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雑談スレッド4
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雑談スレッド
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E・D・N(エクセレン・旦那を・寝取られる)のことかー
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それは私のリボルビングステークだ
実写版だとテコ入れヒロイン出てこないから
OGも実写映画化すれば大丈夫
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実写映画は実写映画でロボ成分無視してドロドロのソープオペラやられる可能性がワンチャン通る
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でも昼ドラって面白いシリーズは本当に面白いから
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実写化したらキョウスケ役はキアヌかトム・クルーズだがよろしいか?
いやいや、もちろん日本人設定でな
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色条狂介のリボルビングステークとソウルゲイのキリンさんの変態合戦が見られるならなんでもいい
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日本製品にこだわるブリッド君
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インパクトって1部+3部+おまけだと大体αと同じくらいの話数なのか
フラグコンバート機能付けてくれれば評価変わってたかもなぁ
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インパクトの最大の問題は
全体的なもっさり動作によるプレイアビリティの悪さだしなぁ
最近の携帯機並にサクサク動くなら
むしろインパクトのボリュームや難易度はセールスポイントになり得たと思う
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もっさりもだけどやっぱりRやWくらい敵柔らかい方がプレイしてて楽だわ
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資金獲得ってサブパイロット側のも機能するんや、って今更知った。
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>>819
これだよなぁ
個人的にはステータスの数値は嫌いじゃないからもう一回やりたいけど
もっさりし過ぎててプレイするのが苦痛すぎる…
システムだけリメイクして発売して欲しいわ
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>>822
なんだかんだ言われてるけど、
1話から水辺にゴッグ配置してくるあのセンスは嫌いじゃない。
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>>823
あいつは強すぎるんだよ、アルトしかまともに相手に出来ないw
無改造で戦わないとだから全話通して一番インパクトあるザコだよな
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あそこは(元はハイゴッグだけど)コンパクト2のリメイクステージだから
仕方ない部分もあるが、
普通なら「早乙女研究所に寄ってゲッターを入手してから挑むステージ」とか
ステージセレクトを活かす構成にするだろうね。
本当にステージセレクトが有効的になるようなバランスのゲーム作るとなったら
かなりのデバック期間が必要になるだろうけども。
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ゴッグはあんまり気にならなかったな、別に倒せないわけじゃないし
むしろ集中力とるために5ターン以内にクリアしなきゃって「やらされてる感」がつまんなかった
あとやたら画面がチラついて目が疲れること
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レコーダーがおかしくなって空ディスクに落とせなくなった
スカパーで昔のアニメや特撮のデータ取りしようと思ってたのに
そろそろスカパーの辞め時かな
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保証期間外なら販売価格の半額程度で修理できます(震え声)
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その手のは基盤がおかしくなったって基盤交換で費用15000〜30000程度
元の販売価格でよりけり
あとダビング10のせいで基盤が変わると別のレコーダーと判断されて、
外付けHDDなどに残してた過去の録画データは全部再生できなくなる(怒
だから録画を残したいならBDなりに焼くしかないんだよなあ
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アイコンとかシナリオの大家はいるけどインクルはいないよね
相談しようにもインクルードを語るスレとかは質問無視されてるし
せっかくコミュがあるのにインクル難民になってる人とか結構いそう
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インクルスレで、答える必要がありそうな質問なんて最近あったっけ?
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自分の質問がことごとく無視されてるとかじゃね?
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インクルは公的な受け皿がないから育たなかったんだろ
他の素材みたいにパックがあれば違ったかもな
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たとえパックがあっても、ファイル名と見た目ですぐわかる画像と違って
インクルは利用するだけでも多少の知識が必要だから、どうだったろうなぁ。
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DSCの時はインクル配布してたけど>>833の中ではどういう扱いなんだろう
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>DSCの時はインクル配布してた
すまん、GSCになってからSRC始めて、10年近く井戸端見てるが初耳だ。
言い訳したわけじゃないが、インクル自体滅多に話題にならないから知らない人も多いんじゃないか?
んでもって、なんでDSCからGSCになった時にインクル配布がなくなったのか、当時を知ってる人なら状況と経緯を教えて欲しい。
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ENの自然回復を無くすとか、ダメージランダマイザとか
強制乗り換え対応インクルとかのセットがあったな
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>>833
結局そういうことをおざなりにしたせいでシナリオ作成が面倒になったこともSRC衰退に影響しただろね
>>834みたいな意見もあるけどあるとなしでどちらがいいかを考えると答えは明白
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君が嫌がることはみんながやりたくないんだよ
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答えは明白だがそれを解決する気はないんだな
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きみらみたいに斜に構えてうんこ投げてるのも同罪だよ
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え?
この手の話は表でも提案する人はいたけど、
それにレスが付くどころか管理からすらスルーされてただろw
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面倒なことを率先して背負い込む人間なんて、世の中見渡してもそんなごろごろ何人も転がってるもんじゃないよ
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勘違いしてる奴もいるけど、そういうのはSRCに関わった人間すべての責任だろ
ただ分かっている確定しているのは今さら手遅れ後の祭り
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大塚周夫さんが逝ったか
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平井和正氏も逝くとか今年もきっつい訃報が続く
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オリロボシナリオを作りたい欲が久々に湧いてきた、今まで書いては消しの繰り返しだから
?誤字脱字とバグ以外は修正せずに1話毎にリリース、?体調管理と仕事を優先、?詰まった時はシナリオの別の所に手をつける
この3つくらい守って頑張ろう
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>>847
おーー、頑張れ
影ながら応援してるぜ
ヒロインが実姉か実母ならDLするからな
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こえーよw
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スパロボ時獄編のbest版が出たから買ってみたが……一体この学園モードはいつまで続くんだ
部活の助っ人であれやこれやするイベントの何処がスパロボなんだ……これは本当にスパロボなのか?
アマゾンのレビューの酷さを見てまさかまさかと思ったが、これは想像以上だ
vitaをベッドに叩きつけてしまったのは初めてだ、ううう……
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>>850
ビョーキデース
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時獄編はアクシズ落としぐらいからけっこう面白くなるので
そこまでは進めてほしい
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一年以上更新止まってたシナリオをふと見に行ってみたら更新再開してた
地味に嬉しいぜ
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3Dモデルから絵をおこすドット絵シェーダーなるものが公開されたそうな
ttp://kushi.lv9.org/index.html
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使い切り型でない着脱式のスキルパーツのインクル組んだけど、SetSkillより
アイテム使ってパイロット能力付加する方が圧倒的に信頼性が高くてワロチ
SPUPができるのが唯一の利点
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孤独のグルメのデータが密かに丸投げされてた
ttp://www4.atwiki.jp/uwvd/pages/643.html
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ttps://developer.2ch.net/
したらばはどうなるか
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スーパーロボット大戦PPOIってゲームやったら結構面白かったんだが機体とかの選択はカオスだけどシナリオは面白いってゲーム知らないかな
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聞いてくれ
専ブラ開いたときの板がたまたまここだったからここで言う
近所の小さな本屋に入って、たまたま思いついたんだ。
ももいろ討鬼伝モモタロウくんが売ってたら買おう、なかったらいいや…
とね。
あったから買ってきた。うれぴー!
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昨今のPCの高性能化にあわせて
SRCも大画面化とかできないものか
30マス四方のマップくらいは一望しながら
プレイできると嬉しいんだが
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スペックの問題じゃないだろ
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なんせ本体がVB5製だからな
マがいなかったのがこの界隈の不幸
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いやマはいたよ。
いたけど回りがKeiさんに無関心すぎた、もしくはKeiさんをSRCから開放(って書くと語弊があるが)するのが遅すぎた
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プログラム関係は全くわからないんだが
つまりどういうことだってばよ?
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「あれはいいものだ」とか「あと十年は戦える」とか
「いつまで無駄な時間をつぶしておるのか」みたいな事を言える
駆け引きの出来る人間がいなかったということ
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フェニックスがフルスクリーン対応したらしいが
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フェニックスがんばって欲しいわ
また昔のSRCの賑わいを取り戻してほしい(´・ω・`)
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ある程度はSRCのものがそのまま動くのか、いいねぇ
本体同梱で配布できるようになると楽でいいんだけど(プレイヤーが)
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本体と素材を同梱して配布するのが基本って感じだよ(小声
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そうか、それはよかった
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でもSRCじゃないから「SRCでのみ利用できます」系の素材は
連絡取れない人のやつは使えなくなっちゃうな
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なぁに、素材は配布時点では無し、ユーザーがこっそり使えばいいんですよ(ゲス顔)
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SRCシナリオとして公開してフェニックス版も同梱すればいいんじゃね(根本的解決にはなっていない)
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(フェニックスってなんだろう……)
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>>874
ヒガタ氏が製作中のクローンSRCというには機能マシマシなゲームエンジン。
SRCから気軽さと分かりやすさを捨て去って画像処理能力をマシマシにした
物をイメージしてくれるといいかも。
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>>875
不覚にも今日まで知らなかった
まだまだ先は長そうだけど気長に作り続けて欲しいと思った
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スパロボにサクラ大戦は出たことないけど
サクラ大戦のキャラと共演したことはあるんだよな…
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CMで競演したんだ
藤岡弘、も立派なサクラ大戦キャラだよな
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( °ワ°)ノシ <せがたさーん!
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藤岡さんなら光武とかいらんな
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でもゾンビには無力だぞ
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HODがガンシューだから素手はあかんと自重したのさ
ガチならゾンビ殴り飛ばしながら、こっちに迫ってくるバイオのタイラントみたいになるだろう
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GSCのパック形式ってなんとかもっと利便性高められんかね?
いや、各種パックの管理人さん達の努力はすごいと思うんだけど、
久しぶりにデータや画像を更新して思ったのが「めんどくさい」だった…
必要な作品のデータとそれに関連する画像だけをまとめた個別DLとかが
可能になってくれると、正直な話助かるんだぜー
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>>883
じゃあ、その分担作業はもちろんやってくれるんだよな?
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求められたらやぶさかではないが、
労力が1人に集中するシステムってのもSRC及びGSCが
衰退する一因だろうね
参加者で管理が分散できて履歴のアンドゥも可能な
wikiみたいな形式でデータ管理しようとか思わんか?
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>>885
決定権が合議制なんだから、そこから変えようがあるだろう。
いきなり、Wikipediaに変更してうまくいくと思ってるなら、それは楽観がすぎるし、
そうではない絵図があるなら、ちゃんと表で提示してみたら?
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>>886
IDが頻繁に変わるが883=885ね
画像を含めた版権データの管理の敷居を下げた方がいいのではないか?
というのが俺の意見であって討論にまで突っ込むつもりはないし、
wiki以外で1人に重責がかからずに参加者で共有できる方法があるんなら
むしろその方法でも良いとも思うよ
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アイコンは基本的に誰かが責任持って管理しないとダメな気がするなあ。
あとwiki形式だと結局アイコン投稿者の負担が増えるだけだし、
把握すべきお約束も多いし、ファイルネームやら作品の識別子がごちゃごちゃになりそう。
つーかwiki形式にする利点というものが分からん。
利用する側は今のローカルhtml見るか、wiki見るかの違いだけじゃね?
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個別DLとは言っても、ピンポイントで何か1個だけDLとかならまだしも、
普通は複数の作品が都度必要になるから、結局まとめてDLした方が楽だろうしなあ
ウェブ上にアイコン個別に上げてる状態だと、絶対保存時にbmpにできないっていう
初心者の質問がちょこちょこ出たり、jpgで使うやつ出てきそうだなw
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>>887
討論するかしないか以前に
具体性のない意見、論理的な理由のない意見は
意見以前の問題なんだよ
良い悪いを考えるための材料が全く与えられてないのでは
それに応答する意見だって出しようがない
敷居を下げたほうがいいといわれても、なにがどうなって敷居が下がるのか
その道筋が全く見えないから、下がるのかどうかも正直判断できない
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>>883がそういうシステムを構築できるなら乗っかるが
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トキソプラズマこえーな
ネコから人間に寄生すんのか
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状態によっては調理肉でも感染するぞ
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トキソに脳をいじられた人間って、ネコションの臭いとか好ましく感じるらしいな。
あと統合失調症を発症する一因にもなってるとか・・・
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エイプリルフール用のネタも用意しなくなっちまったぜ
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シナリオ更新詐欺はちょっと酷いと思ったw
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烈矢とかいうクッソ萌える
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相手のドローフェイズをなくす奴だっけ?
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○○ビスって名前も歴史上で色々出てくるから
一周回ってサービスおじさんも最近はありに思えてきた
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ttp://www.moguragames.com/entry/srpgstudio/
SRCはスタンダードじゃなかったのか……
とりあえずPHOENIXには頑張って欲しい
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>SRCはスタンダードじゃなかったのか
まさか本気で言ってないよね、それ
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ツクール系ユーザー間ではそれなりの知名度だけど、スタンダードとまではな
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他にまともな選択肢がほぼなかったからまあ事実上スタンダードだったと言えなくもないこともない。
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そもそも記事元のツールの体験板やったけど、FEしかつくれないからな、あれ。
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ツクールも基本部分だけだとドラクエしか作れないし別にいいんじゃないの
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システム改造ってやつの自由度は
SRCほどなさげ?
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スクリプト上乗せして弄れればワンチャン、かな?
しかし、必要素材というハードルが高いなぁ……
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>>900
CardWirthをフリーのRPG作成ソフトのスタンダードって言わないのと同じじゃねーの
あれと違ってキャラまでシナリオ間共有なわけじゃないけど
基本的に閉じた島向けSRC用のシナリオを作り合うもんって認識であって
広く公開されるゲームを作るもんって認識自体があまりされてないと思う
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>>908
その例えと説明は分かりやすいな
確かに局所的な需要を満たすのに最適で
広く使われるようなもんじゃないんだよな
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プレイ専門でも導入が面倒というハードルがあるしなぁ
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