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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part15
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1300514282/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/l50
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1302351004/l50
過去ログは>>2
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+10じゃない、+5だ。
書き込む前に変更したんだった。
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>そうするとこれからどうなるかわからんキオ+AGE-3の調整に困る
結局のところキオ編終わるまで待った方がいいんだよねって話
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キオ編のスーパーさんがどうなってるかもあるしな。
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キオ編でも結局フリット無双になる可能性もあるしなぁ
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アセムは底力と魂をつけたり、SP80で調整してあげたい
キオもXラウンダーで確定してるし、さすがに一人だけ沈みすぎてて……
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ディアボロモン
ディアボロモン, (デジタルモンスター), 1, 2
陸, 3, L, 5000, 180
特殊能力
パイロット画像=DGMN_Diabolomon.bmp
弱点=式
5000, 170, 1100, 80
BABA, DGMN_DiabolomonU.bmp
テンタクルバグ, 1300, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +0, 格突P
カタストロフィーカノン, 1700, 2, 4, +0, -, 30, 105, AACA, +10, B
パラダイスロスト, 2000, 1, 4, +10, -, 50, -, AAAA, -20, 瀕自M全
#ばら撒きも踏まえてかいまいちぱっとしないな
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>>337
ザコ用のユニットを別に作ってしまえばいい
デジモンは武装が絞られやすいのも地味にネックかね
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>>338
いやいや、手を加えずに使ってもらうことを前提にするのであれば武装が絞られるのは大きなメリットだろう。
GSCデータ的な意味ではだが
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何種類もいる連中が武装で差別化しづらいってことなんじゃないの
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ディアボロモンは個体でもそこそこの強さ持ってるのに
大量にばら撒いてオメガモンに無双させないとダメだしな
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安心院なじみ(完全)
安心院 なじみ, あじむなじみ, (悪平等), 1, 1
空陸水中地中, 4, S, 20000, 200
特殊能力
テレポートLv1=腑罪証明
4000, 200, 800, 60
AAAA, MDB_AjimuNajimiU.bmp
精神系スキル, 1000, 1, 3, -20, -, 30, -, AAAA, +10, 精恐魅脱狂乱
魔法系スキル, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術火水風雷地
生物系スキル, 1500, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突格P
格闘系スキル, 1600, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突
刀剣系スキル, 1800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 武
ラスボス系スキル, 3000, 1, 5, +80, -, 100, 130, AAAA, +90, 無
#『何でもアリ』だとSRCではこうなるという事。というか描写されてないスキルまで入れられるか!
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愛称の半角スペースが真っ先に気になった
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電池切れで男衆に囲まれてビクンビクンしてるあんしんいんさんかわいい!
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#仕事も恋も一生懸命!
エスター=エルハス
エスター, 女性, アクシオンメカ, AAAA, 160
特殊能力
底力, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 26, Lv4, 37, Lv5, 50, Lv6, 59
141, 145, 146, 142, 160, 164, 超強気
SP, 55, 集中, 1, 努力, 1, ひらめき, 13, 脱力, 19, 熱血, 23, 愛, 34
SRWZ2_EsterElhas.bmp, SRWZ2_HARDWORK&LOVE.mid
# 能力値はやや低めの変わりに底力持ち
ブラスタEs
ブラスタEs, アクシオンメカ, 1, 2
空陸, 4, M, 3800, 150
特殊能力
シールド=バンカー
修理装置
3800, 140, 1000, 95
AAAA, SRWZ2_BlastaEs.bmp
FALCONショット, 1300, 1, 3, +10, 8, -, -, AAAA, +5, -
バンカー・ストライク, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
フルアクセル・シュート, 1800, 2, 5, +0, 6, -, 105, AABA, +20, -
ACPイオタ, 2100, 1, 2, +5, 4, -, 110, AABA, +10, 複P
ブラスタEs(後期)
ブラスタEs, アクシオンメカ, 1, 2
空陸, 4, M, 4300, 150
特殊能力
シールド=バンカー
修理装置
4000, 150, 1100, 100
AAAA, SRWZ2_BlastaEs.bmp
FALCONショット, 1500, 1, 3, +10, 8, -, -, AAAA, +5, -
バンカー・ストライク, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
フルアクセル・シュート, 2000, 2, 5, +0, 6, -, 105, AABA, +20, -
ACPイオタ, 2400, 1, 2, +5, 6, -, 110, AABA, +10, 複P
# HP+200 EN+10 装甲+100 運動性+5
# イオタ以外の武装+200 イオタ+300 弾数+2
#
# 距離を問わず戦えるものの全体的に物足りない感じに
# 戦える修理ユニットとしてみれば優秀なのだが
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>>345
メタスとかダイアナンが泣きながら見てるぞ。
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これぐらいは許容範囲じゃね?
エスターって事実上の準主役だし、まぁガンレオンの劣化と思えば…
ってもそこそこ戦えて修理装置と脱力持ちは余裕でスタメンだな
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パイロットのスペックがもっとしょぼい印象があるかな
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脱力は便利だけどサポートがそれと愛だけってのがサポート系として弱点かね
祝福信頼介抱激励のさやかさんの地位を脅かすほどかどうか
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ただ後衛で回復するだけでなく、
いざという時には中ボスを喰らって一気にレベルアップが狙えそうな雰囲気なのは
サポート系としてはある種の長所を感じる
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#正義の味方
水原光一
光一, 男性, 人間, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
同調率Lv50=視聴率, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3,16, Lv4,25
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3,16, Lv4,25
142, 136, 140, 143, 155, 160, 普通
SP, 40, 集中, 1, 根性, 6, ひらめき, 14, 熱血, 18, 気合, 30, 勇気, 38
seiginomikata_kouichi.bmp, seiginomikata.mid
正義刑事セイギマン
セイギマン, (正義の味方), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
パイロット愛称=セイギマン
パイロット画像=seiginomikata_seigiman.bmp
格闘武器=宇宙剣ムラサメ
阻止Lv3=ガスマスク 毒 S防御
阻止Lv3=ヘッドホン 音 S防御
阻止Lv3=パラソル B 切り払い
4000, 120, 1100, 80
BACB, seiginomikata_seigimanU.bmp
パンチ, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
キック, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
投げ, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, -AA-, +20, 接
コンビネーション, 1400, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突連L3
ソードインパクト, 1600, 1, 1, +15, 2, -, 100, AAAA, +10, 武共シ
パルサーショット, 1600, 1, 4, -5, 2, -, 105, AAAA, -5, 武共シ
クラッシュ・F, 1800, 1, 1, +25, 2, 30, 110, AAAA, +15, 武共シ
グランバスター, 1800, 1, 4, -10, 2, 50, 120, AAAA, +0, B共シ
パワースライサー, 2000, 1, 2, +10, 2, 50, 130, AAAA, +20, 格武共シ
ハイパーシュート, 2500, 1, 4, -15, 2, 80, 140, AAAA, +0, B共シ
#視聴率を性能に入れたかった
#強力な技を使うためには肉弾戦で気力を溜め(番組を盛り上げ)よう
#銀河が消し飛ぶ威力のハイパーシュートは視聴率と合わせて超火力に
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統合合体ダイレイザー
ダイレイザー, 量子跳躍レイゼルバー , 5, 2
空陸, 3, L, 30000, 220
特殊能力
分離=分離 レイゼルバー レイウイング(量子跳躍) レイマリン(量子跳躍) レイタンク(量子跳躍)
主形態
8000, 240, 1400, 70
AABA, BWNC_DaiLayzerU.bmp
グラビティインパクト, 1600, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格P実
エクストリームブレード, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
トランス・インフィニティ, 2000, 1, 4, +0, -, 60, 120, AABA, +0, PM全識
ガンチャージ・HTモード, 2800, 1, 5, -10, 3, -, 130, AABA, +10, B
ジェネシックライザー, 4000, 1, 1, +0, -, 120, 140, AAAA, +20, 突
再世篇でウイングゼロの移動後につかえるローリングバスターライフルがとても便利だったけど
移動後識別可能なマップ兵器持ちですよー
必殺技はどの勇者ロボよりも強く5人乗りで主人公からして幸運もとい資金2倍持ちの困ったちゃん。
さらに原作再現的にはパーツスロット4にしないといけないんだけどね・・・w
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大海龍ナバルデウス
ナバルデウス, (モンスターハンター), 1, 1
水, 3, XL, 10000, 180
特殊能力
パイロット画像=MHUNTER_Navaldeus.bmp
弱点=竜
10000, 200, 1300, 80
CBAC, MHUNTER_NavaldeusU.bmp
回転かみつき, 1300, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突
尻尾攻撃, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
なぎ払い激流ブレス, 1700, 1, 4, +10, -, 80, 120, AAAA, -20, 水M拡AL2
溜め大突進, 1800, 1, 2, +20, -, 30, -, AAAA, +0, 格突
激流ブレス, 2000, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +0, 水AL1
#怒り状態はオミット。
#激流ブレスは水中用だと思うがゲーム用の処置で。
#亜種はこれ以上だろうしな。
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エドワード=エルリック
エド, 男性, 国家錬金術師, AAAA, 170
特殊能力
魔力所有, 1
底力, 1
覚悟, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 21, Lv4, 30
S防御Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 32, Lv5, 41
152, 149, 151, 147, 172, 161, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 6, 必中, 12, 熱血, 18, 気合, 24, 魂, 31
FMA_EdwardElric.bmp, FullMetalAlchemist.mid
#捨て身でもいいかも
エドワード=エルリック(前期)
エドワード=エルリック, えどわあどえるりっく, (国家錬金術師(エド専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=練成した剣
小型シールド=右手の機械鎧
3600, 160, 1000, 80
CACA, FMA_EdwardElricU.bmp
格闘術, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
剣, 1200, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 突
遠距離錬成, 1400, 2, 3, -10, -, 15, -, AABA, -5, 実
武器錬成, 1500, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +5, 突
分解, 1600, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +10, 突貫
# 分解は序盤封印、相手が人間だけの時も封印したほうが原作風味。
エドワード=エルリック
エドワード=エルリック, えどわあどえるりっく, (国家錬金術師(エド専用)), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=練成した剣
大型シールド=炭素硬化した機械鎧
3600, 180, 1000, 90
CACA, FMA_EdwardElricU.bmp
格闘術, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
剣, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 突
遠距離錬成, 1400, 2, 3, -10, -, 15, -, AABA, -5, 実
武器錬成, 1600, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +5, 突
分解, 1600, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +10, 突貫
===
自己錬成, 回復Lv10, 0, -, 80, 110, -
# GSCで討議されるのは何年後になるかわからない作品から主人公
# シンプルにまとめてみる
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実はハガレン最後まで見てなかったんだが
ニーサン強くなれなかったの?
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というか作品全体通して、強化要素がろくすっぽ無かった。
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修行して強くなるってポジションでも無かったし
物語開始時点から人間としちゃ上位レベルの強さだったからなぁ
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格闘、オートメイルの刃、武器練成、地面練成パンチ以外の武器は殆ど使ってなかったはずだな
覚悟+3倍精神で大幅なブースト履かせるのもありだと思う
大砲練成やったのって誰だっけか
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ああ、データで既に反映されてるけど、防御面についてはオートメイル組み換えとか自己練成覚えて向上したね
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エドが分解に覚悟魂を乗せた火力系になるのは少し違和感が
エドの分解は武器や装甲を破壊するってことで高CTの低攻劣属性のほうがいいかも
それなら人に使ってもまったく問題ないし
かわりに武器練成をEN10にしたりひらめきを忍耐にしたり
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そうだなー、そっちはどっちかと言うとスカーの分類
エド 高機動で小回りの利く反面火力は低い
アル 高装甲、低機動だが全体的にエドより頭半分能力が上
大佐 火力だけは高い
スカー 射程1だが貫属性で大ダメージ叩き込んでいける
ってイメージ
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そっスカ
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ふと思ったんだが、>>354だと最終決戦でシールドが使えなくなる気が……
原作的にはそれで決着だからいいけど、共闘シナ的には弱体化になるのかね?
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前期型や後期型が無い場合はSPの取得タイミングに凝った方がいいのではないか、とひととおり全巻読んだ身としては思う
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最終戦で弱体化するのはまれによくある
OOでもダブルオーからリペア2に乗り換えるし
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エルガイムMkIIからエルガイムへ
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と思ったか?ただの追い討ちだよ!
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>>365
せっさんの場合、死に別れたと思ってた嫁に再び会えた感動で、
気力500くらいになってそうで困る。
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おとうさまとの最終戦は豆が締めたが、
あれは他の味方の攻撃手段尽きた中、一人で粘り勝ち
という解釈で良いのかねえ?
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勇者
勇者, (ファイアーエムブレム), 1, 1
陸, 4, L, 4000, 130
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=剣 斧
シールド
4500, 150, 1300, 80
BACC, FEF_HeroU.bmp
手斧, 1100, 1, 2, +99, 10, -, -, AABA, -10, 実格P先貫
勇者の剣, 1300, 1, 1, +99, -, 15, 100, AAAA, +10, 武先貫
トマホーク, 1300, 1, 3, +99, 10, -, -, AABA, +10, 実格先貫
ルーンソード, 1400, 1, 3, +99, 15, -, -, AACA, +0, 魔闇吸先貫
銀の大剣, 1500, 1, 1, +99, 10, -, -, AAAA, +0, 武先貫
ルナティック+の雑魚ってこんなもんかw
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ガンダムAGE-1フラット
ガンダムAGE-1, がんだむえいじわん, MS(AGE), 1, 3
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
シールド
3300, 120, 1100, 80
-ACA, GAGE_GundamAGE-1Flat.bmp
ビームダガー, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ドッズライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +20, B
#ウェア換装できると思うけど、作中でしてないのでオミット。
ガンダムAGE-1フラット(ゼフルドランチャー)
ガンダムAGE-1, がんだむえいじわん, MS(AGE), 1, 3
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
シールド
3300, 120, 1100, 85
-ACA, GAGE_GundamAGE-1Flat(ZL).bmp
ビームダガー, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ドッズライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +20, B
ゼフルドランチャー, 1700, 2, 4, -10, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
#運動性+5。ノートラム戦で使用した装備。
#ランチャーは2発同時にぶっ放してたから弾数1の方が正しいんだろうけど、
#流石に微妙になりそうだったので弾数2に。
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>>370
ルナプラスキルは強化パーツ扱いでいいかもな。
毎ターン必中、武器に貫付属とか
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>>372
毎ターン必中ってエフェクトでるんだっけ?命中強化LV10とかならでないよね。
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>>369
あれは攻撃手段が尽きたって言うより、蹴り入れた後のお父様大爆発で全員大ダメージ負ったんじゃないかと思うけど
ゼラチナスキューブ
ゼラチナスキューブ, (VBF), 1, 2
陸水, 2, 3000, 120
特殊能力
阻止Lv3=パリング 武突 50
3500, 120, 1400, 50
-AAA, vbf_
女性特攻, 1400, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 格♀
男性特攻, 1600, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 格♂
#今月のゲーム性あるウインドウズ用アプリケーションソフトはどれも雑魚豊富でデータとしては良さそうな感じ
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松実玄
松実玄, まつみくろ, (麻雀部(松実玄専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
ダミー能力=すべてのドラは玄に集まる ドラに愛され、ドラが集まるが、ドラを切るとしばらくの間ドラに見放される。
ダミー特殊能力=ドラ切り 4ターンの間、装甲+300、運動性+20、ロンの消費-10、威力-200、ドラツモ、ドラゴンロードが使用不可になる。
3800, 140, 700, 60
CACB, SAKI_MatsumiKuroU.bmp
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ロン, 1600, 1, 2, +0, -, 20, 110, AABA, +10, -
ドラツモ, 1600, 1, 2, +30, -, 60, 120, AABA, +0, M全
ドラゴンロード, 2400, 1, 3, +10, -, 60, 120, AABA, +10, -
===
ドラ切り, 解説=気力-5。行動を消費しない。 変身Lv4=松実玄(ドラ切り) 再行動, 0, -, -, -, 気L1
松実玄(ドラ切り)
松実玄, まつみくろ, (麻雀部(松実玄専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
3800, 140, 1000, 80
CACB, SAKI_MatsumiKuroU.bmp
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ロン, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +10, -
玄をより原作っぽく。
ドラを待つために手が遅くなりがち、かといって切るとしばらくドラが来なくなるのでやりたくない、
という感じを出せたらなと。
痛属性でドラを再現してたけど安定して集まるからそのまま火力に上乗せして通常は火力馬鹿に、
ドラを切ると手が広がって回避防御が安定するかわりに攻撃性能がモブ並みに。
本人が切りたくなくて最初からドラ切りで安定しないようにドラ切りに気L1をつける。
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ボウケンレッド
ボウケンレッド, 男性, ボウケンジャー, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 39, Lv6, 51
不屈, 1
154, 141, 152, 145, 176, 158, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 気合, 4, 必中 11, 熱血, 17, 堅牢, 23, 鼓舞, 35
SEN30_BoukenRed.bmp, Boukenger.mid
大剣人ズバーン
ズバーン, -, ボウケンジャー, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 37, Lv4, 51
148, 103, 143, 137, 161, 160, 普通
SP, 50, 集中, 1, 信頼, 5, 鉄壁, 9, 応援, 15, かく乱, 21, 突撃, 32
SEN30_Zubarn.bmp, Boukenger.mid
ボウケンレッド
ボウケンレッド, (ボウケンジャー(ボウケンレッド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
合体=バトライザーモード ボウケンレッド・バトライザー 大剣人ズバーン
4500, 160, 1000, 70
BACB, SEN30_BoukenRedU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
サバイブレード, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
サバイバスター, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +0, B
ボウケンボー, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ボウケンジャベリン, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +15, 武
ジャベリンクラッシュ, 1800, 1, 1, +5, -, 40, 120, AAAA, +15, 武
レッドゾーンクラッシュ, 1900, 1, 2, +0, -, 45, 130, AAAA, +20, 格武P
ボウケンレッド・バトライザー
ボウケンレッド・バトライザー, (ボウケンジャー(ボウケンレッド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 250
特殊能力
分離=バトライザー解除 ボウケンレッド 大剣人ズバーン
4900, 180, 1200, 80
AACB, SEN30_BoukenRedBattlizedU.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
エネルギー波, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +0, B
バトライザーソード, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武連L2
アドベンチャードライブ, 2200, 1, 2, -5, -, 50, 120, AACA, +15, 格BP
竜巻攻撃, 2800, 1, 3, +0, -, 80, 130, AAAA, +20, 格接
#パワレンMODより
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合体技でゴールデンクラッシュあってもいいんじゃないかな
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これ、本編のマジレン的には常時レッドとズバーンの2人乗りになるのかなあ
もしくは召喚アビリティ使用時はレッドがズバーン関係の武器を使えない感じか
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メリー=ナイトメア
メリー, 女性, 夢喰いメリー, AADA, 180
特殊能力なし
154, 133, 151, 150, 171, 162, 超強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 5, 加速, 10, 熱血, 13, 気合, 22, 魂, 33
YKM_MerryNightmare.bmp, YumekuiMerry.mid
メリー=ナイトメア
夢喰いメリー, ゆめくいめりー, (夢喰いメリー(メリー専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 180
特殊能力
性別=女性
弱点=感
3600, 160, 1000, 90
BADA, YKM_MerryNightmareU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
#幻界送り, 1800, 1, 1, +15, -, 30, 120, AAAA, +10, 突殺限感(界境の門の番人)
#全力パンチ, 1800, 1, 1, +15, -, 30, 120, AAAA, +10, 突殺限感(!界境の門の番人)
#コミックス最新刊出てもこれである。エンギの方がまだ楽しそう
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パワーアップしていくだけの殺し合いはもうたくさんだ!
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アクション仮面は今も普通にやってるのに
カンタムだけ禁止ってのが納得いかん
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>>381
カンタムはしんのすけ達野原一家がロボットに乗る理由を作る必要があるからなぁ
ロボットに乗ってあの一家のノリを持ち込んでドンパチやれってのはハードル高くないか?
アクション仮面なら昭和仮面ライダーの少年仮面ライダー隊をしんのすけのノリでやったらこうなりました〜で済ませれるが
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>>381
まあカンタムとアクション仮面のスタンスの違いなんだろう
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クリア記念に
如月恭華
キサラギ, 女性, クリミナルガールズ, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 42
147, 144, 146, 145, 164, 162, 強気
SP, 50, 偵察, 1, ひらめき, 3, 幸運, 14, 集中, 19, 加速, 27, 熱血, 36
CriminalGirls_KisaragiKyoka.bmp, CriminalGirls.mid
如月恭華(騎士)
キサラギ, (クリミナルガールズ(如月恭華専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
性別=女性
パイロット能力付加=SPUPLv5
4200, 120, 900, 80
BACC, CriminalGirls_KisaragiKyokaU.bmp
お宝ハント, 0, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +25, 突盗
HPハントW, 1100, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武吸
片刃の剣, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ベノムバスター, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 武毒
パラスバスター, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +5, 武痺L1
二段斬り, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武
バッドブレイク, 1600, 1, 1, -10, -, 35, 110, AAAA, +10, 武毒痺L1
388/387
“強欲”の罪を持つ少女。
戦闘では、毒や麻痺の状態異常を駆使したり、
敵からアイテムを盗んだりするトリッキータイプのキャラクター。
ステータスは盗賊というより戦士寄り。
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蘭東かよ子
ラン, 女性, クリミナルガールズ, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 31
S防御Lv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 37
146, 141, 144, 141, 163, 159, 超強気
SP, 50, 鉄壁, 1, ド根性, 3, 激怒, 10, 熱血, 24, 友情, 33, 挑発, 39
CriminalGirls_RandohoKayoko.bmp, CriminalGirls.mid
蘭東かよ子(騎士)
ラン, (クリミナルガールズ(蘭東かよ子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
性別=女性
シールド=盾
パイロット能力付加=SPUPLv5
4400, 120, 1200, 70
CACC, CriminalGirls_RandohoKayokoU.bmp
サンダーボルト, 1100, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 雷
剣, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
MAXリベンジ, 1400, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +20, 武反
エレキバスター, 1500, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武雷
===
ソウルセーブ, HP回復Lv4, 1, 4, 25, -, -
ガードシフトG, 解説="装甲+200<1ターン>" 付加Lv1=装甲強化Lv2, 1, -, 10, -, -
騎士の守護, 解説="装甲+400<1ターン>" 付加Lv1=装甲強化Lv4, 1, -, 35, 120, -
368/365
“憤怒“の罪を持つ少女。
防御力とHPが優れており、打たれ強い。
味方の生存性を高めるスキルを多く持つ。
-
天使型アーンヴァルMk.2
アーンヴァルMk.2, 女性, 武装神姫, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 31, Lv4, 46
146, 144, 150, 153, 165, 162, 普通
SP, 55, 突撃, 1, 我慢, 5, 集中, 10, 熱血, 14, 信頼, 24, 覚醒, 35
BSSK_ArnvalMk2.bmp, BSSK_RIDE_ON.mid BusouShinki.mid
天使型アーンヴァルMk.2・ユニコーンモード
アーンヴァルMk.2・U, あーんばるまーくつー, (武装神姫), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
格闘武器=LS7レーザーソード
換装=天使型アーンヴァルMk.2・ペガサスモード
性別=女性
弱点=機式
レジストLv1=射撃ダメージダウンLv1 銃
打撃命中強化
射撃命中強化
追加攻撃=エンゼルティアーズ エンゼルティアーズ 全 切り払い - 105 命中時限定 連鎖不可
追加攻撃解説
3700, 170, 1000, 90
AABA, BSSK_ArnvalMk2(U)U.bmp
アルヴォBD1バトルダガー, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 武
M8ライトセイバー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エンゼルティアーズ, 1300, 1, 3, +10, 8, -, 105, AABA, +0, B|共(追加攻撃)
エンゼルティアーズ(表), 1300, 1, 3, +10, 8, -, 105, AABA, +0, B加|共攻反
アルヴォPDW11, 1400, 2, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 銃連L5
LS7レーザーソード, 1600, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武格P
M8ダブルライトセイバー, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武連L10
ディヴァインソード, 2200, 1, 4, -10, -, 60, 120, AABA, +10, 格
天使型アーンヴァルMk.2・ペガサスモード
アーンヴァルMk.2・P, あーんばるまーくつー, (武装神姫), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
換装=天使型アーンヴァルMk.2・ユニコーンモード
性別=女性
弱点=機式
射撃命中強化
追加攻撃=フォビドゥンフルーツ フォビドゥンフルーツ 全 切り払い - 105 命中時限定 連鎖不可
追加攻撃解説
3700, 170, 900, 95
AABA, BSSK_ArnvalMk2(P)U.bmp
アルヴォBD1バトルダガー, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 武
M8ライトセイバー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
フォビドゥンフルーツ, 1300, 2, 5, +10, 8, -, 105, AABA, +0, 実|共(追加攻撃)
フォビドゥンフルーツ(表), 1300, 2, 5, +10, 8, -, 105, AABA, +0, 実加|共攻反
アルヴォPDW11, 1400, 2, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 銃連L5
LC5レーザーライフル, 1500, 2, 5, -10, -, 10, -, AACA, +10, B
グランニューレ, 2000, 1, 3, +10, -, 50, 120, AABA, +10, 複
アークブラスト, 2100, 1, 5, -10, -, 80, 120, AACA, +10, BM直
#データ化されてないのをちょっとずつ作ってみる。
#最後辺りに追加された奴も入れるならレジスト系統の能力はオミットしたほうがいいと思う…
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=529;id=idobata_upload
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アイドル
オーラLv*=アイドル
襲名の輝き
オーラコンバーター=襲名の輝き
武器属性=オR
候補生
オーラコンバーターLv3=候補生
武器属性=オR
AKB0048はこんなのがつくんだろうか
なんか普通に戦闘力がありそうではあるけど
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アキバブルー
アキバブルー, (非公認戦隊(青柳美月専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 160
特殊能力
弱点=精
格闘武器=拳
パイロット画像=ENUO_AkibaBlue.bmp
パイロット愛称=アキバブルー
特殊効果無効化=盲
命中強化Lv1=非表示
回避強化Lv1=非表示
ダミー特殊能力名=心眼 「盲目」効果無効。命中回避+5。
合体技Lv0=萌えマグナム アキバレッド アキバイエロー
協=解説 協力攻撃 仲間と協力して発動する攻撃。特定の味方が近くにいると使用可能。
3400, 160, 800, 90
BACA, SENUO_AkibaBlueU.bmp
遠近法キック, 1200, 1, 2, +99, -, 5, -, AAAA, -10, 格
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
サブミッション, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突Q
通常攻撃(仮), 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, B
コンビネーション, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突協<アキバレッド2マス以内 or アキバイエロー2マス以内>
ボウケンスコッパー, 1700, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武止
#
萌えマグナム, 2200, 1, 4, +0, -, 40, 110, AAAA, +5, 合
#遠近法キック:どう見ても当たってない筈なのに当たってる理不尽なキック。カメラに映るものだけが真実。
-
粉竜ブラキディオス
ブラキディオス, (モンスターハンター), 1, 2
陸, 4, L, 6000, 140
特殊能力
パイロット画像=MHUNTER_Bracchidios.bmp
弱点=竜
6000, 160, 1300, 90
BACB, MHUNTER_BracchidiosU.bmp
回転尻尾攻撃, 1200, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 先反突
前脚叩きつけ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突爆
飛び掛り, 1400, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +10, P格突爆
前脚粘菌塗布移動, 1600, 1, 4, +0, -, 40, 105, AACA, -20, M移格爆
粘菌爆破<拡散型>, 1700, 2, 4, +10, -, 30, 110, AACA, +0, 火爆散
粘菌爆破<前方型>, 2000, 1, 3, +0, -, 40, 120, AACA, +0, 火爆散
#戦って楽しかったな
#移動4は仕様
-
#粉じゃなく砕竜だった
-
尻尾の命中率もっと低くていいんじゃね?
あんな武器にするためとしか思えない形状なのに判定小さ過ぎて滅多に喰らわんし
回転も全体の動きと比べると緩慢だからなんか一息つく時間としか思えねぇ
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蟹座のマニゴルド
マニゴルド, 男性, 聖闘士 冥闘士, AAAA, 190
特殊能力なし
148, 152, 147, 145, 167, 158, 超強気
SP, 50, 隠れ身, 1, 突撃, 5, 必中, 12, ひらめき, 17, 挑発, 24, 奇襲, 32
STSLC_CancerManigorud.bmp, SaintSeiya(LC).mid
蟹座のマニゴルド
蟹座のマニゴルド, キャンサーのマニゴルド, (聖闘士(マニゴルド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 170
特殊能力
性別=男性
3800, 210, 1200, 75
BACA, STSLC_CancerManigorudU
光速拳, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
積尸気冥界波, 1400, 1, 4, +10, -, 25, 110, AAAA, +20, 精貫R
アクベンス, 1500, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +15, 突
積尸気鬼蒼焔, 1600, 1, 3, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 精貫R
積尸気魂葬破, 1900, 1, 2, +10, -, 70, 130, AAAA, +20, 精貫R
#デス様と比較すると冥界波の性能変化と技追加によって強く。ただし打たれ強さは一歩劣る
#移動力は積尸気冥界波を移動に使ってたのも含む
牡牛座のアルデバラン(LC)
アルデバラン, 男性, 聖闘士, AAAA, 190
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 21, Lv4, 36, Lv5, 55
158, 118, 155, 124, 176, 152, 強気
SP, 50, 必中, 1, 鉄壁, 1, 身代わり, 9, ド根性, 15, 熱血, 21, 闘志, 30
STSLC_TaurusAldebaran.bmp, SaintSeiya.mid
牡牛座のアルデバラン(LC)
牡牛座のアルデバラン, タウラスのアルデバラン, (聖闘士(アルデバラン専用)), 1, 2
陸, 3, L, 8000, 150
特殊能力
性別=男性
5500, 200, 1500, 50
BACA, STSLC_TaurusAldebaranU.bmp
光速拳, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
グレートホーン, 1600, 1, 3, +30, -, 30, -, AAAA, +10, 格先吹L1
タイタンズノヴァ(M), 1800, 1, 1, +0, -, 90, 130, AAAA, +10, M投L1
タイタンズノヴァ, 2100, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +10, -
#回避?そんな男らしくないことはしません
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牡牛座のハスガード
アルデバラン, 男性, 聖闘士, AAAA, 190
LC牛は↑でいいんじゃね
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>>392
今の基準で考えて貫にRいるのか?
そりゃ5年以上前ならR付けてないと叩かれただろうが
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積尸気の技は冥界波から派生しても面白いかもね
ややこしくなるけど
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対霊特効で聖属性を付けても良い気がする
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教皇セージ
セージ, 男性, 聖闘士, AAAA, 190
特殊能力なし
144, 155, 152, 142, 181, 154, 強気
SP, 50, 信頼, 1, 策謀, 3, ひらめき, 11, 痛撃, 19, 熱血, 25, 報復, 32
STSLC_PopeSage.bmp, SaintSeiya(LC).mid
教皇セージ
教皇セージ, きょうこうセージ, (聖闘士(セージ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 12000, 170
特殊能力
性別=男性
3500, 220, 1100, 70
BACA, STSLC_PopeSageU
タリスマンケージ, 0, 1, 3, +10, 2, -, 100, AAAA, +0, M投L1低攻低防低運
光速拳, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
積尸気冥界波, 1300, 1, 4, +10, -, 25, 110, AAAA, +20, 精貫聖浄
積尸気鬼蒼焔, 1500, 1, 3, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 精貫聖浄
積尸気魂葬破, 1800, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +20, 精貫聖浄射
#蟹コンパチでおじいちゃん。クロスがシルバーな分積尸気技威力-100、聖浄追加
#魂葬破見返してみたら突っ込んで殴りながら使ってたので射程1に
#技連鎖はバランス的にも消費的にも算出難しすぎるのでちと挫折
山羊座のエルシド
エルシド, 男性, 聖闘士, AAAA, 190
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 33, Lv6, 44
156, 110, 152, 152, 171, 154, 強気
SP, 50, 心眼, 1, 加速, 8, 直撃, 15, 集中, 24, 気迫, 30, 決意, 38
STSLC_Elcid.bmp, SaintSeiya(LC).mid
山羊座のエルシド
エルシド, カプリコーンのエルシド, (聖闘士(エルシド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 12000, 170
特殊能力
性別=男性
4000, 180, 1100, 85
BACA, STSLC_ElcidU.bmp
光速拳, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ジャンピングストーン, 1300, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 格突P
剣圧, 1400, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 格
手刀, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
聖剣, 1900, 1, 1, -10, -, 30, 120, AAAA, +10, 武
#聖闘士星矢には珍しい高速型設計に。ジャンピングストーンどうしたもんかなあ
-
ソウカイヤシックスゲイツ・フロストバイト
フロストバイト, ニンジャソウル憑依者, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
格闘武器=カラテ
迎撃武器=氷スリケン
パイロット能力付加=迎撃Lv3
ステルス
3600, 160, 800, 75
BABB, NSL_FrostbiteU.bmp
氷クナイ・ダート, 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AACA, +5, 氷忍実P連L2
カラテ, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
氷スリケン, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +15, 氷忍連L3
液化窒素噴射, 1500, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +40, Q先射冷凍
#防ぎにくい氷スリケンで遠距離を制し、踏み込んで近接戦を挑んで来た敵は噴射で迎撃。
#シンプルながら実際有効な戦法だった。
#ENと噴射のCTを下げるだけで味方仕様に。
-
一瞬ニンジャスレイヤーと誤認した
-
ソウカイヤシックスゲイツ・バンディット
バンディット, ニンジャソウル憑依者, 1, 2
陸, 5, M, 3000, 130
特殊能力
地形適応=脚力三倍 低木 林 山 岩 丘 斜面 洞窟 クレーター(地上)
3600, 130, 600, 60
BABB, NSL_BanditU.bmp
カタナ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
スリケン, 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AACA, +5, 実P
#移動力重点。名前に添ってそれっぽい地形適応付き。
#遊撃役ぐらいならこなせるんじゃないかな、多分、きっと……
#だが生存力は無い。
-
クロム(覚醒)
クロム, くろむ, 男性, ファイアーエムブレム, AAAA, 180
特殊能力
魔力所持, 1
広域サポートLv1=(カリスマ), 1
援護攻撃Lv1, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 46, Lv6, 61, Lv7, 83
152, 143, 148, 152, 181, 160, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 6, 必中, 11, 集中, 24, 鼓舞, 31, 覚醒, 43
FEA_Chrome.bmp, FE.mid
#広域サポートは序盤封印前提。
#援護攻撃Lv1=デュアルアタック+………微妙に違う気もするが。
#
#本編26話+外伝17話(DLC除く)=43話なので、Lv43に覚醒を覚えさせる。
クロム(ロード)
クロム, (ファイアーエムブレム(クロム(覚醒)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力なし
4200, 120, 1000, 85
BABA, FEA_ChromeU.bmp
レイピア, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AAAA, +30, 武
封剣ファルシオン, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
鋼の剣, 1100, 1, 1, +15, 20, -, -, AAAA, +10, 武
銀の剣, 1300, 1, 1, +15, 10, -, -, AAAA, +10, 武
#直接の上級職や、他系列下位職経緯の上級職経由すると、
#多かれ少なかれ攻撃スキル(太陽とか)覚えるので、覚醒は武器クラス無しでもいいかなーと思う。
#
#所で…クラスチェンジ等で剣が使えない場合を除いて、
#封剣ファルシオン以外を使った人居ます?
#
#シールド=炎の台座(?)
#絵的にもってるが・・・シールド系はAナイト、ジェネラル、Gナイトのみの方がらしいか?
クロム(マスターロード)
クロム, (ファイアーエムブレム(クロム(覚醒)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
HP回復Lv1=神剣ファルシオン(入手)
4800, 180, 1200, 85
BABA, FEA_Chrome(LordMaster)U.bmp
レイピア, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AAAA, +30, 武
封剣ファルシオン, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武(!入手)
神剣ファルシオン, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武(入手)
キルソード, 1500, 1, 1, +15, 10, -, -, AAAA, +10, 武
天空, 1800, 1, 1, -15, -, 50, 120, AAAA, +0, 武貫吸
-
攻略サイトしか見てないが封剣と神剣には竜特攻があるそうなので、つけないか
-
名称はクロム(覚醒)じゃなくて、クロム(FE覚醒)の方がいい
技量はもっと低くていいと思う
戦闘も政治も技巧でどうこうするキャラじゃないし
レイピア系武器は今だと浸がつく
キルソードは新登場のノーブルレイピアでもいいかもしれない
-
そういや触れるものみなぶっ壊すキャラだったな
-
というか、デフォだと射程1武装しかなくて
せっかくのLv1習得援護攻撃が死んでるのはいいのか?
サンダーソード持つしか解決法は無さそうだけど
-
FE覚醒で一番助かった所。
DLC前提だが、お金に全く困らない所。
全キャラ”納得がいくまで”育成できるって素敵じゃね?
クロム(FE覚醒)
クロム, くろむ, 男性, ファイアーエムブレム, AAAA, 180
特殊能力
魔力所持, 1
広域サポートLv1=(カリスマ), 1
援護攻撃Lv1, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 46, Lv6, 61, Lv7, 83
152, 143, 148, 152, 161, 160, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 6, 必中, 11, 集中, 24, 鼓舞, 31, 覚醒, 43
FEA_Chrome.bmp, FE.mid
#技量-20
#下げた分の補填は………いいか。
#
#広域サポートは序盤封印前提。
#援護攻撃Lv1=デュアルアタック+………微妙に違う気もするが。
#
#本編26話+外伝17話(DLC除く)=43話なので、Lv43に覚醒を覚えさせる。
クロム(ロード)
クロム, (ファイアーエムブレム(クロム(FE覚醒)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力なし
4200, 120, 1000, 85
BABA, FEA_ChromeU.bmp
レイピア, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AAAA, +30, 武浸
封剣ファルシオン, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武竜
鋼の剣, 1100, 1, 1, +15, 20, -, -, AAAA, +10, 武
サンダーソード, 1200, 1, 3, +0, -, 15, 100, AABA, -10, 魔雷
銀の剣, 1300, 1, 1, +15, 10, -, -, AAAA, +10, 武
キルソード, 1500, 1, 1, +15, 5, -, -, AAAA, +10, 武
#レイピアの攻撃力をマルス合わせに。
#封剣ファルシオンに竜属性追加。
#
#サンダーソード追加。
#本来は弾数なんだが、後期型の全ENを天空に回せるのは嘘臭い気がするのでEN制に。
#
#キルソード追加。
#弾数が少ないのは、(序盤の)レア度を考慮して。
#
#
#直接の上級職や、他系列下位職経緯の上級職経由すると、
#多かれ少なかれ攻撃スキル(太陽とか)覚えるので、覚醒は武器クラス無しでもいいかなーと思う。
#
#所で…クラスチェンジ等で剣が使えない場合を除いて、
#封剣ファルシオン以外を使った人居ます?
#
#シールド=炎の台座(?)
#絵的にもってるが・・・シールド系はAナイト、ジェネラル、Gナイトのみの方がらしいか?
クロム(マスターロード)
クロム, (ファイアーエムブレム(クロム(FE覚醒)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
HP回復Lv1=神剣ファルシオン(入手)
4800, 180, 1200, 85
BABA, FEA_Chrome(LordMaster)U.bmp
レイピア, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AAAA, +30, 武浸
封剣ファルシオン, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武竜(!入手)
サンダーソード, 1200, 1, 3, +0, -, 15, 100, AABA, -10, 魔雷
銀の剣, 1300, 1, 1, +15, 15, -, -, AAAA, +10, 武(!入手)
神剣ファルシオン, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武竜(入手)
ノーブルレイピア, 1500, 1, 1, +10, 10, -, -, AAAA, +10, 武浸
勇者の剣, 1700, 1, 1, -15, -, 25, 110, AAAA, -10, 武連L2
天空, 1800, 1, 1, -5, -, 50, 120, AAAA, +0, 武貫吸(!入手)
天空(神剣), 1800, 1, 1, -5, -, 50, 120, AAAA, +0, 武竜貫吸(入手)
#銀の剣追加、弾数が多いのは、
#この頃になると銀の剣は腐るほど買えるので。
#神剣ファルシオンが同攻撃力なので、入手後には消えるようにしてみる。
#キルソードをノーブルレイピアに
#勇者の剣追加………EN消費武装が雷剣のみだと、ENリソースを全て天空に回せるのでEN制に。
#天空の命中値+10
#
#そーいや、マスターロードは槍もつかえたなー
#私のプレイだとクロムさんは、徹頭徹尾「ファルシオン」以外の武器使った事ないのですが。
#レイピアなんて未使用のまま、装備覧を圧迫してるだけだったし。
#ルキアも裏剣ファルシオンオンリーだったので、ロード用武器が貯まること貯まる事w
-
ルナならともかくハードまでならFEのくせに無限使用可能な封剣ファルシオン
しか使わないよなー 封剣ファルシオンは攻撃力も低くて性能悪いんだけど
無限ってのがすばらしい。
SRCだと難しいな。1300や1400無消費武装なんてあふれかえってるしw
-
手槍と、そのため武器レベルDにするまで青銅の槍は使ったなぁ
-
封剣、銀、手槍ぐらいだったな。外伝や聖魔でもそうだけど無双プレイで間接武器は神
-
無双は錬成のインバースの暗闇+武器節約だったなw
剣って間接が弱くていかんよなー 槍斧はそれなりの間接武器あるけど
剣だけは魔力計算の武器しかねーし。
-
暁に風切り剣とか出たのに今回出なかったのが意外です
-
>>411
正直言うと、あれは蛇足だった
剣士は間接攻撃が少ないって弱点がなくなってしまったし
-
>>412
昔はともかくトラキアからは他の武器や職業も接近戦で剣と同じ位渡り合えたし妥当だと思うけどね。
剣士キャラのスキルが極端に強かったトラキア、ソドマスの必殺補正が高くて斧の命中率低かった封印はまだ剣オンリーでも道があったけど
烈火からはそうでもねえし
-
>>413
GBA三作はスキルらしいスキルがなかったからなぁ(聖魔除く)
必殺率補正もそうだし、何より支援でも恵まれてるのが剣士系だと思う
暁は…うん
ミカヤなにそれ美味しいの^q^
-
>>411-412
その時は旧来のFEであった「兵種の三すくみ」ではなく
「武器の三すくみ」に異様に凝りだしたのが極まった時期だった記憶がある
話題のネタがズレるが、スパロボ以外で有射程接近戦といえばPS版ZOIDS2のライガーゼロイェーガーの爪が印象的だった
-
フレデリク(FE覚醒)
フレデリク, ふれでりく, 男性, ファイアーエムブレム, AAAA, 170
特殊能力
魔力所持, 1
援護防御Lv1, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 23, Lv4, 37, Lv5, 66
S防御Lv2, 1, Lv3, 21, Lv4, 31, Lv5, 49, Lv5, 66
154, 132, 152, 138, 172, 158, 強気
SP, 50, 献身, 1, 鉄壁, 6, 必中, 8, 痛撃, 12, 激闘, 22, 絆, 36
FEA_Frederick.bmp, FE.mid
#援護攻撃Lv1=デュアルガード+
#
#ルナティクで大活、みんな大好きなフレデ肉さん。
フレデリク(グレートナイト)
フレデリク, (ファイアーエムブレム(フレデリク(FE覚醒)専用)), 1, 2
陸, 4, L, 4500, 150
特殊能力
シールド
4200, 130, 1200, 60
CACC, FEA_FrederickU.bmp
青銅の剣, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
手槍, 1100, 1, 2, -20, 10, -, -, AABA, -10, 実格P
鉄の斧, 1200, 1, 1, +5, 20, -, -, AAAA, -10, 武
銀の槍, 1400, 1, 1, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 武
シグルドの鋼槍, 1600, 1, 1, +10, 10, -, 110, AAAA, +0, 武
月光, 1600, 1, 1, -15, -, 40, 115, AAAA, -15, 武貫
#シグルドの鋼槍、月光は序盤封印推奨。
#特に拘りがなければ、フレデ肉さんはこの形態だけで良いと思う。
スーパーフレデリク
フレデリク, (ファイアーエムブレム(フレデリク(FE覚醒)専用)), 1, 2
陸, 4, L, 4500, 150
特殊能力
アクティブシールド=大盾/聖盾
4600, 160, 1300, 60
CACC, FEA_FrederickU.bmp
青銅の剣, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
手槍, 1100, 1, 2, -20, 10, -, -, AABA, -10, 実格P
鋼の斧, 1300, 1, 1, +5, 20, -, -, AAAA, -10, 武
銀の槍, 1400, 1, 1, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 武
シグルドの鋼槍, 1600, 1, 1, +10, 10, -, 110, AAAA, +0, 武
月光, 1600, 1, 1, -15, -, 40, 115, AAAA, -15, 武貫
#グレートナイト→ジェネラル→パラディン→グレートナイトを想定。
#SRCは仕様上、シールドは物理・魔法関係無く発動すれば半減なので、
#発動率を上げる方向で再現。
#大盾/聖盾を片方だけ:大型シールド
#大盾/聖盾を両方:アクティブシールド
#
#手動バリアかアクティブフィールドで再現って手もあるか?<大盾/聖盾
-
他作品合わせで大盾聖盾はフィールドかバリアにすべきだろう
アクティブシールドはありえん
というか大盾と聖盾を同時に持てるキャラのほうが少ないのに
混ぜるとか何考えてるのかわからん
-
ふとスレでそういう言い方するのいい加減やめようぜ
-
2つも防御能力あるなんて、SRCじゃ破格に優遇だからまとめたのかもよ
-
>>418
残念ながら脳に回ってる方です
-
GSCに持ってったら即却下なのが間違いない範疇ではあるけどね
SRCじゃ普通にシグルドとか旧作キャラと共闘できるのがウリなんだし
名前武器持たせるにしても、シナリオでシグルドから授かったとか
クロスさせてなんぼだと思う
いきなりデータから持ってたら違和感全開だろうな
-
416の完成度はさて置き、何かに付け「○○すべき」って見えないルールで縛ろうとするからデータ討議が廃れたんだろうな
-
名前武器は錬成武器に置き換えるといいかもしれんな
シグルドの鋼槍→錬成された鋼の槍
といった具合に
これなら違和感も無いし、蒼炎や暁にまで使いまわしの効くフォーマットも作れる
-
ヤクザ天狗
ヤクザ天狗, やくざてんぐ, (マッポーの住人(ヤクザ天狗専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 3000, 150
特殊能力
弱点=機
3900, 130, 800, 70
AABB, NSL_YakuzaTenguU.bmp
ドス・ダガー, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
チャカ・ガン, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 銃
オートマチックヤクザガン, 1600, 1, 4, -10, 4, -, -, AABA, +20, 銃共連L10
ヤクザ天狗
ヤクザ天狗, やくざてんぐ, 男性, マッポーの住人, AAAA, 150
特殊能力
サイボーグ, 1
資金獲得Lv5, 1
先読みLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 35
135, 149, 146, 140, 174, 162, 強気
SP, 50, 偵察, 1, 奇襲, 5, 根性, 11, 突撃, 13, 隠れ身, 18, 決意, 30
NSL_YakuzaTengu.bmp, NINJASLAYER.mid
#このヤクザ天狗という男は、果たして何者なのか!?ただの狂人なのか!?ヤクザなのか!?それとも天狗なのか!?あるいは!?
-
アマクダリニンジャ・ドラゴンベイン
ドラゴンベイン, ニンジャソウル憑依者(ドラゴンベイン専用), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
格闘武器=カラテ
ジャンプLv0=ジャンプ 10
4400, 160, 1000, 85
AABB, NSL_DragonbaneU.bmp
スリケン, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, AACA, +5, 実連L3
カラテ, 1400, 1, 1, +20 , -, -, -, AAAA, +10, 突
ツラナイテタオス, 1800, 2, 3, +15, -, 40, 100, AAAA, +25, 攻武格P
#実力派ニンジャだらけの大規模決戦を2度生き延びた兵。
#おそらく3部でも再登場すると思われる。
-
ところで、忍者天狗のヤクザガンはいったいどこと弾を共通してるんだ?
-
ユムボマ(MM3)
ユムボマ, 賞金首, 1, 1
陸, 3, LL, 0, 60
特殊能力
無効化=死毒
耐性=物
弱点=機式火雷
パーツ分離=ユムボマ(パーツ破壊)(MM3)
メッセージクラス=メタルマックスシリーズ
2500, 100, 1000, 50
-ACD, MMAX3_YumubomaU.bmp
ショベル攻撃, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ユムボンベ, 1200, 2, 3, +0, 10, -, -, AA-A, +0, 火
掴んで投げる, 1200, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突攻S
#掴んで投げる=サーチライトで照らしてからショベルで掴んで投げてくる。ある程度するとパーツが壊れて第二形態に
ユムボマ(パーツ破壊)(MM3)
ユムボマ, 賞金首, 1, 1
陸, 3, LL, 2800, 120
特殊能力
無効化=死毒
耐性=物
弱点=機式火雷
パーツ合体=ユムボマ(MM3)
メッセージクラス=メタルマックスシリーズ
2500, 100, 1000, 55
-ACD, MMAX3_Yumuboma(Damage)U.bmp
ユムボンベ, 1100, 2, 3, +0, 10, -, -, AA-A, +0, 火
マルチシャンクリッパー, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
#賞金首として配置するならBossRank1以上推奨
#一応ステージ1、2で戦うようなボスなのでそんなりに弱めに調整
ユムボンベ
ユムボンベ, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, -10, 0
ユムボンベ, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AA-A, +0, 火
*※WANTEDモンスター・ユムボマの戦利品
*威力1200 射程1-3 命中+0 弾数10 AA-A CT+0 火
#おまけの戦利品。MM3もMM2Rもこれを網羅するだけで凄くにぎやかになる
-
データコピペ改変だったから謎の運動性-10と耐性=物が残ってるのは、ミスだ…
-
最後の調整してから丸投げしようと思って忘れっぱだった
アニメで出番終了してから何週間経ってるんだって話だ
キャスター・ジル=ド=レェ
キャスター, 男性, FateZero, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
136, 143, 145, 134, 164, 155, 超強気
SP, 50, 策謀, 1, 隠れ身, 6, 応援, 13, 堅牢, 25, 戦慄, 36, 祈り, 58
FATE_Caster(4th).bmp, FateZero.mid
キャスター・ジル=ド=レェ
キャスター, (FateZero(キャスター専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
フィールドLv4=怪魔の壁 !光 10 100 バリア無効化無効
EN回復Lv1=螺湮城教本
耐性=精
弱点=闇
4300, 180, 600, 55
CACA, FATE_Caster(4th)U.bmp
魔力暴発, 0, 1, 3, +30, -, 10, -, AAAA, +30, 先視盲
握撃, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
怪魔, 1400, 2, 4, +20, -, 10, 100, AAAA, -10, 間実術縛
#火力はないが攻防ともに鬼畜性能の怪魔が非常にうざい
#しかもEN回復付き
#破り方は違いますが破魔の紅薔薇のようなバリア貫通武器に弱いです
大海魔(Fate)
大海魔, (FateZero(キャスター専用)), 1, 1
陸水, 1, XL, 8000, 200
特殊能力
HP回復Lv3
水上移動
制御不可
弱点=光
12000, 240, 500, 40
CAAA, FATE_Kaima(Big)U.bmp
触手, 1800, 1, 4, +40, -, -, -, AAAA, -10, 格実縛
#特殊効果無効化=害
#黄薔薇に弱いのは如何ともし難いが、それだけの理由で特殊効果無効化入れるのもどうなのか
#パイロットは一応キャスターで、でも制御不能
怪魔(Fate)(ザコ)
怪魔, かいま, -, FateZero, AAAA, 70
特殊能力
魔力所有, 1
再生Lv1, 1, Lv2, 30
135, 110, 140, 130, 140, 148, 普通
SPなし
FATE_Kaima.bmp, FateZero.mid
怪魔(Fate)
怪魔, (FateZero(怪魔専用)), 1, 3
陸水, 3, M, 800, 80
特殊能力
HP回復Lv1
弱点=光
2400, 80, 500, 50
CAAA, FATE_KaimaU.bmp
触手, 1200, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, -10, 格P実縛
#キャス子さんの竜牙兵よりはちょい厄介くらい
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SRCデータの名前記述だと、名前の間は=で、それ以外は・であってたっけ
ネットとかで一般的な記述方式と違うのはスパロボF合わせだから?
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スパロボFの頃はそうなってた、はず
90年代までは=で繋いでる作品多かった気がする
神坂一の作品なんかは今でもそうじゃなかったっけな
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