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西行寺幽々子 攻略スレッド
97
:
88
:2009/07/17(金) 20:09:11 ID:qyfivfQ6
長文OK 幽々子の濃い文章好きです。(勉強は窓からポイですw)
>>94
>小出しにすることもないと思う
この間はもう少し助言が欲しくて再度上げてしまいました。
スイマセン…。
>>慣れでしょうか?
>慣れです
敗北の山を築いて逝きたいと思いますw
>読み勝った自分より、手堅く霊撃した自分から誉めてあげましょう
確実な回避を優先させるわけですね
そして、気合避けはボムが無くなってからと
>調べるか人に聞くかして、勘違いはできるだけ潰しておくべき。
ココに意見をもらえる方がお二人居られ事を感謝します
>あとそれは咲夜の22Pが見えるかどうかとは関係ありません
変な質問をしてしまいました、スイマセン…
>そういった強い技を空振りさせたり、潰したり、そもそも使わせない攻め方がある。
幽々子はJ6D,J4Dともにガード不能時間がありますから誘発を煽るように出来ません。
通常ジャンプから誘った方が安全でしょうか?(霊夢に思いっきり空中固め喰らった事がありますがw)
>>例えば霊夢のJAとかの場合
>端とかだとガードするしかないけど、中央なら無理にダッシュせずに後ろに下がれば〜
成る程…サマーをギリギリで振ることしか考えていませんでした。(またはD→6B)
判定恐ろしく強い上に持続が長いので胡蝶夢で反撃が難しかったので。
霊夢戦やアリス戦で主に取り入れてみます、パチェ(5B)や紫(6B)の方にも
>>96
>最低、空空ダ じゃなくて "最低空"空ダ なw分かりにくかったスマン…〜
OKけーねです。只、難易度が上がった事の方が気がかりですw
高く飛んでいるのはHJ後、4Dを早く入力し過ぎか、始めのキャンセルをミスっているからだと思います。
焦りだすと多発します。
>立ち回りで使うとしたら発生の早い遠A系、遠2B、幽胡蝶、あとたまに未生をパなすくらい
未生は忘れた頃に放つと以外にあたってくれますw
そして再度忘れた頃に…
>でも遠2A一段目とか殺意を持った良い角度して飛んでくよね
遠Aと遠2Aを封印している私に殺意の波動は見えなかった…
これ本当に性能が終わっています…(と、思っているのですが)
>遠2B
コレが対空には一番だと最近思ってきましたが、言われるとおりキャンセルが…
キャンセル幽胡蝶を撒きたいですw
>リプ見てるとB,C幽胡蝶が殆どだったけど、Aをメインに使うようにすればかなり変わるんじゃないかなぁ
しまった、
>>91
さんが中級くらいになるまではAでやれと言われていたに…
端だと、C、Bの方が早く壁に着くから優先していました。
ご忠告有難う御座います。
>他キャラとキャンセルの早さを比べてるのなら、多分他キャラに近接能力よこせって言われるだろうなぁ
幽々子的に他キャラは接近能力在り過ぎだと逆に私は思うのですw
A、DB、D2Bくらいしか幽々子に無いかと。射撃は…(´;ω;`)ブワっ
>25Fと36Fと言うのは知っていたのですが、遅かったでしょうか?
幽胡蝶急ぐとミスする時がよくあります。
大体手から放たれた光球体が少し上がった所です…よね?
>悉皆のごく限られた状況ってのは
悉皆のブッパは止めて相手の立ち上りに重ねようかと考えております。
66で抜けられる可能性も秘めているので危険でしょうか?
>6Bも間違いなく幽々子の強みの一因だから
魔理沙、妖夢、レミ(昇竜`s)には落とされることもしばしば
端では2A*n>6Bを2A*n>2Cに変えてみたりするのですが当たった後の行動が分かりませんw
>端固めされてる時に 6B>A舞>黄泉帰り で3500とか脳汁出るよね
幽々子、ショーターイム!の時間が始りますねw
温泉チェックメイトにハマルPAD長、爽快です
>固めは最重要事項の一つだけど適当でいいよ!
固めは適当ですか…その適当がまた難しいw
せめてJ2Cがあれば…。
固めレシッピが出来上がってない私の方が相手固め中
私自信に「プレッシャー」を与えられております!
駄目だ…俺。
>2A*n>6A固めすら未宣言状態で一方的に割り込まれる
まさになんちゃって固めですね。
偶に普通に割り込まれたりして、実力の差に戦意喪失です
6A見えてから余裕…だと?
98
:
88
:2009/07/17(金) 20:11:49 ID:qyfivfQ6
そういえばリプでゆゆの方(6-13)ですがクラッシュ見えているのでは?
下段が普通にガードされた時ふと不安に駆られたのですが。
そこで思ったのですけれど、相手がクラッシュ当たり始めたら焦ってきていると見てもいいでしょうか?
あ、幽胡蝶Aを主に立ち回ってみたところ、確かに相手の行動に変化が
嫌われているようです、幽胡蝶w
幽々子がどのように立ち回らなくてはいけないか少し見えてきたような気がしました
御二人方有難う御座います
最後まで聞いてばかりなのですが苦手キャラにアリスとレミリアがいます
二兎追うものは一兎も得ず、一番苦手意識の強いアリスのご指南、お願いしたいです。
私的に彼女の性能は打撃系が全て凶器なのです。
幽々子より早く長いそして有利Fが多い
懐はリーチ短くても早い足技、対空は2A、JA、射撃にはDA、D2A
射撃を放つ時がチャンスなのですが離れていては舞Bか未生しかない。
(※しかし今は幽胡蝶も手段の一つに入れているので多少は改善しているかもしれません)
中距離で攻めるポイントは一体どこに…
リプは100戦くらいしてからまたageてみます。
その時、またご診断お願い出来ますか?
「進歩してねぇ!」でもいいですのでw
_____.,.へ
_,.-‐''''"´ / @ \_
,.'" r___,.rニ'ー'´ ̄`ヽ!ヽ、
!_,.rソ´ i ____イ `i ,`'ート、_
r' i,イ / ハ__/_、ハ /__ハ ',7」
Y´ /!/レイ レ'!,ィ、 !/|ハソ
,' ,' | " ̄` -、!ハ Y´
. / / i ハ ____` "i ハ!
く イ ./ | |>、 ` ´ 人 ハ
ノ^ー'!/,イ-ハト、.!`=ーr<´!.ハヽ! ( )
^Y ,イ^ヽ、ゝ \「7/`ヽ!Vヽ!
レ'ソ Lヽ、 〈ハ〉 〉、 ( )
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.イ`ー--‐イ、_,.−r!、 .「 ̄ ̄|_>、
7ヽr、__r'"´ / //´ ̄二'):::|、ヽ!
i イ | | | _二ソ:::ノ l | |
99
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2009/07/18(土) 22:29:55 ID:FRxqe65U
>>98
対アリスの接近戦は立ちPでほとんどおkだった気がするな。
きつい相手だけど辛抱強く蝶捲いて、P系の空振りにはしっかりD3Kなど入れてくのが大事だと思う。
詳しくは偉い人頼んだ。
100
:
88
:2009/07/23(木) 00:45:07 ID:hv1ppS0U
__ ______
, ' /\ `ヽ、
,.'' ゝ / @ \ ノ `ヽ
、' /⌒y'へ-'⌒i' ̄ヽ_,.へ__l
とヘ-,─'´ ̄`ー--^ー---、_フ
i ィ / .ハ /!,!_t!、ハ │ i
.イ i iイ.ヽノ レ´ ,. - 、ゝ,イ | |
. レ ヘ i,,'´` ,,,, ン ! | ゝ、100getよ〜
i 从 ヽフ ハ.イ. |、ノイ
. ハ |ノ>.、.,,_ イゝ ハ . iヽ-´
`ゝ、i_.r'` -r' ヽ、iノレ´
/ ゝ[><]/!/^'ヽ
「=( § },=∞{
く !__§___〈 . '>
>>99
じゃなくて思いっきり返信遅れました、スイマセン…
ココのところ、萃夢想立ち上げていなくてスレさえ読んでおりました(質問とかしておきながら)
アリス戦接近は立ちPが有効なのですか…2Pばかり振っておりましたw
>P系の空振りにはしっかりD3Kなど入れてくのが大事だと思う。
なるほど…未生か舞ばかり考えておりました、とてもA>6A or A>Aの嵐の中に飛び込む等、私には出来なかった
タイミングが分かるまで苦労しそうです、トホホw
書き込み有難う御座いました
後のアリス戦での参考にさせてもらいます
101
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2010/04/26(月) 00:16:44 ID:upQcY8Mo
低空ダッシュができないよぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおぉぉlおおぉっぉぉぉ!!!!!!
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