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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part6

1名無しさん(ザコ):2012/10/21(日) 21:13:28 ID:UayjOO4I0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1278768649/

243名無しさん(ザコ):2013/01/03(木) 21:14:38 ID:9PJUOHhA0
空B移動3加速無しだもんなあ
余裕でいけると思われ

244名無しさん(ザコ):2013/01/03(木) 21:27:07 ID:pkkLq2wY0
むしろロボにSP持たせてそこに加速はねじ込んでやった方がいい気もするが。
移動3加速無しって強い弱い以前にむっちゃ動かしづらい訳でな。

245名無しさん(ザコ):2013/01/03(木) 21:40:33 ID:Ugi2M3DQ0

ジャイアント・ロボ
ロボ, ろぼ, -, ジャイアント・ロボ, AAAA, 200
特殊能力
底力=オートガード機能, 1
160, 140, 145, 130, 170, 155, 普通
SPなし
GR_GiantRobo.bmp, GiantRobo.mid

#格闘+10。
#耐久か不屈辺りも持たせた方が良いんだろうか。序盤に出すとなると硬過ぎるユニットになりそうだけど。

草間大作
大作, だいさく, 男性, ジャイアント・ロボ(サポート), AAAA, 200
特殊能力
SP高成長, 1
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 60, 加速, 1, 熱血, 4, 鉄壁, 10, 必中, 16, 根性, 27, 勇気, 39
GR_KusamaDaisaku(2).bmp, GiantRobo.mid

#気合→加速。加速の習得レベルを21→1に。
#それ以外のSPも習得順を色々弄ってみる。

ジャイアント・ロボ
ジャイアント・ロボ, ジャイアント・ロボ, 1, 2
空陸, 3, L, 8000, 130
特殊能力なし
6200, 200, 2200, 45
BABB, GR_GiantRobo.bmp
小型ミサイル多連ランチャー, 1000, 1, 3, +30, 30,   -,  -, AAAA, -20, 実H連L8
大型ミサイルランチャー,    1300, 2, 3, +10, 20,   -,  -, AAAA, +0, 実H
スポンソン砲,              1500, 1, 4, +0, 8,   -,  -, AABA,  +0, -
メガトンパンチ,            2300, 1, 1, +20, -,   -,  -, AAAA, +20, 突
ロケットバズーカ,         2800, 2, 4, -5, 3,   -, 120, AABA, +10, -
全力メガトンパンチ,         3000, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 突
ロケットバズーカ射出,     3300, 1, 5, -5, 2,   -, 130, AAAA, +10, 実
全弾発射,                 3900, 1, 3, -10, 1,   -, 130, AAAA, +0, 斉M扇L2(ランクLv7)

#パンチの火力-300、CT-20。全力メガトンパンチ追加。
#ロケット射出が額面上でだけでも切り札であって欲しいので、威力を元に戻してみる。

246名無しさん(ザコ):2013/01/03(木) 22:58:56 ID:Ugi2M3DQ0
今気付いたが、無消費の方のパンチのCT下げ忘れてた
正しくは、+20→+0、で

247名無しさん(ザコ):2013/01/04(金) 10:21:25 ID:kkkMoX3I0
>>246
装甲が2200もあると序盤出せない。耐久をパイロット側につけて
調整した方がいいような。

248名無しさん(ザコ):2013/01/04(金) 10:25:09 ID:E3g7n2/Y0
運動性低すぎて命中も低くて攻撃が当たらないだろ

249名無しさん(ザコ):2013/01/04(金) 11:09:29 ID:.4qKJos.0
>>247
火力からして元々序盤に出すような機体でもないし
無理矢理武器封印して使うならメガトンパンチすら使わせていいものかどうか
いっそ数値だけ下げた前期型でも捏造するとか

250名無しさん(ザコ):2013/01/04(金) 20:39:38 ID:zoObzBJ60

ジャイアント・ロボ
ロボ, ろぼ, -, ジャイアント・ロボ, AAAA, 200
特殊能力
底力=オートガード機能, 1
耐久Lv1, 10, Lv2, 20, Lv3, 30, Lv4, 40
160, 140, 145, 130, 170, 155, 普通
SPなし
GR_GiantRobo.bmp, GiantRobo.mid

#耐久追加。匙加減がよくわからんので、習得レベルはわりとテキトー。

ジャイアント・ロボ
ジャイアント・ロボ, ジャイアント・ロボ, 1, 2
空陸, 3, L, 8000, 130
特殊能力なし
6200, 200, 1900, 45
BABB, GR_GiantRobo.bmp
小型ミサイル多連ランチャー, 1000, 1, 3, +30, 30,   -,  -, AAAA, -20, 実H連L8
大型ミサイルランチャー,    1300, 2, 3, +10, 20,   -,  -, AAAA, +0, 実H
スポンソン砲,              1500, 1, 4, +0, 8,   -,  -, AABA,  +0, -
メガトンパンチ,            2300, 1, 1, +20, -,   -,  -, AAAA, +0, 突
ロケットバズーカ,         2800, 2, 4, -5, 3,   -, 120, AABA, +10, -
全力メガトンパンチ,         3000, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 突
ロケットバズーカ射出,     3300, 1, 5, -5, 2,   -, 130, AAAA, +10, 実
全弾発射,                 3900, 1, 3, -10, 1,   -, 130, AAAA, +0, 斉M扇L2(ランクLv7)

#耐久導入に伴い、装甲値-300。
#序盤に投入する場合、ロケットバズーカ以降を封印して順次開放、とかで対応できるだろうか。
#火力はバカ高いけど真っ当な火力を出せるのがパンチぐらいだから、使い勝手が悪くなるし。

251名無しさん(ザコ):2013/01/04(金) 21:44:07 ID:kkkMoX3I0
究極戦車ニーベルゲン
ニーベルゲン, メガロボット, 1, 1
陸, 3, LL, 27000, 160
特殊能力
地形適応=キャタピラ移動 砂漠 岩 丘 斜面 雪原 岩(火星) 斜面(火星)
21000, 240, 2500, 30
-AAA, DT3_Nieberugen.bmp
機銃, 1200, 1, 1, +65, 40, -, -, AABA, -20, 射
副砲, 1700, 1, 4, +40, 30, -, -, AABA, +0, -
キャタピラ, 2000, 1, 1, +55, -, -, -, -AA-, +0, 接
三連砲塔, 2400, 2, 6, +25, 20, -, -, AABA, +0, -

たしか改定前は三連放塔が命中マイナス修正とかで単なる壁以外のなにものでも
なかったのをカミーユZに10%ぐらいの命中率を確保しようと(たぶん)
したらこんな命中修正になってしまったというお話。

というわけでもっと命中関係どうにかしないと必中前提でSP100の高成長が
ほしくなるぞw

252名無しさん(ザコ):2013/01/04(金) 21:53:56 ID:A.JfDFlE0
どうせサイズで避けないんだから運動性の方を上げていいんじゃねw

253名無しさん(ザコ):2013/01/05(土) 20:14:23 ID:GVmGvSmY0
機動性が死んでる代わりに喰らいながらでも
ガチ照準で攻撃してくる高命中砲台タイプはもっと増えていいと思う

254名無しさん(ザコ):2013/01/16(水) 02:28:13 ID:fCl8Cv1g0
DVDのブックレット読んでたら「オルトロス用のエネルギータンク積んでる」みたいなこと
書いてたので、試しに弄ってみた

ガナーウィザード(案1)
ガナーウィザード, ウィザード, ウィザード
特殊能力
経験値修正Lv1
修理費修正Lv1
愛称変更=ガナー$(愛称)
ウィザード愛称=非表示 ガナー
100, 25, 0, -5, 0
オルトロス,            1900, 2, 5, -15, -, 25,  -, AA-A, +0, B(!バクゥハウンド)
*砲撃戦用ウィザード

#ENが増加するようにしてみたパターン。とりあえずオルトロス1発分。
#これ以外のENの使い道がビームトマホークしかないので、影響は少ない筈…と思ったら、
#ドムトルーパーもウィザード装備可能だったので、ギガランチャーの使用回数も2発分ほど増加する。

ガナーウィザード(案2)
ガナーウィザード, ウィザード, ウィザード
特殊能力
経験値修正Lv1
修理費修正Lv1
愛称変更=ガナー$(愛称)
ウィザード愛称=非表示 ガナー
100, 0, 0, -5, 0
オルトロス,            1900, 2, 5, -15, 8, -,  -, AA-A, +0, B(!バクゥハウンド)
*砲撃戦用ウィザード

#他のカートリッジ式の武装(ビーム突撃銃とか)に合わせて弾数制に。
#劇中でルナが結構バカスカ撃ってたので、弾数は多めにしてみた。6発くらいでもいいかも。

255名無しさん(ザコ):2013/01/16(水) 20:25:00 ID:U82I.svc0
どちらかという案2かな。ザクの武器はみんな独立電源ということは
オルトロスの電池で突撃銃を撃つのも何か変だし。

256名無しさん(ザコ):2013/01/16(水) 20:34:53 ID:fCl8Cv1g0
フォルダ見てみたら名前の省略が凄いことになってたので、
劇中では要所でしか使われない「アストレイ」を愛称から外してみるテスト

アストレイブルーフレーム
ブルーフレーム, ぶるーふれーむ, MS(SEED), 1, 2

アストレイブルーフレームセカンドG
ブルーフレームセカンドG, ぶるーふれーむせかんどG, MS(SEED), 1, 2

アストレイブルーフレームフルアーマー高速移動形態
ブルーフレームFA高速移動形態, ぶるーふれーむふるあーまーこうそくいどうけいたい, MS(SEED), 1, 2

ブルーフレームセカンドL+ミーティア
ブルーフレームセカンドL+ミーティア, ぶるーふれーむせかんどL+みーてぃあ, MS(SEED), 1, 2

アストレイブルーフレームセカンドL(ベーシック)
ブルーフレームセカンドL, ぶるーふれーむせかんどL, MS(SEED), 1, 2


ところで、フルアーマー高速移動形態とやらがよくわからなかったので調べてみたんだけど、
wikiに書いてあるブルーフレームフォースのフルアーマー・フェイズシフトのことだろうか?

>>255
やっぱりそっちが無難かー
…と言うか、インパルスのライフルもカートリッジ式にしてあげようよ、ザフト
もしくはシルエットに増加バッテリー積むとか

257名無しさん(ザコ):2013/01/16(水) 21:24:47 ID:U82I.svc0
きっとアレだよ。
弾切れするまで引き金を引き続けちゃうような新兵さんでも大丈夫なように、ザクは独立電源。
戦闘中でも冷静に電池残量を管理できる優秀な兵には、融通が利く本体電源のセカンドシリーズって構想だったんだよ。

まあ、データ的には連合&オーブ系はEN消費でザク系は弾数ってのもありじゃないかと。

258名無しさん(ザコ):2013/01/17(木) 07:38:13 ID:C3DIRi/o0
>>256
フルアーマーフェイズシフトの事であってる
アーマーを全部背中に集めて巨大なエールストライカーのような形にし
内臓のブースターを一転集中させる移動形態が存在する

インパルスはデュートリオンビーム使う構造だからそっち任せなんだろうな
予備のバッテリーだって多少はウェイトになるし
エネルギー補充しても独立電源だったためライフル使えないじゃなんだし

259名無しさん(ザコ):2013/01/17(木) 13:38:08 ID:rrg9ARDw0
>>258
わざわざエネルギー切れる度に敵に背中向けて停止して補給ビーム受信、とかやるより、
シルエット換装でも補給できるようにした方が実用的だと思うんだがなあ
予備電源パックとかMSの手のひらサイズだし、パーフェクトストライクでの運用見るに、
アグニ数発分の容量(=ゲイツ本体とほぼ同量)あるみたいだから、ありだだと思うんだけど

260名無しさん(ザコ):2013/01/17(木) 20:44:53 ID:GsOgg8Mk0
現実性言ったらMS自体がって話になるから
見た目ハデに補給するのはロボットとしてはいいんじゃないかな
同じ監督のデンドーより地味なのは残念だけど

261名無しさん(ザコ):2013/01/21(月) 18:47:12 ID:iG2ILarM0
巨大スレの流れを見て
ベルゼルートとグランティードの能力からここまでやっても問題ないと思うの
というか切り払いくらいさせてくれてもよかったんじゃ原作……

クストウェル
クストウェル, フューリーメカ, 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力なし
4900, 150, 1200, 95
AACA, SRWJ_Coustwell.bmp
Oショット, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, P格
Oスラッシュ, 1700, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突P格
Oブロー, 2100, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 突P格
Oフィニッシュ, 2400, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +15, 接

クストウェル・ブラキウム
クストウェル・ブラキウム, フューリーメカ, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 180
特殊能力
EN回復Lv1
オルゴンクラウド
BGM=SRWGBJ_LimitOver.mid (紫雲統夜)
BGM=SRWGBJ_GuardianAngel.mid (カルヴィナ=クーランジュ)
武器BGM=Oブラキウムフィニッシュ(カ) SRWGBJ_ThemeOfKatia.mid
武器BGM=Oブラキウムフィニッシュ(テ) SRWGBJ_ThemeOfTenia.mid
武器BGM=Oブラキウムフィニッシュ(メ) SRWGBJ_ThemeOfMerua.mid
5500, 230, 1500, 115
AACA, SRWJ_CoustwellBracchium.bmp
Oブラキウムショット, 1700, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, P格
Oブラキウムスラッシュ, 1900, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突P格
Oブラキウムブロー, 2500, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 突P格
Oブラキウムフィニッシュ(カ), 2900, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +20, 接(カティア=グリニャール)
Oブラキウムフィニッシュ(テ), 2900, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +20, 接(フェステニア=ミューズ)
Oブラキウムフィニッシュ(メ), 2900, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +20, 接(メルア=メルナ=メイア)

耐久強化、原作の有射程P武器はPにしつつ火力上げ燃費改善、3P解禁、
全体的に手数と速攻力を売りに
しかしフィニッシュが2Pになるのが一番の対策なのに原作から1Pなのはどうしたもんか

262名無しさん(ザコ):2013/01/21(月) 20:37:17 ID:iG2ILarM0
ついでに出るシリーズで弱かったためしのない人

フォルカ=アルバーク
フォルカ, 男性, 修羅神, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
164, 135, 149, 155, 174, 164, 強気
SP, 80, 加速, 1, 熱血, 10, 心眼, 14, 集中, 15, 気合, 17, 決意, 33
SRWC3_FolcaAhlberk.bmp, SRWC3_ThemeOfFolka.mid

修羅神ヤルダバオト(神化)
ヤルダバオト, 修羅神, 1, 2
空陸, 5, M, 9000, 200
特殊能力
EN回復Lv1
合体技=機神猛撃舞朱雀 ソウルゲイン ペルゼイン・リヒカイト
6000, 200, 1500, 110
AABA, SRWC3_Ialdabaoth(Evolution).bmp
機神拳(神化), 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, -
真覇光拳, 2000, 1, 3, +0, -, 15, -, AABA, +0, 格
真覇剛掌閃, 2600, 1, 1, +0, -, 30, -, AABA, +10, -
真覇猛撃裂破, 3200, 1, 1, +20, -, 50, 115, AABA, +20, 接
機神猛撃舞朱雀, 4000, 1, 2, +10, -, 80, 130, AAAA, +10, 格接合P

真覇猛撃裂破は設定ミス並みの性能
機神猛撃舞朱雀やったのは神化前だけど投入
アクセルが魂、フォルカが決意持ちなのでランペよりだいぶ使い勝手は悪く

263名無しさん(ザコ):2013/01/21(月) 21:59:47 ID:QBlZCIlg0
フォルカはもっとパイロット能力高くていいと思う

264名無しさん(ザコ):2013/01/24(木) 16:37:01 ID:NQrbHKSk0
これに第2次OGの頭おかしい数値のアクセルとソウルゲインがついてくるわけか…

265名無しさん(ザコ):2013/01/24(木) 23:06:17 ID:NopNBwNE0
真覇光拳の射程は4か5あってもいいんじゃないかな「原作」的には。

266名無しさん(ザコ):2013/01/24(木) 23:10:32 ID:hp5107v20
だ、だがそれではサクラ大戦の合体攻撃の射程とかやばい事になるでござる…

267名無しさん(ザコ):2013/01/29(火) 23:28:55 ID:CKcs7yhQ0
丸めたようであまり丸めてない

アストラナガン(味方)
アストラナガン, アストラナガン(イングラム専用), 1, 2
空陸, 5, L, 30000, 250
特殊能力
BGM=SRX_Astranagan.mid
分身
HP回復Lv1
EN回復Lv3
バリアLv0.8=念動フィールド 全 5 110 念動力
6500, 300, 1800, 130
AAAA, SRX_Astranagan.bmp
フォトンバルカン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -10, 射先連L10
アトラクターシャワー, 1800, 1, 3, +10, 2, -, 110, AAAA, -10, 重M投L2
Z・O・ソード, 2100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
T−LINKフェザー, 2300, 1, 4, +15, 10, -, -, AAAA, +0, 誘
ガンファミリア, 2500, 1, 5, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実追
アキシオンキャノン, 3200, 2, 5, +20, -, 40, 120, AAAA, +20, 重
インフィニティシリンダー, 3800, 3, 6, +30, -, 60, 130, AAAA, +20, 時

268名無しさん(ザコ):2013/01/30(水) 20:11:46 ID:/uYnwHoI0
まともに味方用として丸めたらこんなもんかなぁ、それでも超強いが

アストラナガン(味方)
アストラナガン, アストラナガン(イングラム専用), 1, 2
空陸, 5, L, 20000, 200
特殊能力
BGM=SRX_Astranagan.mid
分身
HP回復Lv1
バリアLv0.8=念動フィールド 全 5 110 念動力
5500, 200, 1500, 120
AAAA, SRX_Astranagan.bmp
フォトンバルカン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -10, 射先連L10
アトラクターシャワー, 1400, 1, 3, +10, 2, -, 110, AAAA, -10, 重M投L1
Z・O・ソード, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
T−LINKフェザー, 1600, 1, 4, +15, 10, -, -, AAAA, +0, 誘
ガンファミリア, 2200, 1, 5, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 実追
アキシオンキャノン, 2600, 2, 5, +20, -, 80, 120, AAAA, +20, 重
インフィニティシリンダー, 3000, 3, 6, +30, -, 120, 130, AAAA, +20, 時

イングラムには集中ないし魂もないから実働はほかのオリ主役を食うほどじゃないはず
しかしイングラムって技量175なんだな、オリ勢トップクラスだと思ってたからちょっと意外

269名無しさん(ザコ):2013/01/30(水) 20:37:30 ID:dbLVvKxc0
サイズLで見た目においてあきらかにスーパー系のジュデッカと運動性10しか変わらんアストラナガンはそもそもリアルの領域なのか
リアルはディスryに任せてスーパーっぽくした方がそれっぽいのではないか

アストラナガン(味方)
アストラナガン, アストラナガン(イングラム専用), 1, 2
空陸, 5, L, 20000, 200
特殊能力
BGM=SRX_Astranagan.mid
分身
HP回復Lv1
バリアLv0.8=念動フィールド 全 5 110 念動力
7000, 250, 1600, 90
AAAA, SRX_Astranagan.bmp
フォトンバルカン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -10, 射先連L10
アトラクターシャワー, 1400, 1, 3, +10, 2, -, 110, AAAA, -10, 重M投L1
Z・O・ソード, 1600, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 武
T−LINKフェザー, 1600, 1, 4, +15, 10, -, -, AAAA, +0, 誘
ガンファミリア, 2200, 1, 5, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 実追
アキシオンキャノン, 2600, 2, 5, +20, -, 80, 120, AAAA, +20, 重
インフィニティシリンダー, 3400, 2, 6, +30, -, 120, 130, AAAA, +20, 時

270名無しさん(ザコ):2013/01/30(水) 21:22:37 ID:s4wXbRYY0
どうせ終盤対応かつ共闘対象がバンプレイオスや真ゲッターとかだろうから
ある程度、はっちゃけててもいいんじゃないかって気がする

アストラナガン(味方)
アストラナガン, アストラナガン(イングラム専用), 1, 2
空陸, 5, L, 20000, 200
特殊能力
BGM=SRX_Astranagan.mid
分身
HP回復Lv1
EN回復Lv1
バリアLv0.8=念動フィールド 全 5 110 念動力
6000, 300, 1500, 110
AAAA, SRX_Astranagan.bmp
フォトンバルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -10, 射先連L10
アトラクターシャワー, 1600, 1, 3, +10, 2, -, 110, AAAA, -10, 重M投L2
T−LINKフェザー, 1800, 1, 4, +15, 10, -, -, AAAA, +0, 誘
Z・O・ソード, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ガンファミリア, 2400, 1, 5, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実追
アキシオンキャノン, 3000, 2, 5, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, 重
インフィニティシリンダー, 3800, 3, 6, +30, -, 100, 140, AAAA, +20, 時

271名無しさん(ザコ):2013/02/01(金) 12:14:58 ID:aVlc9VTw0
時間逆行は貫属性つきそう
装甲の差とか関係ないだろうし

272名無しさん(ザコ):2013/02/01(金) 15:04:35 ID:uCJKXEBY0
そういうタイプの攻撃で貫属性ついてるのあるの?

273名無しさん(ザコ):2013/02/01(金) 19:04:56 ID:V7qA0Xtw0
インフィニティシリンダーは額面火力高いほうがいいなぁ

274名無しさん(ザコ):2013/02/01(金) 20:38:08 ID:V8WSj9.I0
縮退砲との住み分けにはなりそう
ディストラがリアル系扱いされてアインソフオウルで威力2700〜3000とかなると貫の1つも欲しくなる

275名無しさん(ザコ):2013/02/01(金) 20:43:58 ID:7lI59NB.0
ディストラの兼ね合い考えるなら先にサルファ
そしてサルファのデータ作るなら先にニルファ作った方がいいんじゃないか
アインオフも確実に2000は超えるとして3000になるとは限らないし

276名無しさん(ザコ):2013/02/01(金) 20:58:04 ID:V8WSj9.I0
ニルファサルファでディストラが兼ね合い考えるようなユニットあるっけ
他ルート主役と横並びとか意識する必要ないだろうし

277名無しさん(ザコ):2013/02/01(金) 21:31:20 ID:7lI59NB.0
え?逆に何故意識する必要がないのか
50人中49人が大雷鳳と比べてディストラ選ぶようなデータなら配布データの意味ないでしょ

278名無しさん(ザコ):2013/02/01(金) 21:34:10 ID:cdwRB5360
クストウェル「そうだそうだ」

279名無しさん(ザコ):2013/02/01(金) 21:47:58 ID:Va8qUMxg0
遠距離砲台のディストラ、近接高火力の大雷鳳
高運動性のアレグリアスと遠近両対応の真龍虎で住み分けできるだろ

280名無しさん(ザコ):2013/02/01(金) 21:54:48 ID:V8WSj9.I0
共闘対象とか比較対象が違うだろうし、設定上の強さもバラバラだろうし
ビルガーと龍虎王やダイゼンガーで横並びとか厳しかろう

281名無しさん(ザコ):2013/02/01(金) 21:59:58 ID:Zz6C1YZg0
アレグリアスはインビジブル・アサシンと装甲低下が売りになりそうな
移動後MAPで相手の命中率下げて反撃で装甲低下ばらまくのが仕事になりそう

282名無しさん(ザコ):2013/02/01(金) 22:10:59 ID:7lI59NB.0
>>279
住み分けた結果魂3000はやり過ぎじゃないかって思うけど
これがまた龍虎がα版より強くなっちゃうならそんなこともないし

283名無しさん(ザコ):2013/02/01(金) 22:12:42 ID:n3iJUl1Q0
3000貫魂は通らんだろうな
決意ライザーソードでギリギリのラインっぽいし

284名無しさん(ザコ):2013/02/01(金) 22:35:09 ID:wtWYkFIk0
逆に考えるんだ。版権で決意ライザーソードが通ったのにスパロボオリに3000貫魂が許されないはず有り得ないと考えるんだ。

285名無しさん(ザコ):2013/02/01(金) 22:54:47 ID:UUJJtTUw0
ライザーソードは二人乗り+列強付近の回避性能って本体の性能も絡むから、
回避はアレグリアス以下の一人乗りの移動砲台って路線ならある程度はいけそう

ただGSC最大火力って大鉄人17のグラビトン(射撃154+3200貫+捨て身)だったと思うんで、
ほかの部分も強くなりそうなディストラじゃ厳しいかもしれない
貫をつけるなら2600貫魂くらいか、3000貫熱血くらいにした方が全体的に素直に強くできそう

286名無しさん(ザコ):2013/02/01(金) 23:20:44 ID:HFnnQ2ow0
例え3000貫魂だろうが1人乗りのディストラより3人乗りの真ゲッターの方が1ターン当たりの最大ダメージ効率で勝るだろうに。
いつまでも昔からの伝統フォーマットに拘り続けてるせいでこういう実働させた場合の強さのバランスがおかしくなってる。

287名無しさん(ザコ):2013/02/01(金) 23:59:44 ID:UUJJtTUw0
>>286
かといって多人数乗りに対抗するためにどこまでも強くするってのも違うだろ

288名無しさん(ザコ):2013/02/02(土) 00:12:55 ID:pT35j9TI0
超終盤向けか半分イベント用に足突っ込んでる真ゲッターと
普通の後半用機体のディストラが並んじゃまずいだろ
OVAの真ゲッターは癖が強くて1ターンの最大ダメージ出しにくいし

289名無しさん(ザコ):2013/02/02(土) 01:08:55 ID:BqFMgBLY0
原作参考にするとHP回復とEN回復とフィールド持ちで運動性も高く
雑魚戦も確実に強いって事になりそうだから対ボスが売りの真ゲと比べてもな

290名無しさん(ザコ):2013/02/02(土) 02:00:40 ID:7WX68DGU0
>超終盤向けか半分イベント用に足突っ込んでる真ゲッター
真ゲッターは出典作品が多すぎてやがてエンペラーへ繋がるものと、
単なる後半機体でしかないものがあるんじゃないの?

漫画で最後は火星を緑化したのと恐竜人とのハーフが出てきて未来でエンペラーの姿が出てる漫画版って同じ世界?
他はただの後半機体ってイメージがある

291名無しさん(ザコ):2013/02/02(土) 02:05:08 ID:xNGrhNtU0
>>290
無印→G→真→號→アーク、という順番で、同じ世界観だった筈>漫画版

292名無しさん(ザコ):2013/02/02(土) 02:05:47 ID:/5lhtRk.0
ただ見栄え的にヒュッケより最大火力が低いのは微妙って気がする
まあ400くらいブラックホールキャノン系威力落としちまえばいいんだが

293名無しさん(ザコ):2013/02/02(土) 02:36:46 ID:6rh82quM0
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日(1998年)
真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ(2000年)
新ゲッターロボ(しんゲッターロボ)(2004年)
はどういう繋がりなんだろ?

あとスパロボに参戦したのはそれぞれどの作品の真ゲッターなのだろ?

294名無しさん(ザコ):2013/02/02(土) 03:07:45 ID:4rtFb3mQ0
オッス、オラゲッター線!いま宇宙がでっけえピンチなんだ!
こいつを乗り切るために猿を進化させて人類を作ったぞ!
けど、こいつぁ色んな並行宇宙からオラに適合した強い奴を集めねーとやべーぞ
おめえの出番だ!竜馬!
人類以外はまあ死んでもいっか

【漫画】
竜馬、エンペラーとなって艦隊を率いて未来の宇宙で大暴れ
人類以外が必死に抵抗して過去に遡ってゲッターの消滅を企む
【世界最後の日】
竜馬、並行世界で繰り広げられていたゲッター艦隊の戦いに合流
【真対ネオ】
竜馬、あんま出番なし
【新】
竜馬、ゲッターの大いなる意思に逆らいたった一人でゲッター軍団に戦いを挑む

というのはただの妄想で、あまり多くを語られていないので本当のところはわからない。
各作品は完全に並行世界。

295名無しさん(ザコ):2013/02/02(土) 07:53:57 ID:TgfCfAww0
せっかくだから改訂スレらしい流れに持ち込むぜ

流竜馬
リョウ, りょう, 男性, ゲッターロボ ゲットマシン, ABDA, 200
特殊能力
底力, 1
163, 134, 136, 128, 168, 155, 強気
SP, 50, 根性, 1, 努力, 4, 熱血, 7, 必中, 10, 友情, 31, 覚醒, 35
GET_NagareRyouma.bmp, Getter.mid
===
合体技Lv0=Fダイナミックスペシャル 兜甲児 剣鉄也 デューク=フリード
===
Fダイナミックスペシャル, 4700, 1, 1, +10, -, 50, 140, AABA, +10, 合(ゲッタードラゴン)

神隼人
ハヤト, はやと, 男性, ゲッターロボ ゲットマシン, AADA, 200
特殊能力なし
152, 130, 142, 156, 168, 157, 強気
SP, 40, 加速, 1, ひらめき, 1, 集中, 4, てかげん, 5, 幸運, 9, 愛, 30
GET_JinHayato.bmp, Getter.mid

車弁慶
ベンケイ, べんけい, 男性, ゲッターロボ ゲットマシン, BAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
164, 130, 129, 123, 155, 154, 強気
SP, 40, ド根性, 1, 気合, 2, 努力, 6, 鉄壁, 18, 友情, 22, かく乱, 29
GET_KurumaBenkei.bmp, Getter.mid

ゲッタードラゴン
ゲッタードラゴン, げったーどらごん, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 4, L, 10000, 160
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ゲッターライガー ゲッターポセイドン
分離=オープンゲット ドラゴン号 ライガー号 ポセイドン号
5000, 200, 1100, 60
ABDA, GET_GetterDragon.bmp
スピンカッター, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
ダブルトマホークブーメラン,1600, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ダブルトマホーク, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム, 2200, 1, 1, +0, -, 50, -, AA-A, +0, -
シャインスパーク, 3000, 1, 1, +5, -, 100, 130, AA-A, +10, 消

真・ゲッター1
真・ゲッター1, しん・げったー1, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 5, L, 15000, 200
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真・ゲッター2 真・ゲッター3
分離=オープンゲット 真・ゲットマシン1号 真・ゲットマシン2号 真・ゲットマシン3号
HP回復Lv1
6000, 300, 1200, 70
ABDA, GET_ShinGetter1(2).bmp
トマホークブーメラン, 1700, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ゲッタービーム, 2400, 1, 1, +0, -, 50, -, AA-A, +0, -
真・シャインスパーク, 3100, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +10, -
ストナーサンシャイン, 3800, 1, 2, +5, -, 150, 140, AA-A, +10, 格P

296名無しさん(ザコ):2013/02/02(土) 09:12:38 ID:eVoqpGqg0
最近の流れだと真シャインとストナーは逆転させてもいいかもね

297名無しさん(ザコ):2013/02/02(土) 09:17:24 ID:xVTo4yrI0
>>293
新ゲはいわゆる「真ゲッター」は登場しなかったような。

298名無しさん(ザコ):2013/02/02(土) 11:51:02 ID:WtuFNlWM0
>イルムガルト=カザハラ
>精神, 70, 集中, 1, 必中, 1, 気合, 5, 熱血, 12, 加速, 22, 魂, 40
>ヒュッケバイン
>ブラックホールキャノン, 3200, 2, 6, +10, -, 70, 120, AAAA, +20, 重

多少射撃が高い程度なら同程度に収まるだろうし、魂3000なら許容範囲じゃね?

299名無しさん(ザコ):2013/02/02(土) 12:21:31 ID:/5lhtRk.0
イルムは改訂したら魂消されると思う
PT乗りだと参式があるから決意魂はもたせられん

300名無しさん(ザコ):2013/02/02(土) 12:33:58 ID:CN8d4mQE0
サルファはシリーズ最終作なせいか
本来なら終盤用の奴が中盤後半に出てるし
ディストラも終盤参戦前提に考えるとか

301名無しさん(ザコ):2013/02/02(土) 21:27:36 ID:eVoqpGqg0
序盤から使いたいならベルグバウでいいしね
いきなりアストラナガン出して強すぎる!っていうのはちょっと

302名無しさん(ザコ):2013/02/02(土) 21:37:20 ID:0y2W3oN20
でもそれやると、ベルグバウが序盤合わせだと中盤〜後半には脱落、
中盤〜後半合わせだと序盤強すぎになるという問題が
というかベルグバウがそうなるなら、ASアレグリアスや大雷鳳も
終盤合わせってことでいいんだろうか
龍人機→龍虎王→真龍虎王って段階ふめるクスハが羨ましい

303名無しさん(ザコ):2013/02/02(土) 21:42:31 ID:9PUlUQGA0
序盤は量産型νかそれに相当する機体、中盤〜後半でベルグバウ、終盤がディストラとか

304名無しさん(ザコ):2013/02/02(土) 21:50:08 ID:4rtFb3mQ0
OGシリーズだとだとインコムνはアルブレードカスタムあたりかなと思ったら
同じ様な事をやっちゃったから可能性薄か

305名無しさん(ザコ):2013/02/02(土) 22:06:03 ID:WtuFNlWM0
OGには平行世界の番人と化したサルファ後の久保本人が出てきそうだけどね

306名無しさん(ザコ):2013/02/02(土) 22:46:31 ID:83fRl8bA0
ヘタすりゃDiSRXが合体技で付くことになるから
久保の魂削って覚醒持たせてアインソフオウルは貫付ける代わりに最大火力を抑えて
その分他ではっちゃけてもいいかなーと思う
能力値の底上げは無しの代わりにリアル系の限界突き詰めた無駄の無い配分で
ディストラの基本スペックも頂点クラス、中間武装で雑魚ガンガン潰していく感じが原作ライク

久保も持ってるSP回復ってGSCだと持ってるヤツほとんどいねぇな
Zだとスフィアリアクターの証みたいな扱いの特殊技能なんだが

307名無しさん(ザコ):2013/02/02(土) 22:49:39 ID:JMVcTaIM0
盛り上がってるし、あげるでー。

>>303
量産ν自体GSCじゃとても序盤機に出来る性能じゃねぇだろ。運動性115やぞ
ニルファ・サルファ組は特に想定共闘レンジを何処に据えるかがOGとの兼ね合いもあって
やたら面倒なことになってるのがな、単純に主役同士横並びにしようとすると、
過去作がある連中との兼ね合いが歪むっつぅ

308名無しさん(ザコ):2013/02/02(土) 23:26:46 ID:9PUlUQGA0
ビルトシュバインとかアルブレードとか量産型ヒュッケMK2とか乗っければいいんだろうが
OGでやらないと想定しにくいのはあるな

で、ディストラ作ってみた

クォヴレー=ゴードン
クォヴレー, 男性, PT バルマー帝国メカ, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=バルシェム, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40, Lv6, 50
140, 153, 146, 144, 165, 157, 強気
SP, 60, 集中, 1, 加速, 6, 必中, 14, ひらめき, 21, 熱血, 28, 覚醒, 45
SRWA3_KuvoreGordon.bmp, SRWA3_AnotherTimeDiver.mid

ディス・アストラナガン
ディス・アストラナガン, でぃすあすとらながん, PT(クォヴレー専用), 1, 1
空陸, 5, M, 12000, 200
特殊能力
HP回復Lv1
EN回復Lv1
フィールドLv3=ディフレクトフィールドLv3 全 10 110
改造費修正Lv4
4500, 300, 1300, 110
AABA, SRWA3_DisAstranagant.bmp
ラアムショットガン, 1700, 1, 4, +0, 12, -, -, AABA, +0, -
Z・O・サイズ, 2000, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 武
ガンスレイヴ, 2300, 1, 5, +10, 10, -, -, AABA, +15, 実誘
メスアッシャー, 2800, 2, 4, -10, -, 70, 120, AAAA, +0, 重
アイン・ソフ・オウル, 3000, 3, 6, +20, -, 120, 140, AAAA, +20, 時貫

309名無しさん(ザコ):2013/02/02(土) 23:37:55 ID:xNGrhNtU0
ふと、ネタ的に「時間」属性にしてみたくなったw

310名無しさん(ザコ):2013/02/02(土) 23:50:58 ID:eVoqpGqg0
量産νの扱い以外でもサルファ世界はインフレが極まってるからGSC基準の参考にはならないよな…
普通のスパロボなら1シナリオは挟むだろう地球火星間の移動をあっさりインターミッションで終わらせたのは吹いた

311名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 10:37:47 ID:oX5oNlv20
ovaのゲッターは、平成ガンダムと同じで、それぞれまったく関係ない別世界
ネタでもない限り漫画版の世界観と比較、刷り合わせすること自体が無意味

312名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 10:38:36 ID:KS6WGAKU0
平成ガンダムと宇宙世紀は繋がるからもっと別の例え考えた方がいいぞ

313名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 10:45:08 ID:rgznSxqQ0
各ナンバーのFFとか?

314名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 10:53:59 ID:oX5oNlv20
>>312
髭がどうとか黒歴史がどうとか、そういう面倒くさい概念持ち出して話をややこしくするところか?

315名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 11:37:07 ID:30TQ2xns0
やめなよ重箱のつつき合いで無駄にレス消費するの

316名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 11:39:20 ID:R3IDqHeA0
ガンダムだからという理由で装甲が上げられずに苦労してるWもいるんですよ!

それは置いといても、同じゲッターとして比較が無意味は暴論に聞こえる
まあ話として比較できないっていうのは理解できるけど

完全にそれぞれが別物なら、最大火力ほどほどでその他が高性能な
新機軸ゲッターとかあると幅が出て楽しそう

317名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 11:51:41 ID:2Ng51jMQ0
ディストラはバンプレオリを序列で並べると想定される最強ランクだろうから
それこそカイザー、真ゲ、Hiν級にしないと下が困りそう

318名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 11:52:10 ID:oX5oNlv20
俺は、世界観的に、比較が無意味と言ってるのであって、データ的な比較が無意味
とは言ってないよ>>288->>290あたりの流れに対して言ったわけで

319名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 11:59:02 ID:xTNy3kIM0
>>316
つまりゲッター號?

320名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 12:13:57 ID:QDcVSMrQ0
流れはゲッターか

流竜馬
リョウ, りょう, 男性, ゲッターロボ ゲットマシン, ABDA, 200
特殊能力
底力, 1
154, 128, 136, 128, 168, 155, 強気
SP, 50, 根性, 1, 努力, 4, 熱血, 7, 必中, 10, 友情, 31, 愛, 39
GET_NagareRyouma.bmp, Getter.mid

# 格闘-15。複数乗りだし空手家でもないし

ゲッタードラゴン
ゲッタードラゴン, げったーどらごん, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 4, L, 10000, 160
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ゲッターライガー ゲッターポセイドン
分離=オープンゲット ドラゴン号 ライガー号 ポセイドン号
6200, 240, 1200, 60
ABDA, GET_GetterDragon.bmp
スピンカッター, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
Wトマホークブーメラン, 1600, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ダブルトマホーク, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム, 2400, 1, 3, +0, -, 30, -, AA-A, +0, -
ゲッターチェンジアタック, 2800, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +15, 突
シャインスパーク, 3600, 1, 2, +20, -, 150, 130, AA-A, +20, 格P消

##ドラゴンキック, 1900, 1, 1, +20, -, 10, 110, AA-A, +10, KL0
##ゲッタービームフルパワー, 2500, 1, 1, +0, -, 40, 110, AA-A, +0, -

# ゲッタービームは燃費よくなってるけど射撃技になって弱体化
# その分、ゲッターチェンジアタックで中間の火力を確保
# シャインスパークは射程ついて強化。でも消属性まで追加

真・ゲッター1
真・ゲッター1, しん・げったー1, ゲッターロボ, (3), 1
空陸, 5, L, 16000, 210
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真・ゲッター2 真・ゲッター3
分離=オープンゲット 真・ゲットマシン1号 真・ゲットマシン2号 真・ゲットマシン3号
HP回復Lv1
6600, 300, 1300, 90
ABDA, GET_ShinGetter1(2).bmp
トマホークブーメラン, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ゲッタービーム, 2800, 1, 4, +0, -, 50, -, AA-A, +0, -
ゲッターチェンジアタック, 3000, 1, 1, +10, -, 70, 120, AAAA, +15, 突
ストナーサンシャイン, 3600, 1, 3, +10, -, 150, 130, AA-A, +10, 格
真・シャインスパーク, 4000, 1, 1, +20, -, 200, 140, AAAA, +20, -

# 漫画版よりゲッター線が物分りよさそうなのと火星に行きそうにはないので融合は外す
# で、HPやENを落としてGとの差を縮める
# あとはストナーと真シャインの序列いれかえたり

321名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 17:10:08 ID:0kqm5jPE0
射撃128じゃ流石にゲッタービームが弱すぎじゃない?

322名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 17:19:42 ID:1HfzAnjg0
TV版だとするなら、竜馬は剣術道場の息子で剣術の心得あり、とWikipediaには書いてあるな

323名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 17:25:59 ID:evKi51jQ0
少しくらいは実弾(爆弾やミサイル以外)や相手の刃物切り払ったりしてるのにね
スピンカッターも使った時必ず結果を出す優秀な武器だし、
それにもかかわらずイメージを固定化させたウィンキーは糞だわ

324名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 17:33:41 ID:zlLUGckA0
本編なんざ1話すらも見てないが
前に井戸端でトマホークの方がビームより強いんじゃねって言われてたね

325名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 17:38:22 ID:MyWkdKkk0
いきなり撃って効かないパターンが多いんだよなー

326名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 17:38:47 ID:Mln8ykjg0
御三家は本編基準にするとスパロボとは別物になるとはよく言われてる気がする
特にマジンガー

327名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 17:44:09 ID:hyk64vvk0
割と素早いよね

328名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 18:39:57 ID:e7O/Pd5.0
アニメの要素を強くしたら遠近両用型になる気がするな

329名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 18:46:07 ID:9S5ZYsHY0
クォヴレー=ゴードン
クォヴレー, 男性, PT バルマー帝国メカ, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=バルシェム, 1
SP回復, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40, Lv6, 50
140, 158, 161, 159, 175, 167, 強気
SP, 60, 集中, 1, 加速, 6, 必中, 14, ひらめき, 21, 熱血, 28, 覚醒, 45
SRWA3_KuvoreGordon.bmp, SRWA3_AnotherTimeDiver.mid

ディス・アストラナガン
ディス・アストラナガン, でぃすあすとらながん, PT(クォヴレー専用), 1, 1
空陸, 5, M, 12000, 200
特殊能力
HP回復Lv1
EN回復Lv1
フィールドLv3=ディフレクトフィールド 全 -
広域フィールドLv1.5=ディフレクトフィールド 1 全 -
ディフレクトフィールド=解説 自身のダメージを1500、隣接する味方のダメージを750軽減する。
4500, 300, 1500, 130
AABA, SRWA3_DisAstranagant.bmp
ラアムショットガン, 1800, 1, 4, +0, 12, -, -, AABA, +0, -
Z・O・サイズ, 2100, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武P格
ガンスレイヴ, 2500, 1, 5, +10, 10, -, -, AABA, +15, 実誘
メスアッシャー, 3000, 2, 4, -10, -, 50, 110, AAAA, +0, 重
アイン・ソフ・オウル<M>, 3000, 1, 6, +10, -, 200, 130, AAAA,  +0, 時貫M扇L2
アイン・ソフ・オウル, 3500, 3, 6, +20, -, 120, 120, AAAA, +20, 時貫

# <M>は初登場イベント時の広範囲版

# 設定上最強格として、一人乗りデメリットを覆してバンプレイオスに並ばせるため
# 畜生性能にしてみたクォヴレー&ディストラ
# なんていうか、これでも負けそうなあたり多人数乗りってすさまじいメリットだ
# 最強格とはいうものの実質味方の頂点はDiSRXになるんだろうな

330名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 19:52:57 ID:2Ng51jMQ0
クォブレーは流石にイングラムと互角か、少し劣るくらいになるんじゃね?
ユニットは広域フィールド、サイズの射程、マップ兵器、アイン・ソフ・オウルの必要気力
辺りが問題になるくらいで原作のハイスペックぶりだと後は通りそうな気もする

331名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 20:41:24 ID:ImCGgNBk0
アストラと違ってディストラは光属性とか浄化系の攻撃が弱点になりそう

332名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 23:09:55 ID:30TQ2xns0
浄化といえば

ジョナサン=ジョースター
ジョナサン, 男性, 波紋戦士 人間, AAAA, 180
特殊能力
覚悟, 1
底力, 1
不屈, 1
浄解=波紋使い, 1
ジョースターの血統=非表示, 1
切り払いLv1, 8, Lv2, 21, Lv3, 35, Lv4, 49
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 14, Lv4, 25, Lv5, 33, Lv6, 40
157, 133, 142, 138, 170, 159, 強気
SP, 60, 努力, 1, 熱血, 3, 堅牢, 6, 気合, 12, 必中, 16, 勇気, 24
JOJO_JonathanJoestar.bmp, JOJO.mid JOJO_ThatBloodDestiny.mid

ジョナサン=ジョースター
ジョナサン=ジョースター, (波紋戦士(ジョナサン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
ビームシールドLv0=波紋防御
水上移動
当て身技Lv0=銀色の波紋疾走 波紋(当て身技) 武突 切り払い 10 110 手動
合体技Lv0=合体波紋 ウィル=アントニオ=ツェペリ
5000, 160, 1100, 70
BABB, JOJO_JonathanJoestarU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ズームパンチ, 1300, 1, 1, +25, -, 5, -, AAAA, +0, 突浄光
波紋(当て身技), 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 浄光(当て身技)
青緑の波紋疾走, 1400, 1, 3, -10, -, 5, -, --A-, +0, 浄光
壁を伝わる波紋, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, -A--, -10, 浄光
波紋疾走, 1500, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 突浄光S
緋色の波紋疾走, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AABA, +0, 突浄光火
山吹色の波紋疾走, 2000, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, 接浄光
#
合体波紋, 2100, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 接浄光合

#ジョースターさぁん!! スーパー系調整
#殴ったけど波紋を流せなかったということもよくあったので格闘から浄光撤去
#ズームパンチは射程が長いというよりは命中が高いほうがそれらしいハズ

333名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 23:19:43 ID:zQOV.MV.0
ベルグバウはこんなもんかな?

ベルグバウ
ベルグバウ, PT(クォヴレー=ゴードン専用), 1, 2
陸, 4, M, 12000, 200
特殊能力
HP回復Lv1
フィールドLv3=ディフレクトフィールド 全 -
広域フィールドLv1.5=ディフレクトフィールド 1 全 -
ディフレクトフィールド=解説 自身のダメージを1500、隣接する味方のダメージを750軽減する。
格闘武器=ツイン・ラアムライフル
4200, 200, 1300, 120
-ABA, SRWA3_Werkbau.bmp
ツイン・ラアムライフル, 1500, 1, 4, -10, 12, -, -, AABA, +0, -
ガン・スレイヴ, 1800, 2, 5, +20, -, 10, -, AABA, -10, 実追連L4
エメト・アッシャー, 2500, 2, 6, -15, -, 30, -, AABA, +0, -
アキシオン・バスター, 2800, 1, 4, -10, -, 50, 120, AABA, +10, -

334名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 23:41:32 ID:1HfzAnjg0
ゲーム中の射程は、ガンスレ=アキシオン>エメト、だった
あと移動後攻撃武器ないけど、いいのけ?

335名無しさん(ザコ):2013/02/03(日) 23:59:51 ID:zQOV.MV.0
>>334
あーそうか。うろ覚えだったからてきとうだったなぁ。
移動後攻撃武器は……とりあえずラアムライフルを2Pにしてみよう。

ベルグバウ
ベルグバウ, PT(クォヴレー=ゴードン専用), 1, 2
陸, 4, M, 12000, 200
特殊能力
HP回復Lv1
フィールドLv3=ディフレクトフィールド 全 -
広域フィールドLv1.5=ディフレクトフィールド 1 全 -
ディフレクトフィールド=解説 自身のダメージを1500、隣接する味方のダメージを750軽減する。
格闘武器=ツイン・ラアムライフル
4200, 200, 1300, 120
-ABA, SRWA3_Werkbau.bmp
ツイン・ラアムライフル, 1500, 1, 2, -10, 12, -, -, AABA, +0, P
ガン・スレイヴ, 1800, 2, 5, +20, -, 10, -, AABA, -10, 実追連L4
エメト・アッシャー, 2500, 1, 4, -15, -, 30, -, AABA, +0, -
アキシオン・バスター, 2800, 1, 5, -10, -, 50, 120, AABA, +10, -

336名無しさん(ザコ):2013/02/04(月) 00:14:14 ID:NbCY9.zA0
ところでクボやん関係いじってる人はそろそろこのスレのタイトルを
もう一度音読してくるべきじゃないかと思うんだが……

337名無しさん(ザコ):2013/02/04(月) 00:41:05 ID:tJ7wBqrU0
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
いいんだ

338名無しさん(ザコ):2013/02/04(月) 01:15:53 ID:CJ2JjQl20
>>332
ジョジョの主人公は回避寄りに調整されてる奴が多いな
でも頭脳戦が得意でスマートに決める印象の人も多いから
現行の仗助以外じゃジョナサンくらいしか耐久系似合わないか?

339名無しさん(ザコ):2013/02/04(月) 01:36:39 ID:tJ7wBqrU0
逆にジョナサンは耐久系以外に調整しようがないと思う

340名無しさん(ザコ):2013/02/04(月) 08:16:08 ID:B4NIFDBM0
スタンドになってから、いかに「相手の能力を読んで回避するか」、
に重点を置いてるのも回避より調整の理由かねえ。基本受け手に回るし

341名無しさん(ザコ):2013/02/04(月) 08:31:05 ID:TehioWvk0
受けた時点でデッドエンドな能力とか普通にいるからねぇ

342名無しさん(ザコ):2013/02/04(月) 09:14:00 ID:47tzmUe.0
新しいジョジョはバトルっつーか、半分くらいはミステリか理屈のこねあいになってるからな。
かといって今更単純に強いような奴出して殴り合ったら、濃いファンからは非難なんだろうなぁ。




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