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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第47稿

1名無しさん(ザコ):2013/09/22(日) 00:33:32 ID:KVLCmYm.0
データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第46稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1375618034/

987名無しさん(ザコ):2014/03/25(火) 23:12:10 ID:JcAAnUD20
バルキリーは三段変形の性能わけでやっぱり意見来てるな
でもちゃあしゅう氏やアージュ氏の意見を採用すると、形態ごとの差別化が希薄になりすぎる気がするんだが
結局ファイターを優遇したいイメージでデータ化すると
現行データよろしくファイターの比重がでかくなりすぎて
三形態使い分けの必要性が薄いバルキリーってどうよ、という今回の趣旨とぶつかってしまってるような

988名無しさん(ザコ):2014/03/25(火) 23:18:23 ID:zScmTFF20
まあそこはぶつかった上で長く話して決めれば?と思うけど
ファンからすりゃファイター弱くするぞオラァで通せるほど単純な話じゃないだろうし

989名無しさん(ザコ):2014/03/26(水) 00:33:54 ID:XFruiDvw0
VF-X2的に
ファイター:ノーロックガンポッド、各種ミサイル
ガウォーク:正面限定ロックオンガンポッド、各種ミサイル+ホバー真横スライド回避
バトロイド:高追尾ロックオンガンポッド、フレアorバリア

と差別化できりゃ楽なんだが無理だよねうん

990名無しさん(ザコ):2014/03/26(水) 19:12:41 ID:X4dLfWdI0
スパロボよろしく戦闘アニメで他形態再現して変形自体をオミット
なんてのは論外ですねごめんなさい

マクロスFくらいしか見たことないけど
SRC的には一戦闘の間に変形→攻撃→変形をやってるようなイメージがある

991名無しさん(ザコ):2014/03/26(水) 19:16:49 ID:X4dLfWdI0
何気なく書き込んだら990だったんで次スレ立てておきました

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1395828927/

992名無しさん(ザコ):2014/03/26(水) 19:36:58 ID:ZmW02Tq60
今三形態あってとりあえず満足(?)な状態で変形オミットしましょうって改訂が通るとは思えない
ファイターの移動力と運動と空陸Aピンポイントパンチガンポッド2P一斉射撃が手に入っても

993名無しさん(ザコ):2014/03/26(水) 19:37:06 ID:avrIZmTo0
乙なのよ
バルキリーの変形は本来自然な一動作のレベルだよな。
まぁそんなこと言ったらどのロボットでも変形は演出オンリーということになるが。

994名無しさん(ザコ):2014/03/26(水) 19:38:30 ID:6j1qcnvg0
本家みたいに戦闘アニメでバリバリ変形させられるなら削っても
まだなんとかなるけどSRC程度のアニメじゃねえ

995名無しさん(ザコ):2014/03/26(水) 19:43:21 ID:GnWFSan.0
それにまあ「三段変形のバルキリー」てのがバルキリーというキャラクターの特徴でもあるしねぇ
結構本家でガウォークないバルキリーに違和感が大きい私

996名無しさん(ザコ):2014/03/26(水) 19:52:11 ID:UJ6LL42g0
武装ほぼ同じで3形態に持ち味持たせろってのが難しい
もっと運動移動装甲等に幅持たせていいんなら
数値を1位>2位>>3位にして
何でも2位のガウォークにアベレージは高いって強みを持たせられるが

997名無しさん(ザコ):2014/03/26(水) 20:09:04 ID:GnWFSan.0
でもあんまり形態ごとの数値の振れ幅をでかくすると
序列の末端でそれぞれの数値がえらいことになりそうな気が・・・

998名無しさん(ザコ):2014/03/26(水) 20:32:05 ID:z2xVpQp.0
SRW本家含めてそういう設計や時代による格差のある作品を見て思うけど、
最初にデータを作った時に一律に何世代目なのかをダミーで振って置き、
あとは追加されるたびにシステム的に能力を低下させればいい

そうでもしないといつまで経ってもあれこれ追加があること考えてデータが作れないから

999名無しさん(ザコ):2014/03/26(水) 20:33:06 ID:ZmW02Tq60
システム的に増減するくらいならローカルでいいです

1000名無しさん(ザコ):2014/03/26(水) 22:28:28 ID:Xtl7cf4I0
>>998
例えばフルメタのM6みたいに古いから信頼性が高いとか、
マブラヴの激震みたいに設計思想の違いで装甲が高いとか、
一括で上げ下げすると新型気が常に最強じゃない部分に違和感がでる問題が
火力も一律下げると色々問題が出る場合もあるし




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