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本格的に( ^ω^)ブーンRPGの続編をつくるお

1214 ◆214/5yGYHk:2012/09/23(日) 02:16:27 ID:Y7m3F6ZE0
天空のブーンの続編を作ることになりました

まとめwiki
http://www58.atwiki.jp/boonrpg2/

2本格的に名無し:2012/09/23(日) 02:23:33 ID:Gr1pNiZg0
今だ!!!2get
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

3本格的に名無し:2012/09/23(日) 18:14:39 ID:???0
ついに続編か…

4本格的に名無し:2012/09/23(日) 19:20:28 ID:Y7m3F6ZE0
>>3
あれから2年だぜ…

5みょい:2012/09/23(日) 20:02:18 ID:cIWFqL0k0
ついに動き出したのか…!
これは全力で応援せざるを得ない

6本格的に名無し:2012/09/23(日) 20:45:43 ID:Y7m3F6ZE0
>>5
暇なときでいいので協力してくれると嬉しいです
曲とか書いちゃってもいいよ(震え声)

7本格的に名無し:2012/09/23(日) 21:26:05 ID:???0
今できてるところって何かあるの?

8みょい:2012/09/23(日) 21:41:25 ID:cIWFqL0k0
214の兄貴が音楽として参加してくれたら心強いんだけどなぁ…
そこまで無理強いはしないけどせめてサウンドディレクションでもやってくれたら

9本格的に名無し:2012/09/23(日) 22:07:54 ID:Gr1pNiZg0
まだシナリオの骨組みしかできてないけどがんばる
VX… 力を貸してくれ…!

10本格的に名無し:2012/09/23(日) 23:28:55 ID:Y7m3F6ZE0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/78/%E3%82%B6%E3%82%B3%E6%88%A6%E6%83%B3%E5%AE%9A.ogg
やったーザコ戦想定できたよー
テンポ下げてアスキア城のテーマでも可

11本格的に名無し:2012/09/23(日) 23:31:55 ID:Y7m3F6ZE0
>>7
まだVXすら買ってないよ!

>>8
もちろん音楽もモングラもシナリオもシステムもやります(震え声)

12みょい:2012/09/23(日) 23:32:51 ID:cIWFqL0k0
ところでVXに移行するって音楽のフォーマットは何になるのかしら?
MIDI?WAV?MP3?OGG?
昔に比べて音楽環境が整ってるからどれでもOKなんだけど

13本格的に名無し:2012/09/23(日) 23:43:50 ID:Y7m3F6ZE0
>>12
ループができるOGGにします

14みょい:2012/09/23(日) 23:46:53 ID:cIWFqL0k0
>>13
了解

戦闘とかフィールドダンジョンは214とか優秀なゲスト達にお願いするとして、
またイベント中心に作ろうかな(ただの独り言)

15本格的に名無し:2012/09/24(月) 00:08:01 ID:Y7m3F6ZE0
期待

16本格的に名無し:2012/09/24(月) 23:35:02 ID:Y7m3F6ZE0
必要な素材を洗い出したいから、序盤のシナリオを詰めたいな

17本格的に名無し:2012/09/25(火) 00:54:07 ID:Y7m3F6ZE0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/79/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%EF%BC%88%E5%BA%8F%E7%9B%A4%EF%BC%89.txt
というわけで考えてみました(しぃが仲間になるまで)
ちょっと手を加えちゃったので、よさそうなところだけ採用してください

18本格的に名無し:2012/09/25(火) 01:34:37 ID:Gr1pNiZg0
>>17
おつおつ
時間できればやんややんやの部分考えたい

19本格的に名無し:2012/09/26(水) 00:55:51 ID:Y7m3F6ZE0
http://www58.atwiki.jp/boonrpg2/pages/24.html
>>17までで必要そうなBGMを洗い出しました
序盤だけでこんなにあるお…みょいには頑張ってほしいお…

20みょい:2012/09/26(水) 18:53:37 ID:cIWFqL0k0
俺は口出しできる立場でもないけど、音楽まわりは汎用多めにしたほうがいいと思う
前回は専用BGMを多く用意しすぎたせいで音楽陣が(というか俺だけど)疲弊するという事態が

もちろん俺も頑張りますよ

21本格的に名無し:2012/09/26(水) 23:11:10 ID:Y7m3F6ZE0
>>20
激しく同意です

22本格的に名無し:2012/09/27(木) 17:55:44 ID:???0
2は過去話か。そういやそんな話もあったな
今回も2chネタはふんだんに入れていくのかい?

23本格的に名無し:2012/09/28(金) 04:55:36 ID:Y7m3F6ZE0
>>22
もちろんさ

24本格的に名無し:2012/09/28(金) 04:56:32 ID:Y7m3F6ZE0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/80/Faces.png
顔グラ描きました
優秀なグラフィッカーを獲得するまでの仮案としてご利用ください

25本格的に名無し:2012/10/01(月) 02:43:46 ID:Y7m3F6ZE0
圧倒的過疎っ・・・・!

26みょい:2012/10/01(月) 18:33:49 ID:cIWFqL0k0
あくまでまだ動き出した段階だからね…
形ができてきたら人も集まってくるんじゃ内科

27本格的に名無し:2012/10/01(月) 21:40:34 ID:???0
初期天ブのように序盤の序盤までしかプレイできんが実際のゲームの形になったら
人もくるかもしれない

というか、それくらい出来たらまたVIPにスレ立てたりするのかい?

28本格的に名無し:2012/10/02(火) 00:59:01 ID:Y7m3F6ZE0
スレを立てるかどうかは検討中
俺としてはVIPないしそれに準じた掲示板で募集をかけたいという願望はある

何にせよまずはタクシーが頑張るしかないですねえ…

29本格的に名無し:2012/10/02(火) 23:59:08 ID:Gr1pNiZg0
あっ、(察し)

30本格的に名無し:2012/10/05(金) 00:39:10 ID:Gr1pNiZg0
武器防具名案のリストを置いて仕事してるアピールをしよう
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/81/neta.png

31本格的に名無し:2012/10/05(金) 00:39:40 ID:Gr1pNiZg0
兜のネタ切れ感がすごい

32みょい:2012/10/05(金) 09:11:54 ID:cIWFqL0k0
乙!
他の住人にもアイディア出してもらったらいいんじゃないかな!かな

33本格的に名無し:2012/10/06(土) 02:06:03 ID:Y7m3F6ZE0
タクシーが仕事してる(驚愕)

34本格的に名無し:2012/10/06(土) 02:47:06 ID:Gr1pNiZg0
すげえ関係ないけど「天空の御武運を…」っていうセリフどっかにいれちあ

35本格的に名無し:2012/10/06(土) 18:20:38 ID:Y7m3F6ZE0
>>34
ダジャレだと気付くのに半日かかりました

36本格的に名無し:2012/10/07(日) 23:56:14 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/82/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%EF%BC%88%E5%BA%8F%E7%9B%A4%EF%BC%89.txt
シナリオでございまーす

37本格的に名無し:2012/10/08(月) 00:15:29 ID:Gr1pNiZg0
呪文どうしようかなあ
天ブ続投か新しく考えるか…

38本格的に名無し:2012/10/08(月) 02:41:45 ID:Y7m3F6ZE0
>>36
乙!イイヨイイヨー

以下気になった点
・ゲララー戦はクオリティ喪失後の方が絶望感が出るかも(お好みで)
・しぃが仲間になるときは>>1さんが反対しているとドラマチックかも
 しぃ「彼らの助けになりたいんです!」→1さん「しかし旅は危険だ…」→しぃ「それでも…!」みたいな
・8頭身の前にダンジョン(森とか)を挿みたい 1さんが誘拐されてしまうとか
・アヒャはどこで初登場させましょうかね

もしかしたら呪文は再考の予知があるかも

39本格的に名無し:2012/10/08(月) 03:08:03 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/83/%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%83%9E%E3%83%9B.png
そういうわけで魔法を新しく考えてみました

40本格的に名無し:2012/10/08(月) 03:16:53 ID:Y7m3F6ZE0
>>39
これは俺がレスする前から考えていたパティーン
個人的には面白いと思います

41本格的に名無し:2012/10/08(月) 03:38:55 ID:Gr1pNiZg0
>>40
ばれてた

ちなみに光/闇属性がなくて無属性があるのは天ブとの差別化と趣味
魔法は主人公メンバーがそれぞれ覚える感じ(魔法使い独占ではない)にしたい

42本格的に名無し:2012/10/08(月) 03:41:43 ID:Gr1pNiZg0
VXは魔法と特技で分けられるみたいなのでうまく個性出したいね
特技はターン毎に溜まる特殊ポイント(≠MP)を使って攻撃する技

43本格的に名無し:2012/10/08(月) 15:06:44 ID:Y7m3F6ZE0
>>41
もしかして:モララー 空気

TPはFFでいうところのリミットとかオーバードライブっぽい感じかね

44本格的に名無し:2012/10/08(月) 15:24:31 ID:Gr1pNiZg0
>>43
サンプル観る限りTPはそんな感じ
モララーさんは攻撃魔法に強化魔法を加えて差別化を図っていく

45本格的に名無し:2012/10/10(水) 21:33:53 ID:Gr1pNiZg0
NASUのプレイ動画みてたらそういう系のゲーム入れたくなっちゃった(本編ないがしろ)

46本格的に名無し:2012/10/10(水) 23:51:29 ID:Y7m3F6ZE0
>>36まで作ったら許可する

47本格的に名無し:2012/10/12(金) 21:09:53 ID:Gr1pNiZg0
びええ

48本格的に名無し:2012/10/13(土) 15:38:06 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/84/testpic.jpg
フリーのスクリプト入れてテスト
実質何もしてない

49本格的に名無し:2012/10/13(土) 18:41:26 ID:Y7m3F6ZE0
うーんこの画面は開発中のものです感

50本格的に名無し:2012/10/14(日) 02:09:14 ID:Gr1pNiZg0
スクリプト素材最高や!

51本格的に名無し:2012/10/14(日) 14:12:17 ID:Y7m3F6ZE0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/85/memento+mori.ogg
森汎用などにどうぞ

52本格的に名無し:2012/10/14(日) 16:05:40 ID:???0
良い感じの曲やな

53本格的に名無し:2012/10/14(日) 23:14:01 ID:Y7m3F6ZE0
Wikiを編集しました
あとは頑張ってください

54本格的に名無し:2012/10/14(日) 23:21:23 ID:Y7m3F6ZE0
議題まとめ
・未確定の重要キャラクター(アスキア国王、ボス(暴食))
・マップ名(廃坑、修道院の町、修道院近くの森、商業都市)
・モンスター(盗賊、アスキア周辺、修道院周辺、商業都市周辺)
・特技(とりあえずモナー、ギコ、しぃ、モララー)

とりあえずモンスターから決めていきたいぜ(モングラ描くから)

55本格的に名無し:2012/10/14(日) 23:34:43 ID:Gr1pNiZg0
暴食はおにぎりがいいかなーと思ってるんですよね
メジャーなキャラがこいつぐらいしか思いつかない

56本格的に名無し:2012/10/14(日) 23:40:03 ID:Gr1pNiZg0
あと魔法を考え直したので編集しました

57本格的に名無し:2012/10/15(月) 00:17:19 ID:Y7m3F6ZE0
いいんじゃないかしら
ただシリアスなシーンで爆笑しそう

58本格的に名無し:2012/10/15(月) 00:23:56 ID:???0
全然メジャーじゃないけど暴食っていったらぽろろを思い浮かべるなあ

59本格的に名無し:2012/10/15(月) 00:32:34 ID:Gr1pNiZg0
>>58
イイネ・

60本格的に名無し:2012/10/15(月) 00:51:10 ID:Y7m3F6ZE0
ぽろろいいかもね
二面性で魅せたり色々できそう

61本格的に名無し:2012/10/15(月) 01:16:36 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/86/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BCmemo.txt
モンスター案考えたよー
使えそうな奴箇条書き

62本格的に名無し:2012/10/15(月) 01:36:25 ID:Y7m3F6ZE0
数が多くてびっくりしました(小並感)

http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/87/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.txt
多分ダブってるけど俺もうpしとく

63本格的に名無し:2012/10/15(月) 02:30:36 ID:Y7m3F6ZE0
http://www58.atwiki.jp/boonrpg2/pages/17.html
ざっと考えてみました
ゲララー撃破まではザコ戦なくてもいいかなと思ってるんだけどどうだろう

64本格的に名無し:2012/10/15(月) 22:03:13 ID:Gr1pNiZg0
いいとおもう

65本格的に名無し:2012/10/18(木) 09:07:43 ID:???0
続編と聞いて飛んできました


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