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新・くだらない質問にもマジレスするスレ3
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SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
いざ新天地へ
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新・くだらない質問にもマジレスするスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1296813455/
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くだらない質問にも再びマジレス
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276655583/
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くだらない質問にも再びマジレス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1275488863/
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>>818
どれだけ周りを気にして作品見てるんだ、と言う気持ちになるな。
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>>814
はげど
アニメは90年代入ってから下り坂ばっかりでうんざりする
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90年代のアニメは面白いじゃないか。問題はその後の年代じゃね?
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面白いと思えないのは単にお前らが年取っただけだよ
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最近のアニメは面白くないって愚痴れるほど最近のSRCを面白く出来てるのか
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>>823
痺れた。グチってる場合じゃねえぜ!
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もう竹取物語でもエンドレスで読んでりゃいいんじゃね
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>>821
深夜アニメ枠を作った90年代の功罪は重いかもしれない
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>>825
実際に古典の派生作品を比較のために全部追いかけてたら
1作品の探求だけで余暇全部潰せそうだから困る
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描く作品の傾向から好みが合うなって思えるアイコン描きさんがいるから
応援したいんだけど、アイコン屋さんは何をされたら嬉しいの?
web拍手で褒めたりとか?それともデータ化してアイコン使うこと?
草葉の陰からひっそり支援するいい方法あったら教えてください。
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一番はシナリオで使われる事だなー。実際使われてるのを発見した時は小躍りするし
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そりゃシナリオで使われるのが一番嬉しいけど
拍手とかなんらかのアクション起こしてもらえたらそれだけでも嬉しいよ
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笑顔ひとつで十分でしょう
とか言っちゃう俺おっさん
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自分のアイコン使われてるかなんかチェックしてないから
拍手コメントが一番嬉しいかな
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最近全くSRCの活動をしていないのにアイコンの使用報告の詳細がきたときには震えた
楽天のHPサービスが終了するちょっと前の話だがね
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使われるのがやっぱり一番嬉しいわな
報告もあるならシナリオも実際にプレイするし
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逆にシナリオ作者は何が嬉しいんだろ?
やっぱ感想なんだろうけど、否定的なこと言われることについてはどうなの?
表で好意的に注意点を添えてる人が全然いない界隈なイメージあるんだけど
「おもしれー、よかったー」って言われるだけの感想って嬉しい?
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ぶっちゃけ一番うれしいのは好意とか厳しいとか関係なく
キャラクターやユニット、世界観の言葉を交えた感想を発見した時。
どうしても感想って知らない人に見せるための物って部分もあるから
そう言う風になるんだろうけどあんまり作中の固有名詞に触れてくれない
って部分があるから。
それを出してくれてると、相手の心に届いたんだなーとじんわりする。
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個人的には嬉しい >面白い、良かっただけの感想
ただ、これはあまり感想貰ってなかったり、そもそもシナリオ投稿が殆ど無いからという部分が大きいけど
まぁ、次のことを考えるのなら良かった所と悪かった所が両方あるべきなのかも
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>>836-837
なるほどな〜
感想自体そんなに書くわけじゃないけど、次から参考にするぜ。サンクス
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○話の決戦のシチュエーションが燃えました!とか
○○のユニットが使ってて楽しいですとか
具体的にどこがウケたのか教えてもらえるとより嬉しいな。
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いいたいようにいってほしいけど、
批判点があまりに的をはずしていたりして、反論したりすると、
感想を粛々と受け止めないとは何事だ! みたいにいってくる人もいるからなあ。
批判は別に単純な感想の上位に位置する訳じゃない、と言うのは気にとめてほしいと思うときもある。
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俺の好きな流れじゃないからダメ、っていうのも多いからなぁ
いやそれはそれで、そういう需要があるっていう参考にはするけども
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延々とシナリオアンチする奴もいるからねえ
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ボンバーマンみたいな設置型の爆弾使うキャラは
データでどう再現すべきですか?
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普通の攻撃
後属性
あらかじめ設置していたとして先属性
他の能力と相談しながら好きに弄れる程度の設定
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メッセージクラスってなんかある意味あるの?
特殊能力を非表示でつければ大体問題ないんじゃ…?
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特定ユニット用メッセージで指定出来るのはユニット名称・愛称・クラス、メッセージクラスだけ
GSCのガンダム(MC)を例にすると以下の4パターンのみとなる
>攻撃(ガンダム(MC))、攻撃(ガンダム)、攻撃(MS)、攻撃(ガンダムタイプ)
特殊能力が指定出来るのは特定相手用メッセージだね
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>>846
なる
自ユニットを対象にしたメッセージの場合に使えるってことかー
ありがとう!
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メッセージクラスは一つしか機能してくれないのが残念
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戦闘終わってsp残ってたら経験値に変換されるspボーナスって
オプションかなにかで無効にできたっけ
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escape
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正確には
戦闘終了時の処理をする際に、Continueより前にEscape 味方
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>>851
ほう、そんな裏ワザが
サンクス
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裏技っつーかサンプルシナリオにも書いてあるレベルの小技
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最近総合支援センターがクッソ重いんだけど何かあったの?
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avast切ったら軽くなったわ
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クリティカルの引き寄せを命中アニメに使いたいんだけど、
これってCallで呼び出しできないんだっけ?
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フェイスアップで画像が流れてくる位置を通常と逆にしたい
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前年の谷口キャプテンが右手再起不能という致命的故障をしてるのに
次年度で合宿の練習量3倍とか正気の沙汰とは思えないんだけど
許されるの?
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漫画だから許されるよ
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SPの一個目が努力だからちかたない
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なんかSRCのhlpファイルが見れなくなった。最新のDLしなおしてもダメだった。
なんでだろう。
betaの方のhlpは見れるんだが。
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エスパーさんの出番だな!
仕事は>>861の使っているOSがどれなのかをネットと介してテレパシーで読み取って、
更に読めたときと読めなくなるまでの間にあった変更まで読み取ること
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こないだ俺の婆ちゃんが……どうすればいい?
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本人に聞くんだ
遠いところにいるのなら、同じように自分も遠いところに行って聞けばいい
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成田良悟の小説が面白かったんでFateに興味出てきたんだが
今からゲームやるとしたら何からやればいいの?
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>>865
SFCのスーパーダンテ
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なるほど今から追いかけるのは不可能という事ですね。
おとなしく小説だけで楽しみます。
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本編だけならVitaでstay nightと続編のhollow ataraxia出てるからそれやっとけ
他に手を出しやすいのは本編前日譚(最近直接本編に繋がるわけじゃなくなったらしいが)のZeroの原作小説orアニメ
本編If世界のゲームExtraとその続編CCCがPSPで出てる
その他の外伝作品とか短編とか設定全部網羅しようと大分厳しい
下手すりゃ月姫とか空の境界とかまで手を伸ばさなきゃいけなくなるし
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ZEROは本編との矛盾点がいくつもあるので、その点の突っ込みされて並行世界って断言されてる
ゲームを遊ぶなら現在一番最後に出たvita版、もしくはその前に出たPS2だかのやつ
PC版はいらないエロがあるけど声がないのが致命的
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今日のビルドファイターズで質問なんだけど
ジュンヤの戦い方のどこが卑怯者なのか教えてくれ
観客達の反応がまったく理解できなかった
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アシムレイドのデメリット承知の上でわざわざ甚振ったところじゃね
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え…対戦相手があのシステム使ってたら
気を遣って攻撃場所とか選ばなきゃいけないのか
それって卑怯じゃね…
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ZEROはウロブチが本編見ないで趣味全開で書いたものをキノコがワルノリで了承
結果はファンに本編との矛盾を突っ込まれて最初はセイバーの記憶違いと言ったら大炎上
大慌てで平行世界の出来事として火消しを図ったとか又聞きで聞いたぐらいかなぁ
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又聞きでそこまで怨念振りまけるのがすごいと思いました(小並感)
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でも実際神経繋がってなかったら悠長に首絞め攻撃なんかしてないと思うよ
そう思ったからメイジンは卑怯言ってたんじゃないの
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気を使うどうこうじゃなくいくらでもとどめ刺せる機会があったのに痛めつけてたのが問題なんだろ
一思いにぶっ壊すならともかくガンプラをジワジワなぶり殺しすること自体大会参加者は気に食わないだろうし
相手本人にダメージ伝わってんの分かってやってるならなおさら
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なるほど、攻撃手段とかじゃなくて
試合の進行から逸脱して執拗に嬲り殺してたのが問題というわけか
それは一理あるな
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ヒールな行動を取ったからそれへの礼儀としてブーイングした、となる……のか?
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競技なのにパイロットに危険なシステムを受け入れて
なおかつレフェリーストップを導入しない大会制度に不備があると思うけど
まあ始まって10年程度の大会って設定だし仕方ないね
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ジュンヤ君も中途半端なんだよ。
勝つつもりがある上で痛めつけるなら、達磨にでもしてから痛めつければいい。
……その場合はレフェリーストップかかるのか?
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多分その場合、戦闘不能扱いで適当な所で大破になると思う
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そーいや、前作ではギブアップした相手の機体を無視してそのまま破戒した奴がいたな。
あの時もシュミレーター止めろよ、と思ったけど。
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昨今のスパロボの様に、フル改造したらボーナスとして一つだけその機体に何か特典が付けられるように出来る選択をするにはどうすればいいですか?
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>>880
あれはそう言うことじゃなくて、アシムレイトによるダメージフィードバックを見越して、
機体にはそこまで影響なさそうな首締めやったのが、
卑怯ポイントだったんじゃないかなあ。
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>>883
何かしらインクル組まなきゃ無理だと思う
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固定ボーナスなら装甲強化Lv5 (ランクLv10)とかだけど
プレイヤーに選択させるならインクルしかないね
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初歩の初歩で申し訳ないんですが、破壊イベントを起こした次のターンなりに増援を発生させる場合どうしたらいいんでしょうか
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ターン全ラベルはターン開始時に処理されるから
破壊イベントの直後にSetでローカルフラグ立てといてIfで毎ターン始めにフラグ立ってるか判定させる
終わったらフラグ折っとかないと以後毎ターン来るよ
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>>887
ttp://src-srpg.jpn.org/wiki/index.php?SRC%20Wiki%20FrontPage
ここの【シナリオ作成応用編】のQ609を見ればわかると思うよ
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二人ともありがとうございました!
破壊イベントの直後にsetじゃダメだったんですね
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オリサポ画像パックの汎用改変素材って版権キャラの素体にしたり改変して他パックに投稿してもいいんですか?
改変可らしいんですけど
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相手の射程を減少させる武器属性とかはないの?
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ないの
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サンクス
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シナリオ内でパイロットのパイロット画像を変える方法ってありますか?
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例1 ノンパイとアイテムの組み合わせ
# non_pilot.txt
仮パイロット(別顔)
パイロット, M_Pilot(Another).bmp
# Item.txt
仮パイロット顔グラ変更
別顔, 汎用, 固定
特殊能力
パイロット画像=M_Pilot(Another).bmp
0, 0, 0, 0, 0
アイテムをユニットに装備し、ノンパイロットでTalkさせる。乗り換え可能だとおかしな事になるのが難点
例2 コマンドでファイルを弄る
RemoveFile M_Pilot.bmp
RenameFile M_Pilot.bmp M_Pilot(Another).bmp
難点は不可逆なこと(シナリオ途中での変更で問題になる)と、そもそも名称変更がマズい可能性があること
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パイロットデータに
===
パイロット画像=M_Pilot(Another).bmp (画像変更)
を付けてSetSkillコマンドで特殊能力(この例だと画像変更)を
追加すればアイテムなしで変えられる
(※会話時は>>896の例1同様ノンパイでTalkさせる)
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>>896-897
サンクス!
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攻撃命中時に分身みたいな奴がダメージ受けるアニメって、シールド防御に分身画像指定でOK?
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そこまで思いついたんなら実際に動かしてしっくりくるか試せばいいんじゃ
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>>892
①まずインクル.eveにこう書き込む
*攻撃 全 全:
if info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器,属性所有,程) = 1 then
SpecialPower 対象ユニットID 射程低下
endif
exit
②sp.txtにこう書き込む
射程低下
非表示, 0, 敵, ターン, -, -, -
射程延長Lv-1
武器属性専用SP
③武器属性を持たせたいユニットの特殊能力欄にこう書き込む
程=解説 射程現象攻撃 命中した相手の武器の射程-1。
これで動くはず
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2Qの攻撃をスーッと移動後に撃ってきて…これは…
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ありがたくない…
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突撃は使わないのかねアルトアイゼン君!
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png画像の透過処理って環境によってはうまくいかない?
ならやはりbmpファイルを使うのが安定なんだろうか。
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・・・いつから突撃を使っていないと錯覚していた?
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>>905
環境で変わるんだとしたら、ここで大丈夫って言われたところで意味ないでしょ
とりあえずpngで作って不具合でますたって声が聞こえたら考えれば?
俺はアイコン以外の自作画像は全部gifにしてるけど
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>>906
>>901のインクルが肩のベアリングにスーッと効いて…これは…
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以前ここでハイター薄めて飲むとスク水の味になるって書き込みを見たんだけど
あれみんなは水に対して原液をどれくらいに薄めてるの?
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>>909
ハイターはいろいろ危険なんで、お風呂に入れる塩素剤使ってるぜ。
風呂に入りながら飲めば、一緒にプールでいちゃついてる気分になれるぞ!
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とんでもねえ奴と同じ時代にうまれちまったもんだぜ
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敵に付加アビリティ使えないのは仕様ですか
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しょう
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ここ10年くらいの巨大作品でシナリオに出てたら嬉しい作品があったら教えろ下さい
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ウルトラマンゼロ
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ウルトラマンマックス
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
創聖のアクエリオン
交響詩篇エウレカセブン
IGPX
ゾイドジェネシス
ガン×ソード
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>>916
マジでギリギリ10年前くらいの作品ばっかりでワラタwww
……ワラタ……
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昔どこかで公開されていた匿名のリレーシナリオを探してるんですけどタイトルすら思い出せません
誰か覚えてないでしょうか?
私が覚えていることは
仮面ライダー剣とスクライドがメインで舞台はロストグラウンド。
両作品とも主人公の名前がカズマなのでそれ関係の会話があった。
橘さんの扱いがとても良かった。
555も出てた。
ぐらいです
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