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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part6

1名無しさん(ザコ):2012/10/21(日) 21:13:28 ID:UayjOO4I0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1278768649/

352名無しさん(ザコ):2013/02/04(月) 17:05:36 ID:SfdPJp4A0
チンミより強そうなのってシリーズ通してもオウドウとボル将軍ぐらいか
つってもオウドウはチンミがまだ未熟なときで、ボル将軍はある程度不利な状態から始まったけど

353名無しさん(ザコ):2013/02/04(月) 20:59:25 ID:5aKB2uKM0
ボルはチンミ本人が自分より拳法家としては上だったって言ってるから確実かな
ステータスすげえ高くしてほしいわ
チンミ全編通してボルだけ違う漫画のキャラとか言われるぐらい可笑しい敵だったし

というかボルがボスだったカナン編は中ボスだったソウビもかなりステータス高そうな技巧派の強敵だったからなぁ…
正直カナン以降のボスと比べてもソウビの方が強そうなぐらいで

354名無しさん(ザコ):2013/02/05(火) 10:07:13 ID:lVjk2qxU0
新以降のチンミは長期戦で不利なるパターンが多いなあ。戦い続けが多い。
底力と技量成長Lv0.25=非表示, あたりが欲しいわ。
チンミ, 男性, 鉄拳チンミ, AABB, 200

地形適応がAABBなところを見るとかなり古いのね。

355名無しさん(ザコ):2013/02/05(火) 10:26:04 ID:3OP.ioow0
今やってるのだとボスぽいのがいないけどどうなるやら
粒ぞろいの敵を周りが潰してってる感じだし

356名無しさん(ザコ):2013/02/06(水) 23:02:53 ID:s7pw8sow0
弱体化は避けられないとしても合体技は積極的に取り入れたい

ヒュッケバインMkⅢ
ヒュッケバインMkⅢ, PT, 1, 2
陸, 4, M, 8000, 190
特殊能力
BGM=SRWA_AceAttacker.mid
分身
バリアLv2=グラビティ・テリトリー 全 10 110
換装=ヒュッケバインボクサー
合体=合体 ヒュッケバインガンナー
4200, 200, 1200, 110
AABA, SRWA_HuckebeinMkIII.bmp
ツインバルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先L10
マルチトレースミサイル, 1400, 1, 3, +10, 2, -, 110, AABA, +10, 実M投L1
ロシュセイバー, 1700, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
グラビトンライフル, 1800, 1, 4, -5, 8, -, -, AAAA, +10, 重
ファングスラッシャー, 2000, 1, 2, +15, -, 10, -, AABA, +15, 格実P

#グラビトンライフルBST, 2200, 2, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 重
#グラビトンランチャーBST, 2500, 2, 5, -10, -, 50, 110, AAAA, +10, 重

ヒュッケバインボクサー
ヒュッケバインボクサー, PT, 1, 2
陸, 3, M, 10000, 200
特殊能力
BGM=SRWA_AceAttacker.mid
バリアLv2=グラビティ・テリトリー 全 10 110
換装=ヒュッケバインMkⅢ
合体技Lv0=フルインパクトキャノン AMガンナー
5200, 200, 1400, 90
AAAA, SRWA_HuckebeinBoxer.bmp
ツインバルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先L10
ロシュセイバー, 1700, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
グラビトンライフル, 1800, 1, 4, -5, 8, -, -, AAAA, +10, 重
ファングスラッシャー, 2000, 1, 2, +15, -, 10, -, AABA, +15, 格実P
ガイストナックル, 2300, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +0, 突
カタパルトキック, 2500, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +10, 突
ダブルブレードキック, 2800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +20, 突
Gソードダイバー, 3300, 1, 2, +25, -, 80, 125, AAAA, +20, 突P
フルインパクトキャノン, 3400, 2, 6, +10, -, 60, 135, AAAA, +10, 重合

357名無しさん(ザコ):2013/02/06(水) 23:15:26 ID:gAy59y.I0
ファングスラッシャーのEN消費がそんなにない上に
水中に対してグラビトンが優位性あるから
ロシュセイバーやバルカンが実質死に武器になってるのがなんとかならんかな

358名無しさん(ザコ):2013/02/06(水) 23:36:13 ID:s7pw8sow0
バルカンは正直どうしようもないと思うが、他は命中とCTを調整すれば多少は

ツインバルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ロシュセイバー, 1700, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 武
グラビトンライフル, 1800, 1, 4, -10, 8, -, -, AAAA, +0, 重
ファングスラッシャー, 2000, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +15, 格実P

359名無しさん(ザコ):2013/02/06(水) 23:50:18 ID:ODmgqOFI0
アムロがバルカンで敵を落としたりするロボットアニメならともかく、
ゲームオリジナルのそれもヒュッケバインが、ゲームで役に立たないバルカンを優遇する必要は全くないと思う
迎撃に使われるだけまだ恵まれてるんじゃないかな

360名無しさん(ザコ):2013/02/06(水) 23:57:13 ID:EqectPwc0
ファングスラッシャーは、その性能なら消費20でも良いと思う

361名無しさん(ザコ):2013/02/07(木) 01:00:17 ID:WDs9gB820
永属性つけると弱体化が過ぎるかな

ヒュッケバインボクサー
ヒュッケバインボクサー, PT, 1, 2
陸, 3, M, 10000, 200
特殊能力
バリアLv2=グラビティ・テリトリー 全 10 110
換装=ヒュッケバインMkⅢ
合体技Lv0=ダブルブレードキック SRX
合体技Lv0=フルインパクトキャノン AMガンナー
5200, 200, 1400, 90
AABA, SRWA_HuckebeinBoxer.bmp
ツインバルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ロシュセイバー, 1700, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 武
グラビトンライフル, 1800, 1, 4, -10, 8, -, -, AAAA, -10, 重
ファングスラッシャー, 2000, 1, 2, +0, 1, 10, -, AABA, +15, 格実P永
ガイストナックル, 2400, 1, 1, +15, -, 25, 110, AAAA, +5, 突
カタパルトキック, 2500, 1, 3, +5, -, 50, 120, AABA, +10, 格突M直移
ダブルブレードキック, 2800, 1, 1, +20, -, 25, 120, AAAA, +15, 突合
Gソードダイバー, 3400, 1, 2, +25, -, 80, 130, AABA, +20, 格突P
フルインパクトキャノン, 3600, 3, 6, -10, -, 60, 140, AAAA, +10, 重合

#カタパルトキックMAP兵器に。SRXのブレードキックもだが、ナックルとの差別化のため
#フルインパクトキャノンはガンナーのみの場合は威力3300を想定

362名無しさん(ザコ):2013/02/07(木) 10:41:19 ID:IZ3uzNvY0
トロニウム積んでるしもう少しEN多くてもよさそう

363名無しさん(ザコ):2013/02/07(木) 12:20:51 ID:v9UTlyG20
バルカンは本当に色んなデータでどうしたモンか
原作だと最強クラスのバトルテック何かもスパロボのガンダムとか併せになってるのは納得いかんが、
そのバランスの本家、ガンダムとかだと世代に合わせてどう威力を上げていいものか
バルカン一つしか突いてないのと二つで威力同じおかしいだろ、とかなるし

364名無しさん(ザコ):2013/02/07(木) 12:27:21 ID:G0L7VPYk0
核ミサイルでもデータによって全然威力違うし
別に1-4威力1500あってもなんとも思わない
ただそれに先付けたり弾数20ってのは勘弁な

365名無しさん(ザコ):2013/02/07(木) 12:40:35 ID:IZ3uzNvY0
バルカン強化するなら2Pでマシンガン系よりは劣るぐらいの威力で痛属性つけるとか

366名無しさん(ザコ):2013/02/07(木) 13:05:36 ID:zhvH.rqc0
>>363
卓ゲ的にはマシンガンのダメージって基本武器最弱だし…>メック
やたら数積めるから、大量に装備するとえらいことになったりもするけど
グレイ・デス軍団の小説だとシャドウホークのオートキャノン5が強武器扱いされてた筈だし、
媒体によって評価が違うっぽいんだよなあ

367名無しさん(ザコ):2013/02/07(木) 13:12:26 ID:XsY8eKdA0
最近のガンダムゲーはバルカンの有効性高いの多いからなぁ

368名無しさん(ザコ):2013/02/07(木) 14:04:11 ID:v9UTlyG20
>>366
それも含めて最弱にして最強の武器だと個人的には思ってる
それはさておいて、アレも×いくつで威力に差を出すしか再現方法無いよねえ
オリジナルで作ってもらう分にもフォーマット化が素材として有用だから威力設定悩ましい

369名無しさん(ザコ):2013/02/07(木) 14:06:59 ID:9lCseJ6E0
牽制で敵の動きを止めるってことで不L0か撹L0付けるとか。

370名無しさん(ザコ):2013/02/07(木) 15:10:49 ID:V.XkqCdU0
>>366
特殊装備外したところに何積むか思いつかなかったので
マシンガン8個と弾薬で埋めてみた量産陸戦型ヤマタノオロチとかだな
2×8点ダメージは被弾箇所がバラけるのを差し引いても強い

371名無しさん(ザコ):2013/02/07(木) 19:33:24 ID:uS4m4K.U0
>>369
本家スーパーロボット大戦ではZあたりからそれやってる。速攻型の熟練度獲得条件とは相性が悪いのが難点だが

武器の威力計算システムが違うせいで、威力差が顕著で無かった第3次〜EXでは
まだバルカンも居場所があったんだけれど、そのへんが変化したFとαで
豆鉄砲というイメージが完全に定着してしまった感がある。
αはまだ、射撃ポイントを稼ぐために使われるという役目で生きていたかもしれないんだけれどね…

バルカン系を再調整するとしたら、ガンダムとは違うがガーリオンのマシンキャノンあたりが参考になるかもしれない

372名無しさん(ザコ):2013/02/07(木) 20:13:50 ID:dPWO7hoE0
>>367
リアルタイムなアクションゲー対戦ゲーとかだと隙の少ない中距離武装ってだけで有効だからね
こっちだと所要時間一律だし射程も短いし
そもそも敵の反撃でほとんど確実に損失を被るしってんでいっそ牽制のイメージで間属性くらいつけちまえと思わんでもない

373名無しさん(ザコ):2013/02/07(木) 20:35:18 ID:fopjmHk20
無理に拾ってやらんでもドップ落とすのに使うくらいでいいんじゃね

374名無しさん(ザコ):2013/02/07(木) 20:40:10 ID:V.XkqCdU0
それでも本家に比べりゃマシな方ではあるけどね
メイン武器と威力差が500くらいで済んではいるから
装甲の薄い相手なら何とかある程度は通る
本家じゃ2000とか3000とか違うからもうどうにもならん

375名無しさん(ザコ):2013/02/07(木) 20:45:53 ID:G0L7VPYk0
どうしても使いたいなら本家と同じで格闘しながら撃てればいい
そもそもMSはサーベル自体ライフルと比べて使えないのにバルカンだけ救済しても

376名無しさん(ザコ):2013/02/07(木) 20:55:26 ID:rp7CGNPU0
先SL0にして上手く行けば攻撃を無効化するのと同義になる、とか考えたりしてる
ちょっと便利過ぎる気もするが

377名無しさん(ザコ):2013/02/07(木) 21:11:47 ID:1jFdOqh60
>>371
ガーリオンのマシンキャノンって普通にガンダムのマシンキャノンを参考にした性能じゃないだろうか
とはいえガンダム内でもバルカンやライフル、サーベルほどの共通規格があるわけではないけど

切り払いと迎撃の両立が許されればもう少し便利になるかもしれないんだけどね
しかし、両立の件はともかく対空機銃や迎撃ミサイルのある戦艦の艦長には何故迎撃普及しないのか

378名無しさん(ザコ):2013/02/07(木) 21:23:13 ID:MkRP4QkI0
60mmバルカン砲, 900, 1, 2, +30, 8, -, -, AABA, -20, 先連L10
ビームスプレーガン, 1200, 1, 3, +10, 10, -, -, AA-A, +10, B散
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武

ジムでやるなら個人的にはこんな感じでもいいと思ってる
頭部に積める弾もそこまで多くないだろうし

379名無しさん(ザコ):2013/02/08(金) 19:53:39 ID:Kdfa6bagO
ビームスプレーってエアブラシみたいな形してるだけで拡散しないんじゃねーの?
それともMG化の際に勘違いが公式設定化したとか?

380名無しさん(ザコ):2013/02/08(金) 20:01:13 ID:Kdfa6bagO
wikipedia見たら「拡散するよ」って書いておきながら
「拡散説は誤解かもしれないよ」とか同じ欄に併記してんのなw
だったらさっさと出典載せて白黒つけてやれよ

381名無しさん(ザコ):2013/02/08(金) 20:28:21 ID:yXfU2F2EO
正解は、資料や時期に記述がバラバラ、という真相

382名無しさん(ザコ):2013/02/08(金) 23:29:38 ID:HO42GS8.0
ヒュッケバインガンナー
ヒュッケバインガンナー, PT, 2, 2
空, 5, M, 10000, 200
特殊能力
1人乗り可能
バリアLv2=グラビティ・テリトリー 全 10 110
分離=分離 ヒュッケバインMkⅢ AMガンナー
4700, 200, 1200, 120
AAAA, SRWA_HuckebeinGunner.bmp
ツインバルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マルチトレースミサイル, 1400, 1, 3, +10, 2, -, 110, AABA, +10, 実M投L1
リープミサイル, 1700, 2, 4, +20, 1, -, 120, AAAA, +0, M投L2識
グラビトンライフル, 1800, 1, 4, -10, 8, -, -, AAAA, -10, 重
フルインパクトキャノン, 3300, 3, 6, -10, -, 90, 130, AAAA, +10, 重

#ロシュセイバー, 1700, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 武
#ファングスラッシャー, 2000, 1, 2, +0, 1, 10, -, AABA, +15, 格実P永
#グラビトンライフルBST, 2200, 2, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 重
#グラビティリング, 2500, 2, 5, +0, 3, -, 110, AAAA, +0, 重

#ボクサーより武器数少なかったり移動後にバルカンしか使えなかったりするけど
#2枠使わずに出撃可能にすること想定してるし、MAP兵器持ちだからこれでも十分かなと

383名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 01:23:13 ID:BfA3LJhQ0
>>382
これに限らずヒュッケMKIII関連見てて思ったのだが、
一部の武装の必要条件に念動力は乗らないのだろうか?
グルンガストに比べてそのへんで乗り手を選ぶイメージがあったんで

384名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 01:44:52 ID:3mwyrLXE0
一応原作になるαの頃はそんなモンはなかった
OGだとなぜかフルインパクトキャノンとダイバーだけついてたけど、
正直キヤノンはつけた方が不自然なきもせんではない

385名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 01:50:22 ID:0kAbZwZc0
フルインパクトキャノンとGソードダイバーが念動力無いと使えなかった気がする。

386名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 06:29:08 ID:2Q6IOaeg0
トロニウムエンジンの制御に念動力を使っているので、フルドライブが必要な最強武器は使えない。<念動力

387名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 06:31:59 ID:fGGtsOOk0
T-LINKシステム積んでる筈なのに
何故か念動力ない人でも同じようにMkⅢや弐式扱えてるOGがおかしいと言うか
せめて補正ぐらいかかっても良かったのに

388名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 08:20:10 ID:vkZ5dh6E0
機体動かすだけなら腕がものを言うって事かねえ
弐式は動かしにくいのを何とかする、新米の為のシステムとして搭載してるものだし
MK3は通常型も存在する辺り毎回エンジン変えてたりして

389名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 12:01:16 ID:y31bJfw60
>>382
格闘兵装はともかく、グラビティリングはガンナー用武器なんだから無いと可哀相な
中間武装もスッポリ抜けることになるし

390名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 12:48:27 ID:QA84a3Fs0
こっそり存在してるコアファイターにエンジン積んでて、
パイロットの適性によってそれを差し替えてるんじゃね?>Mk3

391名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 13:10:59 ID:CjH7ca2g0
トロニウム積んでるタイプは念動力を必要技能につけるとか
乗り換え可能なのは通常エンジンまでってことで

392名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 18:13:40 ID:lWNqvD2I0
つまりライがR-2に乗れなくなるのか

393名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 21:15:08 ID:wjO7Jzfw0
念動力で制御してるのって、ヒュッケバインMk3の話じゃないの?
R−2はそもそも(ライが)制御できるレベルにまで出力を低下させて運用してるだけだし

394名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 22:55:26 ID:NGN/RUp60
T-LINKシステム
必要技能=念動力Lv1
命中率強化Lv1=!武 !突
CT率強化Lv1=!武 !突

みたいなの用意するとか

395名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 00:33:08 ID:5crYyIPc0
でも実際にもう1人念動力者見つけてきてR-2に乗せてトロニウムエンジンフルで動かすよりライに色々やってもらったほうがいいんだろうね…

396名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 01:05:21 ID:t/h4QKp.0
第二次OGで露出した設定によると、念動力があるとトロニウムエンジンの制御が格段に楽になるらしい
そういうの抜きでの制御が可能なライは凄いけど、念動力者なら効率よく戦える、って感じ

397名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 01:08:50 ID:DiT5G1460
制御楽になったからと言って、そう頻繁にフルドライブにはできないだろうけどね
やり過ぎるとOVAでSRXが戦闘した後みたいに、パーツの損耗がえらいことになりそうだ

398名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 01:15:40 ID:XT7ztEA.0
ライを念動力者のパイロットに変えればトロニウムエンジンの制御自体は楽になるが
それを考慮に入れてもライほどのパイロットはそうはいないだろうしな

399名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 02:49:49 ID:vA/Bbskw0
念動力者なら一緒に必殺技名を叫ぶ余裕が出るのか?

400名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 08:37:55 ID:XkZXLfdo0
念動力者の変わりは何人かいるけどライの変わりはいない。
SRX合体中一番忙しい人らしいから

401名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 10:51:58 ID:djAWIC/Q0
念動力者か乗ってたかは知らないが
ライが死んでる世界のSRXはベーオウルフにあっさり負けた

402名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 11:07:30 ID:CpcJ/cCU0
どっかでR-2ラト、R-3マイでS(修羅場)RXやればいいんじゃねーのって言われてたな

403名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 11:57:00 ID:S3d/IyOM0
R-1リュウセイ、R-2テンザン、R-3ハザルで決まりだろ

404名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 12:53:20 ID:IiuKgKT.0
R-GUNって確かR-2より制御難しいんだよな
隊長とかならR-2も乗りこなせそうか

405名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 13:21:16 ID:egr3pRss0
リュウセイのサポートやつっこみも仕事だからまかせる隊長には荷が重い

406名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 13:26:30 ID:5crYyIPc0
本来想定してたのは優秀な念動力者の軍人×3だったんだろうけど
リュウセイは安定しないしアヤは電池切れするしで、結果ライが二人の仕事を大量に受け持ってるんだよな

407名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 13:46:00 ID:7cdJnh0o0
バンプレイオスに乗る頃にはそこら辺の問題がかなり解消されてライも楽になってるんだろうけど
OGにしてもマイ追加でツインコンタクト出来るようになってアヤ側の負担が相当軽減されてるようだし

408名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 18:19:31 ID:8feJsqRk0
リュウセイは安定しないしアヤは電池切れするし兄貴は食通だし従兄妹は味音痴だし
ライのストレスを動力にSRXは動いてるんだな

409名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 18:44:30 ID:kROF0J8E0

そうか、(残)念動力者だったのか・・・・

410名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 19:41:10 ID:Ut6oAVwI0
期待の4人目はオタクに染め上げられそうだしな

411名無しさん(ザコ):2013/02/13(水) 08:29:30 ID:qaAtbBJ20
まあ、アレだ。正直OGの特徴であり、楽しさの一つでもある、
自由度の高い乗り換えがなくなる位ならそんな本編中のデータにほぼ反映もされてない設定なんぞ、
はっきり言って邪魔にしかならんわな。プレイビリティ悪くなるだけだし

412名無しさん(ザコ):2013/02/13(水) 10:45:16 ID:h.ExUUZw0
武器の自在な付け替えといい、自由度高すぎでSRC的には面倒なだけなんだがな
アニメとかは比較的設定守ってるようだし

413名無しさん(ザコ):2013/02/14(木) 18:11:10 ID:P2ydJzRY0
武器は固定にしても一部乗り換えられません、はどうだかなあ。判りづらいし
機体ってアイテムとかみたいに説明文って表示できたっけ?

414名無しさん(ザコ):2013/02/15(金) 23:29:52 ID:tmZh3xrs0
なんとなくRX投下

仮面ライダーBLACK.RX
RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=太陽の子, 1
起死回生, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 38
153, 135, 150, 144, 170, 158, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 熱血, 9, 必中, 12, ひらめき, 19, 気迫, 28, 威圧, 30
RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid

# 起死回生追加。発動はしにくいだろうとみてるけど。
# とりあえず最大火力は落ちただろう。

仮面ライダーBLACK
BLACK, ぶらっく, 男性, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=世紀王, 1
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 38
151, 130, 148, 144, 165, 158, 普通
SP, 60, 根性, 1, 熱血, 9, 集中, 12, ひらめき, 19, 気合, 23, 友情, 32
RB_MaskedRiderBlack.bmp, MaskedRiderBLACK.mid

# 数値は基本、RXから逆算で。瀕死技能を追加。

仮面ライダーBLACK
仮面ライダーBLACK, かめんらいだーぶらっく, 改造人間(BLACK専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
弱点=機
格闘武器=拳
EN回復Lv1=キングストーンパワー
3800, 180, 800, 80
BABB, RB_MaskedRiderBlackU.bmp
キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 1, -, 110, AAAA, +20, 除中S
ライダーアタック, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ライダーチョップ, 1400, 1, 1, +15, -, 10, 105, AAAA, +10, 突不
ライダーパンチ, 1500, 1, 1, +10, -, 20, 115, AAAA, +15, 突KL0
ライダーキック, 1600, 1, 1, +15, -, 30, 120, AAAA, +15, 突
マシンスクランブル, 1700, 1, 3, +0, 1, -, 120, AAAA, -10, 間
ライダーパンチ&キック, 1900, 1, 1, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, 突 <バイタルチャージ>
===
バイタルチャージ発動, 付加Lv1="ブースト=バイタルチャージ" 再行動, 0, 1, -, 130, -

#サタンサーベル投擲, 2100, 1, 2, +0, 1, -, 140, AAAA, +0, 格無P

# 基本的にRXより数値が下になるように。色々つけて差を埋めようとはしたけど。

415名無しさん(ザコ):2013/02/15(金) 23:30:41 ID:tmZh3xrs0
仮面ライダーBLACK.RX
仮面ライダーBLACK.RX, かめんらいだーぶらっくあーるえっくす, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 9000, 200
特殊能力
弱点=機
HP回復Lv1=サンバスク
EN回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
変形技=二段変身・ロボ ロボライダー
変形技=二段変身・バイオ バイオライダー
4000, 200, 1000, 80
BABA, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp
キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 1, -, 110, AAAA, +20, 除中S
ライダーアタック, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
リボルケイン, 1500, 1, 1, +10, -, 20, 130, AAAA, +0, 武
RXキック, 1800, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +15, 突KL0
リボルクラッシュ, 2500, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 武
===
二段変身・ロボ, 解説=ロボライダーに変身 再行動, 0, -, 10, 105, 変
二段変身・バイオ, 解説=バイオライダーに変身 再行動, 0, -, 10, 105, 変

# 二段変身に回数制限つけたかったけどややこしくなりそうなんでENと気力制限に。

ロボライダー
ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 3, M, 9000, 200
特殊能力
弱点=機
耐性=火
EN回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
阻止Lv4=ボルティックシューター 実銃B 切り払い-2 15 110 近接無効
4000, 200, 1400, 60
CACA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ボルティックシューター, 1500, 2, 4, +0, -, 15, 110, AACA, +0, 銃
ロボパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +10, 突KL0
ハードショット, 2300, 1, 3, +0, -, 90, 130, AACA, +20, 銃

バイオライダー
バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 9000, 200
特殊能力
弱点=火機
特殊効果無効化=毒
緊急テレポートLv2=液化回避Lv2 1 20 105
EN回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
4000, 200, 800, 90
BAAA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
バイオアタック, 800, 1, 2, +30, -, 20, 105, AAAA, -10, 格接浸P
ライダーアタック, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
バイオブレード, 1400, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +10, 武
スパークカッター, 2000, 1, 1, +0, -, 90, 130, AAAA, +20, 武

# ロボ・バイオ共に変形など色々省略。変形とか格闘武器とか。
# EN回復つけて、その分燃費を悪くしている。起死回生発動しにくいように。
# それぞれ最強武器は使うぐらいならリボルクラッシュ使った方がいいように。

416名無しさん(ザコ):2013/02/15(金) 23:34:47 ID:s6Zj2Lts0
そういやビーム撹乱幕でサーベルも減衰すると判明したから
やはりいつかはB武にしないとなんだろうなぁ

417名無しさん(ザコ):2013/02/15(金) 23:43:11 ID:wxYYce0k0
ユニット特殊能力は必要技能に使えないからパンチ&キックが使用不可になっちゃうね

418名無しさん(ザコ):2013/02/15(金) 23:59:45 ID:tmZh3xrs0
ああ、余計なことはしない方がよかったか

419名無しさん(ザコ):2013/02/16(土) 01:11:11 ID:u9yRoCMc0
いや使えるよ。付加した技能は、ユニット能力でもパイロット能力でもあるものとして判定されるから。

420名無しさん(ザコ):2013/02/17(日) 13:41:57 ID:sK7SkdGo0
これバイタル使ったらブラックのが火力上なんじゃない?

421名無しさん(ザコ):2013/02/17(日) 13:57:28 ID:9ruDE6ts0
ブーストは覚悟とかと違って元のダメージからの倍率だから、
元の火力が低いと対してダメージ伸びないよ。
Zのハイメガがブースト後でもヴェスバーどころかファンネルにも全然届かないとかだしね。

上のデータだと、よく使われる最大火力条件でブラックが12800、RXで14600
って所か。底力発動後の期待値だと流石に逆転されるけど、
それもそんな大きな差にはならないし。

422名無しさん(ザコ):2013/02/17(日) 23:45:42 ID:L0Jn5qm20
というかこれRXよりブラックのほうが強いような

423名無しさん(ザコ):2013/02/17(日) 23:58:38 ID:V8tesir20
ブラックはバイタル1回しか使えないしRXはロボバイオあるしRXのが強いでしょ

424名無しさん(ザコ):2013/02/18(月) 00:15:11 ID:fvWAnsO60
>>415
バイオアタックがどえらく弱いように見えるんだけど、貫属性つけ忘れてたりせんか。

ついてても正直、この性能じゃほぼ使わん気が。もうちょい攻撃力引き上げてやった方がいい。

425名無しさん(ザコ):2013/02/18(月) 10:51:29 ID:NVMxTweo0
間つければいい

426名無しさん(ザコ):2013/02/18(月) 23:01:46 ID:umlHu2tI0
バイオアタック, 1000, 1, 2, +30, -, 20, 105, AAAA, -10, 格接浸貫間P

これぐらいまでなら許されるか

427名無しさん(ザコ):2013/02/19(火) 01:33:09 ID:BIwH5yJ20
もうひと声くらいは上げたいとこかな。
仮にもRXを代表する鬼畜攻撃の一つだし、単純に気力制限つきコスト20武装って観点から見ても。

1000程度だと、結局大したダメージ通んないのよ。
いくら貫がついてたって、相手の装甲半分は適用されちゃうから。

428名無しさん(ザコ):2013/02/19(火) 01:38:11 ID:loN1kCOw0
普通にそれなりの威力にしてしまえばいいと思うが
貫付ける理由も低威力にする理由もイマイチ不明だし

429名無しさん(ザコ):2013/02/19(火) 01:52:14 ID:lTERVIJE0
確かに貫がついてる理由はイマイチわからん
グランザイラス戦でやった縮小して敵の体内に入るのを想定してる?

430名無しさん(ザコ):2013/02/19(火) 04:16:36 ID:pYmMr5Vo0
「避け辛そうだから」から来ているであろう高命中、接、浸のうちどれかは削った方がスマートかもしれない
どれか言ったら浸かなー 投げ技でも盾で半減できる世界だし

2Pなのと間で反撃受けない事も考えると
貫なくても1200くらいが限度な気もする、消費20なら

431名無しさん(ザコ):2013/02/19(火) 12:13:04 ID:QQA0s06U0
あんま威力のある技ってのも違う気がするな

432名無しさん(ザコ):2013/02/19(火) 13:09:37 ID:loN1kCOw0
ただ多用していく技にはしたいから
1200〜1300の2Pで消費10の格のみとかでいいんじゃね

433名無しさん(ザコ):2013/02/19(火) 19:55:04 ID:yzVV7nI20
バイオライダーにクリムゾンスマッシュが有効なのは害属性とかその辺なんかな

434名無しさん(ザコ):2013/02/19(火) 21:34:53 ID:0vdhC8s.0
"クリムゾン"だけになんとなく火属性とか付いてたんだよ

435名無しさん(ザコ):2013/02/19(火) 21:43:37 ID:FU95mXYM0
2Pだし、威力も使い勝手の良さもバイオブレードに譲りたいというのがあるから
間や貫や浸とかつけたんだけど、貫は特に無理やり感があったか

ライダーアタック, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
バイオアタック, 1200, 1, 2, +30, -, 20, 105, AAAA, -10, 格接間P
バイオブレード, 1400, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +10, 武

436名無しさん(ザコ):2013/02/21(木) 06:37:46 ID:jT51xOL.O
ゲル化はあれだけ活躍した鬼畜攻撃なのに、意外にも大ダメージや致命傷与えるものじゃないよな

437名無しさん(ザコ):2013/02/21(木) 14:30:22 ID:tv3n2zw60
どんな相手にも通じるけどダメージ自体は少ない…固属性?

438名無しさん(ザコ):2013/02/21(木) 17:28:52 ID:k5PtgN1w0
はぐれメタル系との相性ガー
戦闘バランスガー

439名無しさん(ザコ):2013/02/21(木) 22:11:36 ID:35muNVZE0
でもバイオライダー=バランスブレイカーだし…

440名無しさん(ザコ):2013/02/21(木) 22:30:47 ID:dx6H5e7.0
ロボになる必要なくてRXはとどめ用ってことになりそう

441名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 01:17:00 ID:rylGDNRQ0
>>440
それであんまり問題ないのがまた何とも。原作再現的に考えて。

442名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 05:17:44 ID:cgNR17uw0
遠距離攻撃が欲しいときにしかロボライダーに成る必要がないんだよなぁw
原作見てもバイオライダーでボコしてトドメにRXに戻ってリボルクラッシュ
時折バイオライダーのまま、スパークカッターで倒したりもしてるが
どっちかと言えばウルトラマンティガに近い戦い方だな
ティガもフォームチェンジした姿でボコしてトドメにノーマルフォームに戻って、
ゼペリオン光線でとどめのパターンもあったし

443名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 18:22:43 ID:/WAmZ9a20
ロボも苦戦したの数回でやたら強かったような

444名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 18:36:17 ID:dPdCw5Xo0
ロボパンチで敵を吹っ飛ばした後、シューターで冷静にとどめって流れが格式美と化してたな

445名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 18:40:47 ID:ccr8D7Fo0
どの形態がチートじみて強いとかじゃなくRXという存在自体が強い 絶対に強い

446名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 19:00:13 ID:siW6F8H20
まぁディケイドの次ぐらいには強そうだね

447名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 19:20:33 ID:V3vnh5UY0
ロボが弱いんじゃない。他の形態が強すぎるんだ。

448名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 19:29:37 ID:sr3X8HsI0
ハードショット強くすればロボはどうにでもなるし
RXなら強くなりすぎてもあまり反論も出るまい

449名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 21:13:29 ID:C5laFZgo0
ロボもバイオもチートだったからなぁ

ロボライダー
ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 3, M, 9000, 200
特殊能力
弱点=機
吸収=火
レジストLv5=ロボフォーム 爆
EN回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
阻止Lv4=ボルティックシューター 実銃B 切り払い-2 10 110 近接無効
4000, 200, 1400, 60
CACA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ボルティックシューター, 1500, 1, 4, +0, -, 10, 110, AACA, +0, 銃
ロボパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, 30, 120, AAAA, +10, 突KL0
ハードショット, 2300, 1, 3, +0, -, 80, 130, AACA, +20, 銃

バイオライダー
バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 9000, 200
特殊能力
弱点=火機
特殊効果無効化=毒劣縛
攻撃回避Lv5=バイオフォーム B
緊急テレポートLv2=液化回避Lv2 1 15 105
EN回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
4000, 200, 800, 90
BAAA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
ライダーアタック, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
バイオアタック, 1300, 1, 3, +30, -, 15, 105, AAAA, -10, 格接間P
バイオブレード, 1500, 1, 1, +15, -, 5, 110, AAAA, +10, 武
スパークカッター, 2100, 1, 1, +0, -, 80, 130, AAAA, +20, 武

450名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 21:43:16 ID:rylGDNRQ0
バイオアタック3Pはさすがになんか違わないか。あんま遠くから攻撃してる印象がない。
そのくらいチートだって意味でだけなら納得だけども。

ついでに思ったんだがボルティックシューターとハードショットは、命中補正を馬鹿みたいに高くするのも有りじゃなかろか。
確か命中精度がもの凄かったような。

451名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 21:55:17 ID:sI32c1Uc0
命中精度って意味だとロボ自体の能力に寄るんじゃないか
機械の如き精密動作も特徴とされていたはず

ボルテックシューターは射程無限とか言ってるけどな…




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