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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
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皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
【関連スレ】
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part13.8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276710723/
データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第40稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1297153751/
データ討論スレッド 等身大Ver 第42稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1294563311/
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>>991
格闘特化だからって格闘170台は確実に待ったがかかるレベル
そして代償として低くしたんだろうけど射撃120台は、逆にいくらなんでも低すぎ
前にも、大口径の大砲でナノラミネートの上からでもダメージ期待できる
ていう設定を利用して威力上げたら?と言ってるけど
それでも劣化ビームライフルな威力1400にしかしないなら
激烈に低い射撃値と、低めの射撃武器の二重の弱体化で
レクスが出てくる時期には射撃はほとんど意味をなさないレベルになり
ナノラミネート相手だと三重に弱体化するね。作中でバンバン使ってるけど
使う事自体が選択肢にならないかもしれない
そしてテイルブレードにJ属性つけないなら、この記述だと対空攻撃できない
事実上まともな対空攻撃能力持たないことになるけどいいの?
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参考までに俺はこう
200mmは威力高めで当たればダメージソースとして有用性があり
ナノラミネートアーマー持ちに対しても一定の有効性があるが
弾数が少ないのでコストパフォーマンスは悪く、これを主軸に添えるのは無理
メイスの投擲版は、地上でも一応空中のボスを殴るのに一回は参加できる用
ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(IBO)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
ハイパーモードLv3=リミッター解除 ガンダムバルバトスルプスレクス(リミッター解除) 気力発動
阿頼耶識システム
ナノラミネートアーマー
4300, 180, 1200, 115
-ACA, G0087_GundamMkII.bmp
レクスネイル, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
ヒールバンカー, 1600, 1, 1, +20, 4, -, -, AAAA, +20, 突
200mm砲, 1600, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
テイルブレード, 1900, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +15, 武格有PJL4
超大型メイス<投擲>, 2100, 1, 2, -20, 1, -, -, AABA, +10, 格実P
超大型メイス, 2100, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 突
パイルバンカー, 2500, 1, 1, +5, 2, -, -, AAAA, +15, 突
三日月=オーガス
三日月, みかづき, 男性, MS(IBO), AABA, 200
特殊能力
阿頼耶識Lv3, 1
不屈, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 23
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 22, Lv4, 27, Lv5, 31, Lv6, 36, Lv7, 42
160, 143, 155, 157, 176, 164, 普通
SP, 60, 集中, 1, 鉄壁, 6, 熱血, 11, ひらめき, 14, 気合, 22, 決意, 32
G0087_CamilleVidan.bmp, Z Gundam.mid
ガンダムバルバトスルプスレクス(リミッター解除)
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(IBO)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
ノーマルモード=ガンダムバルバトスルプスレクス
阿頼耶識システム
ブースト
反応強化Lv1
ナノラミネートアーマー
4300, 180, 1200, 130
-ACA, G0087_GundamMkII.bmp
レクスネイル, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
ヒールバンカー, 1600, 1, 1, +20, 4, -, -, AAAA, +20, 突
200mm砲, 1600, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
テイルブレード, 1900, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +15, 武格有PJL4
超大型メイス<投擲>, 2100, 1, 2, -20, 1, -, -, AABA, +10, 格実P
超大型メイス, 2100, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 突
パイルバンカー, 2500, 1, 1, +5, 2, -, -, AAAA, +15, 突
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>>993
うん >>698でもかいたけどあえて尻尾は対空攻撃できないようにしてる
地上か宇宙で無消費大威力のメイス無双ってコンセプト
グレンダイザーのダブルハーケンを劣化した感じ
射撃ではグレンに劣り、虎を飛べない接近戦特化って仕様
高回避+忍耐+集中にふれられたのでSPとか特殊技能とかいろいろ課題があるけどね
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>>995
じゃあその時にも言ったと思うけど
2400無消費とか、無茶だよ
格闘型リアル系、どう言い方変えてもグレー系なのに
マジンガー系というスーパー系の雄の中の一つの頂点であるダイザーを比較対象にするとか
数字の比較先も、数字の設定の仕方も、悪い意味でものすごく「ぶっ飛んでる」
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>>996
>>699〜>>726の間まで特に反対意見がなかったからメイスはそのままにしている
空を飛べないということで強い無消費武器をもってるダイザ―やビッグオーとかあったからそこから弱くした
まあ威力をおとしてブーストとか覚悟でUPって手もあるとは思うけどね
もうところで997なのですまないがスレをたててくれないか
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>>994
普通に戦力が揃ってるなら二軍落ちの予感
リミッター解除すればそこそこだけど、気力を上げてそれなら出すメリットはあんまり……
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共闘対象も決めずに二軍落ちとか妄想ぶっこいて強化しようってコスい手か
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もう次スレ要らないんじゃねここ
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