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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part6
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データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1278768649/
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トロニウム積んでるしもう少しEN多くてもよさそう
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バルカンは本当に色んなデータでどうしたモンか
原作だと最強クラスのバトルテック何かもスパロボのガンダムとか併せになってるのは納得いかんが、
そのバランスの本家、ガンダムとかだと世代に合わせてどう威力を上げていいものか
バルカン一つしか突いてないのと二つで威力同じおかしいだろ、とかなるし
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核ミサイルでもデータによって全然威力違うし
別に1-4威力1500あってもなんとも思わない
ただそれに先付けたり弾数20ってのは勘弁な
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バルカン強化するなら2Pでマシンガン系よりは劣るぐらいの威力で痛属性つけるとか
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>>363
卓ゲ的にはマシンガンのダメージって基本武器最弱だし…>メック
やたら数積めるから、大量に装備するとえらいことになったりもするけど
グレイ・デス軍団の小説だとシャドウホークのオートキャノン5が強武器扱いされてた筈だし、
媒体によって評価が違うっぽいんだよなあ
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最近のガンダムゲーはバルカンの有効性高いの多いからなぁ
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>>366
それも含めて最弱にして最強の武器だと個人的には思ってる
それはさておいて、アレも×いくつで威力に差を出すしか再現方法無いよねえ
オリジナルで作ってもらう分にもフォーマット化が素材として有用だから威力設定悩ましい
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牽制で敵の動きを止めるってことで不L0か撹L0付けるとか。
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>>366
特殊装備外したところに何積むか思いつかなかったので
マシンガン8個と弾薬で埋めてみた量産陸戦型ヤマタノオロチとかだな
2×8点ダメージは被弾箇所がバラけるのを差し引いても強い
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>>369
本家スーパーロボット大戦ではZあたりからそれやってる。速攻型の熟練度獲得条件とは相性が悪いのが難点だが
武器の威力計算システムが違うせいで、威力差が顕著で無かった第3次〜EXでは
まだバルカンも居場所があったんだけれど、そのへんが変化したFとαで
豆鉄砲というイメージが完全に定着してしまった感がある。
αはまだ、射撃ポイントを稼ぐために使われるという役目で生きていたかもしれないんだけれどね…
バルカン系を再調整するとしたら、ガンダムとは違うがガーリオンのマシンキャノンあたりが参考になるかもしれない
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>>367
リアルタイムなアクションゲー対戦ゲーとかだと隙の少ない中距離武装ってだけで有効だからね
こっちだと所要時間一律だし射程も短いし
そもそも敵の反撃でほとんど確実に損失を被るしってんでいっそ牽制のイメージで間属性くらいつけちまえと思わんでもない
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無理に拾ってやらんでもドップ落とすのに使うくらいでいいんじゃね
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それでも本家に比べりゃマシな方ではあるけどね
メイン武器と威力差が500くらいで済んではいるから
装甲の薄い相手なら何とかある程度は通る
本家じゃ2000とか3000とか違うからもうどうにもならん
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どうしても使いたいなら本家と同じで格闘しながら撃てればいい
そもそもMSはサーベル自体ライフルと比べて使えないのにバルカンだけ救済しても
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先SL0にして上手く行けば攻撃を無効化するのと同義になる、とか考えたりしてる
ちょっと便利過ぎる気もするが
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>>371
ガーリオンのマシンキャノンって普通にガンダムのマシンキャノンを参考にした性能じゃないだろうか
とはいえガンダム内でもバルカンやライフル、サーベルほどの共通規格があるわけではないけど
切り払いと迎撃の両立が許されればもう少し便利になるかもしれないんだけどね
しかし、両立の件はともかく対空機銃や迎撃ミサイルのある戦艦の艦長には何故迎撃普及しないのか
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60mmバルカン砲, 900, 1, 2, +30, 8, -, -, AABA, -20, 先連L10
ビームスプレーガン, 1200, 1, 3, +10, 10, -, -, AA-A, +10, B散
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ジムでやるなら個人的にはこんな感じでもいいと思ってる
頭部に積める弾もそこまで多くないだろうし
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ビームスプレーってエアブラシみたいな形してるだけで拡散しないんじゃねーの?
それともMG化の際に勘違いが公式設定化したとか?
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wikipedia見たら「拡散するよ」って書いておきながら
「拡散説は誤解かもしれないよ」とか同じ欄に併記してんのなw
だったらさっさと出典載せて白黒つけてやれよ
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正解は、資料や時期に記述がバラバラ、という真相
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ヒュッケバインガンナー
ヒュッケバインガンナー, PT, 2, 2
空, 5, M, 10000, 200
特殊能力
1人乗り可能
バリアLv2=グラビティ・テリトリー 全 10 110
分離=分離 ヒュッケバインMkⅢ AMガンナー
4700, 200, 1200, 120
AAAA, SRWA_HuckebeinGunner.bmp
ツインバルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マルチトレースミサイル, 1400, 1, 3, +10, 2, -, 110, AABA, +10, 実M投L1
リープミサイル, 1700, 2, 4, +20, 1, -, 120, AAAA, +0, M投L2識
グラビトンライフル, 1800, 1, 4, -10, 8, -, -, AAAA, -10, 重
フルインパクトキャノン, 3300, 3, 6, -10, -, 90, 130, AAAA, +10, 重
#ロシュセイバー, 1700, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 武
#ファングスラッシャー, 2000, 1, 2, +0, 1, 10, -, AABA, +15, 格実P永
#グラビトンライフルBST, 2200, 2, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 重
#グラビティリング, 2500, 2, 5, +0, 3, -, 110, AAAA, +0, 重
#ボクサーより武器数少なかったり移動後にバルカンしか使えなかったりするけど
#2枠使わずに出撃可能にすること想定してるし、MAP兵器持ちだからこれでも十分かなと
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>>382
これに限らずヒュッケMKIII関連見てて思ったのだが、
一部の武装の必要条件に念動力は乗らないのだろうか?
グルンガストに比べてそのへんで乗り手を選ぶイメージがあったんで
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一応原作になるαの頃はそんなモンはなかった
OGだとなぜかフルインパクトキャノンとダイバーだけついてたけど、
正直キヤノンはつけた方が不自然なきもせんではない
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フルインパクトキャノンとGソードダイバーが念動力無いと使えなかった気がする。
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トロニウムエンジンの制御に念動力を使っているので、フルドライブが必要な最強武器は使えない。<念動力
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T-LINKシステム積んでる筈なのに
何故か念動力ない人でも同じようにMkⅢや弐式扱えてるOGがおかしいと言うか
せめて補正ぐらいかかっても良かったのに
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機体動かすだけなら腕がものを言うって事かねえ
弐式は動かしにくいのを何とかする、新米の為のシステムとして搭載してるものだし
MK3は通常型も存在する辺り毎回エンジン変えてたりして
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>>382
格闘兵装はともかく、グラビティリングはガンナー用武器なんだから無いと可哀相な
中間武装もスッポリ抜けることになるし
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こっそり存在してるコアファイターにエンジン積んでて、
パイロットの適性によってそれを差し替えてるんじゃね?>Mk3
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トロニウム積んでるタイプは念動力を必要技能につけるとか
乗り換え可能なのは通常エンジンまでってことで
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つまりライがR-2に乗れなくなるのか
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念動力で制御してるのって、ヒュッケバインMk3の話じゃないの?
R−2はそもそも(ライが)制御できるレベルにまで出力を低下させて運用してるだけだし
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T-LINKシステム
必要技能=念動力Lv1
命中率強化Lv1=!武 !突
CT率強化Lv1=!武 !突
みたいなの用意するとか
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でも実際にもう1人念動力者見つけてきてR-2に乗せてトロニウムエンジンフルで動かすよりライに色々やってもらったほうがいいんだろうね…
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第二次OGで露出した設定によると、念動力があるとトロニウムエンジンの制御が格段に楽になるらしい
そういうの抜きでの制御が可能なライは凄いけど、念動力者なら効率よく戦える、って感じ
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制御楽になったからと言って、そう頻繁にフルドライブにはできないだろうけどね
やり過ぎるとOVAでSRXが戦闘した後みたいに、パーツの損耗がえらいことになりそうだ
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ライを念動力者のパイロットに変えればトロニウムエンジンの制御自体は楽になるが
それを考慮に入れてもライほどのパイロットはそうはいないだろうしな
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念動力者なら一緒に必殺技名を叫ぶ余裕が出るのか?
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念動力者の変わりは何人かいるけどライの変わりはいない。
SRX合体中一番忙しい人らしいから
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念動力者か乗ってたかは知らないが
ライが死んでる世界のSRXはベーオウルフにあっさり負けた
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どっかでR-2ラト、R-3マイでS(修羅場)RXやればいいんじゃねーのって言われてたな
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R-1リュウセイ、R-2テンザン、R-3ハザルで決まりだろ
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R-GUNって確かR-2より制御難しいんだよな
隊長とかならR-2も乗りこなせそうか
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リュウセイのサポートやつっこみも仕事だからまかせる隊長には荷が重い
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本来想定してたのは優秀な念動力者の軍人×3だったんだろうけど
リュウセイは安定しないしアヤは電池切れするしで、結果ライが二人の仕事を大量に受け持ってるんだよな
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バンプレイオスに乗る頃にはそこら辺の問題がかなり解消されてライも楽になってるんだろうけど
OGにしてもマイ追加でツインコンタクト出来るようになってアヤ側の負担が相当軽減されてるようだし
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リュウセイは安定しないしアヤは電池切れするし兄貴は食通だし従兄妹は味音痴だし
ライのストレスを動力にSRXは動いてるんだな
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そうか、(残)念動力者だったのか・・・・
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期待の4人目はオタクに染め上げられそうだしな
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まあ、アレだ。正直OGの特徴であり、楽しさの一つでもある、
自由度の高い乗り換えがなくなる位ならそんな本編中のデータにほぼ反映もされてない設定なんぞ、
はっきり言って邪魔にしかならんわな。プレイビリティ悪くなるだけだし
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武器の自在な付け替えといい、自由度高すぎでSRC的には面倒なだけなんだがな
アニメとかは比較的設定守ってるようだし
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武器は固定にしても一部乗り換えられません、はどうだかなあ。判りづらいし
機体ってアイテムとかみたいに説明文って表示できたっけ?
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なんとなくRX投下
仮面ライダーBLACK.RX
RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=太陽の子, 1
起死回生, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 38
153, 135, 150, 144, 170, 158, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 熱血, 9, 必中, 12, ひらめき, 19, 気迫, 28, 威圧, 30
RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid
# 起死回生追加。発動はしにくいだろうとみてるけど。
# とりあえず最大火力は落ちただろう。
仮面ライダーBLACK
BLACK, ぶらっく, 男性, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=世紀王, 1
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 38
151, 130, 148, 144, 165, 158, 普通
SP, 60, 根性, 1, 熱血, 9, 集中, 12, ひらめき, 19, 気合, 23, 友情, 32
RB_MaskedRiderBlack.bmp, MaskedRiderBLACK.mid
# 数値は基本、RXから逆算で。瀕死技能を追加。
仮面ライダーBLACK
仮面ライダーBLACK, かめんらいだーぶらっく, 改造人間(BLACK専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
弱点=機
格闘武器=拳
EN回復Lv1=キングストーンパワー
3800, 180, 800, 80
BABB, RB_MaskedRiderBlackU.bmp
キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 1, -, 110, AAAA, +20, 除中S
ライダーアタック, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ライダーチョップ, 1400, 1, 1, +15, -, 10, 105, AAAA, +10, 突不
ライダーパンチ, 1500, 1, 1, +10, -, 20, 115, AAAA, +15, 突KL0
ライダーキック, 1600, 1, 1, +15, -, 30, 120, AAAA, +15, 突
マシンスクランブル, 1700, 1, 3, +0, 1, -, 120, AAAA, -10, 間
ライダーパンチ&キック, 1900, 1, 1, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, 突 <バイタルチャージ>
===
バイタルチャージ発動, 付加Lv1="ブースト=バイタルチャージ" 再行動, 0, 1, -, 130, -
#サタンサーベル投擲, 2100, 1, 2, +0, 1, -, 140, AAAA, +0, 格無P
# 基本的にRXより数値が下になるように。色々つけて差を埋めようとはしたけど。
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仮面ライダーBLACK.RX
仮面ライダーBLACK.RX, かめんらいだーぶらっくあーるえっくす, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 9000, 200
特殊能力
弱点=機
HP回復Lv1=サンバスク
EN回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
変形技=二段変身・ロボ ロボライダー
変形技=二段変身・バイオ バイオライダー
4000, 200, 1000, 80
BABA, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp
キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 1, -, 110, AAAA, +20, 除中S
ライダーアタック, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
リボルケイン, 1500, 1, 1, +10, -, 20, 130, AAAA, +0, 武
RXキック, 1800, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +15, 突KL0
リボルクラッシュ, 2500, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 武
===
二段変身・ロボ, 解説=ロボライダーに変身 再行動, 0, -, 10, 105, 変
二段変身・バイオ, 解説=バイオライダーに変身 再行動, 0, -, 10, 105, 変
# 二段変身に回数制限つけたかったけどややこしくなりそうなんでENと気力制限に。
ロボライダー
ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 3, M, 9000, 200
特殊能力
弱点=機
耐性=火
EN回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
阻止Lv4=ボルティックシューター 実銃B 切り払い-2 15 110 近接無効
4000, 200, 1400, 60
CACA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ボルティックシューター, 1500, 2, 4, +0, -, 15, 110, AACA, +0, 銃
ロボパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +10, 突KL0
ハードショット, 2300, 1, 3, +0, -, 90, 130, AACA, +20, 銃
バイオライダー
バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 9000, 200
特殊能力
弱点=火機
特殊効果無効化=毒
緊急テレポートLv2=液化回避Lv2 1 20 105
EN回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
4000, 200, 800, 90
BAAA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
バイオアタック, 800, 1, 2, +30, -, 20, 105, AAAA, -10, 格接浸P
ライダーアタック, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
バイオブレード, 1400, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +10, 武
スパークカッター, 2000, 1, 1, +0, -, 90, 130, AAAA, +20, 武
# ロボ・バイオ共に変形など色々省略。変形とか格闘武器とか。
# EN回復つけて、その分燃費を悪くしている。起死回生発動しにくいように。
# それぞれ最強武器は使うぐらいならリボルクラッシュ使った方がいいように。
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そういやビーム撹乱幕でサーベルも減衰すると判明したから
やはりいつかはB武にしないとなんだろうなぁ
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ユニット特殊能力は必要技能に使えないからパンチ&キックが使用不可になっちゃうね
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ああ、余計なことはしない方がよかったか
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いや使えるよ。付加した技能は、ユニット能力でもパイロット能力でもあるものとして判定されるから。
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これバイタル使ったらブラックのが火力上なんじゃない?
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ブーストは覚悟とかと違って元のダメージからの倍率だから、
元の火力が低いと対してダメージ伸びないよ。
Zのハイメガがブースト後でもヴェスバーどころかファンネルにも全然届かないとかだしね。
上のデータだと、よく使われる最大火力条件でブラックが12800、RXで14600
って所か。底力発動後の期待値だと流石に逆転されるけど、
それもそんな大きな差にはならないし。
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というかこれRXよりブラックのほうが強いような
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ブラックはバイタル1回しか使えないしRXはロボバイオあるしRXのが強いでしょ
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>>415
バイオアタックがどえらく弱いように見えるんだけど、貫属性つけ忘れてたりせんか。
ついてても正直、この性能じゃほぼ使わん気が。もうちょい攻撃力引き上げてやった方がいい。
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間つければいい
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バイオアタック, 1000, 1, 2, +30, -, 20, 105, AAAA, -10, 格接浸貫間P
これぐらいまでなら許されるか
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もうひと声くらいは上げたいとこかな。
仮にもRXを代表する鬼畜攻撃の一つだし、単純に気力制限つきコスト20武装って観点から見ても。
1000程度だと、結局大したダメージ通んないのよ。
いくら貫がついてたって、相手の装甲半分は適用されちゃうから。
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普通にそれなりの威力にしてしまえばいいと思うが
貫付ける理由も低威力にする理由もイマイチ不明だし
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確かに貫がついてる理由はイマイチわからん
グランザイラス戦でやった縮小して敵の体内に入るのを想定してる?
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「避け辛そうだから」から来ているであろう高命中、接、浸のうちどれかは削った方がスマートかもしれない
どれか言ったら浸かなー 投げ技でも盾で半減できる世界だし
2Pなのと間で反撃受けない事も考えると
貫なくても1200くらいが限度な気もする、消費20なら
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あんま威力のある技ってのも違う気がするな
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ただ多用していく技にはしたいから
1200〜1300の2Pで消費10の格のみとかでいいんじゃね
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バイオライダーにクリムゾンスマッシュが有効なのは害属性とかその辺なんかな
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"クリムゾン"だけになんとなく火属性とか付いてたんだよ
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2Pだし、威力も使い勝手の良さもバイオブレードに譲りたいというのがあるから
間や貫や浸とかつけたんだけど、貫は特に無理やり感があったか
ライダーアタック, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
バイオアタック, 1200, 1, 2, +30, -, 20, 105, AAAA, -10, 格接間P
バイオブレード, 1400, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +10, 武
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ゲル化はあれだけ活躍した鬼畜攻撃なのに、意外にも大ダメージや致命傷与えるものじゃないよな
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どんな相手にも通じるけどダメージ自体は少ない…固属性?
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はぐれメタル系との相性ガー
戦闘バランスガー
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でもバイオライダー=バランスブレイカーだし…
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ロボになる必要なくてRXはとどめ用ってことになりそう
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>>440
それであんまり問題ないのがまた何とも。原作再現的に考えて。
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遠距離攻撃が欲しいときにしかロボライダーに成る必要がないんだよなぁw
原作見てもバイオライダーでボコしてトドメにRXに戻ってリボルクラッシュ
時折バイオライダーのまま、スパークカッターで倒したりもしてるが
どっちかと言えばウルトラマンティガに近い戦い方だな
ティガもフォームチェンジした姿でボコしてトドメにノーマルフォームに戻って、
ゼペリオン光線でとどめのパターンもあったし
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ロボも苦戦したの数回でやたら強かったような
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ロボパンチで敵を吹っ飛ばした後、シューターで冷静にとどめって流れが格式美と化してたな
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どの形態がチートじみて強いとかじゃなくRXという存在自体が強い 絶対に強い
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まぁディケイドの次ぐらいには強そうだね
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ロボが弱いんじゃない。他の形態が強すぎるんだ。
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ハードショット強くすればロボはどうにでもなるし
RXなら強くなりすぎてもあまり反論も出るまい
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ロボもバイオもチートだったからなぁ
ロボライダー
ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 3, M, 9000, 200
特殊能力
弱点=機
吸収=火
レジストLv5=ロボフォーム 爆
EN回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
阻止Lv4=ボルティックシューター 実銃B 切り払い-2 10 110 近接無効
4000, 200, 1400, 60
CACA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ボルティックシューター, 1500, 1, 4, +0, -, 10, 110, AACA, +0, 銃
ロボパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, 30, 120, AAAA, +10, 突KL0
ハードショット, 2300, 1, 3, +0, -, 80, 130, AACA, +20, 銃
バイオライダー
バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 9000, 200
特殊能力
弱点=火機
特殊効果無効化=毒劣縛
攻撃回避Lv5=バイオフォーム B
緊急テレポートLv2=液化回避Lv2 1 15 105
EN回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
4000, 200, 800, 90
BAAA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
ライダーアタック, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
バイオアタック, 1300, 1, 3, +30, -, 15, 105, AAAA, -10, 格接間P
バイオブレード, 1500, 1, 1, +15, -, 5, 110, AAAA, +10, 武
スパークカッター, 2100, 1, 1, +0, -, 80, 130, AAAA, +20, 武
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バイオアタック3Pはさすがになんか違わないか。あんま遠くから攻撃してる印象がない。
そのくらいチートだって意味でだけなら納得だけども。
ついでに思ったんだがボルティックシューターとハードショットは、命中補正を馬鹿みたいに高くするのも有りじゃなかろか。
確か命中精度がもの凄かったような。
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命中精度って意味だとロボ自体の能力に寄るんじゃないか
機械の如き精密動作も特徴とされていたはず
ボルテックシューターは射程無限とか言ってるけどな…
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無限に届いても無限の先にいる標的を狙えるとは限らない
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確か追尾機能もあるんだっけ
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あと小学生が撃っても大した反動が返ってこない
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お前それTF世界の人間は頑丈とかそういうレベルだろw
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ライダーや戦隊の武器は子供が扱ってもいいように反動がないんや!
どっかの冒険者のバズーカは生身で扱ってヒドいことになってたけど
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反動20Gのギガストリーマーを生身で使ったり、小型化して子供が使えるようになったり
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アクセル=アルマー(記憶喪失)
アクセル, 男性, シャドウミラー, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 9, Lv4, 17, Lv5, 22, Lv6, 33, Lv7, 40
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 10, Lv4, 18, Lv5, 20, Lv6, 26, Lv7, 38
152, 147, 156, 152, 173, 160, 強気
SP, 60, 加速, 1, 忍耐, 1, 必中, 8, 熱血, 14, 気合, 23, 魂, 36
SRWAD_AxelAlmer(2).bmp, SRWGBA_ThemeOfAccell.mid SRWGBA_DarkKnight.mid
アクセル=アルマー
アクセル, 男性, シャドウミラー, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 9, Lv4, 17, Lv5, 22, Lv6, 33, Lv7, 40
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 10, Lv4, 18, Lv5, 20, Lv6, 26, Lv7, 38
152, 147, 156, 152, 173, 160, 強気
SP, 60, 加速, 1, 忍耐, 1, 必中, 8, 熱血, 14, 気合, 23, 魂, 36
SRWAD_AxelAlmer(2).bmp, SRWGBA_ThemeOfAccell.mid SRWGBA_DarkKnight.mid
#A及びAPにおけるアクセル
#基本的にA主人公機以外の乗り換えは考えていない
#ソウルゲイン及びヴァイサーガ辺りとの相性が良い
ソウルゲイン
ソウルゲイン, シャドウミラー(男性専用), 1, 2
空陸, 4, L, 6000, 150
特殊能力
HP回復Lv2
5800, 170, 1700, 65
AABA, SRWAD_Soulgain.bmp
青龍鱗, 1400, 2, 4, +10, -, 5, -, AABA, +0, 格
白虎咬, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
玄武剛弾, 1800, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +5, 実格P
舞朱雀, 2500, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
麒麟, 3500, 1, 1, +20, -, 70, 120, AAAA, +20, 接
# 耐久型近接スーパー系
# HP回復+不屈の硬さと麒麟+魂による大火力が売り
# パイロットに鉄壁が無いのでマジンガー戦法は難しい
ヴァイサーガ
ヴァイサーガ, シャドウミラー, 1, 2
空陸, 4, L, 6000, 150
特殊能力
シールド
分身
4600, 150, 1400, 95
AABA, SRWAD_Vaysaga.bmp
烈火刃, 1300, 2, 4, +20, 8, -, -, AABA, +0, 実格
水流爪牙, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
地斬疾空刀, 1700, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +15, 格
風刃閃, 2400, 1, 1, +10, -, 25, 110, AAAA, +20, 武
奥義・光刃閃, 3000, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +30, 接
# グレーより近接ユニット
# パイロットの技能を完全に使用できるため生存性能は5機中トップ
# 単純火力は劣るものの安定した強さを誇る
-
ラミア=ラヴレス(機能損傷)
ラミア, 女性, シャドウミラー, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=???, 1
S防御Lv1, 4, Lv2, 7, Lv3, 10, Lv4, 18, Lv5, 23, Lv6, 34, Lv7, 41
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 11, Lv4, 19, Lv5, 21, Lv6, 27, Lv7, 39
147, 150, 150, 157, 173, 160, 強気
SP, 60, 加速, 1, 集中, 1, ひらめき, 8, 熱血, 14, 気合, 23, 魂, 36
SRWAD_LamiaRavles(2).bmp, SRWGBA_ThemeOfRamia.mid SRWBGA_AshToAsh.mid
ラミア=ラヴレス
ラミア, 女性, シャドウミラー, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=Wシリーズ, 1
S防御Lv1, 4, Lv2, 7, Lv3, 10, Lv4, 18, Lv5, 23, Lv6, 34, Lv7, 41
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 11, Lv4, 19, Lv5, 21, Lv6, 27, Lv7, 39
147, 150, 150, 157, 173, 160, 強気
SP, 60, 加速, 1, 集中, 1, ひらめき, 8, 熱血, 14, 気合, 23, 魂, 36
SRWAD_LamiaRavles(2).bmp, SRWGBA_ThemeOfRamia.mid SRWBGA_AshToAsh.mid
#アクセルに比べて射撃回避が高く格闘命中が低い
#基本的にA主人公機以外の乗り換えは考えていない
#アンジュルグ及びリアル系機との相性が良い
アンジュルグ
アンジュルグ, シャドウミラー(女性専用), 1, 2
空陸, 4, L, 6000, 150
特殊能力
分身
フィールドLv2=ビームコート B 5
5300, 160, 1500, 75
AABA, SRWAD_Angelgg.bmp
ミラージュソード, 1300, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武格P
シャドゥランサー, 1500, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +0, -
ミラージュサイン, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
イリュージョンアロー, 2300, 2, 4, +10, -, 20, 105, AAAA, +10, -
ファントムフェニックス, 2800, 2, 5, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, -
# 耐久より遠距離ユニット
# スーパー系機の中では火力が最低だが射程が長い
# 惜しむらくはラミアが必中を覚えないことか
アシュセイヴァー
アシュセイヴァー, シャドウミラー, 1, 2
陸, 5, M, 6000, 150
特殊能力
フィールドLv2=ビームコート B 5
4300, 150, 1200, 120
-ABA, SRWAD_AshSaver.bmp
レーザーブレード, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
ファイアダガー, 1400, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +0, PH実
ガンレイピア, 1500, 1, 4, +10, 10, -, -, AABA, +10, -
ハルバードランチャー, 2100, 2, 5, +0, -, 30, -, AABA, +0, -
ソードブレイカー, 2500, 2, 3, +20, 6, -, 120, AAAA, +20, P
# 回避型中距離ユニット
# 早い話がガンダム系のスペック
# ソードブレイカーが色んな意味で強力
ラーズアングリフ
ラーズアングリフ, シャドウミラー, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
シールド
フィールドLv2=ビームコート B 5
4800, 180, 1400, 85
-AAA, SRWAD_RerzAngriff.bmp
シザースナイフ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
マトリクスミサイル, 1400, 2, 5, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実
リニアミサイルランチャー, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +10, 実
ファランクスミサイル, 2300, 3, 5, +10, 6, -, 105, AAAA, +10, -
Fソリッドカノン, 2800, 3, 6, +30, 5, -, 120, AAAA, +20, -
# グレーより砲台型ユニット
# どっしり構えてぶっ放すのが得意
# 上位武装はかなり強力だが気力がいる点で速効性にかけるのが難点
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>>458
記憶喪失が通常版と能力変らんのだったらメッセージ能力使って統合しちゃった方がよくね?
ラミアもサイボーグの表示だけいじれば同じだし
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試しにちょっとシンプルにしてみる
PS装甲(EN消費)
アーマーLv5=PS装甲 !B魔精 <ENLv1>
プロテクションLv0=PS装甲 全 10 - バリア無効化無効 <ENLv1>
PS装甲=解説 「B魔精」属性を除く全ての攻撃に対し装甲+500。発動時にEN-10。;_
ENが最大値の10%を切ると発動しなくなり、その間は運動性が10低下し、一部の武装が使用できなくなる。
パイロット能力付加="PSダウン=非表示" (!ENLv1)
運動性強化Lv-2=非表示 (PSダウン)
EN強化Lv-3=非表示
#EN消費Lv*をEN最大値の減少に変更。「PS装甲の維持にこれだけ使うので、必然的に活動時間が減るよ」的な。
#PS装甲とPSダウンの解説をひとつにまとめて、「PSダウン」と言う単語を知らない人向けに説明文を変更&追加。
#結果として必要なくなったフェイズシフトの解説を削除。
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