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新・くだらない質問にもマジレスするスレ3

1名無しさん(ザコ):2013/10/12(土) 19:10:13 ID:sYp0wHZ20
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
いざ新天地へ

前スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1296813455/

前々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276655583/

前々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1275488863/

751名無しさん(ザコ):2014/11/27(木) 08:24:44 ID:1coogBxM0
ブチャラティ、プロシュート、ペッシを版権ロボに乗せるとした場合、
しっくりくるのはどの機体になるでしょうか。
なるべくならデータとアイコンがあるのがいいなと思います。

752名無しさん(ザコ):2014/11/27(木) 14:19:25 ID:EVnp7SrY0
スタンド使いに似合うのって言ったらやっぱりオーバーマンなんじゃね?

753名無しさん(ザコ):2014/11/27(木) 17:15:03 ID:VYBtdyl60
めちゃくちゃな、ネタ系の回答をする

ブチャラティはホワイト・グリント(アーマードコア・フォーアンサー)かハングドマン(アーマードコアⅤ)
どっちも再起動ってことで。後者は素材ないと思うが、無理に継ぎ合わせるというネタもある

プロシュート:B・ライオット(サイバーボッツ) グレイトフル・デッドの体型からこんなんしか思いつかなかった
逆転したギャグでウイングガンダム系ってのも思いついたけど

ペッシ:エヴァンゲリオン。マンモーニだけに。

754名無しさん(ザコ):2014/11/27(木) 17:45:46 ID:1coogBxM0
ペッシのエバはなるほどですね。

755名無しさん(ザコ):2014/11/27(木) 20:37:37 ID:hN0gFIbw0
>>750
管理人にメールで聞いたらどうでしょうか?

756名無しさん(ザコ):2014/11/30(日) 00:30:16 ID:0.oGxwzY0
>>755
やはりそれが一番でしょうか
メールで問い合わせてみることにします
ありがとうございました

757名無しさん(ザコ):2014/12/12(金) 09:02:03 ID:dt7BuvsI0
SRCでエロやるとしたらどんな形式がいいのん?

758名無しさん(ザコ):2014/12/12(金) 21:13:21 ID:1c.EdeaYO
アヘ顔MC悪堕ちNTR

759名無しさん(ザコ):2014/12/12(金) 23:56:35 ID:CHoW0o7AO
レズものならどんな内容でもみんな食いつく

760名無しさん(ザコ):2014/12/13(土) 03:29:36 ID:h6JjZCdA0
レズとか絶対無理だわ

761名無しさん(ザコ):2014/12/13(土) 04:00:40 ID:MYVNyZaU0
最初からイチャラブってる同性愛は無理だけど
結ばれるまでの過程をちゃんと描いてくれるならレズだろうがホモだろうが在りだな

762名無しさん(ザコ):2014/12/13(土) 04:08:05 ID:MYVNyZaU0
何も考えずに統合統合言ってたのはなんか疚しいことでもあるんだろうな

763名無しさん(ザコ):2014/12/13(土) 04:08:40 ID:MYVNyZaU0
ごめん誤爆

764名無しさん(ザコ):2014/12/15(月) 08:09:32 ID:sRuk.RtMO
>>757

戦闘ありBFが主流でしょうかねぇ…
他の形式としては

ADV風(Talk、PaintPicture、PaintString辺りで頑張る。でもそれってSRCでやる必要ありませんよね?)

戦闘あり勝利or敗北イベント(一番作りやすそうではありますが…)

通常戦闘ありカットイン(某スパイラルカオスみたいなもの。ただ、労力の割にマンネリが早そうな…)

これくらいしか思いつきませんでしたが…何よりネックなのはカットインにしろ何にしろ、一枚絵の素材を用意しないと「エロ」として出していくにはなかなか厳しい、ってとこではないでしょうか

765名無しさん(ザコ):2014/12/15(月) 18:37:48 ID:E5J9Sbzw0
SRCのR-18シナリオでレズやふたなりが多いのは
色んな男キャラを育てていくっていうのもつまんないし
かといって色んな男ユニットを倒していくというのも…ってSRPGの性質上の理由が少なからずあると思う

766名無しさん(ザコ):2014/12/15(月) 18:40:12 ID:jc1xDLbQ0
男は史上最凶の彼氏ケンイチ氏ひとりいれば十分

767名無しさん(ザコ):2014/12/15(月) 19:30:25 ID:cHmyhWvU0
>>764
ほんとそうなんですよね。
エロ絵がないと話にならない。

768名無しさん(ザコ):2014/12/15(月) 20:57:01 ID:sRuk.RtMO
>>765

敵を異種モノにするのもありかなとも思ったのですが、マンネリ早そうなんですよねー…悩ましいところです

>>767

昔プレイしたとあるシナリオでそれを実感しましたね…@一枚絵の重要性

もっとも、「SRCならではのエロ」、となるとドットエロになるんでしょうけど(ユニットアイコンなどを活かした戦闘アニメ)、それだけじゃ表現しきれない部分が多いとは思うのです

769名無しさん(ザコ):2014/12/16(火) 15:14:54 ID:w3.XtVoQO
吸血鬼やゾンビで連鎖堕ちがいい

770名無しさん(ザコ):2014/12/20(土) 08:54:36 ID:HG6ciVHo0
ZOCのレベル指定ってどれくらいがいいんすか?

切り払いとかの技能だと9レベル上限、バリアとか特殊能力だと3レベル上限のイメージだけど

771名無しさん(ザコ):2014/12/20(土) 09:14:18 ID:t5tpqck20
無益にややこしくなるか意味が無いので『Lv指定そのものをしない』のが妥当なんじゃないかね

例:
ZOCLvを2と3のものを、ZOC無効化はLv3とLv1(ないしLv指定なし)を用意。
これでZOCLv3はZOC無効化Lv1がないと無効化できない。別名表示しないとパッと見で訳わからんな。

効果範囲が広いor細長いZOC専門ユニットを薬味的に配置する方がゲームとして刺激的だと思う

772名無しさん(ザコ):2014/12/20(土) 10:28:38 ID:HG6ciVHo0
ありがとう
視認性悪くなるし、レベル無視でやります

773名無しさん(ザコ):2014/12/20(土) 10:42:12 ID:smdP3hwEO
レベル指定する場合、特定のユニットが何体か持ってるくらいなら
ZOC(強)とZOC(弱)で分けるくらいかね、無効化も同様で

774名無しさん(ザコ):2014/12/23(火) 17:08:42 ID:BOJFXw1k0
(解説), ○○は××を放った。

この解説ってどのソースで定義してるかわかる?

775名無しさん(ザコ):2014/12/23(火) 17:16:28 ID:iR9WxcdQ0
自分でも書いてるように(解説)だろ
いろいろな場所に入れても動くがアニメだけはオヌヌメできない

776名無しさん(ザコ):2014/12/23(火) 19:16:13 ID:XhvfK/9EO
>>774
本体のソースファイルの事言ってるのかな

777名無しさん(ザコ):2014/12/25(木) 15:39:16 ID:lN1.qz0M0
>>774
DQMの effect.txt より抜粋

なめまわし(解説), $(ユニット)は$(相手ユニット)の顔をなめまわした。
作戦変更(解説), $(ユニット)は味方の声で叫んだ。
雄叫び(解説), $(ユニット)は雄叫びを上げた。
まぶしい光(解説), $(ユニット)は体中からまぶしい光を放った。
黒い霧(解説), $(ユニット)の体から黒い霧が噴き出し辺りを包み込んだ。
闇の波動(解説), $(ユニット)は闇の波動を放った。
痛恨の一撃(解説), $(ユニット)の攻撃。痛恨の一撃!

778名無しさん(ザコ):2014/12/25(木) 20:05:40 ID:qQXscTcI0
本体ソースの話なら、Unit.clsの真ん中らへんにそれっぽいのが

779名無しさん(ザコ):2014/12/29(月) 17:16:09 ID:0iW7/4/k0
月面って地上と空中で参照される適応違う?

780名無しさん(ザコ):2014/12/29(月) 17:18:08 ID:08hKr81E0
空は完璧に宇宙
陸は攻撃が宇宙判定で防御が地上判定とかそんなんだったと思う

781名無しさん(ザコ):2014/12/29(月) 21:24:16 ID:3OkNy5UI0
コンビニ店長て儲かるの?

782名無しさん(ザコ):2014/12/29(月) 22:31:47 ID:0iW7/4/k0
>>780
なるほど、陸適応も使われるのか。
攻撃と防御で計算違うとややこしいな

783名無しさん(ザコ):2014/12/29(月) 23:13:09 ID:dJ5bej5w0
>>781
仕事したことない人かな?
自営業なんて、その人の才覚でいかようにでも稼げるよ。勿論、雇われオーナーでないことが前提だけど。

784名無しさん(ザコ):2014/12/29(月) 23:39:03 ID:NK5HmqFY0
雇われオーナーって何じゃいと思ってWikipedia見てみたが

>多店舗展開になってきた場合、オーナーだけでは手が回らないため、各店舗または、数店舗ごとに
>「雇われオーナー」を置く場合もある。多店舗展開の場合、各店に店主はおらず、店長がいる場合が多い。

オーナー業務まで下請けに出すのか…

785名無しさん(ザコ):2014/12/30(火) 00:56:48 ID:eUyepB9Y0
バイトが入らない状態で店主が「お前がいるではないか、やれ」と言ったりしてねー……

786名無しさん(ザコ):2014/12/30(火) 19:40:35 ID:HPStHRAw0
>>781
コンビニに限っては才覚なんてものよりも立地+駐車場の作りの方が影響は全体の9割占めるな

天気や気温や周辺のイベントで店長の才覚で仕入れるものを変えれば売上は10〜20%くらいは変動あるけど、
そんなものより田舎で物が移動する経路になってる国道沿いにトラックも入れる大きな駐車場付きで作れば軽く100〜200%違うので
雪で道路が完全閉鎖でもされないと天気も気温もイベントも関係なく物の流通は止まらないので運転手が寄りまくる

実家の店にこれに合致するコンビニの店長が来るけど、最初ベンツ乗ってたがそのうちジャガーになって今フェラーリだw

787名無しさん(ザコ):2014/12/31(水) 17:04:17 ID:bTtZeZ/U0
Keiはいまなにやってんの?いきてるの?

788名無しさん(ザコ):2014/12/31(水) 23:47:26 ID:WyXEHRe20
過疎

789名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 00:03:18 ID:DG.FRsjg0
敵ユニットにオートチャージのマップ兵器を持たせて一定ターンに一度それを撃たせるようにしているのですが
いざ動かすとチャージ完了したにも関わらず撃ってきません、どうすれば想定通りの動きをしてくれるでしょうか?

790名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 00:22:24 ID:k/qIixco0
マップ兵器チャージ中を不必要技能にして他の武器に禁属性を付ける
ただしこの場合だとマップ兵器撃たない限りサンドバックと化す
M全の場合だったら一定ターンでMapAttackの方がすっきりしてるかもしれない

そもそもマップ兵器使ってこないのは武器の優先順位に問題があるわけだから
他の武器との攻撃力を調整したり
戦術Lvを下げたり識属性を付けて友軍巻き込みを無視させたりとか
マップ兵器が使える状態ならCPUにとってそれが一番効率的になる状態が必要だと思う

791名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 00:26:55 ID:k/qIixco0
あとMAP兵器を基点に変形技+時間制限形態にしたり、
禁属性じゃなくて反属性にすればサンドバック化を防げるかもしれないが
ユニットと状況次第で解決方法は変わってくるかと

792名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 01:31:05 ID:wfw55MtE0
>>789
>そもそもマップ兵器使ってこないのは武器の優先順位に問題があるわけだから
>他の武器との攻撃力を調整したり
同じようなユニットを作ってテストしたことあるけど、敵だとしてもバランスを突き抜けた性能にしなければこれは無理
実例としてはコンシューマー版でのサテライトキャノンみたいなふざけた性能にすれば当たる場合は確実に撃ってくる
そうでない場合はかなり厳しい

だからノーマルモードを利用して形態そのものを変形させて、
マップ兵器のみ+サンドバック防止に反属性の反撃専用武器の形態を用意した>>791くらいしか方法がない

793名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 14:15:42 ID:DG.FRsjg0
ご意見ありがとうございます

>だからノーマルモードを利用して形態そのものを変形させて、
>マップ兵器のみ+サンドバック防止に反属性の反撃専用武器の形態を用意した>>791くらいしか方法がない

だ、ダメです! これでも全然使ってくれません……ど、どうしよう……
他に何か知恵はないでしょうか

794名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 15:57:35 ID:5qyRF96k0
それはCPUが使用するに値しないと判断してるから

まず命中率が低いものは当たれば一撃で落とせるとしても使用しないことが多い
これが一番大事

次にダメージを伴わない状態異常だけのものもなかなか使用してこない
状態異常には内部処理にCPUが評価するポイントが付いていてこれが高くないとダメ

795名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 16:44:55 ID:DG.FRsjg0
ご意見ありがとうございます
武装のDATAですが攻撃力は1000、命中クリ補正は+99、武器属性は無毒M全AL5
対するPL側のユニットの装甲は高いやつで1800、低ければ1200くらいです
ちなみにそのユニットの出撃時はユニットランク5にまで強化されてますが、これではダメでしょうか?

796名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 16:47:22 ID:DG.FRsjg0
あ、それと当初はAL3でやっていた時は使ってきたのですが、かなりキツイ難易度だったので緩和して5にして進めていたら使わなくなってあれー、と思って戻しても同じく使わなくなりました
仰られているように使用に値しなくなった状況と判断されたのでしょうか

797名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 16:59:25 ID:moGtqn2s0
落ち着いてちゃんと入力したデータが反映されてるか見たら?
AL3で起動してたのをAL5にしたオチとかじゃあないよね

798名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 17:03:42 ID:3fMRdqYs0
ヘルプの行動パターンによるとマップ兵器の優先度は高い
それで使ってこないのは何か問題あんだろう
もうデータ直接張った方がいいぞ、こっちもエスパーじゃないし

799名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 17:28:58 ID:Jy7bptzo0
優先度高いというけど複数を巻き込める場合にそれで高くなるだけって感じ
巻き込めるのが1体だけだとあまり使ってこないから

800名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 17:50:43 ID:DG.FRsjg0
DATA貼ります

ユニット
ユニット,(ユニット), 1, 2
陸, 4, M, 16000, 155
特殊能力なし
9900, 300, 1300, 100
AAAA, Unit.bmp
マップ兵器,        1000, 1,99, +50, -, 40, 120, AAAA, +99, M全AL5毒無

>AL3で起動してたのをAL5にしたオチとかじゃあないよね
答えるのにものすご〜く悪い予感がするのですが、これを途中でやったらアウトなんですか?

801名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 17:52:57 ID:v7omJzjE0
もちろん
クイックセーブに変更前のターン数指定が残ってるからダメ

802名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 18:52:33 ID:3fMRdqYs0
それ使ってこないのは普通に考えてあり得んな、データ的な問題じゃない

803名無しさん(ザコ):2015/01/12(月) 10:03:03 ID:rCtdxo420
範囲内に味方がいるとかいうオチじゃないだろうな

804名無しさん(ザコ):2015/01/12(月) 10:27:54 ID:xh1nb0hYO
>>790の時点で同士討ちの指摘してるからそれはなくね

805名無しさん(ザコ):2015/01/18(日) 18:20:08 ID:n8cuo3UM0
最近ガリレイドンナを見始めたのですが、この作品は
SHIROBAKOの劇中劇えくそだすっの元ネタなんでしょうか
そしてアイコンやデータが一つもないのは何故なんです?

806名無しさん(ザコ):2015/01/18(日) 20:27:50 ID:jB8ejzaoO
誰も作ろうと思わないからだろ

807名無しさん(ザコ):2015/01/18(日) 21:25:23 ID:8YMYn1Mg0
一話のオープニングの期待値が最高で後はひたすら下がって行くだけな内容だったので、
最後まで完走した人も少ないんじゃないだろうか
作画以外に褒めるところがなさすぎて、その作画力すら勿体無く感じる

808名無しさん(ザコ):2015/01/18(日) 22:12:47 ID:1Q6iuUUc0
2クールで作っていた所をいきなり、1クールに短縮を言い渡されたらしいからねぇ
ちゃんと2クールで制作されていたら少しは違ったかもな<ガリレイドンナ

809名無しさん(ザコ):2015/01/18(日) 22:33:01 ID:0FxoWH8k0
セイクリッドセブンもそんな経緯喰らってたな……

810名無しさん(ザコ):2015/01/18(日) 22:59:46 ID:joB98lkI0
バディコンプレックスはまだ恵まれてる方か

811名無しさん(ザコ):2015/01/19(月) 11:06:27 ID:rLQxKoDs0
今話に挙がった名前一つも知らない
最近アニメ多すぎるんよ

812名無しさん(ザコ):2015/01/19(月) 12:31:53 ID:djemgfwk0
知ろうとしてない事を自慢げに言われても

813名無しさん(ザコ):2015/01/19(月) 12:36:02 ID:rLQxKoDs0

どこに自慢に見える要素があったの?

814名無しさん(ザコ):2015/01/19(月) 12:38:30 ID:G/HxvLKE0
過去のすばらしい名作が星の数ほどあるのだから
最近のアニメなんて見なくてもいいよ
どうせなんかの焼き直しか劣化コピーしかないんだし

815名無しさん(ザコ):2015/01/19(月) 12:40:36 ID:GY7tpLyo0
『俺最近のアニメ全然知らないわー、いやあ、アニメ様、放映多すぎるわー、とてもじゃないけど、俺にはみる気にならないわー』と言うかんじにみえたんじゃない?

816名無しさん(ザコ):2015/01/19(月) 22:17:23 ID:KoizaWXA0
SRCの素材やシナリオの代理公開受け付けます!っていう
サイトあるけど、有料でボイスデータ売ってるから規約違反に
なるんだろうか?それともSRCでは金は発生してないからセフセフ?

817名無しさん(ザコ):2015/01/19(月) 22:25:48 ID:xNuZJgkg0
そもそも具体的に何の規約に引っかかってるの

818名無しさん(ザコ):2015/01/20(火) 10:09:15 ID:wU/mVEP.0
>>815
単なる供給過多なら選り分けて追いかける気にもなるんだが、
その裏返しで「対立煽りを煽り立ててオワコン認定させまくろう」の空気で
感情移入する前に「それもう古いよ次の買って話題にしてね」って
無理矢理気に入った作品を棄てさせられるような目に遭うのがなあ

819名無しさん(ザコ):2015/01/20(火) 11:45:21 ID:SHDuMlpY0
>>818
どれだけ周りを気にして作品見てるんだ、と言う気持ちになるな。

820名無しさん(ザコ):2015/01/21(水) 08:47:25 ID:HoGuT6BQO
>>814
はげど
アニメは90年代入ってから下り坂ばっかりでうんざりする

821名無しさん(ザコ):2015/01/21(水) 14:43:00 ID:iujPbC6s0
90年代のアニメは面白いじゃないか。問題はその後の年代じゃね?

822名無しさん(ザコ):2015/01/21(水) 15:04:20 ID:RbS4WTxM0
面白いと思えないのは単にお前らが年取っただけだよ

823名無しさん(ザコ):2015/01/21(水) 16:46:26 ID:B2ZiCJS20
最近のアニメは面白くないって愚痴れるほど最近のSRCを面白く出来てるのか

824名無しさん(ザコ):2015/01/21(水) 16:59:03 ID:7KzW8w9Q0
>>823
痺れた。グチってる場合じゃねえぜ!

825名無しさん(ザコ):2015/01/21(水) 17:29:08 ID:CDUFVKVo0
もう竹取物語でもエンドレスで読んでりゃいいんじゃね

826名無しさん(ザコ):2015/01/21(水) 18:04:09 ID:CDUFVKVo0
>>821
深夜アニメ枠を作った90年代の功罪は重いかもしれない

827名無しさん(ザコ):2015/01/22(木) 20:42:41 ID:/qT/1YKc0
>>825
実際に古典の派生作品を比較のために全部追いかけてたら
1作品の探求だけで余暇全部潰せそうだから困る

828名無しさん(ザコ):2015/01/25(日) 22:16:10 ID:t7sveZBo0
描く作品の傾向から好みが合うなって思えるアイコン描きさんがいるから
応援したいんだけど、アイコン屋さんは何をされたら嬉しいの?

web拍手で褒めたりとか?それともデータ化してアイコン使うこと?
草葉の陰からひっそり支援するいい方法あったら教えてください。

829名無しさん(ザコ):2015/01/25(日) 22:41:50 ID:TWvL1yHQ0
一番はシナリオで使われる事だなー。実際使われてるのを発見した時は小躍りするし

830名無しさん(ザコ):2015/01/26(月) 00:53:57 ID:4A3NoEuU0
そりゃシナリオで使われるのが一番嬉しいけど
拍手とかなんらかのアクション起こしてもらえたらそれだけでも嬉しいよ

831名無しさん(ザコ):2015/01/26(月) 11:52:25 ID:lBpPdJ5QO
笑顔ひとつで十分でしょう
とか言っちゃう俺おっさん

832名無しさん(ザコ):2015/01/26(月) 20:53:07 ID:/uFedEVs0
自分のアイコン使われてるかなんかチェックしてないから
拍手コメントが一番嬉しいかな

833名無しさん(ザコ):2015/01/26(月) 21:15:09 ID:Sf.UDV4k0
最近全くSRCの活動をしていないのにアイコンの使用報告の詳細がきたときには震えた
楽天のHPサービスが終了するちょっと前の話だがね

834名無しさん(ザコ):2015/01/26(月) 21:22:40 ID:PLGrUx.o0
使われるのがやっぱり一番嬉しいわな
報告もあるならシナリオも実際にプレイするし

835名無しさん(ザコ):2015/01/26(月) 23:09:28 ID:/uFedEVs0
逆にシナリオ作者は何が嬉しいんだろ?
やっぱ感想なんだろうけど、否定的なこと言われることについてはどうなの?
表で好意的に注意点を添えてる人が全然いない界隈なイメージあるんだけど
「おもしれー、よかったー」って言われるだけの感想って嬉しい?

836名無しさん(ザコ):2015/01/26(月) 23:19:12 ID:uTlTGGyw0
ぶっちゃけ一番うれしいのは好意とか厳しいとか関係なく
キャラクターやユニット、世界観の言葉を交えた感想を発見した時。

どうしても感想って知らない人に見せるための物って部分もあるから
そう言う風になるんだろうけどあんまり作中の固有名詞に触れてくれない
って部分があるから。

それを出してくれてると、相手の心に届いたんだなーとじんわりする。

837名無しさん(ザコ):2015/01/26(月) 23:21:07 ID:RX7GPBXI0
個人的には嬉しい >面白い、良かっただけの感想
ただ、これはあまり感想貰ってなかったり、そもそもシナリオ投稿が殆ど無いからという部分が大きいけど

まぁ、次のことを考えるのなら良かった所と悪かった所が両方あるべきなのかも

838名無しさん(ザコ):2015/01/26(月) 23:59:25 ID:/uFedEVs0
>>836-837
なるほどな〜
感想自体そんなに書くわけじゃないけど、次から参考にするぜ。サンクス

839名無しさん(ザコ):2015/01/27(火) 00:04:29 ID:f8OiYL0c0
○話の決戦のシチュエーションが燃えました!とか
○○のユニットが使ってて楽しいですとか
具体的にどこがウケたのか教えてもらえるとより嬉しいな。

840名無しさん(ザコ):2015/01/27(火) 00:13:27 ID:5I9L20cg0
いいたいようにいってほしいけど、
批判点があまりに的をはずしていたりして、反論したりすると、
感想を粛々と受け止めないとは何事だ! みたいにいってくる人もいるからなあ。
批判は別に単純な感想の上位に位置する訳じゃない、と言うのは気にとめてほしいと思うときもある。

841名無しさん(ザコ):2015/01/27(火) 21:44:34 ID:cmaeDC.I0
俺の好きな流れじゃないからダメ、っていうのも多いからなぁ
いやそれはそれで、そういう需要があるっていう参考にはするけども

842名無しさん(ザコ):2015/01/28(水) 18:49:41 ID:lC7LRgdo0
延々とシナリオアンチする奴もいるからねえ

843名無しさん(ザコ):2015/01/29(木) 14:34:30 ID:x9KMRi12O
ボンバーマンみたいな設置型の爆弾使うキャラは
データでどう再現すべきですか?

844名無しさん(ザコ):2015/01/29(木) 15:31:36 ID:Mn52y5X20
普通の攻撃
後属性
あらかじめ設置していたとして先属性

他の能力と相談しながら好きに弄れる程度の設定

845名無しさん(ザコ):2015/02/03(火) 16:36:09 ID:J/qYtSWk0
メッセージクラスってなんかある意味あるの?
特殊能力を非表示でつければ大体問題ないんじゃ…?

846名無しさん(ザコ):2015/02/03(火) 17:04:05 ID:NeftYGcM0
特定ユニット用メッセージで指定出来るのはユニット名称・愛称・クラス、メッセージクラスだけ
GSCのガンダム(MC)を例にすると以下の4パターンのみとなる
>攻撃(ガンダム(MC))、攻撃(ガンダム)、攻撃(MS)、攻撃(ガンダムタイプ)

特殊能力が指定出来るのは特定相手用メッセージだね

847名無しさん(ザコ):2015/02/03(火) 17:26:08 ID:J/qYtSWk0
>>846
なる
自ユニットを対象にしたメッセージの場合に使えるってことかー
ありがとう!

848名無しさん(ザコ):2015/02/03(火) 17:38:30 ID:2IhzlYag0
メッセージクラスは一つしか機能してくれないのが残念

849名無しさん(ザコ):2015/02/03(火) 18:31:12 ID:vBz0oMwg0
戦闘終わってsp残ってたら経験値に変換されるspボーナスって
オプションかなにかで無効にできたっけ

850名無しさん(ザコ):2015/02/03(火) 18:34:57 ID:0EQFn9hA0
escape




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