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皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9

1名無しさん(ザコ):2012/06/23(土) 23:22:27 ID:4OI0lXFI0
前スレ

皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1302351004/

2名無しさん(ザコ):2012/06/24(日) 01:25:18 ID:foLywBtU0
一応、前スレがまだ書き込める状態なんだけど

3名無しさん(ザコ):2012/06/24(日) 10:51:18 ID:.OBCVq0A0
それに前スレで終わりとか言ってなかったか?

4名無しさん(ザコ):2012/06/24(日) 10:56:40 ID:2/Bshmno0
やるって人がいるなら続けたらいいやん

5名無しさん(ザコ):2012/06/24(日) 11:44:59 ID:ZyVwu6fg0
前シリーズが終わりって話はあったけど、前スレで終わりなんて話はなかったような
まあ前スレは残り少ないから新しいシリーズを始めるには微妙だし、
追加修正雑談用に残しておいてもいいかもね

新シリーズのお題やルールはどうしようか
いっそルール無用の残虐ファイトでどう作成が動くかみてみたい気もするが
問題点の洗い出しにもなるし、もし問題ないならルールは単純で少ないほうが
作りやすくて盛り上げやすいし

6名無しさん(ザコ):2012/06/24(日) 15:41:39 ID:nuot4D7Y0
ルールはシンプルに3つ
「お前のネタを全開させろ!」
「お前のネタが流されたのなら諦めろ!! 冷めたネタを暖める(自演)する位なら、次のネタをひねり出せ!!」
「積極的に今ある設定(ネタ)に絡みつけ!!」

最低限のルールはこんな所か?
実際、GSJはこんな感じだったしね。
他人のネタに絡むわ、データを纏めた時に「あーこんなネタもあったんだ」って位に、
スルーされてるネタも多々あったし。

7名無しさん(ザコ):2012/06/24(日) 15:50:29 ID:.OBCVq0A0
>>5
読み直してみたら勘違いしてたみたい。

お詫びにファンタジーシリーズのまとめを前スレに張っておきました。

8名無しさん(ザコ):2012/06/25(月) 16:40:27 ID:pilugdTY0
変身ベルトではなく変身メガネをかけて変身する強化スーツによる、
現代戦闘データを所望したい。

9名無しさん(ザコ):2012/06/25(月) 17:02:06 ID:qc9MSYwI0
>>6
それが一番楽だと思う

やっぱりSRCといったら共闘だよね!ってイメージあるから、共闘を意識したキャラなんてどうだろう?

共闘用主人公
共闘用主人公, 男性, オリジナル, AAAA, 100
特殊能力
切り払いLv1, 1
迎撃Lv1, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 50
SRCOri_.bmp, SRCOri_.mid

共闘用ヒロイン
共闘用ヒロイン, 女性, オリジナル, AAAA, 100
特殊能力
切り払いLv1, 1
迎撃Lv1, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 50
SRCOri_.bmp, SRCOri_.mid

共闘用男ライバル
共闘用男ライバル, 男性, オリジナル, AAAA, 100
特殊能力
切り払いLv1, 1
迎撃Lv1, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 50
SRCOri_.bmp, SRCOri_.mid

共闘用女ライバル
共闘用女ライバル, 女性, オリジナル, AAAA, 100
特殊能力
切り払いLv1, 1
迎撃Lv1, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 50
SRCOri_.bmp, SRCOri_.mid

共闘用主人公
共闘用主人公, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
4000, 100, 800, 80
BABB, SRCOri_.bmp
格闘技, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, -
射撃技, 1, 4, -10, -, -, -, AAAA, +0, -

#ひとまず仮製作

10名無しさん(ザコ):2012/06/25(月) 17:07:55 ID:7Uh9sijw0
共闘用主人公
共闘用主人公, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
4000, 100, 800, 80
BABB, SRCOri_.bmp
格闘技, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, -
射撃技, 1300, 1, 4, -10, -, 15, -, AAAA, +0, -
必殺技, 1900, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, +0, -

# 共闘ってことは過去のスレのキャラクターや
# 現在公開されてるオリキャラとの共闘を想定ってこと?
# とりあえず威力が抜けていたので追加。適当に消費とか設定。
# ついでに必殺技を追加。当然射程や威力消費は暫定的なアレ。

11名無しさん(ザコ):2012/06/25(月) 20:55:30 ID:4zWX7tFg0
共闘用主人公
共闘用主人公, 男性, オリジナル, AAAA, 100
特殊能力
切り払いLv1, 1
迎撃Lv1, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 60, 加速, 1
SRCOri_.bmp, SRCOri_.mid

#共闘主役ってことなんで、取り回しが良くなりやすいように加速。
#ついでにSP60に。

12名無しさん(ザコ):2012/06/26(火) 08:30:07 ID:1HeVNUTk0
# 共闘って投稿されている等身大SRCデータか、こっち側かでもそんなにバランス変わらないと思う
# ところで武装見て主人公が射撃型ならヒロインは格闘型なんだろうか?

共闘用ヒロイン
共闘用ヒロイン, 女性, オリジナル, AAAA, 100
特殊能力
切り払いLv1, 1
迎撃Lv1, 1
145, 143, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 55, 祈り, 30
SRCOri_.bmp, SRCOri_.mid

# 数値仮決め
# 格闘型といってもそんなに大差ないように
# どちらかと言うと格闘よりグレー。
# ついでにSP55にして祈り追加

共闘用主人公
共闘用主人公, 男性, オリジナル, AAAA, 100
特殊能力
切り払いLv1, 1
迎撃Lv1, 1, 熱血, 10, 魂, 30
143, 145, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 60, 加速, 1
SRCOri_.bmp, SRCOri_.mid

# ついでに主人公も射撃よりグレーに
# 熱血と魂追加

13名無しさん(ザコ):2012/06/26(火) 18:23:53 ID:n69ITAes0

共闘用主人公
共闘用主人公, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
4000, 140, 800, 80
BABB, SRCOri_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
銃(仮), 1500, 1, 4, -10, -, 15, -, AABA, +0, 銃
剣&銃(仮), 1900, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, +0, 接複

# 複合主人公っぽく剣と銃を持たせてみる。
# ただ、銃の方がちょっと強くて主力ッぽい感じに。

14名無しさん(ザコ):2012/06/26(火) 18:38:16 ID:1yuJseLM0
やっぱり共闘用ってのがピンとこねえ

既存データで共闘シナリオつくると仮定して、
当然足りなかったり存在しなかったりするユニットタイプが出てくるから
そこを埋めるとかそんな感じ?

15名無しさん(ザコ):2012/06/26(火) 19:55:24 ID:4.gy7xiE0
共闘用主人公
共闘用主人公, 男性, オリジナル, AAAA, 100
特殊能力
広域サポートLv1, 1
切り払いLv1, 1
迎撃Lv1, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 60, 加速, 1
SRCOri_.bmp, SRCOri_.mid

#共闘「用」というのなら、ソロでは意味をなさない能力を重視するのはどうだろうか。
#広域サポートか統率かで迷った

16名無しさん(ザコ):2012/06/26(火) 21:03:00 ID:bGhjK4FI0
#共闘用ならムゲフロのハーケンとかナムカプの零児みたいなもんか

共闘用主人公
共闘用主人公, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
4000, 140, 800, 80
BABB, SRCOri_.bmp
複合武器・剣(仮), 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
複合武器・銃(仮), 1500, 1, 4, -10, -, 15, -, AABA, +0, 銃
複合武器・剣&銃(仮), 1900, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, +0, 接複

#ハーケンも零児も複合武器使っていたからそのノリで
#個人イメージとしては弁慶みたいなバックパック?
#それとも種のストライカーとかシルエットみたいな奴?
#絵的にはハーケンのナイトファウルがいいんだけどねー。それだとまんまだし

17名無しさん(ザコ):2012/06/26(火) 21:25:59 ID:shUF8hXk0
#そういや銃使いなのにEN制ってのは大事にしたい個性のような。

共闘用主人公
共闘用主人公, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
4000, 140, 800, 80
BABB, SRCOri_.bmp
マルチデバイス・ブレイド, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
マルチデバイス・マスケット, 1500, 1, 4, -10, -, 15, -, AABA, +0, 銃
デバイス・フルバースト, 1900, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, +0, 接複

#複合武器に何となく名前を付けてみる。

18名無しさん(ザコ):2012/06/26(火) 22:48:33 ID:n69ITAes0
共闘用主人公
共闘用主人公, 男性, オリジナル, AAAA, 100
特殊能力
広域サポートLv1, 1
切り払いLv1, 12, Lv2, 23, Lv3, 34
迎撃Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 26, Lv5, 35, Lv6, 44
143, 145, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 60, 加速, 1, 熱血, 10, 魂, 30
SRCOri_.bmp, SRCOri_.mid

# >>12>>15 を統合しつつ切り払いと迎撃を設定。
# システム上迎撃>切り払いにしないと迎撃が発動しないので
# どのレベル帯でも迎撃の方が高くなるように設定。

共闘用主人公
共闘用主人公, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
迎撃武器=マルチデバイス・デリンジャー
格闘武器=マルチデバイス・ソードブレイカー
4000, 140, 800, 80
BABB, SRCOri_.bmp
マルチデバイス・デリンジャー, 1000, 1, 2, -10, -, 5, -, AABA, +0, 銃P
マルチデバイス・ブレイド, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
マルチデバイス・マスケット, 1500, 1, 4, -10, -, 15, -, AABA, +0, 銃
デバイス・フルバースト, 1900, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, +0, 接複

# 迎撃武器、格闘武器追加。折角なのでより
# マルチな雰囲気を持ちあげてみる。

19名無しさん(ザコ):2012/06/26(火) 22:53:42 ID:NEKtZPA60
共闘用主人公
共闘用主人公, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
迎撃武器=マルチデバイス・デリンジャー
格闘武器=マルチデバイス・ソードブレイカー
広域阻止Lv4=インターセプト(仮) 2 物 迎撃 5 近接無効 <迎撃体勢>
4000, 140, 800, 80
BABB, SRCOri_.bmp
マルチデバイス・デリンジャー, 1000, 1, 2, -10, -, 5, -, AABA, +0, 銃P
マルチデバイス・ブレイド, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
マルチデバイス・マスケット, 1500, 1, 4, -10, -, 15, -, AABA, +0, 銃
デバイス・フルバースト, 1900, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, +0, 接複
===
迎撃体勢(仮), 付加Lv1=迎撃態勢, 0, 2, 50, 120, -

#キャンフィールドみたいな

20名無しさん(ザコ):2012/06/27(水) 02:58:14 ID:k7hQIerc0
共闘用主人公
共闘用主人公, 男性, オリジナル, AAAA, 100
特殊能力
広域サポートLv1, 1
切り払いLv1, 12, Lv2, 23, Lv3, 34
迎撃Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 26, Lv5, 35, Lv6, 44
143, 145, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 60, 加速, 1, 信頼, 4, 熱血, 10, 魂, 30
SRCOri_.bmp, SRCOri_.mid

#取り敢えずメンバーが少ない時には回復役にもなれるよう、
#早期に信頼を習得。

#残りのSP悩むなぁ。

21名無しさん(ザコ):2012/06/27(水) 14:14:32 ID:LTyYOuEM0
共闘用主人公
共闘用主人公, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
迎撃武器=マルチデバイス・デリンジャー
広域阻止Lv4=インターセプト(仮) 2 物 迎撃 5 近接無効 <迎撃体勢>
4000, 140, 800, 80
BABB, SRCOri_.bmp
マルチデバイス・ソードブレイカー, 0, 1, 1, -30, 4, -, -, AABA, +0, 突低攻S破
マルチデバイス・デリンジャー, 1000, 1, 2, -10, -, 5, -, AABA, +0, 銃P
マルチデバイス・ブレイド, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武共
マルチデバイス・Tブレイド, 1200, 1, 1, -20, 1, 10, -, AAAA, +0, 武再L16永R共
マルチデバイス・マスケット, 1500, 1, 4, -10, -, 15, -, AABA, +0, 銃
デバイス・フルバースト, 1900, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, +0, 接複
===
迎撃体勢(仮), 付加Lv1=迎撃態勢, 0, 2, 50, 120, -

# 迎撃と切り払いを同時に持ってるキャラなのでそれが生きるように、
# 格闘武器を武装にもらってギミック仕込む。たしか両方発動可だと切り払い優先されような
# 状態異常と殴れば殴るほど切り払われやすい永属性で銃メイン、近接小技と必殺の運用狙い

# Tは多分トリック


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