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新・ダンジョンものについて語ろうぜ B1F
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潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?
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ダンジョンものについて語ろうぜ 2F
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1243048726/
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□□等身大□□
#版権
アイテム界っぽい
ドラゴンズ・ラグーン
エインフェリア育成計画
Ragnarok The World
軟弱ダンジョン10
ザコザコダンジョン
ZⅡ
5分でSRC
ZN
GGD
スーパーFFドラクエ大戦+α+α
#オリジナル
マーブル・ファンタズム
井戸端迷宮
果てなき塔
Crisis Zero - Beta Reloaded
不思議な少女と魔法のダンジョン
Extreme Commanders
クレイジーダンジョン
まほじぇね(18禁)
□□巨大ロボ□□
#版権
ロボットダンジョンSRCプラス
戦え!Dr.ヘルNeo
ムルタ・アズラエルの野望
開発の系譜
ジオン軍ダンジョン
魔装機神外伝〜地上人召喚計画
#オリジナル
オリロボダンジョン
□□等身大+巨大ロボ□□
#版権
SLG!
#オリジナル
デモン・クルセイド!
□□公開停止□□
軟弱ダンジョン
BGeneration!
Read or Dungeon
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乙彼
SLG!って今落とせるのかな
探そうにも検索ワードが一般的すぎて
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ロボダン更新来たのでage
開発版の敵の種類が数倍とか半端ねぇな
バランス見直しの方は大体がデメリット追加な感じだ
Zガンダムのオーバーロードは嬉しい
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キター!
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俺のPCのメモリじゃ処理し切れそうに無くてこええw
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最初からガンアークツモったらすごいヌルゲーになった
何と言うか、強いよねガンアーク
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キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
すげぇ楽しみ。
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この機会に初めからやり直してみたら分離機ばっかりでしんどいでござる
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宇宙に出てくる水泳部とか胸熱というか岡崎版思い出した
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ダンジョンの人気を見ると真面目にシナリオ作るのが馬鹿らしく思えてくる
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作成にかかる労力と実際にどのくらいの時間遊べるかということで考えると、
ダンジョンもののコストパフォーマンスは非常に高いね。
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まともに遊べるレベルのダンジョンを作る苦労も知らんと・・・
そりゃ適当に作ったダンジョンなら真面目に作ったシナリオよりも作成は楽だろうが
そんなものは片手間に作ったシナリオよりも相手にされんぞ
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>>13
>>11はどうか知らないけど俺は両方経験した上で、遊べる段階までもっていくのはダンジョンの方が格段に楽だと思った。
決してダンジョン作りが簡単だとか言ってるわけじゃなくて、それ以上に普通のシナリオ作成の方が大変だってことね。
ダンジョンは基礎部分をある程度作ったら自分で遊びながら継ぎ足していくことができるけど、
ストーリーものは同じ話を自分で何度も遊んでもつまらないし、
そういう面でモチベを維持していくのもダンジョンの方が楽だと感じた。
ともかく自分で遊んで楽しめるってのは大きい。
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俺は自分の作った話でごはん20杯はイケますよ?
戦闘はやりすぎると難度おかしくなるから
数回調整かけたらスーパーサイフラッシュだけど
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内容や出来についてならともかく、
他人様の作成努力や労力に対してあっちは楽だのこっちの方が大変だの言うなや。
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ダンジョンは固定客多いけど爆発的に伸びないコツコツタイプ
シナリオはなかなか当たらないけど固定客さえ付けば爆発的に伸びるギャンブルタイプなイメージ
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ダンジョンが楽かシナリオが楽かなんて、そんなの人それぞれ以上の何物でもないだろ
プレイヤー的には面白ければどっちでもいい
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ここんとこロボが続くので版権等身にもがんばってほしいなあ
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>>17
おおざっぱな表現だけどある程度当たってるかもね。
シナリオ系はストーリーや演出でプレイヤーの心を掴むのが最大の武器だと思うけど、
おもしろいお話を作る才能ってそもそもSRC作成とは全く別の話だからな。
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ダンジョンは版権モノよりはオリモノのほうが、遊ぶ側としてはとっつき易い。
はじめっから偏見を持たなくて助かるし、どうしても性能以外で苦手なユニットを
運用せざるを得ない場面に直面すると結構興を削がれるんだ
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