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20年後の世界

957くまー:2010/08/22(日) 20:32:29
キングダムアンダーファイアは初めの時に気になっていたんだけど比較的に日の目を見ることなく時が過ぎたなぁ
ポリゴンしっかりしてるしテクスチャも細かくてたまらん。モーションはちょっとしょぼめだけど
気になってたのは雑魚敵はみんな同じで大量に群がってるだけ、無双ゲーだから単調に掃除作業が発生しそう。
裏表のある三すくみ要素のアクションがマンネリを防げる戦闘を作れると思うのだが、どんな作りなんだろう
オンマルチにしてフィールドがだだっ広くせずバランスとれた形なるだろうか難しそうだね(たぶんそのためのRTS要素)
世界観は完成してるよね。
リアルになって、さらに好き嫌い分かれるようになっちゃうけど完成度は和ゲーでは無理そうなクオリティーだね
RTS要素は追加ではなくゲームコンセプトの時点で盛り込む要素だよね、SLG要素でもいいけど。
戦争だからただ無双していれば勝てるではなく、戦略と戦術はないとね
そのためにアクション部はもう少し早いテンポが欲しいな(1.2倍くらい)インターフェイスの円滑さも

ひょっとすると、この先アクション要素があるRTSが流行るかもね(ARTS)最近のRTSは結構天井みえてるし
オンマルチでアクション&戦略は脳汁でそう




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