したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7

1名無しさん(ザコ):2011/02/22(火) 11:43:33 ID:V6Oazrac0
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。

皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/

【関連スレ】
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part13.8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276710723/
データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第40稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1297153751/
データ討論スレッド 等身大Ver 第42稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1294563311/

2名無しさん(ザコ):2011/02/22(火) 12:56:55 ID:fZkj3qdM0
>>1
関連スレにこれ加えてもいいんじゃないかな

戦闘アニメを丸投げするスレ Ver.1.01
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1297219761/

3名無しさん(ザコ):2011/02/22(火) 15:35:21 ID:V6Oazrac0
転載その1

###機神兵団

雷神(機神兵団)
雷神, 機神, 1, 5
陸, 3, M, 2000, 30
特殊能力
シンクロドライブ=モジュール
迎撃武器=7.7mm機銃
3000, 60, 800, 45
-AC-, KISHIN_Raijin.bmp
7.7mm機銃, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
雷撃, 800, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 貫雷
火炎放射, 900, 1, 2, +0, -, 5, -, AA--, +0, 火格P
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
75mm戦車砲, 1000, 2, 3, -10, 6, -, -, AABA, +0, -

竜神(機神兵団)
竜神, 機神, 1, 5
陸水, 2, M, 2000, 30
特殊能力
シンクロドライブ=モジュール
迎撃武器=7.7mm機銃
変形=変形 竜神潜水(機神兵団)
2800, 60, 700, 40
-AA-, KISHIN_Ryujin.bmp
7.7mm機銃, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
12センチ砲, 1100, 1, 3, -15, 8, -, -, AAAA, +0, -
53センチ酸素魚雷, 1200, 2, 3, -10, 2, -, -, AAAA, +0, 実

竜神潜水(機神兵団)
竜神, 機神, 1, 5
水, 4, M, 2000, 30
特殊能力
シンクロドライブ=モジュール
迎撃武器=7.7mm機銃
変形=変形 竜神(機神兵団)
2800, 60, 700, 35
--A-, KISHIN_RyujinM.bmp
7.7mm機銃, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
12センチ砲, 1100, 1, 3, -15, 8, -, -, AAAA, +0, -
53センチ酸素魚雷, 1200, 2, 3, -10, 2, -, -, AAAA, +0, 実

風神(機神兵団)
風神, 機神, 1, 5
陸, 3, M, 2000, 30
特殊能力
シンクロドライブ=モジュール
迎撃武器=7.7mm機銃
変形=変形 風神飛行(機神兵団)
2500, 60, 600, 70
-AC-, KISHIN_Fujin.bmp
7.7mm機銃, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
格闘, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
20mm機関砲, 800, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +0, 連L4P

風神飛行(機神兵団)
風神, 機神, 1, 5
空, 4, M, 2000, 30
特殊能力
シンクロドライブ=モジュール
迎撃武器=7.7mm機銃
変形=変形 風神(機神兵団)
2500, 60, 600, 65
A---, KISHIN_FujinF.bmp
7.7mm機銃, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
20mm機関砲, 800, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +0, 連L4P

4名無しさん(ザコ):2011/02/22(火) 15:36:11 ID:V6Oazrac0
転載その2


###序盤機
##5000馬力レシプロエンジン×2〜4

雷神(機神兵団(漫画))
雷神, 機神, 1, 3
陸, 4, M, 3000, 60
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
4200, 120, 1000, 60
-AC-, KISHINC_Raijin.bmp
7.7mm機銃, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
玉砕バスター, 1000, 1, 2, +10, -, 5, -, AA--, -10, 火
腕部ロケット砲, 1200, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +0, 実P
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
75mm戦車砲, 1300, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, -
マグナムスパイク, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
超伝導電撃砲, 1700, 2, 4, +15, -, 30, 110, AACA, +0, B
#ライフル, 1500, 2, 4, +10, 4, -, -, AAAA, +10, -
#轟神(零距離), 1900, 1, 1, +0, 1, -, 120, AAAA, +0, 射失L2消

竜神(機神兵団(漫画))
竜神, 機神, 1, 3
陸水, 4, M, 2800, 50
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
アーマーLv8=独立型超伝導装甲耐圧殻<ENLv1>
独立型超伝導装甲耐圧殻=解説 "反電磁フィールドにより装甲強度が大きく上昇(+800)。ENが10%未満になると機能停止。"
変形=変形 竜神潜水(機神兵団(漫画))
4500, 100, 300, 55
-AA-, KISHINC_Ryujin.bmp
7.7mm機銃, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
クラスター弾, 1200, 1, 2, -15, 6, -, -, AABA, -5, 連L5
12センチ砲, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, -
ぶちかまし, 1400, 1, 1, +0, -, -, 105, -AAA, +15, 突攻
53センチ酸素魚雷, 1500, 2, 4, -10, 4, -, -, --A-, +0, 実共
53センチ酸素魚雷(投擲), 1500, 2, 2, -20, 4, 20, 110, BAAA, +0, 実共

竜神潜水(機神兵団(漫画))
竜神, 機神, 1, 3
水, 5, M, 2800, 50
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
アーマーLv8=独立型超伝導装甲耐圧殻<ENLv1>
独立型超伝導装甲耐圧殻=解説 "反電磁フィールドにより装甲強度が大きく上昇(+800)。ENが10%未満になると機能停止。"
変形=変形 竜神(機神兵団(漫画))
4500, 100, 300, 65
--A-, KISHINC_RyujinM.bmp
7.7mm機銃, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
クラスター弾, 1200, 1, 2, -15, 6, -, -, AABA, -5, 連L5
12センチ砲, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, -
53センチ酸素魚雷, 1500, 2, 4, -10, 4, -, -, --A-, +0, 実共

##APN設定によると最初から超伝導装甲が搭載されているそうで。

風神(機神兵団(漫画))
風神, 機神, 1, 3
空, 4, M, 2400, 50
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
3800, 100, 700, 75
A---, KISHINC_FujinF.bmp
7.7mm機銃, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
20mm機関砲, 1000, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P
ロケット砲, 1300, 1, 3, -5, 6, -, -, AABA, -20, 実連L4

##可変機能がありますがばっさりオミット。

#轟神, 1900, 3, 5, +0, 4, -, -, AAAA, +10, AL1合
##日本に渡った800mm砲「ドーラ」を機神用の大型携行兵器に改造したもの。

5名無しさん(ザコ):2011/02/22(火) 15:37:08 ID:V6Oazrac0
転載その3


###中盤機
##擬似常温核融合エンジン(250000馬力相当)×2〜4に換装。雷神のみフレームそのものを新型に更新。

雷神・新型フレーム(機神兵団(漫画))
雷神, 機神, 1, 2
陸, 4, M, 4900, 100
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
アーマーLv10=多目的超伝導装甲<ENLv1>
多目的超伝導装甲=解説 "反電磁フィールドにより装甲強度が大きく上昇(+1000)。ENが10%未満になると機能停止。"
5600, 170, 400, 75
BAC-, KISHINC_Raijin.bmp
7.7mm機銃, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
玉砕バスター, 1100, 1, 2, +10, -, 5, -, AA--, -10, 火
腕部ロケット砲, 1300, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +0, 実P
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
75mm戦車砲, 1400, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, -
マグナムスパイク, 1600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
超伝導電撃砲(新型), 2000, 2, 4, +15, -, 40, 110, AACA, +0, B

##超伝導電撃砲は名前は一緒なのにエフェクトは完全に別物になっていた。

竜神・エンジン換装(機神兵団(漫画))
竜神, 機神, 1, 2
陸水, 4, M, 3700, 80
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
アーマーLv10=独立型超伝導装甲耐圧殻<ENLv1>
独立型超伝導装甲耐圧殻=解説 "反電磁フィールドにより装甲強度が大きく上昇(+1000)。ENが10%未満になると機能停止。"
変形=変形 竜神潜水・エンジン換装(機神兵団(漫画))
4800, 150, 300, 70
BAA-, KISHINC_Ryujin.bmp
7.7mm機銃, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
クラスター弾, 1300, 1, 2, -15, 6, -, -, AABA, -5, 連L5
12センチ砲, 1300, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, -
ぶちかまし, 1500, 1, 1, +0, -, -, 105, -AAA, +15, 突攻
53センチ酸素魚雷, 1600, 2, 4, -10, 4, -, -, --A-, +0, 実共
53センチ酸素魚雷(投擲), 1600, 2, 2, -20, 4, 20, 110, BAAA, +0, 実共

竜神潜水・エンジン換装(機神兵団(漫画))
竜神, 機神, 1, 2
水, 5, M, 3700, 80
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
アーマーLv10=独立型超伝導装甲耐圧殻<ENLv1>
独立型超伝導装甲耐圧殻=解説 "反電磁フィールドにより装甲強度が大きく上昇(+1000)。ENが10%未満になると機能停止。"
変形=変形 竜神・エンジン換装(機神兵団(漫画))
4800, 150, 300, 80
--A-, KISHINC_RyujinM.bmp
7.7mm機銃, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
クラスター弾, 1300, 1, 2, -15, 6, -, -, AABA, -5, 連L5
12センチ砲, 1300, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, -
53センチ酸素魚雷, 1600, 2, 4, -10, 4, -, -, --A-, +0, 実共

風神・エンジン換装(機神兵団(漫画))
風神, 機神, 1, 2
空, 4, M, 3200, 80
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
4300, 140, 900, 95
A---, KISHINC_FujinF.bmp
7.7mm機銃, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
20mm機関砲, 1100, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P
ロケット砲, 1400, 1, 3, -5, 6, -, -, AABA, -20, 実連L4

##意識して下駄を履かせてみたけどまだまだ微妙。まあ言うほど活躍してないし風神も竜神も…

6名無しさん(ザコ):2011/02/22(火) 15:37:45 ID:V6Oazrac0
転載その4

###中〜終盤機
##ここから同人誌「APOCALYPSE NOW」の機体

雷神(第三世代)(機神兵団(漫画))
雷神, 機神, 1, 2
空陸, 4, M, 5600, 120
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
アーマーLv10=多目的超伝導装甲<ENLv1>
多目的超伝導装甲=解説 "反電磁フィールドにより装甲強度が大きく上昇(+1000)。ENが10%未満になると機能停止。"
6000, 200, 600, 80
BACB, KISHINC_Raijin3.bmp
7.7mm機銃, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
粒子砲, 1600, 1, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +0, B
超伝導電撃砲(新型), 2100, 2, 4, +15, -, 40, 110, AACA, +0, B
#対要塞零距離爆破搭, 2600, 1, 1, +20, 1, -, 130, AAAA, +20, 複失L5JL1

##出力は500万馬力。実はわりと出オチ的な機体。対要塞零距離爆破搭は要するに原子爆弾。文字通り零距離で爆破します。

竜神(第三世代)(機神兵団(漫画))
竜神, 機神, 1, 2
空陸水, 4, M, 4000, 100
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
アーマーLv10=独立型超伝導装甲耐圧殻<ENLv1>
独立型超伝導装甲耐圧殻=解説 "反電磁フィールドにより装甲強度が大きく上昇(+1000)。ENが10%未満になると機能停止。"
変形=変形 竜神潜水(第三世代)(機神兵団(漫画))
5000, 170, 400, 75
BAAB, KISHINC_Ryujin2.bmp
7.7mm機銃, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ぶちかまし, 1500, 1, 1, +0, -, -, 105, -AAA, +15, 突攻
粒子砲, 1500, 1, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +0, B
粒子砲(バレル展開), 1500, 3, 5, +0, -, 20, -, AA-A, +0, BAL1
53センチ酸素魚雷, 1700, 2, 4, -10, 4, -, -, --A-, +0, 実共
53センチ酸素魚雷(投擲), 1700, 2, 2, -20, 4, 20, 110, BAAA, +0, 実共

竜神潜水(第三世代)(機神兵団(漫画))
竜神, 機神, 1, 2
水, 6, M, 4000, 100
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
アーマーLv10=独立型超伝導装甲耐圧殻<ENLv1>
独立型超伝導装甲耐圧殻=解説 "反電磁フィールドにより装甲強度が大きく上昇(+1000)。ENが10%未満になると機能停止。"
変形=変形 竜神(第三世代)(機神兵団(漫画))
5000, 170, 400, 85
--AB, KISHINC_RyujinM2.bmp
7.7mm機銃, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
粒子砲, 1500, 1, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +0, B
粒子砲(バレル展開), 1500, 3, 5, +0, -, 20, -, AA-A, +0, BAL1
53センチ酸素魚雷, 1700, 2, 4, -10, 4, -, -, --A-, +0, 実共

#他の機体との兼ね合いで第三世代表記ですが正確には最初の竜神を改修を重ねて使い続けているとのこと。

風神(第三世代)(機神兵団(漫画))
風神, 機神, 1, 2
空, 5, M, 4100, 100
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
アーマーLv10=多目的超伝導装甲<ENLv1>
多目的超伝導装甲=解説 "反電磁フィールドにより装甲強度が大きく上昇(+1000)。ENが10%未満になると機能停止。"
4700, 170, 200, 100
A--B, KISHINC_FujinF2.bmp
7.7mm機銃, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
粒子砲, 1500, 1, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +0, B
粒子砲斉射, 1800, 1, 4, +0, -, 40, -, AA-A, +0, B

#雷神(第三世代)以上の出オチ機体。

7名無しさん(ザコ):2011/02/25(金) 14:11:50 ID:cQnzPSv60
>>4
横から口を挟むが
漫画版の序盤機で、雷神はともかく竜神の陸上移動力4は高すぎじゃないか?
機銃の威力も800スタートで最終的に1000まで上がるのもなぁ

その他の武装
75mm戦車砲, 1300, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, -
ライフル, 1500, 2, 4, +10, 4, -, -, AAAA, +10, -
轟神(零距離), 1900, 1, 1, +0, 1, -, 120, AAAA, +0, 射失L2消

75mm戦車砲, 1300, 2, 3, -10, 6, -, -, AABA, +0, -
ライフル, 1400, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, +0, -
零距離轟神, 2500, 1, 1, -20, 4, -, 120, AABA, +0, 射失L2消共
800㎜砲『轟神』, 2500, 3, 5, -10, 4, -, -, AABA, +0, 合共

とかどうよ?

8名無しさん(ザコ):2011/02/25(金) 21:55:34 ID:.EkDFNqo0
他作品とのバランスを取ったんだろうけど意識しすぎてコレジャナイになってる感がある
>>3ほど極端に弱くしなくても良いけど序盤はレイバークラスまで引き下げたほうがそれらしいと思う

>漫画版の序盤機で、雷神はともかく竜神の陸上移動力4は高すぎじゃないか?
竜神潜水モードの移動力なんか5だぜ!
出所がふと作ったデータだから良いんだけど

9名無しさん(ザコ):2011/03/03(木) 20:47:56 ID:is/DbQSY0
#過疎化対策も含めて
#いつか日の目(GSC)を見ますように

ガッシュ=ベル
ガッシュ, 男性, 金色のガッシュ!!, AAAA, 100
特殊能力
不屈, 1
149, 156, 144, 139, 159, 161, 超強気
SP, 50, 我慢, 1, 根性, 5, 熱血, 8, 加速, 14, 突撃, 22, 鼓舞, 33
GASH_GashBell.bmp, GASH.mid


高嶺清麿
清麿, きよまろ, 男性, 金色のガッシュ!!, AAAA, 100
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 1, Lv3, 1, Lv4, 1, Lv5, 1, Lv6, 1, Lv7, 1
120, 128, 145, 130, 189, 157, 超強気
SP, 50, 集中, 1, 気合, 10, 必中, 16, 覚醒, 19, 戦慄, 26, 号令, 33
GASH_TakamineKiyomaro.bmp, GASH.mid

ガッシュ=ベル&高嶺清麿
ガッシュ&清麿, がっしゅときよまろ, (金色のガッシュ!!), 2, 2
陸, 4, M, 6000, 100
特殊能力
反射Lv3=ラシルド+ザグルゼム !精 迎撃 30 - 近接無効 手動 <!沈黙状態 !術無効化状態>
反射Lv2=ラシルド !精 迎撃 20 - 近接無効 <!沈黙状態 !術無効化状態>
4000, 150, 1000, 60
CACB, GASH_KiyomaroAndGashU.bmp
ジケルド, 0, 1, 2, +20, -, 25, -, AA-A, +10, 雷魔術縛
ザグルゼム, 0, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 魔弱雷低運
パンチ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ザケル, 1300, 1, 3, +5, -, 10, -, AACA, +10, 雷魔術
ザケルガ, 1400, 1, 4, +0, -, 15, -, AACA, +15, 雷魔術破
ラウザルク, 1500, 1, 1, +30, -, 20, -, AABA, +10, 突魔術
バオウ・ザケルガ, 2000, 1, 4, +0, 1, -, 120, AACA, +0, 雷魔術消

#リオウ戦で敗北するまで
#水使いパティとの相性の悪さを鑑みて術の対水中攻撃力はもっと低くてもいいかも
#魔物の子が攻撃や防御、パートナーが命中や気力SPを覚えるとそれっぽい?

10名無しさん(ザコ):2011/03/04(金) 17:17:54 ID:5UvoOzzc0
ガッシュがメインなのかな?
清麿と両方に底力付けたくなる
そういえば清麿って天才キャラだったような…
気合よりもひらめきが良くない?

あと

 ガ ッ シ ュ の 性 格 は 弱 気 だ ろ ?

11名無しさん(ザコ):2011/03/04(金) 20:17:07 ID:3auPGoIk0
ザグルゼムは敵を恒久的に弱くするイメージじゃないな。
一発きりの強化アビリティか、あるいは追撃まで込みで普通に武装化しちゃったほうがいいと思う。

12パイロットデータが不正です:パイロットデータが不正です
パイロットデータが不正です

13名無しさん(ザコ):2011/03/09(水) 09:41:27 ID:n3I2S4/Y0
>>3
風神は飛行形態の方が運動性良さそうに思える
他作品では人型の方が運動性高いんだけど

地上に降りた風神ってイングラム未満なのな
間違っちゃいないんだけど

14名無しさん(ザコ):2011/03/13(日) 14:13:57 ID:tYK4itjM0
久しぶりのガッシュは良かったな。清麿出たのも嬉しかった

15名無しさん(ザコ):2011/03/20(日) 21:13:35 ID:n3Qb5erQO
後期型になると使わなくなった呪文と新呪文を入れ替えてもいいかねえ
あの漫画もなかなかインフレ激しい

16名無しさん(ザコ):2011/03/21(月) 19:18:20 ID:mOgs2z8I0
アンパンマンがなかったのでちょっと作ってみる

アンパンマン(TV仕様)
アンパンマン,男性,ジャム工場,AADA,250
特殊能力
援護防御Lv1,1
不屈,1
潜在力開放=もうゆるさないぞ!,1
158,130,162,158,170,160,超強気
SP,60,復活,1,友情1,集中,20,加速,27,気合,35,勇気,45
AMPAN_AmpanMan.bmp,Anpan_Battle.mid

#性格は強気だと思うんだけど、敵仕様で出す(味方がバシバシやられていく)ことも考えて超強気で
#底力系は顔の一新と相性悪そうなのでオミット
#最初から飛べる回避系スーパーな運用を予定




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板