したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本人は自殺好き?

6管理人:2008/04/27(日) 04:33:54
>>画像処理や
>>なぜここに来る人建ちは”死”しか言及(思い浮かばない)しないのかが大きな疑問です。

ここは自殺願望掲示板だからです。他に興味があれば、他の掲示板に行きます。

>>日本語がわかりませんでした。それが原因で、小学校の高学年から高等教育に至るまで、いじめだの無視だの、日常茶飯事でした

子供の社会は、大人の社会を反映しています。日本の社会は少しでも周りと違うと、いじめの対象になります。だからみんな同じように振舞まおうと必死なのです。髪の毛の色が黒くなかったり、お箸が使えなかったり、何事もするのがスローだったり、何でもいいのです。みんなから無視されたり(村八分)や暴力を振るわれたり、いじめの内容はさまざまですね。

>>どのように考えを組み立てていくとここの人たちの様な考えになるのか教えてください。

あなたの場合はいじめですので、いじめにピントをおいて話します。

あなたのようにいじめに対して喧嘩で対抗できる人はまったく問題ありません。いじめられても怒りを発散させることができるので、体にかすり傷はできても、心のしこりとして残りません。ところが死にたいと考える者は、そうできないのです。第一、いじめの真髄は弱い者いじめです。いじめっ子は決まって、頭はあまり良くないが体格が大きくて、スポーツが得意です。クラスで注目をいつも集めたいという心理が人一倍強く持っています。勉強ではまったく目立たないので、弱いものいじめをすることにより、自分の優位をクラスに誇示しようとしているのです。いじめっ子が狙う相手は、小突いても歯向かってこない、おとなしい性格で、勉強もろくにできないとされている、いわばクラスでは人気度の低い生徒です。その生徒はクラスでいろいろな劣等感が秘めています。だからいじめに遭遇したものなら、その心の傷は想像以上に深く大きくなるのです。

何か交通事故で大怪我をしたり、癌の痛みに耐え切れないで、痛みから逃れるためにいっそのこと死にたいと思うように、心に大きな傷を負い、その痛みに耐え切れないで死を選んでも、まったく不思議ではありません。その傷とは疎外感、孤独感-親にも話せない、先生にもいえない。何もしてくれない。誰も相談相手がいない。友達がいじめっ子側につく場合は最悪です。不安感-いつもいじめを恐れながら通学する。劣等感ー喧嘩もできず・・・。

今自殺願望者の気持ちが分からなくても、いずれ時期が来れば、あなたも自殺願望者の仲間入りすることだって、そう珍しくありません。

そうならないように祈ってます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板