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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第47稿

1名無しさん(ザコ):2013/09/22(日) 00:33:32 ID:KVLCmYm.0
データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第46稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1375618034/

995名無しさん(ザコ):2014/03/26(水) 19:43:21 ID:GnWFSan.0
それにまあ「三段変形のバルキリー」てのがバルキリーというキャラクターの特徴でもあるしねぇ
結構本家でガウォークないバルキリーに違和感が大きい私

996名無しさん(ザコ):2014/03/26(水) 19:52:11 ID:UJ6LL42g0
武装ほぼ同じで3形態に持ち味持たせろってのが難しい
もっと運動移動装甲等に幅持たせていいんなら
数値を1位>2位>>3位にして
何でも2位のガウォークにアベレージは高いって強みを持たせられるが

997名無しさん(ザコ):2014/03/26(水) 20:09:04 ID:GnWFSan.0
でもあんまり形態ごとの数値の振れ幅をでかくすると
序列の末端でそれぞれの数値がえらいことになりそうな気が・・・

998名無しさん(ザコ):2014/03/26(水) 20:32:05 ID:z2xVpQp.0
SRW本家含めてそういう設計や時代による格差のある作品を見て思うけど、
最初にデータを作った時に一律に何世代目なのかをダミーで振って置き、
あとは追加されるたびにシステム的に能力を低下させればいい

そうでもしないといつまで経ってもあれこれ追加があること考えてデータが作れないから

999名無しさん(ザコ):2014/03/26(水) 20:33:06 ID:ZmW02Tq60
システム的に増減するくらいならローカルでいいです

1000名無しさん(ザコ):2014/03/26(水) 22:28:28 ID:Xtl7cf4I0
>>998
例えばフルメタのM6みたいに古いから信頼性が高いとか、
マブラヴの激震みたいに設計思想の違いで装甲が高いとか、
一括で上げ下げすると新型気が常に最強じゃない部分に違和感がでる問題が
火力も一律下げると色々問題が出る場合もあるし




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