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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第47稿
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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第46稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1375618034/
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戦術機ごときが空を飛ぶなんてとんでもない!
ただでさえゴルゴの弟子なんてイミフであり得ないパイロットステになってるのに!!!
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>>1乙
明らかに原作や設定に明らかでない人間が
原作知ってる人間が「原作ではこうだよ」と言ってるのに
本当か? 本当にそうなのか? 本当はこうなんじゃないか?
と延々異を唱え続けてるのがちょっと気持ち悪い
なんで「原作では飛べる」て言われてるのに、そのレスを無視したり
一部の例外的描写を抜き出して「本当に飛べるの?」なんて難癖つけ続けるんだろう
うそだと思うならアニメ版TEの1話見ればいいじゃん
主人公達の基地に逃げ込もうとしてて撃墜された激震は飛んできたし
主人公達が前線に向かうのも飛んでいったし
撤退してたらレーザー級に狙い撃ちされたシーンも飛んでたし
要塞級の死体にぶつかって墜落したときも直前まで飛んでた
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>>6
そういうのはいいから、もうホント
うざったい
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>>7
まずは落ち着けよ。
で、作品のアンチがここの住人にいるデータについて、
ここで話題になったときはいつもそうだって過去の事実から分かる話を教えておく。
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等身大でもそうだがエロゲデータやからね・・・
全部初音姉さまが悪いんや・・・
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作品の設定ではどうなってるとか、そのメディアの媒体でどういう描写がされてるかではなく、
その作品のアラ探しと難癖で文句を書くことが目的だから相手しても荒れるだけなのよね
今回も見て分かる様に飛べると書いても無視され再度文句付けてるだろ?
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データ作者にも原作でやってるって突っ込まれてんのに自身が原作知らないからと無視して作るやつとか居るしな
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更にこういうことが書かれるとただの被害妄想乙っていうのもパターンの一つ。
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少なくてもデータとは全く関係ない場所で煽るのは無視していいだろ
エロとか関係ないっての
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本当に飛べなきゃおかしいと思ってるなら改訂するわけで
大半はどうでもいいと思ってる範疇
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>>15
お前も大概だな
そもそもの話は「戦術機が空Aなんておかしい」というあからさまに原作しらないで批判してるアホ発言
それに対して、「戦術機は原作で飛べる」と説明される
これは原作の説明
そういうと今度は「じゃあこうしたら飛ばせるようになるんじゃないか?」
と、原作再現上の兼ね合いで飛ばすことができないから、現状飛べないんだ
と解釈したレスが発生
それに対して「原作イメージ等の都合で、意図的に空移動を削って作られているデータだよ」
と解説が入る、と
では問題です。原作で飛べるなら飛べるように改定すべき、なんて主張する人は
これまでの流れで出てきているでしょうか?
正直に言えよ。スレの流れなんてろくすっぽ追ってなかったけど
適当にあおっておけば、荒れて面白いと思ったんだろ?
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「適当に煽ってれば荒れて面白いと思ってる」と思ってる相手にいちいち反応してたらそれ相手の思惑に自ら乗ってますよね
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そこはほら、自分がそうだから分かるってこともあるしね
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設定がどうであれ、原作で飛んでいるシーンが少ないならコマとしてのらしさを重視するのは普通だよね
つまりこれらは無視した方がいいわけだ
戦術機が空を飛べないのはおかしい!
モーターヘッドが空を飛べないのはおかしい!
モビルファイターが空Aじゃないのはおかしい!
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下手に空移動出来るより現状のジャンプのが使い勝手いいよな
あとはホバーも欲しいところ
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派生作品含めたら戦術機は飛行状態も結構多いからなぁ
オルタとアンリミのみとはまた事情が変わってる
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でも大元であるオルタではジャンプ多用するし、柴犬でもヤークト時はそんな感じだし
つまり空A飛行ジャンプ?
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そもそも、オルタが作られた当時はここまで派生作品が発達してなかったから
「普通に飛んでるシーン」が割合少なかった、という背景も勘定しとくべきだろ
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>>23
ラプターの設定がどんどん化け物化。
そしてそんなの使いながら第3世代機で最低性能の、実質2.5世代並みの不知火に負けたウォーレン…orz
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主人公一人飛ばすだけなら大した問題にはならない程度だろうけど
機体がほとんど共通化してて脇役まで底上げされるから
空飛ばすなら何をバーターするべきかな?
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装甲を-100から200くらい?
脆くてナンボって感じでもあるし、対空レーザーの威力を「高命中で戦術機なら蒸発ものの威力」くらいにしておけば、
頑強なマジンガーやダイターンで無理やり制空権を奪ったりといった戦術も取れる。
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まずは天下のガンダムシリーズ、Vガンに空適応を付けることから始めようぜ。
そうすれば「Vガンに空適応付けてて戦術機に付けないのはおかしい」って理論展開が出来るはずだ。
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Vが空BなのってV2にミノフスキードライブの優位性持たせるためじゃないの?
シャッコーとかゾロとか普通に空Aだし
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Vガン理論だと戦術機は不知火が空力関係で空A陸Bとかになっちゃう
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偉大なるガンダムに戦術機ごときは合わせるべきなので問題ない
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この場合、宇宙で戦えるか怪しいスーパーロボットはどうするんだ?
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まともに戦えないって根拠がないなら無理に下げる必要ないだろ
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天下の時ってること自体は痛々しくてしょうがないが
実際ガンダムに合わせるって風潮はあるからなあ
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そりゃUCガンダムに合わせてるんじゃなくて
ガンダムがリアル系のベーシックデザインになってるから
リアル系の基本形から逸脱しないようにすると
かってにガンダムと似たようなフォーマットに収まっていくだけだ
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ヒュッケバイン「そうだよ」
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>>25
むしろ原作や暁遙なり準拠にするなら飛行は機能として当たり前にできて、
光線級に引っかからないジャンプは技量制限がかかりそうな感じ
いや、ただのジャンプなら低ランクでもできるけど、反転〜とかつくようなのは
高ランクからしかできないし
>>26
コマとしては光線級の近くでは絶対飛ばしたくない、くらいのほうが
楽しいと思うけどな
戦術機がジャンプでレーザーヤークトして光線級を掃討、
残りを飛行してるスーパーで蹂躙、みたいな流れで
さらに増援で飛行ユニットの近くに光線級が出たら絶望とか
戦域のどこかに光線級が増援ででる可能性を示せば
いい具合に飛行も制限できるだろうし
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うーん、ジャンプと空中移動の両方可能、てのはユニットの特徴として面白いとは思うんだが
そんな二重再現気味にしてしまっていいのかな、て気がする
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そういう個人の好みを無視すると原作では実際そうなってる。
またSRC的にも空中移動には空中移動の利点があり、ジャンプにもジャンプの利点がある。
むしろその方がベータを脅威にしたいなら圧倒的な物量or後ろに光線級をセットっていうのはしやすくなる。
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>>35
???「うるせーバニシングさせっぞ」
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ロボ基準で生身ユニットっていくついたっけ?
ゴッドマーズのバラの騎士って生身ユニットでいけそうだと思ったので
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星壊し
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ウルトラの防衛チーム
ベガ母さんのワルキューレ
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魔窟堂野武彦
グラーフ
メロウリンク
猟兵
あとは
民間兵(真魔装機神)
騎馬隊(真魔装機神)
とかも生身に入れてもいいんだろうか
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タイキ(クロノアイズ)
ピグマン子爵、ブラザスS1/2(マジンガーZ)
ミケーネス(グレートマジンガー)
メタトロン、サンダルフォン(デモンベイン)
神威権太郎(トライゼノン)
サイボーグ宙(ジーグ)
モスピーダ
オーガスのムウ軍
プロトデビルン
ダグオン
ガオガイガーに沢山
ベターマンに沢山
ガンパレのウォードレス、小型幻獣
シャア(Gの影忍)
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九大天王
十傑衆
マスターアジア
ロボットに殴られたりミサイルが直撃しても 効かぬわー! とか言う人達。
あとビームも切り払う
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第17使徒タブリスもだ!
あとついでにバルディエルは細菌サイズなんだな
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宙有りなら火鳥兄ちゃんもだろ
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破嵐万丈(ダイターン3)も生身データあるな
確か制作時はユニットアイコンがあったから制作されたはず
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>>44
アイエエエエ!シャア!?シャアナンデ!?
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>>45
マスターアジアとか完全イベント用の超人的回避系になってるけど、
バルカンでも当たれば死ぬよりそっちのがイメージに合うのがなんとも
原作では確か全部回避してたと思うけど
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新ロボだとHPとかロボ時より生身の方が高かったしな…
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第2次Zのピグマン子爵も10万くらいHPあったよね。生身だけど
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>>50
まあドモンでも銃弾つかんだりしてるし、もし仮に常人が銃弾つかんだら指飛んじゃうだろうから
バルカンぐらいなら筋肉で弾き返せても不思議じゃない気はする
>>49
たまにネタであがるビームサーベル白刃どりってのは影忍でシャアがやってる事なんだ
アムロと生身で対決すると弱くなる不思議
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東方先生なら新宿でマシンガンの上を飛びながら踊ってたよ
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>>53
逆に考えるんだ。アムロがもっと強いと。
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あれはお互いがお互いのジツを繰り出せぬよう
封殺しあっているからワザマエを発揮できないだけ、というテニヌ理論
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ドモンは銃弾は手で掴んで止めるけど
吹き矢は必死で避けてるのよな
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達人のKIAIが籠もった吹き矢とか食らったらドモン死んじゃうだろ、常識的に考えて…
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達人の放つ吹き矢は素人の放つ銃弾に勝る。常識です
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一部だけ抜き出してみたが結構おおいな
そして実用性のあるのからネタっぽいのまであるわ興味深い。
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=653;id=idobata_upload
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元ネタ分からないが大空寺あゆ(女皇)ってのが異常なほど強いな。
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元ネタでは存在自体が異常だからな
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護闘士もSサイズ扱いだけど人間サイズだしこっちに入れちゃっていいかなーって
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まあ聖闘士が本当に音速だの光速だの出してるなら
巨大ロボットに遅れはとらんよね、っつーネタだしな
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アテナであり竜馬でもあるからな
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ロムストールもガーランドもサイズSならワルキューレもSでいい気がしてきた
どうせまともに使うならセルファイターあるし
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個人的に無限力のレベル制は小宇宙のレベル制みたいで違和感が
あとヒミコ強いか? 開幕2700ぶっぱできるとはいえ熱血ないし能力微妙だし
SPサポートとぶっぱ火力の両立って意味では結構なもんだけど
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無改造でそれを4発撃てるのに今回抜き出された連中の中で弱いか?
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今回抜き出された中で火力に限れば強い方だけど、サイズの問題で生存性能低いほうだし、
強さで言うならスカガやスト魔女のほうが上じゃない?
少なくとも飛び抜けて強い感じはあんまりしないというか
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単純な火力で言えば宮藤芳佳(震電)(巨大)の方が軽くヤバいよな
使ったらユニット消滅みたいな武器だけど
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下手にSSサイズを常用にすると歪むからなぁ
個人的にスカガはバルカンが凄い怖かったりして使ってて面白いと思うが、
まともに使わせるならSにした方がやりやすい事が多いはず
ノノあたりも回避合計350Sくらいにしてwithバスター軍団でLにすると
データ的にも無理がでないだろうし
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そこまで歪んでるとは思わないがなあ。
アージュ氏のリアル系テストに放り込んでみたら?
あれもスーパー系がいないという、恣意的な環境ではあるけれど。
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ぶっちゃけSSは警戒し過ぎとは思うが、実際に回避補正が凄いせいでもあるからな。
もうちょい補正を抑えればよかったのに、現状では使いづらいわ普及率低いわ、実装の意味が薄い
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人間サイズだから耐久力紙でSSサイズ、ならまだいいんだ。
問題なのはスーパー系SSサイズとかで、
『設定的にSSサイズです。でも、殴り合ってる描写もあるし
一撃で落ちるのもイメージと違うんでそれなりに耐久力も付けます』
とかになり始めると至極面倒なんだよね…
補正が凄いから素の回避が低くても集中とか忍耐が必要以上に働く、ってのもあるから。
この手の能力を強さ面で最大活用しようとするのって
データ屋の性みたいなもんでもあるんだけど。
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スーパー系SSサイズのはびこるような作品は等身大へ行け、と言いたいが。
主役がロボ担当だったりするとそうも言いにくいのよなあ、大作君……。
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スーパー系SSサイズの巨大基準といえば某女型ロボの星切さん
いや、アレはむしろなんであの程度の弱さなの?って弱さではあるんだが
作中であんだけ強さ強調してればどこからも文句はでないんだろうがなぁ
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等身大のアムロとして設計されたらしいヴァッシュに改定入るんだったら
アムロももうちょい弄ってもいい気がする、格闘上げて射撃下げたりNTL落としたり
アムロのどこが強いかって総合力以上に無駄の無い配分なんだよな
ポケモンで言うところのガブリアスみたいな
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いやそのりくつはおかしい
仮にゴルゴの弟子を目指して作られたキャラ(他意は無いよ)が下方修正されたからってゴルゴも下げようってことには普通ならんだろ
大体ヴァッシュは原作が中途半端な頃に作られてずっとそのまま放置されてたキャラだから、そもそも等身大のアムロって立ち位置からの見直しだからな
あとガブリアスはまだメガ進化を残しているんで……
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てか、古めのデータはちと見直しが必要かもしれないのは結構あるな
アホほど強いって意味のも少なからずあるが、
それ以上になんでこんなに弱い?ってロボもかなり多い
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>>79
マシンロボやラムネ&40をはじめ本家スパロボ参戦前かつ、
資料もろくに無い頃に作られたデータは凄まじく弱いしな
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>>77
アムロを格闘よりにするとクロボンあたりが奪われて
νはカミーユあたりを乗せるのが普通になるのがなぁ
アムロが乗ったら必殺の格闘がつくのも微妙だろうし
いっそ魂抜いて高レベル奇跡とか
常用範囲では明確に弱体化、仮に覚えても削りメインのリアル系とは相性悪い、みたいな
まあマッパー機体に最適になるけど、アムロの通常戦闘力とトレードするならまあ
強すぎるなら今の熱血の位置で痛撃、魂で熱血とか
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>>80
敢えて言おう
データ作者は何故そんなへっぽこを作った
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今でも資料あるのに見ようともしないで作ってるやつ居るじゃん
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>>83
うまい!
さぶとん2枚
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作品に対する差別的意識が当たり前にあった時代だからだよ
SRCに、ではなく、スパロボやロボマニア層全体に
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>>81
でも結局アムロをそんな扱いづらい上級者向けの調整しても、誰得じゃん?
望むと望まざると求められる役割ってのはあるでしょ
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>>82
低等身ロボ=低火力の基準で作られてるからな
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>>86
改訂が誰のためのものなのか、正直よくわからない時もある
ロボ基準のシナリオ、最近どのくらいあったっけ……
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原作がロボでもシナリオ内の扱いが等身大メカ扱いはロボ基準シナリオかな
等身大キャラが巨大化して戦ったらロボ基準かな
等身大作品をロボデータとタメ張れる数値で組んだらロボ基準シナリオかな
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マシンロボは当時ほとんど意見つかずにスルーだった記憶
強い場合はイチャモンつくけど、弱い分には特になんも言われない
そんな風潮があったような気がする
なので煩わしさを嫌ったデータ作者は若干弱めにすることで
イチャモンつけてくる連中を避けようとしたのかも知れん…
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電童も格闘技の技全部ノーマルプログラムとスペシャルプログラムの2つで、
台詞だけでどの技か表現とか、謎の変形コマンドで主操作パイロット交代とか
わけ解らんデータになってるんだよなぁ
データウェポンはデータウェポンで行き成り全部装備になってるし
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>>80
ラムネ40は凄まじく弱いように見えて40レベル前に最大まで伸びる超能力に
超属性武器+サイキックドライブで結構バカにならない能力になる
特にチャリオットが4人乗り主形態アイテム数6で3人超能力持ちと酷いことになってるし
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まあスパロボ版って叩き台もなかったし
何かとめんどくせえデータであるのは間違いない
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チャリオットは意図した仕様じゃなくて、
合体前後のパーツスロットを誤って足し算してしまったのと違うの?
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クイーンサイダロンの方に主形態ついてない辺り
主形態が付いてるキングスカッシャーはミスの可能性もあるね
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ラムネは守護騎士とサムライオン武装化、超能力は無しで今なら調整出来るな
グランゾートの隣に置いてもおかしくないぐらいの強さで熱血Lv1取得とかなら特色出ると思う
ダ・サイダーは脱力のSP消費減少持たせたいが、流石に通らんだろうな…
カイゼルファイヤーがスーパーだから守護騎士二対はオーラバトラー系の性能でもいいかと思った
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超能力はなまじ色々強力すぎる補正がつくもんで
超能力者という設定のキャラに付かないことが珍しくないという
もったいない能力になってる気がする
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ゴッドマーズのデータが完結?したぽいので
現在の特徴は
EN温存したいザコにはなるべくガイヤーで戦って
中ボスや大ボスに六神合体してファイナルゴッドマーズで仕留めるって感じか
でも2000無消費とかあるし、雑魚相手にもゴッドマーズでゴリ押しできるぽい
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>>96
守護騎士は武装よりは召還ユニットだろ
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>>96
守護騎士は武装よりは召還ユニットだろ
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大事なことなので(ry
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召喚ユニットだと別種ユニットの複数同時召喚ができないからなあ
そこらへんで結局どこを妥協するかという話になる
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NEOの守護騎士武装扱いはゲーム的に考えるとスマートだったな
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>>95
原作でもチャリオット形態なんてやったの1回程度だったし、ミスだろうね
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>>104
キングスカッシャーは自分で召喚出来るけど
クイーンサイダロンは召喚してもらわないと合体できないからという差だったりして
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