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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第47稿
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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第46稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1375618034/
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バルキリーは三段変形の性能わけでやっぱり意見来てるな
でもちゃあしゅう氏やアージュ氏の意見を採用すると、形態ごとの差別化が希薄になりすぎる気がするんだが
結局ファイターを優遇したいイメージでデータ化すると
現行データよろしくファイターの比重がでかくなりすぎて
三形態使い分けの必要性が薄いバルキリーってどうよ、という今回の趣旨とぶつかってしまってるような
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まあそこはぶつかった上で長く話して決めれば?と思うけど
ファンからすりゃファイター弱くするぞオラァで通せるほど単純な話じゃないだろうし
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VF-X2的に
ファイター:ノーロックガンポッド、各種ミサイル
ガウォーク:正面限定ロックオンガンポッド、各種ミサイル+ホバー真横スライド回避
バトロイド:高追尾ロックオンガンポッド、フレアorバリア
と差別化できりゃ楽なんだが無理だよねうん
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スパロボよろしく戦闘アニメで他形態再現して変形自体をオミット
なんてのは論外ですねごめんなさい
マクロスFくらいしか見たことないけど
SRC的には一戦闘の間に変形→攻撃→変形をやってるようなイメージがある
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何気なく書き込んだら990だったんで次スレ立てておきました
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1395828927/
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今三形態あってとりあえず満足(?)な状態で変形オミットしましょうって改訂が通るとは思えない
ファイターの移動力と運動と空陸Aピンポイントパンチガンポッド2P一斉射撃が手に入っても
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乙なのよ
バルキリーの変形は本来自然な一動作のレベルだよな。
まぁそんなこと言ったらどのロボットでも変形は演出オンリーということになるが。
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本家みたいに戦闘アニメでバリバリ変形させられるなら削っても
まだなんとかなるけどSRC程度のアニメじゃねえ
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それにまあ「三段変形のバルキリー」てのがバルキリーというキャラクターの特徴でもあるしねぇ
結構本家でガウォークないバルキリーに違和感が大きい私
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武装ほぼ同じで3形態に持ち味持たせろってのが難しい
もっと運動移動装甲等に幅持たせていいんなら
数値を1位>2位>>3位にして
何でも2位のガウォークにアベレージは高いって強みを持たせられるが
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でもあんまり形態ごとの数値の振れ幅をでかくすると
序列の末端でそれぞれの数値がえらいことになりそうな気が・・・
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SRW本家含めてそういう設計や時代による格差のある作品を見て思うけど、
最初にデータを作った時に一律に何世代目なのかをダミーで振って置き、
あとは追加されるたびにシステム的に能力を低下させればいい
そうでもしないといつまで経ってもあれこれ追加があること考えてデータが作れないから
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システム的に増減するくらいならローカルでいいです
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>>998
例えばフルメタのM6みたいに古いから信頼性が高いとか、
マブラヴの激震みたいに設計思想の違いで装甲が高いとか、
一括で上げ下げすると新型気が常に最強じゃない部分に違和感がでる問題が
火力も一律下げると色々問題が出る場合もあるし
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