したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

(´・ω・`)しらんがな @40代〜別館29

505tama:2015/02/21(土) 21:32:47
(´・ω・`)こんばんは〜がな。
  がなこはん、ありがと〜ですがな。
  会計、私は数字にヨワイので、無事に務まるかと思ったのですが、
  人数が少なかったので、何とかなりましたがな。

今日は団子と上野の都美術館に「新印象派展」を観に行きましたがな。
  「新印象派」というのは、マネ・モネ・セザンヌ・ルノワールなどの印象派の後に
  1890年〜1900年代初めに出てきたスーラ・シニャック・シスレーなどの点描画(細かい点点で描いた絵画)の
  一派のことですがな。
  フランスの風景画が主だったのですが、パステルカラーを中心とした色鮮やかな絵画に感動しましたがな。
  ポール・ゴーギャンが一時期点描画を描いていたのを初めて観て、驚きましたがな。
  だけどすぐにゴーギャン独自の手法・・・タヒチの女など・・・になっていったのですがな。

上野でランチを食べたのですが、結婚当初、狛犬の両親と訪れた釜飯の老舗店の
  「釜めし春」で、蟹・海老・帆立・イクラなどの載った特製釜飯をいただきましたがな・・・。
  あの当時、今は亡き狛犬の両親は63,4歳だったんだ〜〜って思うと、時の流れを感じましたがな。
  だけどお店は当時のままでしたがな。
  特製釜飯、美味しかったですがな〜〜!!

がなこはん達も上野に行かれることがあれば、お勧めしますがな〜!
  上野と御徒町の間にあるアメ横から上野広小路に向って少し曲がった所にある
  お店ですがな。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板