レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第47稿
-
データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第46稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1375618034/
-
それにまあ「三段変形のバルキリー」てのがバルキリーというキャラクターの特徴でもあるしねぇ
結構本家でガウォークないバルキリーに違和感が大きい私
-
武装ほぼ同じで3形態に持ち味持たせろってのが難しい
もっと運動移動装甲等に幅持たせていいんなら
数値を1位>2位>>3位にして
何でも2位のガウォークにアベレージは高いって強みを持たせられるが
-
でもあんまり形態ごとの数値の振れ幅をでかくすると
序列の末端でそれぞれの数値がえらいことになりそうな気が・・・
-
SRW本家含めてそういう設計や時代による格差のある作品を見て思うけど、
最初にデータを作った時に一律に何世代目なのかをダミーで振って置き、
あとは追加されるたびにシステム的に能力を低下させればいい
そうでもしないといつまで経ってもあれこれ追加があること考えてデータが作れないから
-
システム的に増減するくらいならローカルでいいです
-
>>998
例えばフルメタのM6みたいに古いから信頼性が高いとか、
マブラヴの激震みたいに設計思想の違いで装甲が高いとか、
一括で上げ下げすると新型気が常に最強じゃない部分に違和感がでる問題が
火力も一律下げると色々問題が出る場合もあるし
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板