したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

くま

247名無しさん:2009/04/16(木) 18:26:41
長ったらしいCMが急増中


景気後退で企業が広告出稿をしぼるなか、30秒を超える長尺テレビCMがじわり増加している。商品の特徴やブランドイメージをしっかり訴えることができ、広告効果が高いと評判だ。
(中略)
CM総合研究所によると、日本のCMは15秒物が約8割と圧倒的だ。商品を視聴者に印象づけるのが主なねらいとなる。CMで伝えきれない情報を補足するため、平成16年ごろから企業はインターネットの自社ホームページに視聴者を誘導する形のテレビCMが増えた。ただ、視聴者は手間を嫌うため、実際にはあまり効果的とはみられていないようだ。CM総研の関根建男代表は「商品の説明やストーリー性を伝えられる長尺CMは、効果が認められつつある」と指摘する。企業は宣伝費圧縮で、CMにより確かな効果を求める傾向が強まっているからだ。

また、商品によって、長尺と通常のCMを使い分ける企業もある。
(後略)

*+*+ 産経ニュース 2009/04/16[18:05] +*+*
ttp://sankei.jp.msn.com/economy/business/090416/biz0904161756017-n1.htm




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板