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本格的に( ^ω^)ブーンRPGの続編をつくるお
66
:
本格的に名無し
:2012/10/19(金) 00:23:02 ID:Gr1pNiZg0
うちさぁ、グラフィッカー募集してるんだけど…描いてかない?
67
:
本格的に名無し
:2012/10/19(金) 01:14:42 ID:???0
お前がホモかよぉ!
作曲なら出来るけど名作の続編に提供するのは畏れ多いというか
68
:
本格的に名無し
:2012/10/19(金) 01:50:25 ID:Y7m3F6ZE0
>>67
http://www58.atwiki.jp/boonrpg2/pages/24.html
好きな曲を書いていいのよ
69
:
みょい
:2012/10/19(金) 08:51:28 ID:cIWFqL0k0
>>67
作曲キター
むしろ俺の仕事がなくなるくらい頑張ってほしいです
70
:
本格的に名無し
:2012/10/20(土) 01:50:09 ID:???0
やる事前提ワロタ
使用する音源の指定とかしないと変な事になりそうな気がするんだけど・・・大丈夫かな
71
:
みょい
:2012/10/20(土) 18:15:23 ID:cIWFqL0k0
音楽はOGGらしいので大抵のPCで同じように鳴らせると思われ
72
:
本格的に名無し
:2012/10/20(土) 19:42:55 ID:???0
形式じゃなくてVSTiとかの方どす
HALionOneのちょっとショボーンなプラグインで作った曲とIndependenceみたいなサンプラーで作った曲が混在してたらなんかおかしな事になるんじゃないかと思って
73
:
本格的に名無し
:2012/10/20(土) 20:00:25 ID:Y7m3F6ZE0
全員が同じ音源を持っているわけじゃないからね、しょうがないね
74
:
本格的に名無し
:2012/10/21(日) 18:52:17 ID:7O3hPDP.0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/88/Monster.zip
モングラできました(〜森まで)
75
:
本格的に名無し
:2012/10/21(日) 18:53:37 ID:7O3hPDP.0
ボスは誰が描くんですかね(すっとぼけ)
76
:
本格的に名無し
:2012/10/22(月) 02:57:45 ID:???0
>>74
カワユス
77
:
本格的に名無し
:2012/10/23(火) 00:43:53 ID:Y7m3F6ZE0
http://dl10.getuploader.com/g/4
|boonrpg/89/%E3%82%B2%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%BC.png
ゲララーさん描いてみたけどかわいすぎるかしら
ええい!グラフィッカーはまだか!
78
:
本格的に名無し
:2012/10/23(火) 00:51:04 ID:???0
もうメイングラフィッカーになっちゃいなYO
79
:
本格的に名無し
:2012/10/23(火) 01:05:40 ID:Y7m3F6ZE0
えっ…何それは…(ドン引き)
80
:
本格的に名無し
:2012/10/23(火) 22:14:42 ID:Gr1pNiZg0
メイングラフィッカーがいると聞いて飛んできました
81
:
本格的に名無し
:2012/10/23(火) 23:14:44 ID:Y7m3F6ZE0
そのID、我がメインドッター、タクシーではないか?
82
:
本格的に名無し
:2012/10/23(火) 23:16:14 ID:Gr1pNiZg0
ぼく新参なんでわからないです
83
:
本格的に名無し
:2012/10/23(火) 23:30:54 ID:???0
おお…我らが慈母タクシー大神
84
:
本格的に名無し
:2012/10/23(火) 23:45:35 ID:Gr1pNiZg0
ニコフ如来きてくれーっ
85
:
本格的に名無し
:2012/10/25(木) 23:05:55 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/90/battletest.jpg
バトル画面。いちおうこんな感じになります
バトル中入れ替えとか実装したかったけどスクリプトが競合したので一旦取りやめ
86
:
本格的に名無し
:2012/10/26(金) 01:08:13 ID:Y7m3F6ZE0
wktk
足元の影が薄いので暇なときに修正版あげます
バーボンハウスさんがログアウトしました
87
:
本格的に名無し
:2012/10/26(金) 22:21:37 ID:Gr1pNiZg0
VXはデフォで5人以上連れていけてメニュー入れ替えできるからバーボンさんいらんのよ…
88
:
本格的に名無し
:2012/10/29(月) 00:24:06 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/91/asciia.png
アスキア国マップ。天ブのモナー城っぽくした
よく考えたら前半全然使わない件
89
:
本格的に名無し
:2012/10/29(月) 00:43:01 ID:Y7m3F6ZE0
すごく…大きいです…
アスキアのBGMも作らないとね(チラッ
90
:
本格的に名無し
:2012/10/30(火) 03:52:48 ID:DLf4A/zM0
久々に来たら続編とかマジか!!!
期待しまくりでwktkが止まらねええええええええええええ
まったり納得行くまで作りこんでください
91
:
本格的に名無し
:2012/10/31(水) 00:30:10 ID:Y7m3F6ZE0
ぜひ盛り上げてくだしい
92
:
本格的に名無し
:2012/10/31(水) 04:23:35 ID:Y7m3F6ZE0
国王だけどやっぱり初代モナーがいいかなあ
ちょっと老けてる感じで
93
:
本格的に名無し
:2012/11/01(木) 23:07:50 ID:Gr1pNiZg0
>>92
それしか似合うキャラいない気がする
94
:
本格的に名無し
:2012/11/02(金) 02:37:35 ID:Y7m3F6ZE0
それでいこう
盗賊はどうしようね
95
:
本格的に名無し
:2012/11/03(土) 22:41:47 ID:.i.iGwTg0
いい感じになってきたよ
96
:
本格的に名無し
:2012/11/04(日) 12:44:12 ID:6i0mx3wA0
数カ月ぶりに様子を見に来たら続編とかwwww
何もできんけど応援させて貰うわ
久しぶりにやりなおすかな
97
:
本格的に名無し
:2012/11/04(日) 12:48:09 ID:6i0mx3wA0
そういえばVIPにスレ立てたりはしないのか?
98
:
本格的に名無し
:2012/11/04(日) 15:56:41 ID:Y7m3F6ZE0
開発が進んできたら立てたいね
99
:
本格的に名無し
:2012/11/06(火) 23:38:54 ID:Y7m3F6ZE0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/92/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0.txt
ジョブシステムを妄想した
あくまで妄想しただけ
100
:
本格的に名無し
:2012/11/07(水) 01:17:25 ID:Gr1pNiZg0
なかなかおもしろいともう(白目)
101
:
本格的に名無し
:2012/11/07(水) 01:35:44 ID:???0
グラフィッカーが死ぬね!!
102
:
本格的に名無し
:2012/11/07(水) 01:42:34 ID:Gr1pNiZg0
やったー職業レベルのRGSS3素材みつけたよー
103
:
本格的に名無し
:2012/11/07(水) 01:49:52 ID:Y7m3F6ZE0
グラフィッカーが死ぬよ!やったねたえちゃん!
104
:
本格的に名無し
:2012/11/07(水) 01:51:27 ID:Y7m3F6ZE0
立ち絵もホコグラも変わらないことにしよう(適当)
105
:
本格的に名無し
:2012/11/07(水) 21:45:33 ID:Gr1pNiZg0
武士より侍の方が身分的に上らしいんでちょっと逆転させますね
106
:
本格的に名無し
:2012/11/08(木) 01:29:38 ID:Y7m3F6ZE0
気になるところがあったらどんどん直してください
107
:
本格的に名無し
:2012/11/08(木) 22:38:25 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/93/kokomade.png
とりあえずジョブの称号考えたところまで レベルは8段階にしました
スカラーって何ぞや
108
:
本格的に名無し
:2012/11/09(金) 22:40:06 ID:Y7m3F6ZE0
いいね
俺も暇があったら考えときます
ちなみにスカラーは学者やで
109
:
本格的に名無し
:2012/11/10(土) 21:58:14 ID:Y7m3F6ZE0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/94/jobclass.txt
思いついたところまで(順不同)
しかしレモナの職業が適当すぎたね
精霊使いってよくわからないからしょうがないね
110
:
本格的に名無し
:2012/11/11(日) 01:07:31 ID:Gr1pNiZg0
>>109
乙
一応さっきまで考えてたやつを貼っておきます。
方向性をどうしようか迷っている(フサ以外の称号をカタカナ語で統一するかどうか)
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/95/tuikasita.png
111
:
本格的に名無し
:2012/11/11(日) 02:28:05 ID:Y7m3F6ZE0
クラウンとかは
>>107
のが好きだったな
もうちょっとネタっぽさだったり、DQの称号みたいな愛嬌があってもいいかもね
何より統一しない方が悩まなくて済む
112
:
本格的に名無し
:2012/11/11(日) 02:33:21 ID:Gr1pNiZg0
そうかー
ちょっと考え直す
113
:
本格的に名無し
:2012/11/11(日) 18:20:47 ID:Y7m3F6ZE0
レモナは魔女っ子にしよう(提案)
シャーマン→マジカルガール
エンチャンター→マジックナイト
モララーが学者(攻撃・補助のバランス型)だから、レモナは攻撃特化の魔法使いでいかかじゃろ
114
:
本格的に名無し
:2012/11/12(月) 00:21:35 ID:Gr1pNiZg0
いいと思う
個人的にはマジックナイトはメイジファイター(マージファイター)の名称にしたい
115
:
本格的に名無し
:2012/11/12(月) 02:08:56 ID:Y7m3F6ZE0
ええね
116
:
本格的に名無し
:2012/11/19(月) 03:04:30 ID:Y7m3F6ZE0
がんも
117
:
本格的に名無し
:2012/11/19(月) 04:28:16 ID:???0
うふふ
118
:
本格的に名無し
:2012/11/21(水) 02:22:53 ID:Y7m3F6ZE0
やっぱりみんな忙しいんだね
俺も村長の仕事で手が離せないし
119
:
本格的に名無し
:2012/11/21(水) 19:21:49 ID:Gr1pNiZg0
これが殺意というものか
120
:
本格的に名無し
:2012/11/25(日) 01:36:50 ID:Gr1pNiZg0
ストーリーちゃんと考えないとね
121
:
本格的に名無し
:2012/11/25(日) 17:06:26 ID:Y7m3F6ZE0
そうだね
また会議するか
122
:
本格的に名無し
:2012/12/02(日) 10:44:48 ID:Y7m3F6ZE0
また一週間経ってしまった
123
:
本格的に名無し
:2012/12/02(日) 18:26:36 ID:Gr1pNiZg0
うーんこの体たらく
124
:
本格的に名無し
:2012/12/02(日) 21:22:43 ID:Y7m3F6ZE0
年末から本気出す
125
:
本格的に名無し
:2012/12/09(日) 00:19:12 ID:Gr1pNiZg0
このグラフィッカーっていうのください
126
:
本格的に名無し
:2012/12/09(日) 00:53:26 ID:Y7m3F6ZE0
自分で描かないかんでしょ
127
:
本格的に名無し
:2012/12/09(日) 01:44:33 ID:Y7m3F6ZE0
ストーリーを考えよう(提案)
128
:
本格的に名無し
:2012/12/09(日) 13:10:50 ID:Gr1pNiZg0
とりあえず称号全部考えたよ。職業変えたのもある
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/96/jobclass.png
129
:
本格的に名無し
:2012/12/09(日) 13:17:13 ID:Gr1pNiZg0
モナーギコしぃモララー4人はカタカナで統一、残り4人はネタ要素多め
ホーリーナイトはFlashネタ的に惜しいのでパラディンとともにトレード
ドラグーン、エクソシスト、マエストロ、アストラリスト、シャーマンは称号が思いつかなかったりネタが無理矢理になってしまうので変更
ビショップは思いつき
130
:
本格的に名無し
:2012/12/10(月) 00:46:26 ID:Gr1pNiZg0
がんも
131
:
本格的に名無し
:2012/12/10(月) 01:26:14 ID:???0
うふふ
132
:
本格的に名無し
:2012/12/10(月) 01:51:57 ID:Y7m3F6ZE0
>>128
いいじゃん(いいじゃん)
133
:
本格的に名無し
:2012/12/10(月) 23:18:29 ID:Gr1pNiZg0
メンバーの名前どうしようかな
そのままでいくかもじった名前にするか
134
:
本格的に名無し
:2012/12/11(火) 00:35:50 ID:Y7m3F6ZE0
そのままでいいんじゃない
135
:
本格的に名無し
:2012/12/11(火) 22:08:29 ID:Gr1pNiZg0
はい
136
:
本格的に名無し
:2012/12/15(土) 10:24:04 ID:Gr1pNiZg0
シナリオ全然進んでない(絶望)
137
:
本格的に名無し
:2012/12/15(土) 15:43:43 ID:Y7m3F6ZE0
みんなで一緒に考えよう
138
:
本格的に名無し
:2012/12/15(土) 23:59:30 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/97/Map.png
ワールドマップのイメージ。天ブのマップを元に作成
作ってからカクニールよりもニューソックのほうが近かったので橋の場所をちょっと考え直した
139
:
本格的に名無し
:2012/12/16(日) 00:00:41 ID:Gr1pNiZg0
赤丸は街だけど適当に配置してるから変更可能
茶色は山(歩行時通り抜け不可)、黄色は橋
140
:
本格的に名無し
:2012/12/16(日) 00:12:51 ID:Y7m3F6ZE0
いいですね
141
:
本格的に名無し
:2012/12/16(日) 14:19:34 ID:Gr1pNiZg0
船イラネってことにならないよう欠片集め(いわゆるオーブ)導入するけどいいよね!
142
:
本格的に名無し
:2012/12/16(日) 14:21:04 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/98/Mapmm.png
マップのイメージはこう
どの町がどう絡むかはいったんシナリオ書き上げるまで待って
143
:
本格的に名無し
:2012/12/16(日) 17:32:29 ID:Y7m3F6ZE0
欠片集めて、どうぞ
中盤からのシナリオが全然決まってないですからねえ…
今日の夜にでも会議しちゃう?
144
:
本格的に名無し
:2012/12/16(日) 19:36:56 ID:Gr1pNiZg0
そうしたほうがいいかも試練
145
:
本格的に名無し
:2012/12/16(日) 19:46:34 ID:Y7m3F6ZE0
http://www.cometeo.com/room/kCIQqClk/
では21時に集まりましょう
146
:
本格的に名無し
:2012/12/16(日) 19:47:29 ID:Gr1pNiZg0
把握
147
:
本格的に名無し
:2012/12/16(日) 21:14:45 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/99/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA.txt
シナリオでございまーす
148
:
本格的に名無し
:2012/12/22(土) 03:53:46 ID:w15sn9qQ0
頑張れ頑張れ超頑張れ
いつの日か続編をプレイできることを楽しみにwktkしてます
149
:
本格的に名無し
:2012/12/22(土) 12:49:01 ID:Gr1pNiZg0
応援、ありがとー!
150
:
本格的に名無し
:2012/12/22(土) 12:49:31 ID:Gr1pNiZg0
シナリオは会議の内容盛り込んで修正してるからちょっとまってね
151
:
本格的に名無し
:2012/12/22(土) 17:50:37 ID:Gr1pNiZg0
しまった…モナカリバーどうやって取得させよう…
152
:
本格的に名無し
:2012/12/23(日) 04:24:54 ID:Y7m3F6ZE0
モナカリバーは最初から持ってるんじゃなかったっけ
153
:
本格的に名無し
:2012/12/23(日) 10:59:18 ID:Gr1pNiZg0
そうだっけ
最初国王に会うとき剣もらってからギコ呼んでくるよう言われる話にしよう
あとで剣もらったのは国王最後の抵抗だと分かる感じにしたい
154
:
本格的に名無し
:2012/12/23(日) 15:13:18 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/101/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA.txt
一旦うpる
155
:
本格的に名無し
:2012/12/24(月) 00:02:08 ID:Gr1pNiZg0
プロデューサーさん、イブですよ!イブ!
156
:
本格的に名無し
:2012/12/24(月) 01:39:09 ID:Y7m3F6ZE0
>>154
欠片集めまではイイネ・
アヒャの過去も考えなきゃいかんな(すっとぼけ)
157
:
本格的に名無し
:2012/12/24(月) 01:43:09 ID:Y7m3F6ZE0
>>155
コラコラコラコラ〜ッ!(`o´)
158
:
本格的に名無し
:2012/12/24(月) 16:51:23 ID:Gr1pNiZg0
モララーのいる商業都市にもサンマリーノ的なカジノを置こうかなあ
159
:
本格的に名無し
:2012/12/25(火) 00:49:18 ID:Y7m3F6ZE0
_______
:/ ̄| : : ./ / # ;,; ヽ
:. | ::| /⌒ ;;# ,;.;::⌒ : ::::\ :
| ::|: / -==、 ' ( ●) ..:::::|
,― \ | ::::::⌒(__人__)⌒ :::::.::::| : クリスマス始末してきた・・・
| ___) ::|: ! #;;:.. l/ニニ| .::::::/
| ___) ::| ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ ..;;#:::/
| ___) ::| .>;;;;::.. ..;,.;-\
ヽ__)_/ : / \ ハァハァ....
160
:
本格的に名無し
:2012/12/26(水) 22:40:13 ID:Gr1pNiZg0
ごめーんクリスマス満喫してた(真顔)
161
:
本格的に名無し
:2012/12/26(水) 23:50:09 ID:Y7m3F6ZE0
ファッキュータクシー
162
:
本格的に名無し
:2012/12/27(木) 20:25:17 ID:Gr1pNiZg0
* *
* + うそです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
Y Y *
163
:
本格的に名無し
:2012/12/28(金) 01:28:04 ID:Y7m3F6ZE0
なんだうそか
164
:
本格的に名無し
:2012/12/28(金) 22:43:51 ID:Gr1pNiZg0
アヒャも元国軍兵士にしちゃおうか(暴言)
165
:
本格的に名無し
:2012/12/28(金) 23:54:38 ID:Y7m3F6ZE0
いったい何が始まるんです?
166
:
本格的に名無し
:2012/12/29(土) 12:37:49 ID:Gr1pNiZg0
第三次対戦だ
ちょっとジョジョ一部のジョナサンとディオみたいな関係なら過去描きやすくなるかなーと思った次第です
ぎゃしゃが敵側に行くのもそれなりの理由付けできるかなと
167
:
本格的に名無し
:2012/12/29(土) 17:17:49 ID:Y7m3F6ZE0
いいかもね
ただ天界人をどう絡ませるか
168
:
本格的に名無し
:2013/01/01(火) 05:38:26 ID:Y7m3F6ZE0
あけましておめでとう
今年中に完成できるといいね(ニッコリ
169
:
本格的に名無し
:2013/01/02(水) 12:32:18 ID:5uD0729.0
あけましておめでとうございます
なんとなく天ブのダウンロード数みたら1万超えてて吹いた
管理の都合上(メアド紛失)うpろだ新しいの作ったほうがいいかなあ
170
:
◆TAXIxx24A2
:2013/01/02(水) 12:33:32 ID:5uD0729.0
test
171
:
本格的に名無し
:2013/01/02(水) 20:48:34 ID:5uD0729.0
いろいろ漁ってなんとか思い出せた
172
:
本格的に名無し
:2013/01/02(水) 21:03:09 ID:5uD0729.0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/
そういうわけでもう一個で借りたよ
173
:
本格的に名無し
:2013/01/02(水) 21:30:30 ID:Y7m3F6ZE0
ありがとナス!
174
:
本格的に名無し
:2013/01/03(木) 17:00:58 ID:Y7m3F6ZE0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/1/%E8%A8%AD%E5%AE%9A.txt
設定とか考えたやで〜
ひろゆきのことをすっかり忘れていたので無理矢理シナリオにねじ込みました
あとは使えそうなところだけ使ってください
175
:
本格的に名無し
:2013/01/03(木) 18:18:30 ID:Gr1pNiZg0
>>174
読んでおきます
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/2/%E5%A4%A9%E7%95%8C%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%A3.txt
前にもらった天界人についての案にアヒャの設定を混ぜ込んだやつ
どうでしょ
176
:
本格的に名無し
:2013/01/03(木) 19:33:00 ID:Gr1pNiZg0
ギャンブル都市の名前をキンタマカオにしたいなーなんて
177
:
本格的に名無し
:2013/01/03(木) 19:49:24 ID:Y7m3F6ZE0
おいおい大冒険か
いいんじゃないでしょうか
178
:
本格的に名無し
:2013/01/03(木) 20:17:17 ID:Y7m3F6ZE0
>>175
いいですね
ただ青年期がちょっといい人っぽいのが気になるかも
アヒャは幼いときからぐう畜のイメージ
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/3/%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%A3.txt
俺が考えてたやつもざっとまとめてみたのでよければ参考にしてください
179
:
本格的に名無し
:2013/01/04(金) 20:14:25 ID:Gr1pNiZg0
アヒャはどの性格でいったほうがいいかなあ
180
:
本格的に名無し
:2013/01/04(金) 21:18:04 ID:Gr1pNiZg0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/4/mapname.png
マップ名と場所
いろいろいじりました すまんこ
181
:
本格的に名無し
:2013/01/04(金) 21:25:25 ID:Gr1pNiZg0
(ひろゆきの設定ってなんだっけ…)
182
:
本格的に名無し
:2013/01/05(土) 00:30:42 ID:Y7m3F6ZE0
>>180
イイネ・
ひろゆきは( ̄ー ̄)の顔で出すとしか決まってないはず
183
:
本格的に名無し
:2013/01/05(土) 14:04:31 ID:Gr1pNiZg0
>>182
把握
ゲララーは罪が暴走したというより進んで堕ちたタイプ(元は優秀な科学技術者)で、
ぽろろはアヒャが無理やり暴走させた実験体という脳内設定
ぽろろ暴走の時期はゲララー騒動の人質を解放させた時アヒャが再誘拐して云々、を考えてる
ぎゃしゃはまだ考えてない
184
:
本格的に名無し
:2013/01/05(土) 19:03:11 ID:Y7m3F6ZE0
>>183
なるほど
他のキャラもアヒャがスカウトしてきたとかでいいかもね
185
:
本格的に名無し
:2013/01/06(日) 12:06:14 ID:Gr1pNiZg0
モナカリバーの思いついた設定(未調理)
伝説を元に、国王以外の四人が国王のために
・一人が(ヒッキー)素材を見つけ
・一人が(三月ウサギ)鋼鉄を作り
・一人が(シャキーン)刀剣を打ち
・一人が(ガナー)魔力を与えた
っていう工程を経てできたことにして、欠片巡りしてる最中に剣が徐々に復活したらいいなーと思った
186
:
本格的に名無し
:2013/01/06(日) 15:52:59 ID:Y7m3F6ZE0
>>185
いいね
欠片の取得順だけど、フサギコが仲間になる関係上、1番目はジパングで固定したい
後の3人の居場所はシャキーンから聞く感じで
187
:
本格的に名無し
:2013/01/06(日) 19:56:57 ID:Gr1pNiZg0
>>187
把握
問題はどうやってジパングを目的地に据えさせるか…
188
:
本格的に名無し
:2013/01/06(日) 20:22:08 ID:Y7m3F6ZE0
聖地の長老から話を聞くときに、シャキーンの行方しかわからないとか
戦争後、シャキーンはすぐにジパングへ帰ったけど、他の3人は各地を転々としていたうんぬん
189
:
本格的に名無し
:2013/01/06(日) 21:55:31 ID:Gr1pNiZg0
なるほど
それならシャキーンに会うまでは他の場所に行っても会えないようにしておかないとNE!
190
:
本格的に名無し
:2013/01/07(月) 01:13:57 ID:Y7m3F6ZE0
敵キャラの設定画を描きました
思いついたやつから上げていきます
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/5/%E3%81%8E%E3%82%83%E3%81%97%E3%82%83.jpg
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/6/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%83.jpg
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/7/%E3%83%8B%E3%83%80%E3%83%BC.jpg
191
:
本格的に名無し
:2013/01/07(月) 20:50:19 ID:Gr1pNiZg0
>>190
kawaii
192
:
本格的に名無し
:2013/01/08(火) 01:36:05 ID:Y7m3F6ZE0
アヒャのデザインどうしよう
天ブのときにも服を着せようって話になって結局着せなかったんだよなあ
元兵士ってことを考えると暗黒騎士っぽい感じだろうか
193
:
本格的に名無し
:2013/01/08(火) 05:08:55 ID:Y7m3F6ZE0
おちんちんランドはじまるよー
http://dl10.getuploader.com/g/boonrpg2/8/%E3%81%BD%E3%82%8D%E3%82%8D.jpg
194
:
本格的に名無し
:2013/01/09(水) 00:13:48 ID:Gr1pNiZg0
のりこめー^^
195
:
本格的に名無し
:2013/01/17(木) 02:54:41 ID:???0
応援してるぜ
196
:
本格的に名無し
:2013/01/17(木) 23:35:28 ID:Gr1pNiZg0
>>195
は、我々に声援を送ったのだぞ!(+1)
がんばります
197
:
本格的に名無し
:2013/01/19(土) 21:45:11 ID:Gr1pNiZg0
オーペレイトはスチームパンクっぽい感じにしたい(するとは言ってない)
198
:
本格的に名無し
:2013/01/20(日) 02:48:43 ID:Y7m3F6ZE0
YOUやっちゃいなYO
199
:
本格的に名無し
:2013/01/20(日) 09:23:42 ID:Gr1pNiZg0
ま、マップチップがあったら…
200
:
本格的に名無し
:2013/01/20(日) 21:19:04 ID:Y7m3F6ZE0
YOU描いちゃいなYO
201
:
本格的に名無し
:2013/01/21(月) 00:05:24 ID:Gr1pNiZg0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/9/monster_list%28ImageFile%29.zip
モンスターリスト(仮)
エクセルで作って画像にしたけどそのうちテキストでまとめ直します
>>200
おう、考えてやるよ(描くとは言ってない)
202
:
本格的に名無し
:2013/01/21(月) 00:19:31 ID:Y7m3F6ZE0
>>201
約80体ってことは、今のスタッフ数だと1人あたりのノルマは40体だね(ニッコリ
203
:
本格的に名無し
:2013/01/21(月) 21:20:58 ID:Gr1pNiZg0
僕ホコグラ描かないといけないんで…
204
:
本格的に名無し
:2013/01/22(火) 01:29:45 ID:Y7m3F6ZE0
おら!ホコグラ かけ!
205
:
本格的に名無し
:2013/01/22(火) 22:10:59 ID:Gr1pNiZg0
おら! オープニング曲 かけ!
206
:
本格的に名無し
:2013/01/23(水) 01:36:20 ID:Y7m3F6ZE0
やめたげてよお!
207
:
本格的に名無し
:2013/01/23(水) 01:44:48 ID:???0
おう、あくしろよ
208
:
本格的に名無し
:2013/01/23(水) 22:39:11 ID:Gr1pNiZg0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/10/hojomaho.png
補助魔法案
毒にする魔法とか、おそらく使われない/(主人公側が)使っても微妙/特技で補えると思うやつは考えてない
209
:
本格的に名無し
:2013/01/23(水) 22:39:52 ID:Gr1pNiZg0
もれなくネタが厳しいので誰かいい案ください
210
:
本格的に名無し
:2013/01/25(金) 01:33:19 ID:Y7m3F6ZE0
いいですね
211
:
本格的に名無し
:2013/01/26(土) 20:05:22 ID:Gr1pNiZg0
そろそろゲーム本編つくらないとなー(棒読み)
212
:
本格的に名無し
:2013/01/26(土) 22:06:49 ID:Y7m3F6ZE0
ゲララー戦まで頑張ろう(提案)
213
:
本格的に名無し
:2013/01/26(土) 22:20:50 ID:Gr1pNiZg0
デフォルトホコグラで良いカナ?
214
:
本格的に名無し
:2013/01/26(土) 22:50:35 ID:Y7m3F6ZE0
フリー素材使って、どうぞ
215
:
本格的に名無し
:2013/01/26(土) 23:10:33 ID:Gr1pNiZg0
VX用のモナー素材がないんですがそれは…
216
:
本格的に名無し
:2013/01/26(土) 23:20:36 ID:Y7m3F6ZE0
http://summer2011.syogyoumujou.com/material.html
XP素材じゃいかんのか?
217
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 00:10:22 ID:Gr1pNiZg0
>>216
確かみてみる
顔グラはAAで代用しますね
218
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 00:35:59 ID:Gr1pNiZg0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/11/sukusyo.jpg
テスト サイズに違和感あるけどどうしよ
ホコグラはVXの素材改変して作る予定なので(手抜き)
219
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 00:36:54 ID:Gr1pNiZg0
あとユキのホコグラと顔グラはVXAceのメーカーで作りました
顔グラがんばってください(震え声)
220
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 00:46:31 ID:Y7m3F6ZE0
wktkせざるを得ないな
221
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 01:00:55 ID:Gr1pNiZg0
ホコグラ作るからはやくイメージイラスト描いてね!!!
222
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 05:59:42 ID:Y7m3F6ZE0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/12/nagato.png
しょうがないにゃあ・・
223
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 09:42:54 ID:Gr1pNiZg0
あら、ユキできてるじゃな〜い!
224
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 19:44:47 ID:Y7m3F6ZE0
モナー
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/13/%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%83%BC.jpg
王国騎士なのでゴージャスにしました
本当は赤か青にしたかったけど、属性が風なのを考慮して緑に
225
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 19:56:22 ID:Y7m3F6ZE0
顔グラと全然違うけど優秀なグラフィッカーが描き直してくれるから問題ないよね!
226
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 20:09:45 ID:Gr1pNiZg0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/14/monaaa.png
顔グラ基準でRTP改造してたのにくやしい…でも
227
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 20:16:15 ID:Y7m3F6ZE0
ビクンビクン
なおギコも変わる模様
228
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 20:19:49 ID:Gr1pNiZg0
ヒェ〜ッwwww
229
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 20:43:28 ID:Gr1pNiZg0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/15/monaaa.png
作り直し
230
:
本格的に名無し
:2013/01/27(日) 20:47:56 ID:Y7m3F6ZE0
いいじゃない
231
:
本格的に名無し
:2013/01/28(月) 00:07:08 ID:Gr1pNiZg0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/16/%E6%B6%88%E8%B2%BB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88.png
消費アイテム考えなおし+ステート(状態異常)について
今のところ火傷と凍結は魔法で治せない仕様にします
232
:
本格的に名無し
:2013/01/28(月) 00:07:40 ID:Gr1pNiZg0
長すぎワロタ
233
:
本格的に名無し
:2013/01/28(月) 00:29:06 ID:Y7m3F6ZE0
長すぎィ!
消費アイテムはいいね
状態異常は2chならではのネタも盛り込んでいきたい
メシウマ、メシマズ、コミュ障、スレストなどなど
234
:
本格的に名無し
:2013/01/28(月) 23:20:23 ID:Gr1pNiZg0
あんまり多すぎると煩わしくなる可能性もあるので既存のものと入れ替えで対応できないか考えよう
235
:
本格的に名無し
:2013/01/28(月) 23:24:28 ID:Gr1pNiZg0
VXはプラスの効果もステート扱いだから「攻撃力倍で混乱」みたいなことできるみたいね
異常無効とかもできる(戦闘不能無効で不死身とか)
236
:
本格的に名無し
:2013/01/30(水) 17:14:00 ID:???0
乙乙
237
:
本格的に名無し
:2013/01/31(木) 03:48:50 ID:fOxB5BT20
ギコ
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/17/%E3%82%AE%E3%82%B3.jpg
肌の色をどうするか悩んでる
238
:
本格的に名無し
:2013/01/31(木) 23:31:08 ID:GbRhki9Q0
モナー:白
ギコ:青/黄
しぃ:桃
モララー:黄/紫
兄者:緑/青
レモナ:肌/黄/白
ぃょぅ:黄
フサギコ:茶
うーんこの黄色勢
239
:
本格的に名無し
:2013/02/01(金) 01:34:15 ID:fOxB5BT20
モナー:白
ギコ:青
しぃ:桃
モララー:黄
兄者:青 (弟者:緑)
レモナ:肌
ぃょぅ:黄
フサギコ:茶
これでいこう
240
:
本格的に名無し
:2013/02/03(日) 00:13:42 ID:GbRhki9Q0
改めて天ブのReadMe読んだけどなんでも自由なんだよね…(ゴクリ
241
:
本格的に名無し
:2013/02/03(日) 04:43:19 ID:fOxB5BT20
つまり・・・・アスキア国物語の制作も自由だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
242
:
本格的に名無し
:2013/02/03(日) 20:30:29 ID:GbRhki9Q0
うーのこの暴論
243
:
本格的に名無し
:2013/02/03(日) 23:44:35 ID:GbRhki9Q0
考えというかメモ
・装備品の数について
・装備品(主に武器)の対象者について(剣をモナー専用、槍をギコ専用みたいにするか、それぞれ装備できるものが複数あるかとか)
・職業について(ハローワーク出したいけど数的にうまく熟練度あげられるか)
・エンカウントについて(エンカウント調整できるアイテム/特技とか)
・フィールド移動について(マリオRPGみたいなやつか普通にフィールド作って歩くか)
・闘技場について(対戦方式)
・テレポート系の呪文または施設について
244
:
本格的に名無し
:2013/02/04(月) 00:12:41 ID:fOxB5BT20
・装備品の数について
武器と防具は現状の数で足りてると思う 装飾品は増やしたい
・装備品(主に武器)の対象者について
武器は専用 防具・装飾品は共用でどうか
・職業について
頑張ろう
・エンカウントについて
シンボルエンカウントもありかも
・フィールド移動について
マリオRPGのフィールドすき
・闘技場について
ランキングにしよう(提案)
・テレポート系の呪文
リレミトほしい
俺の考えはこんな感じ
245
:
本格的に名無し
:2013/02/04(月) 04:02:15 ID:fOxB5BT20
しぃ
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/18/%E3%81%97%E3%81%83.jpg
246
:
本格的に名無し
:2013/02/06(水) 00:06:42 ID:GbRhki9Q0
イイネ・
247
:
本格的に名無し
:2013/02/06(水) 23:20:09 ID:GbRhki9Q0
・装備品固定だと後半キャラ用の前半装備が腐りそうなので一人2種類にしよう(提案)
・同様に後半キャラの職業レベル(称号)どうしよう…
・装飾品案は今度まとめてうpる
・武器案少しだけ考えなおした
248
:
本格的に名無し
:2013/02/07(木) 00:11:00 ID:fOxB5BT20
装備品固定じゃなくてもいいかもね(適当)
もしくは武器の数を統一しないか(登場順が遅いほど数が少ない)
職業レベルにバラつきがあるのはしゃーない
249
:
本格的に名無し
:2013/02/07(木) 00:11:26 ID:fOxB5BT20
ぃょぅの武器を短剣から楽器にしたい(小声)
250
:
本格的に名無し
:2013/02/07(木) 01:46:51 ID:fOxB5BT20
モララー
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/19/%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%BC.jpg
書くことがない
251
:
本格的に名無し
:2013/02/08(金) 05:07:48 ID:fOxB5BT20
ボスを倒すと専用装備(武器とは限らない)をドロップするとかいう妄想
アヒャ→包丁(モナー)
ぎゃしゃ→鎌(ギコ)
八頭身→十字架(しぃ)
のまネコ→酒瓶(モララー)
ぽろろ→改造パッチ(兄者)
ニュッ→トランプ(ぃょぅ)
ゲララー→経典(レモナ)
ニダー→笏(フサギコ)
252
:
本格的に名無し
:2013/02/09(土) 23:53:00 ID:GbRhki9Q0
装飾品のネタ探しにググりまくってたら広告が金運アップとか肩こり解消みたいな商品ばかりになってしまったお…
253
:
本格的に名無し
:2013/02/10(日) 03:56:36 ID:fOxB5BT20
くさい(確信)
254
:
本格的に名無し
:2013/02/11(月) 19:08:55 ID:GbRhki9Q0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/20/soubi1.png
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/21/soubi2.png
装備修正案と装飾品案途中
だれか考えて(切望)
255
:
本格的に名無し
:2013/02/11(月) 20:05:08 ID:fOxB5BT20
とてもいいと思いました(小並感)
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/22/%E8%A3%85%E5%82%99%E6%A1%88.txt
前に考えてたやつ
適当に抜粋してくだちい
256
:
本格的に名無し
:2013/02/17(日) 22:24:34 ID:GbRhki9Q0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/23/asciia_walk_01.png
ホコグラ
257
:
本格的に名無し
:2013/02/17(日) 22:25:17 ID:GbRhki9Q0
モララーの改変チカレタ…(小声)
258
:
本格的に名無し
:2013/02/17(日) 23:22:18 ID:fOxB5BT20
ああ^〜
259
:
本格的に名無し
:2013/02/20(水) 23:15:17 ID:J57DaDMY0
楽曲はできましたか?(小声)
260
:
本格的に名無し
:2013/02/21(木) 01:08:32 ID:fOxB5BT20
「…」チラッ
261
:
本格的に名無し
:2013/02/24(日) 15:04:14 ID:J57DaDMY0
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ だからニュー速でやるお!
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/24/nyusokude.png
262
:
本格的に名無し
:2013/02/24(日) 19:39:33 ID:fOxB5BT20
イイネ・
263
:
本格的に名無し
:2013/02/24(日) 23:00:08 ID:J57DaDMY0
タイトル画像と良いオープニング演出が思いつかない
264
:
本格的に名無し
:2013/02/24(日) 23:28:58 ID:fOxB5BT20
あとで作ろう(小声)
265
:
本格的に名無し
:2013/02/26(火) 01:57:29 ID:fOxB5BT20
顔グラ
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/25/Faces2.png
ラグランとパーカー似合いすぎィ!
266
:
本格的に名無し
:2013/02/27(水) 22:14:49 ID:J57DaDMY0
キャラクター生成器最高や!
267
:
本格的に名無し
:2013/03/02(土) 00:04:07 ID:J57DaDMY0
ニュッ戦後は1の母でございますを使おうと思う
あとゆうすけ
268
:
本格的に名無し
:2013/03/02(土) 01:09:44 ID:fOxB5BT20
いいね
まだまだ先のことだけど(小声)
269
:
本格的に名無し
:2013/03/02(土) 02:52:15 ID:J57DaDMY0
アイエエエ!
270
:
本格的に名無し
:2013/03/02(土) 04:04:01 ID:J57DaDMY0
有希がどういうふうな喋りだったか曖昧だわ…
271
:
本格的に名無し
:2013/03/02(土) 19:37:18 ID:iXUMXGGk0
VXAceのデフォルト音源少なすぎィ!なので一旦フリー素材使いますね
はやく曲つくってね(ニッコリ)
272
:
本格的に名無し
:2013/03/02(土) 20:13:27 ID:fOxB5BT20
ウィッス
273
:
本格的に名無し
:2013/03/02(土) 21:07:13 ID:iXUMXGGk0
城内のマップつくらなきゃ次に進めないので配布テストも兼ねてうp(要RTP)
ようやくオープニングの図書館からそれっぽい語りまでつくった
セリフはよく練ってないので考えなおす必要ある
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/26/The_Chronicles_of_Asciia.exe
274
:
◆TAXIxx24A2
:2013/03/02(土) 21:11:26 ID:iXUMXGGk0
ID変わったから念のためトリップ
275
:
本格的に名無し
:2013/03/02(土) 21:21:18 ID:fOxB5BT20
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
276
:
本格的に名無し
:2013/03/02(土) 21:27:42 ID:iXUMXGGk0
半年かけてこの進捗
ヤバイ(焦り)
277
:
本格的に名無し
:2013/03/02(土) 21:41:53 ID:fOxB5BT20
終わった
頑張ろう(白目)
278
:
本格的に名無し
:2013/03/04(月) 05:39:01 ID:fOxB5BT20
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/27/overture.ogg
タイトル画面に
279
:
本格的に名無し
:2013/03/04(月) 22:32:44 ID:iXUMXGGk0
乙乙
もしかして:overtrue
280
:
本格的に名無し
:2013/03/04(月) 22:34:11 ID:iXUMXGGk0
overtureであってるんですね…低能を晒しました
281
:
本格的に名無し
:2013/03/05(火) 00:41:14 ID:fOxB5BT20
真実を超えるってかっこよすぎんよ〜
ファイル名はとりあえず俺が考えた曲名にしてるけど、他にいい案があったら変えてもらってもいいです
282
:
本格的に名無し
:2013/03/17(日) 03:50:16 ID:???0
やってるかい?
283
:
本格的に名無し
:2013/03/17(日) 05:04:11 ID:iXUMXGGk0
きっと、今日はツクール休憩の日なんだよ!
284
:
本格的に名無し
:2013/03/17(日) 14:20:05 ID:fOxB5BT20
今日だけじゃないんですがそれは…
285
:
本格的に名無し
:2013/03/17(日) 23:10:58 ID:???0
じゃあ明日は?
286
:
本格的に名無し
:2013/03/18(月) 13:37:32 ID:???0
気長に作ってくれればいいよ
ブーン達が出ないってのも寂しいな
それとももしかしたらゲスト出演的なものあるのかな
287
:
本格的に名無し
:2013/03/30(土) 03:24:08 ID:iXUMXGGk0
ブーンたち出すのは検討中
初期案はストーリーに絡ませようかとか思ってたけど一旦キャンセル
もうすぐ4月ですね(白目)
288
:
本格的に名無し
:2013/03/30(土) 03:28:54 ID:fOxB5BT20
ファッ…
289
:
本格的に名無し
:2013/03/31(日) 05:44:16 ID:iXUMXGGk0
ちゃうねん
マップ考えるのつらいねん
290
:
本格的に名無し
:2013/03/31(日) 06:16:37 ID:fOxB5BT20
手伝うやで〜
291
:
本格的に名無し
:2013/03/31(日) 13:23:45 ID:iXUMXGGk0
やったあ
できたら城内と城下町のマップデザインしてほしい
チップはFSMのVX版タイルセット使っていくつもりです
外観からみると城内5階ぐらいあるけど
292
:
本格的に名無し
:2013/03/31(日) 18:06:49 ID:fOxB5BT20
申し訳ないがめんどくさいのはNG
293
:
本格的に名無し
:2013/03/31(日) 18:07:01 ID:fOxB5BT20
嘘です
やります
294
:
本格的に名無し
:2013/04/08(月) 18:30:09 ID:???0
おう、あくしろよ
嘘です、頑張ってください
295
:
本格的に名無し
:2013/04/08(月) 23:38:50 ID:iXUMXGGk0
おう、考えてやるよ(やらないとは言ってない)
身の回りのもの片付けていかないと取り掛かれないの
もうちょっと待ってね…
296
:
本格的に名無し
:2013/04/09(火) 00:24:45 ID:fOxB5BT20
おう、あくしろよ(すっとぼけ)
297
:
本格的に名無し
:2013/04/10(水) 22:36:26 ID:iXUMXGGk0
あぁん… ひどぅい
298
:
本格的に名無し
:2013/04/18(木) 03:47:32 ID:???0
進んでない・・・だと!?
お忙しいんでしょうね・・・
299
:
本格的に名無し
:2013/04/21(日) 11:08:17 ID:iXUMXGGk0
うん、「また」なんだ。済まない。
300
:
本格的に名無し
:2013/04/29(月) 20:59:05 ID:99anKS3c0
VIPで2chRPGが作られてるらしいですよ!
301
:
本格的に名無し
:2013/04/29(月) 21:00:11 ID:99anKS3c0
またID変わっちゃった
302
:
本格的に名無し
:2013/04/30(火) 03:47:24 ID:fOxB5BT20
エターならないといいね(ニッコリ
303
:
本格的に名無し
:2013/05/10(金) 23:10:08 ID:99anKS3c0
うわぁ… もう5月ですね… たまげたなあ
304
:
本格的に名無し
:2013/05/11(土) 03:20:41 ID:fOxB5BT20
ヒエッ…
305
:
本格的に名無し
:2013/05/14(火) 13:22:04 ID:2a5nBZTU0
調子どうすか
306
:
本格的に名無し
:2013/05/14(火) 20:56:29 ID:???0
エター…
307
:
本格的に名無し
:2013/05/16(木) 23:31:57 ID:.IdcPFag0
ちゃうねん
時間ほしいねん
308
:
本格的に名無し
:2013/05/17(金) 01:11:19 ID:fOxB5BT20
むしろ人出がほしい
309
:
本格的に名無し
:2013/05/17(金) 01:27:57 ID:???0
少しだけ作ったゲームを携えてVIPにスレを立てればいいのではないか
310
:
本格的に名無し
:2013/05/17(金) 04:54:51 ID:fOxB5BT20
まだ主人公すら登場していないんですがそれは
311
:
本格的に名無し
:2013/05/18(土) 23:28:50 ID:.IdcPFag0
マップも出来てないよ!
312
:
本格的に名無し
:2013/05/19(日) 01:51:36 ID:fOxB5BT20
マップを担当してるのは誰なんですかね(すっとぼけ)
313
:
本格的に名無し
:2013/05/28(火) 15:49:33 ID:???0
もうすぐ5月終わるで!
314
:
本格的に名無し
:2013/06/02(日) 22:25:14 ID:.IdcPFag0
パソコン我物故割れたをリアルで体感してしまった
また作業が停滞してしまう…
トリップどうしよ
315
:
本格的に名無し
:2013/06/11(火) 20:40:01 ID:Y9ceg1iY0
IDテスト
316
:
本格的に名無し
:2013/06/11(火) 20:46:37 ID:Y9ceg1iY0
やっぱ変わってるか…
とりあえずパソコンは代替機手に入れたので作業はできる
ツクールVXは設定直せば入れ直せるはず
データは設定メモは手元にあるけど途中まで作ったVXファイルは前のパソコンからぶっこ抜かないとキツい
317
:
本格的に名無し
:2013/06/11(火) 20:49:08 ID:Y9ceg1iY0
あと3ヶ月で1年じゃないか たまげたなあ
318
:
本格的に名無し
:2013/06/14(金) 18:47:05 ID:???0
頑張れ頑張れ!みんな応援してるで!!
でもあんまり根詰めてやると逃げたくなるだろうから、のんびり完成させてな
完成させてくれるなら何年先でもオッケーですよ
319
:
本格的に名無し
:2013/06/15(土) 04:53:40 ID:fOxB5BT20
時間もなければ人出もないからね、しょうがないね
320
:
本格的に名無し
:2013/06/15(土) 18:30:29 ID:RH1FIQro0
だって今誰が何をやっていて何がどういう状況なのか完全に不明なんだもん
321
:
本格的に名無し
:2013/06/15(土) 20:02:56 ID:Y9ceg1iY0
ストーリー
・粗筋:終盤まで考えた
・詳細:中盤の2/3まで練った
・伏線:練りこんでる途中
・台本:できてない
・マップ:位置関係はできてる
・仲間:参戦者は決まった
・ボス:大ボス8体+ラスボスで組み立ててる
ゲーム
・システム:ある程度案があって固めていく
・制作状況:ごらんの有様だよ
・マップデザイン:まだ
・ゲームバランス:それどころじゃない
・モンスター案:ある程度案があって固めていく
・武器防具:名前案だけだいたいできてる
・装飾品:ネタほしい
・呪文特技:ネタほしい
・サブインベント:候補はある
322
:
本格的に名無し
:2013/06/15(土) 20:04:25 ID:Y9ceg1iY0
こんな感じで停滞してます
もうちょっと綺麗にまとめなおして情報をちゃんと掲載しないといけないね…
323
:
本格的に名無し
:2013/06/15(土) 20:08:22 ID:Y9ceg1iY0
VXの仕様で途中まで作ったあとにプログラム追加したりすると互換性がなくす場合があるから
導入するシステムは決めてしまいたい(職業とか戦闘画面とか)
個人的に職業システムは導入時間とゲームバランス調整が更に追加するんでつらそう
324
:
本格的に名無し
:2013/06/26(水) 18:58:20 ID:???0
落ちたな(確信)
325
:
本格的に名無し
:2013/06/27(木) 22:55:16 ID:Bud7NFRU0
すまんな
326
:
本格的に名無し
:2013/07/04(木) 23:14:33 ID:Bud7NFRU0
アイテムの所持方式とかどうしましょう(今更)
327
:
本格的に名無し
:2013/07/04(木) 23:22:59 ID:fOxB5BT20
所持方式とは
328
:
本格的に名無し
:2013/07/05(金) 20:45:13 ID:Bud7NFRU0
ドラクエみたに一人何個かしか持てないのと、FFみたいにパーティ共通のアイテム欄みたいなの
ほかにシステムに要望なかったら勝手に追加したり諦めたりします
329
:
本格的に名無し
:2013/07/06(土) 01:43:29 ID:fOxB5BT20
おまかせします!
330
:
本格的に名無し
:2013/07/06(土) 16:55:18 ID:???0
アイテムはパーティ共有の方が好き
331
:
本格的に名無し
:2013/07/07(日) 20:40:26 ID:Bud7NFRU0
とりあえずパーティ共有の方向で考えます
街の家はドラクエみたいに天井が開放されててもいいよね…(簡略化)
332
:
本格的に名無し
:2013/07/07(日) 22:41:10 ID:Bud7NFRU0
VXって精神力が魔法力と魔法防御に分かれてるんだ…初めて知った(今更)
333
:
本格的に名無し
:2013/07/08(月) 02:44:45 ID:fOxB5BT20
家のマップは頑張ろう
334
:
本格的に名無し
:2013/07/08(月) 02:44:58 ID:fOxB5BT20
マップを作るとかいって作ってないやつがいるらしい
335
:
本格的に名無し
:2013/07/26(金) 13:12:02 ID:y4vYk7kY0
2週間以上書き込みがないってどういうことや…(震え声
336
:
本格的に名無し
:2013/07/26(金) 18:27:25 ID:fOxB5BT20
ヒエ〜ッ
337
:
本格的に名無し
:2013/07/26(金) 23:51:45 ID:.Y.kCYJo0
コレは教育やろなあ
338
:
本格的に名無し
:2013/08/13(火) 13:36:37 ID:???0
もう8月半ばやで!
339
:
本格的に名無し
:2013/08/20(火) 10:55:35 ID:???0
ダメみたいですね
340
:
本格的に名無し
:2013/08/20(火) 23:42:30 ID:RYfMV4nA0
これも全て残業って奴の仕業なんだ。
341
:
本格的に名無し
:2013/08/22(木) 18:11:49 ID:y4vYk7kY0
なるほど、みなさんニートなのかと思ってました、すみません。
342
:
本格的に名無し
:2013/09/10(火) 20:46:14 ID:???0
頓挫しちまったか…
343
:
みょい
:2013/09/11(水) 01:48:19 ID:???0
もうすぐ一年か
344
:
本格的に名無し
:2013/09/12(木) 22:57:35 ID:RYfMV4nA0
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
345
:
本格的に名無し
:2013/09/25(水) 03:34:28 ID:???0
まあ仕方ないね
346
:
本格的に名無し
:2013/09/26(木) 21:40:30 ID:6teD5Vgo0
楽しみだったお・・・
347
:
本格的に名無し
:2013/10/21(月) 22:35:13 ID:???0
>>346
俺も
って
>>346
から一か月近く書き込みなかったのかよ…
348
:
本格的に名無し
:2013/12/30(月) 23:18:13 ID:gz1X4J660
ゆっくり頑張れ
応援してる
349
:
本格的に名無し
:2013/12/30(月) 23:22:11 ID:gz1X4J660
パソコン捨てられた
( ;ω;)
応援するとかの話の前にwwチクショウwwww
350
:
本格的に名無し
:2013/12/31(火) 01:07:28 ID:u.2Ix.ks0
パソコン買ったら参加する
連続投稿スマソ
351
:
みょい
:2014/01/01(水) 18:57:38 ID:???0
せっかく来てくれたところ申し訳ないけど、
たしか制作打ち切りになったとかじゃなかったっけ?
352
:
本格的に名無し
:2014/01/12(日) 02:30:45 ID:???0
どう考えても打ち切りだよね
353
:
本格的に名無し
:2014/01/13(月) 06:33:08 ID:THuxOH1E0
タクシーです トリップはパソコン壊れて消失しました
作業停滞してるのは制作時間とれないのが半分、
パソコン壊れて意欲喪失したのが半分です。申し訳ない…
続編は作りたいけれど、現状は実質打切と同じ状態なので
潔く打切宣言したほうが良いのかもしれない
354
:
本格的に名無し
:2014/01/13(月) 06:34:52 ID:THuxOH1E0
需要があれば途中までのシナリオ案や構想案うpします
355
:
本格的に名無し
:2014/01/14(火) 02:38:54 ID:???0
それでも…それでも俺は待ち続けたい
356
:
ブルスコファー・=ロビン
◆GtN0Plfghk
:2014/11/17(月) 15:08:48 ID:awcvmucM0
チラッ
357
:
みょい
:2014/11/25(火) 21:37:34 ID:???0
しかしだれもいなかった
358
:
ブルスコファー・=ロビン
◆GtN0Plfghk
:2014/12/12(金) 23:51:14 ID:awcvmucM0
ちかたないね
BGM作るだけ作って投げるCar
359
:
ブルスコファー・=ロビン
◆GtN0Plfghk
:2014/12/12(金) 23:54:08 ID:awcvmucM0
あとこないだ『「天空のブーン」が格ゲーになったようです』っていうのを思いついたんだけど、
有志の方いらっしゃったらやっちゃってどうぞ
360
:
みょい
:2014/12/14(日) 21:29:46 ID:???0
ブルスコ兄貴のBGMとかなにそれ楽しみ
俺も余裕があったらBGMだけとか作りたいな
361
:
本格的に名無し
:2016/01/09(土) 20:35:40 ID:F4XsI.Us0
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