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どんなアンケートにも黙々と答えるスレ2

1名無しさん(ザコ):2013/01/24(木) 13:47:28 ID:xdM6BPlg0
・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
 占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「くだらない質問にもマジレス」をどうぞ
・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい
・過去スレと同じアンケートもOK。前とは違った答えが返ってくるかもしれません。

☆過去スレ
どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ(前々々々々スレ)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/
アンケートにこぞって本音でレスるスレ(前々々々スレ)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155070284/
皆で全力でアンケートに答えるスレ(前々々スレ)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/
どんなアンケートでも真面目に答えてあげるスレ(前々スレ)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1261397339/
どんなアンケートにも黙々と答えるスレ(前スレ)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1277210166/

☆姉妹スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1296813455/

402名無しさん(ザコ):2016/10/21(金) 19:38:21 ID:eB93hWCU0
>>399
面白いならより盛り上がるしつまらないならNGされるからつけてみて欲しい

>>400
やってるのは5つで課金してるのは2つ
かける時間はイベント中のやつは二時間くらいで特にないなら十分くらいで平行しながらやる
月額は欲しいキャラが出たら回るけど一回一万以上はしないことにしてるから最大二万

403名無しさん(ザコ):2016/10/21(金) 20:05:26 ID:1dqrossA0
>>400
現状1つ。一日15-30分、年に二千円使うかどうか。
以前はもう少しやっていたが、どれもサービス終了してしまってな

404 ◆100xd1wqcY:2016/10/22(土) 23:36:53 ID:7uOLcKlU0
>>401-402
レスありがと♪

うーんそっかあ・・・質の高いレスを期待させるとなると責任感じちゃうなあ
でも何だかんだでよそではスルーされるようなレスもここではしっかり構って貰えるからいい所だね^^
てなわけでまずは酉付けてみて今後とも糞レス量産するんでどうぞよろしこ(ハァト

>>400
頻度ですか?一週間に12回、一日30分ってところですかね(*/∇\*) キャッ

405 ◆100xd1wqcY:2017/02/12(日) 21:43:11 ID:ysITDJ760
インターミッションコマンドの
パイロット・ユニットステータス表示に欲しい機能あれば教えて下さい。

今作ってる奴で実装済みの機能はこんな感じなんですけど↓

■パイロットステータス表示(参考画像)
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/PilotStatus.png

・画像を64サイズで表示
・パイロット地形適応や修得予定SPも表示

■ユニットステータス表示(参考画像)
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/UnitStatus.png

・パイロット画像も64サイズで表示、パイロット能力でも並び替え可能

ユニット強化
・最大まで強化、低ランクの味方全員を一括で強化する機能を追加
・ユニットを無改造に戻し改造費を回収できる(倍率75%)

アイテム交換
・最大アイテム数まで装備していればFマークが付く
・コマンド名に「パーツ交換 2/3」とアイテム装備数もつく

マップコマンド
・オプションを変更

あと追加したいと思ってるのは
・アイテム枠に空きがあるユニットへ自動で未装備アイテムを振り分ける機能
・アイテムを選んでから装備させるユニットを選ぶ逆引き(?)機能
・戦闘アニメを簡易再生する機能(既にあるモノですが^^;)
・キャラ同士の信頼度を表示する機能

http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=763;id=idobata_upload
↑Libフォルダに入れてあるので
パスが通ってる画像パックとかに置くと試用が簡単に行えます。
試してくださる方いれば改善点とか教えていただけると幸いです。

という訳で、皆さんがステータス表示に欲しい機能あれば聞かせて下さい。

406名無しさん(ザコ):2017/02/13(月) 22:34:27 ID:JTFs7LjM0
>>405

BGM再生機能、パイロット容姿変更機能等は
どうでしょうか。

407 ◆100xd1wqcY:2017/02/18(土) 21:40:44 ID:JOniUHAc0
オ、ナイスアイディア
容姿変更はGジェネでアムロとかを変えるやつですかね

BGM再生機能は実はもう出来てるんですけど曲セットが中々決まらなくて(><)
DQとかの曲セット選ぶ→デフォ曲しか流れないシナリオの雰囲気を簡単操作で切り替え
って感じなんですが…とにかくモノが出来たらお見せしますね(^^)v

ほんとはオススメ曲とかききたいんですけど(震え声)

408名無しさん(ザコ):2017/02/20(月) 18:46:14 ID:GGm2Cm2I0
あとは、表示されていない
修理費の表示とかはどうでしょうか…

409 ◆100xd1wqcY:2017/02/20(月) 20:33:37 ID:/9iVCIv20
確かに修理費や経験値順で並べ替えできたら便利ですね
オリや初見作品の主役級が分かりやすくなりそうです

410 ◆100xd1wqcY:2017/03/15(水) 23:41:10 ID:E/Ol7ykc0
修理費やユニットクラスでも並べ替え可能になりました
あとユニットステータスからBGM再生→RenameBGMコマンドを実行できます
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=767;id=idobata_upload

411名無しさん(ザコ):2017/04/20(木) 18:22:04 ID:/CRnfzgg0
今何歳?

412名無しさん(ザコ):2017/04/20(木) 18:34:15 ID:T7hVSyOg0
34歳

413名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 13:21:25 ID:ElEAkcKA0
今年で35になるなあ

414名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 23:20:39 ID:ElEAkcKA0
面白い無限ダンジョンシナリオの要件とは?
飽きにくくするためのシステムやイベントのアイデアなど。

415名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 23:30:47 ID:3CPbbVeo0
レベルを下げるかわりに見返りを得ることができる

マップが多彩

勝利条件も多彩

416名無しさん(ザコ):2017/04/23(日) 00:05:36 ID:11wma1K.0
>>415
確かにレベルは上がりっぱなしになるから何かしら有効活用できるね

マップが多彩というのはシンプルな課題だけど、
勝利条件と組み合わせると色んなマップ考えることができそう

417名無しさん(ザコ):2017/04/23(日) 08:31:15 ID:VDOTX.MA0
・確率依存のシステムをなるべく積まない

確率で敵を捕獲/説得できる ⇒ クイックロード祭りになり、テンポが落ちる


・スパロボを意識しすぎない

だだっ広いMAP、7を超える長大な射程、デフォルトで6以上ある移動力などは
表示の関係上、SRCには向かない


・弱者救済の要素がある

元が弱くても、撃破回数などで能力値が上げれる等、育成要素があると長続きする


・敵の展開の後に味方の出撃がある

敵の種類/配置によって、出撃するユニットを決めれるとうれしい
味方出撃が先だと、戦術もクソもない


・クイックロード確認がある

敗北条件を満たしたときに即ゲームオーバーにせずに、クイックロード確認を入れる
結果が気に入らないとき、SRCを終了して、_クイックセーブ.srcから再開するのは面倒


・敵に個性がある
移動力4、射程1格闘、射程4射撃の没個性ユニットは何体もいらない
そんなことをするなら、敵の種類を絞って、それぞれの個性を強くしたほうがいい

418名無しさん(ザコ):2017/04/23(日) 09:44:59 ID:E41O8FYk0
今年で27だけど20代って意外と少ない…のか?

419名無しさん(ザコ):2017/04/23(日) 10:22:31 ID:o7IWPzt.0
コンセプトの決まってる固定ステージもあるといいかも
撃破成長は積むと没個性化が進みそうだから弱者救済ならV-UP系パーツのがいいと思う

420名無しさん(ザコ):2017/04/23(日) 15:48:11 ID:11wma1K.0
育成要素は何かできないか考えてみるよ
固定ステージも色々作るのたのしそうね、ありがとう

421名無しさん(ザコ):2017/04/25(火) 17:40:03 ID:tH8JemHY0
無限ダンジョン系好きだから期待しちゃうわ

422名無しさん(ザコ):2017/04/25(火) 19:39:41 ID:dgRJ8FLg0
>>411
今年で40になるけどダラダラ続けてるなあ

423名無しさん(ザコ):2017/04/25(火) 22:16:04 ID:DzZnwCjI0
等身大で、
銃弾を弾ける防御魔法を自動的に展開する敵Aが居たとする。
弾速がもの凄く早いので相手の防御魔法が展開される前に着弾する、という理屈で
その敵Aの防御魔法を無効化出来る銃Bを主人公が持ってるとする。

この場合銃Bに無属性は付けていいと思う?

424名無しさん(ザコ):2017/04/25(火) 22:22:11 ID:4O0T0VNI0
その理屈だと多分弾丸切り払いできる人でも切り払えそうにないからそもそも銃属性をつけない(属性なし)、でいいんじゃね

425名無しさん(ザコ):2017/04/25(火) 22:23:13 ID:ovgpW0r.0
無だと展開しっぱのバリアを抜けてしまうから
防御魔法をバリアシールドにして浸かなあ
通常盾での反応が間に合わないのも齟齬が少ないと思うし
(通常の銃弾なら反応できんのかよってのはナシで)

426名無しさん(ザコ):2017/04/25(火) 22:33:15 ID:5Ix2csWY0
主人公に直撃で

427名無しさん(ザコ):2017/04/26(水) 17:42:35 ID:SnHiDvAc0
未来のお前ら10年後のSRCがどうなってるか教えてくれ

428名無しさん(ザコ):2017/04/27(木) 20:42:03 ID:zxP6kUsQ0
無料HP開設サービス終了で消滅を余儀なくされる素材サイトが増えるから覚悟しとけ

429名無しさん(ザコ):2017/04/27(木) 21:19:45 ID:hd12nCN60
既に粗方消滅しただろ

430名無しさん(ザコ):2017/05/09(火) 08:50:46 ID:auHFOpyw0
素材もシナリオもHP消えたからって勝手に無断転載するわけにはいかないしな

431名無しさん(ザコ):2017/07/15(土) 16:35:05 ID:kt9j7gn60
ロボものデータで。
作中、一切の強化的な要素が無い作品で
1.前後期分けのデータをGSC配布で作るのはアリかナシか。
2.シナリオ中に強化描写無しで味方ユニットを突然強くするのはシナリオ作者としてアリかナシか。
3.シナリオ中に強化描写無しで味方ユニットが突然強くなってるのはプレイヤーとしてアリかナシか。
理由なしでもいいから適当に答えてくれると助かる。

432名無しさん(ザコ):2017/07/15(土) 22:01:00 ID:pwyxIyfs0
1あり、具体例挙げるのもなんだが意味なく後期前期分けられてるユニットはある
2,3なし、そこはアストナージ加入でもいいからせめてさ

433名無しさん(ザコ):2017/07/16(日) 08:46:19 ID:KuJENoiE0
そこはクロスオーバーのさせどころだと思うんよね
他作品の要素で強化したりとか

434名無しさん(ザコ):2017/07/19(水) 02:20:07 ID:vsilHLOk0
ありがと。
スパロボVで謎の追加強化とか(F91のアレとかクロスアンジュ系のアレとか)あってもあんま気になんなかったんで
みんなもそうかなと思ったけどそうでもないのか。

んじゃついでに追加アンケート。
ロボもので。
設定上完全に同一の武器が、搭載されてる機体が違うだけで性能が違うってのは
感覚的にアリ?ナシ?

435名無しさん(ザコ):2017/07/19(水) 03:36:47 ID:rU.42uSk0
あり
そんなん気にしてたらパイロットによって火力変わるだけで憤死するんじゃないの
ただ雑魚が使うとPで主役機は一斉射撃あるからQとか弱い機体の方がかなり有利になる変化だとイラっとすることがあるかもしれない

436名無しさん(ザコ):2017/07/20(木) 10:06:20 ID:CyNKb/po0
すまん、ケースとしてはまさにそっちがアリか知りたかったんだ。
つまり、設定上全く同一の武器である筈の武装が
弱い機体だと必殺技扱いの強い武装で、強い機体だと通常攻撃扱いとかがアリかどうか。
具体的にはスパロボVのピーコックスマッシャーね。あの手のがアリかナシか。

437名無しさん(ザコ):2017/07/20(木) 13:34:11 ID:gRrjL1ao0
個人的にはそれ弄った挙げ句量産機(フル改造ジェガン)が最強ユニットなったり
ザンバー弱体化され過ぎてX3要らないんじゃね(X1小隊長でよくね)まで行かないならセーフ

438名無しさん(ザコ):2017/07/21(金) 20:22:55 ID:VOZ3T/FM0
>>436
その手のアヤはありだと思うなぁ
ただ、異様な差がつくと反感以前に混乱を招くとも思うけど

439名無しさん(ザコ):2017/07/21(金) 20:28:17 ID:c4DAMCto0
機体改造しただけで汎用手持ち武器の攻撃力まで上がる世界だし

440名無しさん(ザコ):2017/07/22(土) 23:17:01 ID:WepkaEGk0
個人的にはなしかなぁ
出力とかで威力が変化するとか、弱い機体じゃ満足に扱えないので威力を弱くしているとかそういうのがあればあれだけど

441名無しさん(ザコ):2017/08/03(木) 10:25:21 ID:EeMsARLo0
ども。
アリだけど避けられるならそれに越した事はないって感じなんかな。

連続ですまんがもう1問。
ZZガンダムの砂漠の部分の話を膨らませたシナリオを8話ぐらいの短編で作るとする。
乗り換えはアリ。改造はアリ。アイテムはアリ。
その場合百式とMK-Ⅱは増補する?増補するとしたらどういう形で増補する?

442名無しさん(ザコ):2017/08/03(木) 10:52:46 ID:.imQB9A.0
基本作者の自由じゃねって前置きしつつ
自分がやるなら改造費削る

443名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 05:10:27 ID:7sODeGbQ0
増補するならシャングリラチルドレンの方も必要かな

444名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 17:30:06 ID:yH25E5Zg0
アイテムスロットでワンチャン狙えるようにする
で、ロンメルやゲモンがあからさまに良いアイテム担いでる
という古めかしいアイデアしか出なかった

>>443
SP習得を前倒しして、シナリオ全体を低レベルに抑えるとかね

445名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 20:35:05 ID:W8TYTANc0
皆さんお答え助かります。
すまんが更に追加アンケートで。
>>441のシナリオやったとして、プレイヤーとしてあんまり好きじゃないのはどれ?
無いなら無しで。

1.Mk2と百式だけビームライフル/連射がある。
2.MK2は改造ボーナスでスーパーガンダムにチェンジ、
百式は改造ボーナスでメガバスーガランチャーが付く。他は無し
3.MK2に修理装置、百式に補給装置が付いている、もしくは改造ボーナスで付く。
4.MK2と百式だけ武器スロットがあってゲーム中武器が拾える。
5.ZとZZは改造しても火力の上昇が低い。

446名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 20:40:21 ID:jzPPW4720
123かなあ

1はまあ「こいつらだけに技が!」ってより「そんな連射してたこいつら?」って感じなので
印象的な作中ネタを武装化ならアリ

2、3は明言されてないと気付かないしされてると野暮ったいというかお仕着せがましいというか

447名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 20:41:27 ID:jzPPW4720
あ、3は改造ボーナスの場合についてです

448名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 20:57:01 ID:RqugEMAY0
つか>>441の想定なら最大ユニット数5だろうし、弱機体の救済より
全機をうまく活用してクリアさせるようなステージ構成を考えた方がよくね?

449名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 22:09:46 ID:ACvDlZl.0
>>445
俺の好みで言っていいなら12345全部。すまない。
だいたい>>448と同意見かな。
味方5機ならいるだけで充分戦力、充分存在感がある。

450名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 22:26:50 ID:yH25E5Zg0
好きじゃない、だけなら4,5と、2,3の改造ボーナスだね 不親切というかそんな感じで

自分が制作者なら、改造とアイテムありならプレイスタイル次第でどうとでも転ぶっしょ、とブン投げる

451 ◆100xd1wqcY:2017/08/17(木) 22:29:07 ID:r9un8T6o0
>>445
3だけは全国のメガライダーファンの皆さんに受けが悪いと思います
何故ならば補給持ちのメガライダーさんのお株を奪ってしまうからです

そこでメガライダーを百式やMkⅡと合体可能にし、2人乗り修理補給稼ぎ(゚Д゚)ウマー
という運用法を加えてみるのはどうでしょうか?
これならニッチな需要に応えつつ実用性も兼ねることができます

改造ボーナスに関しては事前にtxtに書いてあれば悪く思われる事はないでしょう

参考までに、もしプレイヤーを驚きを与えたいなら
百式が百万式(メガシキ)に突然変異しちゃった!という荒業がありますね
(百万式はビルドファイターズに登場した百式とメガライダーのいいとこ取り)
一応メガライダーと百式が最も濃厚に接触するのがZZの砂漠編ですしね(意味深)

なお、この熱いメガライダー推しはプルの入浴シーンを期待してるからではありませんので悪しからず

452名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 22:55:50 ID:RqugEMAY0
プル含めればパイロット2人余るんだしパイロット側の差別化を図るべきかも
パイロット次第ではメガライダー単独戦力化も出来るだろうし

453名無しさん(ザコ):2017/08/18(金) 07:22:51 ID:.ep7QInQ0
2,3,5

2はどちらかというと別案

スーパーはやり過ぎ感がある
フライングアーマーのほうがよさげ


3は設定的に嫌

メタスに修理装置が付いてるのですら違和感あるのに
Mk-IIと百式までというのはなあ


5もどちらかというと別案

改造で上がる火力を調整するのではなく、
Z,ZZの改造費を割高にしたほうが良いのでは?

敵はロンメル隊を始めとするジオン残党、アフリカ民族解放戦線、青の部隊、マサイ、トリプルゲゼのように
旧式やレプリカ、あるいは民生品が多くて資金は多く稼げない印象
(せいぜい稼げるのは、アリアス、オウギュスト戦ぐらい)

少ない金をやりくりする場合はこっちのほうが差別化できるかと

454名無しさん(ザコ):2017/08/19(土) 16:34:03 ID:YLGHbDAE0
みなさんご協力ありがとうございました。
割と最近の本家の流れの方が受け入れられてるのかなと思ったらそうでもないのね。
結構自分と受け入れ方、受け止め方が違う人が多くて参考になりました。

455 ◆100xd1wqcY:2017/08/19(土) 21:53:01 ID:ThoVgXIE0
うむ。こちらこそ楽しかったぞよ
回答にかこつけた自分語りは聞き流してもええんやで(ニッコリ

456名無しさん(ザコ):2018/02/01(木) 19:30:26 ID:xHcwY2m60
それぞれどっちが好き?

1.鉄壁持ちの耐久系と、堅牢持ちの耐久系
2.集中だけの回避系と、閃きだけの回避系
3.厳しい制限があるが必殺技の最大火力のどでかい火力系と、最大火力は伸びないが準必殺技クラスの技を連発できる火力系

457名無しさん(ザコ):2018/02/01(木) 21:12:24 ID:kJq.0JBI0
1.については堅牢持ちの方が好き(弱点突かれた時や貫属性にも強い
2.と3.については高火力高耐久の大ボスが敵で出てくるかどうか
閃き回避や最大火力が居ないとつらい(クイックロードあんまりやりたくない派

458名無しさん(ザコ):2018/02/02(金) 00:17:49 ID:LlhTPbow0
1.鉄壁(有効な時の無敵! って感じが好き)
2.集中(というか集中がないと回避系として役に立たない。立つとしたら壊れ)
3.どっちも(ロマンとしては一発だけど、現実的に使っててストレスがなく楽しいのは連発)

459 ◆100xd1wqcY:2018/02/02(金) 01:40:17 ID:ofOXopiw0
1.鉄壁が好み。ダメージ計算しやすいから
2.ひらめきが好み。ボス戦に必須だから。集中のみキャラが輝くにはシナリオの戦闘バランスが重要
3.準必殺火力が好み。倒せるボスしか出ないから。一発屋が輝くにはシナリオの(ry

460名無しさん(ザコ):2018/02/02(金) 11:01:40 ID:bxpEIKX20
>>456
>1.鉄壁持ちの耐久系と、堅牢持ちの耐久系
利便性は堅牢、ロマンなら鉄壁
以前議論になったが雑魚相手なら鉄壁だが、気力上がった後半ボスには鉄壁>堅牢になるのがレアケース

>2.集中だけの回避系と、閃きだけの回避系
利便性は集中
ボスはクイックロード禁止ならひらめきなければトドメ以外は参加させない

>3.厳しい制限があるが必殺技の最大火力のどでかい火力系と、最大火力は伸びないが準必殺技クラスの技を連発できる火力系
利便性は連射可能な準必殺
ロマンは最大火力だが他のデータ探すと制限なしでその火力出せる奴がいるw

461名無しさん(ザコ):2018/02/02(金) 13:44:32 ID:dY3U8dWA0
1. ハマる状況での効果が劇的で楽しい鉄壁
2. 確率による事故要素がないひらめき
3. 使いどころを明確に決めれる最大火力系

役割を明確にしてユニット運用していくのが好きだよ
そういう意味では堅牢はボス受けれるけどザコたくさん受ける状況に向かないのあるから

462名無しさん(ザコ):2018/02/02(金) 15:08:37 ID:0qeoLYQc0
1 鉄壁 堅牢は瀕死発動狙いとかのオマケもないと正直使いにくいわ(突っ込ませた後回復のフォローが要る等)
  超火力ボスとかはひらめきに任せとけばいいやん?って感じで半端

2 自分は集中ケチるタイプなのでひらめき ザコ突貫は耐久系に任せるのが好きなのも影響してる

3 後者 デタラメな数値だったり基本能力が高かったりなら別だけど
  厳しい制限がある一発系って気力の溜まりが悪かったりで意外と肝心の火力が伸びないので頼りにはしてないコマ

463名無しさん(ザコ):2018/02/02(金) 21:21:08 ID:nBbZIRYM0
1:鉄壁
好みなのはもちろんだが
等身大勢なので実用面でも鉄壁>>堅牢という印象

2:ひらめき
集中派の方々の意見も十分理解できるのだが
1ターンに多数と殴り合う機会はそう多くなく、
そういう機会を狙って作る場合は耐久系か、ごく一部の強回避系などの無双キャラを使うので
「回避系」という広い括りで選ぶなら事故もなくレベル差も関係ないひらめき

3:準必殺連発
一撃で数万のダメージを叩き出す必要がある場面が、
1マップで1シナリオではたしてどれだけ訪れるか?と考えると・・・

464名無しさん(ザコ):2018/02/05(月) 00:30:46 ID:I7FqxJw60
1:装甲が厚いユニットで……というのでわかりやすい
2:ボスや厄介な効果付きの攻撃してくる敵の範囲内に置くなら安全性でと
3:前者。半端に削るとと底力等が発動してしまうという時に一気に落としたい派

465名無しさん(ザコ):2018/02/05(月) 18:13:15 ID:ZAylGbhs0
【A】〜【E】に好きなの入れて最強にした奴が最強
なお等身大基準

フリー素材
フリー素材, (素材), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 100
特殊能力
シールド
4000, 150, 1000, 80
CACB, IDO_BataU.bmp
パンチ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ビーム, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +0, B
ソード, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
コンボ, 2000, 1, 2, -20, -, 30, 115, AAAA, +20, 複【A】


フリー素材
フリー素材, (素材), AAAA, 200
特殊能力
【B】, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30, Lv4, 45
145, 155, 150, 150, 170, 160, 強気
SP, 60, 根性, 1, 【C】, 5, 激怒, 10, 【D】, 20, 激闘, 30, 【E】, 40
IDO_Bata.bmp, EccentricShounenboui.mid

466 ◆100xd1wqcY:2018/02/05(月) 21:21:01 ID:fMSAsolA0
じゃあ控えめで…
【A】再L16
【B】スペシャルパワー自動発動=見切りの極みガード 見切り 120
【C】神速 【D】闘志 【E】戦慄

467名無しさん(ザコ):2018/02/06(火) 09:19:36 ID:/SGftQ.g0
【A】P
【B】SP回復
【C】気迫【D】集中【E】瞑想
サクっと気力を上げて集中&激闘かけて2Pで遊撃
SP依存が強く、EN消費も激しいので、SP回復と瞑想をセット

468名無しさん(ザコ):2018/02/06(火) 09:43:20 ID:lipdpEgI0
不真面目にやるなら

A:P
B:SP消費減少Lv9=強SP使いホーダイ 奇跡 再動
C〜:奇跡、再動、忍耐

469名無しさん(ザコ):2018/02/06(火) 23:19:55 ID:NGlVVuc.0
【A】オ
【B】オーラLv79
【C】気迫
【D】機先
【E】夢

470名無しさん(ザコ):2018/02/10(土) 02:00:02 ID:GZ6XDbeI0
みんな良く思いつくね(褒め言葉)
ここまでだとどれが最強かな?

471名無しさん(ザコ):2018/02/10(土) 02:10:01 ID:xG/r/jaI0
これで完全に無敵かつ永久機関だな

【A】奪【B】SP消費減少Lv10=XXX 奇跡 覚醒 瞑想【C】奇跡【D】覚醒【E】瞑想

472名無しさん(ザコ):2020/09/02(水) 13:09:24 ID:HAoEvZ.A0
イ)表舞台でのSRC活動から離れて何年くらい?
ロ)その後の趣味の変遷をざっと
ハ)今現在のSRCとの付き合い方

473名無しさん(ザコ):2020/09/02(水) 21:39:39 ID:aXliwmSI0
イ) 0年 (シナリオを作っては投げの繰り返し。発表に至らない)
ロ) 昔と特に変化無し
ハ) チマチマと等身大ダンジョン作り。いい加減出したい

474名無しさん(ザコ):2020/09/03(木) 09:42:37 ID:CukULI5I0
発表してないなら表舞台から離れてるのでは…?

475名無しさん(ザコ):2020/09/03(木) 09:48:44 ID:jpTJk6C.0
イ)最後にデータ投稿してからだと7〜8年くらい?
ロ)キャンプと釣りを始めた他は変わらず
ハ)今でも投稿用データを弄ってる。たまに昔のシナリオで遊んでる

こんなもんかな

476名無しさん(ザコ):2020/09/28(月) 22:11:26 ID:s2VIgqsc0
https://w.atwiki.jp/kattenisrc/
勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ
9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ
で、好きな/面白い/お気に入りのレビューを3つ挙げて下さい

477名無しさん(ザコ):2020/09/29(火) 23:36:42 ID:fXw3ezaU0
悪霊の神々アトラス(ドラゴンクエスト1・2)
新見翔(アイシア)
ゼノ=マクシミリアン(VM)

知らない作品や動かす可能性のないデータでも、コラムとして読んで面白いものがいいね
その点アトラスの紹介文は全レビューの中で最高だと堅く信じている
新見翔は冒頭の、ゼノは〆の一文がすべて

478名無しさん(ザコ):2020/10/02(金) 00:10:15 ID:YHrfM5gU0
148(パイロットパラメータ)
村山斬(斬)
バキュラ(ゼビウス)

479名無しさん(ザコ):2020/10/02(金) 23:43:42 ID:RMlsC4Xc0
孫梧空(DBZ)
雲のジュウザ(北斗の拳)
藤堂竜白(龍虎の拳)

480名無しさん(ザコ):2020/10/03(土) 02:42:29 ID:IeHD4aSc0
・ラクウェル=アップルゲイト/ワイルドアームズ4
・ナイトウィザード/緋室灯
・ドラゴンクエスト6/さすらいの剣士テリー

481名無しさん(ザコ):2021/01/18(月) 12:37:23 ID:9q42m2VU0
GSCにデータがある作品限定で
等身大「スーパーメジャー作品大戦」
↓にあと3作品加えるとしたら?

・国民的作品枠
ドラえもん
ドラゴンボール
風の谷のナウシカ

・昭和枠
仮面ライダー
北斗の拳
キン肉マン
ドラゴンクエスト3
サイボーグ009

・平成枠
セーラームーン
スレイヤーズ
ファイナルファンタジー7
ストリートファイター2
Fate

482名無しさん(ザコ):2021/01/18(月) 18:05:09 ID:lpgOvzfA0
スーパーマリオブラザーズ
ジョジョ
ゲゲゲの鬼太郎

若者がやりたそうな作品がねぇ

483名無しさん(ザコ):2021/01/18(月) 21:40:16 ID:7b/fV7tQ0
スーパーマリオブラザーズ
それいけ!アンパンマン
ふたりはプリキュア

484名無しさん(ザコ):2021/01/19(火) 17:57:28 ID:m3usFWGo0
ゴルゴ13
ルパン三世
らんま1/2

485名無しさん(ザコ):2021/03/14(日) 11:07:48 ID:rlGCnL6A0
ら抜き言葉
次のうち許せるのは?
見れる・食べれる・出れる
蹴れる・投げれる
当てれる・避けれる
信じれる・叶えれる
詰めれる・助けれる
入れれる・抜けれる
得れる・寝れる

486名無しさん(ザコ):2021/03/14(日) 11:36:36 ID:/.2IJ1Qo0
許せる許せないの決定権が自分にあると思ってる時点でね

487名無しさん(ザコ):2021/03/14(日) 13:45:58 ID:FKDFuEA60
君の意見は君の意見でたいへん結構だが、
ここはアンケートに答える場所なのでね?

俺は話し言葉であればどれも許せる
見れる、食べれる程度であれば気にもならない

書き言葉だとどれも気持ち悪い
自分の中で書き手を「そういう位置」に置いてしまうかな
公的な文書では論外

気持ち悪いだけで、注意したり修正を求めること(仕事で関わるのでもない限り)はない
まあこれは殆どの人がそうだと思う

488名無しさん(ザコ):2021/03/15(月) 09:35:56 ID:pZQQ.ZIE0
>>485
叶えれる
入れれる
助けれる

この3つに強烈な嫌悪感を覚える
他のは違和感はあれど…という感じ
書き文字だと厳しくみてしまうが話し言葉だと気になりにくいってのは自分もそうかな

489名無しさん(ザコ):2021/03/16(火) 10:39:13 ID:Xz6AsiqA0
ら抜き言葉なんて認めれない

490名無しさん(ザコ):2021/03/16(火) 12:59:29 ID:0YwiiXXY0
「れる」のら抜きよりも
「れない」のら抜きの方が気になる
時々「れれない」とか見るし

491名無しさん(ザコ):2021/03/22(月) 15:34:21 ID:rNQc8t3A0
・等身大
・回避にはほぼ期待できないものとする
・防御系特殊能力(シールドとかバリアとか切り払いとか)は考えない
・攻撃力は総合的&大雑把にいって標準以上とする

この前提で、「防御系SPが我慢だけ」でも一軍〜一軍半に残れるHP/装甲と言われたら、どのくらいだと思う?

492名無しさん(ザコ):2021/03/22(月) 17:12:16 ID:IkLSPBC.0
避けられないバリアもないとするともろに状態異常食らうんでいくらその二点盛っても厳しいので
HP8000に装甲1500は無いと困る、あっても一軍半(ステージによっては留守番)じゃないの
完全にこんだけあれば眠ろうがなんともねえよってなら装甲2400ぐらい?

493名無しさん(ザコ):2021/03/22(月) 23:14:00 ID:e4bWrEEE0
他の想定がぼんやりしてるから答えにくいが
射程とか移動とか人並以上の技量とかしっかりあるとして
5000後半以上と1400以上かな

494名無しさん(ザコ):2021/03/22(月) 23:59:20 ID:ph9So6hQ0
壁としての性能が一切求められない(対ボス火力・状態異常・サポートなどが強い)なら
4500/1200もあれば我慢でボスからの一撃死はまずないから使える

壁としての運用が求められるなら……序盤なら4500/1000もあればいいけど
後半は常用じゃ絶対無理な数値に盛っても厳しい
具体的に装甲2500+ランク5あっても装甲1000+ランク5+鉄壁と同じ程度で
たぶん装甲1000の方は切り払いやシールド持ってるだろうし

495名無しさん(ザコ):2021/03/23(火) 01:03:05 ID:q86rN99I0
SRWF完結編のトラウマから、重装甲×鉄壁(我慢)って後半使い物にならんイメージあるけど、GSCの等身大なら、かなり後半まで通用するんだよな
装甲アップ系のアイテムを回すことを考慮にいれれば、1200〜1300あれば、我慢かければダンジョンシナリオの深層とかでもザコの攻撃を弾ける
火力型の強ザコやネームド相手ではそうもいかないが、それでも即死はないのでそれなりにやっていける

>>494の言う通り壁役は厳しいが、あくまでも閃き・忍耐の代用としての我慢運用なら、
5000/1100〜4500/1200〜4000/1300くらいじゃなかろうか

496名無しさん(ザコ):2021/03/23(火) 12:29:30 ID:lkNO.z9w0
5000/1200かな

497名無しさん(ザコ):2021/03/23(火) 19:45:19 ID:e0wNEQRQ0
GSCチャッターの誰かが
「ひらめき無し鉄壁ありが終盤やっていける最低ラインが装甲1200」って言ってたな

498名無しさん(ザコ):2021/03/23(火) 23:58:18 ID:MAoo4iMw0
その前提条件で一軍になれるかどうかは火力とかの部分が重要で
並よりちょっと強い程度の火力ならまず一軍入りは無理

気力稼ぎに強い優良中間武装(1500〜1900で消費10〜30程度)を持ちつつ
ボスキラーな火力(2800熱血 or 2200魂 幸運持ちなら-200)を連射可能
とかなら装甲1200でも一軍入りさせるかもしれない

普通の中間火力に最大火力も2400熱血とか2000魂程度なら
他に使いやすいキャラが大量にいるんでいらない

2P吸の強中間武装が主軸みたいな変則キャラだったら
ある程度の耐久でも使ってみたくはある

499名無しさん(ザコ):2021/03/24(水) 07:15:04 ID:r13OVSeo0
それができるデータが具体的にどれだけあるんだよ

500名無しさん(ザコ):2021/03/24(水) 08:51:32 ID:7B31kw5g0
ないでしょ?
というか具体的に言ったら特殊能力も堅牢(鉄壁)もないスーパー系で一軍並ってないでしょ

501名無しさん(ザコ):2021/03/24(水) 10:09:36 ID:tblp.JKY0
るろうに剣心の左之助が検討サンプルに近いかな
5000/1200+我慢でそれなりの火力とスーパーなら及第な機動力
不屈はあるけど他の防御系能力はなく、回避も期待できないと


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