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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第39クール
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ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
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前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第39クール
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取っ組み合いになったときにパワーで押し出せるだろうが!
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ラッキーボーイだぜぇーぃ!のロールプレイ
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ギャン>ウイングガンダム
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原作設定での性能でプラモの優劣が決まるとか悲しすぎるだろうが
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プラモをいかに綺麗に組み上げるか、で機体性能が変わるっぽいな>BF
あのウイングの場合、セイのプラモ製作の腕は良いから性能は高いんだろうけど、
パイロットとしての腕前が微妙過ぎたと
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懐かしいなあ、その昔ボンボンでそんな漫画を大量に連載してた覚えがあるw
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水の中にプラモ突っ込んでシールが剥がれて防御力ダウン
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ステータスが微妙だけどSPがサポートに特化してると考えれば
主役の片割れとしての面子は保てるかな?
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ビルドの話ならこれから普通に強くなるだろうし
他の作品の話なら一人乗りアビリティなしでサポート特化は微妙
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ガンプラバトルで二人同時エントリーが許可されるならレイジ専属サポートにして、
無理なら1話再現用の弱パイロットデータだけ用意して他はノンパイ扱いにする、くらいかなあ>セイ
遠くからインカムとか使って助言してます、みたいな扱いでサポート化するのもありかな?
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遠くから助言でサポート化ありなら
スーパー系の博士軒並みサポート化できるんじゃね
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そこはほら、主人公補正って奴で…まあ、今後の展開見てみないとわからんわけだけど
レイジが武装とかを完全に把握して助言が不要になりました、とかも、充分にあり得るわけだし
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弱いの今だけだろうにそこまで心配する意味がわからない
今旬だとシナリオにズバっと出すならレイジだけ出すとか
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ガサラキが確かインカム支援でサポパイ扱いになってなかったっけ
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>>641
あんた今まで何度も同じこと言ってるけどさ
そんな共闘というデータの基本的な使い方に耐えない
使えないデータ、が問題ない、てのは何が根拠よ?
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アイツがそう思うんならそうなんだよ、世の中ではね。
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その使えないデータすら作れるかどうかって段階で何がどう問題なの
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主人公が共闘に耐えなくても問題じゃないって言ってるんじゃなく
どうせ強くなるから問題ないっつってんだ
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強くなるんかね?
まぁそのうちレイジ不在で頑張る話とかはあるだろうけど
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ヒカ碁のSAIみたいに、レイジは途中で消えて最後は主人公が自分の力で戦うように成長すると
個人的には熱いんだが、ダブル主人公っぽいのと作品カラー的に無さそうかのぅ。
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PVの時点で「セイが作り、レイジが使う」と言う役割分担ができてるから、セイがメインで戦うことは少なそう
ビルドブースターが有人機なら、サブで乗っけることができるんだけど
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蒼き鋼のアルペジオ、世界観だけ見ると共闘対象はストパンマヴラヴガンパレあたりだろうけど
このへんの作品って海戦ユニットが全然いないんだよなあ
むしろ艦娘とかトゥアハー・デ・ダナンとか鋼鉄の咆哮勢に頑張ってもらうのがいいか
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こんなの思いついたが動作大丈夫かな
急速潜航, 0, 1, 5, -99, -, -, -, AAAA, +0, 反変(@地上)
>>648
俺も自分でガンプラを作ってみたいんだ!
とか言い出してレイジの方がヒカルポジションな線も
決勝大会でパイロットへの攻撃を奨励するウォンさんとか登場しないだろうか
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>>650
そもそもSRCの原型がスパロボだから火葬戦記物の海戦が泣きを見るのはしょうがない
主要キャラを宇宙戦艦ヤマトなり、ホワイトベースとかに乗せても話は成立するだろ
謎のモンスターに挑む人類の戦艦って話なんだし、海の上にこだわる必要はSRCでは無い
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ガルガンティアも二期決定か…。
冗談抜きで虚淵死ぬぞ。
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仕事増えるとその分劣化しまくってるから大丈夫だよw
作品を読んでると見てると分かるだろうけどあの人って本人の好き嫌いで作品ごとに明らかな差があるから
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>>652
いや、謎の敵である霧から離反した霧の潜水艦の話で人類の船じゃない
霧の戦艦の何人かが主要キャラになるし、出すなら海上必須だろ
早くタカオの活躍が見たいよ
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>>654
朝の児童向けの規制からグロ欝展開できずにガイムは劣化しまくり、
深夜放送のアニメで規制が無いから尖る事が出来る
ガルガンティア2期はグロ欝乱発で前作の白ウロブチアニメ評をぶち壊す、
残念続編にいくのかねぇ?
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コンテが脚本に従属するような制作姿勢は結局のところ映像作品として本流たりえない(せめて対等)と思っているので
そもそも現状はライターにスポット当たり過ぎだと言いたい(別に虚淵嫌いなわけじゃないが)
今季の注目度がどうやらキルラキルやガンダムにありそうなので
殺陣で見せてなんぼ、という方向に多少は回帰してくれるのかなと淡い期待を抱いてみたり(死亡フラグ
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ガイムは平成ライダー最低視聴率軒並み更新してくれそうで楽しみだわ
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>>655
まあ、>>652は根本的にジャンルを勘違いしてるようだからしょうがない
ジャンル分けするならアルペジオは漫画版の青の6号に代表される海洋冒険漫画なわけだし
やっぱり「海」という限定されたシチュエーションがどうしてもなー
やるなら全編海だけを舞台にするくらいの気概がないとどうにもならん
そして大暴れするゲッター3
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ネッサー発進!
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>>658
今の時期毎年恒例かもしれんがベルト量販店で売り切れてたぞ。
ウィザード開始当初は覚えてないが同じようなもんだったか?
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百回くらいあちこちで言えば真実になると思ってるだけだ、ほっとけ
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>>657
そもそも専任コンテマンとして一般に名を馳せてるのが宮崎駿とお禿様くらいしかいないからなぁ。
あとは大抵監督が兼任してるだろ?
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ああ、まあテレビシリーズは別だが。
監督務めずにコンテ切りの腕で著名な人って誰かいたっけ?
不勉強ですまん。
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>>664
バカみたいな量のコンテ描きまくるって人だと、ビルドファイターズで監督やってる長崎健司とか
劇場版00の時はガデラーザの辺りで尺を大幅にオーバーするくらい描いたらしい
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>>664
不勉強はこっちもなんだけど
ただ基本的に演出・コンテで名を揚げた人から監督になっていくもんだし
脚本出身で監督と言われてもすぐには思いつかないので逆説的に説明になってるかと
ので>>664に該当するような人は今後の監督有力候補ということになるはず
(何人かあげてみようとしたけど結局監督経験済の人よりやや下の評価になるのよね)
余談
何だったかあかほりさとるが久しぶりに書いたときに標準の量を二割近く超えてそうな酷いことになってた
単に感覚が衰えたのかそれとも元来多めに書いて削られるスタイルだけどこの現場では誰も文句言えなかったのか
どっちだろうと思いながら見てたけどともかく到底コンテで調整できる代物にみえなかった
その頃から脚本の方がえらい(ようにみえる)状態に敏感になってきた気はする(紙芝居系の増加とポケモンショック規制でろくに動かなくなった時期でもあるし)
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光人はアホの子ばかりなのか
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>>659-660
ガンダムレオパルド「マブチモーター持って待機するわ」
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>>661
別にベルトどうとかは言ってないんだが
なんでベルトの話になってんの?
売り豚なの?
まあ、玩具スレ埋まって誰も次スレ立てずに三時間も放置されてた辺り、去年までと違って玩具への関心もどうだかといった感じだが
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>>661
「俺が気に入らないから駄作」っていう意味のことを遠まわしに言ってるだけだよ。
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>>667
出演者が監督も出席してるインタビューで
「光人はみんな馬鹿なんです」って言ってるから公式
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>>665
ガデラーザだけじゃなくブレイクピラー自体早いうちから落下する際の
コンテとか原画を書き溜めてたとか水島監督がコンテ枚数暴走癖から
本当の必要数からだいぶ減らして頼んでちょうど良い枚数になったとか
情熱と言う変態度は00アニメーターとしては代表的な存在だな
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>>670
気に入らないもなにも実際視聴率落ちていってるしな
ウィザードはフォーゼに比べて平均上げたけど
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>>673
客観的事実はどうでもいい。重要なのはお前にとって駄作かどうかだけ。
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>>672
事実を羅列するとネタにしか見えなくなる、と言う、ある意味でルーデル的な人だからな…
00のスタッフは他にも、メカ絵を描く企画なのにキャラの尻をど真ん中に据えてくる人とか、
本気でチョイ役のMAをメインに据える人とか、某声優が好き過ぎて専用MS一機設定しちゃう人とか、
斜め上に振り切れた人が多いが
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>>675
そういう売り出しかたしてるんだ
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00Nは高いんだけど値段相応の価値はあるよね
G-ROOMSならネットでも見れるけど
ティエレンの線を減らす件とかマジ素敵
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そう言えば、セカンドシーズンに入った時に動かしやすいように新規メカの線を減らしたら、
アニメーターたちが「何故減らした!線多くても動かして見せるのに!」と怒ったとも聞いたな
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まったくどうしようもないメカ絵馬鹿共だ……って言われても、スタッフ的には最高の褒め言葉なんだろうなw
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今回の冒頭の紘太が、まるっきり「夜中にベルトの玩具で遊んで怒られる子供」状態だった件
変身途中のオレンジは、今後もブレイドの変身畳みたいな扱いで使われるのかな
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>>678
出来高のアニメーターらがそんな手間だけかかって損なこと言うとも思えないんだがソースは?
精精原画クラスが動画の作業のことも考えずに適当抜かしてんじゃないの
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セカンドシーズンのではないけど、web公開されてるG-ROOMS第8回から
>>677が言ってるのはこれかな
>水島 そうそう(笑)。初期段階は線が多いんだけど、これは模型用を想定して多めに描いてもらったんだよね。
> そこから、いかに作画に必要な線、立体を表わす線だけを残していくかっていう基準だった。
>海老川 メカとしても、純粋な進化の形としてシンプルになり、線が整理されていくのは正しい流れですよね。
>水島 無駄な線をはぶいて、それでもデザインがわかるようにっていうことをしつこく言ったよね。で、それに
> 巻き込まれた寺さん(寺岡賢司氏)が怒ると(笑)。でも言うだけ言ってすっきりして帰ると、翌日には
> 線を減らしたティエレンの設定画をもってきてくれるんだ。まぁ結局、ティエレンのディテールが減るとさびしいって、
> 作画のみんなは元の設定で描いてくれたんだよね。
>海老川 線を減らすとティエレンらしさも減ってしまいますよね。
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>>681
描きたくもないものばかり描き続けるフラストレーションと報酬の割に合わない仕事の天秤は普遍事例でしょ
バランスとらずに一方に寄りすぎるとどこかしら病んで結局仕事に障る
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メカフェチやガンダムのファンなら手間な仕事でも描きたい!って人もいるだろうね
大張氏にTwitterで誘われてた人とか二つ返事でスケジュール調整してたし
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ようするに原画が勝手に俺が楽しいからで作業増やして実質的な作業の動画達に丸投げしてるってことか
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かなり根本的な質問なんだが、そもそもアニメでは「絵コンテ=演出」で、
それにアニメーターの技量(動きの中抜きのタイミングとか)が加わって
絵としての完成品になると解釈してたんだが、違うのか?
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>>685
単純作業の労働として工賃いくらでやってる仕事なら単に面倒だろうけど
動画マンだって基本的には絵描きの自負や矜持をもってやってるわけで(でなきゃ本当にみんな辞めそう)
原画の気合や工夫が乗った絵を扱う方が動画も勉強になる、というのはそんなに嘘でもないように聞こえる
>>686
両方こなせる人は多いし一人で手がけるのが理想なんだろうけど分業しないと特に週30分のテレビ向けは厳しそう
コンテには脚本との調整や作画ローテーションの割り振り、美術や背景に発注すべき点数の管理等の監督寄りの仕事も管轄するケースがままあるだろうし
BGMのタイミングなんかで音響監督と調整するのも広義の演出ながら誰が担当するかは作品それぞれだと思う(この辺詳しい人求む)
少なくともイコールの関係ではないんじゃないかな
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ガンダムの思い出で
「安い色使っとくぞ」「線多すぎんだよ減らせ」「影つけんのめんどくせー無くせ」と
動画担当からダメ出しされまくる大河原ってのがあった
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いつの間にか作画スタッフが増えていくユニコーンの作業環境の話思い出した
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あー、なんとなく想像ついてきた。実写とは演出と絵コンテの順番が逆なのかな。
実写だと、脚本書く→それを元にコンテ書く→現場で演技つける(演出)なのが、
アニメでは、脚本書く→シーンごとのキャラのアングルとか決める(演出)→その指示に従いコンテ書く→作画
と、こういう流れなのかしら?
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実写とアニメだとどっちが大変なんだろうか?
って特撮だと脚本で30分の内容を30分いないに書ける化物がいるんだっけ?
ってことは原画書く人とアクターさんの勝負ってことか?
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何も考えずに作るなら実写の方が楽に決まってる。
人間2人とカメラマンと夜店のお面と全身タイツ2セット用意して
河川敷で寸止めの殴り合いして、カメラで撮る。
はい、ゴッドマン一丁上がり。
いくら何でもチャー研は三人では作れない。
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何も考えずに作る場合の話はここまで誰もしてない
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じゃあ何も恐れずに走る場合は
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スーツの造型師から照明や記録係、編集だって必要なのにはいゴッドマン一丁上がりとか
馬鹿にしたいだけなのかもしれないけどなにも知らないなら黙ってのゃいいのに
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パソコンとやる気さえあればアニメは個人で作れるよ。
セル画時代ですら個人でアニメ作った猛者とかいる。
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部活で作ったりしてたからな
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ユウキ会長には某フラッグファイターと似た空気を感じる…
バトル開始前のデバイス?の表示を見るに、ガンプラバトルは二人まで同時エントリーできるっぽいな
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対戦台の形状からしてバトルロイヤルもいけそう
メタスもそろそろ修理役から卒業できる……と思うのは早計だろうか
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特別な武器や能力、機能がなくても
高水準な基礎性能&武器と操作技術さえあれば強い
ってのはゲーム的な数値にすると再現しにくいよね
ゲームだと微妙機体化したシナンジュみたいな
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ガンダムBF、OPEDに紛れ込んでたクマー的な着ぐるみは一体……。
あれも元ネタのガンプラがあるの?
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アッガイの派生の派生
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>>701
アッガイを改造したベアッガイってのがあって、それを更に改造したベアッガイⅢ(さん)と言う機体
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アッガイなのか、あれ!
一瞬アッシマーと勘違いして色や形に納得しかけたけど、アッガイ!
派生の派生、おそるべし……。
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とと、いけない。
>>702 >>703
ふたりとも親切にありがとう。
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ベアッガイの怖いのはプラモの出来がやたらいいこと
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アッガイの癖に宇宙戦できるしな。(溺れてたけど)
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しかし昔からのお約束とはいえバーチャルファイトで
負けたプラモが壊れるというのはどうなのよ。
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負けた奴が(一度)退場する理由として必要
あとはほら壊れた方がプラモ売れるから
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壊れたらバンダイが儲ける
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プラモ狂四郎に関して言えば当時のゲームをはるかに超えたレベルのゲームを
ガンプラ一つ分+αで遊べるなら安いものという気がしないでもない
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狂四郎もビルダーズも別に1プレイ使用料とか取られてる描写無かったよね、確か。
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こういうのって、壊れたほうがペナルティー的な意味で気合が入るとかじゃね?
命を賭けたカードゲームだってあるんだし
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劇中設定的には、プラフスキー粒子がガンプラのプラスチックに作用してガンプラ自体が動くので、
殴り合えば(やり方次第だが)当然壊れる、ってことになってる模様
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>>714
その理屈だとポリパテの削り出しで作ったフルスクラッチモデルとか
ファイトには使えないことになるよね…。
まあ世界大会やるくらいだし、なんかのレギュレーションはあるんだろうけど。
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既存のキットならこの武器はビームでこれは実弾とかデータがありそうだけど
オリジナルの機体が大砲持ってた場合勝手に判断されるのか俺設定を提出するのかが気になる
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ゲーム開始時にセットするデバイスっぽいのに、機体の設定とか入力するんじゃね?
それがどれだけ反映されるかはプラモの出来次第とかで、雑に作れば最低限保証されてる数値で、
上手に作れば作るほど(ゲーム側のレギュレーションの範囲で)強くなる、とか
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ガンプラのプラスチックに反応する
つまりパテとかも全部専用で揃えなきゃいけないわけで
当然特許とか取ってるだろうし独占だ
バンダイ汚いな
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そいやアストレイはOKらしいけど、クロボンはどうなんだろ?
クロボンのキットはバンダイが出してるから他の有象無象の二次創作とは扱い違うだろうし
フルスクラッチのコルニグスとか出して動かしてくれたら超嬉しいんだが。
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F91のデナン・ゾンとかは1話でちょっと出てたから、その延長で出ると期待はしてる>クロボン
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>>717
素組シール貼りヤスリがけすら無しの超雑組み立てで
二個一改造塗装も完璧のνガンダムぶち壊せるビキニングガンダムすげーな
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>>718
特許取るのは後発参入の他者から特許料取るため
外に漏らしたくない技術は特許取らずに秘匿するケースもままある
この場合技術自体は特許で公開しつつ業態で商標おさえて競合を排除する形態かな
ただあの対戦台は場末の玩具店に普通に置いてある(人が集まってないので店主の経歴による特例ということでもないはず)から
バンダイが補助出してるとしてもせいぜい1基2千万+保守くらいの値段なはずで
あれだけの変態技術がそんな値段で量産できるんなら一般民生用途に普及させた方が兆単位で金を生むと思うんだが
経営陣は何を考えているのか(某ダンボールもそんなんだったけど)
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意外と実用化早いんじゃないのかプラ粉も
ttp://www.nikkan.co.jp/news/nkx0720131016eaal.html
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ゴールデン←この口癖は流行らせない
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ゴールデン………ボンバアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
ゴールデンボールクラッシュってどう再現するか5通り考えよう。
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>>722
ガンプラ文化がワールドクラスで広まってる世界だから
世界大会の準優勝者なら筐体くらい副賞としてもらえたんじゃないかな?
一般ではゲーセンで有料でできるけど、タダでやらせると人が集まりすぎるから
常連さんだけにこっそり特別開放してる、って感じか。
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今考えるとプラモシミュレーションってヤバいくらいのオーバーテクノロジーだったよな
「コクピットから降りた状態でプレイヤーがジオラマ上で活動出来る」んだぜ、あれ
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そういえば、フルアーマーガンダムが緑色なのはプラモ狂四郎だと、
初登場の時だけで後は「青いアーマーにノーマルカラーのガンダム」だったんだよなぁ
しかも緑色だったのは「バトルフィールドが森林だから迷彩として塗っておこう」ぐらいで、
「絶対に緑色じゃなきゃダメ」というわけでもないし、
左腕の装甲の裏にビームサーベルもマウントしているとMS−Vと大分設定が違うんだよな
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