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新・ダンジョンものについて語ろうぜ B1F
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潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?
移設前スレッド(書き込み出来ません)
ダンジョンものについて語ろうぜ 2F
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243048726/
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つりかよw
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いや違う、釣りじゃないが
良く考えなくてもローカルデータだけ上げても無意味な気がして
改造ZNは明らかにグレーだからあげないし
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ZNに限らずZIIもそうだけど元々ユーザーによる追加マップが考慮されてるので、
本体丸ごとはグレーだけどパッチだけだとホワイトだよな。
ただメッセを軽くする処理が判断難しいが悪いことじゃないしどうなんだろ?
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正しい事はホワイト!
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丸あげは問題だけど
メッセを軽くする処理だけとか追加分だけなら大丈夫かな?
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大丈夫じゃないの?
そもそも大丈夫じゃないなら改造パッチがある時点でもめてるだろう
作者自体ZNスレを見てたみたいだし、ネット上の動きに敏感だろうしな
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聖地巡礼
邪神でも善神でも出でませい
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あれ、ナオヒラさんちどうしちゃったんだ?
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移転したのかな?検索で引っかかった↓は消滅してた。
http://hw001.gate01.com/naohira/src.htm
↓ここになってる。
http://hw001.spaaqs.ne.jp/naohira/top.htm
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ロボダンが好きな機体あらかた集めてユーゼス倒した途端やる気がしぼんできたので
軟弱ダンジョン10プレイしているが、ダウンロードした当時は十数階進めたけど仲間になったのがラノベとか萌えアニメの登場人物ばっかりで
プレイする気無くしたまま放置してたけど改めてプレイするとおもしろいな。
テッカマンちゃんといてくれてよかった
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ロボダンプラスver8に更新記念age
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味方追加は無しかー残念
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味方の追加は楽だし
敵が増えてるほうが嬉しい
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そういやボスは追加されていた?
開発版との違いが気になる
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ガンダムOOやマクロスFとか出てないのか、残念
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久しぶりにプレイしてみたら本体仕様でひとみのペンダント大幅弱体化…
多人数系かなり使いづらくなったなあ…
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はじめてフリッケライガイスト拾ったけど地味に強いな…
アイテム数3だからV−UPの効果でかいし
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ロボダンにしろ軟弱にしろ
ある程度進めて低レベルユニット育てようと思ったら
修理補給ぐらいしかないからつまらんな
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威圧や状態異常使ったほうが早い
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ロボダンver8が本格更新か
SOMELINEてパイロット今までの連中以外にもいたんだな
知らんかった
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プラスモードでつらぬく心が買えなくなったのはでかいな
決戦前に買い込んでスーパー系に複数持たせておけば余裕だっただけに
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やっぱり味方の追加はなしだから、
大空魔竜も合体技やブォーグアイないままか
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そのせいで猿でもクリアできるほど簡単だったから修正されたんだろ。
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まるで大空魔竜に合体技やブォーグアイがないおかげで簡単だったみたいな言いぐさだな
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魔装ダンジョン更新
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結構デカい更新だな
やってみようかな
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魔装ダンジョンて正式タイトルじゃなくね?
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まーそう言うな
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正式タイトルは地上人召喚計画だっけ?
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最近ロボダン百階過ぎたけど、ダンジョン攻略進めてもレベル限界突破がないから、レベル99でカウンターストップしてしまうのがちょっとむなしい
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したらしたでSP覚えるとか技能増えるとかないから空しいけどな
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経験値が無駄になるよりましじゃろー
まあ無印から数えると古参の部類に入るから
結構99止まりプレイヤーがいるだろうし今さらだけどー
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改造してレベル限界突破させたら?
レベル300ぐらいから酷いカオスになりそうだが
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SPがLv99までしか増えないので単に攻撃力と命中回避が伸びるだけ
けど敵生成システムを自分でいじらないと敵は限界超えないのでつまらんぞ
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同じユニットばかり使ってると飽きてきた
かといって低レベルユニット育てるのはレベル差的に面倒になってきた
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そうだ、最初からやり直そう
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お前らそこはレベルダウン使ってやれよ…。
レベルとは違うけど、説得可能ユニットの改造ランクの算出味方平均じゃなくなったのね
200階越えないとランク7で出ないっていいのか悪いのか……。
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うん?
まず味方平均計算して階数に応じて調整じゃなかったか?
平均が7未満でも二百階来たらランク7で新規味方が登場するんだっけ?
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>>194
あぁ、いや200F以下だとランク7出ないなあと…
>改造ランクの算出味方平均じゃなくなったのね
とヘンな書き込みしちゃったせいだわな、ごめんちゃい。
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いまさらだけどロボダンのバルディオス、劇中でまったく使ってないバルディロイザーより劇中で使われたサンダーフラッシュフルパワーのほうが嬉しかったなぁ
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パイロットデータが不正です
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質問
ダンジョンでキャラ捨てると後で高レベル高ランクで遭遇するのか?
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作品によって違うとしか言いようがない。
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では軟弱ダンジョン10で廃棄後どうなるかを教えて欲しい
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軟弱はプレイしてないし、今中身も見れないから俺はちょっと分からないな。
人の作ったプログラムだと中身を見てもすぐには内容が読みとれないこともある。
ファイルを色々小分けして処理してる人とかもいるし。
誰か知ってる人いたらお願い。
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>>200
遭遇時はレベル、ランク共に変化してる。
ただ、仲間にすると廃棄時のレベルになる。(ランクはそのまま)
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>>202
漏れもその罠にはまってレベル1に搾り取って捨てたキャラがそのままレベル1で
帰ってきて泣けてきた…
まあ、恒例の闘技場マップの最弱ボスと3回くらい戦えば充分挽回が効いたが。
しかしそうなるとキャラを廃棄する意味がない気が…
>>193
レベルダウンはいいけど、交換対象物考えるのメンドクセということで、
軟弱5〜9では15ランク改造オプションを入れて、全員のレベル10低下の代わりに
資金300万入手というインターミッションコマンドを入れた。
人数の多いダンジョンもので全員15ランク改造目指すと、億単位で資金が必要に
なりそうだから、結構な延命処置になった。
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>>199>>201-203サンクス
色々やってみるわ
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パイロットデータが不正です
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ZN久しぶりにやってるんだけど
これ改めてやると読み込みなげーなー面に入るまで10秒以上かかる
そしてまいじぇね出してる所が新しい無限ダンジョン出してるね
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ZNじゃないけどサブで購入したノーパソでダンジョンもの動かしたらえらく重かった。
最近いろいろダンジョンものっぽいの出てるみたいだな。プレイできてないけど。
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ろぜだんはまいじぇねに比べるとバランスがまだまだかなぁ
あとユニット合成できなくなったのが辛い
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ろぜだんはボスの状態異常がエグイせいでヒーラーが手放せんのが痛い。
ついでにうちのパーティは近接職がどいつも微妙なんだが、
オススメ近接職とスキル振りってない?
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ダンジョンものっぽいのってろぜだんの他何が出てる?
カルドセプトは軽くやったけど
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>>210
どんな感じだった?落としたけどまだやってない。
あとはまだ試作版らしいけどドラグーンてのが出てるね。
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>>211
結構面白いと俺は思う
ver2からブック編集出来るようになったから最新版(ver3.1)には絶対した方がいい
今はバグ修正なり頻繁にやってるからもう少し待ってもいいかもね
ドラグーンはやってないです、どんなシステムかも不明
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トキョダタイ
ランディア戦記第1部第3章『星十字』の章
ドラグーン
不思議の洞窟 in Culdcept
公式で増えてたのはこの辺りか
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わざわざ並べんでもシナリオリンクのジャンルで見ればいい話だろ
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チェックするのめんどいから列挙してもらって俺は助かった
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>>212
レビュースレの>580でレビューされてる。
作者心理として少しでも完成度の高まったものを、より早く公開したいというのは分かるけど、
あまり頻繁に更新があるとプレイする側としてはかえって手を出しづらくなるよね。
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ろぜだん何がイマイチなのかと思ったら
ランクアップしても殆ど目に見える変化が無いからモチベ上がらないのか
しかし軟弱ダンジョン10より前が公開中止してるのはおしいなぁ
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SPコスト高めで敵の数が少ないから
どうしても必殺技はイベントマップ・放置して乱入待ち以外じゃ単騎で使えるかどうかくらいなのも。
後半のマップも制約多い割にリターンがあるわけでもないしなぁ。
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昔の軟弱、やりたいよなあ
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だよな。
公開したものは軟弱4〜10まで全部残しておいて正解だった。
ZIIやZNはHDD大容量化と価格も安くなったので拾えた全ver残してある。
バックアップもあるのでクラッシュしても大丈夫。
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え、軟弱って5、9、10だけじゃなくて、4とか6とかもあんの?
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2:最初にメジャーになった軟弱。いわゆる軟弱といえば2か5だと思う。
3:軟弱さくら
6:軟弱悪
7:軟弱脇
8:2.0系列実験用軟弱
じゃなかったっけ。1は知らない。4は忘れた。
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軟弱さくらは4
3は軟弱フィールド(ロボ基準)
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ドラグーンやってみたが現時点では習作の域を出ない感じだな。
オリロボでダンジョンものってのはわりかし新鮮に感じたけど、
もう少し独自要素がほしい。
あと、もうちょっとでクリアだと思ったら増援湧きまくるのは萎えた。
更新しまくってるみたいなので今後の展開に期待。
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スーパーFFドラクエ大戦+α+αなんだけどショップの合成屋で
ページめくってるとエラーで落とされてしまう
コレって本体バージョンいくつ向けだったっけ?
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>>225
特に指定はないと思うぞ。
試しに最新版+最新本体でやってみたけどエラー出なかった。
PCのスペックが低いとかはないか?
この作品に限った事でもないが、スペックが低いと処理が集中する場面で
フリーズしたりよく分からんエラーが出たりとか結構ある。
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年始に中身丸ごと変えたとこだからスペック低いってことはないんだよね
ちょっと弄ってみたとこだと合成のページ切り替えのタイミングと
SO系のキャラのスキル サバイバル 使ったりすると落とされる
ランタイムも入れなおしたとこだし原因イマイチわからんのが困るわ
セーブデータにエラーでもあるのかねえ
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>>227
俺も5/5の更新から合成屋で
何ページかめくるとエラー出るようになった
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セーブデータロードして即座にロボット図鑑開くとそのままエラー出るな
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>>229
どれの話だよw
ロボダンか?
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>>230
確かに意味不明だ。申し訳ない。
魔装機神外伝〜地上人召喚計画
のほうでも同じようなエラーが出るってことを言いたかったんだ
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補足
スーパーFFドラクエ大戦+α+αと同じ作者のシナリオでも同じエラーが出ると言いたかったんだ
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ここで言うんじゃなくて作者さんに報告したらどうだろうか。
あそこはかなり頻繁に対応してくれるはずだから
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それはそうと、最近井戸端ダンジョンを作っていた人は今何をしているんだろう?
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ロボダン今更装甲劣化を弱体化させたか
といってもターン制限ついただけっぽいが
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ロボダンプラス進めど進めど分離機ばっかで飽きてきた
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ロボダンも停止かー
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見てきたがなんとリアルな理由。震災の影響とかもあったんだろうか。
しかし真面目だなあ、ナオヒラさんは。
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プラスで分離機ばかりになると本気でなけるな
そしてやっときたユニットが龍神丸
やり直そう
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集う絆プラス使うとあっというまに揃うぞ
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最近の等身大ダンジョンはめぼしい新着か更新ある?
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等身大ダンジョンか分からんけど、コスピが公開近いからまぁ楽しみ
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Mirage×Spiritやってるけど、なんか晩成型無双になりそうな気がしてきた
回避の高い奴と低い奴に100とか差が付いてしまってるw
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途中で成長率を伸びやかにしたり、上限固定したり出来ないんだから
そりゃ仕様上そうなるだろうよ。
そういうゲームって数字がインフレすんのが楽しいんじゃないの?
俺はインフレ嫌いだけど
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新しいユニットを仲間にする
↓
なんだよこいつ弱ぇ…
速攻倉庫だわ
↓
たまたまその仲間にしたキャラの出典作品を見る
↓
気に入ってレベル差にもめげず育て始める
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軟弱ダンジョンがそんな感じだったな
ローカルでザコ追加しすぎたせいでローカル変数上限突破して困る
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出典作品もなにも、そのシナリオはオリジナルだろ
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まいじぇねのラスト面と思われるステージをやっとクリアしたのでろぜだんやってみた
施設投資とか魔力の使い途とかまいじぇねで不満だった点が良く改善されてるな
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ロボダン更新が来たな。
プラスモード関連を始めとして、結構大きい変化っぽい
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オリロボダンジョンってもうDLできないままなのかな
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スーパーFFDQ大戦、ひょっとしてマップ上で取ったほうが宝箱の中身がいいとか?
しかし出てくるキャラが尽く心の琴線にヒットするwあの頃は良かった…
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>>251
自動回収だとレアアイテムが出ないよ。
あまり位置が遠い時とかはクリアボーナスもあるし放置でいいけど、回収可能な位置なら
できるだけ直接開けた方がいいと思う。
ミミックの時もあるけど。
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>>252
トン
種の為に一手も惜しんでクリアしてきたけど、中身が全然違うもんなあ
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魔装機神外伝、戦慄がかなり使いやすくなってるんだな。
気づいてからエンドレスバトルでは戦慄持ちが欠かせなくなった。
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なんか特殊な効果あったっけ?消費のわりにイマイチ効果が実感しにくい>戦慄
ネオグランゾンの縮退砲封じ兼敵戦力ダウンってことなんかな。
結構長いことやってるけどエンドレスバトルの全種撃破が達成できてない。
控えも鍛えて交代させればいけるんだろうけど、20ターンくらいで疲れてくる…。
その頃には資金も100万以上は溜まってるから、余裕があっても撤退して改造するかって気分になる。
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ロボダンプラスモードやってるんだが、詰みでリスタートが多すぎるw
カミーユ堕ちたけど修理費取られないんだな、とか浮かれてたら…ワロタw
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