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(´゚ 3゚`)アルェch 22イィィィーン(粋)

1(´゚ 3゚`):2008/04/18(金) 14:42:46
ゆうしゃだす!

前スレ (´゚ 3゚`)アルェch 21反木綿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/31645/1205867445/

681名無しさん:2008/06/02(月) 23:57:48
(´゚ 3゚`)> スペJnyしてんじゃねーぞ

682名無しさん:2008/06/02(月) 23:58:59
今日は正攻法です

683名無しさん:2008/06/03(火) 00:03:52
( suk)し> ケロケロいってんの黙らせてくれませんかね

684名無しさん:2008/06/03(火) 00:19:04
このマップ何したらいいのかわかんねwwwwwwとりあえずおこげさんうまくなってきたんじゃねwwwwww

685名無しさん:2008/06/03(火) 00:19:33
(´゚ 3゚`)<スー!
(´゚ 3゚`)<正直スー!って何のことかよく分からない

686名無しさん:2008/06/03(火) 00:32:55
                          ___
                          \ ● /
                         ∧_,,∧\/
                          ( ´゚ 3゚`) ∩
                       (つ   ,ノ
                       @/   く    
                       (ノ⌒ヽ) 
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                  // -_-_-_-_-_-_-_-_-_-_- \ 
                 / / -_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_\
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               ∩ヽヽ∩ヽXXXXXXXXXXXXXXXXXX/  ∩
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   l二二∩(´゚ε゚` )二二二∩(´゚ 8゚`)二二二二二( ´゚ 3゚`)∩二二二( ´゚ 3゚`)∩二二二l

687名無しさん:2008/06/03(火) 00:34:13
相手の背後へと瞬間移動する「そこじゃあない」

レイヴン使うしかないでしょー!常識的に考えて!

688名無しさん:2008/06/03(火) 01:05:45
ワープしすぎで涙目なんですが

689(´゚ 3゚`):2008/06/03(火) 01:19:48
スペシャルビームキャノン溜めすぎて出ない日もあるよね

690名無しさん:2008/06/03(火) 01:20:09
うん
おつぇーさんでした

691(´゚ 3゚`):2008/06/03(火) 16:59:34
GG2ルールテンプレ
・勝利条件は相手本拠地(画面上部ゲージ)の耐久力を0にし、かつ破壊する。
※2on2時はタッグのどちらかの撃破で決着、左右に分断表示されてるのがチーム

・敵本拠地にダメージを与える方法1 相手マスター(操作キャラ)の体力を0にする
クリティカルダウンとなり、規定量のゲージとバリア(後述)を奪い、相手は一定時間後復活。
ゲージの残り少ないことを表す点滅時に倒せばその時点で勝利。

・敵本拠地(マスターゴースト)にダメージを与える方法2 相手本拠地への直接攻撃
本拠地にはバリアがかかっており(ゲージ右の%表示)ある程度の攻撃かクリティカルダウンで減少
マスターの攻撃ではバリアをあまり剥がせず効果が薄いが
後述の生産・召還できるユニットは陣取り・制圧は得意なので軍勢を率いる必要がある。

692(´゚ 3゚`):2008/06/03(火) 17:03:09
戦闘の流れとか
・序盤は主にユニットを生産して陣地を確保しつつ、多くのリソース(マナ)を得る戦いに
マナによって生産できるユニット(サーヴァント)はマップに散らばる拠点(ゴースト)を制圧する能力が高く
制圧しつづけることによってマナを得ることが可能、さらに防御効果と隣接ゴーストへ向けて制圧・支援を行うキャプチャーが発生する
マナを使うことで更なる増援やより有利な属性や強力な能力をもったサーヴァントを召還したり
マスターの扱うことができるスキル・アイテムを購入することで有利に立ち回れる

・マスターは陣地の取り合いでサーヴァントの戦闘を支援しつつ、相手のマスターを押さえ込むのが目的
ソルのように相手マスターの直接撃破が得意であれば見つけだして倒す選択肢もあれば
サーヴァントの強化支援や軍勢を率いての戦闘、敵ユニット殲滅が得意といったキャラの個性を生かして立ち回ることになる
その他、小数のサーヴァントを持ち運ぶことができるため、手薄な敵拠点に散開設置する等選択肢は多い

佳境に入れると特定ルートからの軍勢の本拠地総攻撃や重要拠点での大規模戦闘が本格化
本拠地の直接撃破や重要拠点の攻防におけるクリティカルダウン等で勝負が決まる
前線に戦力を集中しすぎると情報の解らない無人拠点を軒並み奪われたりする裏ルートへの進軍や
運搬可能な少数精鋭を持ち込みで本拠地を強襲を許して逆転されることもある

693(´゚ 3゚`):2008/06/03(火) 17:09:19
需要があるかわからないけどルールわかんないけど見てた人とかは参考にしてもらえれば

694名無しさん:2008/06/03(火) 18:04:46
今までルールも分からず見てたわwwwwwwwwthxwwwwwww

695(´゚ 3゚`):2008/06/03(火) 18:51:32
個人的なマナのリソース管理の考えとか
瞬発            リターンとリスク・ラグ
↑アイテム・スキル購入 基本的にほぼ即時可能、失敗や裏目にでる可能性も50〜500マナ程度
│サーヴァント召還    確実な戦力増強、到着までのラグや属性、下級1体あたり90〜150マナ、上級300〜450程度
│下級サーヴァント契約 より有利な属性補強、相手の属性把握200マナと40秒程度の解除タイム
↓上級サーヴァント契約 強力なサーヴァント無双、一種1体まで、400マナと1分程度の解除タイム
持続

有利になったからといって瞬発的にアイテムやスキル補強で押せ押せをしてると
ラウンドを跨いでるうちに相手がより有利なサーヴァント等を駆使して殲滅→逆転となる可能性もあり
こちらが解除をしていると数がでないので手薄な拠点を取られやすくなるかもしれない
といった押し引きゲームでRTSは成り立ってます。これに更にキャラごとに得意な時間帯や状況もあって
有利な側は選択肢増えるのでアドバンテージの切り売りみたいな感じのジャンルです。

696(´゚ 3゚`):2008/06/03(火) 18:58:43
あれ、SpecialBeamCanonゲー発売したんだ

697(´゚ 3゚`):2008/06/03(火) 23:35:19
おこげがFIFAに忙しくて、スカJの人も居ないんで本日のGG2は見合わせる方向で

698名無しさん:2008/06/03(火) 23:40:14
寝なさい。

699名無しさん:2008/06/03(火) 23:44:32
毎日やるっていってたのに・・・

700(´゚ 3゚`):2008/06/04(水) 07:54:26
結局あまり寝れなかったのは言うまでもない

701(´゚ 3゚`):2008/06/05(木) 00:18:59
始めます

702名無しさん:2008/06/05(木) 00:25:10
クソゲーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

703名無しさん:2008/06/05(木) 00:28:39
うわーすげーおもしろそー

704名無しさん:2008/06/05(木) 00:34:37
GG2は・・・

705名無しさん:2008/06/05(木) 00:35:48
よよた雑魚っすね

706名無しさん:2008/06/05(木) 00:36:07
(´゚ ?゚`)

707名無しさん:2008/06/05(木) 00:37:19
うん、仕方ないよね!17点は伊達じゃない
だって赤点だぜ?

708名無しさん:2008/06/05(木) 00:39:27
(##´゚ ぺ`)

709名無しさん:2008/06/05(木) 00:39:44
外人は面白いなー

710名無しさん:2008/06/05(木) 00:42:56
あ”−あ”−あ”あ”−がちんぽんかとおもった。
VVさん(´∀`*)ε` )チュッチュ

711名無しさん:2008/06/05(木) 00:44:39
たまにはスカイポしてるんですから連携しましょう

712名無しさん:2008/06/05(木) 01:00:03
その人早朝によく居ますね

713名無しさん:2008/06/05(木) 01:14:22
ここで中央進軍させてないのはもったいない

714名無しさん:2008/06/05(木) 01:19:55
(´゚ 3゚`)バレンタシンちゃんと結婚したい

715名無しさん:2008/06/05(木) 01:26:52
ゆっくりしていってね!

716名無しさん:2008/06/05(木) 01:49:05
マナあまりまくってるのにエリクサー買わないところがアルェさん貧乏臭いよね

717名無しさん:2008/06/05(木) 01:53:06
TS一位の人じゃないの?その人

718名無しさん:2008/06/05(木) 01:57:03
TS一位じゃしょうがないよね

719名無しさん:2008/06/05(木) 01:57:22
一応買ったんだけどさ
難しすぎてできる気がしないんだが

720名無しさん:2008/06/05(木) 01:59:45
テロマスターと聞いたけどね

>>719
慣れだよ慣れ!最初は頭フットーするのが普通

721名無しさん:2008/06/05(木) 02:01:56
TS1位の人いるじゃないかwwwwwwwwwwwwwwwwww

722(´゚ 3゚`):2008/06/05(木) 02:07:29
GG2ルールテンプレ
・勝利条件は相手本拠地、通称マスターゴースト(画面上部ゲージ)の耐久力を0にし、かつ破壊する。
※2on2時はタッグのどちらかの撃破で決着、左右に分断表示されてるのがチーム

・敵マスターゴーストにダメージを与える方法1 相手マスター(操作キャラ)の体力を0にする
クリティカルダウンとなり、規定量の本拠地体力ゲージとバリア(後述)を奪い、相手は一定時間後復活。
次のクリティカルダウンによってゲージが0になってしまうとその時点で決着、ゲージが点滅することで判断可能

・敵マスターゴーストにダメージを与える方法2 相手本拠地への直接攻撃
本拠地にはダメージを軽減するバリアがかかっており(ゲージ右の%表示)ある程度の攻撃かクリティカルダウンで減少
マスターの攻撃ではバリアをあまり剥がせないため単独ではほぼダメージを与えられないが
後述の生産・召還できるユニットはバリア剥がし等拠点制圧が得意なため軍勢を率いる必要がある。

723名無しさん:2008/06/05(木) 02:20:50
久しぶりすぎて全然だめだwwwwwwwwwwww

724名無しさん:2008/06/05(木) 02:23:14
積極的に回るインコこれは新鮮だなwwww

725名無しさん:2008/06/05(木) 02:34:29
ここぺりはディスペルザクロもぎでいいじゃない

726名無しさん:2008/06/05(木) 02:51:55
すごいラグがソルがワープしまくってるwwwwwwww

727名無しさん:2008/06/05(木) 02:57:07
バンデッドリボルバッ!
バンデッドリボルバッ!

728名無しさん:2008/06/05(木) 03:09:19
おつかれさまです
うちのGG2のディスクがいま流行りのひび割れ病にかかってるのでもう長くないかもしれません

729名無しさん:2008/06/05(木) 03:11:27
なんかGG2のディスクが柔いらしくて本スレでも結構被害者居ますね

730名無しさん:2008/06/05(木) 03:12:35
おつぇー

731(´゚ 3゚`):2008/06/05(木) 17:57:53
RAPEXだせえwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
で12000だからボタンを三和とかにするのかと思ったけどそんなこともないのね
レバーは多分交換可能仕様なんだろうけどヘッドセットはつけるとコードが左手にかかりそう
黒はいいんだけど天板部分はメッシュやスモーク加工したりレバーボタンの配色もうちょっとなんとかならんかったのか……

732(´゚ 3゚`):2008/06/05(木) 18:04:43
レイブンきたっぽいしコンビニでゲイツ買ってくるかな

733名無しさん:2008/06/05(木) 19:26:17
コンビニあるの!?

734(´゚ 3゚`):2008/06/05(木) 19:29:52
コンビニないとかどこの北見だよ

735名無しさん:2008/06/05(木) 19:31:56
>>734
あるじゃよ。
一件できると一件潰れるけどね!

736(´゚ 3゚`):2008/06/06(金) 00:04:23
最近忙しくて体調とか色々アレなんで
GG2は一日おきにやる方向で
おやすみんご

737名無しさん:2008/06/06(金) 00:37:48
つがる だけ おやすみ

738名無しさん:2008/06/06(金) 00:59:32
おやすみ。

739(´゚ 3゚`):2008/06/06(金) 16:58:57
レイブンフリーYにも方向補正あるのはなんなんだろ……
左右で撃つと三つ出て、後ろに撃つとトラオリヒに

740(´゚ 3゚`):2008/06/06(金) 18:41:16
バッドカンパニーのDemo出たんだね
それはどうでもいいとして、バッドカンパニーっていうと北出マンという猛者はこのスレに何人居ますか

741(´゚ 3゚`):2008/06/06(金) 20:43:52
レイブン使ってみます

742(´゚ 3゚`):2008/06/06(金) 20:47:50
GG2ルールテンプレ
・勝利条件は相手本拠地、通称マスターゴースト(画面上部ゲージ)の耐久力を0にし、かつ破壊する。
※2on2時はタッグのどちらかの撃破で決着、左右に分断表示されてるのがチーム

・敵マスターゴーストにダメージを与える方法1 相手マスター(操作キャラ)の体力を0にする
クリティカルダウンとなり、規定量の本拠地体力ゲージとバリア(後述)を奪い、相手は一定時間後復活。
次のクリティカルダウンによってゲージが0になってしまうとその時点で決着、ゲージが点滅することで判断可能

・敵マスターゴーストにダメージを与える方法2 相手本拠地への直接攻撃
本拠地にはダメージを軽減するバリアがかかっており(ゲージ右の%表示)ある程度の攻撃かクリティカルダウンで減少
マスターの攻撃ではバリアをあまり剥がせないため単独ではほぼダメージを与えられないが
後述の生産・召還できるユニットはバリア剥がし等拠点制圧が得意なため軍勢を率いる必要がある。
バリアは時間やラウンド区切りで自然に回復するが、その速度は所持ゴースト数に依存し(全て取られると強制0%)
ゴーストを所持することで制圧・防衛するのに必要なサーヴァント(後述)を生産するために必要なマナも生み出すためゴーストの確保も必要となる。

743名無しさん:2008/06/06(金) 20:51:46
L↑X>LX>L→X>JC>AD>JXXXが基本コンボかと思ったらマスター相手だと繋がらないのね

744名無しさん:2008/06/06(金) 21:01:44
ナウシカは要りましたよ!!!!!!!!111111111111111

745名無しさん:2008/06/06(金) 21:04:49
デビルシン相手だと繋がるんですけど実戦でやってみたらL→Xがガードされちゃいますね

746名無しさん:2008/06/06(金) 21:06:07
なんかコンボになりそうになかったらとりあえずラピッドにつないどきゃいいんだよという結論

747名無しさん:2008/06/06(金) 21:42:11
アンチ当てとノータイムオルガンに定評があるCPUさんだけど鯖輸送は一切しないね
マス戦も弱いし基本練習にしかならないんだよなー

748名無しさん:2008/06/06(金) 21:56:05
ソルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

AC PLUSのジョージボイスはちょっと微妙すぎてワロタな

749名無しさん:2008/06/06(金) 21:56:48
ヴォルカニック!ヴァイパーァー

750名無しさん:2008/06/06(金) 22:02:25
木陰の君さんちっすw

751名無しさん:2008/06/06(金) 22:02:30
バンデッドリボルバッ

752名無しさん:2008/06/06(金) 22:05:45
アルェマイクでけえな!

753名無しさん:2008/06/06(金) 22:10:58
キャンペーンで実績解除しつつ見てる人にルールを解説してもらう訳ですね

754名無しさん:2008/06/06(金) 22:16:56
( ;∀;)ソルくわしいなー

755名無しさん:2008/06/06(金) 22:17:41
そうだよ、科学者のクセに格ゲーの方だとムキムキマッチョガチムチ野郎なんだもんな!

756名無しさん:2008/06/06(金) 22:18:04
アルェさんレーザーレーサーとミズノとかの水着についてどうおもいますか

757名無しさん:2008/06/06(金) 22:21:27
曲がったあと即最高速とかどこのFCDだよwwwwwwwwwwwwwwwww

758名無しさん:2008/06/06(金) 22:24:28
こういう設定好きだわーwwwwwwwwwwwwwwwww

759名無しさん:2008/06/06(金) 22:24:51
VR(´;ω;`)ウッ…

760名無しさん:2008/06/06(金) 22:28:38
VVVきたこれwwwwwwwwwwwwwwwww

761名無しさん:2008/06/06(金) 22:29:40
レイヴンどうなんだろうなーってVVVボイチャにいるのかよwwwwwwwwwwwwwwwww
(*´3`)チュッチュ

762名無しさん:2008/06/06(金) 22:35:54
VVVVさんせx

763名無しさん:2008/06/06(金) 22:44:14
地雷うめぇwwwwwwwwwwww

764名無しさん:2008/06/06(金) 22:44:48
The・ドリル

765名無しさん:2008/06/07(土) 00:03:22
なんでこう偏ったステージ麦価出るんですかね・・

766名無しさん:2008/06/07(土) 00:16:22
ねこまたちゃんけっこんしてくれえええええええええええええええええ

767名無しさん:2008/06/07(土) 00:17:31
がにめでやらせてくだssssss

768名無しさん:2008/06/07(土) 00:30:34
もうやめてくれええええ

769名無しさん:2008/06/07(土) 00:52:39
トリオラとイリュリアはもう当分やりたくないです乙

770名無しさん:2008/06/07(土) 00:53:08
いぇーい、つがるおきてるぅーっ?

771名無しさん:2008/06/07(土) 00:58:00
おつぇーさんでした

772(´゚ 3゚`):2008/06/07(土) 12:44:01
Codemasters日本にくるのね
しかもマクレーDiRTにGRIDがおまけなんて頑張るじゃない

773名無しさん:2008/06/07(土) 17:55:14
>>770
fifaの大会参加してたわー。

774名無しさん:2008/06/07(土) 23:16:42
('゚ε゚`) ⌒Y⌒ (、。 3。,) ⌒Y⌒ ('゚ε゚`)

775名無しさん:2008/06/07(土) 23:17:39
('゚ε゚`) ⌒Y⌒ (、。 3。,) ⌒Y⌒ ('゚ε゚`)

776(´゚ 3゚`):2008/06/08(日) 00:27:39
  ∧ ∧
 .(*´゚ 3゚`)
 /|=o=|ヽ
..○ヽ`-'.ノ|○
 .(⌒) (⌒)
  . ̄   ̄

777名無しさん:2008/06/08(日) 00:28:31
(´゚ 3゚`)あ?

778名無しさん:2008/06/08(日) 00:36:16
原作
http://sixbanana.net/syokudou/data/six01163.jpg

779名無しさん:2008/06/08(日) 00:41:32
本当の原画
http://sixbanana.net/syokudou/data/six01164.jpg

780名無しさん:2008/06/08(日) 01:04:45
つがる結婚して・・




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