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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part17

1名無しさん(ザコ):2013/04/25(木) 02:48:00 ID:5iIUIkts0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part16
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1348377785/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/

過去ログは>>2

361名無しさん(ザコ):2013/08/24(土) 03:52:22 ID:Oxl0xUzI0
>大ソロモンおろし
そういやハヤトはジュードーやってたな・・・w

362名無しさん(ザコ):2013/08/24(土) 04:53:19 ID:6sNhKlaA0
>>358
コア換装システムを正しく使うとこうなるのか。
そりゃジオンが負けるわけだ。

363名無しさん(ザコ):2013/08/24(土) 08:38:42 ID:gpMsurYs0
Gジェネの4コマでアムロに対抗するためにガンタンクでサイド7おろし使ってた

364名無しさん(ザコ):2013/08/25(日) 03:20:16 ID:odybmn3o0
>>346
データ作ってくれる人がいて嬉しい。

とりあえずストライカーの親父のSPは、シャア改変で確定ですな。

365名無しさん(ザコ):2013/08/25(日) 08:52:10 ID:DOJOQqxs0
安易な声優ネタとかはいらんよ

366名無しさん(ザコ):2013/08/26(月) 07:01:54 ID:u.TJrkho0

史実と主人公らしさの折衷案・・・
艦別装備を考えると装備の張替えを必要技能制御するだろうということでパイロット側に予め持たせる


特型1番艦吹雪
吹雪, 吹雪,女性, (艦隊コレクション), AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
ガッツ, 1
駆逐艦=魚雷・小口径砲装備可能,1
138, 160, 160, 171, 152, 159, 強気
SP, 60, 集中, 1, 堅牢, 5, 加速, 11, 熱血, 17, 必中, 21, 決意, 34
KanC_Fubuki.bmp, KanColle.mid

367名無しさん(ザコ):2013/08/26(月) 11:29:53 ID:GGbbnX0c0
吹雪でその回避だとぜかましはとんでもないレベルになりそう

368名無しさん(ザコ):2013/08/26(月) 17:23:43 ID:u.TJrkho0


多分ぜかましちゃんはユニット頼りの性能の方がらしい気はするんだよなあ
初期主人公組が死なないようになんとか6人組んでみたいもんだ・・・

島風型1番艦島風
島風, しまかぜ,女性, (艦隊コレクション), AAAA, 150
特殊能力
回避時気力増加Lv2=島風のごとし, 1
損傷時気力増加Lv-3=非表示, 1
島風のごとし=解説 攻撃回避時気力+2、ダメージを受けると-2されてしまう
ダミー特殊能力=駆逐艦 魚雷・小口径砲装備可能,1
142, 148, 145, 169, 150, 155, 超強気
SP, 55, 神速, 1, 挑発, 1, 閃き, 11, 覚醒, 14, 激闘, 16, 友情, 50
KanC_Shimakaze.bmp, KanColle.mid

369名無しさん(ザコ):2013/08/26(月) 17:26:12 ID:JK6FrukY0
電は無駄に格闘値を高く設定したくなるw

370名無しさん(ザコ):2013/08/26(月) 18:26:18 ID:u.TJrkho0
よくよく考えて見ると

魚雷=格闘
砲撃=射撃だな、艦コレの場合は 駆逐艦は格闘大きめのほうがよさそうだ

>>369
電だけ「いなづまのほんき」という武装をつけるとか

371名無しさん(ザコ):2013/08/27(火) 10:05:39 ID:mrxkLSM20
艦これの能力横並びで誰使ってもいいというのを再現するのは難しそうだ

372名無しさん(ザコ):2013/08/27(火) 11:23:52 ID:eBKV1yN.0
データじゃなくてシナリオ側で対応すればいいんじゃないの
改造上限で

373名無しさん(ザコ):2013/08/27(火) 22:02:00 ID:DgBTmk9g0
>>371
>能力横並び
そうかな?数値以外でも明確に優劣あるし(微妙に扱いの悪い重巡を見ながら)
誰かが主役であるって印象も必要性も薄いから、補正とか抜きで純粋にステータス反映していいと思う。
SRC的には火力、射程、移動力に優れるであろう金剛型戦艦と正規空母が原作と同じように強力になる筈。

と、同型艦でユニット共有して、画像と愛称はパイロット側で制御したほうが楽かも。
という訳で↓

吹雪型駆逐艦
吹雪型駆逐艦, 艦むす, 1, 3
陸, 4, S, 3000, 130
特殊能力
性別=女性
水上移動
2900, 140, 1000, 85
CACB, -.bmp
12.7cm連装砲      1300, 1, 2, +10, 20, -, -, AACA, +0, P
61cm三連装魚雷,    1500, 1, 4, +0, 10, -, -, --AA, +0, 実
夜戦カットイン攻撃(仮), 1800, 1, 2, +20, 5, -, 110, --AA, +10, P斉

# 流石に陸空に魚雷は撃てないよね?改になるまでキツ過ぎるのは分かってるんだが……。
# 戦艦と空母はそのあたりでもかなり有利になりそうでなぁ……。
# 駆逐と軽巡は対潜水艦攻撃普通にするから、爆雷もディフォルトで装備していてもいいかもしれない。

374名無しさん(ザコ):2013/08/27(火) 22:06:15 ID:eBKV1yN.0
陸空に魚雷撃てないとするほど正確に作るなら--A-にした方がいいし
そうじゃないお祭り共闘用ユニットなら割り切って空中に魚雷撃たせれば?

375名無しさん(ザコ):2013/08/27(火) 22:10:06 ID:l03jyjDM0
ふと思ったが、水上移動持ちの相手に対して魚雷(適応--A-の武器)は使えるんだろうか

376名無しさん(ザコ):2013/08/27(火) 22:21:05 ID:NpJHv7oo0
>>375
-A--でも--A-でも効果は同じ、どうも水上は陸でも水中でもない別の地形らしい

巨大基準なら地形適応は-A--でいいだろうね
陸を歩けるようにするかも要検討かな

377名無しさん(ザコ):2013/08/27(火) 22:24:07 ID:l03jyjDM0
>>376
サンクス
一応人間の体に戦艦とかの部品がくっついてる状態だし、陸移動有りでいいんじゃないかな
公式のweb漫画でも普通に地面の上歩いてるし

378名無しさん(ザコ):2013/08/27(火) 22:24:18 ID:NpJHv7oo0
訂正
--A-なら水上or水中、-A--だと陸or水上が攻撃対象になる
らしい

379名無しさん(ザコ):2013/08/27(火) 23:40:09 ID:hFREUkiA0
>>376,377
むしろファミ通コミッククリアの公式コミック第6話に、
「私たち まだ海に入れないんですが」って驚愕の台詞があるんだよね。
どうも艦娘たちは建造されてから進水式を迎えるまでの養成期間中は海に出られないのかも?

380名無しさん(ザコ):2013/08/28(水) 00:34:46 ID:e1c6Sfq60
魚雷が1〜2Pで砲が1−3でいいんじゃないかなあ

短:3
中:4
遠:5〜6 くらいで 追加武器とデフォルト砲の差異も出せるし

あと、一部の近接武器を持ってる(だけの)キャラをどうするかだなー
差異を出しやすいから採用したくはあるが・・・・

381名無しさん(ザコ):2013/08/28(水) 06:44:39 ID:9d9PQoVI0
>>374
等身大だと宇宙以外のよくわからない異空間も含むし、宇宙の海は俺の海とも言うから!言うから!
何となくそういう所なら魚雷がかっとんでもいいかと思ったんだが、流石に苦し過ぎるこじ付けか。

それと射程に関してだけど魚雷2Pだと、砲撃→雷撃ではなく雷撃→砲撃と、
艦これの攻撃ターンと逆になってしまうんじゃないかと思ったからなのよ。。

382名無しさん(ザコ):2013/08/28(水) 07:23:47 ID:.EmO48960
移動後魚雷は開幕で魚雷撃てる潜水艦に持たせてあげたい

383名無しさん(ザコ):2013/08/28(水) 09:36:43 ID:MtHqkWGA0
>>381
等身大ならそれでいいと思う
結局ロボデータなのか等身大データなのかを定めないと
始まらんってやつだ

384名無しさん(ザコ):2013/08/28(水) 09:40:03 ID:bLMsKXjc0
亜空間でも撃てるってこじつけるなら別に空中飛んでもいいじゃん
現状のデータだと陸地は論外、水中でも主力である連装砲が通りにくい
異空間Bだから枠取れにくい
と共闘ではなかなか厳しい状態だし

385名無しさん(ザコ):2013/08/28(水) 22:38:21 ID:e1c6Sfq60
>>382
潜水艦はステルスLv2に2-4Pあたりの武装が1つだけ、とかになりそうでなあ・・・枠とれる?w

386名無しさん(ザコ):2013/08/28(水) 23:23:45 ID:LpIxIKMY0
>>373に便乗

島風型駆逐艦「島風」
島風, しまかぜ, 艦むす, 1, 3
陸, 4, S, 3000, 130
特殊能力
性別=女性
水上移動
追加移動力Lv2=駆逐艦 水上
1900, 100, 600, 80
CACB, KanC_ShimakazeU.bmp
12.7cm連装砲      1200, 1, 2, +10, 20, -,  -, AACA, +0, P
61cm四連装魚雷,     1400, 2, 4, +0, 10, -,  -, --A-, +0, 格実H
全開砲撃,        1700, 2, 4, +20, 5, -, 110, --A-, +10, 格斉

島風改型駆逐艦「島風・改」
島風・改, しまかぜかい, 艦むす, 1, 3
陸, 4, S, 3000, 130
特殊能力
性別=女性
水上移動
追加移動力Lv2=駆逐艦 水上
2900, 100, 800, 90
CACB, KanC_ShimakazeU.bmp
10cm連装高角砲     1300, 1, 2, +10, 20, -,  -, AACA, +0, P
61cm四連装(酸素)魚雷,  1500, 2, 4, +0, 10, -,  -, --A-, +0, 格実H
全開砲撃,        1800, 2, 4, +20, 5, -, 110, --A-, +10, 格斉

島風型駆逐艦「島風」
回避, スピードならだれにも負けません!
回避, 速きこと島風の如し、です!
回避, 駆けっこしたいんですか? 負けませんよ?
回避, おっそーいー!
回避, 私には誰も追いつけないよ!
ダメージ小, やーめーてーよー!
ダメージ中, 連装砲ちゃんも修理してあげなきゃ
ダメージ中, タービン周りも整備したーい!
ダメージ大, はう……この私がやられるなんて……
破壊, 速いだけじゃ……ダメなのね……
攻撃, しまかぜ、砲雷撃戦入ります!
攻撃, あなたって遅いのね!
攻撃, おっそーいー!
攻撃, だからー、しまかぜからは、逃げられないって!
攻撃, 連装砲ちゃん、一緒に行くよ!
攻撃, 私が一番? やっぱり? そうよね! だって速いもん!
射程外, なんですかー?
発進, しまかぜ、出撃しまーす!

387名無しさん(ザコ):2013/08/28(水) 23:25:01 ID:LpIxIKMY0
パイロットデータ貼り忘れた

島風型駆逐艦「島風」
島風, しまかぜ, 女性, 艦むす, AAAA, 160
特殊能力なし
151, 115, 148, 156, 161, 160, 強気
SP, 50, 神速, 1
KanC_Shimakaze.bmp, KanColle.mid

#他のSPは未決定

388名無しさん(ザコ):2013/08/29(木) 23:33:17 ID:c5FXCMuk0
ウラディミール=バレンティン
バレンティン, 男性, 野球選手, AABA, 156
特殊能力
S防御Lv1, 10, Lv2, 30, Lv3, 50
切り払いLv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 28, Lv6, 35, Lv7, 42, Lv8, 49, Lv9, 56
165, 105, 156, 130, 170, 160, 超強気
SP, 60, 熱血, 1, 気合, 1, ド根性, 10, 必中, 15, 忍耐, 20, 気迫, 30
TYS_WladimirBalentien.bmp, TYS_Balentien.mid

ウラディミール=バレンティン
ウラディミール=バレンティン, (野球選手(バレンティン専用)), 1, 2
陸, 4, L, 5600, 156
特殊能力
小型シールド=グローブ
5000, 150, 1000, 60
CACB, TYS_WladimirBalentienU.bmp
バット,     1600, 1, 1, +15, -, 10,  -, AABA, +10, 武
フルスイング,     2500, 1, 1, +0, -, 50, 120, AABA, +30, 武

56本記念
いや流石にここまで来たら打つでしょ

389名無しさん(ザコ):2013/08/30(金) 00:03:05 ID:OUOZ2zbM0
巨人小笠原はフルスイングで命中-50ぐらいになりそう

390名無しさん(ザコ):2013/08/30(金) 00:05:44 ID:LxuldTTU0
フルスイングにK属性付けようぜ

391名無しさん(ザコ):2013/08/30(金) 00:24:18 ID:XqX9jbB.0
くまのプーさん(ホームランダービー)
プーさん, 男性, 森の仲間, AAAA, 255
特殊能力
潜在力解放, 1
200, 83, 168, 124, 149, 166, 超強気
SP, 60, 忍耐, 1, 闘志, 5, 戦慄, 13, 心眼, 17, 覚醒, 25, 奇跡, 50
WtP_Pooh.bmp, homerunderby!.mid

#じゃあ野球系のイデオン・ガンバスター枠で

392名無しさん(ザコ):2013/08/30(金) 00:33:02 ID:23IOljfM0
これはハチミツやってますわ

393名無しさん(ザコ):2013/08/30(金) 18:17:43 ID:VmEh20nY0
ドムキャノン(単砲仕様)
ドムキャノン, MS, 1, 4
陸, 4, M, 1400, 40
特殊能力
ホバー移動
2700, 60, 800, 60
-AC-, G0079V_DomCannon(Single).bmp
ザクマシンガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
クラッカー, 1200, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -10, 格P実
3連装ミサイルポッド, 1200, 2, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 実H
単装キャノン, 1200, 2, 5, -10, 8, -, -, AABA, +0, -

ドムキャノン(複砲仕様)
ドムキャノン, MS, 1, 4
陸, 4, M, 1400, 40
特殊能力
ホバー移動
2700, 60, 800, 60
-AC-, G0079V_DomCannon.bmp
ザクマシンガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
クラッカー, 1200, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -10, 格P実
3連装ミサイルポッド, 1200, 2, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 実H
2連装キャノン, 1300, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L2

ザクタンク(キャノン砲仕様)
ザクタンク, MS, 1, 4
陸, 3, M, 400, 10
特殊能力
シールド
2300, 30, 600, 40
-A--, G0079V_ZakuTank(Cannon).bmp
35mm3連装機関砲, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
180mmキャノン, 1200, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +0, -

グリーンマカク(キャノン砲仕様)
グリーンマカク, MS, 1, 4
陸, 3, M, 400, 10
特殊能力
シールド
2300, 30, 600, 40
-A--, G0079V_ZakuTank(GreenMakakuCannon).bmp
ミサイルポッド, 800, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
180mmキャノン, 1200, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +0, -

ジム・ストライカー
ジム・ストライカー, じむすとらいかー, MS, 1, 4
陸, 4, M, 1300, 35
特殊能力
シールド
2700, 60, 800, 65
-AC-, G0079V_GMStriker.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
100mmマシンガン, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ツインビームスピア, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +5, 武

ハーモニー・オブ・ガンダムで設定された機体群をもらもらと。

394名無しさん(ザコ):2013/08/30(金) 20:21:44 ID:Z01VpTAI0
>>384
他の作品の主役相手に出撃枠争うことになるのは、373で強力になるだろうと言った戦艦、空母だと思うの。
艦これでも駆逐艦は遠征要因、ルート固定のための足かせ要因(2軍強制出撃みたいな感じ?)だったりで、
活躍はするけど主戦力と言われると疑問だし、全員主役レベルで並べると他の作品の脇役の立場が無いから、
駆逐艦は汎用に準ずるレベル帯が無難じゃないかなーって。

それと亜空間、というか空気のある無重力空間くらいならガスとかスクリューで魚雷もスイーと飛んでいくかもしれないけど、
流石に1G下で空中を突き進むのは違和感を禁じえないというか……ミサイルだコレ。
まぁ、宇宙-が一番適当だよね。

395名無しさん(ザコ):2013/08/30(金) 22:16:24 ID:ZtrQQcvU0
駆逐艦のコストが安いとかSRCで表現するのは難しいからなぁ
夜戦の一撃っぽくそれなりに威力がある攻撃が一発撃てればそれで十分な気はする
遠征でお使いに行かせるとかするのが重要って言っても補給出来るようにするのもちょっと違うだろうし

元ゲー的に攻撃できる武器が決まっている所に戦術要素があるわけだから
武器の適性は厳しい方がらしいとは思う

396名無しさん(ザコ):2013/08/30(金) 22:21:44 ID:LxuldTTU0
↓みたいな感じになるのかなあ
駆逐艦:高移動力のリアル系
潜水艦:駆逐艦と同タイプで水中移動可能、対水中攻撃しかできない
巡洋艦:普通移動力のグレー〜スーパー系
戦艦・空母:低移動力のスーパー系

397名無しさん(ザコ):2013/08/30(金) 23:35:31 ID:O8kAu9N60
>>396
あれ、潜水艦って潜水艦に雷撃できたっけ?
かといって水上にしか攻撃できない武器も難しいんだが・・・

(海→陸地の池に何故か魚雷が届くんだよな・・・これは防止の仕様がないんだが)

398名無しさん(ザコ):2013/08/31(土) 00:01:47 ID:fQ1ttqEQ0
>>397
原作ゲーム的にどうだったのかは試してないからわからんけど、
普通に考えて潜水艦が潜水艦を攻撃できないとは考えにくいと思う
あと、普通に駆逐艦とか相手に攻撃できるのを忘れてた
実H属性武器しかない駆逐艦、みたいな感じになるのかな>潜水艦

399名無しさん(ザコ):2013/08/31(土) 01:10:57 ID:Lle8oUbM0
艦これはH属性はつけちゃダメじゃね? 

ステルスと!潜バリア(ソナーと爆雷を装備すると潜がつくようにする)で生き抜くのが艦これ的潜水艦かなあ・・・
汎用データ考慮するなら!爆バリアあたりか

400名無しさん(ザコ):2013/08/31(土) 02:36:22 ID:BVQoKof60
くまのプーさん(ホームランダービー)
プーさん, (森の仲間(くまのプーさん専用)), 1, 2
陸, 4, L, 10000, 255
特殊能力なし
5000, 100, 1200, 80
CACB, WtP_PoohU.bmp
ファール, 1000, 1, 3, -10, 50, -, -, AABA, +10, 共実格
ホームラン, 1000, 3, 6, -20, 50, -, -, AA-A, +10, 共実格痛L10

401名無しさん(ザコ):2013/08/31(土) 13:32:02 ID:Uox9vhsA0
>>398
攻略まとめwikiとかみると、「重巡洋艦・戦艦・正規空母・潜水艦からは攻撃対象にならない。 」とのこと。
第二次大戦中の魚雷は水上艦相手の兵器で、潜水艦相手の兵器は爆雷が主だったのを再現しているとかで、
潜水艦に有効打を与えられるのは爆雷と対潜爆撃機、対潜攻撃機くらいみたい。

まあ、魚雷を水中相手に使えなくするのは難しいだろうけど。

402名無しさん(ザコ):2013/08/31(土) 13:52:37 ID:fQ1ttqEQ0
なるほど
ローカルなら「無効化=全」と「有効=潜」辺りの組み合わせで良さそうだけど、
表で討議に出すなら普通に魚雷とかが通じるようになりそうだ>潜水艦

403名無しさん(ザコ):2013/08/31(土) 13:57:41 ID:L8yXm6p60
そもそも何処を目指して作ってるデータなのかよくわからない
自作シナリオなのかネタデータなのか討議目指してるデータなのか

404名無しさん(ザコ):2013/08/31(土) 14:27:06 ID:fQ1ttqEQ0
スレタイ通り「ふと思い浮かんで作ったデータ」なんで、その後のことは特に考えてないなあ
討議の叩き台にでもなれば…って、ゲーム性のある二次創作禁止なんだっけか、艦これ

伊168
イムヤ, いむや, 女性, 艦むす, AAAA, 120
特殊能力なし
144, 122, 138, 149, 160, 160, 普通
SP, 50, 隠れ身, 1, 献身, 7, 信頼, 13, 熱血, 19, 補給, 22, 必中, 29
KanC_I-168.bmp, KanColle.mid

#頑張れば戦えなくもない支援SP使い、みたいな感じで。

伊168
伊168, い168, 艦むす, 1, 3
陸水, 4, S, 3000, 130
特殊能力
性別=女性
追加移動力Lv1=潜水艦 水中
2400, 100, 500, 80
CAAB, KanC_I-168U.bmp
魚雷,          1300, 2, 4, +5, 14, -,  -, --A-, +0, 実格
全開砲撃,        1700, 2, 4, +20, 2, -, 110, --A-, +10, 実格斉

#原作通りの紙耐久。
#初期武装がないので、魚雷の名前は特に設定しない。

#以下、ゲーム上は装備できないが、史実で装備した(らしい)武装
7.7mm機銃,        800, 1, 1, +20, 20, -,  -, AABA, -10, 射先連L20
#以下はゲームデータ上に存在しない武装
13mm機銃,         900, 1, 1, +15, 15, -,  -, AABA, -10, 射先連L10
10cm単装高角砲,     1100, 1, 2, +5, 20, -,  -, AABA, +0, P

405名無しさん(ザコ):2013/09/01(日) 10:33:49 ID:y3PIvUdc0
>ゲーム性のある二次創作禁止なんだっけか、艦これ
そういやそんな規約あったな・・・・

406名無しさん(ザコ):2013/09/01(日) 10:42:35 ID:uZvNWZpkO
ダンジョンシナリオでローカル積むしかないな

407名無しさん(ザコ):2013/09/01(日) 11:23:25 ID:xnp5PHVs0
東京魔人学園かなんかも似た規約あったと思うけど、SRCでの扱いはどうだったっけ?

408名無しさん(ザコ):2013/09/01(日) 12:52:26 ID:bC7.MZD60
>>407
データ投稿受け付けてないんじゃなかったっけ
ぶっちゃけグレーというかブラックだから公式に禁止されてるのをやったら
通報されてそのサイトそのものが終了しかねない

409名無しさん(ザコ):2013/09/01(日) 13:08:07 ID:N6Csm/y20
アイコンはあっただろー、と思ったら『転生學園幻蒼録』だった。
という話題とは無関係なネタ

ゾンビクイーン(ネクロニカ)
ゾンビクイーン, 女性, ネクロニカ, AAAA, 180
特殊能力
チーム=ネクロマンサーの手駒, 1
指揮Lv3=死人指揮, 1
階級Lv10=ゾンビクイーン, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 40
142, 154, 146, 142, 169, 163, 超強気
SP, 55, 集中, 1, 魅惑, 5, ひらめき, 13, 必中, 19, 戦慄, 20, 魂, 42
NLLS_ZombieQueen.bmp, Necronica.mid

ゾンビクイーン(ネクロニカ)
ゾンビクイーン, (ネクロニカ(ゾンビクイーン専用)), 1, 2
陸, 3, LL, 5300, 180
特殊能力
性別=女性
弱点=式
無効化=死
アクティブシールド=護衛のゾンビ
すり抜け移動=女王の歩み
HP回復Lv1
6100, 150, 1000, 55
CADB, NLLS_ZombieQueenU.bmp
操り人形糸, 1400, 1, 3, +0, -, 20, -, AABA, +20, 武格
亡者の目覚め, 1600, 1, 4, -20, 42, -, 110, CADC, +20, 実連L5体L-1誘共
死者融合, 1700, 1, 2, +20, 13, -, 120, BACB, +15, 実P共

# TRPG『永い後日談のネクロニカ』の汎用ボス兼マスコットキャラ、原作者曰く『みんなの嫁』。
# 『一山いくらのザコをてんこ盛りにしないと性能を生かせない』ので、取り巻きのゾンビ込みのデータ。
# ゾンビを再生産する能力もあるのでHP回復Lv1。
# 死者融合:ゾンビを数体合体させ、大型のゾンビ『ブッチャー』を生み出す。

410名無しさん(ザコ):2013/09/02(月) 00:32:28 ID:uSCYR2aY0
余裕ぶっこいてたら大体マスターともどもマンチな攻撃で涙目にされる子だー

411名無しさん(ザコ):2013/09/02(月) 06:14:34 ID:uSCYR2aY0
余裕ぶっこいてたら大体マスターともどもマンチな攻撃で涙目にされる子だー

412名無しさん(ザコ):2013/09/02(月) 16:13:27 ID:YzUPOzR60
>>409
>超強気

俺の知ってるZQさんと違う!
ダメージ食らうとサイズと性格が変わるようにしようぜ
そして【はいてない】

413名無しさん(ザコ):2013/09/02(月) 19:00:07 ID:fdJNlYy20
> ダメージ食らうとサイズと性格が変わるようにしようぜ
なるほど、いいアイデアだ。それいただくぜ

414名無しさん(ザコ):2013/09/03(火) 04:32:22 ID:F020S9aA0
鵺野鳴介
ぬ〜べ〜, ぬーべー, 男性, 地獄先生, AAAA, 180
特殊能力
覚悟, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 17, Lv4, 36
152, 139, 155, 146, 172, 164, 強気
SP, 60, みがわり, 1, 熱血, 8, 心眼, 12, 集中, 18, 愛, 22, 激励, 34
NUBE_NuenoMeisuke.bmp, -.mid

鵺野鳴介
鵺野鳴介, ぬえのめいすけ, (地獄先生(鵺野鳴介専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 160
特殊能力
格闘武器=鬼の手
4500, 180, 1100, 75
BABA, NUBE_NuenoMeisukeU.bmp
数珠,      800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突魔浄
白衣霊縛呪, 1100, 1, 3, +0, 1, 5, -, AAAA, +0, 実魔S永浄
鬼の手,   1800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突魔浄
鬼力開放,   2200, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +10, 突魔浄(御鬼輪)

通常攻撃兼必殺技な武装ってどのくらいの数値まで許されるんだろう?

415名無しさん(ザコ):2013/09/03(火) 05:30:28 ID:WheUEfxE0
GSC基準だと制限きつくすればロトの1800無消費とか。
>>414のぬ〜べ〜の場合、武装単体で、

・命中値394+15
・最大EN180で上位武装はイベントのみ(EN管理が簡単)

ユニット全体だと、

・レベル1みがわり。防御回復SPは無いが素でそこそこ硬い。
・1800覚悟に熱血+心眼も早い。イベントのみとはいえ2200覚悟
・1100射程3消費5S永属性

地形適応(元水泳部だっけ?)や修理費(ド貧乏)も地味に良かったりするので、この性能は厳しいんじゃないかなーとか。

416名無しさん(ザコ):2013/09/03(火) 05:32:08 ID:MmFPT2uE0
しかたがないとはいえ、主人公としては異様にSPが腐ってるな
超底力とSP80くらいやってもバチはあたらんのではないだろうか、それなら

417名無しさん(ザコ):2013/09/03(火) 09:12:30 ID:8tCC6C9E0
イベント限定だと魔人ダイもいるからなあ。

418名無しさん(ザコ):2013/09/03(火) 13:31:32 ID:Ot20Zp8s0
これでSP増やすとみがわりタンクだしなー。
瀕死技能発動しやすくなるだろうから無理じゃね。

419名無しさん(ザコ):2013/09/03(火) 13:41:37 ID:68GDzSug0
熱血、心眼(必中ひらめき)、集中とあるから腐っているという程でもないかと
全武器浄属性かつ共闘的にも役立ちそうなのでポジション確保の容易だろうし

個人的には覚悟より底力で、装甲下げてHPで耐えるほうがぬ〜べ〜ってぽいと思う
あと、数珠と白衣霊縛呪に聖か光属性あってもいいんじゃね?

420名無しさん(ザコ):2013/09/03(火) 17:09:55 ID:8txu/HEc0
現状だとまるっきり同型がサムライスピリッツの覇王丸だな。

覇王丸(侍魂)
覇王丸, はおうまる, 男性, 侍魂, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 27, Lv5, 39, Lv6, 50
163, 112, 141, 134, 170, 157, 超強気
SP, 60, 熱血, 1, ド根性, 3, 必中, 11, 加速, 14, 気合, 18, ひらめき, 20
SS_Haohmaru.bmp, SamuraiSpirits.mid

覇王丸(侍魂)
覇王丸, はおうまる, (侍魂(覇王丸専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
5200, 140, 900, 65
BACB, SS_HaohmaruU.bmp
蹴撃, 700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
銘刀河豚毒, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
旋風裂斬, 1300, 1, 3, -20, -, 10, -, -A-A, +0, 実格風
弧月斬, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武JL1Q
烈震斬, 1500, 1, 2, -20, -, 10, -, AAAA, +5, 武格
斬鉄閃, 1700, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武
斬鋼閃, 1900, 1, 1, -60, -, 20, -, AAAA, +0, 武
天覇凄煌斬, 1900, 1, 1, -30, -, 30, 120, AAAA, +10, 武
天覇封神斬, 2000, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +10, 武

この性能でも特に弱いって話も聞いた事ないんで、まるまる上回ってるぬ〜べ〜は
結構弱体化必要じゃねえかなあ。

421名無しさん(ザコ):2013/09/03(火) 17:24:30 ID:8txu/HEc0
ごめん良く見たらまるまる上回るってのは言い過ぎだな。
移動3、運動性-10したら互角ぐかいか?

422名無しさん(ザコ):2013/09/03(火) 17:25:15 ID:TE2MhynE0
超性能コスパ初期火力と移動4の両立だけでかなりの高評価になるから
そこを維持するなら他はだいぶ諦めないといけないと思う
まあ丸投げで何言ってんだって話ではあるが

423名無しさん(ザコ):2013/09/03(火) 17:26:40 ID:1oG5GdDk0
鬼の手が序盤から使えること考えたら覚悟抜くか威力大幅に下げていいんじゃないかな
あとまるっきりスーパー意識した数値だけど反応が異様に高いのが気になる

424名無しさん(ザコ):2013/09/03(火) 17:50:33 ID:LyTBw9cw0
自分なりに弄ってみる

鵺野鳴介
ぬ〜べ〜, ぬーべー, 男性, 地獄先生, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
ガッツ, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 17, Lv4, 36
152, 139, 148, 140, 172, 158, 強気
SP, 70, ド根性, 1, 熱血, 8, 集中, 12, 心眼, 18, 激励, 22, 愛, 26
NUBE_NuenoMeisuke.bmp, -.mid

#みがわりは敢えて外す。
#心眼憶えるまでは、基本的に防御はド根性頼り。

鵺野鳴介
鵺野鳴介, ぬえのめいすけ, (地獄先生(鵺野鳴介専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 160
特殊能力
格闘武器=鬼の手
5000, 180, 800, 70
BABA, NUBE_NuenoMeisukeU.bmp
数珠,      800, 1, 1, +25, -, -,  -, AAAA, +15, 突魔浄
白衣霊縛呪,  1100, 1, 3, +0, 1, 5,  -, AAAA, +0, 実魔S永浄
鬼の手,    1800, 1, 1, +15, -, 10,  -, AAAA, +0, 突魔浄
鬼力解放,   2200, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +10, 突魔浄

#並装甲+高HPでズタボロになりながら頑張る仕様に。
#鬼力解放は腕の鬼が協力的になった辺りである程度自在に使用できるようになってたので、
#必要技能をカット。但し後半まで封印前提。

425名無しさん(ザコ):2013/09/03(火) 18:27:14 ID:t1/tCUFY0
後半はお互いやたら腰が低かったな
ぬ〜べ〜も下らん事に呼んで恐縮してお礼言って戻って貰ったり

426名無しさん(ザコ):2013/09/03(火) 21:24:47 ID:1shP/Dr.0
鬼のほうが強いから左手と喧嘩とかアッシュさんみたいな事したりしてたな

427名無しさん(ザコ):2013/09/03(火) 22:58:53 ID:mhD2k2l60
三年前に作ってたものを晒し

伊達政宗(BASARA)
政宗, まさむね, 男性, 戦国BASARA, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 26, Lv5, 35, Lv6, 43, Lv7, 55
151, 148, 154, 145, 173, 161, 超強気
SP, 60, 加速, 1, 集中, 7, 熱血, 14, 気合, 21, ひらめき, 24, 激闘, 30
SBASARA_DateMasamune.bmp, SENGOKUBASARA.mid


伊達政宗(BASARA)
伊達政宗, だてまさむね, (戦国BASARA(政宗専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
ハイパーモードLv1=WAR_DANCE 伊達政宗(BASARA)(六爪流) 気力発動
性別=男性
武器BGM=HELL_END_DRAGON SBASARA_Crosswise.mid
4000, 170, 800, 85
BACB, SBASARA_DateMasamuneU.bmp
景秀, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
JET-X, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +10, 雷実
DEATH_FANG, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武JL1
MAGNUM_STEP, 1400, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武格P
CRAZY_STORM, 1500, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +0, 武連L8
HELL_DRAGON, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 110, AACA, +10, 雷
PHANTOM_DIVE, 1900, 1, 2, -20, -, 40, 115, AACA, -10, 武格雷
TESTAMENT, 2200, 1, 1, -70, -, 55, 120, AAAA, +20, 武後Q
HELL_END_DRAGON, 2200, 1, 4, -15, 1, 70, 130, AACA, +15, 雷C

#1〜3、Xのハイブリッド仕様。
#主人公としては、一撃の火力より雑魚殲滅力に特化したタイプ。
#六爪流でパワーアップする反面、防御不可になり、切り払いも落ちる。
#TESTAMENTは強力な分、ロマン性が高い。

伊達政宗(BASARA)(六爪流)
伊達政宗, だてまさむね, (戦国BASARA(政宗専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
ノーマルモード=伊達政宗(BASARA) 2 消耗なし
防御不可
パイロット能力強化=切り払いLv-3
性別=男性
武器BGM=HELL_END_DRAGON SBASARA_Crosswise.mid
4000, 170, 600, 85
BACB, SBASARA_DateMasamuneU.bmp
六爪流, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
X-BOLT, 1300, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +10, 雷実
DEATH_BITE, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武JL1
MAGNUM_STRIKE, 1500, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武格P
CRAZY_STREAM, 1600, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +0, 武連L8
HELL_DRAGON, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 110, AACA, +10, 雷
PHANTOM_DIVE, 1900, 1, 2, -20, -, 40, 115, AACA, -10, 武格雷
TESTAMENT, 2200, 1, 1, -70, -, 55, 120, AAAA, +20, 武後Q
HELL_END_DRAGON, 2200, 1, 4, -15, 1, 70, 130, AACA, +15, 雷C

伊達政宗(BASARA)(騎馬)
伊達政宗, だてまさむね, (戦国BASARA(政宗専用)), 1, 2
陸, 5, L, 5000, 160
特殊能力
性別=男性
4000, 170, 800, 75
BACB, SBASARA_DateMasamune(R)U.bmp
六爪流, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武

4が発売後はどうなることやら

428名無しさん(ザコ):2013/09/04(水) 10:04:39 ID:HAlYZaDg0
弱いわけじゃないんだろうけど、
なんかこれくらいだと、六爪流にしても強くなった気がしないなぁ。
リスクを考えて絶対使わないわけでもないレベルだが。

429名無しさん(ザコ):2013/09/04(水) 14:27:35 ID:qz4T5jMM0
装甲値の差によるダメージは誤差範囲程度、
反撃時は防御を選ぶより回避を選ぶタイプだが、
高めの切り払いが出ればラッキー程度までさがる割に旨味が少ないかな。

HELL_DRAGON以降の武装に変化ないから、強くなった感じが無いね。
MAGNUM_STRIKEとCRAZY_STREAMは、結構強いが。

430名無しさん(ザコ):2013/09/05(木) 23:52:22 ID:uBJi1UUs0
みんな待つんだ。
>>427の筆頭はX版BASARAもミックスしていると書いてある。
つまりこの筆頭は農民筆頭だから強くなくて問題ないんだ!

それはそれとして、素の火力をもう少しだけ抑えて、
六爪流を武器強化Lv3=武とかにデフォルメすると良いんじゃないかな。
BASARA1だとホンダムをハメ殺し出来るくらいには強いわけだし。

431名無しさん(ザコ):2013/09/06(金) 00:18:20 ID:TLRYclf20
じゃあ


伊達政宗(BASARA)
伊達政宗, だてまさむね, (戦国BASARA(政宗専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
ハイパーモードLv1=WAR_DANCE 伊達政宗(BASARA)(六爪流) 気力発動
性別=男性
武器BGM=HELL_END_DRAGON SBASARA_Crosswise.mid
4000, 170, 800, 85
BACB, SBASARA_DateMasamuneU.bmp
景秀, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
JET-X, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +10, 雷実
DEATH_FANG, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武JL1
MAGNUM_STEP, 1400, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武格P
CRAZY_STORM, 1500, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +0, 武連L8
HELL_DRAGON, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 110, AACA, +10, 雷
PHANTOM_DIVE, 1900, 1, 2, -20, -, 40, 115, AACA, -10, 武格雷
TESTAMENT, 2200, 1, 1, -70, -, 55, 120, AAAA, +20, 武後Q

伊達政宗(BASARA)(六爪流)
伊達政宗, だてまさむね, (戦国BASARA(政宗専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
ノーマルモード=伊達政宗(BASARA) 2 消耗なし
パイロット能力強化=切り払いLv-1
防御不可
性別=男性
武器BGM=HELL_END_DRAGON SBASARA_Crosswise.mid
4000, 170, 600, 85
BACB, SBASARA_DateMasamuneU.bmp
六爪流, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
X-BOLT, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, +10, 雷実
DEATH_BITE, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武JL1
MAGNUM_STRIKE, 1500, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武格P
CRAZY_STREAM, 1600, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +0, 武連L8
HELL_DRAGON, 1800, 1, 4, -10, -, 30, 110, AACA, +10, 雷
PHANTOM_DIVE, 1900, 1, 2, -20, -, 40, 115, AACA, -10, 武格雷
TESTAMENT, 2200, 1, 1, -70, -, 55, 120, AAAA, +20, 武後Q
HELL_END_DRAGON, 2200, 1, 4, -15, 1, 60, 130, AACA, +15, 雷C

最強技を六爪流限定とし、さらにX-BOLTとHELL_DRAGONの射程を4に、
HELL_DRAGONの威力+100とする。
切り払いの低下は1で抑える

432名無しさん(ザコ):2013/09/06(金) 00:27:40 ID:pRyCfRpY0
最強だろうとCついてたら使わんと思う

433名無しさん(ザコ):2013/09/06(金) 00:32:37 ID:TLRYclf20
Cいらんかね?
ギルティギアの一撃技もC無しだし

434名無しさん(ザコ):2013/09/06(金) 00:44:02 ID:pEIFHlvE0
基本的にC使ってるのは古いデータ多いせいかCのペナが甘く考えられすぎてる気がする。
貫が過大評価されまくってた時代のように。

435名無しさん(ザコ):2013/09/06(金) 00:47:46 ID:pRyCfRpY0
バサラ知らんけど、元気玉みたいに無防備な状態で力を溜めることに意味がある武器でないなら、
攻属性なり高めの必要気力なりにまとめるくらいでいいんじゃないかな
それくらいCはつらい

436名無しさん(ザコ):2013/09/06(金) 01:38:22 ID:oCNc0bKY0

キョウリュウジン
キョウリュウジン, 獣電巨人, 5, 2
陸, 4, L, 6000, 160
特殊能力
ハードポイントLv2=十大獣電池
ハードポイントLv1=ガーディアンズ獣電池
シールド=ステゴッチシールド
変形=カミツキ合体 キョウリュウジン・ウエスタン キョウリュウジン・マッチョ キョウリュウジン・カンフー
合体=雷電カミツキ合体 雷電キョウリュウジン プテライデンオー
一人乗り可能
5000, 160, 1300, 80
-ABB, SEN37_Kyouryuujin.bmp
ステゴッチシールド,      1300, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 突
ドリケラドリル,        1400, 1, 1, +5, -, -,  -, AAAA, +10, 武
パラサビームガン,       1400, 1, 3, +0, -, 10,  -, AA-A, +0, B(獣電池・パラサガン装備)
ザクトルソード,        1500, 1, 1, +10, -, 5,  -, AAAA, +0, 武(獣電池・ザクトル装備)
五連獣電剣,          1700, 1, 1, +15, -, 10, 100, AAAA, +10, 武(キョウリュウレッド キョウリュウブラック キョウリュウブルー キョウリュウグリーン キョウリュウピンク)
ブレイブフィニッシュ,     2000, 1, 3, +0, -, 40, 110, AABA, +0, -
獣電剣ブレイブフィニッシュ,  2300, 1, 1, +5, -, 50, 120, AAAA, +10, 武(キョウリュウレッド キョウリュウブラック キョウリュウブルー キョウリュウグリーン キョウリュウピンク)

#ザクトルソード、パラサビームガンは必要に応じてカミツキ合体していると想定。
#ステゴッチザクトル、パラサガンステゴッチはイベント用として個別ユニット化。
#ウエスタン、マッチョ、カンフーへの変形は、各ユニット側の必要技能で制御。
#(十大獣電池はそれの制御用。ガブティラ、ドリケラ、ステゴッチはデフォ装備なので、アイテムとしては七種類)
#ガーディアンズ電池の技(ガブティラの口から火を吐くとか)はアイテムで。
#射程のある方のブレイブフィニッシュは初期技。獣電剣解禁後は封印しても良いかも。

437名無しさん(ザコ):2013/09/06(金) 22:19:34 ID:f8rWUbUQ0
シエラ117
シエラ117, (Halo3(マスターチーフ専用)), 1, 2
陸, 3, L, 15000, 200
特殊能力
性別=男性
弱点=機
バリアLv3=エナジーシールド !B 30 <ENLv1>
バリアLv2=エナジーシールド B 30 <ENLv1>
EN回復Lv2=オート・リチャージ
ミョルニル・アーマー(Ⅵ)=非表示
4500, 200, 1100, 80
BADA, HALO3_MasterChief(MkVI)U.bmp
MA5Cアサルトライフル, 1200, 1, 2, -10, 12, -, -, AABA, +0, 銃P連L8
格闘, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
フラググレネード, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AABA, -10, 爆M投L1
M6Dハンドガン, 1400, 1, 3, +0, 16, -, -, AABA, +10, 銃痛L2
BR55バトルライフル, 1600, 2, 4, +0, 12, -, -, AABA, +10, 銃連L3
スパルタンレーザー, 1900, 2, 5, -10, 4, -, -, AACA, +15, B後AL1

アービター
アービター, (Halo3(ゼル=ヴァダム専用)), 1, 2
陸, 3, L, 15000, 200
特殊能力
性別=男性
弱点=獣
ステルスLv3=アクティブカモフラージュ
バリアLv3=エナジーシールド !B 30 <ENLv1>
バリアLv2=エナジーシールド B 30 <ENLv1>
EN回復Lv2=オート・リチャージ
サンヘイリ=非表示
4800, 200, 900, 90
BACA, HALO3_TheArbiterU.bmp
プラズマグレネード, 1200, 1, 2, -15, 2, -, -, AABA, +0, B爆痛L4
格闘, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
コヴナントカービン, 1300, 2, 4, -10, 18, -, -, AABA, +10, 銃痛L2
ダブルプラズマライフル, 1400, 1, 2, -20, 10, -, -, AABA, +0, BP連L10
エナジーソード, 1700, 1, 1, +10, 10, -, -, AAAA, +15, 武

438名無しさん(ザコ):2013/09/07(土) 21:05:22 ID:R23F.RXs0
ユニット名はマスターチーフでよくね?
個人的にはチーフはスパルタンレーザーよりロケランのイメージかなぁ
レーザーはどっちかというと軍曹のイメージ
あとアサルトライフルは2Pで使い勝手いいのは間違ってると思う
あれはもっとへっぽこでいい武器だ

439名無しさん(ザコ):2013/09/07(土) 21:20:23 ID:HO/jBs0o0
アサルトライフルの代わりにプラズマピストル持たせよう
あれなら使い勝手が良くても大丈夫だ

440名無しさん(ザコ):2013/09/08(日) 00:33:03 ID:xYqZhxos0
シエラ117
シエラ117, (Halo3(マスターチーフ専用)), 1, 2
陸, 3, L, 15000, 200
特殊能力
性別=男性
弱点=機
バリアLv3=エナジーシールド !B 30 <ENLv1>
バリアLv2=エナジーシールド B 30 <ENLv1>
EN回復Lv2=オート・リチャージ
ミョルニル・アーマー(Ⅵ)=非表示
4500, 200, 1100, 80
BADA, HALO3_MasterChief(MkVI)U.bmp
プラズマピストル, 1100, 1, 2, -10, 16, -, -, AABA, +0, BP共
MA5Cアサルトライフル, 1200, 1, 3, -10, 12, -, -, AABA, +0, 銃連L8
格闘, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
M9フラググレネード, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AABA, -10, 爆M投L1
チャージボルト, 1400, 1, 3, -15, 8, -, -, AABA, +15, B中共後AL1
BR55バトルライフル, 1500, 2, 4, +0, 16, -, -, AABA, +10, 銃痛L2
M41ロケットランチャー, 1800, 3, 4, -10, 4, -, -, AABA, +15, 爆H

エイヴリー=ジョンソン
エイヴリー=ジョンソン, (Halo3(ジョンソン専用)), 1, 3
陸, 3, M, 8000, 160
特殊能力
性別=男性
無効化=憑
4200, 150, 1000, 75
BADA, HALO3_AveryJohnsonU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
プラズマグレネード, 1200, 1, 2, -15, 4, -, -, AABA, +0, B爆痛L4
MA5Cアサルトライフル, 1200, 1, 3, -10, 12, -, -, AABA, +0, 銃連L8
M6Dハンドガン, 1400, 1, 3, +0, 16, -, -, AABA, +10, 銃痛L2
粒子ビームライフル, 1700, 3, 6, +10, 10, -, -, AABA, +10, B攻痛L2 (!NPC時)
スパルタンレーザー, 1900, 2, 5, -10, 20, -, -, AACA, +15, B後AL1 (NPC時)

441名無しさん(ザコ):2013/09/08(日) 00:37:18 ID:xYqZhxos0
↑のチーフ武装あんな感じでいいんかな、あとは終盤のお約束ユニット

M12ワートホグ
ワートホグ, (Halo3(マスターチーフ専用)), 2, 2
陸, 4, LL, 15000, 200
特殊能力
BGM=HALO3_WarthogRun.mid
性別=男性
弱点=機式
バリアLv3=エナジーシールド !B 30 <ENLv1>
バリアLv2=エナジーシールド B 30 <ENLv1>
EN回復Lv2=オート・リチャージ
ミョルニル・アーマー(Ⅵ)=非表示
ハードポイントLv1=海兵隊 (!アービター)
ハードポイントLv2=海兵隊 (アービター)
4500, 200, 1200, 70
BADA, HALO3_WarthogU.bmp
体当たり, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
12.7mm軽対空機関砲, 1600, 1, 4, -10, 30, -, -, AABA, +0, 銃連L10 <海兵隊装備 or アービター>
M41ロケットランチャー(海兵隊), 1800, 3, 4, +0, 12, -, -, AABA, +15, 爆H (海兵隊装備)

442名無しさん(ザコ):2013/09/08(日) 00:55:23 ID:xYqZhxos0
M831ワートホグ(マスターチーフスペシャル)
トランスポート・ワートホグ, (Halo3(マスターチーフ専用)), 2, 2
陸, 4, LL, 15000, 200
特殊能力
BGM=HALO3_WarthogRun.mid
性別=男性
弱点=機式
バリアLv3=エナジーシールド !B 30 <ENLv1>
バリアLv2=エナジーシールド B 30 <ENLv1>
EN回復Lv2=オート・リチャージ
ミョルニル・アーマー(Ⅵ)=非表示
ハードポイントLv5=海兵隊
4500, 200, 1200, 70
BADA, HALO3_M831WarthogU.bmp
体当たり, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
粒子ビームライフル, 1700, 3, 6, +10, 10, -, -, AABA, +10, B攻痛L2 (海兵隊)
M41ロケットランチャー, 1800, 3, 4, -10, 4, -, -, AABA, +15, 爆H (海兵隊)
M41ロケットランチャー, 1800, 3, 4, -10, 4, -, -, AABA, +15, 爆H (海兵隊)
スパルタンレーザー, 1900, 2, 5, -10, 4, -, -, AACA, +15, B後AL1 (海兵隊)
燃料式ロッドガン, 2000, 2, 4, -15, 3, -, -, AABA, +0, 爆連L4 (海兵隊)

443名無しさん(ザコ):2013/09/08(日) 01:02:04 ID:7jCDgE860
# 一応、組むだけ組んでみたことはあるんだ。
# 目標ラインは中間武装の貧弱になったコンバトラー。パイロットのSP量はこっちが上だけど底力なし。

フラッシュキング
フラッシュキング, 超新星フラッシュマン, 5, 2
空陸, 3, L, 8500, 150
特殊能力
分離=分離 タンクコマンド ジェットデルタ ジェットシーカー
シールド=キングシールド
7000, 200, 1400, 55
CABA, SEN10_FrashKing.bmp
キングフラッシュ, 0, 1, 3, +35, -, 10, -, AAAA, +30, BS止
レインボービーム, 1400, 1, 3, +30, -, 15, 105, AACA, +20, B撹止
キング・ファイト, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
コズモソード, 1600, 1, 1, +15, -, 20, 120, AAAA, +10, 武
キングナックル, 1800, 1, 3, -5, -, 15, -, AABA, -10, 格実誘破
キングビーム, 2000, 1, 3, +10, -, 20, 110, AACA, +0, B
キングミサイル, 2200, 2, 3, +0, 1, -, -, AACA, -20, 実
スーパーコズモフラッシュ, 3400, 1, 1, +30, -, 60, 120, AAAA, +20, 武JL2

# 設定上は「あらゆる戦闘に対応できる万能ロボ」とのことなので、地形適応が割りと万能。
# 合体時、明らかに飛んでいるため飛行は可能と解釈。ただし空適応C。

# コズモソード:単体でも使えるようにはしつつ、原則としてスーパーコズモフラッシュ用。
# キングミサイル:使用頻度がずば抜けて高いので、他の武装よりはやや強めに。

タンクコマンド
タンクコマンド, 超新星フラッシュマン, 1, 2
空陸, 3, M, 3500, 75
特殊能力
移動力強化Lv2=キャタピラ走破 50 <地上>
合体=フラッシュクロス フラッシュキング ジェットデルタ ジェットシーカー
4200, 120, 1200, 60
CABA, SEN10_TankComand.bmp
タンクアタック, 1200, 1, 1, +15, -, 10, -, -AAA, -20, 突
TCミサイル, 1400, 1, 3, +0, 6, -, -, AACA, +0, 実

# TCミサイル=タンクコマンドミサイル

ジェットデルタ
ジェットデルタ, 超新星フラッシュマン, 2, 2
空, 4, M, 3000, 75
特殊能力
合体=フラッシュクロス フラッシュキング タンクコマンド ジェットシーカー
3600, 90, 900, 85
A--A, SEN10_JetDelta.bmp
デルタビーム, 1300, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, -10, BP

ジェットシーカー
ジェットシーカー, 超新星フラッシュマン, 2, 2
空, 4, L, 3200, 75
特殊能力
ステルス無効化=レーダー・レドーム
合体=フラッシュクロス フラッシュキング タンクコマンド ジェットデルタ
3200, 120, 1000, 75
A--A, SEN10_JetSeaker.bmp
レーダー・レドーム, 0, 1, 3, +20, -, 25, -, AAAA, +20, M投L1低移低運
シーカービーム, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AA-A, -10, B連L4

444名無しさん(ザコ):2013/09/08(日) 01:06:43 ID:7jCDgE860
# 戦隊史上初のセカンドロボ(一応)

タイタンボーイ
タイタンボーイ, 超新星フラッシュマン, 5, 2
空陸, 4, M, 8500, 150
特殊能力
変形=フラッシュターン フラッシュタイタン
ハイパーモードLv3=グレートタイタン グレートタイタン
変形技=タイタンノバ グレートタイタン
5200, 180, 1000, 85
BABB, SEN10_TytanBoy.bmp
タイタン・ファイト, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
ボーイキャノン, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +0, B
ピストンパンチ, 1600, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, -10, 突
ラジアルカッター, 1700, 2, 3, -10, 2, -, -, AABA, +10, 実連L2
ラジアルボンバー, 1800, 1, 3, +5, 4, -, -, AABA, -10, 実連L4
タイタンノバ, 4000, 1, 3, -20, -, 80, 130, AABA, -20, B変

# ピストンパンチ:パンチ連打。
# タイタンノバ:いちいち変形させるのは手間でしょうから、こちら側にも組み込んでおきます。使うと勝手に変形します。

フラッシュタイタン
フラッシュタイタン, 超新星フラッシュマン, 5, 2
陸, 5, L, 8500, 150
特殊能力
変形=フラッシュターン タイタンボーイ
6500, 180, 1200, 60
-ACA, SEN10_FrashTytanBoy.bmp
突撃, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突KL0
タイタンミサイル, 1500, 1, 3, +0, 4, -, -, AACA, -10, 実H
大暴走, 1600, 1, 1, -10, -, 10, 110, AAAA, -10, 突破攻

グレートタイタン
グレートタイタン, 超新星フラッシュマン, 5, 2
陸, 2, L, 8500, 150
特殊能力
変形=フラッシュターン フラッシュタイタン タイタンボーイ
ノーマルモード=タイタンボーイ 消耗なし
6500, 180, 1600, 35
-ABB, SEN10_GreatTytanBoy.bmp
タイタン・プレス, 1800, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, -10, 突破
タイタンノバ, 4000, 1, 3, +30, -, 80, -, AABA, -20, B
# 実質タイタンノバをぶっ放すためだけにある形態。不沈不動の冷蔵庫。

# タイタン・プレス:捏造。格闘できないわけじゃないはずなので、一応それっぽいものを。

445名無しさん(ザコ):2013/09/08(日) 01:12:55 ID:7jCDgE860
レッドフラッシュ
レッドフラッシュ, 超新星フラッシュマン 地球人, AAAA, 200
特殊能力
不屈, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 38
切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 21, Lv4, 32, Lv5, 49
147, 142, 144, 136, 169, 156, 強気
SP, 60, 我慢, 1, 努力, 1, 心眼, 6, 熱血, 14, 加速, 18, 気合, 33
SEN10_RedFrash.bmp, SEN10_Frashman.mid

# フラッシュマンのリーダー格、ジン。タンクコマンドに搭乗。
# プリズム聖剣の使い手。

グリーンフラッシュ
グリーンフラッシュ, 超新星フラッシュマン 地球人, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 26
切り払いLv1, 12, Lv2, 33
152, 130, 142, 132, 157, 152, 強気
SP, 50, 気合, 1, 直撃, 3, 足かせ, 4, 根性, 12, 熱血, 18, 必中, 33
SEN10_GreenFrash.bmp, SEN10_Frashman.mid

# フラッシュマンのパワー担当、ダイ。ジェットデルタに搭乗。

イエローフラッシュ
イエローフラッシュ, 超新星フラッシュマン 地球人, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 32
切り払いLv1, 6, Lv2, 17, Lv3, 44
133, 146, 142, 140, 164, 152, 普通
SP, 50, 必中, 1, 突撃, 3, 信頼, 4, 幸運, 12, 魅惑, 18, 愛, 33
SEN10_PinkFrash.bmp, SEN10_Frashman.mid

# フラッシュマンのヒロイン担当、サラ。ジェットデルタに搭乗。
# 序盤は爆弾投げてる印象ばかりが強かった。ただし必殺技の照準を任されるため、男連中よりは安定して出番を確保。

ブルーフラッシュ
ブルーフラッシュ, 超新星フラッシュマン 地球人, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 25, Lv4, 42
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 34
耐久Lv2, 1
145, 137, 140, 142, 159, 155, 強気
SP, 50, 集中, 1, 根性, 3, 看破, 7, 加速, 8, 友情, 18, 隠れ身, 33
SEN10_BlueFrash.bmp, SEN10_Frashman.mid

# フラッシュマンの一応スピード担当、ブン。ジェットシーカーに搭乗。
# 壁に張り付く特技を持つが、見せ場は軒並み空中浮遊のピンクに取られる。特に序盤は物凄く影がうすい。

ピンクフラッシュ
ピンクフラッシュ, 超新星フラッシュマン 地球人, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 28
迎撃Lv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 39
139, 144, 139, 148, 167, 154, 強気
SP, 50, 偵察, 1, 助言, 3, 集中, 4, 応援, 12, 痛撃, 18, 目眩まし, 33
SEN10_PinkFrash.bmp, SEN10_Frashman.mid

# フラッシュマンのSF担当、ルー。ジェットシーカーに搭乗。

446名無しさん(ザコ):2013/09/08(日) 01:18:06 ID:NM3cRFZo0
フラッシュキングより露骨にでかいし敵もでかさにびびるしイメージ込みでグレートタイタンLLぐらいにしようぜ

447名無しさん(ザコ):2013/09/08(日) 01:40:13 ID:7jCDgE860
>>446
あ、なるほど。それは有りだな!

448名無しさん(ザコ):2013/09/08(日) 02:14:48 ID:Fo2knB6Q0
アニメにゴッドマーズあれば特撮にフラッシュタイタンありな動かないロボの系譜

449名無しさん(ザコ):2013/09/08(日) 06:19:05 ID:GdM/68wM0
タイタンボーイって40m級だからサイズLじゃね?

450名無しさん(ザコ):2013/09/08(日) 11:21:46 ID:FSuGaX7E0
Lサイズで回避系ってきつくない?

451名無しさん(ザコ):2013/09/08(日) 11:35:20 ID:cNTuJpN60
実際のサイズより小さく見積もってあげるのはスパロボでもやってるけど、
SRCでここを厳密にやるかどうかは人によりけりだな。
ふと作なんで、その辺は軽く考えるとして。
ローカルだったらキングとタイタンはもっとばっさり使い道分けても面白そうだけど
共闘考えるとムズカスィ

452名無しさん(ザコ):2013/09/08(日) 11:39:21 ID:qMRXeiCI0
136+156+85=377Mでもう既に回避系は無理だから……

453名無しさん(ザコ):2013/09/08(日) 12:01:18 ID:oQN1Rbtc0

桐生ダイゴ
ダイゴ, だいご, 男性, 獣電戦隊, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 25, Lv4, 38, Lv5, 49
152, 148, 149, 152, 172, 163, 超強気
SP, 60, 熱血, 1, 気合, 3, ひらめき, 9, 必中, 12, 友情, 21, 鼓舞, 29
SEN37_KiryuuDaigo.bmp, Kyouryuger.mid

#格闘寄りの万能型。カーニバルとの相性を良くするために回避を高く。

キョウリュウレッド
キョウリュウレッド, (獣電戦隊(ダイゴ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 170
特殊能力
合体技=ケントロスパイカー キョウリュウブラック キョウリュウブルー キョウリュウグリーン キョウリュウピンク
変形技=ガブティラ・デ・カーニバル キョウリュウレッド・カーニバル
パイロット画像=SEN37_KyouryuRed.bmp
3700, 150, 1000, 80
BACB, SEN37_KyouryuRedU.bmp
格闘,           1000, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 突
ガブリカリバー,      1200, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +5, 武
ガブリボルバー,      1300, 1, 2, +0, 10, -,  -, AABA, +0, P
ガブルキャノン,      1400, 1, 3, -10, 6, -,  -, AABA, +0, -
ガブティラファング,    1500, 1, 1, +15, -, 10, 105, AAAA, +0, 突
鉄砕拳・激烈突破,     1600, 1, 1, +15, -, 25, 110, AAAA, -10, 突破KL0Q
ガブティラ岩烈パンチ,   1800, 1, 1, +5, -, 40, 110, AAAA, +10, 突
獣電ブレイブフィニッシュ, 2000, 2, 4, -10, 1, -, 120, AABA, +10, -
ケントロスパイカー,    2200, 2, 4, +0, 1, -, 120, AAAA, +20, 実格合
===
ガブティラ・デ・カーニバル, 解説=, 0, 1, -, 120, 変

#ブレイブフィニッシュ系は弾数型で統一。
#激烈突破は使用頻度がそう高くないので、使い所が難しい感じに。
#変身後も普通に名前や愛称で呼び合うので、パイロット愛称変更はなし。

キョウリュウレッド・カーニバル
キョウリュウレッドC, (獣電戦隊(ダイゴ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
パイロット画像=SEN37_KyouryuRedCarnival.bmp
ノーマルモード=キョウリュウレッド
格闘武器=カーニバルのリズム
3700, 150, 1100, 90
BACB, SEN37_KyouryuRedCarnivalU.bmp
格闘,            1200, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 突
ガブリボルバー,       1300, 1, 2, +0, 10, -,  -, AABA, +0, P
ガブティラ・デ・カーニバル, 1500, 1, 3, -10, 8, -,  -, AABA, +0, -
ガブリカーニバル,      1700, 1, 4, -10, 6, -, 105, AABA, +10, -
ガブガブキック,       2000, 1, 1, +5, -, 40, 110, AAAA, +10, 突
獣電カーニバルフィニッシュ, 2200, 2, 4, -10, 1, -, 120, AABA, +10, -

#来週更に強化されるっぽいので、とりあえず様子見。
#カリバーも多分使えるけどオミット。

454名無しさん(ザコ):2013/09/09(月) 01:50:18 ID:Jr1rOBos0
まあ、まだ北上改までしか育ててないんですがね。

球磨型三番艦北上
北上, きたかみ, 女性, 艦むす, AAAA, 120
特殊能力なし
149, 152, 152, 132, 164, 160, 普通
SP, 50, 脱力, 1, 必中, 7, 加速, 13, 熱血, 24, 覚醒, 36, 捨て身, 57
KanC_T_Kuma3_kitakami.bmp, KanColle.mid

#基本は軽巡なので回避力はあるんだが、防御は捨てる感じに。

球磨型三番艦北上
球磨型三番艦北上, くまがたさんばんかんきたかみ, 艦むす(球磨型三番艦北上専用), 1, 2
陸水, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=女性
水上移動
他形態=球磨型三番艦北上改 球磨型三番艦北上改二
3200, 130, 700, 80
CAAB, KanC_T_Kuma3_kitakamU.bmp
14cm単装砲, 1400, 1, 3, +5, 18, -, -, -AA-, +0, -
61cm四連装魚雷, 1600, 1, 2, +0, 12, -, -, --AA, +0, 実P


球磨型三番艦北上改
球磨型三番艦北上改, きたかみかい, 艦むす(球磨型三番艦北上専用), 1, 2
陸水, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
水上移動
他形態=球磨型三番艦北上 球磨型三番艦北上改二
3800, 130, 700, 80
CAAB, KanC_T_Kuma3_kitakam2U.bmp
14cm単装砲, 1400, 1, 3, +5, 18, -, -, -AA-, +0, -
61cm四連装酸素魚雷, 1800, 1, 2, +0, 12, -, -, --AA, +0, 実P

#実ゲームだと酸素魚雷×2なんだが、改装で武装変更したって事で。
#
#甲標的甲, 1900, 1, 3, +10, 2, -, 110, --AA, +0, 先間
#この段階で載せられるんだが、スーパー北上様にまわす。

球磨型三番艦北上改二
球磨型三番艦北上改, きたかみかい, 艦むす(球磨型三番艦北上専用), 1, 2
陸水, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=女性
水上移動
命中強化Lv2=21号対空電探
他形態=球磨型三番艦北上 球磨型三番艦北上改
4200, 130, 700, 80
CAAB, KanC_T_Kuma3_kitakam3U.bmp
12.7cm連装高角砲, 1200, 1, 3, +5, 30, -, -, AAA-, +0, -
甲標的甲, 1900, 1, 3, +10, 2, -, 110, --AA, +0, 先間
61cm五連装酸素魚雷, 2000, 1, 2, +0, 12, -, -, --AA, +0, 実P

#ゲーム的には電探載せたら、武装のどれかを諦めなければならないんだが、
#SRC的には載せでいいんじゃなかろうか?

夜戦の二連続攻撃やカットインは、ちと法則がわからんので保留。
データ的に主砲(副砲)+魚雷の組み合わせだから、どっちも出るとは思うが。

455名無しさん(ザコ):2013/09/10(火) 04:49:07 ID:uRFqlMl.0
装備は別に装備できる種類から一個ずつ位一通り持たせてもいいんじゃないか?
その代わり適正をきつめにしておくとか

電探とかは改造後に初期装備で付いている艦に譲りたい気はするがそれはそれでバランス良くないか

456名無しさん(ザコ):2013/09/10(火) 17:37:45 ID:Hm4oCfXI0
白い魔法使い
白い魔法使い, (指輪の魔法使い(笛木専用専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
パイロット画像=-.bmp
パイロット愛称=白い魔法使い
7000, 200, 1300, 60
BACB, -.bmp
チェイン, 500, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔実縛
プラモンスター, 800, 1, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実追間
グラビティ, 1000, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 魔重SP
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ハーメルケイン, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
デュープ, 1500, 1, 3, +20, 1, 40, 110, AAAA, -10, 格M投L1
サンダー, 1500, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +10, 魔雷
エクスプロージョン, 1600, 2, 5, -10, -, 10, -, AACA, +10, 魔
キックストライク, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +20, 突魔
エクスプロージョン連射, 1900, 2, 5, -10, -, 30, 120, AACA, +10, 魔

適当に笛木
設定スペックを見ると実はビーストハイパーより弱い(魔術方面除く)
仁藤の扱いが悲しくなる瞬間である

457名無しさん(ザコ):2013/09/10(火) 19:23:36 ID:nac/5avc0
仁藤さんは本来研究者ですしおすし。

458名無しさん(ザコ):2013/09/10(火) 19:31:46 ID:xhW0pYD60
笛木さんも学者かな?

459名無しさん(ザコ):2013/09/10(火) 19:51:24 ID:MtElCWAw0
確か物理学者じゃなかったっけ>笛木
ただ、あの人の場合は人工ファントムに変身できるから、素の性能が文字通り人間じゃない気がする

460名無しさん(ザコ):2013/09/10(火) 20:05:48 ID:5mF.hano0
ドクター真木みたいに喧嘩や格闘技の経験すら無さそうなヤツでも
何故か怪人になったら滅茶苦茶強くなった例もある




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