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八雲紫 攻略スレッド

128名無しの萃夢想プレイヤー:2008/05/21(水) 02:15:38 ID:NvJqZC2E
>>125
【412P】
自分が画面中央付近、相手が画面端付近で相手が転んだときにたまに出したりする

紫    相手|壁  ← こんな感じのとき 

相手が中央(自分の方)に向かって起き上がる場合は
射出が遅いのでちょうどうまく相手の起き上がりに重なってくれたりするし
そっからHJキャンセルして自分も動けるので色々できる(真上を飛んでめくりとか

相手が壁付近でその場起き上がりとかしたときには
たとえ弾は少なくとも射撃が相手に向かってる状態になるので
やっぱりそれなりに有利になる

【遠K】
地上でのモーションがないので、地上で不意打ち的に撃つのが普通の使い方
自分は遠距離戦で相手が空中で2回目の空中ダッシュを使いそうなところで出したりする
つまり、相手の着地時にちょうど遠Kがささるくらいのタイミングで
油断してる相手はくらってくれたり(ちなみに見てから出しても遅いです
たまにこっちにつっこんできた相手に相打ち的な対空攻撃になったりする(アリス戦等で何度かあった

ちなみに相手の着地際を狙う攻撃としては【412C】も有効
こっちの方が発生早いから使い分けるといい

ついでに【412C】
上の使い方の他に、相手のその場起き上がりに重なるタイミングで出しておくのもかなり有効
某V板では半数近くの人が当たってくれる(悲しいことに
藍使ってる人はヒット確認(確信?)後にコンボとして繋がるのでダメージうp
自分はもう使ってないけど

オマケ【412K】
幽々子が真上HJからC射撃出しそうなところで出しておくと当たりやすい?
(慣性で幽々子が上昇していくから上から降ってくる射撃が相対的に早くなって(ry)

こんだけ書いたけど、別にすごく使える技ではないし、効かない人には効かないのであしからず
攻めがマンネリ化しそうなときに時々使うといいんじゃないかな
長文失礼しました


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