レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
新・ダンジョンものについて語ろうぜ B1F
-
潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?
移設前スレッド(書き込み出来ません)
ダンジョンものについて語ろうぜ 2F
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243048726/
-
改造したほうが効率がよくてもそもそもその機体を使ってなくてもなんとなくアップデートしちゃうのは俺だけじゃないはず
-
>>47
わかる。アップデート画面が○で埋まっていくのが気持ちいい。
ただグレンラガンがアニキと別れないためにアップグレード出来ないのが悩ましい。
あと戦艦枠最強は個人的にはヴァルガードだと思う。
2機集めるだけで5人乗りで使いやすいMAP兵器あり、最大攻撃力も中堅レベルと使い勝手がいい。
欠点はヴァルザカードにアップすると搭載が無くなるのと、全員最終SPが絆でがっかりするところかな。
SPは別に原作でそうだったわけじゃないのにネタに走りすぎだと思うんだけど、
データ作者がナオヒラ氏だし改変はされないんだろうな。
-
ごめん嘘ついた。データ作者ナオヒラ氏じゃないや。
GSCデータパックの更新履歴.txt見て勘違いしてた。
-
プラスモードで必ず選択肢に入り、サポSP優秀でタフなナデシコが便利すぎてなかなか他の母艦使わない。
勇気+核ミサイルのブライトさんもなかなか。
-
しかし、レオパルドンは大した事無いけど、スパイダーマッ!が恐ろしくハイスペックだなぁ
リアル系並の命中・回避ステにSP高成長って・・・
-
そういや母艦もUCと∀で乗り換え効くよね、と思っていたら何故か種まで乗り換えできた
サポートはナタル以外専属だけどね
-
ロボダンの話題をしなきゃいけないのかも知らんけど、
ダンジョン物を作るのに、近い性質のゲームってどんなのがあるだろうか。
MMORPGの中毒性から何か引っ張れそうなアイディアってないのかな。
-
Roguelikeやアリスの潜り系に近いものがあるんじゃなかろうか
-
MMOはあまり分からんが、ダンジョン物というとやっぱシレンとかの不思議のダンジョン系かな
-
キリコでダンジョンさすと面白そうだな
ATをドンドン乗り換えていくかんじで
弾数持越しで泣く泣く下位機体に乗り換えたりして
って弾数持ち越しって今現在も出来ないんだっけか
-
>>55
寧ろwiz系のほうが強い味わいだと思う。
不思議にしてはワンチャン無双とワンチャン即死成分が足りないものが多い…
-
MMOの中毒性は「周りもみんなやってる」って感覚とか帰属意識も関係するらしいね
キャラのカスタマイズの多様性であるとか
大勢の中で自分しか持ってないものがあるとか
そういうのをゲーム外で報告する場所とかあると面白いのかも知れない
魔装外伝のキャラ報告とかも盛り上がってたしね
-
MMOで「日本人は手間かけて育てるの大好き」という分析がされてたな
-
>>56
できるはできるが個別に弾数が違うアイテムを用意してインクルで付け替え=糞面倒。
-
いや、ユニットIDで変数管理して弾数調整すれればええやん。
変形やら換装やらあると面倒だけど。
-
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/002.jpg
初期はゲッターとアイアンギアーでロボダン+、久しぶりにくりあー
30Fクリア時の他の人の面子が聞いてみたかったんで、まずは自分から晒してみた
リーダーは台詞が気に入ったんでルルーシュ
ひとみのペンダント装備でひたすらSP係…と思ったら開幕奇跡のマップ兵器ぶっぱ担当になってた
リスタートを縛ってたけど案外……というか、結構揃うもんだな
序盤からイナーシャルキャンセラーやグラビティテリトリーが結構な数出てきたんで
ゲッターに装備させてひたすら隼人無双やってた
まぁ、リアル系が手に入ったのが相当後半だったからザコ戦での命中率が辛かったんだけど
最初に仲間になったリアル系がエクセレンで、その次が18Fぐらいで見かけたルルーシュだったかなぁ
ジェネシックは強いんだけど、そこまでレベルを上げる方が辛かった
ジェネシック前は武器が少なくてザコ戦が……
SOME-LINEは序盤に出てきたせいで集めるのが辛かったんだけど、結構強いなぁ
ネオグラはSRX、グランティード、ガオガイガーの攻撃だけで撃墜とか余裕すぎワロタ
サイバスターは戦力外通告したくて仕方なかった
-
>>62
リスタート無しでそんな揃うもんなのか。すげえな
俺は
ゲッター、マークザイン、ダイターン、ガルムレイド、Sガン、Vガン、キリコだった
QL無しだとダイターンの命中率が辛い辛い。あとキリコの復活が反則だった
グランゾンはつらぬき心さえあれば覚醒連打したゲッターだけでも落としきれるからなあ
-
敵追加って事でプラスモードでもやってみっかと意気込んでたら
雑魚の追加だけでボスはまだなのね。
ラストステージ手前のボス大集合マップが華やかになると思ってたんだけど
-
先程クリアしたんで>>62
ミネルバ アイアンギアー トライダーG7 ゼノギアス デモンベイン グレートバーンガーン ビッグオー ぱにぽにX
バクシンガー ソウルゲイン ヴァンドレッド・ディータ ライーザ エヴァ初号機 ゼファー マジドーラ ソルデファー
以下揃わなかった分離機
ガクセイバー(分離) ライナーフェニックス ライナーファルコン ベクターマーズ ブルーガー ディア5
一周目は全滅したので、初期ユニットは引き継いだエヴァ初号機とアイアンギアー
序盤で出てきたぱにぽにXとグレートバーンガーンが大活躍だったな
あとゼノギアスが超燃費、ライーザがリアル系の回避に、
両者ともレベル上げるとスーパー系並の装甲になって思いのほか強い
-
雑談スレ見てて思ったけどダンジョンでQSQL禁止にする場合は
撃墜コスト廃止や1マップ短縮してノンストレスでプレーできる方がいいのかな?
他にも色々と工夫できるかもしれないけれど
-
等身大ダンジョンの更新はまだですか?
特撮分が足りない!
-
ごめん特撮興味無いからディケイドと剣とRX以外無いかも
-
ライダーダンジョンとかあったら面白そうだな。世界の破壊者さんのお蔭で
ローカル追加無しだと今の所剣が出てるZNが最新かな?
-
軟弱ダンジョンはもう更新しないんかね
-
次は軟弱10だっけ?
-
いつのまにかZNとか公開停止になってたのね
-
ほんとだ、もったいない。
最近はSRCから離れてるみたいだし、バグ報告とかがうっとうしかったのかも。
-
でもまたなんか作ってるらしいよ。
ちょくちょくやめる言ってるから公開までたどり着くかわからなさげだけど
-
DLしといて良かったぜ。あぶね
-
キャッシュから追えるかと思ったけどデータ自体消してるね。
シナリオリンクの登録もはずしてるし完全撤退だなこりゃ。
PC替えたからもう手元にないんだよな…。
-
そういうのはちゃんと残してないのが悪い。
持ってる人はたくさんいるだろうが再配布するお馬鹿はまずいないだろうから。
うちはSRC関連のデータは12年前から引き継ぎつつ全部残してあるけど、
CD-RでPC内データのバックアップ作ってた時代の書き戻しが死ぬほど面倒だった。
-
つい最近、魔装機神外伝が更新されたのでage
辞典機能がついたのがうれしいけど、それ以外にイビルアイの戦闘アニメがこってるのがスゴイ
-
序盤:仲間少ない、かったるい。
中盤:仲間に愛着が湧いてくる。止め時を見失うほどハマる。
終盤:特に何の前触れもなく急に飽きる。
ダンジョンものってこんな感じ。
-
序盤の間に合わせメンバーに愛着湧いて来た頃にクリアーになるのが丁度いいのかなあ
-
>>79
版権モノは判断不能だがオリものの場合はンな事も無いんだけれどな、自分の場合…
偏見なくキャラを吟味して、思い出を作って、そして終えて、新しい選択肢を試して。
終わりらしい終わりみたいなのが一応ある場合はそれが目標になるが、無い場合は確かに突発的に放り出すというのには同感。
無限というよりは30〜100Fの中に暫定ゴールみたいなのがあるのが、やめ時とハマり時の両立が出来て力を入れて楽しめるもん。
まぁ忘れたころに再稼働すると何やってたか忘れてやり直す可能性も高いけれどねw
-
個人的にロボダンの100Fは長く感じるな。レベルも上がりにくいし。
中盤似たような展開が続くと(同じマップ、同じボスとか)ダレる。
-
暇な時に思い出した様にやるから俺は幾ら長くても構わないな
普通のシナリオじゃ2周目云々あっても最終話までプレイしたら消してしまうが
ダンジョン系は残してるし
-
>>83
スレチだけど2週目あるシナリオ教えてくれないか?
蒼運命のところぐらいしか知らないんだ
-
ChangeTheWorldにあったような気がする
-
>>84
オリジナルだけど次のナニカとTHOUSANDについてるな
-
ロボダンの+モードみたいなのはダンジョン系でも割と飽きがこないでプレイできるよね
-
でもロボダンはダンジョン系の中でも一番早く飽きたな
-
お前さんの趣味を語られても困るが、軟弱の方が好きな俺が言ってもあれだ。
そろそろ新ボスを追加した正式バージョンを出してよと
-
味方ユニットの追加もまだじゃね
-
>>88
貴様は旧版から合わせて3週目の俺をバカにしたッッッ!!
あぁ、いや、まぁ3週目ともなるとだいぶプレイスピード落ちるんですけどね。
-
軟弱、もう何年止まってるっけ
-
>>84
超斧伝説AX-MEN。いわゆるドラゴンナイト4方式。
2周目はちょっとダルく感じるかもしれないけど、本当のEDを見るために
がんがれ!
-
ごめん、わかりにくいかもしれないので一応解説。
1周目敗北→時間遡って最初からやり直してリベンジというやつです。
-
今でも動作するか知らんけど
迷作昔話ももたろう
-
2週目というと折れた剣とか・・・古いか
-
周回プレイ強制してくるシナリオとかマジ勘弁
-
やらなきゃいいだけじゃん
-
>>98
お前は>>97の話を聞いてなかったのか?
強制だぞ、強制。任意じゃないんだよ。歯向かったらどうなるか…
そんなシナリオは聞いたこと無いが。
-
はじめから手を出すな、ってことだろ。
-
何も知らずにやってクリアしたら2周目やれよとかだったら泣いていいと思うけど
シナリオの長さにもよるんじゃないのかね
ダンジョンって継続モノだから基本的に2週目ないよね
-
>>101
だから2週目やれよと誰が強制してくるんだよ。
-
周回プレイ可能なダンジョンシナリオといえば瓦礫の王様。あれはハマった
ああいう系統のシナリオ増えないかな。個人的に大好物だわ
-
てか二週目を想定しているシナリオって
二週目も含めて通常のシナリオじゃねーの?
-
二週目を強制するシナリオが通常のシナリオとは思えない
-
2週目をプレイしない場合、3日後に死ぬぞとかそんなんだろうか>強制するシナリオ
もしくは見えない力によって身体が勝手に2週目をプレイしてしまうんだろうか。
-
合わなければすぐに投げだす俺のようなプレイヤーにとっては悪夢のようなシナリオだな。
-
おい知ってるか?そのシナリオのせいで先月も5人死んだらしい。
俺の友達の爺さんも死んだって言うし、他人事じゃないぜ
-
ナナシノゲエム
-
二週目あるシナリオの話題で何故ナイナンが出ない
-
炎のチャレンジャー2周目できたらヒャックマン
-
軟弱キター?と思ったらきてなかった
ファッキン
-
何を更新したんだろうか
広告かな
-
iswebライトがサービス終了するから移転したんだろ
-
何も更新してないくせに鯖移動とかざけんな
クリエーターとして恥ずかしくないのか
-
なるほど、つまりサーバーの無料サービスが終了したらそのまま移転とかせずに公開終了するのが恥ずかしくないクリエイターなんですね!
-
移転での登録作業が多数来るなんてみんな予測済みだったのにキレてる情弱いるんだな
-
>>116
生き恥を晒すよりは潔く散った方がましな場合もある
-
>>115はどう見ても釣りだろ、落ち着け
-
最近どう?
漏れはまほじぇねの作者のまいじぇねってやつやってるわ〜
結構やりこめる、ユニークアイテム出ないかワクワクする
18禁だが
-
まいじぇね地味に楽しいな
アナル精密射撃って何するのかわかんないけど
-
一発で孕ませてみせる!
-
相手も背孕みの法使ってくるのかよ……
-
おっ、結構やってるのか
はじめ、「胸」と「乳」を同じものとして考えてたわ…
てか耐:乳 弱点:胸 とか普通に考えてありえなくね?w
-
システム的には、前作?の捕獲するとその場で寝返る形式の方が好きかな。
開発の手間省けるし
-
ユニークってどんな性能出るのかな、
折れの最大はこれ
リリススクール水着5
☆5リリススクール水着, 輪, 汎用, アイテム
特殊能力
格闘強化Lv2.2=リリススクール水着
パイロット能力付加="再攻撃Lv1"
2200, 35, 0, 4, 0
*HP2200 EN35 防御0 俊敏4 格闘11
*再攻撃Lv1 ユニークアイテム
格闘戦主体キャラいないから若干宝の持ち腐れになってる…
-
HP+3500,EN+100,防御+350,俊敏+10
+ 格闘+15 or 魔力+15 or 回避+15 or 命中+15 or 移動+1
+ 特殊能力一つ。特殊能力の種類は 気力増加系、先読み、再攻撃、HP回復、EN回復、ステルス無効化、抵抗力(全てLv1以下)
理論上では、ここまでいくっぽいな。
-
スノーフェアリーがつえぇ
-
俺はスノーフェアリーよかミストレス押しだな
普通にステルスと先制のシナジーは強い
-
スーパーFFドラクエ大戦+α+α
魔装機神外伝〜地上人召喚計画〜
は最近結構更新されてるみたい、
スーパーFFドラクエ大戦+α+αはプレイヤーが動作を軽くする努力をしないといけないのが少々酷だが
システムはかなり好きなんだがなぁ
-
推奨動作環境くらい書けやボケナスって事ですね!
-
動作環境も何もSRCはCPU以外無関係だろ
メモリはVGAがオンボードかどうかを考慮してOSに必要なだけ載せればあとは無関係
常駐ソフトが多いならいらないの切ればいい
VGAもAGP接続の化石でもなければ同じく無関係
中にはOSがVISTAなのに512M(推奨量の1/4w)しか載ってない恐怖のノートPCもあるまさに罠
あとは最近のPCによっては負荷に応じて自動でクロックを上げ下げする機能が付いてたりするが、
SRCみたいなゲームはCPUの拘束時間が短すぎて平時はクロックが下がって遅くなったりする
負荷がかかるのも一瞬なのでこの機能が反応しなかったりするが、下がったせいで0.5秒も止まれば人間は気になる人もいる
気になるなら低負荷のゲームするならこの機能は常時切っておく方が便利(切り方は自分で検索)
それと某所でやってる某シナリオの敵に皇女を寝取られた主人公君は現在の最新CPU使ってもそのままでは動作が重いw
マップ兵器のせいなのでどうしても重いならM属性削れ
-
性能上がっても遅いのは遅いのかな?
146KBあるセーブデータでスーパーFFドラクエ大戦+α+αやってるけど、
ショップ利用時とかとんでもなく遅い、常駐切りまくっても十数秒ラグあるし
DTMもやってるからCPU変えてもいいかなって感じなんだがなぁ
-
なんか面白いダンジョン物ないかねぇ
-
どこで落としたか覚えてないが改造ZIIとZNは面白かった。
追加マップもそれぞれ30くらい入っていてやり応えもあったが、
敵が増えて1500くらいいるので初回読み込みが糞重い重い。
あとそのZIIは味方メッセが召喚してる味方のみ読み込むロボダン式になってた。
-
それ凄い興味あるな
なんとか思い出せないもんか?
-
ふたばからリンクをいくつか辿った先だったことと、
もう1年以上前の話なのと、そのパッチは最終版まで出てる。
ただ移転したのかも知れないけどinfoseekだったような記憶があるんだよ(汗
-
>>137
マジか・・・それじゃまず見つからないな
すげー残念
-
井戸端迷宮もダウンロード不可かぁ・・・
名作がどんどん死んでるなぁ
-
改造ZⅡ・ZNのパッチを上げる神降臨しないかなぁ
本体はあるんだが
-
そういう事をする奴はSRC的には邪神だったと思うんだけど。
自分にとって都合が良ければそれでいいのか
-
ZIIもZNも公開停止になっちゃったしなぁ。
ZXに期待してるけど、製作続いてるのかな…
-
公式ならともかく、まぁここ匿名掲示板だしな……
-
不作で退屈極まる、なんか無いもんか
-
あと10年ぐらい後になんか投下するから待ってて
-
しょうがないな、待つか。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板