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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part17

1名無しさん(ザコ):2013/04/25(木) 02:48:00 ID:5iIUIkts0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part16
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1348377785/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/

過去ログは>>2

2名無しさん(ザコ):2013/04/25(木) 02:49:05 ID:5iIUIkts0
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part16
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1348377785/
前々スレふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1329400550/
前々々スレふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1300514282/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part13.8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276710723/
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231077749/
前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
前々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々々々々々々々々々ス々レ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
ttp://yamach々an.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

3名無しさん(ザコ):2013/04/25(木) 17:57:04 ID:tpAG/9/g0
乙だけど前スレ位で良くないかw

4名無しさん(ザコ):2013/04/25(木) 18:08:08 ID:4gcCMmPI0
意外とペヨンジュン編までならこんなもんな気がする。

黒崎一護
一護, いちご, 男性, 死神, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 20, Lv4, 32
156, 132, 148, 157, 164, 163, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 加速, 1, 集中, 9, 熱血, 15, 気迫, 22, 決意, 35
BLEACH_KurosakiItigo.bmp, BLEACH.mid

黒崎一護
黒崎一護, くろさきいちご, (死神(黒崎一護専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
弱点=光
ハイパーモードLv2=卍解 黒崎一護(卍解)
3500, 160, 700, 90
BABA, BLEACH_KurosakiItigoU.bmp
斬月, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
月牙天衝, 1800, 1, 4, -10, -, 40, 110, AAAA, +15, 格

黒崎一護(卍解)
黒崎一護, くろさきいちご, (死神(黒崎一護専用)), 1, 2
空陸, 5, M, 4000, 160
特殊能力
弱点=光
ノーマルモード=黒崎一護
3500, 160, 700, 100
AABA, BLEACH_KurosakiItigo(Bankai)U.bmp
天鎖斬月, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
月牙天衝, 2000, 1, 4, -10, -, 40, 110, AAAA, +15, 格
虚化, 2200, 1, 1, +20, -, 60, 130, AAAA, +20, 接

# 誰でも出来る瞬歩はオミット。やるならテレポートLv0辺りだろうか。

5名無しさん(ザコ):2013/04/25(木) 18:29:08 ID:1sGv2eFI0
一護はいつもズタボロになってるイメージが強いんで、俺がデータ化するならこんな感じかなあ
虚化はグリムジョー戦とかで長時間そのままだったこともあるんで、別形態にしてみた

黒崎一護
黒崎一護, くろさきいちご, (死神(黒崎一護専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
弱点=光
ハイパーモードLv2=卍解 黒崎一護(卍解)
他形態=黒崎一護(虚化)
4000, 160, 900, 80
BABA, BLEACH_KurosakiItigoU.bmp
斬月,      1300, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +5, 武
月牙天衝,    1800, 1, 4, +0, -, 40, 110, AAAA, +10, 格

黒崎一護(卍解)
黒崎一護, くろさきいちご, (死神(黒崎一護専用)), 1, 2
空陸, 5, M, 4000, 160
特殊能力
弱点=光
ハイパーモードLv3=虚化 黒崎一護(虚化) 気力発動
ノーマルモード=黒崎一護
4000, 160, 900, 90
AABA, BLEACH_KurosakiItigo(Bankai)U.bmp
天鎖斬月,    1400, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +10, 武
月牙天衝,    2000, 1, 4, -10, -, 40, 110, AAAA, +15, 格

黒崎一護(虚化)
黒崎一護, くろさきいちご, (死神(黒崎一護専用)), 1, 2
空陸, 5, M, 4000, 160
特殊能力
弱点=光
ノーマルモード=黒崎一護
必要技能=ENLv1
他形態=黒崎一護(卍解)
4000, 160, 1000, 100
AABA, BLEACH_KurosakiItigo(H)U.bmp
天鎖斬月,    1500, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +10, 武
月牙天衝,    2200, 1, 4, -10, -, 40, 110, AAAA, +15, 格

6名無しさん(ザコ):2013/04/25(木) 19:57:23 ID:H6fNADIE0
#強さの半分はベビークラウド。慰めになっていない事実である

ヘルクラウダー(DQ7)
ヘルクラウダー, (DQM), 1, 2
空陸, 3, L, 7700, 120
特殊能力
無効化=風
弱点=空
ホバー移動
#特殊効果無効化=全
6000, 180, 1200, 80
AACA, DQM_HellClouderU.bmp
掌, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ベビークラウド, 1400, 1, 5, +15, 10, -, -, AAAA, +10, 複実誘精眠<!沈黙状態 !術使用不能状態>
真空波, 1600, 2, 3, +20, -, 30, 120, AACA, -10, 格風M投L1
かまいたち, 1600, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, +0, 格風

#統合版。SRCにおける眠り状態と真空波のコンボは我ながら極悪だった

ベビークラウド(取り巻き)
ベビークラウド, (DQM), 1, 1
空陸, 3, S, 0, 0
特殊能力
弱点=空
ホバー移動
3600, 100, 800, 70
AACA, DQM_BebbyCloudU.bmp
ラリホー, 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 魔術精眠
突撃, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
バギマ, 1200, 1, 3, +20, -, 10, -, AABA, +15, 魔術風

ヘルクラウダー(DQ7)
ヘルクラウダー, (DQM), 1, 2
空陸, 3, L, 7700, 120
特殊能力
無効化=風
弱点=空
ホバー移動
#特殊効果無効化=全
6000, 180, 1200, 80
AACA, DQM_HellClouderU.bmp
掌, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
真空波, 1600, 2, 3, +20, -, 30, 120, AACA, -10, 格風M投L1
かまいたち, 1600, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, +0, 格風

#分割版。ベビークラウドは倒される度に補充されるので眠りや沈黙ぶち込んで放置したほうがいいよ的なシチュを想定
#尚、3DS版ではヘルクラウダーの火力がちょびっと上がっており油断はしてられない

7名無しさん(ザコ):2013/04/26(金) 17:22:37 ID:0pBhLvSA0
>>5
死神って退魔対象なん?

85:2013/04/26(金) 17:41:41 ID:1UlzuK5s0
その辺のは>>4のデータをコピペしただけなんで、俺からは何とも
まあ、確か死神状態だと魂だけになるし、死者と同じ世界で暮らしてるわけだし、弱点=聖とかでもいいかも
死者の魂を導く存在がターンアンデッドされるってのもアレな話だけどw

9名無しさん(ザコ):2013/04/26(金) 23:39:39 ID:jVVy8wzo0
岸波白野(女性)
白野, はくの, 女性, FateEXTRA サーヴァント(サポート), AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
不屈, 1
132, 140, 159, 140, 162, 158, 普通
SP, 60, 信頼, 1, 看破, 5, 加速, 7, 堅牢, 20, 絆, 26, 補給, 31
FATEEX_Yourself(Girl).bmp, FateEXTRA.mid FateEXTRACCC.mid

岸波白野(女性)
岸波白野, きしなみはくの, (FateEXTRA(白野専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4500, 180
特殊能力なし
3300, 150, 700, 65
BACB, FATEEX_Yourself(Girl)U.bmp
vanish_add(a), 0, 1, 4, +25, -, 20, -, AAAA, +30, 魔術無除
格闘, 700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
shock(128), 1200, 1, 3, +20, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術S
hack_skl(64), 1300, 1, 3, +20, -, 30, -, AAAA, +20, 魔術剋術L1
===
heal(16), 回復Lv2, 1, -, 20, -, 魔術
heal(32), 回復Lv4, 3, -, 30, -, 魔術
heal(64), 回復Lv6, 3, -, 40, -, 魔術
cure(), 治癒, 1, -, 10, -, 魔術
add_osiris(), 付加Lv1="抵抗力Lv3=オシリスの砂塵", 3, -, 30, -, 魔術
recover(), 回復Lv2000 治癒 治癒="装甲劣化 攻撃力DOWN 防御力DOWN 運動性DOWN", 3, -, 60, -, 魔術
gain_str(32), 付加Lv2="武器強化Lv2 物" 解説=物理武装の攻撃力+200(2ターン), 3, -, 35, -, 魔術
gain_mgi(32), 付加Lv2="武器強化Lv2 魔" 解説=魔属性武装の攻撃力+200(2ターン), 3, -, 35, -, 魔術
gain_con(32), 状態Lv3=防御力UP, 3, -, 30, -, 魔術

#看破…マトリクス集めや戦闘時の読み等
#加速…強化スパイク
#不屈、堅牢…諦めない不屈の意志が最大の特徴です
#補給…ゲーム終盤はエリクサーでサーヴァントのMPを回復するのが仕事です

10名無しさん(ザコ):2013/04/27(土) 19:07:31 ID:m1c.pZWU0
エクストラのシナリオは見たい気がするが…そもそも素材が無いか

各サーヴァントの固有結界はインクル組んで再現する方向になるのかな
セイバーの招き蕩う黄金劇場は

招き蕩う黄金劇場, 0, 1, 99, +99, 1, -, 130, AAAA, +99, 変M全低攻低防低運

とか? 変形先は3ターン限定で「童女謳う華の帝政」追加

11名無しさん(ザコ):2013/04/27(土) 19:11:38 ID:3kIVF0ZY0
適当にデフォルメする形でいいんじゃないの
むやみにインクル使うのはアレだ

12名無しさん(ザコ):2013/04/27(土) 19:51:12 ID:IEh7UkP20
黄金劇場はデフォルメするなら相手のパワーダウンより自分の強化かな

13名無しさん(ザコ):2013/04/27(土) 20:10:31 ID:N9KNOQ3s0
色々組むよりイベント気力150の方がわかりやすいし目に見えて強いと思う

14名無しさん(ザコ):2013/04/27(土) 20:24:01 ID:aSoXh9/w0
ジェットアローン改
JA改, ジェットアローン, 1, 2
陸, 3, L, 20000, 120
特殊能力
EN消費Lv0.5
EN回復Lv1=N2リアクター <母艦3マス以内 or @湖 or @川>
弱点=式
5000, 180, 1300, 80
-AA-, EVA_JetAlone(C).bmp
ローリングハンマー, 2300, 1, 1, +0, -, 40, -, AAAA, -10, 突M全Q
スレッジハンマー, 2500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武
放電アーム, 2800, 1, 1, +20, -, 60, -, AA-A, +20, 突雷S

ウナゲリオンだけをころす機械

15名無しさん(ザコ):2013/04/27(土) 21:34:20 ID:Wg/yhI/g0
黄金劇場はEXTRAの時点では普通に戦闘ダメージ与えてたと思うのだが。
CCCだと違うんかね?

セイバー・ネロ
セイバー, (英霊(セイバー・ネロ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5500, 160
特殊能力
性別=女性
変形技=招き蕩う黄金劇場 セイバー・ネロ(招き蕩う黄金劇場)
攻撃属性=吸 原初の火 <傷を拭う聖者の泉>
だみ=傷を拭う聖者の泉 原初の火に吸属性を付与する。 (傷を拭う聖者の泉)
格闘武器=原初の火
弱点=式
4100, 160, 1300, 70
BACA, FATE_Saber(Extra)U.bmp
原初の火, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
花散る天幕, 1600, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武格P
喝采は万雷の如く, 2000, 1, 1, +5, -, 45, -, AAAA, +20, 武
招き蕩う黄金劇場,   2300, 1, 1, +20, -, 70, 130, AAAA, +50, 魔術接破変低攻低防低移
===
傷を拭う聖者の泉, 付加Lv3=傷を拭う聖者の泉 再行動 解説="原初の火に吸属性を付与する(3T) 行動非消費", -, -, 30, -, -

セイバー・ネロ(招き蕩う黄金劇場)
セイバー, (英霊(セイバー・ネロ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5500, 160
特殊能力
性別=女性
ノーマルモード=セイバー・ネロ 3 消耗なし
ZOCLv3=黄金劇場 3
攻撃属性=吸 原初の火 <傷を拭う聖者の泉>
だみ=傷を拭う聖者の泉 原初の火に吸属性を付与する。 (傷を拭う聖者の泉)
格闘武器=原初の火
弱点=式
4100, 160, 1300, 70
BACA, FATE_Saber(Extra)U.bmp
原初の火, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
花散る天幕, 1600, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武格P
喝采は万雷の如く, 2000, 1, 1, +5, -, 45, -, AAAA, +20, 武
童女謳う華の帝政,   2200, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAAA, +20, 武破
童女謳う赤の暴君,   2600, 1, 1, -10, -, 80, 130, AAAA, +30, 武破連L6(マジ暴君)
===
傷を拭う聖者の泉, 付加Lv3=傷を拭う聖者の泉 再行動 解説="原初の火に吸属性を付与する(3T) 行動非消費", -, -, 30, -, -

#過去に作ってたEXTRAの赤セイバー 火力より
#黄金劇場はZOCと低移で基本逃げれないようにしている

16名無しさん(ザコ):2013/04/27(土) 22:16:45 ID:5zvJb7G20
CCCでも黄金劇場使用時にダメージ与えられるよ
筋力に極振りできなくなったのと他の鯖に火力の高いスキルがあるせいで赤王は火力不足に感じてしまうかな
紅茶…聖剣投影
キャス狐…去勢拳
ギルガメッシュ…王の財宝(赤王の最大火力のスキルと同じくらいのダメージでスタン付き)
        天地乖離す開闢の星(相手は死ぬ)

17名無しさん(ザコ):2013/04/28(日) 01:44:36 ID:P8BqU6rs0
何となくやってみた

碇シンジ
シンジ, しんじ, 男性, エヴァンゲリオン, AAAA, 200
特殊能力
同調率Lv24=シンクロ率, 1
同調率成長Lv5, 1
切り払いLv1, 12, Lv2, 27, Lv3, 38
145, 130, 146, 149, 160, 160, 普通
SP, 60, 我慢, 1, 集中, 5, 熱血, 7, ひらめき, 13, 覚醒, 20, 魂, 32
EVA_IkariShinji(2).bmp, Eva.mid

#地形適応AABB→AAAA。
#素質→同調率成長Lv5。パイロットLv64で上限(120)到達。
#格闘+3、射撃+4、命中+3、回避+6、技量+5。
#初期SP+5、ひらめき→我慢(習得Lv-3)、加速→ひらめき。

エヴァ初号機
エヴァ初号機, エヴァンゲリオン(シンジ専用), 1, 2
陸, 4, L, 20000, 140
特殊能力
バリアLv3=ATフィールド 全 0 100 同調率 中和
シンクロドライブLv120=エントリープラグ
4100, 150, 1000, 95
-ABB, EVA_Eva-1.bmp
専用拳銃,     1200, 1, 2, +15, 10, -, -, AABA, +0, P
格闘, 1200, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突シR
パレットライフル, 1400, 1, 3, +5, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
プログレッシブナイフ, 1900, 1, 1, +30, -, 10, 100, AAAA, +20, 武シR

#後期型としてマゴロクとかポジトロンライフル持たせた初号機があることを想定し、
#あくまで前期型として設計してみる。

#ATフィールドのオプションを相殺→中和に。気力制限50→100。
#シンクロドライブに上限レベルを設定。弐号機とかはLv100にする感じで。
#ライフルの威力+300、連L5追加。ナイフの威力-200。
#近接武装にR属性追加。パレットガンの名称を変更。

#シンクロ最大時(パイロットLv64以上)
#運動性120/格闘1725/ナイフ2425

18名無しさん(ザコ):2013/04/28(日) 03:13:26 ID:oljF68mw0
エヴァ参号機
エヴァ参号機, エヴァンゲリオン(トウジ専用), 1, 2
陸, 4, L, 12000, 140
特殊能力
バリアLv3=ATフィールド 全 0 100 同調率 中和
EN消費Lv0.5=内部電源 (!母艦3マス以内 or !@ビル or !@街)
EN回復Lv1=アンビリカルケーブル (母艦3マス以内 or @ビル or @街)
シンクロドライブ=エントリープラグ
4300, 160, 1200, 95
-ABB, EVA_Eva-3.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突シR
パレットライフル, 1300, 1, 3, -10, 15, -, -, AABA, +0, 連L5
ビームグレイブ, 1800, 1, 2, +10, 2, -, -, AABA, +10, 格実P
トンファー, 2000, 1, 1, +15, -, 10, 100, AAAA, +20, 武L2シR

基本的にエヴァは前腕の装甲にグレイブ収納されてるそうなんで槍投げ追加

19名無しさん(ザコ):2013/04/28(日) 03:28:37 ID:ZSs1xevE0
エヴァやエステバリスあたりの距離制限があるEN回復はもうちょっとダイナミックに回復してもいいんじゃないか?
とふと思った。
スペックで勝負できるエヴァはともかく、スペックで勝負できないエステバリスなんかは特に

20名無しさん(ザコ):2013/04/28(日) 08:42:27 ID:Ih7GGQag0
>>15
だが、金王は使用条件がなあ
SRCに直すと上位二種は瀕属性と殺属性なわけで
データ化するならそこも反映して強いが使いづらい、
を再現してもらいたいところだけど

21名無しさん(ザコ):2013/04/28(日) 09:51:18 ID:TtWPdFSg0
黄金劇場使うまでは喝采は剣戟の如く、使ったら万雷の如くに名称変更とかでもいいんじゃないか

2215:2013/04/28(日) 10:48:43 ID:Npbnm3Yc0
宝具使用可能になるまで(5回戦)を前期型という形にして対応したほうがいいかと
セイバーだと割とアイテム湯水のように使うから、その辺で習得してもおかしくないし

セイバー・ネロ(前期)
セイバー, (英霊(セイバー・ネロ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5500, 160
特殊能力
性別=女性
攻撃属性=吸 原初の火 <傷を拭う聖者の泉>
だみ=傷を拭う聖者の泉 原初の火に吸属性を付与する。 (傷を拭う聖者の泉)
格闘武器=原初の火
弱点=式
3900, 140, 1200, 70
BACA, FATE_Saber(Extra)U.bmp
原初の火, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
花散る天幕, 1600, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武格P
喝采は剣戟の如く, 1800, 1, 1, +5, -, 30, -, AAAA, +20, 武
===
傷を拭う聖者の泉, 付加Lv3=傷を拭う聖者の泉 再行動 解説="原初の火に吸属性を付与する(3T) 行動非消費", -, -, 30, -, -

#5回戦目(宝具使用可能)までを想定

セイバー・ネロ
セイバー, 女性, 英霊, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 23, Lv4, 31, Lv5, 38, Lv6, 47
147, 121, 146, 142, 168, 159, 超強気
SP, 60, 必中, 1, 闘志, 5, 復活, 12, 熱血, 20, 気合, 28, 愛, 36
FATEEX_SaberNero.bmp, FateExtra.mid

#最終的にガウェインとも互角に切り結べることを考え切り払いはそれなり
#魔力がセイバーにあるまじき低さなのは仕様 対魔力:Cだし
#
#三度、落陽を迎えても→復活 燃え盛る聖者の泉→闘志
#防御SPが無い? それは奏者(マスター)に任せ
#
#熱血+闘志の擬似3倍撃が素敵

男性主人公(EXTRA)
マスター, 男性, 英霊(サポート), DDDD, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 30, 偵察, 1, 信頼, 1, 集中, 12, 堅牢, 23, 瞑想, 30, 絆, 38
FATEEX_Master(P1).bmp, FateExtra.mid

#情報探って、HP回復して、戦闘の指示に集中して、防御して、MP回復して
#最後にはサーヴァントとの絆を得る感じ
#最低限の命中及び防御SPはあるのでどのサーヴァントでも対応可能
#
#赤セイバーと最も相性が良いかもしれない

23名無しさん(ザコ):2013/04/28(日) 11:38:03 ID:rUJmNtww0
新しいスキルはどうすりゃいいかね
ガードスタンの既存はLV3くらいの当て身技とかいいかも
世紀の大告白の威力とチェイン強化は本気でどうしたもんか
気力が上がると剣の威力があがるとかか

24名無しさん(ザコ):2013/04/28(日) 11:49:23 ID:dqlWJZyY0
#CCCラスボスその1

BB(Fate)
BB, びぃびぃ, 女性, サーヴァント, AAAA, 200
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
切り払いLv4, 1
150, 150, 150, 150, 150, 150, 超強気
SP, 60. 威圧, 1, かく乱, 1, 足かせ, 1, 挑発, 1, てかげん, 1, 愛, 40
Fate_BB.bmp, FateEXTRACCC.mid

BB(Fate)
BB, (サーヴァント(BB専用)), 1, 2
陸, 4, S, 20000, 220
特殊能力
性別=女性
阻止Lv1=十の王冠/一の丘 全 30 0 120
射撃強化Lv4=十の王冠/五の丘 120
抵抗力Lv3=百獣母胎
有効=機式
弱点=神
4000, 250, 1500, 100
AAAA, FATE_BBU.bmp
支配の錫杖,           1300, 1, 1, +10, -,  -,    -, AAAA, +0, 武
十の支配の冠/七の丘,    1400, 1, 4, +0, -,  5,    -, AAAA, +10, 魔
黄金の杯,               2000, 1, 2, +5, -,  20, 100, AAAA, +30, 除魔火闇P
C.C.C.,             2500, 1, 4, +30, 1,  -, 150, AAAA, +10, 無M投L2

25名無しさん(ザコ):2013/04/28(日) 13:03:37 ID:TtWPdFSg0
赤セイバーはCCCだと一番火力低いんだよね
安いリレイズばら撒けるから安定感はそこそこあるけど

26名無しさん(ザコ):2013/04/28(日) 19:44:44 ID:XnZ25uRw0
セイバー・ネロ
セイバー, (英霊(セイバー・ネロ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5500, 160
特殊能力
性別=女性
変形技=招き蕩う黄金劇場 セイバー・ネロ(招き蕩う黄金劇場)
自動反撃=時を縫う聖者の泉 時を縫う聖者の泉 武突接 切り払い+2 10 110 手動
攻撃属性=吸 原初の火 <傷を拭う聖者の泉>
だみ=傷を拭う聖者の泉 原初の火に吸属性を付与する。 (傷を拭う聖者の泉)
格闘武器=原初の火
弱点=式
4100, 160, 1300, 70
BACA, FATE_Saber(Extra)U.bmp
原初の火, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
時を縫う聖者の泉, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武S(自動反撃)
時を縫う聖者の泉(表示用), 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武S禁
花散る天幕, 1500, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武格P
喝采は剣戟の如く, 1700, 1, 1, +5, -, 25, -, AAAA, +20, 武
招き蕩う黄金劇場,   1800, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +50, 魔術接破変低攻低防低移
星馳せる終幕の薔薇, 2100, 1, 1, +0, -, 80, 120, AAAA, +0, 武火
===
傷を拭う聖者の泉, 付加Lv3=傷を拭う聖者の泉 再行動 解説="原初の火に吸属性を付与する(3T) 行動非消費", -, -, 30, -, -

セイバー・ネロ(招き蕩う黄金劇場)
セイバー, (英霊(セイバー・ネロ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5500, 160
特殊能力
性別=女性
自動反撃=時を縫う聖者の泉 時を縫う聖者の泉 武突接 切り払い+2 10 110 手動
ノーマルモード=セイバー・ネロ 3 消耗なし
ZOCLv3=黄金劇場 3
攻撃属性=吸 原初の火 <傷を拭う聖者の泉>
だみ=傷を拭う聖者の泉 原初の火に吸属性を付与する。 (傷を拭う聖者の泉)
格闘武器=原初の火
弱点=式
4100, 160, 1300, 70
BACA, FATE_Saber(Extra)U.bmp
原初の火, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
時を縫う聖者の泉, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武S(自動反撃)
時を縫う聖者の泉(表示用), 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武S禁
花散る天幕, 1500, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武格P
喝采は剣戟の如く, 1700, 1, 1, +5, -, 25, -, AAAA, +20, 武
童女謳う華の帝政,   1900, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +20, 武破
星馳せる終幕の薔薇, 2100, 1, 1, +0, -, 80, 120, AAAA, +0, 武火
===
傷を拭う聖者の泉, 付加Lv3=傷を拭う聖者の泉 再行動 解説="原初の火に吸属性を付与する(3T) 行動非消費", -, -, 30, -, -

>>15のセイバーをCCC仕様にしてみる

27名無しさん(ザコ):2013/04/28(日) 20:04:26 ID:XnZ25uRw0
黄金劇場修正

招き蕩う黄金劇場,   1800, 1, 1, +20, 1, 40, 130, AAAA, +50, 魔術接破変低攻低防低移

28名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 00:58:42 ID:fQ6YDJvQ0
じゃあ流れに乗ってアーチャーを

アーチャー(EXTRA)
アーチャー, (サーヴァント(アーチャー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
HP回復Lv0.5=単独行動
バリアシールドLv3=熾天覆う七つの円環 全 10 120 近接無効
気力上限Lv170 (無限の剣製)
4200, 180, 1000, 75
BABA, Fate_Archer(Extra)U.bmp
弓,             1000, 2, 3, +0, 12, -, -, AACA, +0, 魔実
干将・莫耶,         1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武(!無限の剣製)
名剣投影,         1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 先武(無限の剣製)
無数の剣,         1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, -10, 先魔実連L10(無限の剣製)
赤原猟犬,         1500, 3, 5, +30, -, 30, 105, AABA, +5, 魔実低攻低防
鶴翼三連,         1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 武
偽・螺旋剣,        1800, 2, 4, -10, -, 50, 120, AAAA, +10, 魔貫
永久に遥か黄金の剣,  2200, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +10, 武(無限の剣製)
===
無限の剣製, 付加Lv3="パイロット能力付加=無限の剣製" 再行動 気力増加Lv0.5, 0, 1, 50, 130, AL10

29名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 01:55:40 ID:h2Hxzdls0
EXTRA祭りと聞いて

キャスター・タマモ
タマモ, 女性, 英霊, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 33, Lv4, 45
113, 149, 142, 137, 160, 157, 超強気
SP, 50, 努力, 1, 忍耐, 7, 集中, 13, 献身, 18, 熱血, 25, 補給, 30
FATEEX_CasterTamamo.bmp, FateEXTRA.mid FateEXTRACCC.mid

キャスター・タマモ
キャスター, (英霊(キャスター・タマモ専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 4500, 160
特殊能力
性別=女性
EN回復Lv1=魂息吹, 1
バリアシールドLv2=呪層・黒天洞 全 20 近接無効
3700, 160, 800, 70
BACA, FATEEX_CasterTamamoU.bmp
玉藻鎮石, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
呪相・炎天, 1300, 1, 3, +20, -, 20, -, AA-A, -10, 魔術痺火
呪相・氷天, 1300, 1, 3, +0, -, 30, -, AACA, +5, 魔術痺冷
呪相・密天, 1400, 1, 3, +15, -, 35, -, AABA, +0, 魔術痺風
常世咲き裂く大殺界, 1600, 1, 3, +0, -, 50, 110, AABA, +0, 魔術毒
呪法・玉天崩,     2000, 1, 1, +10, -, 70, 110, AAAA, +10, 接♂
===
呪法・吸精, 付加Lv3="攻撃属性=吸" 解説="自身の攻撃に吸収効果を付与(3ターン)", 0, -, 60, -, -
呪層界・怨天祝祭, 付加Lv1="攻撃強化Lv1" 解説="自身の攻撃を上昇(1ターン)", 0, -, 10, -, -

#呪層界・怨天祝奉, 付加Lv1="攻撃強化Lv2" 解説="自身の攻撃を大幅に上昇(1ターン)", 0, -, 30, -, -

♂の指定はCCCの原作通りだから仕方ないね、阿部さん逃げてー
増えるタマモちゃんや水天日光天照八野鎮石に関してはパイロットデータの努力、補給で対応
とはいえ後者は宝具なんだからもうちょい捻りが欲しいが

30名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 02:20:20 ID:wjEUGpx20
アーチャーってsnとパイロット共用?
snアチャはSPも割りと脇役的なんでそっちもなんとかしてほしい

31名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 03:04:41 ID:fQ6YDJvQ0
>>30
EXTRAシナリオが作られたところでアーチャーって脇役じゃね?
男女共に主人公が登場するなら
男はセイバーとキャスター、女はアーチャーになると思うけど、
アーチャーを単品で主人公格として登場させることってなくない?
熱血を覚えさせてしまうとセイバーより使い勝手良くなりそうだし

32名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 03:24:16 ID:Z8iQjliY0
主人公に熱血持たせるで良くない?
サブパイ主人公がついた時は主人公扱いなんだから強くていいだろう

33名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 07:28:15 ID:xa8R59lk0
スティーブン・アームストロング上院議員
スティーブン・アームストロング, (MGR), 1, 1
陸, 4, L, 10000, 200
特殊能力
HP回復Lv1
アーマーLv10=硬化ナノマシン 物
特殊効果無効化=全
格闘武器=硬化した肉体
6000, 180, 1000, 85
-AB-, MGR_StephenArmstrongU.bmp
エネルギー吸収, 1300, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, +30, 格奪M全限機
衝撃波, 1400, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 格KL1
格闘, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
瓦礫投げ, 1800, 3, 3, +0, 3, -, 120, AAAA, +10, 格実M投L1
鉄拳, 2000, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 突Q

34名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 09:31:15 ID:o8.mO1/o0
紅茶の
偽・螺旋剣,        1800, 2, 4, -10, -, 50, 120, AAAA, +10, 魔貫

偽・螺旋剣,        1500, 2, 4, -10, -, 50, 120, AAAA, +10, 魔貫R
ぐらいでいいんじゃないか

玉藻の宝具はSP消費減少付けるか
あれ元々大軍に使うものっぽいんで、いっそM全のEN回復スキルでもいいかも
去勢拳は玉藻の貧弱な筋力でも超火力だから数値的にはもっと下駄履かせたい

35名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 12:30:21 ID:TVEa48t60
#祭りの中失礼。最終面の展開が素晴らしかったのでつい…

ドラゴンファイター
ファイター, 男性, ドラゴンファイター, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 18, Lv4, 28
147, 147, 156, 146, 169, 159, 強気
SP, 60, 集中, 1, 鉄壁, 6, 熱血, 14, 瞑想, 21, 狙撃, 27, 神速, 30
DRF_DragonFighter.bmp, DragonFighter.mid

ドラゴンファイター
ドラゴンファイター, (ドラゴンファイター(ドラゴンファイター専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
弱点=竜
変形=ドラゴンに変身 グリーンドラゴン(DF) レッドドラゴン(DF) ブルードラゴン(DF)
5000, 160, 1000, 65
BABB, DRF_DragonFighterU.bmp
剣, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武
火の気合い弾, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AACA, +10, 火攻
水の気合い弾, 1500, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, -10, 水攻破連L5
真空の気合い弾, 1500, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +0, 風攻

#操作性が良く攻撃の当たり判定も良いが、歩みは遅いファイター形態と
#機動性と制圧力に優れSTGできるが、スクロールは遅いドラゴン形態を使い分けるACTの主役

グリーンドラゴン(DF)
グリーンドラゴン, (ドラゴンファイター(ドラゴンファイター専用)), 1, 2
空, 3, M, 5000, 150
特殊能力
弱点=竜
変形=変身を解除 ドラゴンファイター
他形態=レッドドラゴン(DF) ブルードラゴン(DF)
5000, 160, 1000, 85
AABB, DRF_GreenDragonU.bmp
ドラゴンブレス(風), 1700, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 風散連L3P

レッドドラゴン(DF)
レッドドラゴン, (ドラゴンファイター(ドラゴンファイター専用)), 1, 2
空, 3, M, 5000, 150
特殊能力
弱点=竜
変形=変身を解除 ドラゴンファイター
他形態=グリーンドラゴン(DF) ブルードラゴン(DF)
5000, 160, 1000, 85
AABB, DRF_RedDragonU.bmp
ドラゴンブレス(火), 1500, 1, 3, +0, -, 10, -, ASCA, +10, 火P

ブルードラゴン(DF)
ブルードラゴン, (ドラゴンファイター(ドラゴンファイター専用)), 1, 2
空, 3, M, 5000, 150
特殊能力
弱点=竜
変形=変身を解除 ドラゴンファイター
他形態=グリーンドラゴン(DF) レッドドラゴン(DF)
5000, 160, 1000, 85
AABB, DRF_BlueDragonU.bmp
ドラゴンブレス(水), 1500, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 水誘P

シルバードラゴン(DF)
シルバードラゴン, (ドラゴンファイター(ドラゴンファイター専用)), 1, 2
空, 4, M, 7500, 200
特殊能力
弱点=竜
5000, 160, 1000, 85
AABA, DRF_SilverDragonU.bmp
ドラゴンブレス(銀), 1700, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 光P

#シルバードラゴンは最終面専用形態

36名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 12:40:48 ID:ZSY/3E1.0
>>34
1500にRつけるなら消費30でいい
等身大の装甲ならそれで貫なし1800とダメージほぼ同じだから
単純に燃費が異様に悪いだけになる

37名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 14:07:31 ID:TX2RIAnI0
CCCとかでの描写とかは知らんが、そもそも貫つくようなもんかアレ?<カラドボルグ
貫通力が〜ってのはあっても、別に内部破壊とか防御力無視するようなもんじゃ無いと思うんだが

38名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 14:12:05 ID:hZVsdbIg0
CCCは知らんが、そんな設定きいたことないね
なんで貫ついてんの?

39名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 14:27:49 ID:rLQ0A6r.0
昔作ったのを発掘してCCC仕様にしてみる。ユニットは設定じゃなくゲームで出来る動きを意識
カラドボルグに貫がついてるのは「貫通ダメージ」だからじゃね
でもあくまで「防御突破」だから、
浸か破属性が妥当じゃね?少なくとも貫属性がつくもんじゃないわな、
防御力無視できないんだから


キャスター・タマモ
キャスター, 女性, Fate/EXTRA, AAAA, 140
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 36, Lv4, 47
S防御Lv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 22, Lv5, 39, Lv6, 44, Lv7, 59
術Lv0=非表示, 1
素質Lv2=増えるタマモちゃん, 1
131, 152, 148, 146, 175, 160, 普通
SP, 60, 献身, 1, ひらめき, 6, 狙撃, 15, 魅惑, 22, 熱血, 28, 愛, 34
FATEEX_Castertamamo.bmp, FateEXTRA.mid

#素質Lv2を追加。こいつは魔力保有じゃなく術Lv0です。

キャスター・タマモ
キャスター, (Fate/EXTRA(キャスター専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
EN回復Lv0.5=魂息吹(!前期型)
攻撃属性=奪 !魔<気力Lv1>
呪法・吸精=解説 気力110以上で突属性武器に奪属性が追加される
アクティブフィールドLv2=呪層・黒天洞 魔 10 S防御 バリア無効化無効<!沈黙状態>
呪層・黒天洞=解説 "S防御/16%の確率で攻撃のダメージを1000軽減。発動時にEN10消費。;沈黙状態では使用不可。"
変形技=呪層界・怨天祝祭 キャスター・タマモ(怨天祝祭)
武器BGM=常世咲き裂く大殺界 higanbana.mid
2800, 190, 700, 95
BACA, FATEEX_CastertamamoU.bmp
鏡, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +0, 突複
呪相・密天, 1300, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 魔術風破浸
呪相・氷天, 1400, 1, 4, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術氷S
呪相・炎天, 1600, 1, 4, +10, -, 25, -, AAAA, +10, 魔術火
常世咲き裂く大殺界, 2200, 1, 4, +20, -, 60, 120, AAAA, +15, 魔術毒瀕(!前期型)
呪法・玉天崩, 2400, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +10, 突(!前期型)
呪法・玉天崩(対男), 2400, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +30, 突痛L2♂(!前期型)
===
呪層界・怨天祝祭, 再行動 解説=一度だけ魔属性武装の攻撃力+300, 0, -, 15, 110, 変術
水天日光天照八野鎮石, 再行動 解説=術属性を持つ武装のEN消費を1T半減 付加Lv1="パイロット能力強化=術Lv6", 0, 1, -, 130, 術(!前期型)
 

キャスター・タマモ(怨天祝祭)
キャスター, (Fate/EXTRA(キャスター専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
攻撃属性=奪 !魔<気力Lv1>
呪法・吸精=解説 気力110以上で突属性武器に奪属性が追加される
アクティブフィールドLv2=呪層・黒天洞 魔 10 S防御 バリア無効化無効
2800, 190, 700, 95
BACA, FATEEX_CastertamamoU.bmp
鏡, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +0, 突複
呪相・密天, 1600, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 魔術風破浸変
呪相・氷天, 1700, 1, 4, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術氷S変
呪相・炎天, 1900, 1, 4, +10, -, 25, -, AAAA, +10, 魔術火変
呪法・玉天崩, 2400, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +10, 突(!前期型)
呪法・玉天崩(対男), 2400, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +30, 突痛L2♂(!前期型)
常世咲き裂く大殺界, 2500, 1, 4, +20, -, 60, 120, AAAA, +25, 魔術毒瀕変(!前期型)

#指定なしの変形技は元の形態に戻る仕様のはず。玉天崩は怨天祝祭じゃ威力は変わりません。よって使っても戻りません
#呪法・玉天崩は対男用に別バージョンを用意。男だけにしか通用しない技なワケがないし

女主人公
ザビ子, ざびこ, 女性, Fate/EXTRA Fate/EXTRA(サポート), AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
不屈, 1
底力, 1
122, 144, 139, 146, 166, 156, 普通
SP, 60, 努力, 1, 堅牢, 7, ひらめき, 9, 突撃, 18, 絆, 30, 補給, 35
FATEEX_-.bmp, FateEXTRA.mid

男主人公
ザビエル, ざびえる, 男性, Fate/EXTRA Fate/EXTRA(サポート), AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
不屈, 1
底力, 1
140, 142, 145, 141, 168, 155, 普通
SP, 60, 努力, 1, 堅牢, 7, 忍耐, 9, 集中, 18, 絆, 30, 補給, 35
FATEEX_-.bmp, FateEXTRA.mid

#「何もない所からしぶとく生き残り、いつの間にか追い抜いている」との評価の通り、
#努力、堅牢が共通かつ序盤から使用可能。直感で割とサーヴァントに手を上げたりするザビ子と、
#色々言われるのを甘んじて受けるザビ男で防御SPは忍耐とひらめき、に分化。
#あえて異性サーヴァントとの相性が良くなるように意識してみる

#しかしこいつ他の作品の主人公と違って(素質はあれど)特殊な背景も何もない本物のパンピー何だから恐ろしい

40名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 15:58:44 ID:6IK0mx060
>>37
去年か一昨年くらいに井戸端のどこかのスレでそういう理由がなくても今は貫を付けていいって複数人が同意してるのを見た。
いつからなったのかの解説などなくて見たとき驚いたが。

話にきっかけは表のデータ討議のどれかについてたのだっけ?

41名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 16:50:18 ID:LPhGi.PI0
>>40
別にそれって特に理由もなくつけていい理由にはならなくない?
元のゲームの性能に即してないのに貫つけていいという話じゃないと思うが

42名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 16:58:52 ID:ZSY/3E1.0
元ゲームで防御無視属性があれば付ける理由にはなるくらいの話だろう
ただしそれが珍しかったり特定のスキル系統で固まってればだけど
強技全部防御無視特性ありのゲームとかもあるから

43名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 17:05:42 ID:P0942Dg60
人修羅の『貫通』はー、と思ったがアレは無属性かな?
無関係にネタSP

懇願
懇, 60, 敵, 即効, -, -, てかげん
スペシャルパワー=てかげん
敵一体にてかげんの効果を与える

44名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 17:52:38 ID:WtJB964k0
前スレのギルガメッシュも含めればEXTRAの味方データはそろったかな?

45名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 18:29:06 ID:Z8iQjliY0
>>44
ガウェイン「」
エリザ「」

46名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 18:37:55 ID:Z8iQjliY0
あとは共闘考えるなら青ランサーと呂布も味方運用考えといた方がいいかもな
シナリオになったら凛ラニがずっとオペレーターのままってことはないだろうし

47名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 18:49:36 ID:BqgyZ1hU0
というか味方にならなさそうなのなんてトワイスとキアラのWラスボスくらいじゃないか

48名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 20:35:26 ID:TyRx6r2A0
緑茶さんは状態異常の確率は敵味方でいじるべきかな
しかし、CCC考慮するとガトーやわかめリンラニのSPに大いに差が出そう
特にガトーは悟りを持たせたい

49名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 21:20:38 ID:o8.mO1/o0
ガトーさんは
悟り(!気力Lv5)
とか、テンションMAXになると悟れなくなる

50名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 22:05:32 ID:WtJB964k0
ランサー・クー=フーリン(EXTRA)
ランサー, (Fate(ランサー専用)), 1, 2
陸, 5, M, 4800, 150
特殊能力
自動反撃=赤枝の車輪 赤枝の車輪 武突接 切り払い+2 0 110 手動 (!敵使用)
性別=男性
弱点=神
格闘武器=真紅の槍
4000, 150, 1200, 85
BACA, FATE_LancerU.bmp
赤枝の車輪(敵使用), 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武奪反(敵使用)
赤枝の車輪, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武奪(!敵使用)
赤枝の車輪(表示用), 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武奪禁(!敵使用)
真紅の槍, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
槍術・初の槌(敵使用), 1400, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 武痺(敵使用)
槍術・初の槌, 1400, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 武痺(!敵使用)
槍術・中つ槍, 1600, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 武
刺し穿つ死棘の槍(敵使用), 1700, 1, 1, +30, -, 30, 120, AAAA, +30, 接即術(敵使用)
刺し穿つ死棘の槍, 1700, 1, 1, +30, -, 30, 120, AAAA, +10, 接即術(!敵使用)
===
四肢の浅瀬(敵使用), 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=防御力UP 回復Lv20 再行動, 0, 1, 20, -, 魔術瀕(敵使用)
四肢の浅瀬, 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=防御力UP, 0, -, 20, -, 魔術(!敵使用)

#EXTRA兄貴
#凛に耐久を強化されていたのでSNより装甲UP

51名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 22:16:48 ID:huTZ8VCs0
戦闘アニメを変えるとかでないなら、初の鎚と死棘の槍は特殊効果発動率強化とかで
まとめた方が見た目すっきりするような気が
あと、味方時に赤枝の車輪が二つ表示されそうに見える

52名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 22:22:05 ID:Z5565JEQ0
>>50
移動下げた上で初の槌を2P、必殺技を威力と燃費上げて射程3とかどうよ
extra投げてるのかぶっさしてるのか微妙な描写じゃあるけど

53名無しさん(ザコ):2013/04/29(月) 22:39:35 ID:WtJB964k0
>>51-52
こんな感じかな?

ランサー・クー=フーリン(EXTRA)
ランサー, 男性, サーヴァント, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
魔力所有=非表示, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 21, Lv4, 38, Lv5, 45
150, 126, 146, 145, 171, 160, 超強気
SP, 50, 必中, 1, 挑発, 3, 気合, 6, 熱血, 13, ド根性, 19, 加速, 25
FATE_Lancer.bmp, FateStayNight.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (敵使用)

ランサー・クー=フーリン(EXTRA)
ランサー, (サーヴァント(ランサー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4800, 150
特殊能力
自動反撃=赤枝の車輪 赤枝の車輪 武突接 切り払い+2 0 110 手動 (!敵使用)
性別=男性
弱点=神
格闘武器=真紅の槍
4000, 150, 1200, 85
BACA, FATE_LancerU.bmp
赤枝の車輪(敵使用), 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武奪反(敵使用)
赤枝の車輪, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武奪(自動反撃)
赤枝の車輪(表示用), 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武奪禁(!敵使用)
真紅の槍, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
槍術・初の槌, 1400, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 武痺格P
槍術・中つ槍, 1600, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 武
刺し穿つ死棘の槍, 1800, 1, 3, +30, -, 40, 120, AAAA, +10, 接即術格
===
四肢の浅瀬(敵使用), 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=防御力UP 回復Lv20 再行動, 0, 1, 20, -, 魔術瀕(敵使用)
四肢の浅瀬, 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=防御力UP, 0, -, 20, -, 魔術(!敵使用)

54名無しさん(ザコ):2013/04/30(火) 22:37:50 ID:wbikGy2Q0

雪藤洋士(子供)
雪藤洋士, ゆきとうようじ, (黒い天使(雪藤洋士専用)), 1, 2
陸, 3, S, 5500, 165
特殊能力
性別=男性
2800, 110, 700, 75
CACB, BLA_YukitoYoji(Boy)U.bmp
鉄串投げ,       900, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +10, 実格
鉄串,        1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武

#文庫版揃え始めた勢いで作成。「黒き過去」に登場した幼少期の雪藤。
#鉄串は描写からすると「短く切った針金の先端を削って尖らせたもの」だが、
#どう見ても針金の太さじゃないのでこの名称に。
#弾数は服の下に仕込んでたホルスター(?)に収まってた本数。
#実際の使用本数も6本(右足に直接刺し、投擲で両肩・左腕・左足・頬に各1回)。

55名無しさん(ザコ):2013/05/01(水) 17:28:06 ID:cCZWHbtE0
経験値と修理費から只者でない感じを受ける

5654:2013/05/01(水) 18:18:19 ID:9iwOqkG.0
…コピペ元の雪藤から変え忘れてた>修理費とか

57名無しさん(ザコ):2013/05/01(水) 19:20:31 ID:HMAHpYMk0
ジェスタ
ジェスタ, MS, 1, 3
陸, 4, M, 5000, 90
特殊能力
シールド=フレキシブルシールド
パーツ合体=ジェスタ(ベースジャバー)
3800, 140, 1100, 90
-ACA, G0096_Jesta.bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
2連装ミサイルランチャー, 1200, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ハンドグレネード, 1300, 1, 2, -10, 6, -, -, AAAA, -10, 格P実
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B

ジェスタ(ベースジャバー)
ジェスタ(ベースジャバー), MS, 1, 3
空, 5, L, 5000, 90
特殊能力
シールド=フレキシブルシールド
パーツ分離=離脱 ジェスタ
2000, 140, 1100, 80
A--A, G0096_Jesta(B).bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
2連装ミサイルランチャー, 1200, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ハンドグレネード, 1300, 1, 2, -10, 6, -, -, AAAA, -10, 格P実
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B




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