したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

西行寺幽々子 攻略スレッド

9288:2009/07/15(水) 03:23:36 ID:KI2/fqws
>>91
おお助言、有難う御座います。嬉しいな〜

>随分実力差のある相手とやったもんだな
しまった…同じ人とのリプレイを取るのを忘れていた
今度、取ったときに上げて見ますのでその時評価お願いできますか?

>現状、相手からすれば読み合いする必要すらないと言える
や、やっぱりかぁ…相手からしてみれば俺はスキだらけだったのか。悔しいな。
20敗(だったけな?)は伊達じゃない!

>発生する不利に対処できず
主にめくり、又は自分がめくったのに気付かずに反対方向に攻撃する場面がよくあります。
慣れでしょうか?どんなゲームでも忙しくなると対処出来ないかったりする。

>固めには大抵択が存在して、抜けるポイントはその択による読み合いになる
射撃からのHJCが主な場所でしょうか?

>起き上がりに重ねられた射撃は66じゃないと駄目だがそれ以外は6Dおしっぱでいい
パチェのウィンターで固められた時66で抜け出せたような気がしましたがアレは幻だったのか…

>暴れは弱い
分かっています、分かっているのですが…悔しくて我慢が
相手はあんなに軽やかに動けるのにどうして此方は…と、考えると手が…

>ダッシュガード
一応コレを組み込んでいるのですが何故か射撃に当たる場面が目立ちます
確かゆゆ様は最速ガード14Fのハズなんですが…ボタンの入力が遅いのかな?
咲夜の22Aも見えているはずなのに当たってしまう

>幽々子の受身とか十中八九は死亡フラグ
某動画でも「受身は駄目だ!」と、言われていた様に今度から自重するよう心掛けます

>幽々子の基本
内容からするとバッタは基本NG方面で地に足を置き(浮き)蝶をなるべく撒くこと
撒いた後は様子見から始める
でOKでしょうか?

>防御面 ゲームにはこれといった対空手段なんてなくて
魔理沙、妖夢、咲夜、アリス(2A)、パチェ(D3B)、レミリア、紫、スイカ
それぞれにありそうな気がして攻められないのですが…
無知な者の考えです、違うなら一括して下さい

>DKは発生が早いので低空の相手にはこれが基本。相手が警戒して高めで飛んでくるなら、〜
DKでも当たらず且つ抜ける事が出来ない攻撃、例えば霊夢のJAとかの場合はダッシュガードにあたるのでしょうか?
私はよくD3Bで避けるのですがその後が…

>DKとかD3Kとかの突進力もこれによるところが大きく、中距離でのグレイズ技を意識させられる。
パチェ(5B)や紫(6B)によく負けるのですが彼女達に当たっては控えめがいいでしょうか?

>プレッシャーの掛け方でカバーするのが幽々子には必須。
この間、恐怖が感じられないと言われました…正直堪えたw

スペカに関しては…言っていることは正論だと思います
ただ、一時の幻想を感じさせてくれるのが黄泉符だった
1符はお手玉、2符は上手く決まれば4500〜5000。
手放せなかった…

ココで質問なのですが蝶を撒いた後直ぐに相手が全弾かわそうと行動します
その場合、私は、いえ幽々子はどう行動すべきなのでしょうか?

後、C、JC等はコンボの繋ぎではなく普通に撒いた方が宜しいのでしょうか?
咲夜やパチェには潰されるので全く使用しない戦いとかしたりしますが。

500戦位はやったのですがこの程度(勝率23%)ではセンスが無いとしか…
精進ある…のか?

長文申し訳ありませんでした

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板