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どんなアンケートにも黙々と答えるスレ2

417名無しさん(ザコ):2017/04/23(日) 08:31:15 ID:VDOTX.MA0
・確率依存のシステムをなるべく積まない

確率で敵を捕獲/説得できる ⇒ クイックロード祭りになり、テンポが落ちる


・スパロボを意識しすぎない

だだっ広いMAP、7を超える長大な射程、デフォルトで6以上ある移動力などは
表示の関係上、SRCには向かない


・弱者救済の要素がある

元が弱くても、撃破回数などで能力値が上げれる等、育成要素があると長続きする


・敵の展開の後に味方の出撃がある

敵の種類/配置によって、出撃するユニットを決めれるとうれしい
味方出撃が先だと、戦術もクソもない


・クイックロード確認がある

敗北条件を満たしたときに即ゲームオーバーにせずに、クイックロード確認を入れる
結果が気に入らないとき、SRCを終了して、_クイックセーブ.srcから再開するのは面倒


・敵に個性がある
移動力4、射程1格闘、射程4射撃の没個性ユニットは何体もいらない
そんなことをするなら、敵の種類を絞って、それぞれの個性を強くしたほうがいい


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