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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part18

1名無しさん(ザコ):2014/03/07(金) 00:29:23 ID:rwx1mhFs0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part17
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1366825680/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/

過去ログは>>2

524名無しさん(ザコ):2014/07/13(日) 18:06:13 ID:YSNAVvaw0
ボンボンに載ってたバリエーションだっけ?

525名無しさん(ザコ):2014/07/16(水) 20:58:15 ID:IJRO5RZg0
確か元が読者投稿のが一部あったような気がする

526名無しさん(ザコ):2014/07/17(木) 02:25:52 ID:pJbWv0sQ0
#こういうの見てると韓国アニメの中でもいかにテコンVがオリジナリティあふれるか思い知らされる

スペイザー(仮)
スペイザー(仮), すぺいざーかっこかりかっことじ, マジンガX, 1, 2
空, 5, L, 7000, 100
特殊能力
変形=脱出 マジンガX
5000, 170, 1600, 75
A--A, GDZ_Spazer.bmp
ミサイル,    1200, 1, 3, -20, 10, -, -, AAAA, +0, 実
回転のこぎり, 1300, 1, 2, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 実
体当たり,    1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
スペースサンダー,  1800, 1, 3, +20, -, 30, 110, AA-A, +20, -

マジンガX
マジンガX, まじんがえっくす, マジンガX, 1, 2
陸空, 4, L, 7000, 100
特殊能力
変形=合体 スペイザー(仮)
5000, 170, 1600, 70
BABA, GDZ_Grandyzer.bmp
ショルダーブーメラン, 1300, 1, 3, +10, 4, -, -, AABA, +0, 実格
ロケットパンチ,      1500,1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 実格P
クラッシャーパンチ,    1600,1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +20, 実格P
スペースサンダー, 1800, 1, 3, +20, -, 30, 110, AA-A, +20, -
ダブルハーケン, 2500, 1, 1, +10, -, 60, 120-, AAAA, +0, 武

527名無しさん(ザコ):2014/07/18(金) 16:10:41 ID:eAbp9s620
×オリジナリティ
○ウリジナリティ

528名無しさん(ザコ):2014/07/18(金) 16:13:39 ID:mt3KJV020
パクリってのは元ネタに相応の敬意と対価を払えば良いと思うんだけどな

529名無しさん(ザコ):2014/07/18(金) 18:20:01 ID:2AKrkeVk0
バトルテックはごめんなさいしないといけないよね

530名無しさん(ザコ):2014/07/18(金) 19:23:11 ID:vy0xho8A0
メカデザインがオリジナルなら全く問題がなかったという辺り酷い作品であるな

スキマー(バトルテック)
スキマー, 戦車, 1, 3
陸, 5, S, 400, 40
特殊能力
ホバー移動
1200, 50, 300, 65
-A--, BT_Skimmer.bmp
火炎放射器, 700, 1, 1, +25, -, 5, -, AA--, -10, 射
小口径レーザー, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +0, B射

スキマー(バトルテック)(等身大)
スキマー, 戦車, 1, 2
陸, 5, L, 4000, 150
特殊能力
ホバー移動
弱点=機
3600, 150, 1000, 65
-A-B, BT_Skimmer.bmp
火炎放射器, 1200, 1, 2, +25, -, 15, -, AA--, -10, 火
小口径レーザー, 1500, 1, 4, +10, -, 15, -, AACA, +0, B

# むしろ『ふとスペルを調べたんででっちあげたデータ』

531名無しさん(ザコ):2014/07/19(土) 02:29:45 ID:OvbGCMYQ0
当時の大らかさ故に日本上陸出来たような物だよね、バトルテック。
にしても、ほぼマクロスパクからオリジナルで河森デザして貰えるなんて凄いよなぁ。

532名無しさん(ザコ):2014/07/19(土) 02:47:26 ID:xJ0t4MNY0
昔のSNEのサイトのバトルテック紹介で
河森さんになんで自分がデザインしたメカのリデザインなんぞせにゃならんのだと愚痴られた
なんていう話が書いてあったな

533名無しさん(ザコ):2014/07/22(火) 23:21:29 ID:ildWSNQM0
ヴァルキリーの重装騎手, 女性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 24, Lv4, 41, Lv5, 54
153, 132, 148, 146, 162, 163, 普通
SP, 55, 努力, 1, 信頼, 8, 鉄壁, 14, 必中, 18, 熱血, 22, 激励, 32
SW_Valkyrie.bmp, SwordWorld.mid


ヴァルキリーの重装騎手(レジェンドホース)
ヴァルキリーの重装騎手, (冒険者(ヴァルキリーの重装騎手)), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 130
特殊能力
性別=女性
装備個所=腕
武器クラス=剣 短剣
変形技=騎獣変更 ヴァルキリーの重装騎手(ワイバーン)
5100, 160, 1400, 65
BABB, SW_ValkyrieU(H).bmp
レジェンドホース, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
ドラゴンスレイヤーカスタム+1, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
連携攻撃, 1600, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武
《全力攻撃》, 2000, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +10, 武
===
リカバリィ, 回復Lv2 再行動, 0, -, 15, -, AL1
騎獣変更, 解説=騎獣を切り替え、ワイバーンに乗る。, 0, 2, -, -,変AL1
戦乙女の加護, 付加Lv3=アーマーLv2 物魔 付加Lv3=抵抗力Lv1 解説=物魔アーマーLv2、抵抗力Lv1付与(3ターン), 1, 1, -, -, 援


ヴァルキリーの重装騎手(ワイバーン)
ヴァルキリーの重装騎手, (冒険者(ヴァルキリーの重装騎手)), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
性別=女性
装備個所=腕
武器クラス=剣 短剣
変形技=騎獣変更 ヴァルキリーの重装騎手(レジェンドホース)
5100, 160, 1400, 75
BABB, SW_ValkyrieU(W).bmp
ワイバーンブレス, 1200, 1, 3, +10, -, 40, -, AAAA, +10, M投L1
ドラゴンスレイヤーカスタム+1, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
連携攻撃, 1600, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武
《全力攻撃》, 2000, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +10, 武
===
リカバリィ, 回復Lv2 再行動, 0, -, 15, -, AL1
騎獣変更, 解説=騎獣を切り替え、レジェンドホースに乗る。, 0, 2, -, -,変AL1
戦乙女の加護, 付加Lv3=アーマーLv2 物魔 付加Lv3=抵抗力Lv1 解説=物魔アーマーLv2、抵抗力Lv1付与(3ターン), 1, 1, -, -, 援

#高所攻撃、各種リカバリィ以外の錬技は能力に含む。
#この能力が人型ドワーフな娘さん、実は騎獣に攻撃させる能力一切持ってない脳筋なのであくまで本体は本人。
#パイロットは落ち気味だがユニット能力は高く。

534名無しさん(ザコ):2014/07/25(金) 07:55:24 ID:18/13PQg0
騎兵系ならサイズはL以上がお約束じゃね?
軽装タイプの人間の騎手が苦しいだろうけど

535名無しさん(ザコ):2014/07/26(土) 21:54:58 ID:U3kZ9umo0
需要があるかは不明だが、手持ちラグナロクキャラのデータ化。

ちとヘルプが見られない状態なので、書式に間違いあるかも。
あとage

斧メカニック(ラグナロク)
斧メカニック, 男性, 冒険者, AAAA, 140
特殊能力
資金獲得=オーバーチャージ, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 32, Lv4, 64
162, 112, 138, 149, 158, 160, 強気
SP, 50, 神速, 1, 直撃, 6, ド根性, 13, 熱血, 22, 集中, 32, 補給, 40
RO_AxeMechanic.bmp, RAGNAROK.mid

#神速:カートブースト+騎乗アイテム+ペコペコのヘアバンドとでも。
#   *全部、移動速度を上げるスキルやアイテム。

斧メカニック(ラグナロク)
斧メカニック, おのめかにっく, (冒険者(斧メカニック専用)), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 150
特殊能力
耐性=火地
追加攻撃=追撃パワースィング アックスブーメラン @パワースィング 切り払い - 100 命中時限定
ハイパーモードLv2=フルブースト H斧メカニック
5200, 130,1000, 85
CACB, RO_BlacksmithU.bmp
ハンマーフォール, 0, 1, 2, +15, -, 30, 100, -ACB, +0, SM投L1P
ギガントアックス, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
アックスブーメラン, 1300, 1, 4, -10, -, 15, 100, AA-A, -10, 攻実KL1
アックストルネード, 1400, 1, 2, +15, -, 10, 100, AAAA, -10, 武複P
パワースィング, 1600, 1, 1, +0, -, 15, 100, AAAA, +15, 武
マグマイラプション, 2000, 1, 2, +30, -, 60, 110, AAAA, +15, 固SM全AL2

#アックスブーメラン、アックストルネードは実ゲーム的に言えば格闘判定になるんだが、
#「格/射撃値を極端にして、弱い方は使わない武装にして合計300の壁を誤魔化す」
#・・・と、配布データでよく見る抜け道が嫌なので、多少は意味がある様にするためです。
#パワースィングの追撃アックスブーメランを再現したが、↓の方がよかったかも。
#
#パワースィング, 1800, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +15, 武KL0
#追撃までワンセット仕様。
#
#耐性は炎と大地の研究を表現
#ROニメデータにあるBSのスキンテンパリングを消したかわりに、装甲値を1000に。
#
#メカ(正しくはBS/WSスキル)の持つ、各種ブーストスキルは、
#フルブーストとしてまとめてHモードに。

#アーマーLv5=スキンテンパリング 火
#アーマーLv1=スキンテンパリング 物
#スキンテンパリング=解説 火属性に対しては装甲値+500、;物属性に対しては装甲値+100上昇

H斧メカニック(ラグナロク)
斧メカニック, おのめかにっく, (冒険者(斧メカニック専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 150
特殊能力
耐性=火地
追加攻撃=追撃パワースィング アックスブーメラン @パワースィング 切り払い - 100 命中時限定
ノーマルモード=斧メカニック
必要技能=ENLv2
EN消費Lv2
命中強化Lv2
CT率強化Lv2
5200, 100,1000, 85
CACB, RO_BlacksmithU.bmp
ハンマーフォール, 0, 1, 2, +15, -, 30, 100, -ACB, +0, SM投L1P
ギガントアックス, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武
アックスブーメラン, 1500, 1, 4, -10, -, 20, 100, AA-A, -10, 攻実KL1
アックストルネード, 1600, 1, 2, +15, -, 15, 100, AAAA, -10, 武複P
パワースィング, 1800, 1, 1, +0, -, 20, 100, AAAA, +15, 武
マグマイラプション, 2000, 1, 2, +30, -, 60, 110, AAAA, +15, 固SM全AL2

#色々強化されるけど、EN消費が増える・・・地味にEN上限が下がってるのもミソ。
#(各種ブーストスキルのSP(EN)を使ったと解釈)

536名無しさん(ザコ):2014/07/28(月) 00:02:10 ID:uDdxnf.s0
仮面ライダーナックル
ナックル, ひびき, 男性, 人間 アーマードライダー, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 36, Lv4, 48
146, 145, 148, 145, 170, 160, 強気
SP, 50, 熱血, 1, 必中, 7, 忍耐, 15, 集中, 21, 友情, 26, 気合, 25
RGM_MaskedRiderKnuckle.bmp, MaskedRiderGaimu_OP.mid

仮面ライダーナックル
仮面ライダーナックル, かめんらいだーなっくる, (アーマードライダー(ナックル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ハイパーモードLv2=スイカアームズ 仮面ライダーナックル(スイカアームズ)
3600, 140, 900, 80
BACB, RGM_MaskedRiderKnuckleU.bmp
クルミボンバー, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
クルミスパーキング, 1400, 1, 3, -15, -, 15, -, AAAA, +10, 実
クルミオーレ, 1600, 1, 1, -10, -, 25, -, AA-A, -10, 突
クルミスカッシュ, 1800, 1, 1, +10, -, 35, 110, AACA, +10, 突

仮面ライダーナックル(スイカアームズ)
仮面ライダーナックル, かめんらいだーなっくる, (アーマードライダー(ナックル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ノーマルモード=仮面ライダーナックル
必要技能=ENLv2
4200, 140, 1300, 70
BACB, RGM_MaskedRiderKnuckleSMU.bmp
ジャイロモード. 1300, 1, 2, +10, 5, -, -, AAAA, +0, P
大玉モード, 1400, 1, 5, -10, -, 30, -, BAAA, +10, 突M移
クルミボンバー, 1600, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突
スイカスカッシュ, 2000, 1, 1, -15, -, 50, -, AAAA, +10, 突

#量産型ドライバーとC+のロックシードで頑張るお人。多分一番ヒーローっぽい。
#パイロットは優等生だが、ユニット性能は控えめ。
#スイカアームズは強いが悪燃費かつ使用条件が厳しいので要注意。

537名無しさん(ザコ):2014/07/28(月) 00:23:30 ID:WXaUpga20
データ関係ないが、クルミスカッシュって美味いのだろうか?

538名無しさん(ザコ):2014/07/28(月) 00:34:17 ID:FZhR/G7s0
マツボックリリキッドよりは美味そうに思える

しかし、変身者に合わせて武器の形状変えるとか、スイカ地味に汎用性高いな
基礎スペックも大概凄いことになってた気もするが

539名無しさん(ザコ):2014/07/28(月) 01:40:25 ID:PoepIZmc0
純粋なパワーなら(少なくともTV登場の)ライダー中最強
実戦でもタイマンでゲネシスライダーを圧倒
カチドキには無人だったとはいえ無双される

540名無しさん(ザコ):2014/07/29(火) 21:49:00 ID:gJ/qikpE0
ところでアレはスイカボンバーなのでは?

541名無しさん(ザコ):2014/08/01(金) 19:26:41 ID:9BzpFbSw0

愛(複合SP版), あい
愛, 80, 全味方, 即効, -, -, 必中;熱血;@戦闘アニメ_六芒星 青 Bazooka.wav 対象ユニットID;集中;魂
スペシャルパワー=必中 スペシャルパワー=熱血 スペシャルパワー=忍耐 気力増加Lv2
必中、熱血、忍耐、気迫が同時に発動

慈愛, じあい
慈, 90, 全味方, 即効, -, -, 愛
HP回復Lv10
味方の全ユニットのHPを全快する

#ロボスレのSP愛の話題から何となく。
#複合版の方は「そう言えば忍耐付きの複合SPってなかったな」と言う思いつきで。
#ひらめきとの同時所持は非推奨。

542名無しさん(ザコ):2014/08/01(金) 19:49:51 ID:80Iw6a6Q0
愛(複合SP版), あい
愛, 100, 自分, 即効, -, -, 補給;必中;@戦闘アニメ_六芒星 青 Bazooka.wav 対象ユニットID;集中;魂;ド根性;集中;鉄壁
EN回復Lv10 装填 スペシャルパワー=必中 スペシャルパワー=忍耐 気力増加Lv2 HP回復Lv10 スペシャルパワー=堅牢 スペシャルパワー=鉄壁
補給、必中、忍耐、気迫、ド根性、堅牢、鉄壁が同時に発動

#複合SPに火力SPが入ってなくてもいいじゃない!という私案
#愛の力で戦闘を継続、はグラハム的な愛でもガロード的な愛でも問題ない、はず

#多分最も恩恵受けるのはデューク・フリード。堅牢と鉄壁って重複したっけ

543名無しさん(ザコ):2014/08/01(金) 21:40:22 ID:9BzpFbSw0
よく見たら直し忘れてた部分があった
味方全員にこの効果はアカン

愛(複合SP版), あい
愛, 80, 自分, 即効, -, -, 必中;熱血;@戦闘アニメ_六芒星 青 Bazooka.wav 対象ユニットID;集中;魂
スペシャルパワー=必中 スペシャルパワー=熱血 スペシャルパワー=忍耐 気力増加Lv2
必中、熱血、忍耐、気迫が同時に発動

544名無しさん(ザコ):2014/08/02(土) 04:27:31 ID:SKZrpNv60
#超能力や集中力を持たないSP60枠のキャラがレベル99で覚えることを想定
#全SPを使用しての全体回復

天恵, てんけい
恵, 199, 全味方, 即効, -, -, 祝福
HP回復Lv10 EN回復Lv10 霊力回復Lv10 装填 状態回復
全味方にド根性、瞑想、介抱の複合効果

545名無しさん(ザコ):2014/08/03(日) 12:08:31 ID:KxbbagNo0
友愛, ゆうあい
民, 10, 味方, 即効, 支援, -, 愛
HP減少Lv10
指定したユニットを友愛する

546名無しさん(ザコ):2014/08/03(日) 12:56:30 ID:4ULV4P62O
草加雅人に持たせよう

547名無しさん(ザコ):2014/08/03(日) 12:57:28 ID:NU8sIJdE0
死にSPってレベルじゃねーぞw

548名無しさん(ザコ):2014/08/03(日) 13:07:10 ID:JijcpJoE0
世界的には一番マイナーな解釈の友愛だけどSP名称としてはそれでいいのか?

549名無しさん(ザコ):2014/08/03(日) 14:01:31 ID:NU8sIJdE0
ようやく5巻まで観終わったので

シャンブロ(OVA)
シャンブロ, MS, 1, 2
陸水, 3, L, 15000, 170
特殊能力
変形=変形 シャンブロ(OVA)(巡航形態)
フィールドLv4=リフレクタービット B 5 0 近接無効 <NTLv1 or 強化人間Lv1>
ホバー移動
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
7500, 230, 1300, 90
-AA-, G0096_Shamblo.bmp
大型アイアン・ネイル,  1600, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +0, 武
リフレクタービット,   1800, 1, 3, +0, 10, 40,  -, AA-A, -20, BM全識条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
拡散メガ粒子砲,     2000, 1, 4, +0, -, 20,  -, AA-A, -10, B連L5
大口径メガ粒子砲,    2400, 2, 5, -5, -, 30,  -, AA-A, +10, B

シャンブロ(OVA)(巡航形態)
シャンブロ, MS, 1, 2
水, 5, L, 15000, 170
特殊能力
変形=変形 シャンブロ(OVA)
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
7500, 230, 1400, 80
--A-, G0096_Shamblo(Cruise).bmp
大型アイアン・ネイル,  1600, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +0, 武

#他の媒体だと複数人乗ったらしいけど、OVAしか観てないのでとりあえず一人乗り仕様。
#リフレクタービットは反射の方がそれっぽいだろうか。

550名無しさん(ザコ):2014/08/04(月) 22:37:22 ID:A2EOoUDc0
咎人(フリーダムウォーズ)
咎人, とがびと, 男性, 咎人, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 21, Lv4, 36, Lv5, 48
151, 142, 153, 155, 168, 163, 普通
SP, 50, 忍耐, 1, 集中, 7, 加速, 13, 直撃, 18, 必中, 22, 決意, 28
FDW_Togabito.bmp

咎人(フリーダムウォーズ)
咎人, とがびと, (咎人(咎人専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ジャンプLv1=荊 15
2800, 130, 700, 95
BACA, FDW_TogabitoU.bmp
ムラサメMk9, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
バーバラ's・イージーギア, 1400, 1, 3, -20, 8, -, -, AAAA, +10, 散共
ダイブアタック, 1500, 1, 3, +10, -, 15, -, AA-A, +30, M移武P
接撃, 1700, 1, 2, +10, -, 30, 110, AACA, +20, 実複共P
溶断, 1800, 1, 2, -20, -, 30, 110, AACA, +10, 突攻後低攻SP限機

#縦横無尽に洗浄を駆け回り、機械相手に溶断を叩き込んでダメージを稼ぐスタイル。
#接撃は張り付き攻撃の再現。溶断はリスクがあるが決まれば強い限定攻撃。
#ゲームシステム再現としてとにかく脆い。

咎人(フリーダムウォーズ)
咎人, とがびと, (咎人(咎人専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ジャンプLv1=荊 15
2200, 120, 600, 80
BACA, FDW_TogabitoU.bmp
ムラサメMk9, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ダイブアタック, 1500, 1, 3, +10, -, 15, -, AA-A, +30, M移武P
ナンブMk.25, 1600, 1, 4, +70, 6, -, -, AAAA, +10, 実H

#ナンブMk.25の命中補正は仕様。間に岩が有ろうが壁が有ろうが避けて狙い撃つ最強の誘導性能。

551名無しさん(ザコ):2014/08/08(金) 00:14:39 ID:QhqJXywg0
#0083 REBELLIONより
#2号機の核対策としてチョバムアーマーを装備したが、結果として機動性がジム以下に低下してしまう。

ガンダム試作1号機(チョバムアーマー)
ガンダム試作1号機, がんだむしさく1ごうき, MS, 1, 3
陸, 3, M, 2000, 55
特殊能力
パーツ分離=チョバムアーマー ガンダム試作1号機(
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3200, 90, 1100, 55
-ACC, G0083_GP-01-FA.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武

552名無しさん(ザコ):2014/08/08(金) 18:05:36 ID:gUkizKio0
むしろ核撃った後の02こそチョバムアーマー欲しいよね…
でも着脱可能な装甲のノウハウってジオンになかった気もする

553名無しさん(ザコ):2014/08/13(水) 23:26:03 ID:eP03nNFQ0
甘粕正彦(相州戦神館學園)
甘粕正彦, あまかすまさひこ, (相州戦神館學園), 1, 2
陸, 4, M, 12000, 190
特殊能力
性別=男性
5700, 280, 1500, 70
BABA, Senshinkan_AmakasuMasahikoU.bmp
軍刀, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
リトルボーイ, 1500, 1, 4, +15, -, 15, -, AAAA, +0, -
ツァーリ・ボンバ, 1700, 1, 4, +15, -, 25, 110, AAAA, +0, -
ロッズ・フロム・ゴッド, 1900, 1, 5, +20, -, 35, 120, AAAA, +0, -
血塗れの三日月, 2200, 1, 4, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, 魔脱
大黒天摩訶迦羅, 2400, 1, 4, +20, -, 60, 140, AAAA, +0, 魔
神々の黄昏, 3000, 1, 5, +50, -, 90, 150, AAAA, +0, 魔M全

甘粕正彦(相州戦神館學園)
甘粕, あまかす,男性 相州戦神館學園, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 30, Lv5, 43, Lv6, 50
超底力, 1
不屈, 1
覚悟, 1
154, 150, 156, 141, 180, 160, 超強気
SP, 60, 信頼, 1, 愛, 1, 勇気, 1, 堅牢, 1, 魂, 1, 夢, 1
Senshinkan_AmakasuMasahiko.bmp Senshinkan_paraiso.mid

554名無しさん(ザコ):2014/08/15(金) 17:32:58 ID:awM5XUS60
どこかにアイコンあったのでFのアンソロ本のキャラからメッセ

DCの小隊長
回避, なんや! 盛り上がってええ時にぃ。ほっとけ言うとるやろ!
回避, あんたにはがうちが見えへんのか!
回避, つっこみはいらへん
回避, ダボがっ! そうそう当たらへんわ!
回避(対宇宙), AMBACクロール! AMBAC初段のうちをなめたらあかんで!
回避, 日頃の行いがええのをビリケンさんはちゃぁんと見てくれてはるんやなぁ
回避, かーっ! あんたと遊んどるヒマあらへんの!
ダメージ小, へのつっぱりにもなってへんがな
ダメージ小, アホくさ、こんなん本気とちゃうわ!
ダメージ小, しょうもなあ、もぅ気ぃ張る必要ないで
ダメージ中, メッチャやりすぎやないの!
ダメージ中, ちっ! そないなきついつっこみ入れへんでも
ダメージ中, ほんまうちに恨みでもあんの!?
ダメージ中(対スーパーロボット), あかん! こいつスパロボや――っ!
ダメージ大, そないにごっついの隠しとるやなんて反則やで!
ダメージ大, こないな時のために奥の手があるんや! 今見せたる! ほんまやで!
ダメージ大, あかん! $(ユニット)にはムリや!
ダメージ大, そっ、そないいきなりごっつい技かけんでもええやないの!
ダメージ大, ううっ、なんや……うちはまだ生きとんのや。みぃんなおらへんようになってしもたのになぁ……
射程外, ちょい待ち、なんやごっつおかしいわ……なんか隠してんとちゃうんか!?
射程外, なんや!? ここは戦闘空域やあらへんやろ
射程外, ちょいちょい誰や! うざいでほんまっ! いてもーたろかっ
射程外, ひゃー、なんのつっこみもなしなん?
射程外, どないせぇっちゅうの。この行き場のあらへん気持ちどないすんのよ
破壊, ケレン味も余韻もあらへんがなっ! このいけず――っ!!
破壊, やっぱりいきなりや――っ! このいけずーっ!
破壊, キャー! やっぱりごっついのやーっ! いけずっ
攻撃, ダボがっ! 一撃でいてもうたる!
攻撃, うちのかわいい部下の仇や!
攻撃, ほな行くで!
攻撃, いよっしゃ! うちがブイブイ言わしたる!
攻撃, なんやねん、えらい慌てて……墜としてくれゆうとんのかいな
攻撃, いらんことゆぅとらんとサクサク行くで!
攻撃, 骨の髄までコナゴナや――っ!
攻撃(反撃), ええ気になるのもここまでや! 前大戦からの生き残りはダテやあらへんで!
攻撃(対S), そないなこんまいナリでやれるんかいな!
攻撃(対スーパーロボット). この手のとっきんとっきんが付いたスパロボは足が遅いからな
攻撃(対スーパーロボット). よりによってスパロボやて。ほんまついてへん!
攻撃(ザクマシンガン), どうやら120ミリのつっこみがほしいようやね
攻撃(アッザムリーダー), 今日のシェフのオススメや! た――っぷりチンしたる!
攻撃(ヒートロッド), き――っちりウェルダンまで火ぃ通したる!
攻撃(海ヘビ), き――っちりウェルダンまで火ぃ通したる!

# ギレン閣下ぁ、なんで死にはったんですか〜!うちも一緒に死ね言うて欲しかったですぅ
# 閣下――っ 前大戦で死にはった思ぅたのにきっちり生きてはったんですね――っ!

# アンソロジーコミック『スーパーロボット大戦F アイアンファイターズ』にて
# 藤井昌浩氏が描くDCの小隊長。ギレンの信奉者で、コテコテの関西弁が特徴。
# 部下からの信頼は篤いが、毎回スーパーロボットに煮え湯を飲まされる。
# 「AMBAC(能動的質量移動による姿勢制御)1級」を持ち、推進剤切れのザクでも
# ア・バオア・クーへたどり着いた。
# 乗機:ドム・トローペン 旧ザク 踏切戦士シャダーン(?)

555名無しさん(ザコ):2014/08/15(金) 17:42:54 ID:yT7cCJQQ0
いたなあ、そんな奴w
便乗してこっちもメッセージ投下

ロニ=ガーベイ(OVA)
回避, この時を待っていた……!
回避, もう手遅れだ。私を止めれば、全てが本当に無意味になる
回避(対ユニコーンガンダム), 角割れ!?
ダメージ小, うっ!
ダメージ小, 子供が親の願いにのまれるのは、世の定めなんだよ
ダメージ小, 私は間違っていない!
ダメージ小(対バナージ=リンクス), 子供が親の願いにのまれるのは、世の定めなんだよ、バナージ
ダメージ中, 何っ!?
ダメージ中, 黙れ!!
ダメージ中, ぐっ!
ダメージ中, うっ、ぐ……!
ダメージ中(対バナージ=リンクス), お前のその力も、親の与えたものだろうに!
ダメージ大, お父様……?
ダメージ大, お父様……お母様……
ダメージ大, お父様……お母様……私には……
ダメージ大, 私の居場所はもう……ここだけだ!
破壊, あ……あ、あ……
破壊(対バナージ=リンクス), バナージ……悲しいね……
攻撃, お前達が悪いんだ!
攻撃, 私達はずっと回り道をしてきた……邪魔をすれば踏み潰す!
攻撃, 道をあけろ!
攻撃, 父の遺志を継ぐためだけに生きて、私は今ここにいる!
攻撃, そこを退けえーっ!
攻撃, 私には……もう、こうするしか……
攻撃, 他に生きる意味なんて……ない!
攻撃, 退け!
攻撃, 邪魔をするなあーっ!
攻撃, 託されたことを為す。それが親に血肉を与えられた子の、血の役目なんだよ!
攻撃, 思い知れ! 思い知れ! 思い知れえーっ!
攻撃, これは! 私の戦争なんだ!!
攻撃, ジーク・ジオン!
攻撃(対ユニコーンガンダム), 箱の鍵が何故邪魔をする!
攻撃(対ユニコーンガンダム), 箱など開かずともいい! そんなことで晴れるほど浅い恨みではないのだ!
攻撃(対ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)), 道をあけろ! そして早く角割れになるがいい!
射程外, 理不尽には怒るのが人間だ。人は神じゃない!
射程外, ジーク・ジオン……ジーク・ジオン……ジーク・ジオン……

556名無しさん(ザコ):2014/08/17(日) 14:00:08 ID:sm.OPJpE0
アンバックって機体の方向変えるだけで推進剤もなしに軌道変更できるようなもんじゃないんだけどなー

557名無しさん(ザコ):2014/08/17(日) 15:52:47 ID:Jp45UEO.0
実物見てないから何とも言えんが、惰性航行してる状態なら
銃を撃ったり物を投げる等の反作用で方向修正はできるんじゃないか

558名無しさん(ザコ):2014/08/17(日) 17:44:28 ID:EWyxHT2k0
ギャグマンガの住人に野暮なこと言うなよ

559名無しさん(ザコ):2014/08/17(日) 20:29:26 ID:8hJuZJMo0
アイアンマン2を観た勢いで

アイアンマン・マーク6
アイアンマン, アイアンマン, 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 180
特殊能力
合体技=Wリパルサーレイ ウォーマシン(アイアンマン)
4000, 200, 1100, 90
AABA, IRON_IronManMark6U.bmp
小型ミサイル,       1100, 2, 3, -10, 2, -,  -, AAAA, +0, 実H
格闘,           1300, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 突
ロケットミサイル,     1300, 1, 3, -10, 2, -,  -, AAAA, +0, 実H
リパルサーレイ,      1500, 1, 2, +0, -, 20,  -, AA-A, +10, BP
ユニビーム,        1900, 1, 3, -10, -, 50, 120, AA-A, +0, B
Wリパルサーレイ,     2000, 1, 1, +20, -, 20, 120, AA-A, +10, 射B合
200ペタワットレーザー, 2200, 1, 4, +10, 1, 70, 130, AACA, +20, BM全

#飛び回ってリパルサーレイをぶっ放すのがメインのお仕事。
#Wリパルサーレイはリパルサーレイ同士の衝突による大爆発。名称捏造。
#ユニビームは2の劇中では未使用だが、wikiによればマーク3以降は標準装備らしいので。

ウォーマシン(アイアンマン)
ウォーマシン, アイアンマン, 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 180
特殊能力
合体技=Wリパルサーレイ アイアンマン・マーク6
4500, 140, 1300, 70
BABB, IRON_WarMachineU.bmp
FN_F2000,         1300, 1, 3, -10, 8, -,  -, AACA, +0, 銃連L5
格闘,           1300, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 突
リパルサーレイ,      1400, 1, 2, +0, -, 20,  -, AA-A, +10, BP
M134,           1600, 2, 4, -15, 6, -,  -, AACA, +10, 銃連L6
Wリパルサーレイ,     2000, 1, 1, +20, -, 20, 120, AA-A, +10, 射B合
エクス・ワイフ,      2100, 2, 4, -30, 1, -, 110, AACA, +10, 実H

#高高度での氷結対策がされてるか不明なので宇宙Bに。
#エクス・ワイフは劇中では不発した上、水の中に落ちて噴射炎が消えた。
#他にも9mm拳銃、ショットガン(狩猟用)、グレネードランチャーをハマーから
#購入していたが、搭載されていたかは不明(劇中でも未使用)。

560名無しさん(ザコ):2014/08/18(月) 06:35:49 ID:tB2FLXNQ0
アイアンマン3だと

チェンジアタック,     2000, 1, 2, +20, 4, -, 120, AACA, +10, 格P
アイアンマンオールアタック,      3000, 2, 6, -30, 1, -, 140, AACA, +10, 格斉連L34

みたいな武装付くのかな?数値は適当

561名無しさん(ザコ):2014/08/18(月) 08:57:59 ID:V/kfgYy60
スーツを次々着替えて戦闘はめちゃめちゃ楽しかったけど
データにしろって言われたらノーサンキューとしか言えんなw

562名無しさん(ザコ):2014/08/18(月) 14:54:25 ID:tB2FLXNQ0
3のアイアンマンは派手で格好良いけど弱いからな…
おクスリやってるインスタントヴィランに物量作戦仕掛けて無双されてたし
ご自慢のハルクと同等のパワー()ですら力負けして簡単に熔解させられてた
まぁ3のはほぼ全てトニーの自業自得感あるけど

同じ社長系金持ちヒーローでもトニーとブルースは対照的よな
繊細で豆腐メンタルだけどプレイボーイで常に女侍らせてオバテクパワードスーツを開発する技術を持ったトニー
キチガイメンタルで童貞臭が凄くて、スーツの性能もリアル志向だけど勝つ為にはなんでもやるブルース

バットマンの強さってSRCだとどう表現すればいいのかな?
スペック控えめ、超高技量でデバフなり状態異常ばらまいてボコボコ?

563名無しさん(ザコ):2014/08/18(月) 15:03:36 ID:pIkoCvRA0
メンタル強調するなら、SP量増やすとか?

564名無しさん(ザコ):2014/08/18(月) 15:16:56 ID:o29ZRVGs0
バッツは超高技量で戦う方がいいかな
パワー最強スーパーマン、テクニック最強バットマンの対比で

565名無しさん(ザコ):2014/08/23(土) 23:26:26 ID:pRE.60Xw0
家ロボ
家ロボ, Joyサウンド, 1, 3
陸空, 4, M, 5000, 100
特殊能力
反射Lv3=回転防御 B 切り払い
5200, 160, 1300, 75
AACA, JOY_Ierobo.bmp
パンチ,        1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
回転アタック,        1600, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突
マシンガンパンチ,      1400, 1, 3, +0, -, 30, 110, AAAA, +0, 突M扇L1
ロングパンチ,        2400, 1, 5, +0, -, 50, 110, AA-A, +10, -

#ロングパンチ
#拳状のエネルギーを飛ばす攻撃。巨大円盤を一撃で撃墜する。

566名無しさん(ザコ):2014/08/24(日) 13:25:30 ID:AjruRm5k0
フィールド・バリアと装甲の比較とか、貫劣で実際どのくらいダメージ増えるのかとか
そういうの考えてたら防御値一覧表みたいなの欲しくなったのでやっつけで作ってみた
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/%96h%8C%E4%92l%95%5C.png

俺が良く探してないだけでもうあったりするんだろうか

567名無しさん(ザコ):2014/09/01(月) 19:38:43 ID:Xt0WDufw0
サイクロップス(DWA)
サイクロップス, (X-MEN(サイクロップス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
迎撃武器=オプティカル・ビーム
メッセージクラス=ミュータント
4200, 170, 1000, 80
CACB, XMEN_CycropsU.bmp
オプティカル・ビーム, 1200, 1, 3, -10, -, 5, -, AACA, -20, B
格闘, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突
オプティックブラスト, 1500, 1, 4, +0, -, 15, -, AACA, +10, B
サイクロップス・スピンキック, 2000, 1, 1, +20, -, 30, 110, AACA, -10, 突B

#ディスクウォーズ版スットコさん。魂ロワイヤル2弾で必殺技を見た勢いで作成してみる
#サイクロップス・スピンキックが何かって?目からビーム纏ってのライダーキックさ!

568名無しさん(ザコ):2014/09/09(火) 06:24:13 ID:hX/.5tUY0
スレードゲルミル(OG)
スレードゲルミル, PT(ウォーダン=ユミル専用), 1, 1
陸, 4, L, 15000, 230
特殊能力
HP回復Lv1
EN回復Lv1
7200, 250, 2000, 80
AABA, SRWA_Thrudgelmir.bmp
ブーストナックル, 1800, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, 格P実H
ドリルインフェルノ, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ドリルブーストナックル, 2200, 2, 3, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格実H
斬艦刀, 3600, 1, 1, +20, -, 70, 120, AAAA, +10, 武
斬艦刀・星薙ぎの太刀, 3800, 1, 4, -10, -, 120, 140, AAAA, +20, 格

569名無しさん(ザコ):2014/09/17(水) 23:50:53 ID:OKMLQAjg0
とりあえず魔装3までで作ったらこんな風になるのかな

サイバスター
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
変形=変形 サイバード
合体技Lv0=十八番参会名護屋暫 ヴァルシオーネR
4700, 180, 1200, 120
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1200, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
サイフラッシュ, 1500, 1, 3, -10, -, 60, 110, AABA, -10, PM全識
ディスカッター, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 1800, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
プラーナディスチャージ, 2000, 1, 2, +10, -, 10, 105, AAAA, +0, 格P
アカシックバスター, 2500, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +10, 射
ディスカッター乱舞の太刀, 3000, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +10, 武
十八番参会名護屋暫, 3100, 1, 1, +25, -, 40, 120, AAAA, +0, 合
コスモノヴァ, 3500, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, -

サイバスター(RU)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ハイパーモードLv3=ポゼッション発動 サイバスター(ポゼッション)
変形=変形 サイバード(RU)
合体技Lv0=十八番参会名護屋暫(RU) ヴァルシオーネR(RU)
5200, 200, 1300, 130
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
サイフラッシュ, 1600, 1, 4, -10, -, 60, 110, AABA, -10, PM全識
バニティリッパー, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ファミリア・ヴィシージ, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
擲斬撃・偃月, 2200, 1, 2, +10, -, 10, 105, AAAA, +0, 格P
アカシックバスター, 2700, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 突
バニティリッパー乱舞の太刀,3200, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +10, 武
十八番参会名護屋暫(RU), 3300, 1, 1, +25, -, 40, 120, AAAA, +0, 合
コスモノヴァ, 3700, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, -

サイバスター(ポゼッション)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 6, M, 8000, 200
特殊能力
ブースト=ポゼッション
ノーマルモード=サイバスター(RU) 3
5200, 300, 1800, 150
AABA, MSK_Cybaster.bmp
ディスカッター彊, 2300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア(PO), 2700, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
真伝・乱舞の太刀, 3500, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +10, 武

570名無しさん(ザコ):2014/09/19(金) 18:06:12 ID:MIFFd80.0
時獄篇のパーツ類

BCHモーター
BCHモーター, 29-01, 汎用, アイテム
特殊能力
分身
フィールドLv2=バリア 全 5
0, 0, 0, 20, 0
*運動性+20
*特殊能力「分身」「バリア」が追加される

セイクリッドアーマー
セイクリッドアーマー, 29-02, 汎用, アイテム
特殊能力
HP回復Lv1=非表示
EN回復Lv1=非表示
ダミー特殊能力名=セイクリッドアーマー 毎ターン最大値の10%分のHP・ENを回復。
1500, 0, 250, 0, 0
*HP+1500、装甲+250
*毎ターン最大値の10%分のHP・ENを回復

アサルトブースター
アサルトブースター, 29-03, 汎用, アイテム
特殊能力
空中移動
地形適応固定変更=5 5 5 5
パイロット地形適応変更=5 5 5 5
CT率強化Lv4
0, 0, 0, 0, 2
*CT率+20%、移動力+2
*空を飛べるようになり、パイロットとユニットの地形適応を全てSにする

PCMサイト
PCMサイト, 29-04, 汎用, アイテム
特殊能力
射程延長Lv1
命中率強化Lv4
地形適応固定変更=4 4 4 4
0, 0, 0, 0, 0
*射程+1、命中率+20%
*ユニットの地形適応を全てAにする

571名無しさん(ザコ):2014/09/19(金) 18:24:55 ID:cnmW.5Ao0
アイテムのインフレもすげーなw

572名無しさん(ザコ):2014/09/19(金) 20:05:39 ID:3j3uJz1I0
アイテムのインフレはスパロボKのオリジナル系が極まってたからなぁ
特にオルゴンクラウドが酷かった

573名無しさん(ザコ):2014/09/19(金) 20:23:01 ID:ZIzcqLtw0
Dトレーダーの商品が解放される度に我が目を疑ったもんだ

574名無しさん(ザコ):2014/09/19(金) 20:46:44 ID:BtDPWrS.0
地形適応固定変更=5 5 5 5
パイロット地形適応変更=5 5 5 5

これどちらか未実装でエラーは出ないが動かないんじゃなかったっけ?

575名無しさん(ザコ):2014/09/19(金) 20:49:08 ID:CudYhfTo0
固定変更じゃない方は、最大でAまでしか上がらないらしい
ヘルプに書いてた

576名無しさん(ザコ):2014/09/19(金) 20:55:26 ID:BtDPWrS.0
パイロット地形適応固定変更=5 5 5 5
つまりこうなら動く?

けど耐久力が上がるだけで武器の適応は据え置きなので、
武器にデフォSがないSRCではあまり意味ないか

577名無しさん(ザコ):2014/09/19(金) 20:57:57 ID:CudYhfTo0
手元で実動させてみた
パイロット適応をSBCAにして、ユニットに>>570のアサルトブースターの
適応変更二つを記述した結果、ユニット側の適応がSAAAになった
パイロット側の適応が最初からSじゃないと、どうやってもS適応にはならないっぽい

>>576
そもそもパイロットの方の固定変更がない
開発版の方はチェックしてないから、そっちはわからんが

578名無しさん(ザコ):2014/09/20(土) 09:23:54 ID:SrIS/XsQ0
確認してみたけど、Optionの「地形適応総和計算」使えば、
 地形適応固定変更=5 5 5 5
 パイロット地形適応変更=5 5 5 5
でオールSにできるっぽい。

まあ、通常使用はできんわな

579名無しさん(ザコ):2014/09/20(土) 12:12:35 ID:6VC7V11E0
総和計算使うとパイロット海Aユニット海Bみたいなのが全部Aになるからなあ
パイロット海Bユニット海Cでも海Bと高い方にすり合わせるのでほぼ地形適応の意味がなくなる

580名無しさん(ザコ):2014/09/20(土) 19:31:42 ID:ef22GDuI0
パイロットA、ユニットCならBになるから意味あるんじゃない?
パイロットB、ユニットSでAになったりもするし

581名無しさん(ザコ):2014/09/20(土) 22:42:53 ID:0gyqOIR.0
WiiFitトレーナー
トレーナー, (人間), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
格闘武器=ヨガの動き
4000, 180, 800, 60
CABB, WFIT_W.bmp
格闘術, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
筋トレ, 1100, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, -5, 突
フラフープ, 1200, 1, 1, -10, -, 20, 110, AABA, +10, 突JL2
太陽礼拝, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, +10, 格光B
サーブ, 1500, 1, 2, +5, -, 15, -, AAAA, +10, 実格P
WiiFit, 2300, 1, 3, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 格

#勢いで作ってみた。実は全部格闘武器なのは秘密だ。

582名無しさん(ザコ):2014/09/20(土) 22:57:49 ID:0jJJCGAY0
人間なんですかね…

583名無しさん(ザコ):2014/09/20(土) 23:32:05 ID:zoEewKPk0
>WiiFit, 2300, 1, 3, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 格

他はともかくこれだけはどういう技だかまったくわからん
弾数制でも実属性でもないから、あの板を投げつけるという線はなさそうだが

584名無しさん(ザコ):2014/09/21(日) 03:29:05 ID:4b3hYPSo0
大量の分身を飛ばして攻撃する技だな
分身はそれぞれに色やポーズが違うという

しかしサーブではなくヘディングだったような

585名無しさん(ザコ):2014/09/21(日) 08:15:57 ID:UBrTPN5E0
技カスタマイズまで再現すると意外にめんどくさそう
最後の切りふだは条件重いならM拡でもよさそう

586名無しさん(ザコ):2014/09/21(日) 21:34:14 ID:Eu/eFnyU0
WiiFitトレーナー
トレーナー, (人間), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
格闘武器=ヨガの動き
4000, 180, 800, 60
CABB, WFIT_W.bmp
格闘術, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
筋トレ, 1100, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, -5, 突
フラフープ, 1200, 1, 1, -10, -, 20, 110, AABA, +10, 突JL2
太陽礼拝, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, +10, 格光B
ボール, 1500, 1, 2, +5, -, 15, -, AAAA, +10, 実格P
WiiFit, 2000, 1, 3, -10, -, 80, 140, AAAA, +20, 格M拡

#WiiFitは英雄のポーズが良いかもしれない。

リトルマック
リトルマック, (人間), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
追加移動力Lv2=空中戦は苦手だ 地上
格闘武器=ボクシングスタイル
5000, 160, 1400, 70
DADC, WFIT_W.bmp
アッパーカット, 1000, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, -10, 突JL1
パンチ, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ジョルトブロー, 1400, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突格P
気合ストレート, 1600, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
Sカウンター, 1800, 1, 1, -15, -, 10, -, -AAA, +20, 突反
KOアッパーカット, 3000, 1, 1,-20, -, 60, 130, AAAA, +10, 突AL1

#地上接近戦の鬼で作ってみた

587名無しさん(ザコ):2014/09/22(月) 00:27:11 ID:WbWnSa320
トレーナーはともかくリトルマックは流石に原作のデータでいいって話になりそう
原作的には回避系になるのかな?

588名無しさん(ザコ):2014/09/22(月) 15:26:50 ID:mWxA6yD.0
原作のデータなんてほぼ作られないと思うけど
ドンキーコングはあるしワンチャンあるのか

589名無しさん(ザコ):2014/09/25(木) 18:56:50 ID:ycEC18gs0
GSCに現在あるのは初代ドンキー
スーパードンキーコングは無いのが惜しい

590名無しさん(ザコ):2014/09/25(木) 19:19:34 ID:OP6cvBtg0
初代ドンキーほど古いデータがあるからリトルマックもって話じゃないの?
まああれ実質GB版のデータだけど

591名無しさん(ザコ):2014/09/25(木) 19:47:49 ID:m1Bf.Al20
Wii版はやってないけど敵の能力がSRCに落とし込みにくい特徴ばかりだし
マック自体もたいして面白くならなそうだし
まず作られないと思う

592名無しさん(ザコ):2014/10/02(木) 21:42:25 ID:Ua.ySeVw0
スカルキラー邪鬼王
邪鬼王, じゃきおー, スカルキラー邪鬼王, 1, 2
陸空, 3, S, 4000, 100
特殊能力
HP回復Lv1
融合Lv1=セルフ・オーガナイズ・チップ (気力Lv-5 !気力Lv1)
融合Lv2=セルフ・オーガナイズ・チップ (気力Lv1 !気力Lv2)
融合Lv3=セルフ・オーガナイズ・チップ (気力Lv2 !気力Lv3)
融合Lv4=セルフ・オーガナイズ・チップ (気力Lv3 !気力Lv4)
融合Lv5=セルフ・オーガナイズ・チップ (気力Lv4 !気力Lv5)
融合Lv6=セルフ・オーガナイズ・チップ (気力Lv5)
6300, 100, 600, 65
BAAA, SKJ_Jakioh.bmp
噛み付き, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突吸奪
アームソード, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
尻尾串刺し, 1500, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, 格P実
体当たり, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突

一軒家と同じくらいのサイズだったのでSに
原作終盤〜虚無戦記参戦時は考慮しない

593名無しさん(ザコ):2014/10/05(日) 23:50:50 ID:PmbzrQ3Y0
ガンナー/レンジャー(PSO2)
ガンナー, -, PSO2, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 28, Lv4, 45
125, 158, 147, 154, 179, 164, 強気
SP, 50, 集中, 1, 加速, 3, ひらめき, 8, 必中, 14, 激闘, 23, 熱血, 39
PSO2_Guner.bmp, PSO2.mid

ガンナー/レンジャー(PSO2)
ガンナー, , (PSO2(ガンナー/レンジャー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4800, 130
特殊能力
阻止Lv6=スタイリッシュロール !精 100 10 切り払い 手動
ハイパーモードLv3=≪ショウタイム≫ ガンナー/レンジャー(ショウタイム)
3600, 120, 700, 95
CACB, PSO2_GunerU.bmp
スタングレネード, 0, 1, 2, +10, 2, -, -, AA-A, +10, PS
ガンスラッシュ, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
ツインマシンガン, 1100, 1, 3, +0, 18, -, -, AACA, +0, 銃連L3共L1
エリアルシューティング, 1200, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突複PJL2
メシアタイム, 1400, 1, 2, +5, 2, 30, 100, AACA, -5, 銃M全P共L1
アッパートラップ, 1400, 1, 2, +20, 2, -, 100, AACA, +10, 間
インフィニティファイア, 1500, 1, 3, -20, 6, 10, -, AACA, +10, 銃連L10共L1
サテライトエイム, 1500, 2, 2, +15, 9, 10, -, AACA, +15, 銃共L1
エルダーリベリオン, 1700, 1, 1, -10, 6, 20, 110, AAAA, +0, 銃連L10共L1

意外と武装が多いので、(個人的に)使用頻度が低いPAは外す。


#ポイズントラップ, 1100, 1, 1, +15, 2, -, -, -A-A, +15, 間毒
#バレットスコール, 1400, 1, 1, -10, 6, 5, -, AAAA, +0, 銃連L10共L1
#リバースタップ, 1200, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突複S
#デッドアプローチ, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 突複PS
#シフトピリオド, 1600, 1, 2, +5, 2, 60, 110, AACA, -5, 銃M全共L1


ガンナー/レンジャー(PSO2)
ガンナー, , (PSO2(ガンナー/レンジャー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4800, 130
特殊能力
阻止Lv6=スタイリッシュロール !精 100 10 切り払い 手動
ノーマルモード=ガンナー/レンジャー(PSO2) 3 気力低下 消耗無し
ブースト=≪ショウタイム≫
回避強化Lv-3=≪ヘイト値上昇≫ 130
EN強化Lv5=ショウタイムスター 130
3600, 120, 700, 95
CACB, PSO2_GunerU.bmp
スタングレネード, 0, 1, 2, +10, 2, -, -, AA-A, +10, PS
ガンスラッシュ, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
ツインマシンガン, 1100, 1, 3, +0, 18, -, -, AACA, +0, 銃連L3共L1
エリアルシューティング, 1200, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突複PJL2
メシアタイム, 1400, 1, 2, +5, 2, 30, 100, AACA, -5, 銃M全P共L1
アッパートラップ, 1400, 1, 2, +20, 2, -, 100, AACA, +10, 間
インフィニティファイア, 1500, 1, 3, -20, 6, 10, -, AACA, +10, 銃連L10共L1
サテライトエイム, 1500, 2, 2, +15, 9, 10, -, AACA, +15, 銃共L1
エルダーリベリオン, 1700, 1, 1, -10, 6, 20, 110, AAAA, +0, 銃連L10共L1

594名無しさん(ザコ):2014/10/10(金) 17:52:02 ID:x5VRalQM0
フルバーストサイコガンダム(MS)
FBサイコガンダム, MS, 1, 1
陸, 2, L, 7000, 130
特殊能力
変形=変形 フルバーストサイコガンダム(MA)
Iフィールド
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
6500, 210, 1200, 80
-ACA, G0087_FullBurstPsycoGundam(MS).bmp
小型メガビーム砲, 1200, 1, 2, +10, -, 10, -, AA-A, +0, PB
シールドビーム砲, 1300, 1, 3, +10, 4, -, -, AA-A, +0, B
拡散メガ粒子砲, 1400, 1, 2, +10, -, 20, -, AA-A, -10, BP連L5
ビーム砲, 1700, 1, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +10, B
バストライナー砲, 2000, 1, 4, +0, 4, -, -, AA-A, +10, B
ハロファンネル, 2300, 1, 5, +20, 8, -, -, AABA, +20, サ実連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>

フルバーストサイコガンダム(MA)
FBサイコガンダム, MS, 1, 1
空, 3, L, 7000, 130
特殊能力
変形=変形 フルバーストサイコガンダム(MS)
Iフィールド
6500, 210, 1200, 75
A--A, G0087_FullBurstPsycoGundam(MA).bmp
拡散メガ粒子砲, 1400, 1, 2, +10, -, 20, -, AA-A, -10, BP連L5
バストライナー砲, 2000, 1, 4, +0, 4, -, -, AA-A, +10, B

# 変形可能な立体物が欲しい

595名無しさん(ザコ):2014/10/13(月) 23:12:26 ID:0GknM1C20
# 今期の主役メカ
# ラブリーホームラン、ラブリーコレダー、プリキュアイナズマキックを搭載した別Verもあるぞ(ウソ)

キュ荒ブリー
キュアラブリー, プリキュア(ラブリー専用), 1, 2
空陸, 4, M, 32678, 255
特殊能力
ブースト=ラブリーパワー
5000, 255, 1800, 55
AABB, PCURE_CureloveryU.bmp
プリキュアファイト, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ラブリービーム,        1400, 2, 3, +0, -, 10, -, AA-A, +0, B
CLDEHJラブリービーム, 1400, 1, 3, -20, -, 50, 110, AA-A, +0, BM全
#正確には「キュア・ラブリー!大回転エビ投げハイ・ジャンプラブリービーム」。
ラブリーパンチングパンチ, 1500, 1, 2, -10, 8, -, -, AABA, +10, 実P
ラブリーライジングソード, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ラブリーブラスター, 2000, 1, 1, +10, -, 40, -, AACA, +10, -
大車輪パンチングパンチ, 2400, 2, 3, -15, 2, -, 120, AAAA, +20, 実
ラブリー・S・インパクト, 2500, 1, 1, +5, -, 60, 130, AAAA, +15, 突
ラブリー・S・R・ソード, 3000, 1, 1, -15, -, 80, 140, AAAA, +20, -
#シャイニング・ライジング・ソード

596名無しさん(ザコ):2014/10/15(水) 21:04:11 ID:QdqcbSSc0
アストロガンガーのデータを作ってみました
ロボダンとかで使って下さい。アイコンないけど
http://www4.atwiki.jp/uwvd/pages/623.html

597名無しさん(ザコ):2014/10/16(木) 16:59:24 ID:4l.tZH9o0
>キュ荒ブリー

突込み待ちなのかな

598名無しさん(ザコ):2014/10/17(金) 14:00:23 ID:2K0IUhOs0
最近のスパロボにおける強化系特殊能力
スペシャルパワー自動発動で使ってください

予知
非表示, 0, 自分, ターン, -, -, ひらめき
回避強化Lv3
1ターンの間、自分の回避率+30

特殊見切り
非表示, 0, 自分, ターン, -, -, 集中
命中強化Lv1 回避強化Lv1 クリティカル率増加Lv1
1ターンの間、自分の命中・回避・CT率+10

特殊見切り(OG基準)
非表示, 0, 自分, ターン, -, -, 集中
命中強化Lv1 回避強化Lv1
1ターンの間、自分の命中・回避+10

ガード
非表示, 0, 自分, ターン, -, -, 鉄壁
被ダメージ低下Lv2
1ターンの間、相手から受けるダメージを20%減少させる

ダッシュ
非表示, 0, 自分, ターン, -, -, 加速
移動力強化Lv1
1ターンの間、移動力+1

連続行動
非表示, 0, 自分, 戦闘終了, -, -, 覚醒
敵破壊時再行動
次の戦闘で敵ユニットを破壊した場合、もう一度行動できる

パッシーオ
非表示, 0, 全敵, 即効, -, -, 戦慄
気力低下Lv0.2
敵パイロット全員の気力-2

闇の領域
非表示, 0, 全敵, 即効, -, -, @戦闘アニメ_オーラ発動 黒 対象ユニットID Ghost.wav
EN減少Lv3
敵ユニット全員のEN-30


非表示, 0, 自分, ターン, -, -, 集中;魂
命中強化Lv3 回避強化Lv3 クリティカル率増加Lv3
1ターンの間、自分の命中・回避・CT率+30

599名無しさん(ザコ):2014/10/17(金) 19:18:30 ID:ZkBL2tRU0
スペシャルパワーで再現とは、そういう手があったか

600名無しさん(ザコ):2014/10/19(日) 14:40:09 ID:r0OZ95cw0
マダムマッスル(MM2)
マダムマッスル, (メタルマックス(マダムマッスル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5100, 140
特殊能力
性別=女性
緊急テレポートLv3=転送装置 3 5
テレポートLv0=転送装置 5
転送装置=説明 地形や敵ユニットを無視して3マス以内に移動する。ENを5消費。.また、攻撃を受けた際に30%の確率で3マス以内に移動して回避する
4500, 150, 900, 60
BABB, MMAX2_MadamMastleU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
レーザーフェンス, 1700, 2, 4, +20, -, 5, -, AA--, +0, B

# あんまりだというレビューを読んでふと思いついた『プロテインパレス最下層そのものが武器のマダム』
# これで原作通りかそれ以上のウザい追いかけっこを演じるはず。ふしゅるるるるる

>>598
なるほどなー。巧い手があったもんだ

601名無しさん(ザコ):2014/10/19(日) 14:45:34 ID:qfOdqDXA0
特殊能力にするなら、アニメは無い方がいい
毎ターン出るとウザい

602名無しさん(ザコ):2014/10/21(火) 11:38:14 ID:lJrdCWLM0
特殊能力でSPを再現すると、見切り+集中のように他のSPと重複出来ないのが難点

603名無しさん(ザコ):2014/10/27(月) 21:21:28 ID:LEmEsT/o0
なんとなくやっつけで作ってみた


Gセルフ
Gセルフ, MS(レコンギスタ), 1, 2
陸, 4, M, 6200, 160
特殊能力
ハードポイントLv1=Gセルフ用バックパック
シールド
阻止Lv3=ビームサーベルバリア 全 切り払い 5 105 近接無効
メッセージクラス=ガンダムタイプ
必要技能=ベルリ or アイーダ or ラライヤ
4200, 190, 1300, 110
BACB, GRIG_G-Self.bmp
バルカン砲,      1200, 1, 2, +20, 6,  -,  -, AACA, -20, PB連L10
シールドバッシュ,  1300, 1, 1, +5, -,  -,  -, AAAA, +0, 突KL0
ビームライフル,   1600, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
ビームサーベル,   1700, 1, 1, +15, -,  5, 105, AAAA, +0, 武

# なんかビーサーベルが出る度に誰かがビックリしているので、制限ありでちょっと強め
# 地上用、宇宙用のバックパックが付いたら移動力+1・運動性+10、空中移動or宇宙Aに

# バルカンはGセルフのが特別強いのか、単にクリティカルしたのかは謎だけど、こんな感じで
# 多分1stのオマージュで、演出を強めに見せただけだと思うけど…

Gアルケイン
Gアルケイン, MS(レコンギスタ), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
変形=変形 Gアルケイン(FM)
小型シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3700, 180, 1200, 110
AACA, GRIG_G-Alkane.bmp
ビームワイヤー,    1300, 1, 2, -5,  -, 15,  -, AABA, +5, 格P実有縛L1
ビームサーベル,    1400, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
対艦ビームソード,   1800, 1, 1, +0, 8,  -,  -, AAAA, +10, 共武
対艦ビームライフル,  1900, 2, 5, -10, 8,  -,  -, AA-A, +5, 共B

Gアルケイン(FM)
Gアルケイン, MS(レコンギスタ), 1, 2
空, 5, M, 6000, 170
特殊能力
変形=変形 Gアルケイン
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3700, 180, 1100, 115
A--A, GRIG_G-Alkane(FM).bmp
対艦ビームライフル,  1900, 2, 5, -10, 8,  -,  -, AA-A, +5, 共B

# 弾が切れたら攻撃性能が激しく落ちる

モンテーロ
モンテーロ, MS(レコンギスタ), 1, 2
空陸, 4, M, 6300, 180
特殊能力
阻止Lv4=ビームジャベリン 全 切り払い 5 110 近接無効
3500, 160, 1100, 120
AACA, GRIG_Montero.bmp
バルカン砲,        1000, 1, 2, +20, 8,  -,  -, AACA, -20, PB連L10
マシンキャノン,      1200, 1, 3, +0, 4, -,  -, AACA, -10, B連L6
ハンドグレネード ,    1300, 1, 2, -10, 2,  -,  -, AAAA, -10, P実
ビームワイヤー,     1300, 1, 2, -5, -, 15,  -, AABA, +5, 格P実有縛L1
ビームライフル,     1500, 1, 4, -5, 10,  -,  -, AA-A, +5, B
ビームジャベリン,    1600, 1, 1, +10, 4,  -,  -, AAAA, +0, 共武永
ビームジャベリン投擲, 1800, 1, 2, -15, 4,  -,  -, AABA,+10, 共格P実

604名無しさん(ザコ):2014/10/28(火) 00:33:49 ID:0tErEj3U0
今のGセルフが持ってる盾とライフル、バックパックは仮のものっぽいからな
1話でラライアが乗っていた時の装備を付けたら本領発揮っぽい感じがする

605名無しさん(ザコ):2014/10/28(火) 00:55:13 ID:WIDhKd2Q0
少なくとも今使ってる飛行用のバックパックは、1話冒頭と同じ大気圏内パックよ
3話のセリフによると、今後登場予定のパックと同じアメリア軍製らしい

606名無しさん(ザコ):2014/10/28(火) 18:59:33 ID:1F0laHLI0
クリムの自称天才って能力にすると

損傷時気力増加Lv-3=自称天才
命中時気力増加Lv1=自称天才
自称天才=解説 "攻撃を命中させると気力+1。ただし、損傷時は気力−2。"

こんな感じなのだろうか?

607名無しさん(ザコ):2014/10/28(火) 19:22:26 ID:0tErEj3U0
クリムに関してはギャブレーが味方に居たら?ってのだろ
後は天才をスペシャルに変えればコーラサワーか
取りあえず、デレンセンのカットシーやマスクのエルフ・ブルック相手に
それなりに戦えていた所を見るに、強敵には一歩劣るのが欠点ってキャラだな
ただ、マスクのエルフ・ブルックにはコアファイターに気を取られなければ、
宣言通りに後ろからジャベリンで串刺しにしてトドメがさせたかもしれないが
そういう変なところで運が悪いのもコーラサワーっぽい所か

608名無しさん(ザコ):2014/10/29(水) 14:43:51 ID:dlKOBleI0
MSのバルカンが豆鉄砲なこと自体「SRWでそうだったから」って昔の慣例を引き摺ってる所が大きいからな
設定やら何やらで牽制用とか迎撃用程度とか言及されることはあるけど
実際色んな作品見てみればザコMSを撃破してるシーンもぼちぼちある
でも結局フォーマットだからしょうがないんだよね、対象規模も重力が強すぎる
あえて脱却させるには設定上の裏付けか別な名称であることが必要だろうなあ

609スグ:2014/10/30(木) 16:39:52 ID:96VI9hl60
マジンガーの武器の序列おかしくね? みたいなもんよね
ぶっちゃけGセルフのバルカンは特殊な設定でも出ない限りフォーマット変えるのはちょっと無理じゃね

610名無しさん(ザコ):2014/10/30(木) 17:53:03 ID:6wKThkdc0
今のところバルカンがかなり強いゲーム出身のMSとかでも威力は800程度だ

611名無しさん(ザコ):2014/10/30(木) 18:39:10 ID:LxwTQQb60
宇宙世紀とも違う年号だし
似たような武器のマシンキャノンとかで1300あるし
バルカンでも先付けなきゃ威力もっと上げてもいいんじゃねぇの

612名無しさん(ザコ):2014/10/30(木) 18:58:06 ID:A.PJYtNM0
バルカン砲としか書かれてないけど、GレコのMSのバルカンは全部、
00と同じでビーム機銃だし威力高くてもいいんじゃないの?

613名無しさん(ザコ):2014/10/30(木) 21:50:17 ID:eca3rNtQ0
>>612
>>603のバルカンはB属性付いてるで

UC系MSと比べて性能はどうなんだろうね、Gレコ
可愛らしいシルエットだけど、やっぱ性能は段違いなのかな?

614名無しさん(ザコ):2014/10/30(木) 22:23:13 ID:QavaMEHs0
そろそろ出番終わりそうなので作ってみた

パワードジムカーディガン
パワードジムカーディガン, MS(BF), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
大型シールド=ダブルシールド
4000, 130, 1100, 80
-ACA, GBFT_PoweredGMCardigan.bmp
バルカン,       700, 1, 1, +20, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ガトリングガン,   1200, 1, 2, -5, 6, -, -, AACA, -10, 連L5P
ビームサーベル,   1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームマシンガン,  1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AA-A, +0, B連L3
大型ライフル,    1600, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B

#序盤の主力、頑張れば中盤くらいまで使える、くらいの立ち位置を目指す。
#1話冒頭で使用していたダミーバルーンはカット。

615名無しさん(ザコ):2014/11/02(日) 01:39:34 ID:ganMNF2k0
ていうか、MSのバルカンは別にしても戦艦の機銃があの威力なのは明らかにおかしいと思うんだがなあ
逆シャアのアレ見ても解る通り、普通に直撃したらMSが消し飛ぶ威力のハズなんだが…
むしろ威力高くて命中低い連装兵器、が正しいはずなんだがねえ。それも昔のスパロボ引き摺ってる感
Gジェネの主砲と機銃の頼りになりっぷりはなんかおかしい

616名無しさん(ザコ):2014/11/02(日) 03:56:42 ID:1Q2noEew0
UC戦艦は一部の主要艦除いて基本ただでかいだけのやられメカなんだから、
変に頑張れそうな性能与える必要なんてないだろ


それとも、例えば戦艦のメガ粒子主砲直撃したらMSどころかUC戦艦だって爆沈しなきゃおかしい、
…とか続けてしょうもない矛盾のつつき合いでもしたいのか

617名無しさん(ザコ):2014/11/02(日) 10:56:23 ID:kyk/Fyj60
>>615の描写と設定を優先するのか
>>616の初期ゲームの仕様と自分の考えを優先するのか

本来は正しいのは>>615だが10年以上続いたものを切るのは反対者多いだろうな

618名無しさん(ザコ):2014/11/02(日) 12:25:11 ID:/ZBuR5/g0
戦艦の弱さなんてガンダムに限った話じゃないので色々めんどくさいが
弱小艦長なんてどうせ命中低いんだから一部の主要艦以外はやられメカのままだよ

619名無しさん(ザコ):2014/11/02(日) 15:38:45 ID:EXpe5a.E0
そもそも艦長キャラの今の低い能力のままなら、
いくら戦艦のスペック上げてもただの見かけ倒しにしかならない
今のままだと当たりはしないし必中を使って当てたとしても大したダメージになるか疑問
特に後半の堅い雑魚相手には

620名無しさん(ザコ):2014/11/03(月) 15:56:40 ID:ht17Tq4c0

G−セルフ
G−セルフ, じーせるふ, MS(Gレコ), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
シールド
ハードポイントLv1=バックパック
3800, 180, 1100, 100
-ABA, GRC_G-Self.bmp
バルカン砲,       1000, 1, 1, +20, -, 5,  -, AA-A, -10, 射B先連L10
ビームサーベル,     1500, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
ビームライフル,     1500, 1, 4, -10, 10, -,  -, AA-A, +10, B
ロングビームサーベル,  1800, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 武

#多分まだ上乗せが来ると思うので、この段階では性能を大人しめに。
#ロングビームサーベルは4話で使用した、一瞬だけ刀身が長くなったサーベル。名称捏造。

大気圏用バックパック
大気圏用バックパック, たいきけんようばっくぱっく, 汎用, バックパック
特殊能力
空中移動
0, 0, 0, 5, 0
*運動性+5
*空中移動付加

宇宙用バックパック
宇宙用バックパック, うちゅうようばっくぱっく, 汎用, バックパック
特殊能力
追加移動力Lv1=非表示 宇宙
0, 0, 0, 5, 0
*運動性+5
*宇宙にいる場合、移動力+1

リフレクターパック
リフレクターパック, 汎用, バックパック
特殊能力
反射Lv6=リフレクター B 100 -10 0 近接無効
0, 0, 0, 0, 0
*近接以外のB属性攻撃を吸収・反射する(ダメージ3000まで)。

#画像変更は省略。

621名無しさん(ザコ):2014/11/03(月) 20:15:23 ID:TAeunszQ0
>>620
ビームライフルと盾が6話まで間に合わせの物だったは再現する場合はアイテム?

622名無しさん(ザコ):2014/11/03(月) 20:35:22 ID:ht17Tq4c0
ぶっちゃけ性能的には誤差レベルだろうけど、こんな感じでどうか

G−セルフ(初期)
G−セルフ, じーせるふ, MS(Gレコ), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
シールド=簡易シールド
ハードポイントLv1=バックパック
3800, 180, 1100, 100
-ABA, GRC_G-Self.bmp
バルカン砲,       1000, 1, 1, +20, -, 5,  -, AA-A, -10, 射B先連L10
ビームライフル(初期),  1400, 1, 4, -10, 10, -,  -, AA-A, +10, B
ビームサーベル,     1500, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
ロングビームサーベル,  1800, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 武

#4話までの盾に装飾が少なかった頃のG−セルフ。
#ライフルもOPとかで持っている(恐らく専用の)ものとは違うので、威力を-100。
#シールドは小型シールドにするのもアレなので愛称変更のみ。

623名無しさん(ザコ):2014/11/03(月) 20:39:30 ID:.U6aTM5w0
データに盛り込むほどじゃないな

ジャブローでビームライフル持ってたGMを別途用意する程度の話




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