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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第47稿
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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第46稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1375618034/
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いざとなりゃ乗り換えがあるけど、ミレーヌ達が通常のバルキリーに乗れなくなるので
誰かが留守番には違いないな
そういや、楽曲は機体に根ざしてるんだな
いや、まあ、プロの歌手なら他人の歌だろうと歌えるだろうけど
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ファイヤーボンバーは基本Fix運用だと思ってたんだがそうではないのか?
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パイロット固定を想定してるんなら
ユニットに専用指定して、ビヒーダはレイ専属サポートにするんじゃないかな?
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Fixだからこそわざわざそんな余計な記述をする必要はないという見方も
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フォルダ離れ問題ってそのうちガンダムシリーズのフォルダ全部の頭にガンダム付けたりするの
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フォルダ名を「ガンダム_機動戦士ガンダム」みたいな感じにすれば
シリーズごとに並べることはできるけど、どうなんだろうな
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今更感あるし改名してまで並べなくてもなぁと思う
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そこまでするならガンダム(2013)_みたいに年代も入れてほしい
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むしろガンダム(UC)_みたいな感じのほうが助かるな
まぁマクロス以外にも他があ行の中遠く離れてか行に一人の帰マンとか
全部ばらばらのマジンガーシリーズとかキリないし
わざわざマクロスだけ対応させる必要性を感じない
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年代入れるなら、作中の年代の方がいいと思う
放送年だと、ユニコーン辺りが宇宙世紀系の離れ小島行きになるし
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J7、マクロス、ウルトラ、AC、TF、SRWシリーズ、勇者シリーズ
等身大だとスーパー戦隊、仮面ライダーあたりリアル年代になるんじゃね?って思ったが
UC連中は確かにUC年代でやるのが便利か…
魔法の少尉ブラスターマリとか知識がねーとガンダムだと全く思えないな…w
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なおMSV
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一番いいのは作品毎にフォルダ階層化なんだろうけど、本体の仕様上無理だからなぁ
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シナリオ側で
@ガンダム\機動戦士ガンダム
みたいに指定すれば問題なく読み込めたような。
でもそれ以前の話として配布データ全部丸ごとシナリオに突っ込むわけじゃないんだから、
本体の仕様とかあんまり関係なくね?
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本体に手を入れる話までするなら
robot_xxx.txt等で読み込めるようにしてフォルダの絶対数が減る方が助かる
aliasやitem,アニメなんかは共通部分を圧縮できそうだし
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>>984
> シナリオ側で
> @ガンダム\機動戦士ガンダム
> みたいに指定すれば問題なく読み込めたような。
出来た出来た。問題なく読めてる。
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バルキリーは三段変形の性能わけでやっぱり意見来てるな
でもちゃあしゅう氏やアージュ氏の意見を採用すると、形態ごとの差別化が希薄になりすぎる気がするんだが
結局ファイターを優遇したいイメージでデータ化すると
現行データよろしくファイターの比重がでかくなりすぎて
三形態使い分けの必要性が薄いバルキリーってどうよ、という今回の趣旨とぶつかってしまってるような
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まあそこはぶつかった上で長く話して決めれば?と思うけど
ファンからすりゃファイター弱くするぞオラァで通せるほど単純な話じゃないだろうし
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VF-X2的に
ファイター:ノーロックガンポッド、各種ミサイル
ガウォーク:正面限定ロックオンガンポッド、各種ミサイル+ホバー真横スライド回避
バトロイド:高追尾ロックオンガンポッド、フレアorバリア
と差別化できりゃ楽なんだが無理だよねうん
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スパロボよろしく戦闘アニメで他形態再現して変形自体をオミット
なんてのは論外ですねごめんなさい
マクロスFくらいしか見たことないけど
SRC的には一戦闘の間に変形→攻撃→変形をやってるようなイメージがある
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何気なく書き込んだら990だったんで次スレ立てておきました
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1395828927/
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今三形態あってとりあえず満足(?)な状態で変形オミットしましょうって改訂が通るとは思えない
ファイターの移動力と運動と空陸Aピンポイントパンチガンポッド2P一斉射撃が手に入っても
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乙なのよ
バルキリーの変形は本来自然な一動作のレベルだよな。
まぁそんなこと言ったらどのロボットでも変形は演出オンリーということになるが。
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本家みたいに戦闘アニメでバリバリ変形させられるなら削っても
まだなんとかなるけどSRC程度のアニメじゃねえ
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それにまあ「三段変形のバルキリー」てのがバルキリーというキャラクターの特徴でもあるしねぇ
結構本家でガウォークないバルキリーに違和感が大きい私
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武装ほぼ同じで3形態に持ち味持たせろってのが難しい
もっと運動移動装甲等に幅持たせていいんなら
数値を1位>2位>>3位にして
何でも2位のガウォークにアベレージは高いって強みを持たせられるが
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でもあんまり形態ごとの数値の振れ幅をでかくすると
序列の末端でそれぞれの数値がえらいことになりそうな気が・・・
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SRW本家含めてそういう設計や時代による格差のある作品を見て思うけど、
最初にデータを作った時に一律に何世代目なのかをダミーで振って置き、
あとは追加されるたびにシステム的に能力を低下させればいい
そうでもしないといつまで経ってもあれこれ追加があること考えてデータが作れないから
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システム的に増減するくらいならローカルでいいです
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>>998
例えばフルメタのM6みたいに古いから信頼性が高いとか、
マブラヴの激震みたいに設計思想の違いで装甲が高いとか、
一括で上げ下げすると新型気が常に最強じゃない部分に違和感がでる問題が
火力も一律下げると色々問題が出る場合もあるし
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