロウ, (魔戒騎士(クロウ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力
パイロット画像=GARO-MKNH_Kurou.bmp
#
変形技=鎧召喚 幻影騎士クロウ
5200, 160, 800, 70
BABB, GARO-MKNH_KurouU.bmp
円斬, 800, 2, 4, +10, 2, -, -, AAAA, +10, 実追
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
魔戒剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
===
鎧召喚, 解説="幻影騎士クロウに変化。行動非消費" 再行動, 0, -, -, 110, 変
幻影騎士クロウ
幻影騎士クロウ, (魔戒騎士(クロウ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 180
特殊能力
変形=飛翔形態 幻影騎士クロウ(飛翔形態)
5200, 160, 1000, 70
AACA, GARO-MKNH_GeneikishiKurouU.bmp
円斬, 800, 2, 4, +10, 2, -, -, AAAA, +10, 実追
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
魔戒剣, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武
烈火炎装, 1800, 1, 3, +0, -, 30, 120, AABA, +20, 魔格火
幻影騎士クロウ(飛翔形態)
幻影騎士クロウ, (魔戒騎士(クロウ専用)), 1, 2
空陸, 5, M, 4500, 180
特殊能力
変形=形態解除 幻影騎士クロウ
5200, 160, 900, 75
A--A, GARO-MKNH_GeneikishiKurou(Wing)U.bmp
円斬, 800, 2, 4, +10, 2, -, -, AAAA, +10, 実追
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
魔戒剣, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武
烈火炎装, 1800, 1, 3, +0, -, 30, 120, AABA, +20, 魔格火
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>>639
パイロットデータないからなんとも言えないけど
未熟な魔戒騎士の流牙達と違って雷牙は立派な魔戒騎士だから盛ってもいいような気がする
流牙達は後期合体形態に主形態でも付ければ充分強いと思うし
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>>640
基本、魔戒騎士の攻撃法って限られるからあんまり盛り用もなくないかなあ
ていうか尊師戦のイメージ強いんでアレだが、トータルで考えるとそこまで弱いかねえとは思う
基本性能同じ感じでパイロット方面に流牙は瀕死技能、雷牙はSP、鋼牙は基礎性能とかで
棲み分けた方が特徴がでると思う
最終的にはハイパーモードの最強形態で全員方向性の違う強化がされるわけだし
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ゲッター1・2
ゲッター1・2, げったーわんつー, ゲッターロボ, (2), 2
空, 3, L, 4000, 100
特殊能力
分離=オープンゲット イーグル号 ジャガー号
5200, 100, 1000, 45
A--A, GET_Getter-1-2.bmp
ゲッターレザー, 700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
トマホークブーメラン, 1200, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッター2・3
ゲッター2・3, げったーつーすりー, ゲッターロボ, (2), 2
空, 3, L, 4000, 100
特殊能力
分離=オープンゲット ジャガー号 ベアー号
4500, 80, 600, 65
A--A, GET_Getter-2-3.bmp
ゲッターアーム, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ドリルストーム, 1100, 1, 2, +0, -, 10, -, AA--, -10, P格
ゲッタードリル, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
ドリルパンチ, 1500, 1, 3, -10, 4, -, -, AABA, +20, 実
ゲッター3・1
ゲッター3・1, げったーすりーわん, ゲッターロボ, (2), 2
陸, 2, L, 4000, 100
特殊能力
分離=オープンゲット ベアー号 イーグル号
4500, 80, 1100, 40
-ADB, GET_Getter-3-1.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゲッターミサイル, 1300, 1, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ジャンピングプレス, 1600, 1, 1, -10, -, 10, -, AAA-, +10, 突JL3
-
ゲッター3のクローラーはジャガー号から生えてるから
3・1の移動地形の陸は無理なんじゃね?
-
チェンゲと大決戦に出てきた時は飛び跳ねて移動してたんだよ
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サイズはLのまま?
-
寺生まれのTさん
Tさん, (2ch(Tさん専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
4500, 200, 1000, 70
BABA, 2ch_TsanU.bmp
ねこじゃらし, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +30, 魅限獣光
手製お守り, 1300, 1, 3, +20, 1, -, -, AAAA, +20, 先光
格闘, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
釣り竿, 1500, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 突光
光弾, 1800, 1, 4, +0, -, 40, -, AAAA, +10, 光
寺生まれのTさん
回避, ふぅ…あぶなかったな…
回避, 危なかった危なかった…
回避(対悪霊), 危なかったな…まさかこんな所に隠れていたとはな
回避(対女性), 未練がましい女はもてないぜ
回避(対バイオハザード), 人の手で作れる異形なんざたかが知れてる
ダメージ小, やはりな…
ダメージ小, 普段から俺はもっと巨大なもんと戦ってるんでな
ダメージ小(対ザコ), 随分と小物を釣り上げちまったがな…
ダメージ中, これは…
ダメージ中(対悪霊), 自分の結界を広げてたのかい、この小悪党め!!
ダメージ中(対悪霊), 人の恐怖感に入り込んで自分の結界を広げていく小悪党め!!!
ダメージ大, うちのオヤジは凄い、改めてそう思った
ダメージ大, 俺もまだまだ未熟だな……
破壊, まだ俺の腕も親父には及ばないな…
射程外, 姿を見せな…
光弾, 破ぁ!!
光弾, 破ぁーーーーー!!
光弾, 破ぁー!
光弾, 破っ
光弾, 破ぁぁあッ!!!!!
光弾, 波ぁ!!!!
かけ声, そこまでだ
かけ声, ちっ仕方がねえな…
かけ声, 姿を見せやがったな…
攻撃(とどめ)(対悪霊), これで安心だな…
攻撃(とどめ)(対悪霊), 来世は幸せになれよ
お守り(ダメージ), やれやれ、威力は親父の作った奴の半分か…
サポートガード, さがってろ!!!
サポートガード, 気をつけろよ
サポートガード, 俺の後ろに下がってろ、絶対に前に来るな…
サポートガード, 伏せろっ!
サポートガード, 動くな!!!
サポートガード, よし、待ってろ、すぐ行く
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「光弾, 9999, 1, 3, +0, -, 100, 130, AAAA, +10, 浄限光」
くらいはないとな
釣竿は「M扇L4識」くらいでもおk
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ガンダム(クローバー)
ガンダム, MS, 1, 2
陸, 3, M, 2500, 120
特殊能力
大型シールド=ガンダムシールド
格闘武器=ビームサーベル
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4200, 130, 1600, 55
-ABA, G0079_Gundam(DC).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ダッシュライフル, 1400, 1, 3, +5, 8, -, -, AA-A, +10, B
Gパンチ, 1500, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +10, 格P実
ハイパーバズーカ, 1900, 2, 3, -10, 1, -, -, AAAA, +10, 実
ソードジャベリン, 2300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +20, 武格有P
#クローバー的な解釈のガンダム
-
ジャベリン直すの忘れてたわ・・・
-
ほぼ既存データのコピペ
シャア専用ザズゴググング
シャア専用ザズゴググング, MS, 1, 2
空陸水, 4, M, 5000, 110
特殊能力
ホバー移動
3800, 130, 900, 80
AAAA, GSD_Zazugogoogng(Char).bmp
クロー, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
クローバイスビーム, 1200, 1, 3, -10, -, 15, -, AA-A, +10, B
腰部メガ粒子砲, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
強い(確信)
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設定だけ見ると結構強いんじゃなかろうか…
シャア専用ゾゴジュアッジュ
シャア専用ゾゴジュアッジュ, MS, 1, 2
陸水, 4, M, 3000, 110
特殊能力なし
2800, 80, 800, 75
-AA-, GSD_Zogojuajj(Char).bmp
4連装ミサイルランチャー, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
7連装ミサイルランチャー, 1300, 2, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
アームビーム砲, 1400, 1, 3, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
ヒートロッド, 1500, 1, 2, -5, -, 10, -, AAAA, +10, 格P実有
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