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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part6
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データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1278768649/
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サイズLで見た目においてあきらかにスーパー系のジュデッカと運動性10しか変わらんアストラナガンはそもそもリアルの領域なのか
リアルはディスryに任せてスーパーっぽくした方がそれっぽいのではないか
アストラナガン(味方)
アストラナガン, アストラナガン(イングラム専用), 1, 2
空陸, 5, L, 20000, 200
特殊能力
BGM=SRX_Astranagan.mid
分身
HP回復Lv1
バリアLv0.8=念動フィールド 全 5 110 念動力
7000, 250, 1600, 90
AAAA, SRX_Astranagan.bmp
フォトンバルカン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -10, 射先連L10
アトラクターシャワー, 1400, 1, 3, +10, 2, -, 110, AAAA, -10, 重M投L1
Z・O・ソード, 1600, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 武
T−LINKフェザー, 1600, 1, 4, +15, 10, -, -, AAAA, +0, 誘
ガンファミリア, 2200, 1, 5, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 実追
アキシオンキャノン, 2600, 2, 5, +20, -, 80, 120, AAAA, +20, 重
インフィニティシリンダー, 3400, 2, 6, +30, -, 120, 130, AAAA, +20, 時
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どうせ終盤対応かつ共闘対象がバンプレイオスや真ゲッターとかだろうから
ある程度、はっちゃけててもいいんじゃないかって気がする
アストラナガン(味方)
アストラナガン, アストラナガン(イングラム専用), 1, 2
空陸, 5, L, 20000, 200
特殊能力
BGM=SRX_Astranagan.mid
分身
HP回復Lv1
EN回復Lv1
バリアLv0.8=念動フィールド 全 5 110 念動力
6000, 300, 1500, 110
AAAA, SRX_Astranagan.bmp
フォトンバルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -10, 射先連L10
アトラクターシャワー, 1600, 1, 3, +10, 2, -, 110, AAAA, -10, 重M投L2
T−LINKフェザー, 1800, 1, 4, +15, 10, -, -, AAAA, +0, 誘
Z・O・ソード, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ガンファミリア, 2400, 1, 5, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実追
アキシオンキャノン, 3000, 2, 5, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, 重
インフィニティシリンダー, 3800, 3, 6, +30, -, 100, 140, AAAA, +20, 時
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時間逆行は貫属性つきそう
装甲の差とか関係ないだろうし
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そういうタイプの攻撃で貫属性ついてるのあるの?
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インフィニティシリンダーは額面火力高いほうがいいなぁ
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縮退砲との住み分けにはなりそう
ディストラがリアル系扱いされてアインソフオウルで威力2700〜3000とかなると貫の1つも欲しくなる
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ディストラの兼ね合い考えるなら先にサルファ
そしてサルファのデータ作るなら先にニルファ作った方がいいんじゃないか
アインオフも確実に2000は超えるとして3000になるとは限らないし
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ニルファサルファでディストラが兼ね合い考えるようなユニットあるっけ
他ルート主役と横並びとか意識する必要ないだろうし
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え?逆に何故意識する必要がないのか
50人中49人が大雷鳳と比べてディストラ選ぶようなデータなら配布データの意味ないでしょ
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クストウェル「そうだそうだ」
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遠距離砲台のディストラ、近接高火力の大雷鳳
高運動性のアレグリアスと遠近両対応の真龍虎で住み分けできるだろ
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共闘対象とか比較対象が違うだろうし、設定上の強さもバラバラだろうし
ビルガーと龍虎王やダイゼンガーで横並びとか厳しかろう
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アレグリアスはインビジブル・アサシンと装甲低下が売りになりそうな
移動後MAPで相手の命中率下げて反撃で装甲低下ばらまくのが仕事になりそう
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>>279
住み分けた結果魂3000はやり過ぎじゃないかって思うけど
これがまた龍虎がα版より強くなっちゃうならそんなこともないし
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3000貫魂は通らんだろうな
決意ライザーソードでギリギリのラインっぽいし
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逆に考えるんだ。版権で決意ライザーソードが通ったのにスパロボオリに3000貫魂が許されないはず有り得ないと考えるんだ。
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ライザーソードは二人乗り+列強付近の回避性能って本体の性能も絡むから、
回避はアレグリアス以下の一人乗りの移動砲台って路線ならある程度はいけそう
ただGSC最大火力って大鉄人17のグラビトン(射撃154+3200貫+捨て身)だったと思うんで、
ほかの部分も強くなりそうなディストラじゃ厳しいかもしれない
貫をつけるなら2600貫魂くらいか、3000貫熱血くらいにした方が全体的に素直に強くできそう
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例え3000貫魂だろうが1人乗りのディストラより3人乗りの真ゲッターの方が1ターン当たりの最大ダメージ効率で勝るだろうに。
いつまでも昔からの伝統フォーマットに拘り続けてるせいでこういう実働させた場合の強さのバランスがおかしくなってる。
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>>286
かといって多人数乗りに対抗するためにどこまでも強くするってのも違うだろ
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超終盤向けか半分イベント用に足突っ込んでる真ゲッターと
普通の後半用機体のディストラが並んじゃまずいだろ
OVAの真ゲッターは癖が強くて1ターンの最大ダメージ出しにくいし
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原作参考にするとHP回復とEN回復とフィールド持ちで運動性も高く
雑魚戦も確実に強いって事になりそうだから対ボスが売りの真ゲと比べてもな
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>超終盤向けか半分イベント用に足突っ込んでる真ゲッター
真ゲッターは出典作品が多すぎてやがてエンペラーへ繋がるものと、
単なる後半機体でしかないものがあるんじゃないの?
漫画で最後は火星を緑化したのと恐竜人とのハーフが出てきて未来でエンペラーの姿が出てる漫画版って同じ世界?
他はただの後半機体ってイメージがある
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>>290
無印→G→真→號→アーク、という順番で、同じ世界観だった筈>漫画版
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ただ見栄え的にヒュッケより最大火力が低いのは微妙って気がする
まあ400くらいブラックホールキャノン系威力落としちまえばいいんだが
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真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日(1998年)
真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ(2000年)
新ゲッターロボ(しんゲッターロボ)(2004年)
はどういう繋がりなんだろ?
あとスパロボに参戦したのはそれぞれどの作品の真ゲッターなのだろ?
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オッス、オラゲッター線!いま宇宙がでっけえピンチなんだ!
こいつを乗り切るために猿を進化させて人類を作ったぞ!
けど、こいつぁ色んな並行宇宙からオラに適合した強い奴を集めねーとやべーぞ
おめえの出番だ!竜馬!
人類以外はまあ死んでもいっか
【漫画】
竜馬、エンペラーとなって艦隊を率いて未来の宇宙で大暴れ
人類以外が必死に抵抗して過去に遡ってゲッターの消滅を企む
【世界最後の日】
竜馬、並行世界で繰り広げられていたゲッター艦隊の戦いに合流
【真対ネオ】
竜馬、あんま出番なし
【新】
竜馬、ゲッターの大いなる意思に逆らいたった一人でゲッター軍団に戦いを挑む
というのはただの妄想で、あまり多くを語られていないので本当のところはわからない。
各作品は完全に並行世界。
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せっかくだから改訂スレらしい流れに持ち込むぜ
流竜馬
リョウ, りょう, 男性, ゲッターロボ ゲットマシン, ABDA, 200
特殊能力
底力, 1
163, 134, 136, 128, 168, 155, 強気
SP, 50, 根性, 1, 努力, 4, 熱血, 7, 必中, 10, 友情, 31, 覚醒, 35
GET_NagareRyouma.bmp, Getter.mid
===
合体技Lv0=Fダイナミックスペシャル 兜甲児 剣鉄也 デューク=フリード
===
Fダイナミックスペシャル, 4700, 1, 1, +10, -, 50, 140, AABA, +10, 合(ゲッタードラゴン)
神隼人
ハヤト, はやと, 男性, ゲッターロボ ゲットマシン, AADA, 200
特殊能力なし
152, 130, 142, 156, 168, 157, 強気
SP, 40, 加速, 1, ひらめき, 1, 集中, 4, てかげん, 5, 幸運, 9, 愛, 30
GET_JinHayato.bmp, Getter.mid
車弁慶
ベンケイ, べんけい, 男性, ゲッターロボ ゲットマシン, BAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
164, 130, 129, 123, 155, 154, 強気
SP, 40, ド根性, 1, 気合, 2, 努力, 6, 鉄壁, 18, 友情, 22, かく乱, 29
GET_KurumaBenkei.bmp, Getter.mid
ゲッタードラゴン
ゲッタードラゴン, げったーどらごん, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 4, L, 10000, 160
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ゲッターライガー ゲッターポセイドン
分離=オープンゲット ドラゴン号 ライガー号 ポセイドン号
5000, 200, 1100, 60
ABDA, GET_GetterDragon.bmp
スピンカッター, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
ダブルトマホークブーメラン,1600, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ダブルトマホーク, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム, 2200, 1, 1, +0, -, 50, -, AA-A, +0, -
シャインスパーク, 3000, 1, 1, +5, -, 100, 130, AA-A, +10, 消
真・ゲッター1
真・ゲッター1, しん・げったー1, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 5, L, 15000, 200
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真・ゲッター2 真・ゲッター3
分離=オープンゲット 真・ゲットマシン1号 真・ゲットマシン2号 真・ゲットマシン3号
HP回復Lv1
6000, 300, 1200, 70
ABDA, GET_ShinGetter1(2).bmp
トマホークブーメラン, 1700, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ゲッタービーム, 2400, 1, 1, +0, -, 50, -, AA-A, +0, -
真・シャインスパーク, 3100, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +10, -
ストナーサンシャイン, 3800, 1, 2, +5, -, 150, 140, AA-A, +10, 格P
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最近の流れだと真シャインとストナーは逆転させてもいいかもね
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>>293
新ゲはいわゆる「真ゲッター」は登場しなかったような。
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>イルムガルト=カザハラ
>精神, 70, 集中, 1, 必中, 1, 気合, 5, 熱血, 12, 加速, 22, 魂, 40
>ヒュッケバイン
>ブラックホールキャノン, 3200, 2, 6, +10, -, 70, 120, AAAA, +20, 重
多少射撃が高い程度なら同程度に収まるだろうし、魂3000なら許容範囲じゃね?
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イルムは改訂したら魂消されると思う
PT乗りだと参式があるから決意魂はもたせられん
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サルファはシリーズ最終作なせいか
本来なら終盤用の奴が中盤後半に出てるし
ディストラも終盤参戦前提に考えるとか
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序盤から使いたいならベルグバウでいいしね
いきなりアストラナガン出して強すぎる!っていうのはちょっと
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でもそれやると、ベルグバウが序盤合わせだと中盤〜後半には脱落、
中盤〜後半合わせだと序盤強すぎになるという問題が
というかベルグバウがそうなるなら、ASアレグリアスや大雷鳳も
終盤合わせってことでいいんだろうか
龍人機→龍虎王→真龍虎王って段階ふめるクスハが羨ましい
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序盤は量産型νかそれに相当する機体、中盤〜後半でベルグバウ、終盤がディストラとか
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OGシリーズだとだとインコムνはアルブレードカスタムあたりかなと思ったら
同じ様な事をやっちゃったから可能性薄か
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OGには平行世界の番人と化したサルファ後の久保本人が出てきそうだけどね
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ヘタすりゃDiSRXが合体技で付くことになるから
久保の魂削って覚醒持たせてアインソフオウルは貫付ける代わりに最大火力を抑えて
その分他ではっちゃけてもいいかなーと思う
能力値の底上げは無しの代わりにリアル系の限界突き詰めた無駄の無い配分で
ディストラの基本スペックも頂点クラス、中間武装で雑魚ガンガン潰していく感じが原作ライク
久保も持ってるSP回復ってGSCだと持ってるヤツほとんどいねぇな
Zだとスフィアリアクターの証みたいな扱いの特殊技能なんだが
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盛り上がってるし、あげるでー。
>>303
量産ν自体GSCじゃとても序盤機に出来る性能じゃねぇだろ。運動性115やぞ
ニルファ・サルファ組は特に想定共闘レンジを何処に据えるかがOGとの兼ね合いもあって
やたら面倒なことになってるのがな、単純に主役同士横並びにしようとすると、
過去作がある連中との兼ね合いが歪むっつぅ
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ビルトシュバインとかアルブレードとか量産型ヒュッケMK2とか乗っければいいんだろうが
OGでやらないと想定しにくいのはあるな
で、ディストラ作ってみた
クォヴレー=ゴードン
クォヴレー, 男性, PT バルマー帝国メカ, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=バルシェム, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40, Lv6, 50
140, 153, 146, 144, 165, 157, 強気
SP, 60, 集中, 1, 加速, 6, 必中, 14, ひらめき, 21, 熱血, 28, 覚醒, 45
SRWA3_KuvoreGordon.bmp, SRWA3_AnotherTimeDiver.mid
ディス・アストラナガン
ディス・アストラナガン, でぃすあすとらながん, PT(クォヴレー専用), 1, 1
空陸, 5, M, 12000, 200
特殊能力
HP回復Lv1
EN回復Lv1
フィールドLv3=ディフレクトフィールドLv3 全 10 110
改造費修正Lv4
4500, 300, 1300, 110
AABA, SRWA3_DisAstranagant.bmp
ラアムショットガン, 1700, 1, 4, +0, 12, -, -, AABA, +0, -
Z・O・サイズ, 2000, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 武
ガンスレイヴ, 2300, 1, 5, +10, 10, -, -, AABA, +15, 実誘
メスアッシャー, 2800, 2, 4, -10, -, 70, 120, AAAA, +0, 重
アイン・ソフ・オウル, 3000, 3, 6, +20, -, 120, 140, AAAA, +20, 時貫
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ふと、ネタ的に「時間」属性にしてみたくなったw
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量産νの扱い以外でもサルファ世界はインフレが極まってるからGSC基準の参考にはならないよな…
普通のスパロボなら1シナリオは挟むだろう地球火星間の移動をあっさりインターミッションで終わらせたのは吹いた
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ovaのゲッターは、平成ガンダムと同じで、それぞれまったく関係ない別世界
ネタでもない限り漫画版の世界観と比較、刷り合わせすること自体が無意味
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平成ガンダムと宇宙世紀は繋がるからもっと別の例え考えた方がいいぞ
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各ナンバーのFFとか?
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>>312
髭がどうとか黒歴史がどうとか、そういう面倒くさい概念持ち出して話をややこしくするところか?
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やめなよ重箱のつつき合いで無駄にレス消費するの
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ガンダムだからという理由で装甲が上げられずに苦労してるWもいるんですよ!
それは置いといても、同じゲッターとして比較が無意味は暴論に聞こえる
まあ話として比較できないっていうのは理解できるけど
完全にそれぞれが別物なら、最大火力ほどほどでその他が高性能な
新機軸ゲッターとかあると幅が出て楽しそう
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ディストラはバンプレオリを序列で並べると想定される最強ランクだろうから
それこそカイザー、真ゲ、Hiν級にしないと下が困りそう
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俺は、世界観的に、比較が無意味と言ってるのであって、データ的な比較が無意味
とは言ってないよ>>288->>290あたりの流れに対して言ったわけで
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>>316
つまりゲッター號?
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流れはゲッターか
流竜馬
リョウ, りょう, 男性, ゲッターロボ ゲットマシン, ABDA, 200
特殊能力
底力, 1
154, 128, 136, 128, 168, 155, 強気
SP, 50, 根性, 1, 努力, 4, 熱血, 7, 必中, 10, 友情, 31, 愛, 39
GET_NagareRyouma.bmp, Getter.mid
# 格闘-15。複数乗りだし空手家でもないし
ゲッタードラゴン
ゲッタードラゴン, げったーどらごん, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 4, L, 10000, 160
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ゲッターライガー ゲッターポセイドン
分離=オープンゲット ドラゴン号 ライガー号 ポセイドン号
6200, 240, 1200, 60
ABDA, GET_GetterDragon.bmp
スピンカッター, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
Wトマホークブーメラン, 1600, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ダブルトマホーク, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム, 2400, 1, 3, +0, -, 30, -, AA-A, +0, -
ゲッターチェンジアタック, 2800, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +15, 突
シャインスパーク, 3600, 1, 2, +20, -, 150, 130, AA-A, +20, 格P消
##ドラゴンキック, 1900, 1, 1, +20, -, 10, 110, AA-A, +10, KL0
##ゲッタービームフルパワー, 2500, 1, 1, +0, -, 40, 110, AA-A, +0, -
# ゲッタービームは燃費よくなってるけど射撃技になって弱体化
# その分、ゲッターチェンジアタックで中間の火力を確保
# シャインスパークは射程ついて強化。でも消属性まで追加
真・ゲッター1
真・ゲッター1, しん・げったー1, ゲッターロボ, (3), 1
空陸, 5, L, 16000, 210
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真・ゲッター2 真・ゲッター3
分離=オープンゲット 真・ゲットマシン1号 真・ゲットマシン2号 真・ゲットマシン3号
HP回復Lv1
6600, 300, 1300, 90
ABDA, GET_ShinGetter1(2).bmp
トマホークブーメラン, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ゲッタービーム, 2800, 1, 4, +0, -, 50, -, AA-A, +0, -
ゲッターチェンジアタック, 3000, 1, 1, +10, -, 70, 120, AAAA, +15, 突
ストナーサンシャイン, 3600, 1, 3, +10, -, 150, 130, AA-A, +10, 格
真・シャインスパーク, 4000, 1, 1, +20, -, 200, 140, AAAA, +20, -
# 漫画版よりゲッター線が物分りよさそうなのと火星に行きそうにはないので融合は外す
# で、HPやENを落としてGとの差を縮める
# あとはストナーと真シャインの序列いれかえたり
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射撃128じゃ流石にゲッタービームが弱すぎじゃない?
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TV版だとするなら、竜馬は剣術道場の息子で剣術の心得あり、とWikipediaには書いてあるな
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少しくらいは実弾(爆弾やミサイル以外)や相手の刃物切り払ったりしてるのにね
スピンカッターも使った時必ず結果を出す優秀な武器だし、
それにもかかわらずイメージを固定化させたウィンキーは糞だわ
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本編なんざ1話すらも見てないが
前に井戸端でトマホークの方がビームより強いんじゃねって言われてたね
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いきなり撃って効かないパターンが多いんだよなー
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御三家は本編基準にするとスパロボとは別物になるとはよく言われてる気がする
特にマジンガー
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割と素早いよね
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アニメの要素を強くしたら遠近両用型になる気がするな
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クォヴレー=ゴードン
クォヴレー, 男性, PT バルマー帝国メカ, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=バルシェム, 1
SP回復, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40, Lv6, 50
140, 158, 161, 159, 175, 167, 強気
SP, 60, 集中, 1, 加速, 6, 必中, 14, ひらめき, 21, 熱血, 28, 覚醒, 45
SRWA3_KuvoreGordon.bmp, SRWA3_AnotherTimeDiver.mid
ディス・アストラナガン
ディス・アストラナガン, でぃすあすとらながん, PT(クォヴレー専用), 1, 1
空陸, 5, M, 12000, 200
特殊能力
HP回復Lv1
EN回復Lv1
フィールドLv3=ディフレクトフィールド 全 -
広域フィールドLv1.5=ディフレクトフィールド 1 全 -
ディフレクトフィールド=解説 自身のダメージを1500、隣接する味方のダメージを750軽減する。
4500, 300, 1500, 130
AABA, SRWA3_DisAstranagant.bmp
ラアムショットガン, 1800, 1, 4, +0, 12, -, -, AABA, +0, -
Z・O・サイズ, 2100, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武P格
ガンスレイヴ, 2500, 1, 5, +10, 10, -, -, AABA, +15, 実誘
メスアッシャー, 3000, 2, 4, -10, -, 50, 110, AAAA, +0, 重
アイン・ソフ・オウル<M>, 3000, 1, 6, +10, -, 200, 130, AAAA, +0, 時貫M扇L2
アイン・ソフ・オウル, 3500, 3, 6, +20, -, 120, 120, AAAA, +20, 時貫
# <M>は初登場イベント時の広範囲版
# 設定上最強格として、一人乗りデメリットを覆してバンプレイオスに並ばせるため
# 畜生性能にしてみたクォヴレー&ディストラ
# なんていうか、これでも負けそうなあたり多人数乗りってすさまじいメリットだ
# 最強格とはいうものの実質味方の頂点はDiSRXになるんだろうな
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クォブレーは流石にイングラムと互角か、少し劣るくらいになるんじゃね?
ユニットは広域フィールド、サイズの射程、マップ兵器、アイン・ソフ・オウルの必要気力
辺りが問題になるくらいで原作のハイスペックぶりだと後は通りそうな気もする
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アストラと違ってディストラは光属性とか浄化系の攻撃が弱点になりそう
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浄化といえば
ジョナサン=ジョースター
ジョナサン, 男性, 波紋戦士 人間, AAAA, 180
特殊能力
覚悟, 1
底力, 1
不屈, 1
浄解=波紋使い, 1
ジョースターの血統=非表示, 1
切り払いLv1, 8, Lv2, 21, Lv3, 35, Lv4, 49
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 14, Lv4, 25, Lv5, 33, Lv6, 40
157, 133, 142, 138, 170, 159, 強気
SP, 60, 努力, 1, 熱血, 3, 堅牢, 6, 気合, 12, 必中, 16, 勇気, 24
JOJO_JonathanJoestar.bmp, JOJO.mid JOJO_ThatBloodDestiny.mid
ジョナサン=ジョースター
ジョナサン=ジョースター, (波紋戦士(ジョナサン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
ビームシールドLv0=波紋防御
水上移動
当て身技Lv0=銀色の波紋疾走 波紋(当て身技) 武突 切り払い 10 110 手動
合体技Lv0=合体波紋 ウィル=アントニオ=ツェペリ
5000, 160, 1100, 70
BABB, JOJO_JonathanJoestarU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ズームパンチ, 1300, 1, 1, +25, -, 5, -, AAAA, +0, 突浄光
波紋(当て身技), 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 浄光(当て身技)
青緑の波紋疾走, 1400, 1, 3, -10, -, 5, -, --A-, +0, 浄光
壁を伝わる波紋, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, -A--, -10, 浄光
波紋疾走, 1500, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 突浄光S
緋色の波紋疾走, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AABA, +0, 突浄光火
山吹色の波紋疾走, 2000, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, 接浄光
#
合体波紋, 2100, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 接浄光合
#ジョースターさぁん!! スーパー系調整
#殴ったけど波紋を流せなかったということもよくあったので格闘から浄光撤去
#ズームパンチは射程が長いというよりは命中が高いほうがそれらしいハズ
-
ベルグバウはこんなもんかな?
ベルグバウ
ベルグバウ, PT(クォヴレー=ゴードン専用), 1, 2
陸, 4, M, 12000, 200
特殊能力
HP回復Lv1
フィールドLv3=ディフレクトフィールド 全 -
広域フィールドLv1.5=ディフレクトフィールド 1 全 -
ディフレクトフィールド=解説 自身のダメージを1500、隣接する味方のダメージを750軽減する。
格闘武器=ツイン・ラアムライフル
4200, 200, 1300, 120
-ABA, SRWA3_Werkbau.bmp
ツイン・ラアムライフル, 1500, 1, 4, -10, 12, -, -, AABA, +0, -
ガン・スレイヴ, 1800, 2, 5, +20, -, 10, -, AABA, -10, 実追連L4
エメト・アッシャー, 2500, 2, 6, -15, -, 30, -, AABA, +0, -
アキシオン・バスター, 2800, 1, 4, -10, -, 50, 120, AABA, +10, -
-
ゲーム中の射程は、ガンスレ=アキシオン>エメト、だった
あと移動後攻撃武器ないけど、いいのけ?
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>>334
あーそうか。うろ覚えだったからてきとうだったなぁ。
移動後攻撃武器は……とりあえずラアムライフルを2Pにしてみよう。
ベルグバウ
ベルグバウ, PT(クォヴレー=ゴードン専用), 1, 2
陸, 4, M, 12000, 200
特殊能力
HP回復Lv1
フィールドLv3=ディフレクトフィールド 全 -
広域フィールドLv1.5=ディフレクトフィールド 1 全 -
ディフレクトフィールド=解説 自身のダメージを1500、隣接する味方のダメージを750軽減する。
格闘武器=ツイン・ラアムライフル
4200, 200, 1300, 120
-ABA, SRWA3_Werkbau.bmp
ツイン・ラアムライフル, 1500, 1, 2, -10, 12, -, -, AABA, +0, P
ガン・スレイヴ, 1800, 2, 5, +20, -, 10, -, AABA, -10, 実追連L4
エメト・アッシャー, 2500, 1, 4, -15, -, 30, -, AABA, +0, -
アキシオン・バスター, 2800, 1, 5, -10, -, 50, 120, AABA, +10, -
-
ところでクボやん関係いじってる人はそろそろこのスレのタイトルを
もう一度音読してくるべきじゃないかと思うんだが……
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
いいんだ
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>>332
ジョジョの主人公は回避寄りに調整されてる奴が多いな
でも頭脳戦が得意でスマートに決める印象の人も多いから
現行の仗助以外じゃジョナサンくらいしか耐久系似合わないか?
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逆にジョナサンは耐久系以外に調整しようがないと思う
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スタンドになってから、いかに「相手の能力を読んで回避するか」、
に重点を置いてるのも回避より調整の理由かねえ。基本受け手に回るし
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受けた時点でデッドエンドな能力とか普通にいるからねぇ
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新しいジョジョはバトルっつーか、半分くらいはミステリか理屈のこねあいになってるからな。
かといって今更単純に強いような奴出して殴り合ったら、濃いファンからは非難なんだろうなぁ。
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「単純に強い」の程度が2部・3部でかなりインフレしちゃったから、しゃあないのかなと思わんでもない。
あれより強いボスにも殴り勝てる主人公⇒それよりもさらに強い脅威にも殴り勝てる新主人公って続けてたら際限も説得力もなくなる。
実際問題として、スタンドも結局インフレ起こしてるんだけど。
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例えばワムウを倒せる奴はいくらでもいるだろうけど、ワムウと真っ向からやりあえる奴はほとんど居ないよねえ
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倒すだけなら、Jガイルや吉良のオヤジに鏡や写真の中から刺してもらうとか、
デス13で眠らせてから好き放題やるとか、ブチャラティにジッパーでバラバラにしてもらうとか、
色々手はあるしなあ…まあ、ガチで「倒す」まで至れるかはともかくとして、だが
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連載が続けばギャグはネタ切れしてくるし、ラブコメは同じことを繰り返すかキャラ追加で肥大化してくし、
バトルはパワーか設定がインフレしてくし、推理物は動機やトリックが珍妙になってくし、難しいね。
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長期連載で読めるレベルを保っている作品って偉大だよね
ゴルゴとかロックとかチンミとか
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ゴルゴはある意味で最初から最強クラスなんでインフレは起こりづらいよなー
チンミは成長してるってのがちょっとすごい
-
チンミに関してはインフレの頂点に達さないってのが大きいんじゃないかな
ドラゴンボールで言えば大会でピッコロとか出てこないしじっちゃもいなくなったが、
その後釜をクリリン達とずっと修行パートしつつ守ってる状態だし
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いまでも通背拳が必殺技なのは素直に凄い。大切にしてるな。
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チンミは今のデータが無印(35巻)までだから今改訂したら滅茶苦茶変わりそう(今累計69巻+外伝3巻だったか)
今やチンミは技量190近くあってもおかしくないぐらいの超達人だし
ゴクウが新〜レジェンズで活躍度が上がって相棒の地位をガッツリ獲得していて
二人乗りデフォだろってぐらい目立ち始めてるし
-
チンミより強そうなのってシリーズ通してもオウドウとボル将軍ぐらいか
つってもオウドウはチンミがまだ未熟なときで、ボル将軍はある程度不利な状態から始まったけど
-
ボルはチンミ本人が自分より拳法家としては上だったって言ってるから確実かな
ステータスすげえ高くしてほしいわ
チンミ全編通してボルだけ違う漫画のキャラとか言われるぐらい可笑しい敵だったし
というかボルがボスだったカナン編は中ボスだったソウビもかなりステータス高そうな技巧派の強敵だったからなぁ…
正直カナン以降のボスと比べてもソウビの方が強そうなぐらいで
-
新以降のチンミは長期戦で不利なるパターンが多いなあ。戦い続けが多い。
底力と技量成長Lv0.25=非表示, あたりが欲しいわ。
チンミ, 男性, 鉄拳チンミ, AABB, 200
地形適応がAABBなところを見るとかなり古いのね。
-
今やってるのだとボスぽいのがいないけどどうなるやら
粒ぞろいの敵を周りが潰してってる感じだし
-
弱体化は避けられないとしても合体技は積極的に取り入れたい
ヒュッケバインMkⅢ
ヒュッケバインMkⅢ, PT, 1, 2
陸, 4, M, 8000, 190
特殊能力
BGM=SRWA_AceAttacker.mid
分身
バリアLv2=グラビティ・テリトリー 全 10 110
換装=ヒュッケバインボクサー
合体=合体 ヒュッケバインガンナー
4200, 200, 1200, 110
AABA, SRWA_HuckebeinMkIII.bmp
ツインバルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先L10
マルチトレースミサイル, 1400, 1, 3, +10, 2, -, 110, AABA, +10, 実M投L1
ロシュセイバー, 1700, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
グラビトンライフル, 1800, 1, 4, -5, 8, -, -, AAAA, +10, 重
ファングスラッシャー, 2000, 1, 2, +15, -, 10, -, AABA, +15, 格実P
#グラビトンライフルBST, 2200, 2, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 重
#グラビトンランチャーBST, 2500, 2, 5, -10, -, 50, 110, AAAA, +10, 重
ヒュッケバインボクサー
ヒュッケバインボクサー, PT, 1, 2
陸, 3, M, 10000, 200
特殊能力
BGM=SRWA_AceAttacker.mid
バリアLv2=グラビティ・テリトリー 全 10 110
換装=ヒュッケバインMkⅢ
合体技Lv0=フルインパクトキャノン AMガンナー
5200, 200, 1400, 90
AAAA, SRWA_HuckebeinBoxer.bmp
ツインバルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先L10
ロシュセイバー, 1700, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
グラビトンライフル, 1800, 1, 4, -5, 8, -, -, AAAA, +10, 重
ファングスラッシャー, 2000, 1, 2, +15, -, 10, -, AABA, +15, 格実P
ガイストナックル, 2300, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +0, 突
カタパルトキック, 2500, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +10, 突
ダブルブレードキック, 2800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +20, 突
Gソードダイバー, 3300, 1, 2, +25, -, 80, 125, AAAA, +20, 突P
フルインパクトキャノン, 3400, 2, 6, +10, -, 60, 135, AAAA, +10, 重合
-
ファングスラッシャーのEN消費がそんなにない上に
水中に対してグラビトンが優位性あるから
ロシュセイバーやバルカンが実質死に武器になってるのがなんとかならんかな
-
バルカンは正直どうしようもないと思うが、他は命中とCTを調整すれば多少は
ツインバルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ロシュセイバー, 1700, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 武
グラビトンライフル, 1800, 1, 4, -10, 8, -, -, AAAA, +0, 重
ファングスラッシャー, 2000, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +15, 格実P
-
アムロがバルカンで敵を落としたりするロボットアニメならともかく、
ゲームオリジナルのそれもヒュッケバインが、ゲームで役に立たないバルカンを優遇する必要は全くないと思う
迎撃に使われるだけまだ恵まれてるんじゃないかな
-
ファングスラッシャーは、その性能なら消費20でも良いと思う
-
永属性つけると弱体化が過ぎるかな
ヒュッケバインボクサー
ヒュッケバインボクサー, PT, 1, 2
陸, 3, M, 10000, 200
特殊能力
バリアLv2=グラビティ・テリトリー 全 10 110
換装=ヒュッケバインMkⅢ
合体技Lv0=ダブルブレードキック SRX
合体技Lv0=フルインパクトキャノン AMガンナー
5200, 200, 1400, 90
AABA, SRWA_HuckebeinBoxer.bmp
ツインバルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ロシュセイバー, 1700, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 武
グラビトンライフル, 1800, 1, 4, -10, 8, -, -, AAAA, -10, 重
ファングスラッシャー, 2000, 1, 2, +0, 1, 10, -, AABA, +15, 格実P永
ガイストナックル, 2400, 1, 1, +15, -, 25, 110, AAAA, +5, 突
カタパルトキック, 2500, 1, 3, +5, -, 50, 120, AABA, +10, 格突M直移
ダブルブレードキック, 2800, 1, 1, +20, -, 25, 120, AAAA, +15, 突合
Gソードダイバー, 3400, 1, 2, +25, -, 80, 130, AABA, +20, 格突P
フルインパクトキャノン, 3600, 3, 6, -10, -, 60, 140, AAAA, +10, 重合
#カタパルトキックMAP兵器に。SRXのブレードキックもだが、ナックルとの差別化のため
#フルインパクトキャノンはガンナーのみの場合は威力3300を想定
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トロニウム積んでるしもう少しEN多くてもよさそう
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バルカンは本当に色んなデータでどうしたモンか
原作だと最強クラスのバトルテック何かもスパロボのガンダムとか併せになってるのは納得いかんが、
そのバランスの本家、ガンダムとかだと世代に合わせてどう威力を上げていいものか
バルカン一つしか突いてないのと二つで威力同じおかしいだろ、とかなるし
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核ミサイルでもデータによって全然威力違うし
別に1-4威力1500あってもなんとも思わない
ただそれに先付けたり弾数20ってのは勘弁な
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バルカン強化するなら2Pでマシンガン系よりは劣るぐらいの威力で痛属性つけるとか
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>>363
卓ゲ的にはマシンガンのダメージって基本武器最弱だし…>メック
やたら数積めるから、大量に装備するとえらいことになったりもするけど
グレイ・デス軍団の小説だとシャドウホークのオートキャノン5が強武器扱いされてた筈だし、
媒体によって評価が違うっぽいんだよなあ
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最近のガンダムゲーはバルカンの有効性高いの多いからなぁ
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>>366
それも含めて最弱にして最強の武器だと個人的には思ってる
それはさておいて、アレも×いくつで威力に差を出すしか再現方法無いよねえ
オリジナルで作ってもらう分にもフォーマット化が素材として有用だから威力設定悩ましい
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