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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part6

1名無しさん(ザコ):2012/10/21(日) 21:13:28 ID:UayjOO4I0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1278768649/

632名無しさん(ザコ):2013/06/05(水) 16:46:27 ID:yuqYWeQE0
ロイの悩ましいところは、装甲1200にしても良燃費1700にしても気力120必須なのに
その二つが欲しいのはMAP序盤のザコ・中ボス掃除ってところ
気合なしで自然に封印の剣が使えるようになったあたりのターンでは燃費より瞬発力が求められてる事が多い

633名無しさん(ザコ):2013/06/05(水) 17:01:22 ID:yuqYWeQE0
あと序盤ならまだしも終盤想定で405Mが回避無双するのは厳しいと思う
地味に2Pがないのも痛い

634名無しさん(ザコ):2013/06/05(水) 19:23:51 ID:JGsR8i5A0
ロイが回避無双できるザコ=瀕死セリスやリンは集中不要なザコ だからなあ

635名無しさん(ザコ):2013/06/05(水) 22:46:52 ID:ZVDTCF5U0
いっそ気迫持たせて開幕気迫デフォにするとか……

というか、原作未プレイなのでわからないんだが
封印の剣ってなんでそんなに気力制限高いん? 出番が遅かったから?

636名無しさん(ザコ):2013/06/05(水) 23:10:06 ID:Mhzt4lAo0
>>635
たしかに出番がかなり遅く(連動してロイのCCも遅く、その辺人によってはもにょる)
真の最終話やEDに行く時には壊さずにキープしておく必要がある代物だが、
気力制限がごっついという理由にはうまく結び付かないな…

原作での重さから解放されたと思ったらSRCではEN消費の重さに悩むという見事なトンチで一発取られた烈火版デュランダルとかならともかく、
この剣の場合は原作ストーリーラスト付近にならないと取れないという点がハンデの主軸を担ってるし、
気力制限は高くても115くらいでいいのではないだろうか

>>632
攻略動画か何かでは取った次の章でレベリングの為にステージ開幕から早速活躍してたが、
SRCだとゲームシステムの違いで経験値効率を気にすることが出来ない…

637名無しさん(ザコ):2013/06/05(水) 23:22:01 ID:XalMWcBM0
伝説の武器が最強の以前と聖戦以降のスキル導入されたのだともう別物な気がする
ファルシオン持って天空打つクロムとかどうするんだ

638名無しさん(ザコ):2013/06/06(木) 00:07:12 ID:ymtpGjvE0
何をもって別物なのか判断しかねるが
固定の強武器持つキャラはそれ前提で武器性能調整してもいいんだし、大きな問題あるかな
天空も1900〜2000(貫付くだろうから実際の数値は↓)くらいで十分だろうし

普通の奥義スキルは、伝説武器前提にしようがないから
最大1800くらいで、燃費悪めにして
武器持たせると競合しちゃうのを逆に他作品とのバランス取り要素にする、かな

>>635
単純に超スペックの代償として気力制限高くなってるんじゃね?
この効率で気力制限110って言われたら実戦値はともかくビビる

639名無しさん(ザコ):2013/06/06(木) 00:20:18 ID:.p8ITW.o0
シグルド(聖戦)
シグルド, 男性, ファイアーエムブレム, AAAA, 180
特殊能力
術Lv1=非表示, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 35, Lv5, 45
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 25, Lv4, 38, Lv5, 50
160, 102, 149, 142, 165, 161, 強気
SP, 60, 信頼, 1, 必中, 4, 熱血, 9, ひらめき, 15, 愛, 18, 魂, 40
FEG_Siglud.bmp, FEG_215.mid

軍師オイフェ(聖戦)
オイフェ, 男性, 軍師 ファイアーエムブレム(サポート), AAAA, 130
特殊能力
術Lv1=非表示, 1
1, 1, 1, 134, 175, 140, 普通
SP, 30, 信頼, 1, 必中, 3, 堅牢, 9, かく乱, 20, 直撃, 26, 補給, 38
FEG_Oifey(Young).bmp, FEG_215.mid

シグルド(聖戦)
シグルド, (ファイアーエムブレム(シグルド専用)), 1, 2
陸, 5, L, 4000, 150
特殊能力
小型シールド
フィールドLv2=ティルフィングの加護 魔 0
祈りスキル
祈り=解説 HPが残り少なくなるほどに、回避率がアップする。半分以下=+10% 3/8以下=+20% 2/8以下=+30% 1/8以下=+40% 
4000, 210, 1000, 75
BACB, FEG_SigludU.bmp
鉄の剣, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
手槍, 1100, 1, 2, -20, 10, -, -, AABA, -10, 実格P
鋼の剣, 1100, 1, 1, +15, 20, -, -, AAAA, +10, 武
銀の剣, 1300, 1, 1, +15, 10, -, -, AAAA, +10, 武
ティルフィング, 1700, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +5, 武

現時点でFEの頂点はこの人かな?
適当に運用してても強さを実感できる感じ

640名無しさん(ザコ):2013/06/06(木) 00:23:38 ID:zl9UBIcQ0
偶に、FEの連中を自由に乗せ換えできる拠点ユニットを作りたくなる
移動力0で、装填アビリティ持ちの奴を

641名無しさん(ザコ):2013/06/06(木) 03:51:50 ID:RHejCD8A0
クロムの場合神剣ファルシオンが1300〜1400魔武竜光の無消費で
天空が1800魔武貫吸とかになるんじゃなかろうか
封剣ファルシオンが無消費武器だろうからそれを引き継ぐ形で神剣も無消費
邪龍に対しては魔武でフィールド抜ければ天空で装甲半減に変わりはなしという設計

642名無しさん(ザコ):2013/06/06(木) 08:52:06 ID:fEAQKZHg0
>>641
そいつらだけ武器スロットなしかな

643名無しさん(ザコ):2013/06/06(木) 09:15:31 ID:ipL8QXBw0
天空は基本月光剣合わせの1200貫吸で
武器スロにファルシオン持った場合必殺版追加でいいんじゃね

あとマルスのファルシオンもEN消費なのに神剣を無消費にする理由はないと思う

644名無しさん(ザコ):2013/06/06(木) 10:05:47 ID:hjQZ5NjA0
1800貫だと実値2100くらいだな
一応許容範囲だと思う 天空って脇には付かんのだよな?

645名無しさん(ザコ):2013/06/06(木) 10:10:02 ID:.BQrKIxU0
ダメージはともかく吸収力がすごくね
反撃に選べるタフネス次第だけど

646名無しさん(ザコ):2013/06/06(木) 11:33:39 ID:hjQZ5NjA0
吸属性はダメージ1/4回復 1万与えてやっと2500なんだ
反撃でダメ与えて吸収仕返し、って立ち回りは面白いと思う

実質2000超えだと魂は付かないだろうし、決意も貫属性のせいで実効値下がるし
組み方次第かな

天空って、発動値自体は太陽月光に劣るらしいし、その分気力制限高めにするとか、
調整のしようはあるんじゃない

647名無しさん(ザコ):2013/06/06(木) 12:20:54 ID:RHejCD8A0
>>644
覚醒だとルキナの姉妹や娘が継承出来るので一応脇が持つ可能性はある
まあ増えても二人だけだしシナリオ次第だしそこまで問題でもないかな
特にマークはかなりイレギュラーなポジションだし

648名無しさん(ザコ):2013/06/06(木) 14:20:26 ID:ysgaF4xw0
以前、霞凪さんが暁のデータ少し作って公開してたが
アイクの天空は貫を削除して2000ほどの大火力にしてたな。
貫はミカヤの僥倖に譲るという設計のようだったみたい

649名無しさん(ザコ):2013/06/06(木) 14:30:36 ID:ymtpGjvE0
最悪、継承版は1800くらいまでランクダウンねーってすれば
副次的な要素のために本来の使い手が割を食うのもちょっとアレだし
ってかまあ、そもそも実効1900くらいにしても本来の使い手にも十分ではないかと

>>643
月光と太陽を「連続で」ぶち込むスキルが月光と同性能ってのは違和感を生ずる
加えて、吸属性で継戦力を高める性質上、むしろ低消費で使える方が強い可能性があるし
後期型で2000前後が生えること自体は大した問題もないでしょ。disableしてもいいし
>ファルシオン
紋章と覚醒って一応地続きだけど遠い未来だし、整合性取る必要はないんじゃない?
差し替え対象になる封剣が明らかに無消費な性能(鉄並性能の耐久無限武器)ってのは理由付けとしては「ある」範疇だろう
と言っても個人的には1700前後でいいんじゃねと思ってるけど
(普通の無消費くらいなら、後期の武装調整すれば運用上の不都合は避けられるし)

650名無しさん(ザコ):2013/06/06(木) 14:47:49 ID:hjQZ5NjA0
話変わるけど、エレブ汎用フォーマットのこのへんを、武器アイテムにできれば中盤大分助かると思う

------------------------------------------------------------------------------
銀の大剣, 1500, 1, 1, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 武
ドラゴンキラー, 1400, 1, 1, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 武竜
スレンドスピア, 1300, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +15, 実格
銀の槍, 1400, 1, 1, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 武
勇者の槍, 1400, 1, 1, +20, -, 15, 100, AAAA, +10, 武
ハンマー, 1500, 1, 1, -40, 6, -, -, AAAA, -50, 武
銀の斧, 1500, 1, 1, +5, 10, -, -, AAAA, -10, 武
デビルアクス, 1700, 1, 1, -10, 5, -, -, AAAA, +30, 武失L2
銀の弓, 1400, 1, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, 実格
勇者の弓, 1400, 1, 4, +5, 4, 15, 100, AAAA, +10, 実格
エイルカリバー, 1400, 1, 4, +10, 8, -, -, ABCB, +0, 魔術風
フィンブル, 1500, 1, 3, -10, 6, -, -, AAAA, -20, 魔術冷

651名無しさん(ザコ):2013/06/06(木) 15:26:13 ID:qCFzo6GE0
なんとなくアイクはザコ戦捨てて超火力スーパー系で調整したい気がする

652名無しさん(ザコ):2013/06/06(木) 22:04:48 ID:YbhxiF7Q0
一応アイクは大天空とかもあるんだよな
単純な強さだとFE頂点張れる器だと思う
んでも最近はインフレ極まった覚醒勢が居るから微妙か

653名無しさん(ザコ):2013/06/06(木) 23:13:00 ID:ymtpGjvE0
アイクはイメージ補正もあるからなー
覚醒勢は皆平等にインフレでそんなに主役つえーつえーって感じではないし
何より暁勢には最上級職という覚醒にすらない(外伝にあるけど)上乗せ要素もある

でも、耐久無限+射程1-2のラグネルというFE史上屈指の対ザコ要素もあるからボス特化ってのは微妙に思う
でもスーパー寄りなのは確実だろうし
結果的にあまり対ザコ向きではないユニットになるか

>>648
あくまで「半分だけ月光」だってのはあるからわからんでもないけど
(でも吸属性の方は調整できないから不釣り合いだし、別に貫でいいと思うが)
譲る必要性はあまり感じないな
どうせ似たような効果の陽光があるんだし、被りを気にしてもしゃーない気が

654名無しさん(ザコ):2013/06/06(木) 23:28:13 ID:RHejCD8A0
FE主人公で対雑魚性能最強は聖なる弓持たせたアルムだろうなあ

655名無しさん(ザコ):2013/06/06(木) 23:32:24 ID:GbdAHfUQ0
SRCデータ化する時には、どのみち平たくなるんだから、どうすればらしくなるかってとこだな。
暁最上級も、さすがにそこまで無茶はできまいよ

656名無しさん(ザコ):2013/06/06(木) 23:34:23 ID:djUHP2/M0
今なら貫L2にしとけばいいんじゃね<半分だけ月光

657名無しさん(ザコ):2013/06/06(木) 23:56:01 ID:iypngDDI0
聖戦スキルのデータとしては、待ち伏せが結構不遇な気がする。
というか、瀕死武装のせいで使いづらい。

ティアサガの疾風の技のように威力落として常に先制の武装にするとか、
祈りのように特殊能力化して、HP低下したら武器に先属性が付くとか、
やりようはあると思うんだけども。

658名無しさん(ザコ):2013/06/07(金) 20:07:16 ID:KtxZ4ruE0
そもそも原作でもHP半分以下発動だからな
瀕から<!HPLv5>になるだけでもマシになるのではなかろうか
それでもまだ弱いだろうけど

それとこれとは別だけど、HP制限なしで常時発動なトラキアでも瀕になってるんだよなー
ここの互換性は保つべきなのかね

659名無しさん(ザコ):2013/06/07(金) 21:48:44 ID:SJsPYAZM0
追撃    オミット
見切り   オミット(技量高め)
連続    元武器と共属性で威力+100、弾数半分
突撃    1500攻消EN20
必殺    武突接実のCT率+30%
流星剣  1700弾10斉
太陽剣  1200吸EN15
月光剣  1200貫EN20
エリート  素質
怒り    覚悟
ライブ   HP回復Lv1
カリスマ  広域サポートLv1
値切り   修理費格安
盗む    CT率+50低攻滅L1EN30
おどる   再動効果
待ち伏せ 瀕死で反先武装
祈り    10%(体力半分)〜40%(体力8分の1)の回避ボーナス
大盾    浸殺貫を除く物理攻撃に対して2600程度のバリア(消費10)

660名無しさん(ザコ):2013/06/07(金) 22:52:28 ID:GYTB3PK60
>大盾    浸殺貫を除く物理攻撃に対して2600程度のバリア(消費10)
魔導書「ニッコリ」

661名無しさん(ザコ):2013/06/07(金) 23:01:11 ID:NR5fLBZU0
大盾は全属性対応の確率性阻止Lv1というか相殺されない切り払いLvxというオゾい代物だが
再現しすぎるのも考えものか。だが全属性対応は譲れそうにない

662名無しさん(ザコ):2013/06/07(金) 23:04:33 ID:VHBg7Ens0
大型シールドでいいんじゃないですかね。

663名無しさん(ザコ):2013/06/07(金) 23:05:07 ID:NR5fLBZU0
あと待ち伏せは武装化っつーよりも
すべての武器を対象として特定条件下で「攻撃属性=先」が稼働、みたいなものじゃダメなのか

664名無しさん(ザコ):2013/06/07(金) 23:07:00 ID:HlntqFNQ0
つ先読み

665名無しさん(ザコ):2013/06/07(金) 23:22:53 ID:SJsPYAZM0
SRCの大盾は原作とは別物だけど
持ち主が鉄壁持ち多いのと合わせてかなり強力だよな
一方で燃費悪すぎだから壊れてもないし

666名無しさん(ザコ):2013/06/07(金) 23:29:33 ID:SBgZWz/c0
大型シールドは盾持ってないアーマー用になってるな

667名無しさん(ザコ):2013/06/08(土) 02:23:43 ID:as770Jp20
当時は攻撃属性も先読みもなかったからなぁ
今なら原作ライクな効果に変えられるスキル多そうだ

668名無しさん(ザコ):2013/06/08(土) 12:15:55 ID:BbnNxf860
突撃がひっどい性能だな
てかそもそも戦闘を通常より長く継続するスキルがなんで消属性になってるんだろう

669名無しさん(ザコ):2013/06/08(土) 12:32:12 ID:.Mc2Hh320
突撃は反撃考慮して失L3くらいの再攻撃にしてみるとか
1500武攻再L16失L3で聖戦だと発動条件がHP一定上かつHPが多いほど発動率上昇だから
必要条件にHP満タンでないと使用不可とかで

670名無しさん(ザコ):2013/06/08(土) 23:14:38 ID:fuSxUO/.0
>>665
消費10で燃費悪すぎといわれても、確率発動ならともかくほぼ物理に対して
無敵な代償としては軽すぎやしませんか
元のENが低くて消費が軽めだとアイテムや改造で一気に強くなるし

671名無しさん(ザコ):2013/06/08(土) 23:21:23 ID:cFCb3QDU0
いい加減フィールドやバリアの強さがバレたからな
今じゃもう通らんだろう>大盾

それ以前に原作でだって博打効果だったじゃないか

672名無しさん(ザコ):2013/06/08(土) 23:50:56 ID:I4hJDoKE0
さみだれにいるバリアLv4消費40くらい極端だとむしろ弱体化になるからなぁ
過剰防御すぎて相応の燃費だと無駄が多すぎる

いまだったら大盾はLv2固定の全属性バリアシールドか、鉄壁が乗らない分を加味して
S防御確率の阻止Lv6くらいになるのかな

673名無しさん(ザコ):2013/06/09(日) 01:19:23 ID:1QEq0v2U0
阻止は防御の半減が関係ないだけで、鉄壁は普通に上限に影響するぞ?

674名無しさん(ザコ):2013/06/09(日) 07:41:50 ID:vZoH57p60
おっと、書き間違えた
でも半減がないのは防御型にとって辛いのは同じだから
意味は通じるはず

675名無しさん(ザコ):2013/06/10(月) 08:34:46 ID:zFcdIb2o0
原作最強持ってない奴はほぼザコの追撃がオミットだなんて・・・

676名無しさん(ザコ):2013/06/10(月) 08:56:28 ID:X3jgkb560
アーダンやハンニバルから壁能力取ったら本気で何もできなくなってしまう

ゼーベイア? あれは条件の厳しい半隠しユニットだから(震え声)

677名無しさん(ザコ):2013/06/10(月) 20:40:30 ID:QLG7LeDY0
バカ野郎! 兵種スキルじゃなくなったせいでクラスチェンジしても大盾つかないダルシンもいるんだぞ!

そういや、大盾が物理限定なのは
本来アーマーは魔法に対してペラペラなのにSRCじゃ物魔万能壁になれてしまう分の差し引きなのかね

>>675
他のFEフォルダに追撃無いのはなんでなのってなっちゃうからな……
つけようとしても連続と被るし、どっちかをデータ化するなら弊害のない連続優先だよねっていう

678名無しさん(ザコ):2013/06/10(月) 21:33:12 ID:z7NXRz420
追撃……敵との攻速差が関わるスキルなので、反応で確率半減する再攻撃Lv3ぐらいで表現
連続……敵との攻速差が関わらないスキルなので、再L16の武装として表現
とか。

679名無しさん(ザコ):2013/06/10(月) 21:44:38 ID:OJ3F7lZQ0
再攻撃は拡張じゃ通らないと思う 追撃自体シリーズ全体じゃデフォだから尚更

連続は仕様次第だろうか
底上げするなら、勇者シリーズをもう少しどうにかしてやって欲しいが

680名無しさん(ザコ):2013/06/10(月) 22:01:35 ID:X3jgkb560
勇者装備は聖戦トラキアフォーマットと封印烈火フォーマットで性能違うからな
前者は55枠のフィンがジェイガン化してる以外、バランス上の不都合はない感じ
フィンは序盤だけ強いジェイガン枠である意味正しいともいえるし

681名無しさん(ザコ):2013/06/11(火) 00:52:55 ID:XS8KO4Qs0
連続は必殺技付けたい格のユニットだけ
○○・連続で1600消費10弾数共有で元武器の半分くらいで採用するとか

682名無しさん(ザコ):2013/06/11(火) 08:09:30 ID:aKwWsmz60
なんでもかんでも原作再現すりゃいいってもんじゃねーし
追撃スキルなんて再現不要だろ
連続に譲れ

683名無しさん(ザコ):2013/06/11(火) 23:27:58 ID:d0.bjHuc0
まあ、シンプルに火力底上げで再現したほうが分かりやすいよな、連続。
しかし仕様上は相手が高装甲になればなるほど効果が一気に落ちていくんだが、
そこはどう表現したほうがいいのか。装甲が高いほど効果が上がるのは貫だけど、
その逆はないよなあ。

684名無しさん(ザコ):2013/06/11(火) 23:37:14 ID:CY2CV0iw0
連続以上に守備の影響受ける流星剣だって単純火力だししゃーない

685名無しさん(ザコ):2013/06/12(水) 04:43:51 ID:Ua8QvNbU0
なんでもかんでも原作再現すりゃいいってもんじゃねーし

686名無しさん(ザコ):2013/06/12(水) 05:12:48 ID:zCxadKMU0
原作再現と言うかFE主人公の特に目立つ特性を上げていくと

マルスなら「カリスマ性」が高い
シグルドなら「切り込み能力」が高い
セリスなら「両親から受継いだ力」
ロイなら「FE主人公とは思えない軍略家」
エリウッドは「病弱だが瞬発力は非常に高い」
エフラムなら「覇王とも呼ばれる王の資質がある」
アイクは単純に「強い」
ミカヤは俺の嫁なんよ
クロムは「最序盤でインチキレベルのチート手駒を手に入れたLUK」

外伝系除くとこんな感じになると思うけど
これをどうデータに落とし込んでいくか

687名無しさん(ザコ):2013/06/12(水) 05:55:38 ID:fsN20bf20
アルム「」

688名無しさん(ザコ):2013/06/12(水) 06:05:39 ID:sr/lZ42U0
エイリーク「私なんて、除くという宣言さえ」

689名無しさん(ザコ):2013/06/12(水) 15:27:14 ID:hYvKsnXc0
エフラムは死にそうにない、というか、
ほっといても自分でなんとかしそう、とか、そういう意味で稀有なFE主人公だと思う。

エイリークがマルス系ってのもあるが、色んな意味で兄貴成分強め。

690名無しさん(ザコ):2013/06/12(水) 18:48:07 ID:DwPFouy60
・4人で城攻めしてそのうち一人に裏切られて敵の大部隊に包囲されたのに生還
・分岐でエイリークルート行くとろくに人員いないのに合流前に帝国滅ぼしてくる

あの兄貴はおかしい

691名無しさん(ザコ):2013/06/12(水) 21:17:29 ID:/mmaed9.0
>>690
本来はFE外伝みたくメンバーを分岐と分配を絡めた並列進行があったのかなとか
作ろうとしたけれど現場がグダついたか、試しにやってみたらテストプレイでクリアできない(それも製作側の素人的要因で)のでああなった
という憶測をしてしまうけれど、なんだかなぁ

692名無しさん(ザコ):2013/06/12(水) 22:05:01 ID:9fDQHGF20
名残っぽいものがこれと言って散らばってないし
蒼炎と並行気味な時点で初めから製作に時間かける気がなかっただろうし
あまりそうは思えん

F兄は>>690をひっくるめてタフで安定感のある対ザコ向き性能なイメージ
強いけどクラスの伸び代は残念ってのもあるし

693名無しさん(ザコ):2013/06/12(水) 22:58:19 ID:mNk5mEU.0
装甲や運動性は標準程度だけど、
ガッツ根性とか不屈とか、切り払い高めとか技能面で充実してる感じかな > 兄貴

とりあえず格闘と技量は王子とは思えない程度に高くてもいいと思う

694名無しさん(ザコ):2013/06/13(木) 00:08:58 ID:R9L9EDco0
エイリークは一応ステとか武器相性の関係で兄妹で戦うと妹が圧勝するんだけどね
作中でも過去回想でエフラムから自分に引けを取らないってお墨付きだし

695名無しさん(ザコ):2013/06/13(木) 01:43:46 ID:/ifr676I0
エフラムは最初から強い代わりにCCしてもあまり伸びない
エイリークはCC前は弱いがCC後は総合的に兄以上になるとかがそれっぽいな

696名無しさん(ザコ):2013/06/13(木) 16:31:09 ID:EprAYaiM0
>>686
マルスのカリスマ性ってどこから来た話なん?

697名無しさん(ザコ):2013/06/13(木) 16:36:15 ID:dbgQw2kI0
正直なところファルシオン掛け器兼紋章の盾掛け器だよなぁ

698名無しさん(ザコ):2013/06/13(木) 16:44:33 ID:/ifr676I0
マルス普通に戦えるようにしても良いと思うけどね
成長率自体は頭ひとつ抜けて高いからCC無しでもそこそこレベルにはなるし
レベル上限と成長率の伸びたDSだとちゃんと育てれば普通に一線級以上

699名無しさん(ザコ):2013/06/13(木) 16:57:51 ID:hLDA/Mvw0
というかマルス弱くするなら代わりに紋章の看板はる実質主人公補正を誰かにかけたい
今の紋章みんな弱くて共闘シナリオだと誰も出撃ユニットに選ばれない

700名無しさん(ザコ):2013/06/13(木) 18:32:32 ID:/ifr676I0
暗黒竜の初期マルスはともかく後期マルスと紋章のマルスは普通に強くして問題ないと思う
紋章マルスはステが底上げされてるからSFC、DS共に最初から余裕で前線に出せるし
DS高難易度だと出せないとかは基本的にみんな同じだから無視する

701名無しさん(ザコ):2013/06/13(木) 21:03:23 ID:hYMX5yWk0
紋章マルス、大戦(ゲーム一本分)戦い抜けてるから
パイロット能力値上乗せしてもいいようには思うなー。

ゲーム的にどうだったかは別としても、
序盤からヘビーな状況が続くんで、弱いイメージなかったんだよなあ。
忍耐とか似合いそうだとも思う。

702名無しさん(ザコ):2013/06/13(木) 21:29:00 ID:NXm9ABSg0
>>686
漫画版(ガンガンのとか)由来かね?
当時はアルスラーン戦記が流行ってたからそのへんも意識したかな?

古い話でスマンがたいして盛り上がらないままあっさりエターなった
ファンタジー戦記リレー(第2の艦隊戦リレー狙ったんだろうが)で
マルスとアルスラーンが共演する話TKりたかったんだがなあ。
ちなみに共闘よりはむしろ対決する方向でな。
艦隊戦じゃえらい事になっちゃったマルスだが、ファンタジー戦記でも
次第にマルスの統一国家が綻びを見せる様相を見せるあたり、
どうもSRCにはアンチが多い気がする。

703名無しさん(ザコ):2013/06/13(木) 21:36:12 ID:NXm9ABSg0
>>697
「箱開け要員」は?
SRCじゃ再現しにくいから、SP「幸運」とかが該当するか?

あと、外されたアルムはサイヤ人的存在かな。
武力がぶち抜けていて2番目に人望か。他は平凡。
光栄風にやると武力97知力53魅力84くらい?
頭脳労働はじいちゃんと嫁任せと見た。
(嫁は魅力が96くらいであと知力が85くらい?)

704名無しさん(ザコ):2013/06/14(金) 08:40:57 ID:MlpjIzko0
どうせならMoiraのデータあればいいのにな。
あの世界観はFEと実にマッチすると思う。

705名無しさん(ザコ):2013/06/14(金) 09:18:15 ID:TkqlmMjI0
原作ゲームでの性質の再現、てのは難しいよな
システムが違うから、原作ゲームのシステムだからこそ発生しえる個性、てのが再現しにくい
あんまりこだわると原作ゲームシステム再現、になりかねない

706名無しさん(ザコ):2013/06/14(金) 14:17:39 ID:H0olz4Dw0
箱開けは幸運より祝福の方が似合う気がするけど
祝福をポンポンばら撒くわけにもいかないか

707名無しさん(ザコ):2013/06/16(日) 04:28:35 ID:65JMpJ1w0
賢者級の知識を持つ、謎の戦士アメジストスが奴隷を解放しつつ、強大な国に
戦いを挑む物語をFEベースでプレイしたいものだ。

708名無しさん(ザコ):2013/06/17(月) 06:15:26 ID:jH9IwGEcO
何のキャラか知らんが、欲しいなら作ればいいんじゃね

709名無しさん(ザコ):2013/06/27(木) 23:33:46 ID:bKlseOnA0
メタモルレッド
メタモルレッド, 女性, メタモルⅤ メタモルメカ, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 17, Lv4, 29, Lv5, 41
150, 139, 141, 147, 160, 161, 強気
SP, 60, 根性, 1, 熱血, 3, ひらめき, 15, 気合, 23, 友情, 30, 必中, 34
MetaV_MetamorRed.bmp, MetamorV.mid

メタモルレッド
メタモルレッド, (メタモルⅤ(メタモルレッド専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 3500, 200
特殊能力
他形態=新条咲慧
性別=女性
合体技Lv0=カラードジェネシス メタモルブルー メタモルイエロー メタモルブラック メタモルパープル
3900, 160, 900, 90
AACA, MetaV_MetamorRedU.bmp
エンジェルソード, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
白鳥の湖, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ウォータースラッシュ, 1400, 1, 3, +0, -, 15, -, AA-B, -10, 水
ソードブーメラン, 1400, 1, 2, -10, -, 15, -, AACA, +0, 実格P
剣の舞い, 1500, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 武
エンジェルウイング, 1700, 1, 2, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, -
ファイナルソード, 1800, 1, 1, +0, -, 35, 115, AAAA, +20, 武
カラードジェネシス, 3000, 1, 4, +10, -, 50, 100, AAAA, +0, 合精殺

# ひみつ戦隊メタモルファイブより、メタモルレッド・新条咲慧を無難に改定
# メンバーの主力アタッカーとして最前線で戦うことを想定
# 個々の技の燃費は悪くないが、EN使わないと弱いので総合的には普通
# 昔は主要キャラのアイコン揃ってた気がするんだけど、
# いつのまにか揃ってるのはユニットだけで、パイロットアイコンは敵キャラだけになってるのね

710名無しさん(ザコ):2013/07/14(日) 19:02:18 ID:mkHOiO9Q0
#ロボデータスレの話題を見て、適当に妄想してみる。

ボルテスⅤ
ボルテスⅤ, ぼるてすふぁいぶ, ボルトマシン, 5, 2
空陸, 3, L, 10000, 140
特殊能力
分離=分離 ボルトクルーザー ボルトボンバー ボルトパンザー ボルトフリゲート ボルトランダー
7000, 180, 1200, 60
AABA, VTSV_VoltesV.bmp
ガトリングミサイル,    1100, 1, 3, +15, 10, -, -, AAAA, +10, 実連L5
チェーンナックル,     1200, 1, 1, -15, -, -, -, AAAA, +10, 実
超電磁ストリングス,    1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 実
超電磁ウェーブ,      1500, 1, 3, +0, -, 20, 100, AAAA, +10, B
グランドファイヤー,    1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AA-A, -10, KL1
超電磁ゴマ,        1750, 1, 3, +15, -, -, 105, AAAA, +20, 実格
ボルテスバズーカ,     1800, 2, 4, -15, 4, -, -, AAAA, +10, 実
天空剣,          2300, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +0, 武
天空剣Ⅴの字斬り,     3200, 1, 1, +30, -, 80, 130, AAAA, +20, 武
超電磁ボールⅤの字斬り, 3200, 1, 1, +30, -, 100, 140, AAAA, +20, 接貫劣

#迎撃武器廃止(天空剣で切り払う)
#地形適応AAAA⇒AABA
#合体技及び改造費修正廃止
#以下の武器を廃止:ボルテスパンチ、ボルトレーザー、ボルテスビーム
#チェーンナックルを格闘判定に。威力−400
#超電磁ストリングを威力-450
#超電磁ウェーブをB属性に。威力-200
#グランドファイヤーを格闘判定に。ネタ的にK属性付加。威力-200
#超電磁ゴマを2Pから3Qに変更(P武器はなくなる)
#Vの字斬り及び超電磁ボールの威力-500、必要気力+10

#パイロットは、努力と根性を全員が装備しちゃえ。

剛健一
健一, けんいち, 男性, ボルトマシン, SSSS, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 23, Lv6, 29, Lv7, 42, Lv8, 57
150, 150, 152, 135, 167, 153, 普通
SP, 40, 必中, 1, 根性, 1, 努力, 1, 熱血, 20, 信頼, 20, てかげん, 39
VTSV_GouKenichi.bmp, VoltesV.mid

#切り払いレベルは,なんとアムロと同じ。この人、万能選手型だけど最後の最後はチャンバラキャラでしょ?
#地形適応SSSSはネタじゃなく、パイロット適応を実質なくそうという考えならオールAじゃなくオールSが
#良いのでは?、ということで(「地形適応をSにする強化パーツ」の動作に関わる)
#格闘+12、射撃-18
#SPの変更は面倒なので記述割愛

#サブパイはSPのみ。
一平  SP, 40, 根性, 1, 努力, 1, 集中, 2, ひらめき, 18, 熱血, 24, 友情, 34
大次郎 SP, 40, 根性, 1, 努力, 1, 気合, 20, 必中, 24, ド根性, 35, 激闘, 42
日吉  SP, 40, 根性, 1, 努力, 1, 足かせ, 12, 加速, 33, ひらめき, 39, 奇襲, 45
めぐみ SP, 40, 根性, 1, 努力, 1, 偵察, 1, 集中, 4, 信頼, 21, かく乱, 31

711名無しさん(ザコ):2013/07/14(日) 22:07:19 ID:Sq6DWlCk0
チェーンナックル2Pにしとかないと使ってくれる人だれもいないのではないだろうか

712名無しさん(ザコ):2013/07/14(日) 22:12:47 ID:mkHOiO9Q0
なるほど。天空剣各種とボルテスバズーカ以外は死に武装で良いかとも思ったのですが。

713名無しさん(ザコ):2013/07/14(日) 22:15:34 ID:9c/28FJY0
チェーンナックルは劇中でも比較的使用回数の多い武器だしな
役に立たんことも多いんだが

714名無しさん(ザコ):2013/07/14(日) 22:27:57 ID:mkHOiO9Q0
#ならば

ボルテスⅤ
ボルテスⅤ, ぼるてすふぁいぶ, ボルトマシン, 5, 2
空陸, 3, L, 10000, 140
特殊能力
分離=分離 ボルトクルーザー ボルトボンバー ボルトパンザー ボルトフリゲート ボルトランダー
7000, 180, 1200, 60
AABA, VTSV_VoltesV.bmp
ガトリングミサイル,    1100, 1, 4, +15, 10, -, -, AAAA, +10, 実連L5
超電磁ストリングス,    1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 実
チェーンナックル,     1400, 1, 1, -15, -, -, -, AAAA, +10, 実
超電磁ウェーブ,      1500, 1, 3, +0, -, 20, 100, AAAA, +10, B
グランドファイヤー,    1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AA-A, -10, KL1
超電磁ゴマ,        1750, 1, 3, +15, -, -, 105, AAAA, +20, 実格
ボルテスバズーカ,     1800, 2, 4, -15, 4, -, -, AAAA, +10, 実
天空剣,          2300, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +0, 武
天空剣Ⅴの字斬り,     3200, 1, 1, +30, -, 80, 130, AAAA, +20, 武
超電磁ボールⅤの字斬り, 3200, 1, 1, +30, -, 100, 140, AAAA, +20, 接貫劣

#チェーンナックルの威力アップ。一般的なMSのビームサーベルと同じ威力の無制限武器に。
#高機動な相手には当たらないかも知れないが必中で補って。重装甲の相手には役に立たないかも知れないけど
#そういう相手には天空剣抜いて下さい。
#ついでに射程3が多すぎるので、ガトリングミサイルの射程を4に。コンVにはない「撃ちまくれる射程4」になるけど。

715名無しさん(ザコ):2013/07/28(日) 15:07:32 ID:AjxkztFQ0
トライダーのちょっと改定案

竹尾ワッ太
ワッ太, 男性, トライダーメカ, AABA, 180
特殊能力
資金獲得=社長, 1
超底力, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 28, Lv5, 39, Lv6, 47
153, 143, 138, 141, 160, 159, 強気
SP, 80, ド根性, 1, ひらめき, 1, 熱血, 7, 必中, 10, 気合, 12, 鉄壁, 17
G7_TakeoWatta.bmp, TryderG7.mid

トライダーG7
トライダーG7, トライダーメカ, 1, 2
空陸, 4, L, 7700, 170
特殊能力
変形=変形 トライダーコスミック トライダービークル トライダーイーグル
合体技Lv0=Wわんぱくアタック ザンボット3
合体技Lv0=3・3・7拍子 ザンボット3 ダイターン3
合体技Lv0=無敵コンビネーション ザンボット3 ダイターン3
6900, 180, 1600, 85
AABA, G7_TryderG7.bmp
バルカンミサイル, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -10, 射
トライダールアー, 1000, 1, 3, +10, -, -, -, AAA-, +20, 実有引
トライダーチェーン, 1400, 1, 2, +20, 4, -, -, AAAA, +10, 実有縛P
トライダーミサイル, 1500, 1, 4, +0, 5, -, -, AAAA, +0, 実
トライダーカッター, 1700, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +0, P実格共
カッターヨーヨー, 1800, 1, 3, -10, 6, -, -, AAAA, -10, 実格共
トライダージャベリン, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
トライダービームキャノン, 2200, 1, 4, -10, 6, -, 110, AAAA, +0, B
トライダーセイバー, 2500, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 武
Wわんぱくアタック, 2600, 1, 3, +15, 3, -, 100, AAAA, +20, 実格P合
3・3・7拍子, 3200, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, 接合
トライダーバードアタック, 3700, 1, 1, +20, -, 55, 120, AAAA, +20, 接
無敵コンビネーション, 4300, 1, 1, +20, -, 55, 120, AABA, +20, B劣貫合


トライダーコスミック
トライダーコスミック, トライダーメカ, 1, 2
空, 6, L, 7700, 170
特殊能力
変形=変形 トライダーG7 トライダービークル トライダーイーグル
6900, 190, 1400, 75
B--A, G7_TryderCosmic.bmp
コスミックバルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -10, 射
コスミックミサイル, 1400, 1, 4, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実
ポイントミサイル, 1500, 1, 2, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 実P
トップミサイル, 1600, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 実
トライダーミサイル, 1700, 1, 4, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実
ロケット弾, 1800, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実

小学生パイロットなんでステは低め。
その代わり社長技能と、トライダージャベリンやセイバーといった高性能武器
燃費の良いバードアタック、強力な合体技でカバーする。
加速が無い分はコスミックで補う

716名無しさん(ザコ):2013/07/29(月) 01:54:43 ID:BXElqixw0
よけられたりしたサンアタック 効かないことが多かったムーンアタックと違って
最終話直前にバードアタックは無敵だぜと主人公に言わせ
事実戦闘がある48話すべてにおいて一度たりとも回避されてない破られてないバードアタックは燃費がいい
よりも必殺の一撃の方がいいと思う

717名無しさん(ザコ):2013/07/29(月) 02:23:42 ID:QhPt994k0
観たのが昔過ぎて記憶あやふやなんで、現行のデータを下敷きに
ばら撒かれる可能性もあるんで、量産機の領域からはみ出させるのがちょっと怖い
最悪、輝とかはVF−1X+に乗せるって手はあるけど

#・ユニット関連
#HP+500、EN+40。
#・武器関連
#レーザー機銃に連L10追加、地形適応AA-A→AACA。
#ガンポッド威力+100、CT-10、連L5追加。
#ミサイル威力+150、H属性追加。

VF−1Aファイター
VF−1Aファイター, VF, 1, 3
空, 5, M, 2500, 70
特殊能力
変形=変形 VF−1Aガウォーク VF−1Aバトロイド
迎撃武器=ガンポッド
3300, 100, 900, 90
A--A, SDFM_VF-1A(F).bmp
レーザー機銃,        800, 1, 1, +10, -, 5,  -, AACA, +0, B射連L10
ガンポッド,        1200, 1, 2, +0, 15, -,  -, AABA, -10, 連L5P
ARROWミサイル,       1500, 2, 4, +0, 6, -,  -, AAAA, +0, 実H

#装甲+200。
#ガンポッド射程1-1P→1-2P。

VF−1Aガウォーク
VF−1Aガウォーク, バルキリー, 1, 3
空陸水, 4, M, 2500, 70
特殊能力
ホバー移動
変形=変形 VF−1Aファイター VF−1Aバトロイド
迎撃武器=ガンポッド
3300, 100, 800, 85
BA-A, SDFM_VF-1A(G).bmp
レーザー機銃,        800, 1, 1, +10, -, 5,  -, AACA, +0, B射連L10
ガンポッド,        1200, 1, 2, +0, 15, -,  -, AABA, -10, 連L5P
ARROWミサイル,       1500, 2, 4, +0, 6, -,  -, AAAA, +0, 実H

#装甲+150。
#水上移動と地形適応をホバー移動に統合。

VF−1Aバトロイド
VF−1Aバトロイド, バルキリー, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 70
特殊能力
変形=変形 VF−1Aファイター VF−1Aガウォーク
迎撃武器=ガンポッド
3300, 100, 1000, 80
-A-A, SDFM_VF-1A(B).bmp
頭部レーザー機銃,      800, 1, 1, +10, -, 5,  -, AACA, +0, B射連L10
格闘,           1000, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 突
ガンポッド,        1200, 1, 2, +0, 15, -,  -, AABA, -10, 連L5P
ARROWミサイル,       1500, 2, 4, +0, 6, -,  -, AAAA, +0, 実H

#装甲+250、移動力+1。
#パンチを格闘に名称変更。威力+350、CT-10。

718名無しさん(ザコ):2013/07/29(月) 19:00:38 ID:KuF6KFWs0
地形適応と対空武器避け以外でガウォーク やバトロイドになる価値ないやん…

719名無しさん(ザコ):2013/07/29(月) 19:54:16 ID:QhPt994k0
元もこんな感じだから困ると言うか、バトロイドの移動力が3なので、これより酷いと言うね
ぶっちゃけバトロイドになる意味が「微妙に装甲値が高い」以外にない>元データ
技量とかを条件にしてバトロイドに一斉射撃付けるとかすれば、もうちょっとマシになるだろうか

720名無しさん(ザコ):2013/07/29(月) 19:55:24 ID:48gyVpz.0
ガンポッドを形態に応じて、射程とかを変えるのがベストなのか?

ファイターで3Q、ガウォークで2P、バトロイドで3P(あるいは弾数共通で2Pと3Q版を持たせる)辺りに。
VF-1辺りなら、ガンポッドが3Pでも通る気はするが。

アレな事言えば、装甲値が100〜200程度変わった所で、
ロボデータ、しかもリアル系なVF系だと誤差にもならんし・・・

721名無しさん(ザコ):2013/07/29(月) 20:04:29 ID:JRwwPN6U0
もう少し後の時代になると変形することで「盾が使える」という馬鹿にならないメリットが生まれるのだが、
VF−1には縁の無い話か。

722名無しさん(ザコ):2013/07/29(月) 20:13:30 ID:2xKAD8js0
ちゅうか運動はバトロイド一番でいいんじゃないの
CPU変形してくれないしさ

723名無しさん(ザコ):2013/07/29(月) 20:28:25 ID:QhPt994k0
ファイターとバトロイドの運動性逆にするくらいでもいいかも知れんね
移動力の高いファイターで接近して、敵が近くなったらバトロイドになる、って動きになるだろうし
…ガウォークはどうしたもんだろ

724名無しさん(ザコ):2013/07/29(月) 20:37:01 ID:O8AoA9CI0
でもファイターこそがバルキリーのメイン形態なんだよねぇ
ガウォークもバトロイドもあくまでオマケ

運動性を一律にする手もあるぞ
CPUの挙動は、運動性が同じなら装甲・攻撃力が高い形態を選ぶ
…まあ地獄城でやってる手法なんだけどね

725名無しさん(ザコ):2013/07/29(月) 20:42:05 ID:lMFTJrsM0
地獄城地獄城といわれても、それがなに?としか
今はGSCの話をしていて、地獄城は地獄城、GSCはGSCなんだから
そりゃむこうのデータのやり方を参考にするのが意味ないわけじゃないけど
そこまで地獄城アピールする意味あるの?
なんかバルキリーをどうするか、みたいな話になると毎度地獄城をやたら押してくる人いないか

726名無しさん(ザコ):2013/07/29(月) 20:47:48 ID:Vr8LQHB60
差別化するために改訂しようって言ってるのに
ファイターがメインだから強くなきゃダメとか言い出したらそもそも改訂する意味あるのかと
いっそ常時ファイターで地上降りたらガウォークに
格闘撃つ時だけバトロイドになって終わりでもいいじゃん

727名無しさん(ザコ):2013/07/29(月) 20:48:20 ID:lMFTJrsM0
でだ、いくらファイターがバルキリーの本体とは言え
運動性も移動力も最強で、武器もほとんど変わらないとなると
データ的な面白みがないと思う
原作の描写を無視しろというわけではないけど、原作の動きをトレースしたら
SRCのユニットとしてもそれらしいデータになるかと言えば別問題で
それなりにデフォルメをかけていく必要がある、てのは既存のデータが示してる
ファイターが移動力最大であるなら、運動性は他の形態に譲るべきだろ
ファイターとバトロイドに限るなら、運動性をバトロイドに譲ればいいだけ
バトロイドの攻撃能力に色つけるとかでも調整はきくだろう

ただ、単純にガウォークの移動、運動をファイターとバトロイドの中間に設定してまうと
プレイヤー的にはうまみがなくなるな
かといって運動性を最強にすると今度はバトロイドのうまみがなくなるから
攻撃性能の低下とかが必要になるし
運動性を最高にしないなら、他のところに明確な利点がないと、意味のない形態になってしまう

728名無しさん(ザコ):2013/07/29(月) 21:02:57 ID:QhPt994k0

移動力のファイター、運動性のバトロイド、中間のガウォーク、な感じに
バトロイドはミサイルの射程減らすくらいでもいい気がしてきた
あと、ガウォークが正直微妙なんで、何か良い案はないだろうか

#ミサイルの名前変更。wikiによるとこうらしいので。
#ガンポッドは敢えてそのまま(正確には3連ガトリングガンポッド)。

VF−1Aファイター
VF−1Aファイター, VF, 1, 3
空, 5, M, 2500, 70
特殊能力
変形=変形 VF−1Aガウォーク VF−1Aバトロイド
迎撃武器=ガンポッド
3300, 100, 900, 80
A--A, SDFM_VF-1A(F).bmp
レーザー機銃,        800, 1, 1, +10, -, 5,  -, AACA, +0, B射連L10
ガンポッド,        1200, 1, 2, +0, 15, -,  -, AABA, -10, 連L5P
AMM-1対空対地ミサイル,   1500, 2, 4, +0, 6, -,  -, AAAA, +0, 実H

#運動性-10。

VF−1Aガウォーク
VF−1Aガウォーク, バルキリー, 1, 3
空陸, 4, M, 2500, 70
特殊能力
ホバー移動
変形=変形 VF−1Aファイター VF−1Aバトロイド
迎撃武器=ガンポッド
3300, 100, 900, 85
BA-A, SDFM_VF-1A(G).bmp
レーザー機銃,        800, 1, 1, +10, -, 5,  -, AACA, +0, B射連L10
ガンポッド,        1200, 1, 2, +0, 15, -,  -, AABA, -10, 連L5P
AMM-1対空対地ミサイル,   1500, 2, 4, +0, 6, -,  -, AAAA, +0, 実H

#装甲+100、移動地形から水を削除。

VF−1Aバトロイド
VF−1Aバトロイド, バルキリー, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 70
特殊能力
変形=変形 VF−1Aファイター VF−1Aガウォーク
迎撃武器=ガンポッド
3300, 100, 1000, 90
-A-A, SDFM_VF-1A(B).bmp
頭部レーザー機銃,      800, 1, 1, +10, -, 5,  -, AACA, +0, B射連L10
格闘,           1000, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 突
ガンポッド,        1200, 1, 2, +0, 15, -,  -, AABA, -10, 連L5P
AMM-1対空対地ミサイル,   1500, 2, 4, +0, 6, -,  -, AAAA, +0, 実H

#運動性+10。

729名無しさん(ザコ):2013/07/29(月) 21:03:55 ID:JRwwPN6U0
バトロイドが運動性、基本的な攻撃力は最高だが
移動力が低くて空飛べないとか、それで足りないなら
反応弾を積んだ状態では(発射するまで)バトロイドに変形できないとか
そういう措置が必要と。

730名無しさん(ザコ):2013/07/29(月) 21:07:01 ID:Vr8LQHB60
運動性のガウォーク、装甲のバトロイドって調整にはやっぱり出来ない?
後半はもちろん辛くなるがガウォークを原作ライクに差別化するならもう運動性しかないような

731名無しさん(ザコ):2013/07/29(月) 21:08:33 ID:2xKAD8js0
ガンポッドの威力をガウォークだけ上げて
「突撃はガウォーク」みたいにするとそれっぽくないか




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