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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part6
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データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1278768649/
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スレ立て乙
前スレの>1000は私なのだけど名前欄入れ忘れてて誰だか分からなくなっててごめん
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お前だったのか……ってまた名前入ってないぞw
流れでわかるからいいけど
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ふっふっふ・・・
更新ボタンおしたかなんかで消えてたのぜ・・・orz
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ぶどんまい!
PS…発動で5消費
TPS…無消費
でいいんでないすかね
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一応、「状況に合わせて強度を可変させる事で燃費が良くなったVPS装甲」ってのがあるから、
PS装甲はせめて10消費にしておきたいな
あと、トランスフェイズ装甲は「被弾時のみフェイズシフトする」と言う仕様なので、
常時発動しなくていい一方で、被弾するとEN消費するのはPS装甲と同じ
個人的には、PS装甲とVPS装甲搭載機の「活動時間短縮」を、
EN消費Lv*じゃなくて、ダイレクトに最大ENに影響させてやってもいいと思うんだ
例えば、PS装甲だとEN強化Lv-3、VPSだとEN強化Lv-2が付くとか
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幻魔氏の時のデータだとPS装甲の消費ENが10、TPSとVPSが5
インパルス3形態とガイア2色は装甲値が高いのほど最大ENが低いんだったか
現行のデータでもガイアとテスタメントは赤色だと最大EN値が……ガイアは増えとる!
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設定ばかり細かい近年のオタ系作品はこれだから厄介
データ的都合とプレイしやすさを優先したデフォルメも必要じゃないかね
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勇者シリーズや戦隊の合体とかな
エラーはく危険冒してまであの戦力外ロボの合体って再現するモンかね
どこからともなく呼び出す系とか特にハイパーモードとかでもいいような
別にイベントユニットで合体パーツ用意して
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スパロボじゃガイア全く同じ性能だったし多少無視していいのよ
別に今最大EN変えることで落ち着いてるなら弄る必要ないけど
ぶっちゃけ虎ガイア使わなry
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えー、虎さんのがEN多いのはぶっちゃけミスです
覚えてたらその内直します
実はVPS装甲は色がどうなったら硬さがどうなるという明確な設定はありません
テスタメントは白が赤くなると頑丈になり
アビスインパルスは全身濃いブルーなのは耐圧用に硬くなってるからとされていますが
その程度のことしか分かってないんですね
ですので、VPS装甲の色による硬さの違いはあまり意識していません
虎ガイアも別に無印ガイアと差別化を図ろうとした意図はないです
討議の形さえ整えばPS装甲消費10、VPS装甲とTP装甲の消費は5
バッテリー機のEN消費LvXは削除
ぐらいでもいいかなぁ、と思わなくもないです
まあ、TP装甲とVPS装甲の差
ブルーセカンドやイライジャザクの必要時だけ発動するPS装甲と普通のバッテリー機のPS装甲の差
この辺がなくなってしまうのが、それぞれのアドバンテージがスポイルされそうで
気になるところではありますが
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「剣インパルスは敵との距離が近くで被弾し易いから強度の高い赤VPS」とか
「砲インパルスは敵との距離が遠くて被弾しにくい上に武器がEN食うから、強度低めの緑VPSでEN節約」
みたいな設定をどこかで見たような…
あと、ブルーセカンドのPS装甲は、機能的には普通にTP装甲扱いしちゃっていいと思う
それと、前々から気になってたのは一部ユニットの機体愛称
「○○専用」とか○○フレーム系の「アストレイ」は、愛称側からは削っていいと思う
特に後者は外伝における重要な?単語だから残したいのかも知れんけど、
これがフルに残ってることで、特にアストレイBFFA高速移動形態とか、凄まじく機体愛称を省略されてて
何の機体なのか凄い判り難くなってるし
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前スレから間が空いたけどジム
ジム(前期生産型)
ジム, MS, 1, 3
陸, 3, M, 1500, 60
特殊能力
シールド=ジムシールド
3300, 100, 800, 75
-ACA, G0079_GM.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
90mmマシンガン, 1100, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
ビームスプレーガン, 1400, 1, 3, +10, 10, -, -, AA-A, +0, B散
ビームサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武B
#ビームライフル, 1600, 1, 4, +0, 3, -, -, AA-A, +0, B
# ザクと大差ない程度の急造廉価版。
# ビームサーベルは本数や出力の差を考慮してガンダムより弱体化。
ジム(後期生産型)
ジム, MS, 1, 3
陸, 3, M, 1500, 60
特殊能力
シールド=ジムシールド
3500, 130, 900, 85
-ACA, G0079_GM.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームスプレーガン, 1400, 1, 3, +10, 10, -, -, AA-A, +0, B散
ハイパーバズーカ, 1600, 2, 4, -20, 4, -, -, AAAA, +10, 実
ビームサーベル, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武B
# こちらはドムと同等以上。サーベルはガンダムのものを威力1800と想定。
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EN消費はそのままあってもいいと思うな
ニュートロンジャマーキャンセラー→EN消費なしとかにして。
虎ガイアで思ったんだけど、戦艦の艦長を固定にしてに任意のパイロットをサポートとして乗り換えさせたり降ろしたりってできるのかな?
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>>9
戦力外ロボってどれだ?
ジェットマンのガルーダを召喚してスーパー合体するのとかは原作単語とSRC用語を勘違いした古いデータだからだし
人格有り勇者は基本一合体につき一人だから、スペリオンを除けば追加サポートで事足りるのは確かだが
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分離データ作っとくことでシナリオでの利用方法に拡張性が生まれる、やべぇ、合体出来ない!?みたいなシナリオとか
分離後の武装も不明なマイナー分離機まで再現しろと言わないが作中体当たりや格闘してるユニットくらいは再現してもいいんじゃないの
エラー吐く危険と言ってもゲッター、ダンクーガ程度までの変形合体までならエラー吐かせる方が悪い
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戦力外って合体前の戦闘機とかの事じゃね。ダイレンハリケンあたりには当てはまるのいそうだが
合体パーツ余りになるのとか原作の登場時期考えると枠食えなさそうなのとか
合体不可状況とかはパイルダー扱いでも別に悪かなかろうが何か寂しいのは判るな
でも上のハリケンダイレンみたいな古いのは本気で整理してほしい
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ああ、小ロボ分離能力を削除してメインロボを主軸にしろってことね
最近はSRWでもコンVやダンクーガが分離できなくなってるし
まともにSRW常連組と共闘するとしたら、例えば天雷旋風神で出撃させた方がいいのかね
重甲気殿はいちいち合体すると行動消費するから、合体技にしたい
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グレート合体前の性能底上げしてあげれば結構マイトガイン的に頑張れそうな気もする
ちょっと自重し過ぎな気がするんだよな、デカレンジャーとか特に
等身大のデータ
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すまん、途中送信した
等身大データ中心の人がロボ作ると自重し過ぎなデータになりやすいって、
どっかで言ってるのみた覚えはあるけど実際どうなのかね
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ロボとの共有を前提とするとパイロットデータがはっちゃけることが多いというのは知ってる
等身大のパイロット能力は基本的にロボより低めだからな
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等身大側ユニットに追加パイロット入れるなりして使い分ければいいんじゃなかろうか
SPアップがユニット側から付けられればいいけど出来ないし
戦隊物ならSP40くらいの多人数巨大ロボ用を基本として
等身大用にSP50〜60くらいの付けたほうが楽そう
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ストパンみたく二つ用意した方が良さそう
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スーパー合体する連中は合体してようやく一回の合体で済む連中に並ぶとは思うのだが、
ハオーやG12あたりが成立する時は真ゲッターロボ並みの火力を期待してしまう私
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G12は小メカ合体オミットしたら楽な部類かね
合体前は3000弱で気力110位から軽めに必殺技ぶちかませれば、
状況次第で合体とか選べて戦力外にはならないだろう
もうアレは火力4000位でも文句でない気がするし
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戦隊は全合体タイプと並列タイプがいたりするのが面倒い
昔の一機しか巨大ロボがいない頃ならそいつをコンVあたり参考に最初から最後まで使える様に
全合体タイプなら中盤の形態を軸に段階的に設定すればいいんだけど
ここに並列タイプが混ざるとどう設定したらいいのかわからん
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戦隊ロボは担当パイロットどころか、搭乗人数までがコロコロ入れ替わったりするしなあ。
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下手すると一人につき合体ロボを一台支給可能な作品もあるしな
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戦隊ロボと言えば、ゴーバスターズの合体形態がやたら多くなりそうだなあ
ゴーバスターオー(エース、ゴリラ、ラビット)
グレートゴーバスター(エース、ゴリラ、ラビット、ビートル、スタッグビートル)
ゴーバスターエーススタッグカスタム(エース+スタッグビートル)
バスターヘラクレス(ビートル+スタッグビートル)
タテガミライオー騎乗形態(エース+タテガミライオー)
ゴーバスターケロオー(エース、ゴリラ、フロッグ) ※現時点では劇場版のみ
更に各分離状態の機体がそれなりに戦闘する(特にエースとビートル)上に、各2〜3形態に変形する
あと、あくまで予想だけど、グレートゴーバスター+タテガミライオーの合体とかありそうだ
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あったっけそんなん
…と思ったら、ボウケンは一人一機じゃないが
四機を6人で乗り回して敵のタイムリミット待ちってあったな
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スタッグカスタムは合体技扱いか、せいぜいイベント用独立ユニットでいい気がする。
プレイヤー側でわざわざあれに合体させるシチュエーションってシナリオ側で用意でもしなきゃまずないだろうし。
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>>26
戦隊ロボの5人用並列タイプは強敵相手とか重要回で分乗しない限り、
基本的には全員揃って乗り換え(ほぼ前後期に一致)
あとは自分で動くor専属操縦者付きだからあんまり深く考えなくてもいんじゃね?
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>>32
オーレンジャーロボとかかなり面倒臭いぞ。例外だと言われたらそれまでだが。
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まあ合体再現用と実用で2パターン作っとくのがいいんだろうな
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カクレンならスーパー合体で遠近両方いける無敵将軍は火力は抑え目で
格闘しか能が無い隠大将軍に最大火力を与えてバランス取れる
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ゴーゴーファイブも機体の特性が変わるから使い分けしてるしな
SRC的に言うと
光以外に耐性のある相手には(マックス)ビクトリーロボ
単純に装甲が高い相手にはグランドライナー
グランドライナー登場後もビクトリーロボと使い分けてたり
ビクトリーマーズ登場後はマーズメインたまにマックスみたいになる
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ブラックマックスビクトリーロボが頂点だろ
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折角なのでハリケンを弄ってみる。方針として子メカ合体排除、
相性チェンジャーで事足りる天空神複数合体の排除と整理、
旋風神・轟雷神・天空神それぞれ単独戦闘で使いやすいように
【基本形3体】
カラクリ巨人旋風神
旋風神, カラクリ巨人, 3, 2
陸, 3, L, 6000, 120
特殊能力
ハイパーモードLv0=ハリーアップ 旋風神ハリアー
主形態
エネルギーシールドLv4=カラクリマント 5
ステルスLv4=カラクリマント
合体=流派超越風雷合体 カラクリ巨人轟雷旋風神 カラクリ巨人轟雷神
合体=銀河超越三神合体 カラクリ巨人天雷旋風神 カラクリ巨人轟雷神 カラクリ巨人天空神
合体技Lv0=ダイナマイトトルネード カラクリ巨人天空神
5000, 180, 1500, 65
-ACB, SEN26_Senpuzin.bmp
煙幕, 0, 1, 3, -10, 1, -, -, AA-A, +20, 盲
カラクリスタンプ, 1000, 1, 3, +10, -, 40, 110, AA-A, +25, 実脱
タテガミハリケーン, 1300, 1, 2, +0, -, 20, -, AA-B, +0, 吹L1P
ドルフィントルネード, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +5, -
ソードスラッシャー, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
大回転獅子爆裂弾, 1600, 1, 4, -15, 6, -, 100, AAAA, +5, -
Sニードロップ, 1800, 1, 2, +0, -, 15, 100, AAAA, -10, 突格P
スピンドリル, 1800, 1, 1, +30, -, 10, 100, AAAA, +5, 武
ロックドバスター, 2000, 1, 1, -20, -, 15, 100, AAAA, +5, 武
ハリケンスパイラル, 2000, 1, 3, -15, 4, -, 110, AAAA, +5, -
ハリケン彗星, 2400, 1, 2, -20, -, 30, 110, AAAA, +0, 武格P
分身幻斬り, 2800, 1, 1, +10, -, 50, 115, AAAA, +5, 武
#
ダイナマイトトルネード, 3100, 2, 5, -10, -, 60, 110, AAAA, +10, B合
#全部必殺技名にしてブチ込んでみる。シノビメダル武器ごとは勘弁して下さい。
#メダル武器が使えないとパッとしないのは原作再現です。天空武装は合体技扱い。
旋風神ハリアー
旋風神ハリアー, カラクリ巨人, 3, 2
陸, 5, L, 6000, 120
特殊能力
ノーマルモード=カラクリ巨人旋風神 1 回数制限 消耗なし
合体技Lv0=ハリアー弾丸斬り カラクリ巨人轟雷神
5000, 180, 800, 130
-ACB, SEN26_SenpuzinHurryer.bmp
ドルフィンパンチ, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ダブルハリアーソード, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武連L2
紋章ビーム, 1700, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, -5, BP
疾風円月剣, 2200, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +0, 武連L10
ホイールクラッシュ, 2600, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +5, 武JL2
#
ハリアー弾丸斬り, 3000, 1, 5, -15, -, 60, 110, AAAA, -5, 武格M移合
#運動性文字通り倍。だけどパイロットとLサイズで序盤以外出番がなくなる予定。
カラクリ巨人轟雷神
轟雷神, カラクリ巨人, 2, 2
陸, 4, L, 6000, 120
特殊能力
主形態
合体=流派超越風雷合体 カラクリ巨人轟雷旋風神 カラクリ巨人旋風神
合体=銀河超越三神合体 カラクリ巨人天雷旋風神 カラクリ巨人旋風神 カラクリ巨人天空神
合体技Lv0=天翔雷撃砲 カラクリ巨人天空神
合体技Lv0=ハリアー弾丸斬り 旋風神ハリアー
4500, 180, 1300, 80
-ACB, SEN26_Gouraizin.bmp
雷撃, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, -5, -
ソードスラッシャー, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ゴウライキャノン, 1700, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実
ダブルホーンカッター, 1800, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, -5, 突
アックスカッター, 2200, 1, 1, +0, -, 15, 105, AAAA, +15, 武
突貫香車突き, 2500, 1, 1, +15, -, 25, 110, AAAA, +20, 武
大回転轟斬り, 2900, 1, 1, -10, -, 60, 115, AAAA, +0, 武
#
天翔雷撃砲, 3200, 1, 4, -10, -, 60, 110, AAAA, +10, B合
#武器は旋風神に比べるとシンプルで使いやすい。その分打たれ弱いが当てやすく移動4。
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カラクリ巨人天空神
天空神, カラクリ巨人(シュリケンジャー専用), 1, 2
空陸, 4, L, 6000, 120
特殊能力
変形=飛翔変形 カラクリ巨人天空神(SM)
合体=銀河超越三神合体 カラクリ巨人天雷旋風神 カラクリ巨人旋風神 カラクリ巨人轟雷神
合体技Lv0=天翔雷撃砲 カラクリ巨人旋風神
合体技Lv0=ダイナマイトトルネード カラクリ巨人轟雷神
分身
4500, 180, 1100, 120
ABCB, SEN26_Tenkuzin.bmp
天空カッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -5, 武
キャッチスパイダー, 1600, 1, 2, -10, -, 20, 110, AAAA, +15, 格縛実P
スピンビー, 1700, 1, 3, +10, -, 10, 100, AAAA, +15, 実追
天空手裏剣, 2000, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 実格P
暴れ独楽, 2600, 1, 3, +10, -, 40, 115, AAAA, -10, 実格
#
天翔雷撃砲, 3200, 1, 4, -10, -, 60, 110, AAAA, +10, B合
ダイナマイトトルネード, 3100, 2, 5, -10, -, 60, 110, AAAA, +10, B合
#前2機とは打って変わったリアル系。でも運動性の高さに見合った回避力は無く火力も微妙。
#真価は合体技と分身。
カラクリ巨人天空神(SM)
天空神シノビマシンモード, カラクリ巨人(シュリケンジャー専用), 1, 2
空, 5, L, 6000, 120
特殊能力
変形=飛翔変形 カラクリ巨人天空神
主形態
分身
4500, 180, 1000, 125
A--B, SEN26_Tenkuzin(H).bmp
ローターカッター, 1500, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
天空ランチャー, 1600, 1, 4, -10, 20, -, -, AAAA, -10, 実
カラクリ忍法・天空裂破, 2200, 1, 1, +0, -, 20, 100, -A--, +15, -
#合体形態。全体的に気力が溜った後に合体して必殺技をぶちかます形態になるように
カラクリ巨人轟雷旋風神
轟雷旋風神, カラクリ巨人, 5, 1
陸, 3, L, 12000, 200
特殊能力
分離=分離 カラクリ巨人旋風神 カラクリ巨人轟雷神
ハイパーモードLv1=召喚 轟雷旋風神(RM)
7500, 250, 1800, 70
-ACB, SEN26_Gouraisenpuzin.bmp
風雷アタック, 1700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
風雷ナックル, 1900, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突
ガトリングビーム砲, 2000, 1, 3, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
ホーンキャノン, 2300, 1, 4, -20, 3, -, -, AAAA, -5, 実
Rサンダーハリケーン, 3300, 1, 4, -10, -, 80, 120, AACA, +0, B
轟雷旋風神(RM)
轟雷旋風神(RM), カラクリ巨人, 5, 1
陸, 2, LL, 18000, 250
特殊能力
変形=分離 カラクリ巨人轟雷旋風神
ノーマルモード=カラクリ巨人轟雷旋風神
10000, 300, 2300, 45
-ACB, SEN26_Gouraisenpuzin(R).bmp
マンモスビーム, 1900, 1, 3, -5, -, 20, -, AA-A, -5, B
マンモタスク, 2000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
カラクリボルバー, 2400, 1, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +10, 実
Tハリケーンストライク, 3400, 1, 5, -15, -, 100, 130, AACA, +0, B実
-
カラクリ巨人天空神
天空神, カラクリ巨人(シュリケンジャー専用), 1, 2
空陸, 4, L, 6000, 120
特殊能力
変形=飛翔変形 カラクリ巨人天空神(SM)
合体=銀河超越三神合体 カラクリ巨人天雷旋風神 カラクリ巨人旋風神 カラクリ巨人轟雷神
合体技Lv0=天翔雷撃砲 カラクリ巨人旋風神
合体技Lv0=ダイナマイトトルネード カラクリ巨人轟雷神
分身
4500, 180, 1100, 120
ABCB, SEN26_Tenkuzin.bmp
天空カッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -5, 武
キャッチスパイダー, 1600, 1, 2, -10, -, 20, 110, AAAA, +15, 格縛実P
スピンビー, 1700, 1, 3, +10, -, 10, 100, AAAA, +15, 実追
天空手裏剣, 2000, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 実格P
暴れ独楽, 2600, 1, 3, +10, -, 40, 115, AAAA, -10, 実格
#
天翔雷撃砲, 3200, 1, 4, -10, -, 60, 110, AAAA, +10, B合
ダイナマイトトルネード, 3100, 2, 5, -10, -, 60, 110, AAAA, +10, B合
#前2機とは打って変わったリアル系。でも運動性の高さに見合った回避力は無く火力も微妙。
#真価は合体技と分身。
カラクリ巨人天空神(SM)
天空神シノビマシンモード, カラクリ巨人(シュリケンジャー専用), 1, 2
空, 5, L, 6000, 120
特殊能力
変形=飛翔変形 カラクリ巨人天空神
主形態
分身
4500, 180, 1000, 125
A--B, SEN26_Tenkuzin(H).bmp
ローターカッター, 1500, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
天空ランチャー, 1600, 1, 4, -10, 20, -, -, AAAA, -10, 実
カラクリ忍法・天空裂破, 2200, 1, 1, +0, -, 20, 100, -A--, +15, -
#合体形態。全体的に気力が溜った後に合体して必殺技をぶちかます形態になるように
カラクリ巨人轟雷旋風神
轟雷旋風神, カラクリ巨人, 5, 1
陸, 3, L, 12000, 200
特殊能力
分離=分離 カラクリ巨人旋風神 カラクリ巨人轟雷神
ハイパーモードLv1=召喚 轟雷旋風神(RM)
7500, 250, 1800, 70
-ACB, SEN26_Gouraisenpuzin.bmp
風雷アタック, 1700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
風雷ナックル, 1900, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突
ガトリングビーム砲, 2000, 1, 3, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
ホーンキャノン, 2300, 1, 4, -20, 3, -, -, AAAA, -5, 実
Rサンダーハリケーン, 3300, 1, 4, -10, -, 80, 120, AACA, +0, B
#普通に使う分には多分一番使いやすいはず。雑魚やボスの削りを2体で、
#トドメにこの形態だと原作チック。辛いようならRM呼ぼう
轟雷旋風神(RM)
轟雷旋風神(RM), カラクリ巨人, 5, 1
陸, 2, LL, 18000, 250
特殊能力
変形=分離 カラクリ巨人轟雷旋風神
ノーマルモード=カラクリ巨人轟雷旋風神
10000, 300, 2300, 45
-ACB, SEN26_Gouraisenpuzin(R).bmp
マンモスビーム, 1900, 1, 3, -5, -, 20, -, AA-A, -5, B
マンモタスク, 2000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
カラクリボルバー, 2400, 1, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +10, 実
Tハリケーンストライク, 3400, 1, 5, -15, -, 100, 130, AACA, +0, B実
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