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SRCオリロボ総合スレ・14
327
:
名無しさん(ザコ)
:2014/06/22(日) 20:51:15 ID:1WXMBWk20
んー、作り手の労力と遊ぶ側の労力なぁ
何だかんだで長編や続き物は身構えてしまう部分も無いわけじゃない
逆に例えばハシモト氏のバーンヴォルグみたいなスマートな短編は遊ぶ側としても楽ではある
或いは撃鉄のように確たる世界観が先ずあって、一度世界観に浸かってしまえば他のシナリオが更に楽しめるような手法なら、ちょっと面倒でも世界観を楽しもうという気にさせてくれるな
プレイヤーの負担を考えた場合、バーンヴォルグの無駄の無い作りは言うに及ばずとして
撃鉄も一つ一つのシナリオ自体は長いものでも20話くらいまで、一話一話もそこまでヘビーじゃないから休日に遊べばかなりストーリーは進むし
1つのシナリオを遊ぶのにかかる時間はそれほどでもない作りなんだよな
まぁ、どちらの手法も簡単に真似できるものでは無いのが問題だが
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