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【DECOMP】DECOMP意見交換所【打開予定・攻略情報】
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今からPeercastでデコゲークリアしようぜ
概要
主催 - ろすた
開始 - 2007年8月1日予定
終了 - 2007年12月31日24:00までに全てを打開する予定
参加資格 - Peercastを使用し、KP、ESEYP、XPで配信、視聴している全ての人を対象とする。
攻略範囲 - アーケード及びコンシューマ全機種のゲームを打開する
ただしアーケードで動作が不可能なゲームや、海外で取り扱われているものは除外する。
打開すべきソフトの総本数は約250本。
参加者は暇がなくても、気分が乗ってなくても配信し、一人につき何本クリアしてもかまわない。
実況するスレッドとして、独自板の専用スレッドを使用する。諸連絡は別の意見交換スレにて行う。
リレー形式での配信ではないので、同時間に複数のchで攻略するのも可能。
基本的にやりたい時にやる、というスタンスで。
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【ラッキーポーカースコアアタック】
日時:9月9日(日)20:00〜21:00
ゲーム:ラッキーポーカー(デコカセット)
ルール
・各自チャンネルを20時前に立てる(ジャンル例:DECOMP ポーカーSA)
・出た役による得点方式を使い、1時間分の総得点を競う。1時間経過後、実況スレに参加者名を沿え、得点の報告を行う。
・各役ごとの得点は以下の通り
0点 - ワンペア 同一数字のカード2枚のペア一組
1点 - ツーペア 同一数字のカード2枚からなるペアが二つ
3点 - スリーカード 同一数字のカード3枚
10点 - ストレート 5枚のカードのランクが連続していること
25点 - フラッシュ 5枚全てが同じスート(種類)
35点 - フルハウス ワンペアとスリーカードの組み合わせ
200点 - フォーカード 同一数字のカード4枚
3500点 - ストレートフラッシュ ストレートで、かつフラッシュ
35000点 - ロイヤルストレートフラッシュ 10・ジャック・クイーン・キング・エースの組み合わせで、かつフラッシュ
・得点の計算は各自で行って頂きますので、計算間違いのないように気をつけてください。
・1回の賭けにつき10クレジットまでベットできますが、今回の企画の性質的には何枚賭けても意味がありません。
・役が出た時にダブルアップの挑戦を聞かれますが、今回の企画内ではダブルアップして勝っても意味がないのですぐにテイクアウトしたほうがいいです。
今回は罰ゲームなどは一切ありません。ある種1時間ポーカーをもくもくと続けるのが罰ゲームかも知れません。
奮って御参加ください!
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SS マジカルドロップ3とれたて増刊号打開しました。
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SS Wizardry VI&VII COMPLETE 挑戦中です。
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核
ゲームの左上しかみえへん
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核、左上のしか見えないけどギャルのヌードは見えたので良しとします
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ポケットギャル¥1600使用
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迷宮ハンターG 継続して挑戦しますです
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NGCD ダンクドリーム打開。
ちなみに9月4日時点での打開ダス。
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9月4日分の配信にて、以下ゲームの打開条件の変更を決めました。
・AC バッテンオハラのスチャラカ空中戦 - 5面到達で打開
特に異論がなければこの打開条件で行こうかと思います。
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AC コンペティションゴルフ・決勝ラウンド
ハーフ回りきったところ順位はトップではないですが
エンディングらしきメッセージが出ました。
これで打開でしたら、wikiの方、よろしくお願い致します。
ちなみにホールアウト時のスコアは-4でした。
あと11クレジット使用しました。
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あーワンペアごめん。解凍せずに
astrof.zip
というファイル名でsamplesの中においといてwwwwwwwwwwww
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>>392
誤爆ついでに、
>>391
それで特に打開として問題ないので、こちらでwiki更新しておきますね。
打開お疲れ様です。
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AC ポケットギャル2
挑戦中です
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バッテン・オハラのスチャラカ空中戦、390の条件で打開しました。
使用金額は3500円でした。
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ろすたさんへ
ttp://bm98.or.tp/up/upload.cgi?mode=dl&file=25928
ttp://bm98.or.tp/up/upload.cgi?mode=dl&file=25929
今まで打開した動画9本を2つに分けてアップしておきました。パスは deco です。
DL完了したらファイルを消しますので、スレに報告お願いします!
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>>396
今しがた帰宅しました。IRC反応できなくて申し訳ないです。
両方ともDL完了し動画9本分確認とれました。
二度手間かけてしまってすいません。
次回のtorrentの更新で追加させてもらおうと思います。
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AC ポケットギャル打開しました。
使用金額は総計\13600。
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>>397
DL乙です!
IRCの件は不在で反応できなかったのは仕方ないと思いますよ。ドンマイですw
それではファイル消します〜。
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AC ポケットギャル2 打開しました。
使用金額は20000円でした
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AC シスコヒート コンティニューありで打開
金額は700円です
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少し遅れましたが、>>380を受け、
・タヌキ汁 デコカセロックンチェイス打開期限9月6日
・タヌキ汁 FCホームランナイター90打開期限9月7日
の挑戦を一旦取り消しにしたいと思います。
タヌキ汁さん、また戻ってきて残っていれば是非挑戦してください。
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PS2のオレたちゲーセン族
第1弾
空手道
第2弾
バーガータイム
第6弾
トリオ・ザ・パンチ
PS2 ワークジャム ベストコレクション
Vol.1 探偵 神宮寺三郎 InnocentBlack
Vol.2 探偵 神宮寺三郎 KIND OF BLUE
収録
GBA
メタルマックス2改
ここらへんはどうなんでしょ
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>>403
まず「おれたちゲーセン族」シリーズのものは版権が(コナミに?)完全に移行しててジャケットやクレジット等に
データイーストの記載の可能性がなさそうなので除外でいいかな、と考えています。
探偵神宮寺三郎2作品は全然詳しくないので分からないのですが、ワークジャム単体でデコの関わりがなさそうですがどうでしょうか。
発売時期が2002年10月とすごく微妙な時期なんですよね。
あとワークジャム自体元デコ社員がいるという話ですが、とりあえずそこは一旦おいておこうと思います。
どなたか詳細をご存知であれば教えてください。
GBAメタルマックス2改についてはもうデコが版権を売り出した後のことなので除外としようと思います。
仮にMM2やるとしても打開済みでもSFCでやってもらいたいですしねwww
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MSXのダーウィン発売はハドソンだけどMSX自体は除外なんかな
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FC 超人狼戦記WARWOLFクリアしました
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Wikipediaだとワークジャムに元デコ社員が在籍して
現在も神宮寺シリーズの製作をしてるって書いてあるな
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今日は20時からラッキーポーカースコアアタックがあります!
今回は自由参加で罰ゲームもありません!ゲーム自体が罰ゲームですけど!
ということで1時間、可能な限りHOLDとDRAWを繰り返してください!
得点計算にはDECOMP参加者のノランさんが作ったツールを使うといいと思います!
ttp://www36.atwiki.jp/decomp?cmd=upload&act=open&pageid=1&file=LuckyPokerSA.zip
企画の詳細はwikiもしくは>>382を参照してください!
・・・しかしこれ今までのPeercast至上で一番地味な企画なんじゃねwwwwwwww
>>405
MSXはかなり迷ったんですが、やはり広義ではコンソール機ではなく
コンピュータと捉えるべきと考えたのが理由で除外しています。
コンピュータ自体の除外理由に関しては>>23辺りを参照してください。
>>407
ひとまずデコを離れたワークジャム単体においてのことは置いておこうかと思います。
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なんという罰ゲーム大会wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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スーパーアストロファイター打開 金額は後ほど
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くっそぉぉぉぉーーーーー!!
やりてぇぇぇ!!!!
http://www.ngy.1st.ne.jp/~momochi/untiku/airw0.jpg
http://www.ngy.1st.ne.jp/~momochi/untiku/pipon0.jpg
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ということで週末にウィンターヒートやるます!!
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PS マジカルドロップ打開しました
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【プロボウリングコンペ大会】
日時:9月16日(日)19:30〜20:30
ゲーム:プロボウリング(デコカセット)
ルール
・各自チャンネルを19:30前に立てる(ジャンル例:DECOMP ボウリングコンペ)
・5クレジット分のボウリングの総スコアを争う(ゲーム内のスコアではないことに注意)
・開始時間から各自適当に5クレジット分ボウリングに挑戦し、総スコアをスレに報告して終了。
ゲームについての細かい情報
・初回プレイだと5フレームで1クレジットを消費してしまいます。
5フレーム以上通すプレイを目指すには条件があり、
・5フレーム目に入るまでにスペアを3回出す
・ストライクを1回出す
ことによって、1フレーム追加されます。上手い人とそうでない人との得点差が出るので練習が必須となるでしょう。
・1ゲーム目の総スコアが220点を超えると2ゲーム目の5フレーム分が追加されます。
以後もストライクやスペアを繰り返すことによりフレームは伸び、総スコアが250点を超えれば3ゲーム目に突入できます。さらに3ゲーム目を280点、4ゲーム目を300点出すことによって5ゲーム目に入ることができますが、現状MAMEのバグでパーフェクトの300点を出すと画面が真っ白になり正常なプレイができなくなるので気をつけてください。
今回も罰ゲームなどは一切ありません。
奮って御参加ください!
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AC ディスコNo.1 打開しました
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NGCD マジカルドロップ2打開
画像は明日アップします
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打開は12日分ねwwwwwwwww
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個人連絡です。
打開挑戦の宣言後、期限が迫っているものを挙げておきます。
・のちのおっぱい将軍 GB ヘラクレスの栄光 打開期限9月17日
・ダルビッシュ AC ダンクドリーム 打開期限9月19日
挑戦継続宣言がなければ上記日付で期限が切れますのでよろしくお願いします。
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デコカセ スクラムトライ 打開しました
使用金額1000円 スコア129090
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SS サンダーストーム&ロードブラスターのうちロードブラスター打開。
サンダーストームにやや自信がないので、もしSS盤お持ちの方は挑戦してください。
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>>418
とりあえず継続してます>< ていうか明日配信します。ゼッタイ。たぶん。
あと数回で終わる、と、いいなぁ。
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核さんもスクラムトライやったのを忘れてました>>363
金額合計で2000円です
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AC イエローキャブ
打開しました
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携帯からです、今さっきPCが逝去しました。
被害状況によっては復帰に相当かかるかもしれません。
目処が立ったら改めて報告しますが、念のため万が一の場合も考えておいて頂けると助かります。
買い換え規模によっては経済的事情で時間かかってしまいそうなので…
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>>424
___
,;f ヽ
i: i
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| ^ ^ ) ////゙l゙l;
(. >ノ(、_, )ヽ、} l .i .! |
,,∧ヽ !-=ニ=- | │ | .|
/\..\\`ニニ´ !, { .ノ.ノ
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プロボウリングについて報告
1ゲーム目スコア175、スペア4回、ストライク6回、その内の3回は
9フレーム目ターキー(パンチアウト)で2ゲーム目突入しました。
詳細条件は不明ですがスコアが220に達しなくても2ゲーム目にいけるようです。
ちなみに5フレーム目でターキーではゲームオーバーでした。
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状況が芳しくないです。こりゃほぼ総取っ替えになるかwwww
間に合わせで起動くらいは短期間でなんとかなるかもしれませんが、少なくとも配信できる環境はしばらく無理です!
魔境どうしようしにたい
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ボウリングコンペお疲れ様でした。結果は以下となっております。
1.PAC1440
2.ミュル964
3.浣腸長官752
4.ろすた614
5.1ペア610
6.核501
7.暇人492
8.ノラン437
9.299:185(遅刻参加)
10.みちなが 100
また次回の企画もよろしくお願いします。
・SS クリーチャーショックを打開しました。
・PS サンダーストーム&ロードブラスターを新規打開ゲームとして追加します。
>>427
まあまだしばらくは残り打開本数も多いのでゆっくり修理してもらってて大丈夫だとは思いますが、
状況としては一時的とは言え挑戦続行不可能なので、特例として一旦@さんの挑戦中表示は外し誰でも挑戦できる状態に戻そうと思います。
ということでDECOMPに関して色々気負いしてるかも知れませんが、何も考えずに@さんのペースで修理してもらってかまいません。
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>>411
ところでこの2本てなんてタイトルだろうwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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>>429
ttp://www.ngy.1st.ne.jp/~momochi/untiku/botsu.htm
ここの上二つだな
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AC ザグレートラグタイムショー
打開しました 11000円喰われました
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PS サンダーストーム&ロードブラスター
サンダーストーム打開しました 引き続きロードブラスター攻略したいと思います
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2200円使用。
打開期限までに打開出来なそうなので、他の方どうぞ。
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上げる動画なんですが
どの辺りを、何分程度に編集すればいいんでしょうか?
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SS サンダーストーム&ロードブラスター 打開
>>434
もしtorrentを扱えるのであれば、ぴかとれさんにて動画まとめをアップさせて頂いているので
参考にするのがいいと思いますが、大まかに分けて、
・スムーズに展開したプレイ→最初からED到達までの通し(大体5-20分程度)
・苦労したり、長く時間のかかるジャンル→ラスト周辺10分程度
このような形で編集している方が多いようです。
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録画する為にもう一回配信してそれをupしてもいいっすか!
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>>436
構わんですたい
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>>435
了解です
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このまま続いていたらやっとDECOMP炎ゴールの日だったんだなwwwwwwwww
これは無理だわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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AC ロックンチェイス使用金額29,900円で打開しました。
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FCホームランナイター'90 ザ・ペナントリーグ打開しましたww
で、申し訳ないのですがまたWikiの編集をどなたか
お願いできませんでしょうか?打開画像はうpしてあります。
よろしくお願いします。
打開動画は後日お渡ししますww
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やちおまたバスケゲーか
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誤爆しました
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AC ダンクドリーム 打開しました
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PS サンダーストーム&ロードブラスター
打開しました。
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NGCD フライングパワーディスク 打開 (9/22分)
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PS マジカルドロップ3 よくばり特大号 打開しました
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サイドポケット2 伝説のハスラー打開しました
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AC ドリームサッカー'94 打開しました 15400円
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AC チェルノブ 打開
俺が打開することになって申し訳ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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AC パフォーマン 打開
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ACDCバーニンラバー10面到達しました。
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残りゲーム本数が20本となりましたが、以下2本の打開条件について配信にて検証しましたので、設定、変更を行おうと思います。
・アストロファンタジア - 現状打開条件が10面到達となっているが他のアストロシリーズと同様9面到達の方向で
他2作のアストロシリーズはステージ開始後にボスキャラクターのマークの数でステージ数を知らせてくれて、
なおかつ9面に到達するとループでキャラクターが1体のみになります。
ファンタジアは文字情報のみなのでループといったものも特になく、進んだら進んだだけ難易度は上がります。
チートを噛ませて13面ほどまで進んでみましたが、4面以降から難易度が急激に上昇し、
4段階からなる雑魚集団の攻撃パターンにはアドリブ回避を要求されるものもあります。
そういった点で見ていくと安易に10面到達という打開条件は常人には難しい以外の何者でもない状態で
本当ならもう少し条件を下げてもいいかな、と考えるほどですが、ひとまず他のアストロシリーズのループと
同じの9面到達を打開条件としたいと思います。特に異論がなければこの設定でいこうと思います。
また難易度が尋常でないのは確かであり、EDもあるものではないので、どうしようもない状況が訪れた際は
企画としてスコアアタック大会などを開く可能性もある事をあらかじめ表明しておきます。
・ファイヤートラップ - 16面打開の瞬間のSSを撮ることで打開
>>292のミュルさんの報告にて、16面打開後画面が真っ暗になるとのことでこちらでも
別のMAME2種、ゲームは海外版国内版と試してみたところ同様の症状を確認しました。
現状ではEDが見れるのは諦めたほうが良さそうですね。
しかしゲームをプレイする上ではなんら問題ない状況だと見ていいので、
上記の通り1周終了と思われる16面クリアで打開とみなすことにします。
以上、どちらも異論があればなんなりとお願いします。
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PS ウウフファング 空牙2001
打開しました
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ウルフファングです><
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デコカセ版ロックンチェイス5600円で打開しました
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【サンタクロースの宝箱トライアスロン】
■日時:9月29日(土)20:00〜最大3時間
■ゲーム:サンタクロースの宝箱(ファミコン・ディスクシステム)
■ルール:
・各自チャンネルを20時前に立てる(ジャンル例:DECOMP サンタTA)
・「ビンゴゲーム」、「スロットマシン」、「ポーカーダイス」の順番で下記打開条件を目指し1種目ずつ突破していく。
最初に「ポーカーダイス」を打開した人が優勝となる。
・あくまでタイムを競う企画なのでタイム計測を行う。
計測ツールはストップウォッチ1.4.1かSWfTAのいずれかを使用。
最終種目の「ポーカーダイス」が終了した参加者はスレに打開時間を記入する。
■禁止事項:倍速・連射機の使用
■勝つ為に必要な要素:運。ゲームの腕一切絡みません。
■各種目の打開条件
第1種目:ビンゴゲーム
タテ・ヨコいずれかが1列揃うまでやり続ける。1列揃ったら次の種目へ
第2種目:スロットマシン
スコアが500点を超えるまでまわし続ける。500点を超えたら次の種目へ
0点になったらセレクトを押し、タイトルに戻りやり直し
第3種目:ポーカーダイス
各役が出来たときに表示される「x○(数字)」の点を合計し100点になるまでやり続ける。
合計が100点に到達した時点で打開。なお、計算は各自で行う
※いずれの種目も制限時間を設け、最大1時間とする。
1時間かかって打開できない場合は強制リタイヤで次の種目に移行すること。
今回も敗者の罰ゲームはありません!是非気軽に参加して後悔してください!
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ACDC アストロファンタジア 打開
金額は後ほど
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サンタTA攻略情報
一部不明な箇所がありますがわかっている部分のみ書いておきます
・スロットの役
x=任意の柄
桜=チェリー
緑=スイカ
檸=レモン
桜xx 10
桜桜x 50
桜桜桜 100
77x 100
緑緑緑 200
梨梨梨 300
檸檸檸 不明
777 不明
・ポーカー
1PAIR x1
2PAIR x3
3CARD x5
FULLHOUSE x10
4CARD x15
STRAIGHT x30
5CARD 不明
ではみなさん頑張りましょう
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9/29 NEOGEOCD ファイターズヒストリーダイナマイトをカルノフで打開しました
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AC バルダーダッシュ 打開しました
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デコカセ版バルダーダッシュ打開しました
使用金額は配信時2000円配信外で1200円の計3200円でした
後、すでに打開されたゲームに7300円使用していました
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デコカセ版バルダーダッシュ
打開できませんでしたが2600円使用しましたのでコレも足してもらえればと思います
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SS Wizardry VI&VII COMPLETE
6からのキャラ転送を使って7をプレイしましたが
バグに引っかかってバッドエンドしか見れませんでしたが
エンドロール流れたので打開したことにしました。
納得いかないと言う方はご自分でプレイなさってください。
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AC ファイヤートラップ打開 7500円使用
ただし、コントローラの設定を少し変更しており、
本来両側レバーを交互に上下させないといけない部分を両側とも上を押すだけで登るような設定にしてプレイしました。
理由としてはPSパッドのようなデバイスではどうやってもWスティックに及ぶようなスピードを出せないため
時間制限内に引っかかり終盤のクリアが不能に近い状態と見たためです。
逆にWスティックより速くなった感もあったと思いますが、もし異論あればレスください。
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AC アストロファイター打開 38300円
やっと報われたww
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すいません報告遅れました
FC WORLD GRAND-PRIX POLE TO FINISH
SFC ABCマンデーナイトフットボール
打開しました
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すいません。ホームランナイター'90ペナントリーグの打開動画を
うpしました。保存後削除しますので報告お願いしますww
ttp://bm98.or.tp/up/upload.cgi?mode=dl&file=27572
今回9月22日に打開したのですが、間違って削除してしまい
本日、新たに打開しました・・・この動画ファイルは本日録画したものです
何か問題があるようであれば再度配信しなおしますのでご連絡下さい
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>>468
DL完了しました。わざわざ再録画御苦労様です。
以下私信になります。
・解説君さん - ACDC バーニんラバーの打開画像のアップをよろしくお願いします。
・いまおさん - 迷宮ハンターGが10月10日で挑戦期限が切れますのでよろしくお願いします。
もし10日までに打開できそうになければ再度挑戦宣言を行って頂けるようお願いします。
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先ほど削除しましたww
ご連絡ありがとうございました
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SS マジカルドロップ打開しました
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配信時に使用していたスーパーバーディラッシュ用メモです。
少しでもプレイのお役に立てれば幸いです。
プロゴルファーの登場( ^ω^)たのむ!
ttp://www4.uploader.jp/user/omakeloder/images/omakeloder_uljp00090.txt
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SS スカルファング 打開しました
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一身上の都合で次配信できるのが8日なのでやりたいと思うのですが、
もう残りゲーム数も一桁となっている上に連続打開が未だ途切れてないようですので、
もしこのゲームであれば連続打開をつなげるということであれば
遠慮なく他の方に打開していただいてかまいません
連絡遅くなり大変申し訳ありませんでした・・・
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これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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もちろんゴ・バークです
すいませんでした!
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迷宮ハンターG 日本版とUSA版の違いと攻略的なメモ
・面数
日本版 16章+終局の章+究極の章(計18面)、以降ループ
USA版 全10面でEND
・攻撃
日本版 回転攻撃あり、回転中は無敵
USA版 回転攻撃なし
・アイテム
日本版 水色っぽい敵を通常攻撃するとドロップ
USA版 アイテムを持ったゴーストにビームを当てると回収
(エネルギーが切れると回収不可)
共通 ドクロはエネルギー減なので取っちゃダメ!
・ボス
一部異なるボスが出る
ボス撃破後の弾の飛び散り方はUSA版の方がかわしやすい気がする
・その他
USA版は雑魚を倒した後のゴーストにビームを当てるとゴーストを回収
ステージクリア後、回収したゴーストの累計が100で1UP
※エネルギーがもったいないので無理に回収しない方がよさそう
・注意ポイント
タケノコを通り抜けるタイミングがシビア、頑張って慣れよう
ボスの弾の軌道がいやらしい
協力プレイでビームを重ねると強力ビーム発射でボスが楽チン
水上から攻撃してくる敵の弾が白黒で小さく見難い上に速いので注意
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USA版 ミュル+やちお+ノランで9面到達!
しかし打開記録途切れてしまってすみませんでした
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8月1日から今日までの連続打開記録は65日でした。
ここしばらくは死に物狂いで頑張ってくれた人が多数見えましたが十分善戦したと言えるでしょう。
本当にお疲れ様でした。このチャレンジスピリットはきっと何かで活きてくるに違いないwwwwwww
とりあえずもうマスト打開を目指す必要はなくなって余裕ができると思うので
来週日曜あたりは何か企画でもやろうと思いますが、何かやりたいものでもありますかね。
特に無ければトリオザパンチTAかなんかやりますかねwwwwwww
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え、部屋入りなおせばプレイ中の人物はわかってるでしょ?
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誤爆です申し訳ありません
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GB ヘラクレスの栄光 動き出した神々 打開しました!
これでRPGは終了ということになりますね お疲れ様でした!
で、次回はこのスレの>>311で上がっていた「ウィザップ」の検証を行おうかなと思っています。
このゲームについてはこちらでも少し調べてみたのですが、
開発元がアスキーであることと内容がDECOがFCで出した「ダークロード」に非常に似通っていること、
くらいしか解りませんでした。
とりあえずこのソフトを打開してみて、スタッフロールにDECOの記述があればよし、
なければそのまま排除ということでは如何でしょうか?
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