したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

伊吹萃香 攻略スレッド

18χ:2007/03/06(火) 02:42:09 ID:WWgbEQcQ
なんとなく萃香相性考察
同ランク内では上が有利に近いほう


     有利
・美鈴
地上での接近戦、対空面での技相性の良さ
美鈴の射撃が機能しない間合いのキープしやすさ
その間合いでの有効な射撃の撃ちやすさ
接近戦で技の発生勝負、というケースに持ち込まれなければおおむね有利に戦える。

     五分
・幽々子
214Pのおかげで幽々子の嫌いな空中戦、DKで落ちない飛び込みをしかけやすい
236Kで上からかぶせてくるジャンプ攻撃に有る程度対処できる

・レミリア
射撃で崩れるまで接近してこないタイプを214Pで動かせる
突っ込んでくるタイプには2Kの低姿勢が生きる
ダッシュ攻撃の当たらない間合い、スライディングの届かない間合い等見切りが重要
途中で切れて動きが雑にならなければ十分五分れる

・妖夢
遠距離から詰めるための手段がどちらもはっきりしている
お互い相手の詰めにスルー手段があるのでミス待ちになる
ブラックホールと214Pを上手く使うのが必須

     微不利
・魔理沙
射撃の相性は意外と良い
遠Kと一緒に突っ込んで来る相手をS射撃撒いてかわす技術は必須
魔理沙遠Kを萃香遠Kで消せるとさらにやりやすく
魔理沙JPが萃香D2Pで落ちないのには注意が必要。
とは言え214Pが使えないのでしんどい
接近して通常技で固められるとさらにしんどい
スペカ宣言されるとしんどいってレベルではない

     不利
・パチェ
射撃戦は勝負にならないが射撃戦なしで勝つことは不可能。
射撃を空中へ逃げることがほぼ不可能な為、地上でのグレイズ技術が重要。
溜めJKが萃香D2Pで落ちないのにも注意が必要。
やはりブラックホールを活かさないと話にならないこと多し

・霊夢
空に逃げられない人その2
潜る、飛び越える、を駆使してなんとしてでも端に行かされてはいけない
でも限界があるので端に追い込まれるって流れになりがち。
速射が早すぎて214Pは使いづらい。
速射の当たらない角度からのJ6Sや、地上での2S、ブラックホールが肝
一符宝玉が潰せれば勝負はわからない。

・紫
空に逃げられない人その3
遠Pがとにかく辛く、垂直ジャンプしてしまうと3列撒かれるだけで空ガor空中ダッシュ2回確定
射撃なしで突っ込んだ場合は2K6KJKなどの餌食になるが、その状況を作られてしまいやすい
とりあえず通常技からの紫2Sを見てからグレイズできないといつの間にか端で死んでいると思う。

・アリス
S系人形を上手く回転させられると射撃を撃つチャンスが少なくなる。
射撃でアドバンテージを取られると、どんな接近行動もJPやP系で対処されるため辛い。
また接近戦でアリスのDKからの択に対抗できるリスクの低い手段がなく、ガードを固めると端に押し込まれやすい。
端でダウンを取られると移動起き上がりの性能の関係で起き攻めが辛い。
ブラックホールで距離を上手く調節しないと、きっちり型にはめてくるアリスとは勝負にならない。

     比較対象外
・咲夜
接近戦6Kへの対処が不明。見てからバクステで回避は可能だが失敗するとその場ダウン+起き攻め
暴れて跳ねるよりまし程度だろうか。
中攻撃〜6Kは最速で出されると236K入れ込みでもカウンター喰らいが確定するので注意。
遠距離戦アンビシャスジャック・Kバウンスとの同時攻めをスルーする手段も対抗する手段もない。
バカっぱやの速射が萃香2Sにも当たる低さで飛んでくるため射撃撃つのに神経を使う。
しかも当たったらダウン+起き攻め
定番の連携に対してここで抜けられる、という箇所を把握していないとそのまま死ぬ。
だいたいはその抜け方も相手に択をかけられている所が多く、見てからというわけにも行かないのが辛い。
あと空に逃げられない人その4のおまけもついてさらにお得


自虐が過ぎる、という方咲夜戦教えてください!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板