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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part18
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part17
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1366825680/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/
過去ログは>>2
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前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part17
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1366825680/
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part16
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1348377785/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part15
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前々々々スレふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part14
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前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part13.8
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前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
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前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
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前々々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
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前々々々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
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前々々々々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
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前々々々々々々々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
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>>1乙ー
前スレ>>976をベースに弄ってみたけど、これがありならアルトとヴァイスも
合体運用になりそうだし、何か違う気がしてならない
アラド=バランガ&ゼオラ=シュバイツァー
アラド&ゼオラ, -, PT, AAAA, 200
特殊能力
資金獲得=強運, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 21, Lv4, 35, Lv5, 42, Lv6, 59, Lv7, 70
155, 157, 153, 151, 170, 165, 強気
SPなし
SRWA_AradoAndSeolla.bmp, SRWA2_AceAttackerVerW.mid
#追加パイロットで生成。二人のいいとこ取り。
ビルトビルガー&ビルトファルケン
ビルトビルガー&ビルトファルケン, PT, 1, 2
空陸, 5, L, 12000, 190
特殊能力
BGM=SRWA2_WildFlug.mid
分離=別行動 ビルトビルガーR ビルトファルケンR
追加パイロット=アラド=バランガ&ゼオラ=シュバイツァー (アラド ゼオラ)
6000, 200, 1400, 120
AABA, SRWA_WildWuergerAndWildFalken.bmp
ツインバルカン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, +15, 先射連L10
3連ガトリング砲, 1100, 1, 3, +30, 10, -, -, AABA, +15, 連L10
スプリットミサイルH, 1200, 1, 3, +10, 3, -, -, AABA, +10, 実M投L1
M90アサルトマシンガン, 1300, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +15, -
コールドメタルソード, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
オクスタンライフル, 2100, 2, 4, +10, 10, 20, -, AA-A, +0, B実
Sビートルクラッシャー, 2300, 1, 1, +10, 6, -, -, AAAA, +15, 突
オクスタンライフルW, 2600, 2, 5, +5, 5, 40, 110, AABA, +10, B実
ビクティムビーク, 2700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 突
ツインバードストライク, 3400, 1, 2, +20, -, 40, 120, AAAA, +30, 複突P(アラド ゼオラ)
#2機分なのでサイズをLにしてみる。回避壁にする時は分離させよう、的な感じで。
#ロシュセイバーはコールドメタルソードの下位互換状態だったのでカット。
#この状態ではTBSの射程が1減って、格→複属性に。ライフルの属性は、とりあえずベースにしたデータのまま。
#主形態が付いてないので結局出撃枠を2つ消費するけど、バラよりは使い易くはなる…といいなあ。
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バランス置いといて
これだとアラドファルケンゼオラビルガーでも合体攻撃出来るんじゃないの
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oh...それは考慮してなかった
α仕様ならパイロットFix、OGなら合体なしとかにすれば、何とか行けるか?
まあ、根本的な解決にはならんけど
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Fixならアラドゼオラ指定要らないんじゃね
まあ流石にこの合体仕様自体どうよと思うけど
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それもそうやね>指定要らない
このユニットに関しては文字通り「ふと思い浮かんで作った」だけなんで、
これを表に出そうとかは考えてない
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流れ読まずにイングさんをこっそり置いていきますね
イーグレット=イング
イング, 男性, PT, AAAA, 200
特殊能力
念力Lv4=念動力, 1, Lv5, 31, Lv6, 35, Lv7, 39, Lv8, 44, Lv9, 48
念動力=解説 "パイロットの命中・回避+$(Skill(対象パイロット,念力) * 2 + 3)、;_
ユニットの[念]属性武器の攻撃力+$(Skill(対象パイロット,念力) * 50)。", 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 38, Lv5, 50
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 20, Lv4, 26, Lv5, 30, Lv6, 37, Lv7, 53, Lv8, 62
144, 155, 149, 152, 173, 161, 普通
SP, 55, 集中, 1, ひらめき, 3, 必中, 13, 気合, 17, 熱血, 22, 奇襲, 28
SRWOG2nd_ing.bmp, SRWOG2nd_22ndChild.mid
武器強化Lv2=念 (念動力Lv4 !念動力Lv5)
武器強化Lv2.5=念 (念動力Lv5 !念動力Lv6)
武器強化Lv3=念 (念動力Lv6 !念動力Lv7)
武器強化Lv3.5=念 (念動力Lv7 !念動力Lv8)
武器強化Lv4=念 (念動力Lv8 !念動力Lv9)
武器強化Lv4.5=念 (念動力Lv9 !念動力Lv10)
武器強化Lv5=念 (念動力Lv10 !念動力Lv11)
エクスバイン・アッシュ
アッシュ, PT(イング専用), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 185
特殊能力
念動フィールド
分身
念=解説 念動力武器 "武器属性レベルの念動力を修得していなければ使用不可能。"
3700, 160, 1100, 115
AABA, SRWOG2nd_ExbeinAsh.bmp
頭部バルカン砲, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先
ロシュセイバー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
フォトンライフルS, 1800, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
グラビトンライフル, 2200, 2, 4, -10, 8, -, -, AAAA, +0, 重
T−LINKセイバー, 2600, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +20, 念L3武<念動力Lv3>
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エグゼクスバイン忘れてた。幾らなんでも強すぎるかな…
エグゼクスバイン
エグゼクスバイン, PT(イング専用), 1, 2
空陸, 5, M, 14000, 220
特殊能力
念動フィールド
分身
念=解説 念動力武器 "武器属性レベルの念動力を修得していなければ使用不可能。"
4700, 210, 1300, 120
AABA, SRWOG2nd_Exexbein.bmp
ロシュセイバー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
フォトンライフルS, 1800, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
T-LINKスライダー, 2000, 1, 2, +5, 12, 10, 100, AABA, +10, 念L1共P実<念動力Lv1>
グラビトンライフル, 2200, 2, 4, -10, 8, -, -, AAAA, +0, 重
T−LINKセイバー, 2700, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 念L3武<念動力Lv3>
T-LINKレボリューター, 2900, 2, 5, +5, 6, 20, 120, AABA, +10, 念L5共<念動力Lv5>
B・バスターキャノン , 3600, 2, 6, +0, -, 80, 130, AAAA, +0, -
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火力、特に上位武装は過剰だと思う
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ようはヒュッケバインキメラだから、火力面と性能は
初代とMkⅢ(パーツなしの素)のいいとこ取りくらいでいいと思う。
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T−LINKシステムを特殊能力で用意するのは考えたことある
T−LINKシステム
武器強化Lv1=念 (念動力Lv5 !念動力Lv7), 武器強化Lv2=念 (念動力Lv7 !念動力Lv9), 武器強化Lv3=念 (念動力Lv9)
射程延長Lv1=念 (念動力Lv7)
命中率強化Lv1=念 (念動力Lv5 !念動力Lv8), 武器強化Lv2=念 (念動力Lv8)
CT率強化Lv1=念 (念動力Lv5 !念動力Lv8), 武器強化Lv2=念 (念動力Lv8)
念=解説 念動力武器 "武器属性レベルの念動力を修得していなければ使用不可能。"
T−LINKシステム=解説 "念動力レベルにより念属性の威力・射程・命中率・CT率が強化される。"
イーグレット=イング
イング, 男性, PT, AAAA, 200
特殊能力
念動力Lv2, 1, Lv3, 21, Lv4, 25, Lv5, 29, Lv6, 34, Lv7, 48, Lv8, 62, Lv9, 70
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 38, Lv5, 50
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 20, Lv4, 26, Lv5, 30, Lv6, 53
142, 145, 146, 149, 165, 161, 普通
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 8, 必中, 13, 熱血, 17, 気合, 28, 覚醒, 33
SRWOG2nd_ing.bmp, SRWOG2nd_22ndChild.mid
エグゼクスバイン
エグゼクスバイン, PT(イング専用), 1, 1
空陸, 4, M, 10000, 210
特殊能力
必要技能=念動力Lv1
T−LINKシステム
分身
バリアLv0.8=念動フィールドS 全 5 110 念動力
4200, 250, 1200, 110
AABA, SRWOG2nd_Exexbein.bmp
ロシュセイバー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
フォトンライフルS, 1600, 1, 4, +0, 10, -, -, AACA, +0, B
T-LINKスライダー, 1800, 1, 2, +5, 6, -, 105, AABA, +10, 共実誘P念L1 <念動力Lv1>
グラビトンライフル, 2000, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +0, 重
T−LINKセイバー, 2400, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +20, 武念L3 <念動力Lv3>
T-LINKレボリューター, 2600, 2, 5, +5, 6, -, 120, AABA, +10, 共実誘念L5 <念動力Lv5>
BHバスターキャノン , 3200, 3, 5, +0, -, 100, 140, AAAA, +0, 重念L7 <念動力Lv7>
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こんな感じかな
エクスバイン・アッシュ
アッシュ, PT(イング専用), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 185
特殊能力
念動フィールド
分身
念=解説 念動力武器 "武器属性レベルの念動力を修得していなければ使用不可能。"
3700, 160, 1100, 115
AABA, SRWOG2nd_ExbeinAsh.bmp
頭部バルカン砲, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先
ロシュセイバー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
フォトンライフルS, 1800, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
グラビトンライフル, 2200, 2, 4, -10, 6 -, -, AAAA, +0, 重
T−LINKセイバー, 2400, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 念L3武<念動力Lv3>
# グラビトンライフル弾数8→6
# T−LINKセイバー攻撃力-200、必要気力-5
エグゼクスバイン
エグゼクスバイン, PT(イング専用), 1, 2
空陸, 5, M, 14000, 220
特殊能力
念動フィールド
分身
念=解説 念動力武器 "武器属性レベルの念動力を修得していなければ使用不可能。"
4700, 210, 1300, 120
AABA, SRWOG2nd_Exexbein.bmp
ロシュセイバー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
フォトンライフルS, 1800, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
T-LINKスライダー, 1800, 1, 2, +5, 12, 10, 100, AABA, +10, 念L1共P実<念動力Lv1>
グラビトンライフル, 2200, 2, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 重
T−LINKセイバー, 2500, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 念L3武<念動力Lv3>
T−LINKレボリューター, 2600, 2, 5, +5, 6, 20, 120, AABA, +10, 念L5共<念動力Lv5>
B・バスターキャノン , 3400, 2, 6, +0, -, 80, 130, AAAA, +0, 重
# グラビトンライフル弾数8→6
# T-LINKスライダー攻撃力-200
# T−LINKセイバー攻撃力-200
# T−LINKレボリューター攻撃力-300
# B・バスターキャノン攻撃力-200
グラビトンライフルはMk-Ⅲより攻撃力が100高い代わりに弾数で劣る、
フォトンライフルSはMK-Ⅱに比べて攻撃力+100の強化版…にしておきました
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ぶっちゃけその性能にするならイングに集中はいらないと思う
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ガンナーを比較対象にしてるんだろうけどあれ2枠だから
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Mk-Ⅲはスロット1であの武器性能だよー?とは突っ込んでおこう
正直あいつ等スロット0でもいいと思うけど
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念動力持ちで3倍SPは居ないことを逆手に取った火力じゃないの(何故かPT扱いの零式やジョージーから目を逸らしながら)
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フォトン1800*10発
グラビトン2200*6発
Tレボ3000*6発
さすがに長射程高威力武器の手数が多すぎるな
ヒュッケガンナーは出撃枠2+アイテムスロット1の代わりのヤケクソ調整だからなあ
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ガンナーが出撃枠2とか、いつの間に改訂されたんだよ…
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>>17
その前にヒュッケバインEX(想定パイロット:魂持ちのイルム)がいてだな
パラレルのエグゼクスのようで微妙に違う機体
ちなみにフォトンライフルSのSはショートバレルの意味
攻撃力と射程は通常のフォトンライフルに劣る(代わりにP兵器になってるが)
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アラドは設定的にも能力上位とは言い難いし、ビルガーも頂点格じゃないし、
OGではエアマスターあたりの仲間ガンダムポジくらいの序列なんだろうけど、
主役張ってたαを別データで考えると途端に難しくなるという
まあ低射撃集中忍耐で近接リアル系と相性良くして資金獲得もあれば
並ぶ主役にできない稼ぎキャラとしての立ち位置は確保できるはずだけど
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そしてビルガーとゼオラが捨てられてアラドは特機に乗るまでかテンプレ
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>>20
フォトンライフルSUPERじゃなかったのかよ…
いや、マジで上位互換だって思ってた
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>>22
資金獲得の仕様からなるべく多数を相手にしたいんで、鉄壁堅牢必中なしなら
生存性能と命中で上になるリアル系の方が高相性になってくれるはず
ただ今度はビルガーの短射程が凄まじくネックになるが
せめてビクティムビークは2Pになればなぁ
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>>23
ゲーム中で直接性能比較しないと気付きにくいからなぁ
グラビトンライフルがあるエクスバイン用だから取り回し重視なんだと思われる
アッシュ以外2P武器はあるから射程3Qで命中やCT率がいいって感じになるんじゃないかな
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資金獲得つけた時点で有用性は確保されてるのではあるまいか
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現行のフォトンライフルとかグラビトンライフルって
ちょっと強く調整されすぎな気がする
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グラビトンライフルはビーム砲的ポジだとしても
フォトンライフルはビームライフル相当だからなー
Fのニュートロンビームが1700でメガビームライフルが2000(SRCでは1800)
銃はここを基準にしてしまってる感じがする
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フリッケライとかSRC用にデータ化するとただの劣化アルトだよなぁ…
差別化するためにレジメントの能力を盛ってみた
フリッケライ・ガイスト
フリッケライ・ガイスト, PT, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
EN回復Lv1
ビームコート
ジャンプLv1=ローラーダッシュ 15
合体技Lv0=E.D.N. アルトアイゼン・リーゼ
4000, 110, 1200, 95
BABA, RRR_FlickereiGeist.bmp
3WAYマシンキャノン, 1100, 2, 2, -5, 5, -, 110, AABA, -10, 共PM扇L2連L4
スプリットミサイル, 1300, 3, 4, +0, 8, -, -, AAAA, -10, 実連L12
3連マシンキャノン, 1400, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, 共P
リボルビング・ステーク, 1900, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +15, 突
フォース・レイ, 2200, 2, 3, +10, -, 30, 105, AA-A, +0, B連L10
マグナム・ステーク, 2400, 1, 1, +10, 4, -, 110, AAAA, +20, 突
U.U.N., 2700, 1, 2, +15, 3, 30, 120, AABA, +10, 複P接
E.D.N., 3300, 1, 2, +20, -, 40, 120, AABA, +20, 合格P接(アリエイル)
アリエイル=オーグ
アリエイル, 女性, PT, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 21, Lv4, 37, Lv5, 56
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 27, Lv4, 46, Lv5, 62
援護Lv1, 8, Lv2, 20
150, 142, 146, 149, 168, 159, 普通
SP, 60, 偵察, 1, 集中, 1, ひらめき, 10, 必中, 14, 熱血, 19, 激励, 26
RRR_ArieilOrge.bmp, RRR.mid
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ふとバズーカとビームライフルの住み分けをガンダムで考えてみた
ガンダム
ガンダム, MS, 1, 4
陸, 4, M, 1600, 50
特殊能力
シールド
合体=合体 ガンダム(Gファイター) Gファイター
格闘武器=ビームサーベル
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3000, 80, 900, 70
-ABA, G0079_Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ガンダムハンマー, 1200, 1, 2, -30, -, -, -, ---A, +15, 武格有永P痛L1 (!ランクLv2)
ハイパーハンマー, 1300, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格有永P痛L2 (ランクLv2)
ハイパーバズーカ, 1400, 2, 3, -20, 4, -, -, AABA, +10, 実破痛L1
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武B
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, -10, B
ビームジャベリン, 1500, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
# ビーム兵器の方が命中・火力ともに上だけどバズーカを水中使用可でCT率上でCT出れば上になるようにしてみる
# ハンマーも威力落として痛つけて
# ところで現行のガンダムって全部武装持たせてるけどライフル、バズーカ、ハンマーで換装とかがらしいのかな
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レクタングル持たせるだけで小回りの利くアルトになる気もする
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ハンマーはわからんけど、ライフルとバズーカは両方持って出撃できるんじゃね。
あと、換装にすると戦艦に戻っても手持ち武器が変更できなくなってかえってらしくないと思う
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ハードポイントにして戦艦の近くなら武器変更できるようにするとか
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「変形=武装換装 ガンダム(ハンマー) <母艦隣接>」みたいな形にするとか?
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アムロ「こちらアムロだ! ハイパーバズーカを射出してくれ!」
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原作では最後バズーカ二丁手に持ってシールドとライフル背負って出撃だったな
ハンマー使ったシーンって大気圏突入の時とハイパーになった後ゴッグに使ったぐらいだっけ
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最終決戦のバズーカ二丁装備をフル装備として別に用意するといいのかも
ゲームではテムレイ回路で使えるようになるやつ
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ガンダムは変にいじくり回す前に原作くらいまともにサーベル使えるようにしてくれ
と言うかアムロ普通に外してる描写いっぱいあるし悪魔的な火力はガンダムの性能によるものなのに射撃高すぎ
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ゲーム的な都合、調整、というものがあってな
原作でこうだったからこうするべき!てだけでデータいじると確実に破たんする
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そして久びりに名前欄を間違える・・・
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原作的にこうだったからに全部従うと破綻するってのはあるけど
流石にアムロについては射撃がべらぼうに高くてすでに破綻してるじゃん
原作以上の過剰な持ち上げで射撃強すぎになって
νのサーベルがビームキャノンに負けて使われないのは破綻じゃないのか
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NTの過剰能力っぷりはまああれだが
それ以外は全然
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というか、ここでいう「破綻」ていうのは原作再現性のことじゃないよ
ゲーム的都合の為に原作再現性をある程度犠牲にする必要もある、て話
今のガンダム程度で原作再現的に破綻だというなら
マジンガーもゲッターもダンクーガもドラグナーもレイズナーも
みーんな破綻してることになる
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駒としての個性付けでリアル系は射撃寄りになってるが
射撃が下がる=最大火力が少しでも下がる条件なら格闘が150台になっても問題ないと思う
よく格闘射撃合計300が目安にされたりするけど
片方高いなら実際片方の武器しか使わない場合が多そう
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あれだけ乗換え豊富で格闘が得意な機体もおおいUCガンダムでその理屈は絶対に通らんよ
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乗り換え廃止すりゃあいいじゃん
そっちのほうが調整も楽だろ
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じゃ、お前がやれ
終了
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お前らはどこを目指してるんだ。
煽るにしても、相手がただ駄弁りたいだけなのか、シナリオローカル前提のつもりなのか、配布データかくあるべしなのか、引っ掻き回したい同類なのかを見極めてからアンカーつけながらやれや
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おーおー、ずいぶんとまぁ喧嘩腰なことで
ID真っ赤にしてボスザル気取りか
メル欄と名前欄の区別も付かない低脳だからしょうがないか
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ここで断りを入れもせずGSC以外の他基準で語るつもりの奴なんているのかね
現実性に乏しい思い付きや、自分が作業するわけじゃないと思って適当こいてる連中はなんていうか・・・
ネット弁慶中のネット弁慶というか
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真・竜王
しんりゅうおう, (DQM), 1, 1
空陸, 2, XL, 15000, 220
特殊能力
無効化=火
有効=竜
弱点=地
10000, 300, 1700, 60
BABA, DQM_ShinRyuouU.bmp
勇気の旋風, 900, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +20, 風連L3
鉤爪, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
絶対零度, 1700, 2, 6, +0, -, 30, -, AACA, -10, 冷S
煉獄火炎, 1700, 2, 6, +0, -, 30, -, AACA, -10, 火S
オーロラブレス, 2000, 1, 4, +0, -, 60, 110, AACA, -10, 火冷M拡
ジェノシドー
ジェノシドー, (DQM), 1, 1
空陸, 3, XL, 15000, 220
特殊能力
弱点=神
12000, 300, 1600, 65
AACA, DQM_JenoSidoU.bmp
グランドクロス, 1600, 1, 4, +0, -, 20, -, AA-A, -10, 魔風
破壊神の一撃, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ドルマドン, 1800, 2, 5, -10, -, 40, -, AABA, -20, 魔闇
メドローア, 2200, 2, 4, -20, -, 70, 110, AABA, +0, 魔火冷
アスラゾーマ
アスラゾーマ, (DQM), 1, 1
空陸, 3, XL, 15000, 220
特殊能力なし
13000, 300, 1600, 70
BABA, DQM_AshuraZomaU.bmp
ザラキ, 0, 1, 3, +15, -, 30, -, AAAA, +5, 魔術即死
勇気の斬舞, 900, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +20, 武連L3
兜割り, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武低防
大魔王の一撃, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
凍てつく波動, 1500, 1, 2, +10, -, 30, 110, AABA, +30, 無冷除吹L2
剣の舞, 1900, 1, 1, -15, -, 40, -, AAAA, +0, 武連L4
ギガクロスブレイク, 2300, 1, 1, +15, -, 50, 110, AABA, +15, 雷
サイコピサロ
サイコピサロ, (DQM), 1, 1
空陸, 4, XL, 15000, 220
特殊能力なし
14000, 300, 1600, 75
AAAA, DQM_PsychoPizarroU.bmp
正拳突き, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突貫
回し蹴り, 1600, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, -10, 突
獣王激烈掌, 2000, 1, 1, -10, -, 40, -, AAAA, +20, 突
天変地異, 2100, 1, 4, +0, -, 70, 110, AABA, +0, 地M全
グランエスターク
グランエスターク, (DQM), 1, 1
空陸, 3, XL, 15000, 220
特殊能力
弱点=機
無効=雷
大型シールド
15000, 300, 1700, 70
AAAA, DQM_GrandEstArkU.bmp
煉獄斬り, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AACA, +0, 武火
雷神斬り, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武雷
ブリザーラッシュ, 1600, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武冷
ダークマッシャー, 1600, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武闇
空裂斬, 2100, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 武風
魔神攻撃, 2400, 1, 1, -30, -, 40, 110, AAAA, +30, 武
やたら評判の悪い4匹+追加1
旧はアスラゾーマ派だけど新作の方はどうもなぁ
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>ガンダムの換装
そういや、ジ・オリジンだとショルダーマグナムがあって、あれは完全に戦闘前換装だったな
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>>51
元ネタ知らないが凄く中二っぽい名前だ
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ガンダム(フル装備)
ガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
シールド=ガンダムシールド
合体=ボルトイン Gアーマー Gファイター
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3800, 150, 1300, 100
CABA, G0079_Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ガンダムハンマー, 1300, 2, 2, -15, 1, -, -, -B-A, +10, 格武有永P痛L1 (!ランクLv2)
ハイパーハンマー, 1400, 2, 2, -10, 1, -, -, AABA, +20, 格武有永P痛L2 (ランクLv2)
ハイパーバズーカ, 1600, 1, 3, -20, 8, -, -, AABA, +10, 実破痛L1共
ビームライフル, 1700, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, -10, B
ビームサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武B
ビームジャベリン, 1900, 1, 2, -10, 2, -, -, AACA, +5, 格実PB
ダブルハイパーバズーカ, 2000, 1, 3, -20, 4, -, -, AABA, +10, 実破痛L1連L2共
スーパーナパーム, 2300, 1, 3, +0, 1, -, 110, AACA, +0, -
#ギレンの野望で出た全部乗せをイメージして。
#数値は一旦序列を忘れた感じに。敢えて言うなら1年戦争内だけで序列化したら。
#バズーカの破痛は強化としてどの程度なのか未知数。
-
何か数字の上では士魂号みたいなことになってんなw
-
需要があるかはしらんけど。
修羅(ラグナロク)
修羅, しゅら, (冒険者(修羅世専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5800, 150
特殊能力
格闘武器=アイアンネイル
ハイパーモードLv2=潜龍昇天 修羅(潜龍昇天モード) 気力発動
3500, 160, 1100, 85
CABB, RO_SyuraU.bmp
三段掌, 1300, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, -10, 突連L3
天羅地網, 1400, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +15, 突格PKL1
雷光弾, 1500, 1, 2, +0, -, 30, 100, AA-A, +0, 格M投L1AL1
連柱崩撃, 1700, 1, 1, -15 -, 30, 100, AAAA, +15, 攻突連L10
大纏崩捶, 2200, 1, 1, +15, -, 50, 110, AAAA, +15, 攻接
#武器がアイアンネイル(DEF無視)なんで、SRC的には貫属性つきそうなのですが、
#さすがに全武装に付けての調節は無理なんで、少し攻撃力を持ってる程度にしてます。
#
#連柱崩撃は、三段掌→連打掌→猛龍拳→伏虎拳→連柱崩撃までのフルコンボを想定。
#大纏崩捶は双龍脚→大纏崩捶のコンボ想定
#追加攻撃とかで再現すると死ぬほど書式がややこしくなるので。
ヒールやブレス等の支援、自己ブーストスキルはオミットして、素の数値に含む。
修羅(潜龍昇天モード)
修羅, しゅら, (冒険者(修羅世専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5800, 150
特殊能力
HP消費Lv2
EN回復Lv1
すり抜け移動=残影
格闘武器=アイアンネイル
ノーマルモード=潜龍昇天 修羅(ラグナロク) 3 気力低下
4500, 210, 1100, 85
CABB, RO_Syura(H)U.bmp
三段掌, 1400, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, -10, 突連L3
天羅地網, 1500, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +15, 突格PKL1
雷光弾, 1600, 1, 2, +0, -, 30, 100, AA-A, +0, 格M投L1
連柱崩撃, 1800, 1, 1, -15 -, 30, 100, AAAA, +15, 突連L10
大纏崩捶, 2300, 1, 1, +15, -, 50, 110, AAAA, +15, 接
#点穴-球-も使用してるとして、幾つかのスキルにあった攻属性やA属性削除。
修羅身弾が無いのは、私自身がこのスキルが好きじゃないので、
端から取ってない為。
-
ガンダムF91イマジン
ガンダムF91イマジン, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 6400, 180
特殊能力
ビームシールドLv2
分身
移動力強化Lv1=最大稼働 130
ユニット画像=G0123_F-91IM(FO).bmp (気力Lv3)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3600, 200, 1300, 125
AACA, GBF_F-91IM.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
90mmメガマシンキャノン, 1200, 1, 2, -5, 5, -, -, AABA, -10, P連L5
ビームサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
回転切り, 1800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
フェイスビーム, 2200, 1, 1, +10, -, 20, 130, AA-A, +15, B射先
ヴェスバー(IM), 2600, 1, 5, -10, -, 35, -, AA-A, +20, B
バックジェットストリーム, 2800, 1, 2, -20, -, 70, 130, AA-A, +20, BP(ジュリアン=マッケンジー)
#三代目メイジン・カワグチの先輩、ジュリアン・マッケンジーの乗機。
#全力稼働の分身状態から相手の背後を取り打ち抜く必殺技、バックジェットストリームを持つ。
#元データからHP+300、運動性+5、空適正追加、武装変更。
-
バイオハザードシリーズの最新分データ詰め合わせ
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=682;id=idobata_upload
-
ニュース見て思いついた…
軍艦『独島』
独島, どくと, 隣国の戦艦, 1, 1
-, 2, LL, 530, 0
特殊能力
母艦
水上移動
制御不可
9500, 100, 900, 10
-A--, Dokuto.bmp
ウリジナル工作員, 0, 1, 4, +99, -, 10, -, AAAA, +50, 銭L5
30mmCIWSゴールキーパー, 500, 1, 2, +30, 60, -, -, AABA, -20, 銭L10P先連L20|失L0.5
RAM21連装発射機, 1000, 2, 3, -10, 21, -, -, AAAA, -10, 銭L21実H共
RAM一斉発射, 1200, 2, 3, -15, 3, -, 110, AAAA, +0, 銭L70M投L3共
巡航ミサイル『天竜』, 1500, 2, 5, -30, 2, -, 120, AAAA, -10, 銭L200実
#敵として倒しても旨みが無い
#味方にしても制御できずに無駄金使い
#本来こんなに性能良くないけど無駄なしぶとさ再現
-
小椋しお
しお, 女性, GODOO, AAAA, 180
特殊能力
解説=E遺伝子【ノブナガン】 織田信長のE遺伝子ホルダー。射撃・技量+15。性格が超強気になる。, 1
136, 143, 141, 131, 162, 158, 超強気
SP, 60, 熱血, 1, 突撃, 4, 堅牢, 10, 機先, 16, 必中, 25, 決意, 33
NBNGN_Ogurashio.bmp, .mid
小椋しお
ノブナガン, (DOGOO(小椋しお専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 160
特殊能力
水上移動
射撃強化Lv3=E遺伝子【ノブナガン】
技量強化Lv3=E遺伝子【ノブナガン】
4400, 180, 1100, 75
CABA, NBNGN_NobunagunU.bmp
ノブナガン精密射撃, 1100, 3, 5, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 銃
ノブナガン三段撃ち, 1500, 1, 2, +10, -, 50, 110, AAAA, -10, 銃連L5M全識
ノブナガン, 1500, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 銃連L10
## Eジーンは気分で。
## 前に出る射撃型。水Aなのは普通に水中の敵に使っているため。
マヘシュ=ミルザ
マヘシュ, 男性, GODOO, AAAA, 150
特殊能力
援護防御Lv1, 1
解説=E遺伝子【ガンジー】 マハトマ=ガンジーのE遺伝子ホルダー。援護防御Lv1付加。性格が普通になる。, 1
122, 121, 133, 126, 165, 155, 普通
SP, 50, てかげん, 1, 我慢, 1, 瞑想, 10, 魅惑, 14, 加速, 20, 愛, 26
NBNGN_MaheshMirza.bmp, .mid
マヘシュ=ミルザ
ガンジー, (DOGOO(マヘシュ=ミルザ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
水上移動
バリアLv1=マハトマ=ガンジー 全 10 - 手動 (!気力Lv3)
バリアLv2=マハトマ=ガンジー 全 10 - 手動 (気力Lv3)
ユニット画像=NBNGN_MohandasGandhi(H)U.bmp (気力Lv3)
マハトマ=ガンジー=解説 防御時1000までのダメージを無効化する。気力130以上では2000まで無効化。発動時EN10消費。
合体攻撃=駆けるスーホ イブキギーン=エルデネビルグ
4000, 150, 1200, 50
CABA, NBNGN_MohandasGandhiU.bmp
駆けるスーホ, 1500, 1, 6, +0, -, 40, -, AAAA, +10, M移合
# たぶん一番バランスが難しい人。そして主役が脱落してもバリアに援護防御で
# SRC的には残りそうな人。
# 援護防御を抜いてみがわりにするのとどっちがいいか。
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特殊能力で変更している建前だったら、性格変更付けといた方がよくね?
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ヒャクバイヒャクバイ
ヒャクバイヒャクバイ, 汎用, アイテム
特殊能力
必要技能=DOGOO
大型アイテム
EN割合強化Lv20=E遺伝子【きんさんぎんさん】
0, 0, 0, -20, -1
===
人生訓を聞く, 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=防御力UP, 0, -, 100, 100, 消気L2
*他のEホルダーの両肩にくっつくことで、そのEホルダーの活動時間を伸ばしてくれる。でも重い。
*大型アイテム。運動性-20、移動力-1、最大ENが2倍に
#第3巻巻末の、ぼくの考えたE遺伝子ホルダーコンテスト大賞作品より
-
ジプシー・デンジャー
ジプシー・デンジャー, パシフィックリム, 2, 2
陸水, 3, L, 8000, 160
特殊能力
イェーガー=非表示
5800, 180, 1700, 75
-ABB, PFCRM_GipsyDanger.bmp
液体窒素噴射機構, 1200, 1, 1, +20, 1, -, -, AACA, +20, 射冷凍
パルスランチャー, 1400, 1, 3, +0, 10, -, -, AACA, +0, B <!@深海>
格闘, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
エルボーロケット, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, Q突
プラズマキャスター, 1800, 1, 3, +0, 8, -, -, AACA, +0, B <!@深海>
チェインソード, 2200, 1, 1, +10, -, 15, 105, AAAA, +10, 武
Nヴォルテックスブラスター, 3000, 1, 1, +15, -, 40, 120, AABA, +10, Q火
ストライカー・エウレカ
ストライカー・エウレカ, パシフィックリム, 2, 2
陸水, 4, L, 10000, 180
特殊能力
イェーガー=非表示
6000, 200, 1800, 100
-ABB, PFCRM_StrikerEureka.bmp
チャージ式メリケンサック, 1300, 1, 2, +15, -, 10, -, AACA, +15, 突S
格闘, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
プラズマライフル, 1700, 1, 3, +0, 10, -, -, AACA, +0, B
スティングブレード, 1900, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武連L2
エアミサイル, 2700, 1, 4, +0, 3, -, 110, AABA, +20, 実H痺獣 <!@深海>
-
久しぶりにやったんで、投下
結構面白い能力になった気がする
アシュレイ(ベイグランドストーリー)
アシュレイ, (リスクブレイカー(アシュレイ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
追加攻撃=ヘヴィショット グラディウス(追撃) グラディウス チェイン 10 110 命中時限定
反射Lv4=ダメージリフレク 物 チェイン 10 110
阻止Lv4=マジックスナッチ 魔 チェイン -5 110
用語名=EN RISK
リスク=解説 "RISKが0に近づくほど防御力・運動性が低下する。;その代わり、与えるダメージは増加する。
武器強化Lv0.5=全 (!ENLv9 ENLv8.001)
武器強化Lv1.0=全 (!ENLv8 ENLv7.001)
武器強化Lv1.5=全 (!ENLv7 ENLv6.001)
武器強化Lv2.0=全 (!ENLv6 ENLv5.001)
武器強化Lv2.5=全 (!ENLv5 ENLv4.001)
武器強化Lv3.0=全 (!ENLv4 ENLv3.001)
武器強化Lv3.5=全 (!ENLv3 ENLv2.001)
武器強化Lv4.0=全 (!ENLv2 ENLv1.001)
武器強化Lv5.0=全 (!ENLv1)
装甲強化Lv-0.5=リスク (!ENLv9 ENLv8.001)
装甲強化Lv-1.0=非表示 (!ENLv8 ENLv7.001)
装甲強化Lv-1.5=非表示 (!ENLv7 ENLv6.001)
装甲強化Lv-2.0=非表示 (!ENLv6 ENLv5.001)
装甲強化Lv-2.5=非表示 (!ENLv5 ENLv4.001)
装甲強化Lv-3.0=非表示 (!ENLv4 ENLv3.001)
装甲強化Lv-3.5=非表示 (!ENLv3 ENLv2.001)
装甲強化Lv-4.0=非表示 (!ENLv2 ENLv1.001)
装甲強化Lv-5.0=非表示 (!ENLv1)
運動性強化Lv-1=非表示 (!ENLv9 ENLv8.001)
運動性強化Lv-2=非表示 (!ENLv8 ENLv7.001)
運動性強化Lv-3=非表示 (!ENLv7 ENLv6.001)
運動性強化Lv-4=非表示 (!ENLv6 ENLv5.001)
運動性強化Lv-5=非表示 (!ENLv5 ENLv4.001)
運動性強化Lv-6=非表示 (!ENLv4 ENLv3.001)
運動性強化Lv-7=非表示 (!ENLv3 ENLv2.001)
運動性強化Lv-8=非表示 (!ENLv2 ENLv1.001)
運動性強化Lv-9=非表示 (!ENLv1)
4300, 100, 1100, 85
BACA, VagrantStory_AshleyU.bmp
スネークヴェノム, 0, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 武毒
ダルネスバインド, 0, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 武黙
パラライズパルス, 0, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 武S
レイジングエイク, 700, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +10, 武体L-10AL1
グラディウス(追撃), 800, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, -99, 武(非表示)
ガストラルボウ, 900, 2, 3, -10, 8, 5, -, AACA, +5, 実
ゲインマジック, 1000, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 攻武奪
ゲインライフ, 1000, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 攻武吸
グラディウス, 1100, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
クリムゾンレイド, 1500, 1, 1, +0, -, 20, 115, AAAA, +20, 武失L1
===
ヴェラルート, 再行動 補給Lv0.5 解説=リスクを25回復, 0, 2, -, -, -
ヴェラバルブ, 再行動 補給Lv1 解説=リスクを50回復, 0, 1, -, 120, -
ヴェラリキッド, 再行動 補給Lv1.5 解説=リスクを75回復, 0, 1, -, 140, -
-
パシリムは誰か表に出すとは思ってたけどまだだな
去年のロボもので一番盛り上がった気がするし
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小説版読んで見ると深海の水圧で大半の格納武装が使用不能
もしくは1回動かしたら水圧で壊れておしまい
地形適応も低い状況でKAIJU3体を凌ぎながら拠点の破壊というひどい条件
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陽炎(艦これノベルス)
陽炎, 女性, 艦これ(陽炎型), AABA, 200
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 25
迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 30
統率Lv1, 1
指揮Lv1, 1
155, 155, 146, 150, 170, 165, 超強気
SP, 75, 根性, 1, 気合, 1, 集中, 8, 突撃, 10, 熱血, 19, 愛, 26
KanC_Kagerou-Novel.bmp, KanC.mid
#SPは字面優先 + 駆逐で単艦突入にも耐えるよう75
#他の5人に守ってもらいつつ首魁を取りにいくので回避はもうちょっと落としてもいいかな?
曙(艦これノベルス)
曙, 女性, 艦これ(綾波型), AABA, 200
特殊能力
S防御Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 22
迎撃Lv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 15, Lv5, 22
援護Lv2, 1
160, 160, 149, 152, 168, 168, 超強気
SP, 55, 挑発, 1, 加速, 1, 集中, 8, 気合, 10, 激闘, 19, 友情, 26
KanC_Akebono-Novel.bmp, KanC.mid
#突出して先行担当
#艦隊運動上手い曙が一番面倒な役をやらされる→援護Lv2
-
満艦飾マコ
マコ, 女性, キルラキル, AABA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 8, Lv2, 22, Lv3, 39
134, 132, 133, 136, 151, 152, 超強気
SP, 55, 応援, 1, 友情, 1, 加速, 9, ド根性, 13, 激励, 22, 再動, 33
KlK_mko.bmp, KlK.mid
#能力はそこらの雑魚より弱いレベルに。SPは有用なものが多め。
満艦飾マコ(極星服)
満艦飾マコ, キルラキル(満艦飾マコ専用), 1, 2
陸, 3, S, 8000, 160
特殊能力
イェーガー=非表示
3200, 180, 1400, 80
BACA, KlK_mako(U).bmp
格闘, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AACA, +0, 突
格闘武器, 1500, 1, 2, +10, -,10, -, AAAA, +10, 武P
ミサイル, 1600, 2, 4, -15, 4, -, -, AABA, +15, 実
パンチ, 1800, 1, 1, +0, -, 60, 120, AACA, +0, 突
#マコの壊滅的なパイロット能力でも戦えるかなり高性能な極星服。
#弱点は足の遅さとHPの低さによる事故死。
-
マコってイェーガーだったんだな
マコ繋がりなだけに…
-
クリムゾン・タイフーン
クリムゾン・タイフーン, パシフィックリム, 3, 2
陸水, 4, L, 9000, 170
特殊能力
イェーガー=非表示
5400, 170, 1500, 85
-ABB, PFCRM_CrimsonTyphoon.bmp
液体窒素砲, 1200, 1, 2, +20, 2, -, -, AACA, +20, 冷凍
回転式ソーサー, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突連L3
ジェットキック, 1900, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +15, 突攻JL1
プラズマキャノン, 2000, 1, 3, +0, 6, -, -, AACA, +0, B <!@深海>
雷雲旋風拳, 2300, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +20, 突複
チェルノ・アルファ
チェルノ・アルファ, パシフィックリム, 2, 2
陸水, 3, L, 8000, 160
特殊能力
イェーガー=非表示
6400, 170, 1900, 60
-AAB, PFCRM_ChernoAlpha.bmp
テスラフィスト, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AACA, +15, 突雷S
格闘, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
インシネラクタータービン, 1900, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +0, 火
ハンマーパワー, 2100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, Q突
チェルノインフェルノ, 2400, 1, 1, +15, -, 20, 110, AABA, +10, 火
コヨーテ・タンゴ
コヨーテ・タンゴ, パシフィックリム, 2, 2
陸水, 3, L, 8000, 160
特殊能力
イェーガー=非表示
6500, 160, 1400, 70
-ABB, PFCRM_CoyoteTango.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
モーターキャノン, 1500, 1, 4, +10, 15, -, -, AACA, +0, B
エナジーキャスター, 1900, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +15, Q武
Sクリティカルスローダウン, 2500, 1, 4, +10, -, 30, 110, AACA, +20, B <!@深海>
-
>>68
マコは敵を呆気に取る…意表を突くっていうべきなのか?
が多いから脱力いれていいんじゃね
-
ツナシ=タクト(銀河美少年)
タクト, 男性, サイバディ, AAAA, 200
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 22, Lv5, 33, Lv6, 46, Lv7, 57
S防御Lv1, 15, Lv2, 20, Lv3, 30, Lv4, 45
149, 143, 148, 149, 172, 161, 超強気
SP, 60, 幸運, 1, 熱血, 1, 根性, 4, 集中, 12, 気合, 19, 奇跡, 45
SDK_TakutoTsunashi(G).bmp, StarDriver.mid
===
銀河美少年=非表示
# 不屈は例のおまじないを教えてもらうまで封印推奨
タウバーン・オーディナリー
タウバーン, サイバディ, 1, 2
陸, 4, M, 10000, 190
特殊能力
バリアシールドLv2=パイルバリア 全 5 105 近接無効
変形=パイルジェット タウバーン・パイルジェット
4700, 180, 1300, 90
-ABB, SDKT_TauburnOrdinaryU.bmp
パイル, 1400, 2, 3, +5, 10, -, -, AA-A, +0, 共B実
スターソード, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
タウ銀河ビーム, 1800, 1, 4, -10, -, 20, 105, AABA, +5, B
パイルクラッシャー, 2000, 1, 2, +0, 5, -, 110, AABA, +20, 共格破実
銀河十文字斬り, 2600, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +15, 武
タウミサイル, 3200, 1, 2, +10, -, 80, 130, AAAA, +0, 殺P格接M移貫
タウバーン・パイルジェット
タウバーン, サイバディ, 1, 2
空, 5, M, 10000, 190
特殊能力
変形=パイルジェット解除 タウバーン・オーディナリー
4700, 180, 1200, 95
ABCA, SDKT_TauburnOrdinary(PJ)U.bmp
スターソード, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
タウ銀河ビーム, 1800, 1, 4, -10, -, 20, 105, AABA, +5, B
銀河十文字斬り, 2600, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +15, 武
タウミサイル, 3200, 1, 2, +10, -, 80, 130, AAAA, +0, 殺P格接M移貫
タウバーン・コンパートメント
タウバーン, サイバディ, 1, 2
空陸, 5, M, 15000, 240
特殊能力
バリアシールドLv2.5=パイルバリア 全 5 105 近接無効
5000, 210, 1300, 100
AABA, SDKT_TauburnCompartmentU.bmp
パイル, 1500, 2, 3, +5, 10, -, -, AA-A, +0, B実
スターソード, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
タウ銀河ビーム, 1900, 1, 4, -10, -, 20, -, AABA, +5, B
スターソード投擲, 2100, 2, 2, -20, -, 30, -, AABA, +0, P格実
銀河十文字斬り, 2700, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +15, 武
タウミサイル, 3300, 1, 2, +10, -, 80, 130, AAAA, +0, 殺P格接M移貫
タウミサイル乱れ撃ち, 3300, 1, 3, +0, -, 180, 140, AAAA, -10, 殺格接M全貫
-
個人的にはあの都合の悪い時に都合の良い能力が発現するのは奇跡ってより夢っぽいかなと思う
-
勇者ヨシヒコ
勇者ヨシヒコ, (勇者), 1, 3
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力なし
3400, 110, 800, 65
CACA, YY_YoshihikoU.bmp
いざないの剣, 0, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +99, 武眠
勇者ヨシヒコ(対魔王装備)
勇者ヨシヒコ, (勇者), 1, 3
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
HP回復Lv2=命の指輪
反射=賢者の鎧 魔 100
パイロット能力付加="闘争本能=鬼神の兜"
阻止=天女の羽衣 王 100
シールド=ドラゴンの盾
3400, 140, 1300, 80
CACA, YY_YoshihikoU.bmp
勇者の剣, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 勇雷武
無敵の靴, 2100, 3, 5, +50, 2, -, -, AABA, +20, 勇格追
魔法使いメレブ
魔法使いメレブ, (魔法使い), 1, 3
陸, 3, M, 3000, 130
特殊能力なし
2900, 200, 500, 60
DADA, YY_MerebU.bmp
ハナブー, 0, 1, 3, +50, 1, 10, -, AAAA, +50, 魔脱L-1
スイーツ, 0, 1, 2, +50, -, 15, -, AAAA, +40, 魔P撹
プリマズン, 0, 1, 3, +50, -, 20, -, AAAA, +90, 魔告L9
ナマガワー, 0, 1, 2, +50, -, 20, -, AAAA, +30, 魔P害
杖, 600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
チョヒャド×100, 1700, 2, 4, -30, -, 50, 120, AABA, +30, 魔冷凍C
メラチン×100, 2100, 2, 4, -30, -, 50, 120, AACA, -10, 魔火C
===
チョイキルト, "状態Lv2=攻撃力DOWN" 気力増加Lv1, 0, -, 30, -, 援魔
ホイミネー, "付加Lv1=ホイミネー" 回復Lv0.5, 0, -, 20, -, 援魔術
チョヒャド, "付加Lv1=レジストLv-0.5", 3, -, 20, -, 魔冷投L1
これじゃメレブさん強すぎるな… もっと弱くしないと
-
スタービルドストライクガンダム
スタービルドストライクガンダム, MS(BF), 1, 2
空陸, 5, M, 4000, 160
特殊能力
バリアシールドLv2=アブソーブシールド B -20 0
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3700, 170, 1100, 120
AACA, GBF_StarBuildStrikeGundam.bmp
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
スタービームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
スタービームキャノン, 1900, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +5, B
プラフスキーウイング, 2000, 1, 5, -10, -, 60, 110, AA-A, +5, 突M移
ビルドナックル, 2400, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +20, 突
ディスチャージライフル, 2500, 2, 5, -10, -, 40, 110, AA-A, +10, B連L10
RGダブルビルドナックル, 2800, 1, 1, +10, -, 60, 140, AAAA, +20, 接
===
ディスチャージ, 状態Lv2=運動性UP 状態Lv2=移動力UP 再行動, 0, -, 40, -, -
#アブソーブシールドは一定以上の威力のビーム(スーパーサテライトキャノン等)は吸収できないようなので、
#バリアシールドLv2に。わりとあっさり壊れるシーンが多いため、通常シールドは敢えてなし。
#ディスチャージライフルはディスチャージのエネルギーを使ったビームライフル。名称捏造。
#ビルドナックルはRGシステム起動によるパンチ。名称は17話以降使用されたもの。一度だけだが、
#セイとレイジが交互に技名を叫び「RGビルドナックル」と呼称されたこともある(19話)。
#RGダブルビルドナックルは、手首から先をプラフスキーパワーゲートにくぐらせた状態で放つ、
#両腕同時のビルドナックル。24話で使用。
-
ディスチャージに気力制限つけようぜ!
アブソーブシールドを対ビームフィールドLv2+盾Lv1で、
盾が割れたら吸収効果使用不可とか面白いかもね
これだとサーベルでぶった切られたりミサイル受けたら終わるし、
サテキャの直撃や大型ビーム砲の直撃はさすがに耐え切れないハズ
-
一応レース回とかで開幕使用してたから、アビの方は気力制限なしでもいいかなと
ENも馬鹿食いするし
アブソーブシールドの仕掛けは面白そうなんで、ちょっと試してみて、できそうなら仕込んでみる
-
過去ログ漁って、盾の回数と連動させる方法を探すのに手間取った
スタービルドストライクガンダム
スタービルドストライクガンダム, MS(BF), 1, 2
空陸, 5, M, 4000, 160
特殊能力
バリアLv2=アブソーブシールド B -20 0 近接無効 <!盾ダメージ状態>
盾Lv1=アブソーブシールド
アブソーブシールド=解説 "「武突接」属性ではない「B」属性の2000以下のダメージを無効化。発動時にENを20回復する。;_
また、1度貫通されるまで、あらゆるダメージを$(400 + Skill(対象パイロット,S防御) * 100)減少させる(減少量はS防御レベルによって増加)。;_
貫通された場合、「B」属性のダメージ減少効果も失われる。"
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3700, 170, 1100, 120
AACA, GBF_StarBuildStrikeGundam.bmp
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
スタービームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
スタービームキャノン, 1900, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +5, B
プラフスキーウイング, 2000, 1, 5, -10, -, 60, 110, AA-A, +5, 突M移
ビルドナックル, 2400, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +20, 突
ディスチャージライフル, 2500, 2, 5, -10, -, 40, 110, AA-A, +10, B連L10
RGダブルビルドナックル, 2800, 1, 1, +10, -, 60, 140, AAAA, +20, 接
===
ディスチャージ, 状態Lv2=運動性UP 状態Lv2=移動力UP 再行動, 0, -, 40, -, -
#敢えてフィールドではなくバリアに。
-
バルカンどこー
これから盾がらみの条件を抜いて格闘にも対応させたらラッシュバードのラプラスウォールになるのか
-
劇中で結構使ってるのに、普通に忘れてた
とりあえずテンプレ的に↓な感じで
頭部バルカン砲, 800, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
-
連投すまない
夜に調整かけたの忘れてたので、改めて全部再掲
スタービルドストライクガンダム
スタービルドストライクガンダム, MS(BF), 1, 2
空陸, 5, M, 4000, 160
特殊能力
バリアLv2=アブソーブシールド B -20 0 近接無効 <!盾ダメージ状態>
盾Lv1=アブソーブシールド
アブソーブシールド=解説 "「武突接」属性ではない「B」属性の2000以下のダメージを無効化。発動時にENを20回復する。;_
また、1度貫通されるまで、あらゆるダメージを$(400 + Skill(対象パイロット,S防御) * 100)減少させる(減少量はS防御レベルによって増加)。;_
貫通された場合、「B」属性に対する防御効果も失われる。"
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3700, 170, 1100, 120
AACA, GBF_StarBuildStrikeGundam.bmp
頭部バルカン砲, 800, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
スタービームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
スタービームキャノン, 1900, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +5, B
プラフスキーウイング, 2000, 1, 5, -10, -, 60, 110, AA-A, +5, 突M移
ビルドナックル, 2200, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +20, 突
ディスチャージライフル, 2400, 2, 5, -15, -, 40, 110, AA-A, +10, B
RGダブルビルドナックル, 2800, 1, 1, +10, -, 80, 140, AAAA, +20, 接
===
ディスチャージ, 状態Lv2=運動性UP 状態Lv2=移動力UP 再行動, 0, -, 40, -, -
#レイジの想定ステが格闘>射撃なことを鑑みて、上位武装の火力と消費を調整。
#ビルドナックル-200、ディスチャージライフル-100。
#ダブルビルドナックルの消費+20。
-
メイジンはこんな感じかなあ…
ユウキ=タツヤ
タツヤ, たつや, 男性, MS(BF), AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 19, Lv5, 25, Lv6, 38, Lv7, 44, Lv8, 51
S防御Lv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 14, Lv4, 22, Lv5, 34, Lv6, 48
150, 149, 154, 159, 178, 163, 超強気
SP, 55, 熱血, 1, 集中, 3, 加速, 8, 気迫, 19, 心眼, 24, 魂, 37
GBF_YuukiTatsuya.bmp, GundamBuildFighters.mid
#BFフォルダ内の単独パイロットとしては最強を目指す。
#レナート兄弟曰く2代目より劣るらしいので、技量は気持ち抑え目に。
3代目メイジン=カワグチ
カワグチ, かわぐち, 男性, MS(BF), AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 19, Lv5, 25, Lv6, 38, Lv7, 44, Lv8, 51
S防御Lv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 14, Lv4, 22, Lv5, 34, Lv6, 48
150, 149, 154, 159, 178, 163, 強気
SP, 55, 熱血, 1, 集中, 3, 加速, 8, 気迫, 19, 心眼, 24, 魂, 37
GBF_MeijinKawaguchi3rd.bmp, GundamBuildFighters.mid
#性格変更のみ。
3代目メイジン=カワグチ(エンボディシステム)
カワグチ, かわぐち, 男性, MS(BF), AAAA, 180
特殊能力
超反応Lv5=(エンボディシステム), 1
知覚強化Lv0=非表示, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 19, Lv5, 25, Lv6, 38, Lv7, 44, Lv8, 51
S防御Lv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 14, Lv4, 22, Lv5, 34, Lv6, 48
150, 149, 154, 159, 178, 163, 普通
SP, 55, 痛撃, 1, 集中, 3, 加速, 8, 威圧, 19, 戦慄, 24, 奇襲, 37
GBF_MeijinKawaguchi3rd(EmbodySystem).bmp, GundamBuildFighters.mid
===
エンボディシステム=解説 パイロットの命中・回避+10、CT率+10%。;また、SPの消費量が20%増加する。
#24話の洗脳状態。
#性格と一部SPを変更。
-
前スレで提示したエスパー魔美を少しいじった。
ユニットとパイロットは>>84-86。
圧縮ファイル
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/ESPRMAMIver02.zip
メッセージ
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/Pilot_message%283%29.txt
ダイアログ
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/Pilot_dialog%282%29.txt
アニメ
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/animation%2819%29.txt
(インクル)
*使用後 高畑和夫 アドバイス:
If 相手ユニット = 佐倉魔美 Then
SetStatus 佐倉魔美 高畑さんの助言 3
EndIf
Exit
(変更点)
・高畑さんの愛称指定を魔美に合わせ、パイロット側「高畑さん」ユニット側「高畑和夫」に変更。
・アニメとメッセージを強化。
・武装・アビリティの並び方を実働時の順にあわせる。
・広域阻止に解説を追加。
・分裂テレキネシスは射程1にも使えるようにしました。よくよく考えてみたら、自分自身の服も吹っ飛ばすので。
・マミの武装の命中CT微妙にテコ入れ。
・テレキネシスと全開テレキネシスに浸属性追加。シールドで防御されるのが不自然に思えたため。
・動体/分裂テレキネシス-100。他が強くなった分ここは少し下げる。
・反射テレキネシスのレベルを3へ低下。けっこう強力な攻撃を跳ね返してしまい違和感あったため。
・高畑さんのサポート技能を最大レベル3から5に上昇。サポート技能の補正をレベルあたり5パーセントと勘違いしていたので、本来意図していた数値まで強化。
・バットの命中補正を-15。あんまり積極的に振るってほしくない武装なので。
・そして合体ユニットのENを+30。二人分の出撃枠を使うユニットにしては、燃費が悪すぎるように感じたため。
・最後に識別子変更。ESPMAMI ⇒ ESPRMAMI。
-
佐倉魔美
マミ, 女性, エスパー魔美, AAAA, 160
特殊能力
超能力Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 18, Lv4, 36, Lv5, 52
迎撃Lv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 32, Lv5, 48
132, 148, 133, 135, 162, 156, 強気
SP, 60, 集中, 1, 感応, 2, 突撃, 4, 魅惑, 12, 絆, 30, 神速, 40
ESPRMAMI_SakuraMami.bmp, EsperMami.mid
# 命中354/回避356-S 集中 感応 魅惑
# 合流時はサイズM、高畑さんのサポート補正で命中回避とも更に+3〜+15。
高畑和夫
高畑さん, たかはたさん, 男性, エスパー魔美, AAAA, 180
特殊能力
素質Lv5=天才, 1
SP消費減少Lv2=軍師能力 助言 看破 策謀 号令 鼓舞, 1
サポートLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 22, Lv4, 34, Lv5, 44
128, 136, 138, 137, 182, 154, 普通
SP, 55, ひらめき, 1, 看破, 5, 助言, 6, 策謀, 14, 激励, 24, 根性, 28
ESPRMAMI_TakahataKazuo.bmp, EsperMami.mid
# 命中347/回避346-S 閃き 策謀
-
佐倉魔美
佐倉魔美, さくらまみ, (エスパー魔美(佐倉魔美専用)), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 160
特殊能力
空中移動=テレキネシス (超能力), 水泳=テレキネシス <超能力>, 地形適応変更=0 0 1 1 (超能力)
テレキネシス=解説 空の適応がAに強化され、空中移動も可能となる。また水中・宇宙の適応が一段階強化され、深海地形に侵入できる。;いずれの効果も、超能力が使用不能になっていると無効。
テレポートLv1=テレポート 15 <超能力>
広域阻止Lv6=救難テレポート 1 !精 迎撃 10 100 超能力
阻止Lv6=救難テレポート 無 0 10 100 超能力//自分自身に対し救難テレポを発動させないためのダミー。
救難テレポート=解説 "隣接している味方が「精」属性を持たない攻撃を受けた時、ダメージ3000以下であれば阻止する。;迎撃技能に応じた確率($(Int(Skill(UnitID(),迎撃) / 16 * 100))%)で、10ENを消費して発動。;超能力技能レベルに応じ、阻止できるダメージ量の上限が上昇。(レベルあたり200増加。現在+$(Int(Skill(UnitID(),超能力) * 200)))。;ただし自分自身に対しての攻撃や、攻撃側も自分に隣接している状態での攻撃は阻止できない。また自身の気力が100を割ったり、超能力が使用不能になっている間も無効。"
緊急テレポートLv3=緊急テレポートLv3 2 10 100 <超能力>
反射Lv3=反射テレキネシス !精 迎撃 10 100 超能力
弱点=感
合体=高畑さんと合流 魔美と高畑さん 高畑和夫
高畑さんと合流=解説 高畑さんと合流し一緒に戦う。
条=解説 使用条件:高畑さんのアドバイス 高畑さんからアドバイスを受けている間、もしくは一緒にいる時にのみ使用可能なアビリティ。
3200, 160, 700, 60
CACB, ESPRMAMI_SakuraMamiU.bmp
テレポーテーション, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +25, 超転L3
閉じ込めテレポート, 0, 1, 3, +30, -, 25, 110, AAAA, +15, 超縛転L2
忍法・糸あやつり, 0, 1, 3, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 超魅M投L1
パンチ, 800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
テレキネシス, 850, 1, 3, +5, -, 10, -, AABA, +0, 超浸引縛L1R// 900〜1100(レベル40で1050)
全開テレキネシス, 1200, 2, 3, +10, -, 25, -, AABA, +10, 超浸止吹L0// 1300〜1700(レベル40で1600)
動体テレキネシス, 1300, 1, 2, -10, -, 40, 120, AABA, +15, 超実誘S// 1400〜1800(レベル40で1700)
分裂テレキネシス, 1600, 1, 3, +0, -, 50, 110, AAAA, +30, 超殺限機// 1700〜2100(レベル40で2000)
#暴風テレキネシス, 1100, 1, 2, +15, -, 60, 110, AA--, -10, 超風吹L1M全//1200〜1600(レベル40で1500)
===
浮揚テレキネシス, 付加Lv3=空中移動 状態Lv3=運動性DOWN, 1, -, 30, -, 超援<超能力>
部分テレポート, 治癒 回復Lv3, 1, -, 25, -, 超条<超能力 高畑さんの助言状態 Or 高畑和夫>
# 主眼は救難テレポート。隣接味方への攻撃を防ぎます。念力による救助も含む。
# 弱点は本体の貧弱さ。耐久性能・素の運動性共に低め。反射と緊急テレポートによる阻止率こそ高めですが、すっぽ抜けてくると簡単に落ちます。
# 緊急テレポのせいで座標が安定しないのもネック。
高畑和夫
高畑和夫, たかはたかずお, (エスパー魔美(高畑和夫専用)), 1, 3
陸, 3, S, 2000, 130
特殊能力
合体=魔美と合流 魔美と高畑さん 佐倉魔美
魔美と合流=解説 佐倉魔美と合流し一緒に戦う。
ダミー特殊能力=アドバイス 佐倉魔美に対しアドバイスを使用したとき、通常の効果に加え、部分テレポートによる治療も可能にする。
改造費修正Lv-5
3400, 130, 600, 55
CACB, ESPRMAMI_TakahataKazuoU.bmp
弁論術, 0, 1, 2, -10, -, 10, -, AA-A, +5, 音精撹S
格闘, 600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
バット, 1200, 1, 1, -10, -, 10, 110, AAAA, -10, 武
===
アドバイス, 状態Lv3=運動性UP , 1, -, 10, -, 援//インクル制御で魔美に対してのみ「高畑さんのアドバイス」状態も付与。
# まるきりカカシというのも寂しいので、少しはなんとかサポートできるように。基本は魔美の外付けブースター。
-
魔美と高畑さん
魔美と高畑さん, まみとたかはたさん, (エスパー魔美(佐倉魔美専用)), 2, 2
陸, 3, M, 7000, 200
特殊能力
空中移動=テレキネシス (超能力), 水泳=テレキネシス <超能力>, 地形適応変更=0 0 1 1 (超能力)
テレキネシス=解説 空の適応がAに強化され、空中移動も可能となる。また水中・宇宙の適応が一段階強化され、深海地形に侵入できる。;いずれの効果も、超能力が使用不能になっていると無効。
テレポートLv1=テレポート 15 <超能力>
広域阻止Lv6=救難テレポート 1 !精 迎撃 10 100 超能力
阻止=救難テレポート 無 0 10 100 超能力// 自分自身に対し救難テレポを発動させないためのダミー。
救難テレポート=解説 "隣接している味方が「精」属性を持たない攻撃を受けた時、ダメージ3000以下であれば阻止する。;迎撃技能に応じた確率($(Int(Skill(UnitID(),迎撃) / 16 * 100))%)で、10ENを消費して発動。;超能力技能レベルに応じ、阻止できるダメージ量の上限が上昇。(レベルあたり200増加。現在+$(Int(Skill(UnitID(),超能力) * 200)))。;ただし自分自身に対しての攻撃や、攻撃側も自分に隣接している状態での攻撃は阻止できない。また自身の気力が100を割ったり、超能力が使用不能になっている間も無効。"
緊急テレポートLv3=緊急テレポートLv3 2 10 100 <超能力>
反射Lv3=反射テレキネシス !精 迎撃 10 100 超能力
弱点=感
分離=別行動 佐倉魔美 高畑和夫
条=解説 使用条件:高畑さんのアドバイス 高畑さんからアドバイスを受けている間、もしくは一緒にいる時にのみ使用可能なアビリティ。
5200, 220, 800, 60
CACB, ESPRMAMI_SakuraMami&TakahataKazuoU.bmp
弁論術, 0, 1, 2, -10, -, 10, -, AA-A, +15, 音撹S
テレポーテーション, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +25, 超転L3
閉じ込めテレポート, 0, 1, 3, +30, -, 25, 110, AAAA, +15, 超縛転L2
忍法・糸あやつり, 0, 1, 3, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 超魅M投L1
パンチ, 800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
テレキネシス, 850, 1, 3, +5, -, 10, -, AABA, +0, 超浸引縛L1R// 900〜1100(レベル40で1050)
全開テレキネシス, 1200, 2, 3, +10, -, 25, -, AABA, +10, 超浸止吹L0// 1300〜1700(レベル40で1600)
動体テレキネシス, 1300, 1, 2, -10, -, 40, 120, AABA, +15, 超実誘S// 1400〜1800(レベル40で1700)
分裂テレキネシス, 1600, 1, 3, +0, -, 50, 110, AAAA, +30, 超殺限機// 1700〜2100(レベル40で2000)
#暴風テレキネシス, 1100, 1, 2, +15, -, 60, 110, AA--, -10, 超風吹L1M全//1200〜1600(レベル40で1500)
===
アドバイス, 状態Lv3=運動性UP , 1, -, 10, -, -
浮揚テレキネシス, 付加Lv3=空中移動 状態Lv3=運動性DOWN, 1, -, 30, -, 超援<超能力>
部分テレポート, 治癒 回復Lv3, 1, -, 25, -, 超条<超能力 高畑さんの助言状態 Or 高畑和夫>
# ほとんど魔美そのままですが、二人分なので耐久性が増します。サイズはM化。
# ほぼ魔美そのままと言いつつ、高畑さんの良燃費アビリティが地味に便利だったり。
# 味方の隣をキープしていたい魔美にとっては重宝します。
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リユース・P・デバイス装備高機動型ザク
サイコ・ザク, さいこざく, MS, 1, 4
陸宇宙, 5, M, 2000, 60
特殊能力
必要技能=サイボーグ
ダミー特殊能力名=リユース・P・デバイス 特殊な処置を受けたパイロットしか操縦出来ない。
シールド
2700, 60, 700, 75
-CDA, G0079TB_ZakuHM(TB).bmp
タックル, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ヒートホーク, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ザクマシンガン, 1100, 1, 3, -10, 40, -, -, AABA, +0, 連L5
ザクバズーカ, 1300, 2, 3, -10, 9, -, -, AAAA, -10, 実
シュツルムファウスト, 1400, 2, 3, -20, 3, -, -, AAAA, -10, 実
ジャイアントバズ, 1400, 2, 3, -10, 20, -, -, AAAA, -10, -
ガンプラ見ながら弾数設定したら凄いことに。
「とある処置」を受けないと搭乗・操縦出来ないザク。
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下げ忘れたゴメン。
あとバズーカの弾だけど背中のブースターに積んであるのをジャイアントバズ用だと判断してデータにしたけど、
ザクバズーカ用だったら違うことになるな…
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