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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第47稿
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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第46稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1375618034/
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ウルトラの防衛チーム
ベガ母さんのワルキューレ
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魔窟堂野武彦
グラーフ
メロウリンク
猟兵
あとは
民間兵(真魔装機神)
騎馬隊(真魔装機神)
とかも生身に入れてもいいんだろうか
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タイキ(クロノアイズ)
ピグマン子爵、ブラザスS1/2(マジンガーZ)
ミケーネス(グレートマジンガー)
メタトロン、サンダルフォン(デモンベイン)
神威権太郎(トライゼノン)
サイボーグ宙(ジーグ)
モスピーダ
オーガスのムウ軍
プロトデビルン
ダグオン
ガオガイガーに沢山
ベターマンに沢山
ガンパレのウォードレス、小型幻獣
シャア(Gの影忍)
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九大天王
十傑衆
マスターアジア
ロボットに殴られたりミサイルが直撃しても 効かぬわー! とか言う人達。
あとビームも切り払う
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第17使徒タブリスもだ!
あとついでにバルディエルは細菌サイズなんだな
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宙有りなら火鳥兄ちゃんもだろ
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破嵐万丈(ダイターン3)も生身データあるな
確か制作時はユニットアイコンがあったから制作されたはず
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>>44
アイエエエエ!シャア!?シャアナンデ!?
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>>45
マスターアジアとか完全イベント用の超人的回避系になってるけど、
バルカンでも当たれば死ぬよりそっちのがイメージに合うのがなんとも
原作では確か全部回避してたと思うけど
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新ロボだとHPとかロボ時より生身の方が高かったしな…
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第2次Zのピグマン子爵も10万くらいHPあったよね。生身だけど
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>>50
まあドモンでも銃弾つかんだりしてるし、もし仮に常人が銃弾つかんだら指飛んじゃうだろうから
バルカンぐらいなら筋肉で弾き返せても不思議じゃない気はする
>>49
たまにネタであがるビームサーベル白刃どりってのは影忍でシャアがやってる事なんだ
アムロと生身で対決すると弱くなる不思議
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東方先生なら新宿でマシンガンの上を飛びながら踊ってたよ
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>>53
逆に考えるんだ。アムロがもっと強いと。
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あれはお互いがお互いのジツを繰り出せぬよう
封殺しあっているからワザマエを発揮できないだけ、というテニヌ理論
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ドモンは銃弾は手で掴んで止めるけど
吹き矢は必死で避けてるのよな
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達人のKIAIが籠もった吹き矢とか食らったらドモン死んじゃうだろ、常識的に考えて…
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達人の放つ吹き矢は素人の放つ銃弾に勝る。常識です
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一部だけ抜き出してみたが結構おおいな
そして実用性のあるのからネタっぽいのまであるわ興味深い。
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=653;id=idobata_upload
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元ネタ分からないが大空寺あゆ(女皇)ってのが異常なほど強いな。
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元ネタでは存在自体が異常だからな
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護闘士もSサイズ扱いだけど人間サイズだしこっちに入れちゃっていいかなーって
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まあ聖闘士が本当に音速だの光速だの出してるなら
巨大ロボットに遅れはとらんよね、っつーネタだしな
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アテナであり竜馬でもあるからな
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ロムストールもガーランドもサイズSならワルキューレもSでいい気がしてきた
どうせまともに使うならセルファイターあるし
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個人的に無限力のレベル制は小宇宙のレベル制みたいで違和感が
あとヒミコ強いか? 開幕2700ぶっぱできるとはいえ熱血ないし能力微妙だし
SPサポートとぶっぱ火力の両立って意味では結構なもんだけど
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無改造でそれを4発撃てるのに今回抜き出された連中の中で弱いか?
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今回抜き出された中で火力に限れば強い方だけど、サイズの問題で生存性能低いほうだし、
強さで言うならスカガやスト魔女のほうが上じゃない?
少なくとも飛び抜けて強い感じはあんまりしないというか
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単純な火力で言えば宮藤芳佳(震電)(巨大)の方が軽くヤバいよな
使ったらユニット消滅みたいな武器だけど
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下手にSSサイズを常用にすると歪むからなぁ
個人的にスカガはバルカンが凄い怖かったりして使ってて面白いと思うが、
まともに使わせるならSにした方がやりやすい事が多いはず
ノノあたりも回避合計350Sくらいにしてwithバスター軍団でLにすると
データ的にも無理がでないだろうし
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そこまで歪んでるとは思わないがなあ。
アージュ氏のリアル系テストに放り込んでみたら?
あれもスーパー系がいないという、恣意的な環境ではあるけれど。
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ぶっちゃけSSは警戒し過ぎとは思うが、実際に回避補正が凄いせいでもあるからな。
もうちょい補正を抑えればよかったのに、現状では使いづらいわ普及率低いわ、実装の意味が薄い
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人間サイズだから耐久力紙でSSサイズ、ならまだいいんだ。
問題なのはスーパー系SSサイズとかで、
『設定的にSSサイズです。でも、殴り合ってる描写もあるし
一撃で落ちるのもイメージと違うんでそれなりに耐久力も付けます』
とかになり始めると至極面倒なんだよね…
補正が凄いから素の回避が低くても集中とか忍耐が必要以上に働く、ってのもあるから。
この手の能力を強さ面で最大活用しようとするのって
データ屋の性みたいなもんでもあるんだけど。
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スーパー系SSサイズのはびこるような作品は等身大へ行け、と言いたいが。
主役がロボ担当だったりするとそうも言いにくいのよなあ、大作君……。
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スーパー系SSサイズの巨大基準といえば某女型ロボの星切さん
いや、アレはむしろなんであの程度の弱さなの?って弱さではあるんだが
作中であんだけ強さ強調してればどこからも文句はでないんだろうがなぁ
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等身大のアムロとして設計されたらしいヴァッシュに改定入るんだったら
アムロももうちょい弄ってもいい気がする、格闘上げて射撃下げたりNTL落としたり
アムロのどこが強いかって総合力以上に無駄の無い配分なんだよな
ポケモンで言うところのガブリアスみたいな
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いやそのりくつはおかしい
仮にゴルゴの弟子を目指して作られたキャラ(他意は無いよ)が下方修正されたからってゴルゴも下げようってことには普通ならんだろ
大体ヴァッシュは原作が中途半端な頃に作られてずっとそのまま放置されてたキャラだから、そもそも等身大のアムロって立ち位置からの見直しだからな
あとガブリアスはまだメガ進化を残しているんで……
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てか、古めのデータはちと見直しが必要かもしれないのは結構あるな
アホほど強いって意味のも少なからずあるが、
それ以上になんでこんなに弱い?ってロボもかなり多い
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>>79
マシンロボやラムネ&40をはじめ本家スパロボ参戦前かつ、
資料もろくに無い頃に作られたデータは凄まじく弱いしな
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>>77
アムロを格闘よりにするとクロボンあたりが奪われて
νはカミーユあたりを乗せるのが普通になるのがなぁ
アムロが乗ったら必殺の格闘がつくのも微妙だろうし
いっそ魂抜いて高レベル奇跡とか
常用範囲では明確に弱体化、仮に覚えても削りメインのリアル系とは相性悪い、みたいな
まあマッパー機体に最適になるけど、アムロの通常戦闘力とトレードするならまあ
強すぎるなら今の熱血の位置で痛撃、魂で熱血とか
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>>80
敢えて言おう
データ作者は何故そんなへっぽこを作った
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今でも資料あるのに見ようともしないで作ってるやつ居るじゃん
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>>83
うまい!
さぶとん2枚
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作品に対する差別的意識が当たり前にあった時代だからだよ
SRCに、ではなく、スパロボやロボマニア層全体に
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>>81
でも結局アムロをそんな扱いづらい上級者向けの調整しても、誰得じゃん?
望むと望まざると求められる役割ってのはあるでしょ
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>>82
低等身ロボ=低火力の基準で作られてるからな
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>>86
改訂が誰のためのものなのか、正直よくわからない時もある
ロボ基準のシナリオ、最近どのくらいあったっけ……
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原作がロボでもシナリオ内の扱いが等身大メカ扱いはロボ基準シナリオかな
等身大キャラが巨大化して戦ったらロボ基準かな
等身大作品をロボデータとタメ張れる数値で組んだらロボ基準シナリオかな
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マシンロボは当時ほとんど意見つかずにスルーだった記憶
強い場合はイチャモンつくけど、弱い分には特になんも言われない
そんな風潮があったような気がする
なので煩わしさを嫌ったデータ作者は若干弱めにすることで
イチャモンつけてくる連中を避けようとしたのかも知れん…
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電童も格闘技の技全部ノーマルプログラムとスペシャルプログラムの2つで、
台詞だけでどの技か表現とか、謎の変形コマンドで主操作パイロット交代とか
わけ解らんデータになってるんだよなぁ
データウェポンはデータウェポンで行き成り全部装備になってるし
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>>80
ラムネ40は凄まじく弱いように見えて40レベル前に最大まで伸びる超能力に
超属性武器+サイキックドライブで結構バカにならない能力になる
特にチャリオットが4人乗り主形態アイテム数6で3人超能力持ちと酷いことになってるし
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まあスパロボ版って叩き台もなかったし
何かとめんどくせえデータであるのは間違いない
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チャリオットは意図した仕様じゃなくて、
合体前後のパーツスロットを誤って足し算してしまったのと違うの?
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クイーンサイダロンの方に主形態ついてない辺り
主形態が付いてるキングスカッシャーはミスの可能性もあるね
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ラムネは守護騎士とサムライオン武装化、超能力は無しで今なら調整出来るな
グランゾートの隣に置いてもおかしくないぐらいの強さで熱血Lv1取得とかなら特色出ると思う
ダ・サイダーは脱力のSP消費減少持たせたいが、流石に通らんだろうな…
カイゼルファイヤーがスーパーだから守護騎士二対はオーラバトラー系の性能でもいいかと思った
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超能力はなまじ色々強力すぎる補正がつくもんで
超能力者という設定のキャラに付かないことが珍しくないという
もったいない能力になってる気がする
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ゴッドマーズのデータが完結?したぽいので
現在の特徴は
EN温存したいザコにはなるべくガイヤーで戦って
中ボスや大ボスに六神合体してファイナルゴッドマーズで仕留めるって感じか
でも2000無消費とかあるし、雑魚相手にもゴッドマーズでゴリ押しできるぽい
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>>96
守護騎士は武装よりは召還ユニットだろ
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>>96
守護騎士は武装よりは召還ユニットだろ
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大事なことなので(ry
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召喚ユニットだと別種ユニットの複数同時召喚ができないからなあ
そこらへんで結局どこを妥協するかという話になる
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NEOの守護騎士武装扱いはゲーム的に考えるとスマートだったな
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>>95
原作でもチャリオット形態なんてやったの1回程度だったし、ミスだろうね
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>>104
キングスカッシャーは自分で召喚出来るけど
クイーンサイダロンは召喚してもらわないと合体できないからという差だったりして
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>>104
特に制限時間などが設定されていない場合は、
合体形態があるならそれをデフォにするって指針が太古のSRCにはあったような?
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そういえば古いデータで思い出したが、TV版と漫画版ゲッターロボフォルダの、
真ゲッター3の武器にあるサイクロンマキシマムって武器あるけどあれなんだ?
漫画版や本家スパロボにも、サイクロンマキシマムなんて武器ないんだけど?
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捏造
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あれ本家でなかったっけ
記憶違いか
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ないっぽいね、知らなかった
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ベンケイが大雪山覚える特訓イベント挟まなくても
戦えるようにしようって配慮じゃなかったかな
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ゲッターサイクロンの上位互換武装、みたいな扱いなんだろうな
マキシマムの方は捏造なせいか燃費悪いけど
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大雪山おろしを弁慶が使う事自体が本来捏造だからな
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大雪山はポセイドンには必要不可欠でもなかったな
ゲームの武器としては便利だったが
しかし今サイクロンマキシマムって、仮面ライダーを思い出す
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マンガ版のバケモノ真ゲは3の存在無し(スパロボコミック版は識者頼む)
チェンゲ版は弁慶が大雪山使える(ガイは使ってないが)
SRW版真ゲデータと言うのなら大雪山付けてもいいだろうし、
何か理由あって大雪山外す場合は代わりにミサイル上げて射撃砲台寄りにしてもいいんじゃない?
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漫画版「真ゲッターロボ」になら登場するよ>真ゲッター3
出番は確か2回しかないし、格闘とミサイルくらいしか使ってないけど
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ところでSEEDのフルバースト関連のレス、あれ消費ENと気力制限を勘違いした状態で
あんな自信満々なレスしてるって解釈でいいんかね?
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いいんじゃね?
前もってここの見てなきゃ俺も勘違いしたかもとか言えない。
てか、同じ物なのに威力違うって何か違和感が
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本体側の武装も同時発射してるんで、全く同じというわけじゃないからね
具体的にはバラエーナとフォルティスの差か
クスィフィアスも使ってるのはずなのに、弾数減らないのは詐欺臭いw
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未だに固有名称だとどの武装かわからん
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面白い
ならば、俺も切り札を出すとしよう
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フォルティスとバラエーナも武器としては(データ的な意味ではなく
ビームの太さとかの演出上の差として)結構差があるように感じるから
本体の火力込みと考えればそれなりに差があってもよさそうだと思うんだがな
・・・というか、ただでさえ没個性的なミーティアの性能を完全に画一化することの意義が見えない
あとフリーダムのフルバーストが、ミーティア分離後に使えない状況ができるのは
MAP屋として云々、てのもなんかおかしいような
>>119
今のあの書式だと減らないのか
まあ分離後ミーティアフルバした後に分離して
クスフィアスやスーパードラグーンまで使えなかったら厳しすぎるんじゃないかと思うが
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ミーティアに使用不可な必要技能を付けたクスフィアスを付ければ、弾数減らせるな
特殊能力とか作中であまり使われなかったり矛盾してる設定は再現再現言って拾うのに、こういうとこでせこい
原作無視した自分の中にしかない妄想をデータ化する某氏とは別のベクトルで困った話だ
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お前が何を言ってるのかよくわからない
多分日本語だとは思うんだが
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こんな感じか?>>123
ハイマットフルバーストは元から付いてたけど、わかり易くするために位置だけ変更
ミーティアフルバで使うかはわからんが、ピクウスも一応対応させてみた
フリーダムガンダム+ミーティア
フリーダム+ミーティア, MS(SEED), 1, 2
宇宙, 5, L, 13000, 200
特殊能力
フリーダムガンダム=非表示
メッセージクラス=ガンダムタイプ
BGM=GSEED_Meteor.mid
コーディネイター用OS
ランクアップLv0=フリーダムガンダム (!ミーティア装備)
パーツ分離=分離 フリーダムガンダム(ベーシック)
EN回復Lv0.5=NJC
6000, 150, 1300, 90
---A, GSEED_FreedomGundam(Meteor).bmp
エリナケウス, 1300, 2, 4, +25, 15, -, -, AAAA, +10, 実H
93.7cm高EN収束火線砲, 2000, 2, 4, +0, -, 25, -, AA-A, +15, B
ビームソード, 2300, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +10, 武
120cm高EN収束火線砲, 2300, 2, 5, -10, -, 45, -, AA-A, +10, B
ミーティアフルバースト, 2400, 1, 5, -10, 4, 105, 110, AACA, +0, B斉M扇L2識
#
ハイマットフルバースト, 0, 1, 1, +0, 4, -, -, AAAA, +0, -(非表示)
ピクウス, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10(非表示)
クスィフィアス, 1700, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -(非表示)
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ああ斉で弾数削らせようぜって話か
三回ほど>>125と>>123を行き来してわかった
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>>123
そもそも、セコイのか?
セコイというほど、クスフィアスの弾がミーティアフルバーストで減らないことで
フリーダムが法外に強くなってるのか?
ぶれーかー氏のデータは、そういうダブルスタンダードを駆使して無理やり強くしてるものが多いとでも?
つか、妄想データ、てのは多分デモベのことだよな
延々ずーっと粘着してる子だろ君
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ミーティアのフルバーストって、ミーティアの武装だけでしてるもんだと思ってた
斉で減らすより気力制限作っての……と思ったが、もし気力制限付けても斉つけなきゃならないのかね?
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そもそも、ミーティアフルバーストのほうはもう気力制限ついてないか?
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すまん。さらに気力制限を上げて……という事に変換しておいて
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あれ以前気力制限もっときつかったのが、これじゃキツイて意見ついて下がった記憶あるんだよな
一斉攻撃技である以上は斉属性はいるだろ
すくなくともハイマットフルバーストについてる限りは
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色々調べてみたが、ミーティアフルバでも、少なくとも腰のレール砲を撃ってる描写はあるっぽい
一番わかり易いのはプラモの箱絵だけど、アニメの方でもストフリが撃ってるのは見つけた
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ていうかいまさらなんだが、ミーティアフルバーストで本体の武器も撃ってるって
そんなマイナーな情報なの?
フリーダムはバラエーナとクスフィアス、ジャスティスはフォルティス
ストフリならカリドゥスとクスフィアス3、インジャならスーパーフォルティス撃ってるよ
バンクシーンで何度も
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>>133
正直、色が違うだけで似たようなエフェクトだから、全く気にしてなかった
せめて実弾とビームのエフェクトには(色以外の)区別を付けろよ、と思わなくもない
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>>133
正直全く気付かなかった。
微妙にしか違わないし、パッと見じゃわかんなくても仕方ないよね?
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原作じゃクスフィアスの弾はやたらめったら入ってて通常戦闘じゃ終戦まで使い切らないって設定だよね(陣営変わったら補給めんどくさいからだろうが)
だからフルバーストでドカドカ撃っても弾切れとか気にする必要ないし、ミーティアでもついでみたいに撃てる
勿論チェンガンにも弾数付いてるように弾数無限にしろって言ってるんじゃないぞ
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>>134 >>134
すまん、スパロボのアニメでも毎回書き分けられてるし
正直νのフィンファンネルは6枚あるぐらい当たり前だと思ってたわ
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ここで聞くのも何だけど、等身大のデフレバランスとロボのインフレバランスって
どっちが好きな人多いのかな?
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>>138
配布データとしてはデフレの方が、弱いキャラや脇役にも光が当たるので好き。
自シナリオ作る時は大概全キャラインフレさせる。
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デフレの方がキャラに特徴をつけやすいから好きだなあ
ロボは、後半火力2000が素でコンスタントに出せないと人権がないことが時々起きるから、
ぶっちゃけ無駄に装甲で調整しまくってるのがあんま好みじゃない
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デフレは火力の幅が狭い
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