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新・ダンジョンものについて語ろうぜ B1F
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潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?
移設前スレッド(書き込み出来ません)
ダンジョンものについて語ろうぜ 2F
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243048726/
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ここにきてロボダンがバージョンアップとな!
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パーツ1とは言え真龍虎が畜生過ぎて笑える
トウマ(笑)
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かなり機体が追加されてるな。
クロスモードとやらがどんなものか、プレイした人レポ頼む。
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課金ガチャ
分離機でまくり
絆足らず
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また全身アイコンを収集して差し替えする作業が始まるお……
もう1000枚超えとる
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>>813
ガチャのおかげで仲間がゾロゾロ増える。ただし分離機集まる補正なし。
援護が大体のキャラに付いてる。一部の敵にも。
アップグレートは撃墜数依存。20〜40ぐらい必要。バサラ無理。
ナデシコとかグラヴィオンとか地味に強化されたよ!やったねせっちゃん!
久々にプレイするとD-2が便利だった。応援持ちで優秀な援護要員。
ユニットが豊富だとこういうのに気付けていいね。
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2人乗りで修理装置付きのミストさんが便利すぎる
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メカ白髪鬼二体の脳波停止光線ではめられドラゴノザウルスには決定的なダメージを与えるまもなく回復されで
2階から進めないんだけど通常のダンジョンモードこんな難しかったっけ?
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昔のバージョンより敵雑魚に厄介な超回避や追加効果持ちが増えて辛くなってるのに
資金が全然集まらなくて強化が追いつかずジリ貧強いられる印象はある
ただそれらがなくてもドラゴノは戦力もあったもんじゃない階層では無理ゲー
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やっぱ難しくなってるよね?
機体も増えたけどその分分離機が出やすくもなってるから戦力集めも大変だし
撤退繰り返しながら地道に進んでいくことになるとは
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作業量大変なのは分かるけどGSCの新規更新データ分がほとんど全く追加されてないのは寂しいなぁ
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OOも追加されてるし言うほど新規あるか?
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>>822
OVAカイザーやALIVE版νガンダムを使いたかったんで…あと大幅改定された奴ら
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GSCで改訂されたからってロボダンで使い勝手が変えられても困るけど…
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アクロバンチ合体ユニットのはずなのになんで単体なんだろ
一体で複数人乗りでサポート形のSP覚えるしで使いやすいけど
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>>825
ダイ・ガードみたいに分離時の戦力が問題なんじゃね?
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>>825
一体ならコンパクト3のが使えるけど分離時のはそういうデータが無いから、とか
そういった理由なんだと思うけど
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階層無限のほうのロボットダンジョンでW−UPと超高性能スラスターはどうすれば出るかわかる人いる?
それにしても新規キャラはw勢とか全体的に高水準でまとまったロボが多いな
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ロボダンクロス、エルドラVを分離機から集めろとか無茶をおっしゃるw
でもガチャと序盤で強めの一人乗りスーパー引いてりゃそれなりに回せる感じかなー。
プラスモード程死にゲー感はない感。
ダイターン、ガオガイガーゴルディ、アクロバンチと引いてりゃそりゃ安定するってのもあるけど。
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プラスモードで毎回けちょんけちょんにされてろくに進めない俺でも
クロスモードは30F行けたわー。
ガチャは偉大だな。
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>>828うろ覚えだけどw-upは覚えてないけど超高性能スラスターは完璧親父だかの大ボスのドロップじゃなかったっけ?
w-upは他の人にでも聞いてみて
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ロボダンバグ報告できそうに無い雰囲気で弱った
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今更まかきゅ始めたんだが、カスタム方針が未だわからない
誰かやってる人いる?
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>>833
浄化(スキルリセット)できるし、
住居拡張しておけばカスタム用の魔力に困ることはないはずなんで、
そこそこ適当に振っても問題ない。。
ついでに、初期のメイドコンビ以外のメンバーは
より性能の良いクラスに乗り換えるのが基本なので、
スキル振りイマイチでもそのまま古いクラスを乗り捨てれば良い。
基本はクラスの性能に併せて、用途に応じた特化型を作っておけばいいはずよ。
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>>834
やはり拡張費用稼ぐところからか…
情報ありがとうございます
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ロボダンでプルプルコンビのキュベレイに合体攻撃ツインファンネル追加してるのは俺だけ?
他のいいMSに乗せ換えて贔屓してもいいんだけどMX準拠で合体攻撃できてもいいよね
MXだとファンネルの1.5倍の威力だったけどSRCでそれやるとファンネル2200に対して3300とか正直強すぎな数値になっちゃうんだよな
消費EN25必要気力120で2800〜3000ぐらいが適正かしら
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ごめん何かおかしいと思ったらパイロット側でそもそも設定されてんのね
恥ずかしいので死にます
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クロスモードのラストじゃ完全に主砲だったわ。>プルプルツインファンネル
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無限ダンジョンもあるサンドリオンには期待してはいるけどあの人大体エタるからなぁ・・・
戦闘システムは好きなんだけど
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完結したのはデモクル(リメイク1回目)だったっけか
あの頃の夢幻回廊は敵レベルの上昇ペースがおかしかったな
残ってた中断データ見たけど、味方レベル200/敵レベル450とか笑うしかねえ
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オリロボダンジョン初めて見たんだけど、
なんか無尽蔵に湧いてくるパープルなんちゃら面倒くせぇー。
メタルスタイム的なアレなんだろうけど、
3面で小粒なの2匹狩ったら、いきなり資金5万*2って言われても何か達成感無いし、
対策してアレがサクサク狩れるようになるのもどうなんかなって気もする微妙なココロ。
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キャラ紹介スレ読んでたら等身大の無限ダンジョンがやりたくなったけど、今かなり減っちゃってるんだね
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等身大は生きてるの軟弱10ぐらいじゃないか?
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もうSRC自体がいつ消えるか分からないのだから、
落とせるものは片っ端から落としておくしかないだろうな
さすがに今は熱が冷めてるけど何を考えたのか2003〜2008年は
シナリオ登録コーナーで更新されたものを全部落としてDVDに焼いてたw
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スパロボ戦記ってシナリオリンク登録してないのに非登録式パックの画像使ってるの?
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何か文句でもあんの?
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>>846
利用対象 †
当パックは下記の点を満たしているシナリオでのみ利用できます。
配布サイトがGSCシナリオリンク、GSCサイトリンクのどちらかに登録している、またはGSCシナリオアップローダーに投稿しているシナリオ
GSCシナリオ総合規約並びに当サイトの関連規約に違反していない
インターネット上で、無償で提供されている
上記の点を満たさない、あるいは管理人が必要と判断した場合、利用の停止ためのあらゆる措置を取らせていただく場合があります。
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それって大事なことなの?別にいいじゃん
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規約なんかあってないようなもんだからな
気になるなら報告でもすれば?
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規約があってないようなものってマジで言ってんの…?
この界隈のモラルここまで下がってたのかよ、信じらんねえ
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ヒント:もしもし
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おそらく同一人物であろう頭の悪いレスが続いたくらいで界隈のモラルがどうこう言い出す方がよっぽど信じられんわけだが
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一応マジレスすると、登録リンクが必要なのは登録式
非登録式は出処をはっきりさせる必要がある
丸投げは文字通り、利用者のモラルに丸投げ
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掲示板の謝罪文を読んだ、まあ知ってて黙ってたんだから作者が悪いなこりゃ
知りませんでした、今から登録してきますとならなかった辺りは正直なのか何なのか
一旦DL停止にしてるみたいだがこれからどうなるかね
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ロボダンプラスって初期選択のユニットだと
ゲッターとナデシコがそれぞれぶっちぎりで強くて他選ぶ気にならねえ
特にゲッター
クロスでもガオガイガーが飛び抜けて強い気がする
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まず多人数乗り自体が強いのに
ガンダムやマジンガーはクロスボーンやブラックサレナ、グレンダイザー辺り拾った方が強い
アイアンギアーは使ってないがアーガマはそもそもお話にならない
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ゲッターは初回の序盤結構厳しい気がするし
そうぶっちぎりというほど差があるとは感じなかったなぁ
機体拾えるのも運だしね
アイアンギアーもシビリアンのおかげで思ったより硬いし信頼・根性使いまくれるから
サポート役で見ればナデシコにそう引け取らないと思う
まぁ周回プレイだとそよかぜに落ち着くんだけど
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>>856
そこら辺はまさにウィンキースパロボ引きずり過ぎてて、
不当に弱くされている筆頭だよな
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マジか、DLしようと思ったらスパロボ戦記公開停止されてるし…
GSC最悪だな
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>>857
2周目以降の4番目の引き継ぎユニットってあれどういう基準で選ばれてるの?
ランダム?
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プラスモード1週目のゲッター+ナデシコは、
高確率で序盤にTVアキトとヤマダさんに当たるのを、
良しと見るか悪しと見るかで相当変わってくる気がする。
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ウルトラハンターはダンジョンものと呼んでいいのだろうか
導入部ではキャラ立ってるのにいざ始まるとサバサバしすぎててあんま向かんかった……
淡々と進めたい人には合ってるのかもしれないけど
>>860
戦艦枠とユニット枠それぞれ手持ちの仲間(初期選択除く)からランダムなんじゃないの
だから戦艦は欲しいの一種類だけ仲間に入れとけば次週から確実に使えるようになる
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ジオン軍ダンジョンに近い感じか
ちょっと説明不足気味だな
いきなりケツアゴシャアが出てきたのは吹いたが
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ロボダンやってっとSRCってマジでスーパー優遇リアル冷遇だなあって思っちゃう
ボスの装甲インフレについていけるのってスーパー系だけだし
別に雑魚散らしでもリアルそんな優勢でもないって言うのが…
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魂のフィンファンネルさえラスボスクラスには意味をなさないし、
貫属性付きのルガーランスや決意のライザーソードでどうにかっていう
昔プレイしたとき、何かのはずみでユーゼスにゴーダンナーが装甲ダウン決めた時思わず声出た思い出
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つらぬく心使えばいいじゃん
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劣属性攻撃の持ち合わせはありませんか?
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☓:スーパー系が強い
○:多人数乗りが強い
ロボダンの一人乗りスーパー系とか万丈さん以外は大半が話題にも出ないレベル
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>>864
SRCじゃなくてGSC基準データね
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プラスモードの特殊階で
鬼たくさんとか鎧獣士たくさんとか巨烈獣たくさんとか引くと具合悪くなる
鬼は凄い当ててくるわ固いわ鎧獣士は硬すぎるわ
巨烈獣は火力も耐久力も何もかもが強すぎる
一番ひどいのはやっぱりヴァルシオン+ゲイオスシリーズ一杯だけど
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幻獣盛り沢山階引くとほっとする
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25Fでゲイオス祭りになった時はもう泣きそうになった
大神隊長がいちゃいちゃちゅっちゅしたら
まとめて吹き飛んだのには笑ったが
華劇団強すぎるねん
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大神さんはMAP屋として使ってもクソ強いけど
ロボダン仕様だとドンキーのパン持って召喚→SP撃ってパン食って撤退で
激励脱力鼓舞祝福応援再動献身撃ちまくりがホント狂ってる
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大神さんはどいつがどのSP持ってるのか把握するのが面倒くさくて封印した
解像度下げてプレイしてるからブラウザもtxtも見づらいし
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正直この二人だけ呼んでても何とかなるのが大神
神埼すみれ
>SP, 50, 挑発, 1, 努力, 6, 魅惑, 9, 熱血, 13, ひらめき, 16, 補給, 35
ソレッタ=織姫
>SP, 50, ひらめき, 1, 幸運, 8, 気合, 11, 激怒, 16, 直撃, 18, 熱血, 23
火星丼食ったら熱血MAPぶっぱしてるだけで良いんだぜ…
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スパロボ戦記久々にやってるんだがこのスレのみんなの
攻撃と補助のエリートってどんなかんじになってる?
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ヒットアンドアウェイと連続行動の組み合わせ糞強いなw
マップ兵器→移動→マップ兵器→移動で一機で倒しまくって離脱とか
>>876
毎回違うけどガンバスターとホワイトアークあたりが定番かな
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ごめん、書き方悪かったエースはキャラの方だわ
>>876
やっぱどんな人もガンバスターとかのMAPゲーになるか
ちなみにうちのガンバスターのメインパイロット、足だけは誰にも負けない
クリストファー=アリサワ
クリストファー, 男性, 汎用, ASCA, 100
特殊能力
成長タイプS, 1
援護攻撃Lv1,1
覚悟,1
連続行動,1
エースボーナス,1
126, 102, 162, 147, 140, 113, 普通
SP, 41, 挑発, 6, 加速, 9, 迅速, 18, ひらめき, 22, 熱血, 34, 覚醒, 51
M225.bmp, -.mid
===
地形適応固定変更=5 0 0 0 (撃墜数Lv50 クリストファー=アリサワ)
===
捕獲, 0, 1, 1, +100, -, -, -, AAAA, +0, |攻 (クリストファー=アリサワ)
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手持ちの全キャラリメイクするのだけで必死だったわ…
そうそう大変更にはなっていないようで安心
>>876
攻撃役は結局、アタッカー+連携攻撃さんが一番手軽で楽ちんだったわ
後は奇跡持ちマップ屋がついでに援護してる感じ
サポート役は
ユニット的にはファイアーバルキリーと蜃気楼の2強だと思ってたんで
そうなると純支援よりある程度戦える子の方が使える印象が残る
SP枯らした後に不屈+精神統一だけで戦ってられるリアル系激励屋とか
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初期でどれだけ強くても結局コネクトしたキャラには勝てないので、
コネクトしやすさが大事な気がする
だいたい>>879と一緒だけど、攻撃役は奇跡や魂持ちにアタッカーや集中力
リアル系雑魚散らし役だと低消費集中持ちにSP回復付けとくのが鉄板
サポート役は複数でそれぞれ精神担当する感じだが、SP回復系が便利だね
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アタッカーと連続攻撃両方持ってるキャラとか誰か作れた?
そいつをコネクトさえできればお気に入りの名前を強化できるのに…
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>>881
アタッカーじゃなくてSP回復と連続行動でよければウェッジ=クワッセ
SP習得レベルもそんなに早くないので使いやすいはず
難点は他にも色々特殊能力覚えてるので、元のキャラが2つ以上能力持ってると
連続行動が引き継げない
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>>882
ウェッジさんはアタッカー持ちとくっつけさせて貰うよ、ありがとう
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最高難易度やるとAPよろしく敵も味方も当たらないから集中はあまり役に立たないイメージはあった
>>880よろしく精神、能力、技能の中から他がだめでもどれか一つ優秀であることが最強の近道かもね
というわけで俺は一人貼ってみる
ナギサ=オウカワ
ナギサ, 女性, 汎用, AACA, 100
特殊能力
成長タイプA, 1
援護攻撃Lv1,1
援護防御Lv1,1
潜在力開放=アタッカー,1
エースボーナス,1
138, 137, 147, 147, 143, 111, 普通
SP, 60, 直感, 1, 覚醒=45, 1, 集中, 4, 激闘, 5, 鉄壁, 14, 魂, 21
F234.bmp, -.mid
===
パイロット能力付加="SP消費減少Lv1=非表示 集中 必中 ひらめき 直感 加速 迅速 気合 気迫 てかげん 鉄壁 不屈 闘志 激闘 熱血 魂 捨て身 奇襲 勇気 奇跡 幸運 努力 直撃 覚醒 根性 ド根性 夢 隠れ身 突撃 狙撃 捕獲 連撃" (撃墜数Lv50 ナギサ=オウカワ)
===
捕獲, 0, 1, 1, +100, -, -, -, AAAA, +0, |攻 (ナギサ=オウカワ)
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>>884
超ハード+EXハードの序盤なんかは、
底力or見切り+集中で回避無双出来る奴がいるかどうかは割と重要。
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パイロットは結局大量に作ればそれで解決するからなぁ。
流石に真サイコドライバー(全SPが低消費)は見たことないけど。
取り敢えず過半数以上チームサポート持ちうめぇ。
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このスレで話題になってたから久々にやり始めたけどEXハードって
どうすりゃでるっけ
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だいぶ前に出したっきりだが、
新モード追加とかはだいたい通常ダンジョン50Fクリア(難易度問わず)
だった気がする。
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>>888
50Fはクリアしたけど出なかったな、とりあえずいろいろやってみる
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すまん、半日粘ってイベントバトルこなしたり100Fまで行ってもEX追加されなかったから
ヒントあったら教えてください
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ロボダンの光の勲章って
多人数乗りにつけるとメイン以外に集中力の効果適応されてない気するんだけどこれって仕様?
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サブパイにはパイロット能力付加で特殊能力付けられなかった気がする
ロボダンがどうやってるか知らないので、的外れだったらごめんよ
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>>890
スペシャルモードは出てる?
どうもスペシャルモードと条件が同じぽいので、限界突破改造をどれか解禁が条件だと思う
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>>890
スペシャルモードが追加された時に一緒にこっそり増えてるはず
タイトル画面行ってみ
実質、隠しと言うか割と試作状態のままっぽいし
フリーバトル無し・キャラ数制限は色々考える要素があってすげー面白いんだが
あんまり愛好家いないのかね
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>>893 >>894
レスありがとう、ちゃんと出てきた
製作自体まだ完成してないみたいだけど早速触れてみる
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>>892
一応ステータスでサブパイにも集中力表示されるんだけど効果は出てない感じ
これってSRC本体の都合上インクル制御でもしないとしょうがないのかね
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ロボダンプラスでゲッターロボ斬初めてツモったけど
元データと見比べるとこいつらロボダンだと尋常じゃなく強化されてんのね
最大攻撃力2400に元だとないシ属性追加でLv60だと+600ぐらいされて
パーツスロットも+1されて3個でV-UP積むと攻撃力3900が魂付きでEN消費35で撃てる
更に改造費修正も付いてて10段階改造も楽勝
パイロット側にも3人乗りで全員にSP高成長が付いてて
最終的には脱力3連発が素で出来たり祈り持ってたり
何故か元だと持ってない魂持ってたりでもうホント超絶強い
弱点は椿に加速・気合・魂って集まっちゃっててSP負担がデカいのと覚醒ないのと可愛くないの
しかし何でこんな超絶強化されてんだろ
そうもでなきゃ使えんユニットだとは思うが
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>>897
ロボダンで3体集めて2軍だったらカスやないですか。
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シ属性は熱血成長システム再現してるんじゃないかなぁ
椿は原作的に覚醒持ってたほうがらしいのに元データの時点で無いのか
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戦記、ヒット&アウェイの追加でP武器しょぼい勢が大分救済されたのは助かるな。
M9クルツ機辺りは一気に強サブ選択ユニットになった感。
連続行動は後半のマップ兵器祭りを加速させそうだが。
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大空魔竜が列強スーパーロボットであることに気がつく昨今
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スパロボ戦記、超ハードでいきなり難易度上がるなー
ハードは敵も弱くて雑魚は性格普通でスイスイ行くけど
超ハードだと火力足らない・当たらない・耐えられないの三重苦だわ
20Fくらいから無理ゲーになってくる印象
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ロボダンのプラスって周回すると最大レベル記憶されて
2周目以降同じ奴仲間にすると金のある限り現在Lv足りなくてもどこまでもアップグレードできるけど
これって仕様でいいんよね?
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いいんじゃないの
そうじゃないと真ゲとか厳しすぎる
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ロボダンプラスモードだとリアル系ってハズレに近いな…とか思えちゃうな
限られた階層で特殊ボスとかネオグラ倒さなきゃいけないから
特殊ボス戦でほぼ役に立たないリアル系ってアレだね
対雑魚も別にリアル居なくてもスーパーでこなせちゃう節があるし
ガンダムチームで始めて追加でクワトロとか黒アキトとか引いて
リアル系エース勢揃いだ〜って喜んでたらすげえ茨の道になっちまった
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そいつらより弱いスーパー系だって居るんですよ!
ガラットとか自前気合もないしどうしようもないと思うわ
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そもそも、集う絆使って合体機集めるゲームだしなぁプラスは
援護があるクロスモードやってたほうがいいんじゃない?
あっちはリアル系が割と便利よ
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スパロボ戦記の修理機・補給機・戦艦でおすすめある?
ハード34Fでそろそろ初期のガルバー(無改造)ブルーガー(無改造)じゃ辛くなってきてるの
戦艦は一応マクロスがあるけどその他にも強いのあれば教えて欲しい
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修理と補給するだけならホワイトアークが両方出来てオススメ
戦闘もさせたいなら、ガンレオンが修理機能持ちの中では強め
補給はドラグナー2型、ダイガード、サンドロックカスタムが強めだけど、射程と継戦能力を考えるとドラグナーかな
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ふとおもった。ロボダンにもホワイトアークって…ないか。
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