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新・くだらない質問にもマジレスするスレ3
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
いざ新天地へ
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新・くだらない質問にもマジレスするスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1296813455/
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くだらない質問にも再びマジレス
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276655583/
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くだらない質問にも再びマジレス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1275488863/
乳房から期待が噴出し痛みを感じるというお悩みですが
早めの検査をお勧めします
久しぶりにアイコンでも描こうと思ったんだけど
・全身の色やデザインが判る資料があって
・できれば人型ロボで
・それなりに需要ありそうだけどアイコンがない
っていうのはどんなのあるかなぁという質問を
需要云々は投げるか判らないからついでな感じで
資料ってのはネット検索すれば見つかる程度のものなのか
書籍とかを購入する必要があるのか
ガンダムかスパロボ関係が一番無難な気がする
需要ありそうなのはBFだろうけど、すぐに埋まりそうだ
ガンダムEW版の前期型がアイコン、プラモが全部出て全身見られる
ウイングガンダム→ウイングゼロ→ゼロカスになるシナリオの
アイコンをアーリー→プロトゼロに差し替えるだけで簡単に使えるし需要あると思うけど
予想以上に反応早くて有難い限り
>>293
色作る都合もあるので、基本ネットで探せる資料が楽かなと
>>294 295 296
やっぱりガンダム・スパロボ周りが安牌ですかねぇ
一先ずEW系で慣らして、そのあと異星人メカとか描いてみますかね
レスありがとうございました、また来るかもしれませんが(
データを自作してるんですが
銃弾を切り払うのはSRC的にはNGですか?
ローカルなら好きに
GSCで出すなら回数が多くて印象的でなければオミット
原作の仕様上の都合で『切り払われる大砲』なんてのもあるから、元がそうであればええんと違うかね
切り払える銃弾がNGかどうかじゃなくて銃弾を切り払うんがNGかどうかっていうなら
切り払う側が銃阻止か全阻止持ってりゃいいって話じゃないの?
ふと思ったんだけど、GSCページ重くなってない?
使っているのは8年前のハイスペックPC(当時購入価格20万超え)で開くのが何となく時間がかかってるんだよね。
俺だけならもうPCの買い替え時か回線の見直しだと思うけど、ほかはどう?
トップページだけ妙に重いよね
他サイトに比べて明らかに開くのに時間がかかる
最近買い換えたPCでも変わらないから個人の環境依存ではないと思う
トップページに限り尋常でなく重い。
中のコンテンツを開くのは全く問題ないんだが、トップに限ってだけはフリーズしたかのような遅さ。
ちょっと見れば分かるが最適化もしてない無駄なやり方で
情報収集&それの表示が一番やっちゃいけないトップに集中してるからだよw
まずネットを介して情報を取得してからそれの表示をするので、
見るPCがいくらハイスペックであっても回線が光1G2Gだろうが、
処理をするのはGSCのある鯖なので時間を殆ど短縮できないからああなる
もうかなり前だけどmixiから始まるSNSが流行る前に、
各種ニュースサイトが流行った時代があっただろ?
あのときに今のGSCとまったく同じ症状が出ていたサイトがあったの覚えてない?
嫌韓とかやってる人は浦和レッズの横断幕みたいなのは
賞賛される行為として受け入れてるの?
>>306
特定の国とその国民が嫌いな事と自分達以外の国の人間が嫌いな事は全然別の事だよ
同じ事にしたがってる人達がいるようだけど
当事者以外から見ると50歩と100歩ぐらい違う。
>>303-305
あー、やっぱり俺だけじゃなかったんだ。
検証さんくす
あれだけ派手な4Gamer開くよりも、地味ーなGSC開く方がかなり遅いんだよな
ちょっと整理したほうがよさそう
データを作る上で、リアル系の回避能力にスーパー系の火力って忌避されてるイメージがあるんですが、
実際の所どうなのでしょうか?
>>305
> あのときに今のGSCとまったく同じ症状が出ていたサイトがあったの覚えてない?
と言うか、今でも結構多い気がする。
一からページ作ってる古い所とかはそうでも無いんだけど、借り場所に上げてるだけ系はまだまだ重い所多いと感じる。
それで自分はここ数年ネットサーフィン(死語)しなくなってるなぁ。
避ける・火力があるが、射程が1のガンダムを使いたいかっていうと、別の機体を選ぶように(回避率100%なら別だが)
色々と下げるところ下げたら大丈夫
> 色々と下げるところ下げたら大丈夫
・武器の命中修正が異様に低い
・使用回数が少ない(しかも高ENの悪燃費で改造やパーツの恩恵が少ない)
・乗り換え不可前提だがSPの揃いが良くない
こんなのを思いついたところで湧いた、ふとした疑問。
「ランニングコストが安い」のを指す言葉って 『低燃費』 と 『高燃費』 が混在してね?
>>(しかも高ENの悪燃費で改造やパーツの恩恵が少ない)
これやるとプレイヤーにとって面白くない事になる可能性があるんで注意な
補正しようのない弱点って動かしてて凄く面倒なんだわ
他にも、↓みたいな方法でバランス取りが可能。
・必要気力を上げる(150なんて敵の数が多くないとムリ)
・武装の数を減らす(低火力武器と高火力武器の2つしか選択肢が無い極端な機体とか)
・射程1Qの攻属性にする
・合体技だけ高火力にする
たとえそれでバランス取れたとしても、動かしてて面白くない調整はやめて欲しいわー
>武装の数を減らすとか
>>311
そのふたつは両立しにくいというか
実際はリアル系の運動性による命中力が加わるんで
単純にスーパー系の超火力を持ったリアル系が爆誕するだけ
スーパー系の火力は当て難さとか使い難さとか本体の生き残り難さの上に成り立つもんだけど
ユニットが高機動側になるとその弱点の大半がクリアされちゃう
これに関しては射程なくしても同じな
リアル系の回避といっても、上はビルバインから下はガンダムDXまであるからなんとも
他にもガンアークとかダブルオーライザーとかニルヴァーシュとかスパロボオリとか、高火力リアル系自体は既にいるから
警戒はされても忌避ってほどではないかなぁ
書いてから気づいたけど、等身大の話だったらごめんね
ロボは足し算、等身は引き算の設計だっけ
「さらばやさしき日々よ」っていうけど、それまでやさしき日々を送ってた奴なんて
ほとんどいなくね?
言った人が送ってたんならそれでいいんじゃね
やさしき日々ってのは本編のことで、さらばってのはダグラム燃やしたからだよ。
だからやさしき日々を送っていたのは太陽の牙全員。
スパロボNEOのブライガーは原作終了後設定の筈なのに
なんでJ9はブライガーに乗ってるんですか
NEOは知らないが、そもそもJ9が太陽系からアバヨしてないなら
ブライガーを手放してる理由がないし
スパロボは原作終了後設定の作品でも原作と同じ展開を辿ってるとは限らない
NEOの場合はシンクロンで機体サイズが変わることと
マップの3D化・グリッド廃止というシステムありきで
出演させたんじゃないかって気もするけどなー
それだろうな
ゴーショーグンもトライなんちゃらへの変形出来るようにして欲しかったわ>NEO
GSC等身大の瞬間ダメージ・ターン辺りのダメージ一覧表みたいなのって何処かにない?
旅客機が行方不明になった事件ってもうゴルゴでネタにしちゃった?
>>329
最大火力のはRA氏が作ったのがどっかにあるはずだけど
何年も前の奴で古いんで自分で計って調べた方が確実だと思うぞ
ここ何年かで上位クラスが動いてたりするんで
大分違ってると思う
ターン辺りのは条件がよくわからんから多分ない
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=4596;id=data_huge
最大火力リストは↑にそこそこ新しめの奴があったはず。
Ez-8にガンダムって付くのなんか違和感あるんだけど当時から「ガンダムEz-8」って呼ばれてたっけ?
商標の関係。
特定の武装で攻撃を仕掛けた場合、相手の切り払いやS防御の確率を半減させるのはどうすればいいでしょうか?
細かいですが修正
☓仕掛けた
○仕掛ける
インクル組むしかないはず。
そして、1回の戦闘で確率半減する武器としない武器がどちらかしか使われないなら普通に攻撃イベント等でいいけど
両方使われる可能性があるなら、メッセ・アニメ・エフェクトからインクル呼び出して処理する必要がある
ううむ、そうですか・・・それで、大変不躾なのですがそのインクルはどのようなやり方で組めるのでしょうか?
自分、そう言ったものは苦手でして、申し訳ございませんがご教授頂きたく存じます。
ちなみにその効果が発揮するのは攻撃を仕掛けたその一回のみと言う感じです
援護とか一切考えなくていいならこんな感じかなぁ
動作確認とかしてないから、動かす前にちゃんと書式とかヘルプで確認してください。
根本的に間違ってたらごめん
#※半減させる武器には"半"属性が付いているものとする
#※イベントで切り払いやS防御をSetSkillすることがある場合には対応してない
#※切り払いレベルによる相殺にも対応してない
##↓以下インクル
#攻撃前に特殊能力レベルを半減させる
*攻撃 全 全:
Call 特殊能力レベル半減解除処理 //念のため
Call 特殊能力レベル半減処理 対象ユニットID 対象ユニット使用武器番号 相手ユニットID
Call 特殊能力レベル半減処理 相手ユニットID 相手ユニット使用武器番号 対象ユニットID
Exit
#処理本体
特殊能力レベル半減処理:
If Info("ユニット",Args(1),"武器",Args(2),"属性所有","半") Then
Local 半減パイロット = PilotID(Args(3)
Set 半減フラグ[半減パイロット] //解除する時のためにフラグを立てておく
SetSkill 半減パイロット "切り払い" (Skill(半減パイロット,"切り払い") / 2)
SetSkill 半減パイロット "S防御" (Skill(半減パイロット,"S防御") / 2)
EndIf
Return
#終わったら特殊能力レベルを戻す
*攻撃後 全 全:
*破壊 全:
*エピローグ:
Call 特殊能力レベル半減解除処理
Exit
特殊能力レベル半減解除処理:
If Count(半減フラグ) > 0 Then
Local i
ForEach i In 半減フラグ
If Level(i) > 0 Then
ClearSkill i "切り払い"
ClearSkill i "S防御"
EndIf
Next
Unset 半減フラグ
EndIf
Return
質問!
作成中のインクルの操作なんだが、マウスだけじゃ足りないし
ホットポイントをそんなに増やしたくないので、ページ送りとかに矢印キーの操作を入れようと思うんだ。
でも矢印キーってこっちから見て右側についてるからマウス右手で左手で矢印キーってやりづらいよね?
俺自身は左利きだから問題ないけどw
なわけで左側についてるキーを矢印キーの代わりに使うとしたらどれがいいと思う?
調べたらFF14だとWSADをキャラの移動に使ってるようだが、それって右の人はやりやすいんか?
教えてくれよん
例えやりにくくてもそれで慣れてる人多いからWSADの方が良い
FPSの操作系を抜きにしても、左手のホームポジション(付近)だし。WSADで良いと思うよ
例えばパズドラやバハムートみたいな
現在進行形で配信されているが配信停止時にはすでに旬は過ぎ去ってる
みたいな作品をGSCで討議する時ってどうなるの?サービス終了一ヶ月まで待たなきゃいけない?
PaintPictureで画像を表示しようとしたら、
「〜の画像サイズが4の倍数になっていません」
というエラーが出るんだが、何が原因なんだろ。
>>344
縦40ピクセル×横80ピクセル てな感じに、指定画像の辺の長さが4の倍数でないから。
あるいはコマンドじたいにオプションを使ってるから。
>>344
縦40ピクセル×横80ピクセル てな感じに、指定画像の辺の長さが4の倍数でないから。
あるいはコマンドじたいにオプションを使ってるから。
>>344
縦40ピクセル×横80ピクセル てな感じに、指定画像の辺の長さが4の倍数でないから。
あるいはコマンドじたいにオプションを使ってるから。
連投やっちまった、申し訳ない
大事なことなので
480×320だとエラーになったけど、4の倍数とは認めてくれないっぽい?
別の方法探すしかないか。
>>350
念のためだが、元の画像がそのサイズ?
表示サイズを4の倍数にしても元の画像のサイズが4の倍数でないとそのエラーが出る。
>>351
まさしくそれのようで。
ならば画像そのものに手を入れればいいやという結論に至りました。
ありがとうございました。
>>343
当たり前
win7だとヘルプ見れないようだけどみんなどうしてる?
なんか見れるように出来た気がする
なんかファイル入れたら見れるよ的なこと公式に書いてなかったっけ
>>354
ttp://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=91
撹乱状態のペナルティー(命中率半減)効果を消したいんですが、方法ありますか?
バトコン使って撹乱状態の命中率を倍にするとかして半減分を打ち消すか、
はじめから撹属性を使わないかのどっちかぐらいじゃないかな
廃人がたむろしてる場所で聞いても参考にならんのでここで聞くけど
艦これみたいなブラウザゲーって単調な作業で辞め時が見つからんので
最近全然シナリオ作りがはかどらんのだけど
みんな時間で辞めてんの?それともながらプレイなの?
はかどらないなら所詮そこまでの人間ってことだよ
もの作りに向いてない
向いてない
さっさとやめちまえ
まず数日、一切触るのを止めてみるといい。
別に毎日絶え間なく稼ぎプレイしなくても普通に回せるってわかるから。
ランキング争いが生き甲斐の職業プレイヤーでもない限り、たまに気が向いた時だけのプレイでもまったく支障なく遊べるんだと実感しておくのが大事だよ。
疲労度とかのシステムに素直に従え
説教じゃなくて質問に答えてあげればいいのに
最初からブラウザゲーなどやらず、シナリオ作りに専念しています。
はかどらない人は、まあ仕方ないのではないでしょうか?
別に金貰ってシナリオ作ってるわけじゃねーんだし、
シナリオとブラウザゲー、今自分がやりたいと思う方をやればよし
自由に使える時間が日に2時間ぐらいしかないので作業がはかどりません…
>>368
>>361-362
捗らなかろうがゲームで遊び呆けようが最終的に作ることへ戻ってくることが大事
無理して作って質が下がりまくったら意味無いしな
360は普通に聞いたら普通の答えが返ってきたと思うけどな
いや、>>361 以降の人々が普通にスレタイどおりに答えてくれてるだけだと思うけれども。
時間がないという主張は、時間を作る能力もなければ、限られた時間を効率的に活用する能力さえない無能だということを自ら公言しているだけに過ぎない
アイコンにしろシナリオにしろ時間ないとか言ってる時点でそいつへの信用は一気にゼロだわ
時間ないじゃなくてやる気ないなら許すと言うのか
まあ黙ってるのが一番なんですがね
人によって労働時間も違うから
時間が無い=言い訳 と解釈するのもどうかと思う
どう頑張っても学生の時と同じ作業量こなすのは不可能
何様なんだこいつら
社会人になったばっかりの頃は仕事仕事で時間なんか作れなかったけど
慣れれば余裕ができるはずだから、がんばってほしい。
自分もそうだったし
ただ結婚して家庭持ったりするとプライベートの時間作るのは難しいよね
そこで!
本人の同意ありなら非管理職でも残業代をロハに出来る法案が提案されブラック企業化がまた進みますぜw
中小企業の多くはサービス残業って悪習のせいで単位時間当たりの労働単価はただでさえ先進国で最低水準なのに
労働時間に関しては、日本は資源がないからなんたらかんたら
なにこの雑談スレ
ここんところの過疎っぷりが嘘のような食いつきの良さ
疲れた社会人だから説教するはけ口が欲しいんじゃないかな
俺ニートだから関係ないけど
休日は固定じゃないとかよく聞くけどそうは言ってもたいがい土日だから
こんな平日まっ昼間からレスするのはやっぱりほとんど学生かニートじゃないの
勤務交代で休みがランダムな所もあるじゃない。
よく見る書き込みだけど書いてる人って無知すぎるから引き籠りなのかね?
土日に店も交通機関も何も動いてないド田舎にでも住んでるんじゃないの
ていうか、どこの企業も保守や警備の人員は年中交代で詰めてるのが普通だってのにな
若い奴ほど夜勤とかの不安定な勤務やらされること多いしなー
この話題の伸びでも感じるのだがSRCも高齢化が進んでるイメージがある
活気あった時期に活動してた方々がほとんど社会人になっちゃったんじゃね
再び盛り上げる為にも時間を多く使える若い層が増えれば万々歳なんだけど
新規の取り込みの話になるとこれまた悲観的な流れになってしまうんだよな
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