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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part17

1名無しさん(ザコ):2013/04/25(木) 02:48:00 ID:5iIUIkts0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part16
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1348377785/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/

過去ログは>>2

709名無しさん(ザコ):2013/11/08(金) 23:09:39 ID:PaTU7jpQ0
ビーム砲の存在意義ェ

710名無しさん(ザコ):2013/11/09(土) 00:19:00 ID:b.hS4D660
隣接した空中の相手にファンネルをケチりたい時に使えるから存在意義はなくもないな

711名無しさん(ザコ):2013/11/09(土) 20:19:08 ID:kJu5wEMg0


艦これより
妙高型SPと性格だけ考えてみた 4つくらいは思いつくんだけど、意外とおもいつかないもんだなあ
------------------------------------------------------

那智 強気
SP,60,気合,1,鉄壁,5,ド根性,10,熱血,17,必中,20,突撃,26


妙高 普通
SP,60,手かげん1,努力,5,みがわり,10,必中,17,かく乱,20,愛,26


足柄 超強気
SP,60,加速,1,気合,5,集中,10,鉄壁,17,突撃,20,魂,26


羽黒 弱気
SP,60,集中,1,閃き,5,信頼,10,狙撃,17,挑発,20,覚醒,26

##挑発=みないでえぇぇぇぇぇ!

712名無しさん(ザコ):2013/11/09(土) 20:22:25 ID:6qKPQtx.0
そう
脇キャラや敵のSP埋めんのすっげーめんどくさい

713名無しさん(ザコ):2013/11/09(土) 22:20:16 ID:hW5A/hqM0
主役ですらめんどい
メッセ取ったりアニメ作ったりするのよりはるかに面倒くさい

714名無しさん(ザコ):2013/11/09(土) 23:29:15 ID:RsM14YoA0
鳴滝(ディケイド)
鳴滝, 男性, 人間 ディケイド怪人, AAAA, 200
特殊能力
損傷時気力増加=おのれディケイド!
135, 138, 136, 132, 180, 154, 超強気
SP, 50, 策謀, 1, 激怒, 6, かく乱, 15, 直撃, 21, 堅牢, 27, 夢, 40
RDCD_Narutaki.bmp, MaskedRiderDecade.mid

#いったい何なんだお前

カニレーザー(ディケイド)
カニレーザー, ディケイド怪人(鳴滝専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 120
特殊能力
パイロット画像=RDCD_KaniLaser.bmp
パイロット愛称=カニレーザー
6000, 150, 1100, 70
BAAB, RDCD_KaniLaserU.bmp
悪魔の戦士の斧, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
レーザー, 1600, 2, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, B

#パイロット側が経験値高めなのでユニット側を低く

鳴滝怪人態
鳴滝怪人態, (ディケイド怪人(鳴滝専用)), 1, 2
陸, 3, M, 10000, 200
特殊能力
パイロット画像=RDCD_Narutaki(Monster).bmp
格闘武器=腕
パイロット能力付加=切り払いLv5
格闘強化Lv3=非表示
射撃強化Lv3=非表示
命中強化Lv3=非表示
回避強化Lv3=非表示
8000, 200, 1700, 40
BACB, RDCD_Narutaki(Monster)U.bmp
光線, 1600, 1, 4, +35, -, 10, -, AABA, +10, B
格闘, 1700, 1, 1, +65, -, -, -, AAAA, +0, 突
光球, 2000, 2, 5, +35, 2, -, 120, AABA, +10, BM全

#小説版より

715名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 00:46:59 ID:VKa0zrd60
>>711

足柄さんは鉄壁ぬいて激闘にして前のめりで良くない? 飢えた狼的に

PS:挑発=みないでえぇぇぇぇぇ! この発想は思いつかなかった。

716名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 02:10:58 ID:Ip36CIAQ0
俺も最初激闘にしてたんだけど
一人だけ使い勝手がよすぎるなーとおもったんだ

717名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 16:59:27 ID:WC8Ne4Xk0
個人的にかんこれは武装の付け替えができるので
こんな感じが良かった

『夕張型軽巡洋艦』
『夕張型軽巡洋艦』, 艦むす(『夕張型軽巡洋艦』夕張専用),, 1, 0
陸水, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ハードポイントLv1=小口径主砲
ハードポイントLv1=中口径主砲
ハードポイントLv1=魚雷
ハードポイントLv1=対空機銃
性別=女性
水上移動
3600, 160, 1000, 70
CAAB, -.bmp
一斉斉射, 2100, 1, 3, -15, 4, 40, 120, AAA-, +20, 斉


12.7cm連装砲
12.7cm連装砲, 汎用, 小口径主砲
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
12.7cm連装砲, 1200, 1, 3, +15, 10, -, -, BAB-, -5, 連L2実

12cm単装砲
12cm単装砲, 汎用, 小口径主砲
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
12cm単装砲, 1100, 1, 3, +10, 12, -, -, BAB-, +0, 実


20.3cm連装砲
20.3cm連装砲, 汎用, 中口径主砲
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
20.3cm連装砲, 1500, 2, 5, -5, 6, -, -, BAB-, +10, 連L2

14cm単装砲
14cm単装砲, 汎用, 中口径主砲
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
14cm単装砲, 1300, 2, 4, +5, 8, -, -, BAB-, +0, 実

61cm四連装魚雷
61cm四連装魚雷, 汎用, 魚雷
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
61cm四連装魚雷, 1400, 1, 2, +0, 6, -, -, --AA, +0, 実P

61cm四連装(酸素)魚雷, 汎用, 魚雷
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
61cm四連装(酸素)魚雷, 1600, 1, 4, +15, 4, -, -, --AA, +15, 実

7.7mm機銃
7.7mm機銃, 汎用, 機銃
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
7.7mm機銃, 800, 1, 2, +20, 15, -, -, AAC-, -5, P

12.7mm単装機銃, 汎用, 機銃
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
12.7mm単装機銃, 1000, 1, 2, +15, 10, -, -, AAC-, -10, P

718名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 17:01:04 ID:WC8Ne4Xk0
夕張の名前入れ忘れたけどいいや
気にしないでくれ

719名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 17:15:56 ID:UWPvJULM0
実際プレイするとそれ、すっごい扱いづらくてイライラすると思う。

なおかつバランス調整も不可能に近いし、ユニット別の個性もつけにくい。

720名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 17:45:44 ID:VKa0zrd60
>>717
艦これでなく、凄い昔に配布シナリオのオリジナルで似たような事したけど、
「シナリオで最初に初期で付いてる装備から換装しない」
「シナリオ用にそちらが用意した、簡易データ(換装なしの武装固定)をPCキャラを動かさせて」
って感想もらったわ。
10人とか15人で換装対応データでやったら、速攻でゴミ箱送りされそうだ。

721名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 18:58:02 ID:7pIxmum20
結構前に全員主役補正かけていいんじゃないかって意見があったけど
GSCに投稿できないから基準と関係ないデータにすると言うなら、数値に関する意見もほぼ出来ないからなー
基準の判らないデータだと強いも弱いも何も無いし
これもGSC等身大的に見れば、戦艦・空母といった天井が見えない現状でもアベレージが高くて
昔懐かしいワンピ基準的に見ればこれでもすごく弱いデータになるだろけど
ローカルです。って言われたらそれ以上何も言えないもの

遊びでデータ作るにしても、ルールや立脚点とかの前提条件を共通化した方が意見の交換しやすいと思うな

722名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 21:19:53 ID:WC8Ne4Xk0
GSCに投稿できないの?

723名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 21:22:17 ID:KcM.2SN.0
そんなにSRC潰したい?

724名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 21:25:16 ID:si./.9m60
好き勝手にデータ投稿したいならこっちで
http://www4.atwiki.jp/uwvd/

725名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 21:27:26 ID:D1riMtJc0
>>722
艦これ公式の規約で、ゲーム要素のある二次創作禁止、と言うものがあるんだとか

726名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 21:44:33 ID:fhRP4IZw0
DMMは暗黒メガコーポなので実際コワイ!

727名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 21:49:43 ID:KcM.2SN.0
>>724
そんなに、SRC潰したいの?
投稿先がGSCかどうかですむ問題だと思ってるのかスカポンタン
逆にGSCほどのチェック機能がないから
投稿されて素通しなんてことになったらどうすんだ
「ゲーム性のあるツールで使うためのデータ」を用意しておいて言い訳なんて通るわけないだろ
同人活動なんてしょせん法律的には黒なんだ
黙認されてるなかを粛々とやって息を繋いでる業界だ、てこと忘れてる奴多くないか?
抜け道探そうとするよりも、同人は同人らしく節度を持てよ

728名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:06:51 ID:4eWdj3kQ0
じゃあ面倒だからここで長々とデータ貼るのも止めとけばよいのではないだろうか。

729名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:08:24 ID:famXzP4w0
>>726
DMMは経営陣や金の出元を辿ると古くは遡るとダイヤルQ2の業者だからお察しください。
ダイヤルQ2でシノギを稼いでいたのはどこかで想像できるでしょう。
登記上や役員さえ表面上無関係にすればいいだけだから。

けどこういう規制するのって短期で見れば利点で長期で見ると欠点でしかないので、
稼げる間に一気に稼いだらあとは捨てることが前提のビジネスモデルとして設計なんだろうね。

730名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:24:34 ID:KcM.2SN.0
>>728
そんなこと言われても俺がやってるわけではないからな
ただ正直いい加減止めたほうがいいかと思ってた
場が荒れたとしても、下手をするとコミュニティ存続の危機だからな

731名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:30:18 ID:KcM.2SN.0
前にGSCチャットのログにこんな話題が出てたことあったな
とログをあさってきた
管理側がここまで神経質になってるんだ
もうやめとけ、お前ら

◆ゆめみまなこ > だから、面倒になる前に通さないよ? という話。 [2013年11月3日(日) 23:36:18]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ぶれーかー > スーパーライトグラビティナイト・ゆめみまなこ てどうだろう [2013年11月3日(日) 23:35:33]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ぶれーかー > まなこさんが通す通さないは別にしても、なんか面倒くさいことになる可能性はすてきれんなー、とちと不安 [2013年11月3日(日) 23:34:50]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ゆめみまなこ > まあ、そんな感じでこんばんわ。 [2013年11月3日(日) 23:34:17]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ぶれーかー > いやなんか、どっかで「あくまでコメントであって企業側が正式に決めてるルールじゃないからSRCで使えないこともないだろ」みたいなことを言われてるのを見た気がしまして [2013年11月3日(日) 23:34:08]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ちゃあしゅう > 光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる騎士ゆめみまなこさんこんばんは [2013年11月3日(日) 23:33:53]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ゆめみまなこ > あちらさんが曖昧にでなくピンポイントにダメつってる、以上、ルールの穴論じる以前に通す余地ない、と考えます。 [2013年11月3日(日) 23:32:50]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ぶれーかー > まなこさん得意の光速の入退室 [2013年11月3日(日) 23:32:02]
--------------------------------------------------------------------------------
システム > ゆめみまなこさんが入室しました。 [2013年11月3日(日) 23:31:11]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ちゃあしゅう > あ、やっぱり<通さない [2013年11月3日(日) 23:31:06]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ぶれーかー > ばーは [2013年11月3日(日) 23:30:32]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ぶれーかー > 来た [2013年11月3日(日) 23:30:28]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ぶれーかー > ルール的には穴をついてねじ込むことも理論上はできないこともないんだろうけどもねぇ・・・ [2013年11月3日(日) 23:30:20]
--------------------------------------------------------------------------------
システム > ゆめみまなこさんが退室しました。 [2013年11月3日(日) 23:30:20]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ゆめみまなこ > 通さないよ。 [2013年11月3日(日) 23:30:17]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ちゃあしゅう > 東京魔人学園以来か<同人ゲーム駄目 [2013年11月3日(日) 23:30:11]
--------------------------------------------------------------------------------
システム > ゆめみまなこさんが入室しました。 [2013年11月3日(日) 23:30:10]
--------------------------------------------------------------------------------
◆アージュ > GSCのアイコン取り下げは管理側の働きかけでなく投稿者の自主判断だったっぽいですが、データ討議が提示されたらどうなるんやろうなぁ [2013年11月3日(日) 23:29:29]

732名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:39:21 ID:aVgV3MLc0
どうでもいい脱線はいいからデータ投げろよ


ガンダムF91(バーサスヒーロー)
ガンダムF91, がんだむえふ91, (バーサスヒーロー(ガンダムF91専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力なし
5500, 160, 1300, 55
CADB, VSHERO_GundamF91U.bmp
上手投げ, 1000, 1, 1, +0, -, 10, -, AABA, +20, 突KL1
突っ張り, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ぶちかまし, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
ヴェスバー, 1900, 1, 3, +0, -, 80, 120, AA-A, +20, B

騎士ガンダム(バーサスヒーロー)
ナイトガンダム, (バーサスヒーロー(騎士ガンダム専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力なし
4800, 160, 1200, 70
BADB, VSHERO_KnightGundamU.bmp
キック, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ジャンプキック, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突JL1
電磁スピア, 2000, 1, 3, +0, -, 90, 120, AABA, +20, 格実

733名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:40:35 ID:KcM.2SN.0
面倒くさい雑音でしかないんだ、こういう話が・・・

734名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:41:26 ID:si./.9m60
ID:KcM.2SN.0
続きはここで
吐露スレ31
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369537861/

735名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:47:18 ID:KcM.2SN.0
>>734
面倒なデータをチェック甘いところに投稿させようとしておいて
今度はジャマな奴は隔離しよう、てか
で、自分がやったことがまずかったという自覚はあるの?
それともやっぱりただのスカポンタンなの?

736名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:47:49 ID:WC8Ne4Xk0
>>725
そうだったのか
スマン、18禁同人にするのは禁止というのは聞いたことあったのだが…

737名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:49:29 ID:6Jx0qtwc0
ぶっちゃけSRCピンポイントと言っていいくらいの規約では有る
版権キャラ利用同人ゲームって全体から見ると極めて少数だし

738名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:53:16 ID:Ip36CIAQ0
それは流石に言いすぎ
同人でブロック崩しや麻雀ゲーつくってるサークルいくらでもあるでよ

要するにパイ食い合わないでねってことだからまあ、素直に従っておこうず・・・

739名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 22:58:45 ID:famXzP4w0
ゲーム性のある二次創作禁止ってなったとき、艦これの同人エロゲを売ろうとしてた連中が阿鼻叫喚してた
完成して審査中だったものは問答無用で全部はねられて数か月分の作業が無駄になったと。

しかしID:si./.9m60は性質悪いな。

740名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 03:05:06 ID:Szfi4DwY0
SRCはむしろたいした被害ない部類だろ

741名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 06:16:38 ID:ZcmE6Ny.0
東方みたいにエロ健全問わず二次創作同人ゲーが山のように出ることはない、って話だからな

個人的にはこの規約のせいでどっかで転げる気がするんだよなあ艦これ

742名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 06:24:47 ID:iNN/1T.A0
それは東方が特殊なだけで、そもそも二次創作同人ゲーが山のように出る作品の方が稀だろ
作品自体の訴求力よりも二次創作同人の方が影響力があると考えるのは同人ゴロの思考だぞ

743名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 06:27:06 ID:WUDRQgWU0
その雑談、長くなるようならヨソでお願いします

744名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 08:01:30 ID:ahD/bq9Y0
フリゲ何度か上がったけど結局取り潰しになった記憶がある
東方が特例みたいなもん

745名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 08:23:24 ID:5t1r13cE0
だからまあSPだけ妄想してるんだけどね

------------------------------------------------------

摩耶 超強気
SP,60,熱血,1,必中,5,気合,10,鉄壁,17,突撃,20,友情,26

#姉妹の中で唯一熱血習得 対空高さを鉄壁などで


鳥海 普通
SP,60,偵察1,努力,5,閃き,10,信頼,17,幸運,20,かく乱,26

##実は姉妹の中で一番最後まで生き残った


高雄 強気
SP,60,集中,1,信頼,5,ド根性,10,閃き,17,痛撃,20,激闘,26

#歴史ではそれなりに高いサバイバリティが魅力


愛宕 超強気
SP,60,応援,1,挑発,5,魅惑,10,威圧,17,激励,20,愛,26

##応援=ぱんぱかぱぁーん♪
##挑発=意外と甘えん坊なのですね
##威圧=そこは自前よぉ

##愛宕そのものはそれなりに戦闘した艦なんだけどSPは性格上サポートより

746名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 09:30:36 ID:gKKfFh7w0
>>745
そういう危険物の取り扱いは自分のblogなどでやってくれない?

747名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 16:49:59 ID:2qRRCiKQ0
アンパンマンは危険物に含まれますか?

748名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 17:10:39 ID:qjyQd/mA0
聞かないと分からないんだったら手を出さないほうがいいだろう

749名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 19:18:20 ID:5lkksMkI0
ぶっちゃけると
同人自体アウトなデータなんていくらでもあるけどな

750名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 20:06:26 ID:QW8KDR5Y0
ユウキ=タツヤ
ユウキ, 男性, MS(BF), AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 10, Lv5, 17, Lv6, 24, Lv7, 32, Lv8, 41
158, 154, 162, 163, 185, 161, 超強気
SP, 50, 神速, 1, 気合, 4, 集中, 11, 熱血, 16, 直撃, 22, ひらめき, 30
GBF_YukiTatuya.bmp, GundamBuildFighters.mid

ザクアメイジング
ザクアメイジング, MS(BF), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
パーツ分離=アメイジングブースター分離 アメイジングブースター
4200, 140, 1300, 100
-ABA, GBF_ZakuAmazing.bmp
ロケットランチャー, 1300, 1, 3, -10, 5, -, -, AABA, -10, 実
ハンドガン, 1500, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, -15, P
ヒートナタ, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ロングライフル, 2000, 2, 5, -10, 8, -, -, AABA, +0, 実

アメイジングブースター
アメイジングブースター, MS(BF), 1, 2
空, 5, S, 4000, 180
特殊能力
パーツ合体=ザクアメイジング
2800, 100, 900, 80
A--A, GBF_AmazingBooster.bmp
ロングライフル, 2000, 2, 5, -10, 8, -, -, AABA, +0, 実

# つよい(確信)


ギャンギャギャン
ギャンギャギャン, MS(BF), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 140
特殊能力
大型シールド=ダブルシールド
3500, 100, 1100, 80
-ACA, GBF_GyanGyaGyan.bmp
シールド投擲, 1200, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, -10, P実有
シールドミサイル, 1500, 1, 4, +10, 12, -, -, AAAA, -15, 共実H
ダブルビームサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
シールドミサイル斉射, 1800, 1, 4, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 共実H

# つよそう(小並感)

751名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 22:10:27 ID:UcgXj3bk0
>>749
まあ昨日赤信号渡っても大丈夫だったとしても
明日も明後日もと繰り返し続けても大丈夫とは限らない

752名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 22:23:07 ID:tw2WDVuk0
善悪は別として著作権上等の界隈の方が盛り上がってる感はあるね
MUGENとか

753名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 22:27:04 ID:IQwPXUkU0
前に貼った奴を色々弄り直し

ビルドストライクガンダム
ビルドストライクガンダム, MS(BF), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3500, 120, 1000, 90
-ACA, GBF_BuildStrikeGundam.bmp
頭部バルカン砲,        800, 1, 1, +20, 20, -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル,       1400, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武

#2話までの状態。まだ未完成で、手持ちの射撃武器がない。

ビルドストライクガンダム・フルパッケージ
ビルドストライクガンダム, MS(BF), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
盾Lv1=チョバムシールド
パーツ分離=ビルドブースター分離 ビルドブースター
3800, 180, 1000, 100
AACA, GBF_BuildStrikeGundamFP.bmp
頭部バルカン砲,        800, 1, 1, +20, 20, -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ビームガン,         1200, 1, 2, +0, 12, -,  -, AA-A, +0, BP
ビームサーベル,       1400, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
ビームライフル,       1400, 1, 4, -10, 10, -,  -, AA-A, +10, B共
強化ビームライフル,     1500, 1, 4, -10, 10, -,  -, AA-A, +10, B共
大型ビームキャノン,     1800, 2, 4, -10, -, 20,  -, AA-A, +5, B
ビームライフル<MAX>,     2000, 2, 5, -15, 10, -,  -, AA-A, +10, B共AL1
強化ビームライフル<MAX>,   2100, 2, 5, -15, 10, -,  -, AA-A, +10, B共AL1

#3話から登場した完成版。強化ビームライフルは5話後半から搭載。ビームガンは6話終了時点で未登場。
#ビームライフルと強化ビームライフル、及びそれぞれの最大出力版(<MAX>表記のある方)は、
#状況に応じて片方をDisable。

#チョバムシールドの設定(壊れることでダメージを吸収)から、シールドではなく盾に。
#ライフルで本体のENを食わない代わりに、最大出力で撃つ方は連射が利かないようにしてみる。
#迂闊に最大出力で撃つと通常版も使えなくなるのは仕様。

ビルドブースター
ビルドブースター, MS(BF), 1, 2
空, 5, S, 6000, 180
特殊能力
メッセージクラス=MA
パーツ合体=ビルドストライクガンダム・フルパッケージ
2800, 130, 900, 100
A--A, GBF_BuildBooster.bmp
大型ビームキャノン,     1800, 2, 4, -10, -, 20,  -, AA-A, +5, B

>>750
ここに至ってまさかの改造ギャンの登場には噴き出したわw

754名無しさん(ザコ):2013/11/12(火) 00:19:14 ID:7.JeUIzg0
ビームガンは2話でスカートのビームサーベルを隠し腕的に使ったあれじゃね?
Zガンダムのビームガンと多分同じ

しかし、何度みてもあの演出はかっけえなあ・・・

755名無しさん(ザコ):2013/11/12(火) 04:06:23 ID:czN.qMjg0
いや、プラモの方で別の武器としてあるのよ
最初に使ってたライフルを短銃身にしたような感じの奴が、「ビームガン」として紹介されてる

756名無しさん(ザコ):2013/11/12(火) 09:19:35 ID:mjjuyccE0
もしかするとこの流れだとメテオホッパーが本体になるのか?

757名無しさん(ザコ):2013/11/12(火) 18:16:42 ID:bGAzQ48U0
騎士道大原則ひと〜つ! 騎士たる者、困っている人を見捨ててはならない!

758名無しさん(ザコ):2013/11/12(火) 21:05:12 ID:JKjsxcNA0
メテオザッパーさんチーッス

759名無しさん(ザコ):2013/11/13(水) 03:25:38 ID:K7ocnH4Q0
クロエ=フォン=アインツベルン
クロエ, 女性, プリズマ☆イリヤ, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 17, Lv4, 28
145, 139, 148, 145, 164, 162, 強気
SP, 55, 加速, 1, 狙撃, 8, 集中, 12, 心眼, 18, 激闘, 24, 熱血, 31
FATEKL_ChloeVonEinzbern.bmp, Fatekaleidliner.mid

クロエ=フォン=アインツベルン
クロエ, (プリズマ☆イリヤ(クロエ専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 5500, 160
特殊能力
性別=女性
格闘武器=投影宝具
2500, 150, 800, 90
BACA, FATEKL_ChloeVonEinzbernU.bmp
宝具投擲, 1100, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +0, 実
干将莫耶, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武術
偽・偽・螺旋剣Ⅲ, 1300, 2, 4, +20, -, 15, -, AABA, +0, 実魔術
鶴翼三連, 1400, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 武術
壊れた幻想, 1600, 1, 3, +0, -, 40, 110, AABA, +10, 実魔術
===
熾天覆う七つの円環, 付加Lv1="バリアLv1.2=熾天覆う七つの円環 物魔 0 -"解説="1200までの物魔バリア<1ターン>", 2, -, 50, 110, 術

#命中回避以外劣化エミヤ
#共闘対象はCCさくら、リリなのあたりを想定

760名無しさん(ザコ):2013/11/13(水) 20:37:53 ID:xBP2urwc0
対女性限定でのEN吸収技があるじゃないか

761名無しさん(ザコ):2013/11/13(水) 23:23:34 ID:K7ocnH4Q0
士郎に対してもキスを迫ってたし、別に対女性限定って訳ではないのでは

762名無しさん(ザコ):2013/11/13(水) 23:31:57 ID:1/OUqKqk0
空飛ぶん?

763名無しさん(ザコ):2013/11/14(木) 00:06:36 ID:rMhZV/yI0
士郎にセイバーへのEN補給スキル付けろとかそういう話?

764名無しさん(ザコ):2013/11/14(木) 02:22:30 ID:R6l5HRGE0
アーチャー(EXTRA)がマスター差し置いて遠坂さんから補給されてまう…

765名無しさん(ザコ):2013/11/14(木) 18:46:04 ID:c5GdM6NQ0

ビルドガンダムMkⅡ
ビルドガンダムMkⅡ, びるどがんだむまーく2, MS(BF), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
大型シールド=ムーバブルシールド
3800, 180, 1100, 105
AACA, GBF_BuildGundamMkII.bmp
ビームサーベル,       1500, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
ビームライフルMkⅡ,     1500, 1, 4, -10, 10, -,  -, AA-A, +10, B共
ビームライフルMkⅡ<直結>,  2100, 1, 5, -15, 10, 20,  -, AA-A, +10, B共

#武装が減ってるせいもあって、何だか微妙にビルストの劣化版に。
#コクピットブロックが分離式になってるので、ブースターへのパーツ分離はカット。
#劇中で分離ギミックが出たら搭載する予定。

ビルドガンダムMkⅡ追加武装
ビルドガンダムMkⅡ追加武装, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
バルカンポッド,        800, 1, 1, +30, 20, -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ビームライフル,       1400, 1, 4, -10, 10, -,  -, AA-A, +10, B
ハイパーバズーカ,      1500, 2, 3, -20, 4, -,  -, AAAA, -10, 実

#プラモに付属する武装。本来のガンダムMkⅡと同様のもの。

766名無しさん(ザコ):2013/11/15(金) 21:17:44 ID:EE.d6LMk0
纏流子
纏流子, 女性, キルラキル, AAAA, 170
特殊能力
損傷時気力増加, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 14 Lv4, 26, Lv5, 38, Lv6, 50, Lv7, 57, Lv8, 76
S防御Lv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 30, Lv5, 42
153, 137, 149, 147, 171, 160, 超強気
SP, 60, 熱血, 1, 根性, 1, 我慢, 6, 気合, 13, 必中, 15
KillLaKill_RyuukoMatoiU.bmp, KillLaKill.mid

# SP6個目は保留

纏流子(人衣一体・神衣鮮血)
纏流子, まといりゅうこ, (キルラキル(纏流子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4800, 160
特殊能力
ノーマルモード=纏流子 消耗なし
性別=女性
他形態=纏流子(神衣鮮血)
3900, 170, 1400, 80
AABA, KillLaKill_RyuukoMatoi(KamuiSenketsu)(JiniIttai)U.bmp
煙幕形成,         0, 1, 2, +30, 1,  -,  -, BA-A, +15, M全盲
格闘,          1200, 1, 1, +20, -,  -,  -, AABA, +0, 突
片太刀バサミ,      1400, 1, 1, +10, -,  5,  -, AAAA, +10, 武
片太刀バサミ回転斬り,  1700, 1, 1, +0, -, 25, 110, AAAA, -10, 武連L10
片太刀バサミ武滾流猛怒, 2100, 1, 1, +5, -, 60, 130, AAAA, +20, 武

# 片太刀バサミ回転斬り … 4話の皐月戦で人衣一体した直後に出したやつ。ゴッドスラッシュタイフーン

纏流子(神衣鮮血)
纏流子, まといりゅうこ, (キルラキル(纏流子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
ノーマルモード=纏流子 5 回数制限 気力低下
性別=女性
他形態=纏流子(人衣一体・神衣鮮血)
3900, 140, 1200, 75
BABB, KillLaKill_RyuukoMatoi(KamuiSenketsu)U.bmp
煙幕形成,         0, 1, 2, +30, 1,  -,  -, BA-A, +15, M全盲
格闘,          1100, 1, 1, +20, -,  -,  -, AABA, +0, 突
片太刀バサミ,      1300, 1, 1, +10, -,  5,  -, AAAA, +10, 武

纏流子
纏流子, まといりゅうこ, (キルラキル(纏流子専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2400, 100
特殊能力
ハイパーモードLv0=神衣鮮血 纏流子(人衣一体・神衣鮮血) (人衣一体)
ハイパーモードLv1=神衣鮮血 纏流子(神衣鮮血) (!人衣一体)
シールド=ギターケース
性別=女性
3900, 110, 1000, 70
CACB, KillLaKill_RyuukoMatoiU.bmp
格闘,          800, 1, 1, +20, -,  -,  -, AABA, +0, 突
片太刀バサミ,      1000, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 武

# 「人衣一体」を非表示で持たせるか否かでハイパーモードの移行先が変わります

767名無しさん(ザコ):2013/11/16(土) 16:15:22 ID:zdU7RAmE0
等身大スレの話題から思いついた、いわゆる「師匠キャラ」用の能力
後進の育成に特化してますよ的なイメージで設定してみた
「必中」「心眼」「痛撃」「我慢」は敢えて対象から外す
「勇気」「奇跡」を師匠キャラに持たせることは多分少ないと思うので、そちらも対象外に

後進育成
SP消費減少Lv3=後身育成 応援 助言 号令
SP消費減少Lv-3=非表示 ひらめき 忍耐 熱血 魂
後進育成=解説 SP応援・助言・号令の消費-30%、SPひらめき・忍耐・熱血・魂の消費を+30%する。

768名無しさん(ザコ):2013/11/16(土) 22:20:41 ID:rfkUa32Q0

ゲゲゲの鬼太郎(原作)
ゲゲゲの鬼太郎, げげげのきたろう, (妖怪(鬼太郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 9000, 180
特殊能力
ステルス無効化=妖気計算髪
迎撃武器=毛針
弱点=光
パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=幽霊族 復活 100" (!回復不能状態 or !オ属性使用不能状態)
変換Lv2=妖力逆吸収 オ浸 120
装甲強化Lv2=カメレオンの術 110 <!HPLv3>
特殊効果無効化=毒凍
3900, 160, 1100, 50
BABA, GEGEGE_KitarouU.bmp
こぶ落とし, 900, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 反実
ペットの蛇, 1100, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, +10, 永実追P
妖怪原子炉熱放射, 1200, 1, 2, +0, -, 20, -, AABA, +0, 火
体内電気放電, 1200, 1, 1, +20, -, 20, -, AABA, +0, Q雷反先KL1
毛なわ, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 突
毛針, 1400, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, -5, -
リモコン下駄, 1500, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +10, オ実追P
指鉄砲, 1700, 1, 4, -10, 2, -, 105, AABA, +10, 実
リモコン手, 1700, 1, 2, +30, -, 20, 110, AAAA, +0, 術死AL1
胃液, 1800, 1, 1, +20, 1, -, 120, AAAA, -10, 反貫
ちゃんちゃんこ, 2000, 1, 4, +20, -, 50, -, AABA, +10, オ

# とにかく生命力に定評のある原作版鬼太郎

769名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 00:43:04 ID:4XK6kL5k0
ジョアンナ=ダーク
ジョアンナ, 女性, パーフェクトダーク, AAAA, 200
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 30, Lv5, 50
148, 152, 149, 151, 175, 160, 強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 10, 隠れ身, 17, 狙撃, 19, 熱血, 23, 奇襲, 40
PFD_JoannaDark.bmp, ParfectDark.mid

ジョアンナ=ダーク
ジョアンナ=ダーク, (パーフェクトダーク(ジョアンナ=ダーク専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
ステルスLv1=スパイクローク
ステルス無効化=Xスキャン
バリアLv3=シールド 銃実B 20
迎撃武器=ファルコン2消音
3500, 100, 800, 80
CACB, PFD_JoannnaDarkU.bmp
パンチ, 500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突S
グリップアタック, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
クロスボウ, 1200, 1, 3, -5, 6, -, -, AABA, +10, 実忍S
ファルコン2消音, 1300, 1, 3, -10, 12, -, -, AABA, +0, 銃忍共L1
ファルコン2望遠, 1300, 1, 4, -10, 12, -, -, AABA, +0, 銃共L1
サイクロン, 1400, 1, 3, -15, 4, -, -, AABA, -10, 銃連L10共L2
ファルコン2・ダブル, 1600, 1, 3, -15, 6, -, -, AABA, +0, 銃連L2共L1
ファーサイト, 2000, 2, 5, +10, 2, -, 120, AABA, +20, B貫


これはさておき007とか誰か作ってくれないかな

770名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 11:35:18 ID:7Iksd80A0
昔作ったSPを発見したので放り投げてみる

貫通, かんつう
貫, 40, 自分, 攻撃, -, -, @戦闘アニメ_炎発動 黒 Fire.wav 対象ユニットID
貫通攻撃
次の攻撃に使用した武器を「貫」属性として扱う。

叱咤, しった
叱, 60, 味方, 攻撃, -, -, @戦闘アニメ_炎発動 相手ユニットID
ダメージ増加Lv10
指定したユニット一体に「熱血」の効果。

連撃, れんげき
連, 35, 自分, 攻撃, -, -, 神速;ひらめき
再攻撃
次の攻撃直後、もう1度同じ武器で攻撃する。

771名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 13:29:52 ID:wkriqbtw0
貫通はまったく同効果のSPがZNにあったが、
消費30でも重すぎると書かれまくって更に消費が下がったのでお察しください。
超装甲以外には激闘にも劣るダメ増加でしかない。

772名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 13:42:04 ID:7Iksd80A0
何年も前に作ったきり使ったこともないSPなんで、まあ消費とかのバランスの悪さはスルーしてくれると助かる
ちなみに、貼り付けてない中にはもっと微妙なオリSPもある

773名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 13:44:07 ID:ucgtTAq.0
貫通は単独でSP化せずにダメージ倍増とセットで"決意"って形にして
収録したのは、バランス的にも名称イメージ的にもGSCの追加SPの中で一番の当たりだと思うわ。

774名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 14:03:02 ID:XRYjKsBM0
魂だと強すぎるけど熱血だと弱い
それなりに重い言葉で主役クラスのキャラに当てはまりそうな単語
「決意」は中々良く出来てる

775名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 14:25:00 ID:wkriqbtw0
ガンダム系の2000中盤の火力でもボスランクかかった初期の
バンプレオリジナルに2桁ではないダメージ与えられるのは大きいけどね。

ロボダン遊んでいるとこのせいでアスランが輝く。
魂のキラ30に対して決意のアスラン10000くらい出るから。

776名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 15:58:29 ID:pGhBxjAc0
貫通はバトルコンフィングで装甲に補正が乗るなら役に立つけどね
装甲×気力×適応=防御力だとどうしても軽い効果になってしまう

777名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 16:21:59 ID:gCziplp20
だれに需要があるかしらんが、
手持ちのROキャラのデータ化

槍型ロイヤルガード(ラグナロク)
ロイヤルガード, 男性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 38
S防御Lv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 26, Lv5, 41, Lv6, 54
155, 143, 148, 145, 170, 158, 強気
SP, 50, 根性, 1, 鉄壁, 3, 熱血, 8, 集中, 14, 気合, 23, 勇気, 63
RO_RoyalGuard.bmp, RAGNAROK.mid

#根性=HP自動回復

槍型ロイヤルガード(ラグナロク)
ロイヤルガード, (冒険者(槍型ロイヤルガード専用)), 1, 2
陸, 4, L, 6400, 160
特殊能力
パイロット能力付加=援護防御Lv1
反射Lv6=リフレクトシールド 武突 S防御-1 5 100
バリアLv2=オートガード 物 15 手動
大型シールド=インペリアルガード
5000, 140, 1300, 70
CACA, RO_RoyalGuardU.bmp
インペリアルスピア, 1300, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +10, 武
ピンポイントアタック, 1300, 1, 2, +10, -, 25, -, AAAA, +40, 突格P
シールドプレス, 1400, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +15, 武S
バッシュ, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武
バニシングポイント, 1600, 1, 4, -15, -, 20, -, AAAA, +20, 武格
オーバーブランド, 2500, 1, 3, +0, -, 60, 130, AAAA, -10, 後武格連L3
レイジバーストアタック, 5000, 1, 1, -20, -, 100, -, AAAA, -99, 武固体L-10

#スキルデータ化の基準は「最大レベル(あるいは実用レベル)で習得してるか否か。
#
#ホバー移動=グリフォン騎乗ってのも考えたが、
#殆どの場合で、EN5減るだけの劣化飛行なのでカット。
#
#オーバーブランドは範囲攻撃なのだが、
#ムンスラをMAP兵器にしたので、ここは単体必殺技に。
#レイジバーストアタックの再現は苦肉の策。

#再現が難しくなげたスキル
#シールドスペル、フォースオブバンガード、ディフィンダー

778名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 17:38:46 ID:stBD8jlg0
>>770の連撃なんだけど
俺も割とこういうSPって本気で有用性あるんじゃないかと考えてるんだ
くしくも考えてる名称も同じで
特に武装が貧弱なロボ基準のミリタリー連中みたいな
原作的に火力が貧弱で、熱血とか決意とか、激闘とか闘志とかでは
どうしようもないような連中の補填手段として
Zシリーズのオーガスが、素の火力が貧弱なのを連続攻撃能力で補ってるのを
SRCでもできないかな、と
ただGSCの特殊能力は割りと原作の描写や設定のような、つけるにたる理由
みたいなのがないとなかなか付けづらいから
SP側から補填できないだろうか、と

ただ問題はSPの消費量がどれぐらいが適正なのかわからない
二回連続攻撃できるというと強烈に感じるけど、ほとんど熱血の下位互換だから
消費ENも消費する弾も2倍、一発あたりの攻撃力はかわらないから
一発で突破できないバリアは結局突破できないし
攻撃が二回になるということは、シールドとか切り払いとかの
敵防御能力の発動確率も2倍になるということ・・・

779名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 17:43:31 ID:stBD8jlg0
メリットもいろいろあるけどね
本来なら2ターンかけて2回攻撃するのを一回で済ませられるから
ひらめきや集中とかの併用SPにまわすSPリソースを温存できるとか
状態異常武器で使えば発動確率実質二倍とか
熱血と併用すれば理論上は魂と同等とか
ただ効果自体は1ターンかけて同じ武器で殴れば同じことになるわけで
熱血並みの消費量だと全然割りに会わないんじゃないかと思う
集中や直撃なみに消費量が少なくて、比較的気軽に打ててこそ意味が出てくるんじゃないか
と思うんだがどうだろうね

780名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 17:54:45 ID:vpnNgFzw0
消費の重い必殺技に使用するのはワリが合わないから、ちょっと体力の多いザコ向けだろうね
ただ、この手のSPは変に消費を軽くすると、痛撃と同じで擬似3倍とわめく連中があらわれそうでね

781名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 18:04:17 ID:stBD8jlg0
SPを軽くしたほうが、てのは、意図的にコンボを組みやすくする
てのもあるからね。上でも言った、熱血と組み合わせてダメージ理論値だけなら擬似魂
直撃と組み合わせてリソース消費以外は擬似熱血
魂と併用して夢のダメージ理論値4倍コンボ
これらのコンボを、実際に魂や熱血を使うよりちょっと安く使えると
弱火力ユニットでも多少大物がしやすくなるかもしれない、てのもあるにはある
それでも敵防御能力の発動とか、消費リソースとか考えると
見た目の派手さほどの効率はないと思うんだよね
そりゃあヤバイコンボも組もうと思ったら組めると思うけど
現状のSPコンボと同じ程度の警戒度には収まる・・・んじゃないかと勝手に考えてる

どっちかというと攻撃力増加SPというよりも
2回分の攻撃リソースを1回に集約SPと言ったほうが近いかもね

782名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 18:09:14 ID:7Iksd80A0
消費としては、20〜30くらいかなあ>連撃
熱血とのコンボで疑似魂になる件については、ENや弾数の消費が倍増するのと相殺できる気がする
まあ、習得時期や持たせる対象は、痛撃と同程度には警戒する必要があるだろうけど

783名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 18:13:33 ID:stBD8jlg0
集中並、てのはさすがにちょっと軽すぎるか
でも信頼一発分と考えればそんなもんかもね
表に持っていけるとこまでいけるかどうかは分からんけど
手がすいたらその方向でちょっとチャレンジしてみよう

784名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 18:20:36 ID:/YEUYdbM0
やはりSP夢は害悪だな
もうなくしてしまった方がいいんじゃないか?

785名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 18:34:41 ID:tvuk01260
2倍消費を軽く見過ぎじゃね?
というか、データで使われまくってるから今更消せないよ

786名無しさん(ザコ):2013/11/17(日) 18:41:56 ID:4XK6kL5k0
文面的に欲しいキャラは沢山居るから
努力と幸運が同時にかかるとかでもいいから無くすのはやめてくれ

787名無しさん(ザコ):2013/11/18(月) 03:29:21 ID:d9inifLc0
ダークドメイン
ダークドメイン, (忍殺), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
超回避Lv1=ムシアナ・ジツ 10 100
格闘武器=カラテ
5400, 200, 700, 90
BABA, NJS_DarkDomain_U.bmp
アンタイ・クナイ, 1200, 1, 3, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 格実P浸貫
アンタイ・ジャベリン, 1400, 1, 4, -15, -, 10, -, AAAA, +0, 格実浸貫
カラテ, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突再L4
アンタイ・ボー, 1600, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 格突浸貫
ムシアナ・ピット, 1800, 1, 1, -50, -, 30, -, AAAA, -30, 格殺浸貫
メイアルーアジコンパッソ, 2000, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +10, 突連L10
アンタイ大剣, 2200, 1, 1, +10, -, 50, 140, AAAA, +0, 格突浸貫

788名無しさん(ザコ):2013/11/18(月) 10:17:10 ID:pM8sHBTM0
再攻撃は状態異常に乗っけると鬼畜

789名無しさん(ザコ):2013/11/18(月) 15:06:49 ID:lkJN025k0
夢2倍消費であれこれ使えたところで困る場面なんてあるの、とは思う
どうせ周りが覚えてないと使えないし

790名無しさん(ザコ):2013/11/18(月) 15:38:57 ID:mZQznwtU0
夢でヤバいと言われるのは消費SP100でも捨て身使えてヤバいようなキャラばっかりで
それはもう夢が悪いっつーより夢付ける方が悪いんじゃねえの

791名無しさん(ザコ):2013/11/18(月) 15:45:16 ID:Cpap1z.E0
本来3倍精神つけられないような強ユニットに夢だからいいよねでつけてあるような場合だな

792名無しさん(ザコ):2013/11/18(月) 17:25:15 ID:r.mhr2Gs0
装備個所もなんだが、この手の状況(シナリオ)次第でぶれる部分を、

「もっとも有効かつ最大限効果を発揮する」前提の人と、
「言うほど有効に使えない。使える状況はむしろボーナス」前提の人じゃ、
危険度や警戒度の認識に、絶対相容れない壁があるよね。

個人的には自フォルダは警戒する程度で良いとは思うのだが。

793名無しさん(ザコ):2013/11/18(月) 18:59:24 ID:a9mNiUug0
まああとはせいぜい想定共闘対象とだな

794名無しさん(ザコ):2013/11/18(月) 23:03:37 ID:4OgG1jCY0
身代わりが20で使えるのだけは素直にヤバい>夢

身代わりの方のコストをせめて20(夢だと40)にすれば多少は落ち着くんだけど。

795名無しさん(ザコ):2013/11/18(月) 23:39:33 ID:KA2/rZl60
本来の所持者を差し置いて、夢持ちがみがわり使わなければならない時点で、
相当ひどい状況な気がする。
ラギュ相手とかだと、そういう事態にもなるのかな。

796名無しさん(ザコ):2013/11/18(月) 23:52:32 ID:4OgG1jCY0
>>795
恐ろしいことに素の習得者より夢持ちの方が、身代わり効率高いのよ。
我慢・忍耐・加速・閃き・根性と言った相性のいいSPを、全て夢一枠だけで引っ張って来れるから。

もちろん素の習得者も一人はいなきゃいけないけど。
前提条件を満たす以外に素で覚えてる方が有利なのは、長期戦でだらだとばら撒き続けるシチュエーションくらい。

797名無しさん(ザコ):2013/11/18(月) 23:53:32 ID:FCuNYoj60
せっかくだし、もっと面白みのあるSPを作ろうや。

不動, ふどう
不, 50, 自分, 移動, -, -, 鉄壁
被ダメージ低下Lv5 回避低下Lv5
移動するまでダメージ半減、回避率50%ダウン

#ペナルティがある防御SPってそういや無いやね

一喝, いっかつ
喝, 60, 全敵, ターン, 射程Lv3, -, 気合
被ダメージ増加Lv2
1ターンの間、周囲3マスの敵へのダメージが20%増加

#効果範囲を絞ったSPってあんまり見ないよね

自虐, じぎゃく
虐, 10, 自分, 即効, -, -, 戦慄
HP減少Lv7.5
自分のHPを最大値の75%減少させる

#瀕死技能持ち御用達SPとかあっても面白いんじゃね

798名無しさん(ザコ):2013/11/19(火) 00:01:42 ID:9HWaGvuY0
自虐と瀕死技能持ってそうなのが雪歩くらいしか思いつかなかった
私なんか穴掘って埋まってますぅ

799名無しさん(ザコ):2013/11/19(火) 00:06:33 ID:CA4vj1fM0
昔作ったSPの残りを放出
偶然とは言え、不動の効果が>>797とちょっとかぶっててワロタ

背水, はいすい
背, 60, 自分, ターン, -, -, @戦闘アニメ_炎発動 緑 対象ユニットID
ダメージ増加Lv10 被ダメージ増加Lv10
1ターンの間、与えるダメージと受けるダメージが2倍。

#回避系に持たせたら強過ぎ、半端な装甲系に持たせると今度は弱過ぎる、微妙なSP。

不動, ふどう
動, 15, 自分, ターン, -, -, 覚醒;鉄壁
特殊防御発動 回避低下Lv5
防御能力絶対発動。回避率-50%。次ターン開始まで持続。

#切り払い持ちや阻止持ちが持ってると、相手次第では完封できる。

800名無しさん(ザコ):2013/11/19(火) 01:57:31 ID:booKCzFI0
不動は面白そうなSPだな。
次ターンまで発動だと特殊防御能力特化な奴が酷い事になりそうだから、
ひらめきと同じで一回発動か、鉄壁くらいのSP消費が良いかも。

実装されたら、このデータに組みこんで調節してみたいと思いつつ、
手持ちROキャラのデータ修正。

槍型ロイヤルガード(ラグナロク)
ロイヤルガード, 男性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 38
S防御Lv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 26, Lv5, 41, Lv6, 54
155, 143, 148, 145, 170, 158, 強気
SP, 50, 根性, 1, 鉄壁, 3, 熱血, 8, 集中, 14, 気合, 23, 勇気, 63
RO_RoyalGuard.bmp, RAGNAROK.mid

#根性=HP自動回復

槍型ロイヤルガード(ラグナロク)
ロイヤルガード, (冒険者(槍型ロイヤルガード専用)), 1, 2
陸, 4, L, 6400, 160
特殊能力
パイロット能力付加=援護防御Lv1
反射Lv6=リフレクトシールド 武突 S防御-1 5 100
バリアLv2=オートガード 物 15 手動
大型シールド=インペリアルガード
5000, 160, 1300, 60
CACA, RO_RoyalGuardU.bmp
インペリアルスピア, 1200, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +10, 武
ピンポイントアタック, 1300, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +40, 突格P
ムーンスラッシャー, 1300, 1, 2, -15, -, 40, 100, AAAA, +15, 格M全止
バッシュ, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武
バニシングポイント, 1600, 1, 4, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 武格
シールドプレス, 1800, 1, 1, +5, -, 35, 110, AAAA, +20, 武S
オーバーブランド, 2200, 1, 3, -10, -, 50, 120, AAAA, -10, 後武格連L3
レイジバーストアタック, 5000, 1, 1, -20, -, 120, -, AAAA, -99, 武固体L-10

801名無しさん(ザコ):2013/11/19(火) 04:56:32 ID:5CfZ0q.U0
不動は>>797の方が無難でなおかつ面白いかも。
地味に反射持ちとのコンボが輝く辺り。

ただ、効果は1ターンにした上でコスト20くらいが妥当じゃないかとは。
移動するまで持つが移動したら消えるって、めんどいだけでストレスになりそう。
意図はわかるし、フレーバーとしては楽しいんだけど。

802名無しさん(ザコ):2013/11/24(日) 23:52:50 ID:HsVQht420
鳴上悠(DAN)
鳴上, なるかみ, , ペルソナ4, AAAA, 180
特殊能力
分身Lv3=躍り, 1, Lv4, 15, Lv5, 30, Lv6, 45
魔力所有, 1
(略)


鳴上悠(DAN)
(略)
ダンス, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, -
ReachOutToTheTruth, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, -
PursuingMyTrueSelf, 1600, 1, 4, +10, -, 30, -, AAAA, +0, -
ANewWorldFool, 1900, 1, 3, +0, -, 50, 110, AAAA, +10, -
NeverMore, 2200, 1, 1, -10, -, 50, 120, AAAA, +20, -

こういうデータも可能になったということかP4

803名無しさん(ザコ):2013/11/26(火) 22:31:12 ID:fG1fOLF20
いやお前、そんなこと言ったら…


超回避Lv3=そっとしておこう… 0
そっとしておこう=解説 "それなりの確率で何事も無かったかのようにやり過ごす。"

落ち着け,          0, 1, 1, +30, -, 10,  -, AAAA,+10, 脱
俺を見ろ!!,       0, 1, 2, +20, -, 40, 110, AAAA, -5, M全止魅
ミスコンというのはだな…,0, 1, 1, +30, -, 10,  -, AAAA,+20, 眠


とか何でも出来るな。番長は万能だなぁ

804名無しさん(ザコ):2013/11/26(火) 23:04:03 ID:gb8kfKho0
ニアそっとしておこう は手動がほしいな
しかしダンシングオールナイト、シナリオも付くらしいがどうなることやら

805名無しさん(ザコ):2013/11/27(水) 19:08:20 ID:n.Z1pM5I0
舞踊の創始者たるナタラージャことシヴァ神とでも戦うのか

806名無しさん(ザコ):2013/12/01(日) 14:23:33 ID:RjhWdaf20
一級刻闘士アイガイオン
アイガイオン, 男性, 聖闘士, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv4, 1, Lv5, 22, Lv6, 45
148, 148, 156, 132, 178, 155, 超強気
SP, 50, 偵察, 1, 足かせ, 1, 助言, 1, 戦慄, 1, 気合, 1, 奇襲, 1
STSΩ_.bmp, SaintSeiyaΩ.mid


一級刻闘士アイガイオン
アイガイオン, (刻闘士(アイガイオン専用)), 1, 1
陸, 3, L, 12000, 170
特殊能力
性別=男性
バリアシールドLv3=重力操作 全 切り払い 近接無効
格闘武器=重力で
5200, 280, 1500, 60
BACA, STSΩ_PST1.bmp
落雷, 1500, 1, 4, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 雷
重力, 1700, 1, 2, +30, -, 15, -, AAAA, +20, 重低移低運
重爆雷斬刃【M】, 1800, 1, 4, +10, -, 50, 120, AAAA, +0, 重雷時不M投L1
重爆雷斬刃, 2000, 1, 4, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 重雷時不

#重爆雷斬刃は必殺技扱い。重力操作による防御はゼロ距離攻撃で作用してなかったので近接無効
#小細工無用でとにかく強いキャラがコンセプト。
#落雷で反撃しながら前進、重力で機動力を奪って強引に重爆雷斬刃をぶち当ててくる。

807名無しさん(ザコ):2013/12/01(日) 21:08:53 ID:SLbNsWOE0
>>799
俺もちょっと作ってみた

余裕, 全味方30%回復
余, 40, 全味方, 即効, -, -, 友情
HP回復Lv3.3333333333
味方の全ユニットのHPを最大HPの1/3回復

興奮, HP50%回復
仮, 30, 自分, 即効, -, -, 友情
HP回復Lv5
HPを最大HPの1/2回復

貢献, こうけん
貢, 40, 味方, 即効, -, -, 信頼
HP回復Lv5
指定したユニットのHPを最大HPの1/2回復

恵み, めぐみ
恵, 70, 味方, 即効, -, -, -
SP回復Lv3
指定したユニットのパイロットのSPを30回復

天啓, てんけい
天, 100, 自分, ターン, -, -, ひらめき
絶対回避
自分の回避率を1ターンの間、100%にする

注意(味方にひらめき), ちゅうい
仮, 35, 味方, 即効, -, -, -
スペシャルパワー=ひらめき イベント=精神ひらめきルーチン
指定した味方ユニットにひらめきの効果を与える

計算, けいさん
計, 25, 自分, ターン, -, -, 集中
命中強化Lv5 回避強化Lv5
1ターンの間、命中&回避+50

情熱, じょうねつ
情, 30, 自分, 攻撃, -, -, -
ダメージ増加Lv5
次の戦闘で敵に与えるダメージを1.5倍にする

勝利, しょうり
勝, 50, 自分, 攻撃, -, -, -
ダメージ増加Lv15
次の戦闘で敵に与えるダメージを2.5倍にする

襲撃, しゅうげき
襲, 60, 味方, 即効, -, -, -
ダメージ増加Lv5
指定した味方ユニットに情熱の効果を与える

激昂, げきこう
昂, 80, 味方, 即効, -, -, -
ダメージ増加Lv10
指定した味方ユニットに熱血の効果を与える

傲慢, ごうまん
傲, 60, 攻撃, -, -, -
特殊効果発動
攻撃命中時、特殊効果が確実に発動する

追風, おいかぜ
追, 30, 味方, ターン, -, -, @戦闘アニメ_風攻撃 相手ユニットID Whiz.wav
移動力強化Lv2
1ターンの間、指定した味方ユニットの移動力を+2

咆哮, ほうこう
咆, 90, 自分, 即効, -, -, -
気力増加Lv3
自分の気力を+30

天運, てんうん
運, 60, 自分, 戦闘終了, -, -, 幸運;ひらめき
獲得経験値増加Lv10 獲得資金増加Lv10
次の戦闘で得られる経験値と獲得資金を2倍にする

808名無しさん(ザコ):2013/12/01(日) 22:06:44 ID:9DDJQsB60
ほとんど ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=365;id=data_general
で提案されて、ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=383;id=data_general
で蹴られ済みのと差がないのがなんとも。既存ベースに隙間効果にしたり、単純他者がけにしたり
効果時間変えたり位のマイナーチェンジ系は、今更需要は大して見込めないんじゃねーかなぁ。

>>797はその点消費と効果が見合ってるかはともかく、オリジナリティあって面白かったわ。




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