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新・ダンジョンものについて語ろうぜ B1F

1名無しさん(ザコ):2010/06/16(水) 16:25:56 ID:6ziwqPu20
潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?

移設前スレッド(書き込み出来ません)
ダンジョンものについて語ろうぜ 2F
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243048726/

157名無しさん(ザコ):2010/11/08(月) 23:39:31 ID:i1BCmPes0
つりかよw

158名無しさん(ザコ):2010/11/09(火) 04:07:26 ID:9tVgVntw0
いや違う、釣りじゃないが
良く考えなくてもローカルデータだけ上げても無意味な気がして
改造ZNは明らかにグレーだからあげないし

159名無しさん(ザコ):2010/11/09(火) 04:17:48 ID:wIT4rm/M0
ZNに限らずZIIもそうだけど元々ユーザーによる追加マップが考慮されてるので、
本体丸ごとはグレーだけどパッチだけだとホワイトだよな。

ただメッセを軽くする処理が判断難しいが悪いことじゃないしどうなんだろ?

160名無しさん(ザコ):2010/11/09(火) 11:50:15 ID:TN23Ktdo0
正しい事はホワイト!

161名無しさん(ザコ):2010/11/09(火) 11:57:30 ID:9tVgVntw0
丸あげは問題だけど
メッセを軽くする処理だけとか追加分だけなら大丈夫かな?

162名無しさん(ザコ):2010/11/10(水) 00:52:00 ID:6VuCzvoQ0
大丈夫じゃないの?

そもそも大丈夫じゃないなら改造パッチがある時点でもめてるだろう
作者自体ZNスレを見てたみたいだし、ネット上の動きに敏感だろうしな

163名無しさん(ザコ):2010/11/16(火) 20:44:59 ID:/L4F98cE0
聖地巡礼

邪神でも善神でも出でませい

164名無しさん(ザコ):2010/12/03(金) 01:08:14 ID:CiUN.ZIU0
あれ、ナオヒラさんちどうしちゃったんだ?

165名無しさん(ザコ):2010/12/03(金) 15:59:35 ID:82pVMT3c0
移転したのかな?検索で引っかかった↓は消滅してた。
http://hw001.gate01.com/naohira/src.htm

↓ここになってる。
http://hw001.spaaqs.ne.jp/naohira/top.htm

166名無しさん(ザコ):2010/12/06(月) 22:37:36 ID:y5Wmb1gI0
ロボダンが好きな機体あらかた集めてユーゼス倒した途端やる気がしぼんできたので
軟弱ダンジョン10プレイしているが、ダウンロードした当時は十数階進めたけど仲間になったのがラノベとか萌えアニメの登場人物ばっかりで
プレイする気無くしたまま放置してたけど改めてプレイするとおもしろいな。
テッカマンちゃんといてくれてよかった

167名無しさん(ザコ):2010/12/09(木) 07:26:29 ID:MIM1493M0
ロボダンプラスver8に更新記念age

168名無しさん(ザコ):2010/12/09(木) 11:19:31 ID:S7shFfVo0
味方追加は無しかー残念

169名無しさん(ザコ):2010/12/09(木) 11:24:02 ID:xffrkqfU0
味方の追加は楽だし
敵が増えてるほうが嬉しい

170名無しさん(ザコ):2010/12/09(木) 19:09:30 ID:jeSzwpwg0
そういやボスは追加されていた?
開発版との違いが気になる

171名無しさん(ザコ):2010/12/10(金) 00:11:09 ID:Pq3Xc7bw0
ガンダムOOやマクロスFとか出てないのか、残念

172名無しさん(ザコ):2010/12/10(金) 01:11:32 ID:1dA6YYNc0
久しぶりにプレイしてみたら本体仕様でひとみのペンダント大幅弱体化…
多人数系かなり使いづらくなったなあ…

173名無しさん(ザコ):2010/12/25(土) 19:48:19 ID:QNI/QM/M0
はじめてフリッケライガイスト拾ったけど地味に強いな…
アイテム数3だからV−UPの効果でかいし

174名無しさん(ザコ):2011/01/07(金) 17:15:03 ID:SglJIgIo0
ロボダンにしろ軟弱にしろ
ある程度進めて低レベルユニット育てようと思ったら
修理補給ぐらいしかないからつまらんな

175名無しさん(ザコ):2011/01/07(金) 17:50:46 ID:c7JFjV520
威圧や状態異常使ったほうが早い

176名無しさん(ザコ):2011/01/18(火) 21:51:43 ID:oQ2kRUfI0
ロボダンver8が本格更新か
SOMELINEてパイロット今までの連中以外にもいたんだな
知らんかった

177名無しさん(ザコ):2011/01/19(水) 03:34:56 ID:KZA9d/bM0
プラスモードでつらぬく心が買えなくなったのはでかいな
決戦前に買い込んでスーパー系に複数持たせておけば余裕だっただけに

178名無しさん(ザコ):2011/01/19(水) 05:15:12 ID:P4hPFDOUO
やっぱり味方の追加はなしだから、
大空魔竜も合体技やブォーグアイないままか

179名無しさん(ザコ):2011/01/20(木) 00:11:31 ID:T0tyA2bE0
そのせいで猿でもクリアできるほど簡単だったから修正されたんだろ。

180名無しさん(ザコ):2011/01/20(木) 17:58:16 ID:Geof07cEO
まるで大空魔竜に合体技やブォーグアイがないおかげで簡単だったみたいな言いぐさだな

181名無しさん(ザコ):2011/01/31(月) 02:32:07 ID:xqa113/Y0
魔装ダンジョン更新

182名無しさん(ザコ):2011/02/04(金) 00:57:19 ID:nupfk8xU0
結構デカい更新だな
やってみようかな

183名無しさん(ザコ):2011/02/05(土) 16:42:58 ID:JkMnIuuw0
魔装ダンジョンて正式タイトルじゃなくね?

184名無しさん(ザコ):2011/02/05(土) 17:12:18 ID:auuzmCt.0
まーそう言うな

185名無しさん(ザコ):2011/02/05(土) 17:53:21 ID:nhxBri1Y0
正式タイトルは地上人召喚計画だっけ?

186名無しさん(ザコ):2011/02/12(土) 15:40:29 ID:5Dz6c/qwO
最近ロボダン百階過ぎたけど、ダンジョン攻略進めてもレベル限界突破がないから、レベル99でカウンターストップしてしまうのがちょっとむなしい

187名無しさん(ザコ):2011/02/12(土) 16:42:35 ID:kwt.0nig0
したらしたでSP覚えるとか技能増えるとかないから空しいけどな

188名無しさん(ザコ):2011/02/13(日) 19:25:35 ID:htZUhD.I0
経験値が無駄になるよりましじゃろー
まあ無印から数えると古参の部類に入るから
結構99止まりプレイヤーがいるだろうし今さらだけどー

189名無しさん(ザコ):2011/02/15(火) 21:36:54 ID:iOFUvLu.0
改造してレベル限界突破させたら?
レベル300ぐらいから酷いカオスになりそうだが

190名無しさん(ザコ):2011/02/15(火) 21:54:48 ID:XHYsgfUE0
SPがLv99までしか増えないので単に攻撃力と命中回避が伸びるだけ
けど敵生成システムを自分でいじらないと敵は限界超えないのでつまらんぞ

191名無しさん(ザコ):2011/02/15(火) 22:03:35 ID:9d9lrMQ60
同じユニットばかり使ってると飽きてきた
かといって低レベルユニット育てるのはレベル差的に面倒になってきた

192名無しさん(ザコ):2011/02/15(火) 23:24:43 ID:JVTvwhjI0
そうだ、最初からやり直そう

193名無しさん(ザコ):2011/02/16(水) 14:14:27 ID:oJiTQJ3I0
お前らそこはレベルダウン使ってやれよ…。


レベルとは違うけど、説得可能ユニットの改造ランクの算出味方平均じゃなくなったのね
200階越えないとランク7で出ないっていいのか悪いのか……。

194名無しさん(ザコ):2011/02/16(水) 20:12:32 ID:n3XCtxUMO
うん?
まず味方平均計算して階数に応じて調整じゃなかったか?
平均が7未満でも二百階来たらランク7で新規味方が登場するんだっけ?

195名無しさん(ザコ):2011/02/21(月) 16:51:30 ID:fsW/EtHg0
>>194
あぁ、いや200F以下だとランク7出ないなあと…

>改造ランクの算出味方平均じゃなくなったのね
とヘンな書き込みしちゃったせいだわな、ごめんちゃい。

196名無しさん(ザコ):2011/02/25(金) 16:49:17 ID:ZGzCo/o60
いまさらだけどロボダンのバルディオス、劇中でまったく使ってないバルディロイザーより劇中で使われたサンダーフラッシュフルパワーのほうが嬉しかったなぁ

197パイロットデータが不正です:パイロットデータが不正です
パイロットデータが不正です

198名無しさん(ザコ):2011/03/17(木) 19:37:42 ID:SMc9d4Q.O
質問
ダンジョンでキャラ捨てると後で高レベル高ランクで遭遇するのか?

199名無しさん(ザコ):2011/03/18(金) 06:54:01 ID:NeOiXtH.O
作品によって違うとしか言いようがない。

200名無しさん(ザコ):2011/03/18(金) 20:13:20 ID:VdTy1IEUO
では軟弱ダンジョン10で廃棄後どうなるかを教えて欲しい

201名無しさん(ザコ):2011/03/19(土) 07:23:36 ID:lYYur9FYO
軟弱はプレイしてないし、今中身も見れないから俺はちょっと分からないな。
人の作ったプログラムだと中身を見てもすぐには内容が読みとれないこともある。
ファイルを色々小分けして処理してる人とかもいるし。

誰か知ってる人いたらお願い。

202名無しさん(ザコ):2011/03/19(土) 22:12:08 ID:uAK5T/2s0
>>200
遭遇時はレベル、ランク共に変化してる。
ただ、仲間にすると廃棄時のレベルになる。(ランクはそのまま)

203名無しさん(ザコ):2011/03/20(日) 21:10:39 ID:6UaWa7Xk0
>>202
漏れもその罠にはまってレベル1に搾り取って捨てたキャラがそのままレベル1で
帰ってきて泣けてきた…
まあ、恒例の闘技場マップの最弱ボスと3回くらい戦えば充分挽回が効いたが。
しかしそうなるとキャラを廃棄する意味がない気が…

>>193
レベルダウンはいいけど、交換対象物考えるのメンドクセということで、
軟弱5〜9では15ランク改造オプションを入れて、全員のレベル10低下の代わりに
資金300万入手というインターミッションコマンドを入れた。
人数の多いダンジョンもので全員15ランク改造目指すと、億単位で資金が必要に
なりそうだから、結構な延命処置になった。

204198=200:2011/03/21(月) 18:20:38 ID:L08vTNWE0
>>199>>201-203サンクス
色々やってみるわ

205パイロットデータが不正です:パイロットデータが不正です
パイロットデータが不正です

206名無しさん(ザコ):2011/04/19(火) 02:38:22 ID:3mDJtI5A0
ZN久しぶりにやってるんだけど
これ改めてやると読み込みなげーなー面に入るまで10秒以上かかる
そしてまいじぇね出してる所が新しい無限ダンジョン出してるね

207名無しさん(ザコ):2011/04/19(火) 09:05:24 ID:t8by/.Wk0
ZNじゃないけどサブで購入したノーパソでダンジョンもの動かしたらえらく重かった。
最近いろいろダンジョンものっぽいの出てるみたいだな。プレイできてないけど。

208名無しさん(ザコ):2011/04/19(火) 14:01:21 ID:CEGLE0m60
ろぜだんはまいじぇねに比べるとバランスがまだまだかなぁ
あとユニット合成できなくなったのが辛い

209名無しさん(ザコ):2011/04/19(火) 22:32:03 ID:T60NQmNA0
ろぜだんはボスの状態異常がエグイせいでヒーラーが手放せんのが痛い。
ついでにうちのパーティは近接職がどいつも微妙なんだが、
オススメ近接職とスキル振りってない?

210名無しさん(ザコ):2011/04/20(水) 15:49:16 ID:w1YLSi8A0
ダンジョンものっぽいのってろぜだんの他何が出てる?
カルドセプトは軽くやったけど

211名無しさん(ザコ):2011/04/20(水) 16:20:03 ID:XwKX12vc0
>>210
どんな感じだった?落としたけどまだやってない。
あとはまだ試作版らしいけどドラグーンてのが出てるね。

212名無しさん(ザコ):2011/04/20(水) 23:01:40 ID:w1YLSi8A0
>>211
結構面白いと俺は思う
ver2からブック編集出来るようになったから最新版(ver3.1)には絶対した方がいい
今はバグ修正なり頻繁にやってるからもう少し待ってもいいかもね

ドラグーンはやってないです、どんなシステムかも不明

213名無しさん(ザコ):2011/04/21(木) 09:20:15 ID:JkgPYjWE0
トキョダタイ
ランディア戦記第1部第3章『星十字』の章
ドラグーン
不思議の洞窟 in Culdcept

公式で増えてたのはこの辺りか

214名無しさん(ザコ):2011/04/21(木) 12:13:00 ID:UyWLGDecO
わざわざ並べんでもシナリオリンクのジャンルで見ればいい話だろ

215名無しさん(ザコ):2011/04/21(木) 12:53:05 ID:AEV8cb36O
チェックするのめんどいから列挙してもらって俺は助かった

216名無しさん(ザコ):2011/04/21(木) 16:55:24 ID:HbCCjsoQ0
>>212
レビュースレの>580でレビューされてる。

作者心理として少しでも完成度の高まったものを、より早く公開したいというのは分かるけど、
あまり頻繁に更新があるとプレイする側としてはかえって手を出しづらくなるよね。

217名無しさん(ザコ):2011/04/23(土) 02:19:03 ID:BCMIJLdE0
ろぜだん何がイマイチなのかと思ったら
ランクアップしても殆ど目に見える変化が無いからモチベ上がらないのか
しかし軟弱ダンジョン10より前が公開中止してるのはおしいなぁ

218名無しさん(ザコ):2011/04/23(土) 05:24:13 ID:1TSo1VOk0
SPコスト高めで敵の数が少ないから
どうしても必殺技はイベントマップ・放置して乱入待ち以外じゃ単騎で使えるかどうかくらいなのも。
後半のマップも制約多い割にリターンがあるわけでもないしなぁ。

219名無しさん(ザコ):2011/04/23(土) 14:12:52 ID:LLfRrS0sO
昔の軟弱、やりたいよなあ

220名無しさん(ザコ):2011/04/23(土) 14:36:54 ID:K5jM9KDI0
だよな。
公開したものは軟弱4〜10まで全部残しておいて正解だった。
ZIIやZNはHDD大容量化と価格も安くなったので拾えた全ver残してある。
バックアップもあるのでクラッシュしても大丈夫。

221名無しさん(ザコ):2011/04/23(土) 20:38:26 ID:m8OgrdIU0
え、軟弱って5、9、10だけじゃなくて、4とか6とかもあんの?

222名無しさん(ザコ):2011/04/24(日) 21:50:54 ID:/ezoI9TM0
2:最初にメジャーになった軟弱。いわゆる軟弱といえば2か5だと思う。
3:軟弱さくら
6:軟弱悪
7:軟弱脇
8:2.0系列実験用軟弱

じゃなかったっけ。1は知らない。4は忘れた。

223名無しさん(ザコ):2011/04/24(日) 22:09:23 ID:rzZRfz6A0
軟弱さくらは4
3は軟弱フィールド(ロボ基準)

224名無しさん(ザコ):2011/04/25(月) 09:50:32 ID:iah1jv020
ドラグーンやってみたが現時点では習作の域を出ない感じだな。
オリロボでダンジョンものってのはわりかし新鮮に感じたけど、
もう少し独自要素がほしい。
あと、もうちょっとでクリアだと思ったら増援湧きまくるのは萎えた。
更新しまくってるみたいなので今後の展開に期待。

225名無しさん(ザコ):2011/05/09(月) 00:38:49 ID:kABhtkv.0
スーパーFFドラクエ大戦+α+αなんだけどショップの合成屋で
ページめくってるとエラーで落とされてしまう

コレって本体バージョンいくつ向けだったっけ?

226名無しさん(ザコ):2011/05/10(火) 16:20:34 ID:0Mzmp3Do0
>>225
特に指定はないと思うぞ。
試しに最新版+最新本体でやってみたけどエラー出なかった。
PCのスペックが低いとかはないか?
この作品に限った事でもないが、スペックが低いと処理が集中する場面で
フリーズしたりよく分からんエラーが出たりとか結構ある。

227名無しさん(ザコ):2011/05/10(火) 21:54:37 ID:p8IJds4o0
年始に中身丸ごと変えたとこだからスペック低いってことはないんだよね

ちょっと弄ってみたとこだと合成のページ切り替えのタイミングと
SO系のキャラのスキル サバイバル 使ったりすると落とされる
ランタイムも入れなおしたとこだし原因イマイチわからんのが困るわ
セーブデータにエラーでもあるのかねえ

228名無しさん(ザコ):2011/05/10(火) 22:32:19 ID:fTbJ9Hu60
>>227
俺も5/5の更新から合成屋で
何ページかめくるとエラー出るようになった

229名無しさん(ザコ):2011/05/11(水) 19:13:11 ID:ridQ/s8M0
セーブデータロードして即座にロボット図鑑開くとそのままエラー出るな

230名無しさん(ザコ):2011/05/11(水) 20:49:53 ID:kDUUI35.0
>>229
どれの話だよw
ロボダンか?

231名無しさん(ザコ):2011/05/11(水) 21:52:22 ID:ridQ/s8M0
>>230
確かに意味不明だ。申し訳ない。
魔装機神外伝〜地上人召喚計画
のほうでも同じようなエラーが出るってことを言いたかったんだ

232名無しさん(ザコ):2011/05/11(水) 21:53:43 ID:ridQ/s8M0
補足
スーパーFFドラクエ大戦+α+αと同じ作者のシナリオでも同じエラーが出ると言いたかったんだ

233名無しさん(ザコ):2011/05/13(金) 10:40:30 ID:.zqiQe.U0
ここで言うんじゃなくて作者さんに報告したらどうだろうか。
あそこはかなり頻繁に対応してくれるはずだから

234名無しさん(ザコ):2011/05/21(土) 21:24:11 ID:I3ozDdhY0
それはそうと、最近井戸端ダンジョンを作っていた人は今何をしているんだろう?

235名無しさん(ザコ):2011/06/12(日) 22:51:05 ID:Ab4itKd.0
ロボダン今更装甲劣化を弱体化させたか
といってもターン制限ついただけっぽいが

236名無しさん(ザコ):2011/06/14(火) 14:40:46 ID:92dwhzvc0
ロボダンプラス進めど進めど分離機ばっかで飽きてきた

237名無しさん(ザコ):2011/06/16(木) 11:28:28 ID:iFosk09M0
ロボダンも停止かー

238名無しさん(ザコ):2011/06/16(木) 13:05:09 ID:32/9OmXcO
見てきたがなんとリアルな理由。震災の影響とかもあったんだろうか。
しかし真面目だなあ、ナオヒラさんは。

239名無しさん(ザコ):2011/06/16(木) 22:05:36 ID:qshkmfhQ0
プラスで分離機ばかりになると本気でなけるな
そしてやっときたユニットが龍神丸
やり直そう

240名無しさん(ザコ):2011/06/17(金) 01:33:56 ID:XqiP16rc0
集う絆プラス使うとあっというまに揃うぞ

241名無しさん(ザコ):2011/07/12(火) 14:13:46 ID:XHzezXs6O
最近の等身大ダンジョンはめぼしい新着か更新ある?

242名無しさん(ザコ):2011/07/14(木) 06:01:25 ID:yyRZQqcY0
等身大ダンジョンか分からんけど、コスピが公開近いからまぁ楽しみ

243名無しさん(ザコ):2011/07/26(火) 16:24:21 ID:Li1/7BuA0
Mirage×Spiritやってるけど、なんか晩成型無双になりそうな気がしてきた
回避の高い奴と低い奴に100とか差が付いてしまってるw

244名無しさん(ザコ):2011/07/26(火) 16:28:40 ID:OCKwp3Uc0
途中で成長率を伸びやかにしたり、上限固定したり出来ないんだから
そりゃ仕様上そうなるだろうよ。
そういうゲームって数字がインフレすんのが楽しいんじゃないの?
俺はインフレ嫌いだけど

245名無しさん(ザコ):2011/07/26(火) 18:55:12 ID:ynHM0PGE0
新しいユニットを仲間にする

なんだよこいつ弱ぇ…
速攻倉庫だわ

たまたまその仲間にしたキャラの出典作品を見る

気に入ってレベル差にもめげず育て始める

246名無しさん(ザコ):2011/07/29(金) 08:56:57 ID:LB40aV1E0
軟弱ダンジョンがそんな感じだったな
ローカルでザコ追加しすぎたせいでローカル変数上限突破して困る

247名無しさん(ザコ):2011/07/29(金) 17:56:44 ID:HIGs1RiA0
出典作品もなにも、そのシナリオはオリジナルだろ

248名無しさん(ザコ):2011/08/10(水) 10:53:42 ID:WmvCZ5ac0
まいじぇねのラスト面と思われるステージをやっとクリアしたのでろぜだんやってみた
施設投資とか魔力の使い途とかまいじぇねで不満だった点が良く改善されてるな

249名無しさん(ザコ):2011/09/12(月) 03:47:04 ID:.PvKiPvE0
ロボダン更新が来たな。
プラスモード関連を始めとして、結構大きい変化っぽい

250名無しさん(ザコ):2011/09/21(水) 19:32:42 ID:wVH9QrLo0
オリロボダンジョンってもうDLできないままなのかな

251名無しさん(ザコ):2011/09/29(木) 14:21:43 ID:Ng6L4TwE0
スーパーFFDQ大戦、ひょっとしてマップ上で取ったほうが宝箱の中身がいいとか?
しかし出てくるキャラが尽く心の琴線にヒットするwあの頃は良かった…

252名無しさん(ザコ):2011/09/29(木) 21:53:31 ID:ta.lvxCQO
>>251
自動回収だとレアアイテムが出ないよ。
あまり位置が遠い時とかはクリアボーナスもあるし放置でいいけど、回収可能な位置なら
できるだけ直接開けた方がいいと思う。
ミミックの時もあるけど。

253名無しさん(ザコ):2011/09/30(金) 15:44:31 ID:DgoJsHoQ0
>>252
トン
種の為に一手も惜しんでクリアしてきたけど、中身が全然違うもんなあ

254名無しさん(ザコ):2011/10/06(木) 00:17:40 ID:xXpQMZtU0
魔装機神外伝、戦慄がかなり使いやすくなってるんだな。
気づいてからエンドレスバトルでは戦慄持ちが欠かせなくなった。

255名無しさん(ザコ):2011/10/06(木) 11:13:15 ID:wNQ8GWwc0
なんか特殊な効果あったっけ?消費のわりにイマイチ効果が実感しにくい>戦慄
ネオグランゾンの縮退砲封じ兼敵戦力ダウンってことなんかな。

結構長いことやってるけどエンドレスバトルの全種撃破が達成できてない。
控えも鍛えて交代させればいけるんだろうけど、20ターンくらいで疲れてくる…。
その頃には資金も100万以上は溜まってるから、余裕があっても撤退して改造するかって気分になる。

256名無しさん(ザコ):2011/10/12(水) 15:46:33 ID:Kf1qwvA.0
ロボダンプラスモードやってるんだが、詰みでリスタートが多すぎるw
カミーユ堕ちたけど修理費取られないんだな、とか浮かれてたら…ワロタw




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