したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

テストシナリオを語るスレ Part4

1名無しさん(ザコ):2010/06/29(火) 21:41:25 ID:S3dwgMTo0
こんなテスト形式が欲しいとか
既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです

前スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1272809650/
前々スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1234892230/
初代スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184324037/

GSC匿名シナリオ投稿コーナー
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php

865名無しさん(ザコ):2015/07/29(水) 23:29:41 ID:TLybB.QU0
>>860
そしてクリアありがとうー。
月の人も桃の人も、キャラ感想がガッツリで素敵だ。
五連は援護しあう者同士の組み換えが楽しそうだねえ。
そしてやっぱゲヘナの回復役はやめようぜ!になるのか……。

866名無しさん(ザコ):2015/07/30(木) 23:06:22 ID:60Ik07oI0
今回隅々まで目が届いてるから味方人数的にはこれくらいがいいんだろうなー

867名無しさん(ザコ):2015/08/01(土) 01:58:02 ID:uFaN0BIE0
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=729;id=idobata_upload

2011〜2015のデータを年代別にフォルダ分けしてピックアップしてみたよ。
データ数はそれぞれ 8, 5, 38, 12, 4 +協議分3
やっぱり2013が群を抜く……っていうか2013を分割したいくらいだな。

868名無しさん(ザコ):2015/08/01(土) 20:15:03 ID:apxZS.ms0
データなくない?

869名無しさん(ザコ):2015/08/01(土) 22:54:39 ID:9OYY11N60
面白脇とかまで入れても邪魔にならないフォルダ数は10くらいまでなんだろうなあ

870名無しさん(ザコ):2015/08/01(土) 23:16:53 ID:W9qqhyxw0
くそう釣られた、添付ないじゃねーか

871名無しさん(ザコ):2015/08/01(土) 23:51:29 ID:uFaN0BIE0
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=730;id=idobata_upload
ごめん、一回名前なしエラーで投稿しなおした際に、
添付ファイルが消えてたっぽい……。
アップしなおしました。こちらでー。

872名無しさん(ザコ):2015/08/02(日) 00:04:39 ID:tGuw9.Z60
2013に抜け見つけたんで報告
本当に多いな2013

●新規
VenusBlood-FRONTIER-
戦場のヴァルキュリア3
☆2.0対応
PhantomOfInferno
機械戦士ギルファー

873名無しさん(ザコ):2015/08/03(月) 23:19:20 ID:pRA6ZhQs0
ナイス発見。

2010は1パーティあたり27キャラ前後だったし、
割合考えると2013は2分割どころか3分割しないとアカンなこれ。
ロマサガみたいな主人公多めフォルダとかいるしさ。

874名無しさん(ザコ):2015/08/07(金) 01:15:29 ID:axtJlwpw0
>>872
感謝。追加して、リードミーとかも入れておいた。
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=731;id=idobata_upload

今回画像のアイコン無いフォルダも多いので、なかなか大変な感はある……。

875名無しさん(ザコ):2015/08/07(金) 04:20:33 ID:axtJlwpw0
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=732;id=idobata_upload
戦闘が始まるどころか、2011_12ルートの味方生成までだけど、
置くだけ置いてみたよー。
スペースチャンネル5って、ぶっちゃけこっちのチャンネル5だと思ってた。

876名無しさん(ザコ):2015/08/08(土) 09:49:09 ID:9r4I8fm60
戦場のヴァルキュリア汎用は
ヴァルキュリア3のザコデータを分離しただけのフォルダなので
入れなくてもかまないハズ。

877名無しさん(ザコ):2015/08/09(日) 15:51:24 ID:xY3j6dsU0
2011と2012は一緒に賛成

2013は新規多いから2.0対応はちょい役にとどめないと収集つかなくなりそう
あと、まどかのGBと沙耶でいあいあしたくなる

878名無しさん(ザコ):2015/08/09(日) 19:13:06 ID:l6yOnxWs0
13はタイプ偏ってるであろう11・12に何フォルダか派遣したらいいと思う

879名無しさん(ザコ):2015/08/26(水) 23:30:38 ID:BNqyL9QA0
そういや、けっきょく今回の2010で要改定っぽいデータはとくになさげな雰囲気?
今回はそのへんの話題もあんまし目立ってなかったような気が

880名無しさん(ザコ):2015/08/27(木) 00:05:07 ID:rTPjYBYA0
ヤバいのはゲヘナサポート系とフィールー
低い方でまずいのはアリエル

微強化ほしいのがキュアとユウキ
ちょっと落としてほしいのはゴレンジャーと霊夢

自分はこんな印象かな

881名無しさん(ザコ):2015/08/27(木) 16:26:39 ID:fSEZ/g760
ゲヘナサポート系はホントにぶっちぎれてるね。
あんま原作詳しくないからいじれないけど……。

882名無しさん(ザコ):2015/08/28(金) 21:37:51 ID:fMbR7eos0
冴羽のあの能力で必殺技デフォは過剰だなーと感じた
後ハッサンは捨て身外して他盛ったほうがいいかなぁ

883名無しさん(ザコ):2015/08/28(金) 21:51:29 ID:K20sD2wk0
ワンホールは銃スロットの自由度自重も込めて
ワン・オブ・サウザンド装備時限定に戻したほうがいい感じかねえ
つってもあれ超える銃そうそうないが

884名無しさん(ザコ):2015/09/01(火) 23:36:47 ID:1H8gQ7aw0
まあ、表でも出てるが、ワンホールショット自体はそこらの銃で普通にぶっ放せる程度の技だしなあ
むしろ、6発一点まとめ撃ちみたいな、作中ろくに実戦で使われない一発芸部分だけをとりだして
冴羽の代表的必殺技みたいに扱ってるほうが問題な気もしないでもない
だから削除ってのもそれはそれで乱暴かもしれんが

885名無しさん(ザコ):2016/09/04(日) 08:00:59 ID:VnQgMtG20
テストシナリオ置き場のエンジェル・ハウリングテストやってるんだけどさ、
これ結構面白くない?

886名無しさん(ザコ):2016/09/04(日) 17:23:03 ID:nmT02m5Y0
最近データ大戦20112012はまだかのう

887名無しさん(ザコ):2016/09/15(木) 20:34:58 ID:VeN478E60
かすみん別趣味も仕事も忙しそうだから
待ってるだけじゃもうどうにもならんぞ

888名無しさん(ザコ):2016/09/16(金) 20:37:23 ID:qib4ZhrA0
誰か動くならアイコンいくつかお出しするよ

889名無しさん(ザコ):2016/10/04(火) 11:24:33 ID:Ki71FrZg0
最近大戦の一話って何すればいいの?

890名無しさん(ザコ):2016/10/04(火) 11:53:32 ID:lbAZJqXw0
簡単な世界背景みせて
まともに戦闘できるだけの戦力を味方にしとけば
あとはなんでもいいんじゃないか

891 ◆100xd1wqcY:2017/03/05(日) 18:50:40 ID:UepJTrPc0
テストシナリオじゃないけどDQSSを現行データでやってみた使用感書かせて
なお全員最終型での話

DQ8勇者エイト:攻S 防A 使い勝手S
 ブースト+熱血ドラゴンソウル2500でボスキラーの星。状況によってはSPを献身で脱力持ち(ククール)に回せるのも○

DQ8ヤンガス:攻A 防C 使い勝手C
 主役級に準ずる火力はあれど当たらない&戦闘できない&耐えないで貢献せず。必中+特効くらいが使い出

DQ8ゼシカ:攻B 防C 使い勝手B
 魔法使い枠としては中の上。射程5ピンクタイフーンが魔属性でないのが最大の長所

DQ8ククール:攻B 防C 使い勝手S
 脱力 回復 移4とこれだけで回復役としては至上。絶妙に弱いのも◎

DQ2勇者アレン:攻S 防S 使い勝手SSSSS
 無消費1800 装甲1600は無敵。弱点の貫属性も我慢で何のその。加速やジャンプで機動防御も可。ボス戦も魂で◎

DQ2コナン:攻C 回避A 使い勝手A
 挑発+かわせる回復役。隠れた実力者。R属性なしの隼の剣が使えそうで使えない点にも注目したい

DQ2ナナ:攻B 防D 使い勝手B
 回復+最大火力が弾数制だが意外と振るわず。見極めMAP攻撃はイオナズンよりマヌーサの方が捗る

DQ3勇者アレル:攻A 防A 使い勝手B
 高スペックながらDQ2勇者の劣化版。それでも最強勢の一角。器用貧乏からのギガデイン砲台で終わる

DQ4勇者ユーリル:攻B 防B 使い勝手B
 魔耐性と宇宙Aが光るが射程5ギガデイン砲台止まりになりがち。2Pギガソードは意外と使わない

DQ5主人公リュカ:攻B 防C 使い勝手B
 回復役としては十分すぎる武装と耐久だが、いずれも各分野のエキスパートには及ばず。万能型としては上の下

DQ5ビアンカ:攻B 防D 使い勝手B
 他の嫁候補と比べて閃き突撃しか売りがない。アイテム枠が指輪と山彦の帽子で埋まることを考えると一芸に欠く

なのは:攻A 防B 使い勝手B
 勇気を覚え主役の面目躍如。MAP攻撃まである(合体技Lv1だが)。その分燃費が悪くデータの整合性が取れてて○

フェイト:攻B 回A 使い勝手B
 Sサイズ高機動型に変形でき斬り込み役として使えるが、戦闘アニメが長めなため積極的起用は憚られる

クロノ:攻B 防B回B 使い勝手B
 何でもできる平均型。その分熱血がなく痛撃激闘どまりだが、それも長所にできるいぶし銀ユニット

892名無しさん(ザコ):2017/03/12(日) 12:54:42 ID:J29r0iuE0
ロ王子は最高クラスの無消費と装甲でどっちのパイロットでも移動面優秀だからまあ強いわ

893名無しさん(ザコ):2017/03/12(日) 15:01:05 ID:rOiqac0U0
ロトの剣は正直くるっとる
なんで下位武器がEN消費するのに、こいつは無消費なん?

894名無しさん(ザコ):2017/03/12(日) 15:19:30 ID:mpFFRTRUO
ロトの剣だから

895名無しさん(ザコ):2017/03/12(日) 23:40:43 ID:uPI0r6Mw0
銀河の剣とかルビスの剣とか火力下げろ言われたら下がる要素あるし
秘剣カブラステギみたいにEN使え言われたら使わざるをえないし

896名無しさん(ザコ):2017/03/13(月) 15:11:37 ID:tf6XuHUM0
ドラクエ2は弱い弱い言われ過ぎて徐々に盛られた結果ああなった。
実際機動性盛られるまで弱かったしな。
試しにジャンプ消してみ。びっくりするぐらい弱いから。

897名無しさん(ザコ):2017/03/14(火) 15:13:12 ID:BvXa10ZM0
2勇者は鈍重だけど突っ込ませて殴るしか出来ないけどそれが機能するとすげー強いからな

あと3勇者は格闘低めなんで同じ動かし方するとあんま強くないよ
あれはどっちかというと装甲のある魔法使いみたいなもんだから
4勇者はそれを対魔属性+αに特化したもっとニッチな奴ってとこ

898名無しさん(ザコ):2017/03/15(水) 11:49:52 ID:vZ/GKrH60
2勇者のジャンプは優秀過ぎる、というかこのユニットと相性が良すぎるので
なんかしらの制限入れた方がいいかもな。消費増やすとか。

899名無しさん(ザコ):2017/03/15(水) 12:35:23 ID:UL7mkvwo0
Lv0にしたらどうか

900名無しさん(ザコ):2017/03/16(木) 01:02:53 ID:4BUIDhlw0
ローレ、少し下げると一気に弱くなりそうなのがまた悩ましいところだな
ジャンプ以外で、他勇者に対するアドバンテージは魂と切り払い?
前者はロト仲間ならともかく、他RPGと共闘するなら、より優秀な最大ダメ担当がいるだろうし
後者はほとんどお飾りだし
高い格闘値も、射程1と差し引きすれば、他勇者と比べて総合有利とは言い難い

>>897の言葉を借りれば「機能すれば」強いかわりに
機能しなければ他勇者の方が使い回しが効くわけだから、
現状はまぁ妥当なところじゃね

901名無しさん(ザコ):2017/03/16(木) 11:42:08 ID:NWKC6M8w0
他に比べて突っ込ませて斬る、っていうわかりやすいところに特化してるからねえ

ただし役割的に考えると後半にならないと完成しないってのもミソ
魂の習得が早い訳じゃないし、マント戦術もロトの剣が無消費だから成立する部分があるから
ロト装備以前(もしくはロト剣封印した)の形態の場合だと
攻撃のために使うEN消費が多くなるから大分印象違うだろうしね

902名無しさん(ザコ):2017/03/27(月) 22:13:57 ID:hyvgP2kg0
ジャンプの消費EN重くするのが妥当かな
元考えたらかなり大胆なアレンジ解釈だし

903名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 14:49:07 ID:UoI8WLX.0
イメージ的にも似合ってはいるというのが面白いけど、現状じゃさすがに手軽すぎるから重くするのはアリだろうね。

904名無しさん(ザコ):2018/02/20(火) 22:54:04 ID:tNKxBJLM0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=781;id=idobata_upload

ちまちま作ってたガルパンデータが形になったんでテストシナリオ作った。
作品内ではそこそこそれなりにまとまったと思う。
ボトムズ基準なので共闘シナリオに出す際には5段階改造の戦車を用意すべし。

というよりそんなんと戦うのはもっとちゃんと手と足のあるメカに任せるべきなんじゃないかなぁと思ったり。

905名無しさん(ザコ):2018/02/22(木) 16:55:26 ID:EWy62hjk0
>>904

むしろ自分は待ってました

906名無しさん(ザコ):2018/02/22(木) 22:37:09 ID:yyaeQZDc0
マブラヴとコラボするならこれでしょ(4月馬鹿ネタ)

ttps://twitter.com/azusa_maxima/status/683886309702643712

907名無しさん(ザコ):2018/03/04(日) 22:37:21 ID:/qgGKDbM0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=781;id=idobata_upload

とりあえずAT編・怪獣編追加。
この辺相手なら大分余裕を持って戦えるっぽい。
多人数乗りの大洗女子と高ステータスの他校勢での枠争いがどんな塩梅か知りたかった。

908名無しさん(ザコ):2018/03/07(水) 20:25:58 ID:0Mk/Y/HI0
ぐぐったらガルパンおじさんがイジられててワロタ

まずはデータ作りもシナリオ作りも乙です
普通にシナリオとしても面白かったので支援のつもりで
もっと良くなるとこ探したら結構な量になっちゃったゴメン

べっ別に興味なかったらこんな気づいたりしないんだからね!

■データについて
河嶋桃の命中が低すぎてネタキャラかな?と思ったらやっぱりネタキャラでした
でも 69は 169のタイプミスと思われかねないので 70〜100台にしましょう

IV号戦車D型(GUP)で記述が重複
>地形適応=地形適応 林 斜面 岩 雪原 道路(残骸) 廃墟 街 街

大学選抜TのカールとT28は丸投げ(等身大)とマイナーにアイコンあります

カール自走臼砲の射程10は巨大基準ではやりすぎです。6〜8にするのが無難でしょう
ゲームとして面白いのは間違いなく射程長い方なんですけどね(半ギレ)

■強さ議論
>2700, 100, 700, 55
マチルダIIはHPか装甲を上げてもいいと思います(ルノーB1くらい?)

■シナリオ製作技術について
@System
<Data\System\Include.eve>
↑のいずれかでインクルードされてないため我慢が戦闘で解除されません

>09.eve
>IntermissionCommand 次のマップへ 削除
↑削除しなくても大丈夫です
引数なしでContinueコマンドを実行している時点で「次のステージへ」は表示されません

今後のシナリオ作りの役に立てばと思いあえて小言を
これはダメ出しじゃなくて支援なんだから勘違いしないでね!

909 ◆100xd1wqcY:2018/03/07(水) 20:31:33 ID:0Mk/Y/HI0
あっごめん酉忘れてた
このコテは余所でキモい活動してるんで全然無視しちゃって大丈夫です
ストレスなく良レスだけ汲み取ってもらえればいいので

910名無しさん(ザコ):2019/10/10(木) 21:08:25 ID:VN8e94Xw0
今さらだがようやく最近2010をクリアしました……(月組)

911名無しさん(ザコ):2019/10/10(木) 21:34:00 ID:Wh6KCax60
おめでとう!

912名無しさん(ザコ):2021/11/25(木) 19:30:27 ID:YJ0KKjvU0
2010の幽々子が堅すぎて変な笑いが出た
S防御4でも装甲が実質1700、鉄壁、空中、ホバーで地形利用も可能
このレベルの硬さと高い反撃能力を併せ持ってるのって、主人公以外でいたっけ?

913名無しさん(ザコ):2023/01/03(火) 00:46:22 ID:JlEFRJkw0
最近データ大戦2009を今更ながらクリア。

ラスボスはほぼターミネーター・ジャスティンのMAPと二階行動母艦の斑鳩とコアラのマーチの力だけれど。

914名無しさん(ザコ):2023/01/06(金) 15:01:02 ID:plk92fsk0
クリアおめでとう!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板