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本格的に( ^ω^)ブーンRPGの続編をつくるお

1 214 ◆214/5yGYHk :2012/09/23(日) 02:16:27 ID:Y7m3F6ZE0
天空のブーンの続編を作ることになりました

まとめwiki
http://www58.atwiki.jp/boonrpg2/

2 本格的に名無し :2012/09/23(日) 02:23:33 ID:Gr1pNiZg0
今だ!!!2get
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

3 本格的に名無し :2012/09/23(日) 18:14:39 ID:???0
ついに続編か…

4 本格的に名無し :2012/09/23(日) 19:20:28 ID:Y7m3F6ZE0
>>3
あれから2年だぜ…

5 みょい :2012/09/23(日) 20:02:18 ID:cIWFqL0k0
ついに動き出したのか…!
これは全力で応援せざるを得ない

6 本格的に名無し :2012/09/23(日) 20:45:43 ID:Y7m3F6ZE0
>>5
暇なときでいいので協力してくれると嬉しいです
曲とか書いちゃってもいいよ(震え声)

7 本格的に名無し :2012/09/23(日) 21:26:05 ID:???0
今できてるところって何かあるの?

8 みょい :2012/09/23(日) 21:41:25 ID:cIWFqL0k0
214の兄貴が音楽として参加してくれたら心強いんだけどなぁ…
そこまで無理強いはしないけどせめてサウンドディレクションでもやってくれたら

9 本格的に名無し :2012/09/23(日) 22:07:54 ID:Gr1pNiZg0
まだシナリオの骨組みしかできてないけどがんばる
VX… 力を貸してくれ…!

10 本格的に名無し :2012/09/23(日) 23:28:55 ID:Y7m3F6ZE0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/78/%E3%82%B6%E3%82%B3%E6%88%A6%E6%83%B3%E5%AE%9A.ogg
やったーザコ戦想定できたよー
テンポ下げてアスキア城のテーマでも可

11 本格的に名無し :2012/09/23(日) 23:31:55 ID:Y7m3F6ZE0
>>7
まだVXすら買ってないよ!

>>8
もちろん音楽もモングラもシナリオもシステムもやります(震え声)

12 みょい :2012/09/23(日) 23:32:51 ID:cIWFqL0k0
ところでVXに移行するって音楽のフォーマットは何になるのかしら?
MIDI?WAV?MP3?OGG?
昔に比べて音楽環境が整ってるからどれでもOKなんだけど

13 本格的に名無し :2012/09/23(日) 23:43:50 ID:Y7m3F6ZE0
>>12
ループができるOGGにします

14 みょい :2012/09/23(日) 23:46:53 ID:cIWFqL0k0
>>13
了解

戦闘とかフィールドダンジョンは214とか優秀なゲスト達にお願いするとして、
またイベント中心に作ろうかな(ただの独り言)

15 本格的に名無し :2012/09/24(月) 00:08:01 ID:Y7m3F6ZE0
期待

16 本格的に名無し :2012/09/24(月) 23:35:02 ID:Y7m3F6ZE0
必要な素材を洗い出したいから、序盤のシナリオを詰めたいな

17 本格的に名無し :2012/09/25(火) 00:54:07 ID:Y7m3F6ZE0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/79/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%EF%BC%88%E5%BA%8F%E7%9B%A4%EF%BC%89.txt
というわけで考えてみました(しぃが仲間になるまで)
ちょっと手を加えちゃったので、よさそうなところだけ採用してください

18 本格的に名無し :2012/09/25(火) 01:34:37 ID:Gr1pNiZg0
>>17
おつおつ
時間できればやんややんやの部分考えたい

19 本格的に名無し :2012/09/26(水) 00:55:51 ID:Y7m3F6ZE0
http://www58.atwiki.jp/boonrpg2/pages/24.html
>>17までで必要そうなBGMを洗い出しました
序盤だけでこんなにあるお…みょいには頑張ってほしいお…

20 みょい :2012/09/26(水) 18:53:37 ID:cIWFqL0k0
俺は口出しできる立場でもないけど、音楽まわりは汎用多めにしたほうがいいと思う
前回は専用BGMを多く用意しすぎたせいで音楽陣が(というか俺だけど)疲弊するという事態が

もちろん俺も頑張りますよ

21 本格的に名無し :2012/09/26(水) 23:11:10 ID:Y7m3F6ZE0
>>20
激しく同意です

22 本格的に名無し :2012/09/27(木) 17:55:44 ID:???0
2は過去話か。そういやそんな話もあったな
今回も2chネタはふんだんに入れていくのかい?

23 本格的に名無し :2012/09/28(金) 04:55:36 ID:Y7m3F6ZE0
>>22
もちろんさ

24 本格的に名無し :2012/09/28(金) 04:56:32 ID:Y7m3F6ZE0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/80/Faces.png
顔グラ描きました
優秀なグラフィッカーを獲得するまでの仮案としてご利用ください

25 本格的に名無し :2012/10/01(月) 02:43:46 ID:Y7m3F6ZE0
圧倒的過疎っ・・・・!

26 みょい :2012/10/01(月) 18:33:49 ID:cIWFqL0k0
あくまでまだ動き出した段階だからね…
形ができてきたら人も集まってくるんじゃ内科

27 本格的に名無し :2012/10/01(月) 21:40:34 ID:???0
初期天ブのように序盤の序盤までしかプレイできんが実際のゲームの形になったら
人もくるかもしれない

というか、それくらい出来たらまたVIPにスレ立てたりするのかい?

28 本格的に名無し :2012/10/02(火) 00:59:01 ID:Y7m3F6ZE0
スレを立てるかどうかは検討中
俺としてはVIPないしそれに準じた掲示板で募集をかけたいという願望はある

何にせよまずはタクシーが頑張るしかないですねえ…

29 本格的に名無し :2012/10/02(火) 23:59:08 ID:Gr1pNiZg0
あっ、(察し)

30 本格的に名無し :2012/10/05(金) 00:39:10 ID:Gr1pNiZg0
武器防具名案のリストを置いて仕事してるアピールをしよう
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/81/neta.png

31 本格的に名無し :2012/10/05(金) 00:39:40 ID:Gr1pNiZg0
兜のネタ切れ感がすごい

32 みょい :2012/10/05(金) 09:11:54 ID:cIWFqL0k0
乙!
他の住人にもアイディア出してもらったらいいんじゃないかな!かな

33 本格的に名無し :2012/10/06(土) 02:06:03 ID:Y7m3F6ZE0
タクシーが仕事してる(驚愕)

34 本格的に名無し :2012/10/06(土) 02:47:06 ID:Gr1pNiZg0
すげえ関係ないけど「天空の御武運を…」っていうセリフどっかにいれちあ

35 本格的に名無し :2012/10/06(土) 18:20:38 ID:Y7m3F6ZE0
>>34
ダジャレだと気付くのに半日かかりました

36 本格的に名無し :2012/10/07(日) 23:56:14 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/82/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%EF%BC%88%E5%BA%8F%E7%9B%A4%EF%BC%89.txt
シナリオでございまーす

37 本格的に名無し :2012/10/08(月) 00:15:29 ID:Gr1pNiZg0
呪文どうしようかなあ
天ブ続投か新しく考えるか…

38 本格的に名無し :2012/10/08(月) 02:41:45 ID:Y7m3F6ZE0
>>36
乙!イイヨイイヨー

以下気になった点
・ゲララー戦はクオリティ喪失後の方が絶望感が出るかも(お好みで)
・しぃが仲間になるときは>>1さんが反対しているとドラマチックかも
 しぃ「彼らの助けになりたいんです!」→1さん「しかし旅は危険だ…」→しぃ「それでも…!」みたいな
・8頭身の前にダンジョン(森とか)を挿みたい 1さんが誘拐されてしまうとか
・アヒャはどこで初登場させましょうかね

もしかしたら呪文は再考の予知があるかも

39 本格的に名無し :2012/10/08(月) 03:08:03 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/83/%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%83%9E%E3%83%9B.png
そういうわけで魔法を新しく考えてみました

40 本格的に名無し :2012/10/08(月) 03:16:53 ID:Y7m3F6ZE0
>>39
これは俺がレスする前から考えていたパティーン
個人的には面白いと思います

41 本格的に名無し :2012/10/08(月) 03:38:55 ID:Gr1pNiZg0
>>40
ばれてた

ちなみに光/闇属性がなくて無属性があるのは天ブとの差別化と趣味
魔法は主人公メンバーがそれぞれ覚える感じ(魔法使い独占ではない)にしたい

42 本格的に名無し :2012/10/08(月) 03:41:43 ID:Gr1pNiZg0
VXは魔法と特技で分けられるみたいなのでうまく個性出したいね
特技はターン毎に溜まる特殊ポイント(≠MP)を使って攻撃する技

43 本格的に名無し :2012/10/08(月) 15:06:44 ID:Y7m3F6ZE0
>>41
もしかして:モララー 空気

TPはFFでいうところのリミットとかオーバードライブっぽい感じかね

44 本格的に名無し :2012/10/08(月) 15:24:31 ID:Gr1pNiZg0
>>43
サンプル観る限りTPはそんな感じ
モララーさんは攻撃魔法に強化魔法を加えて差別化を図っていく

45 本格的に名無し :2012/10/10(水) 21:33:53 ID:Gr1pNiZg0
NASUのプレイ動画みてたらそういう系のゲーム入れたくなっちゃった(本編ないがしろ)

46 本格的に名無し :2012/10/10(水) 23:51:29 ID:Y7m3F6ZE0
>>36まで作ったら許可する

47 本格的に名無し :2012/10/12(金) 21:09:53 ID:Gr1pNiZg0
びええ

48 本格的に名無し :2012/10/13(土) 15:38:06 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/84/testpic.jpg
フリーのスクリプト入れてテスト
実質何もしてない

49 本格的に名無し :2012/10/13(土) 18:41:26 ID:Y7m3F6ZE0
うーんこの画面は開発中のものです感

50 本格的に名無し :2012/10/14(日) 02:09:14 ID:Gr1pNiZg0
スクリプト素材最高や!

51 本格的に名無し :2012/10/14(日) 14:12:17 ID:Y7m3F6ZE0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/85/memento+mori.ogg
森汎用などにどうぞ

52 本格的に名無し :2012/10/14(日) 16:05:40 ID:???0
良い感じの曲やな

53 本格的に名無し :2012/10/14(日) 23:14:01 ID:Y7m3F6ZE0
Wikiを編集しました
あとは頑張ってください

54 本格的に名無し :2012/10/14(日) 23:21:23 ID:Y7m3F6ZE0
議題まとめ
・未確定の重要キャラクター(アスキア国王、ボス(暴食))
・マップ名(廃坑、修道院の町、修道院近くの森、商業都市)
・モンスター(盗賊、アスキア周辺、修道院周辺、商業都市周辺)
・特技(とりあえずモナー、ギコ、しぃ、モララー)

とりあえずモンスターから決めていきたいぜ(モングラ描くから)

55 本格的に名無し :2012/10/14(日) 23:34:43 ID:Gr1pNiZg0
暴食はおにぎりがいいかなーと思ってるんですよね
メジャーなキャラがこいつぐらいしか思いつかない

56 本格的に名無し :2012/10/14(日) 23:40:03 ID:Gr1pNiZg0
あと魔法を考え直したので編集しました

57 本格的に名無し :2012/10/15(月) 00:17:19 ID:Y7m3F6ZE0
いいんじゃないかしら
ただシリアスなシーンで爆笑しそう

58 本格的に名無し :2012/10/15(月) 00:23:56 ID:???0
全然メジャーじゃないけど暴食っていったらぽろろを思い浮かべるなあ

59 本格的に名無し :2012/10/15(月) 00:32:34 ID:Gr1pNiZg0
>>58
イイネ・

60 本格的に名無し :2012/10/15(月) 00:51:10 ID:Y7m3F6ZE0
ぽろろいいかもね
二面性で魅せたり色々できそう

61 本格的に名無し :2012/10/15(月) 01:16:36 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/86/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BCmemo.txt
モンスター案考えたよー
使えそうな奴箇条書き

62 本格的に名無し :2012/10/15(月) 01:36:25 ID:Y7m3F6ZE0
数が多くてびっくりしました(小並感)

http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/87/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.txt
多分ダブってるけど俺もうpしとく

63 本格的に名無し :2012/10/15(月) 02:30:36 ID:Y7m3F6ZE0
http://www58.atwiki.jp/boonrpg2/pages/17.html
ざっと考えてみました
ゲララー撃破まではザコ戦なくてもいいかなと思ってるんだけどどうだろう

64 本格的に名無し :2012/10/15(月) 22:03:13 ID:Gr1pNiZg0
いいとおもう

65 本格的に名無し :2012/10/18(木) 09:07:43 ID:???0
続編と聞いて飛んできました

66 本格的に名無し :2012/10/19(金) 00:23:02 ID:Gr1pNiZg0
うちさぁ、グラフィッカー募集してるんだけど…描いてかない?

67 本格的に名無し :2012/10/19(金) 01:14:42 ID:???0
お前がホモかよぉ!

作曲なら出来るけど名作の続編に提供するのは畏れ多いというか

68 本格的に名無し :2012/10/19(金) 01:50:25 ID:Y7m3F6ZE0
>>67
http://www58.atwiki.jp/boonrpg2/pages/24.html
好きな曲を書いていいのよ

69 みょい :2012/10/19(金) 08:51:28 ID:cIWFqL0k0
>>67
作曲キター
むしろ俺の仕事がなくなるくらい頑張ってほしいです

70 本格的に名無し :2012/10/20(土) 01:50:09 ID:???0
やる事前提ワロタ
使用する音源の指定とかしないと変な事になりそうな気がするんだけど・・・大丈夫かな

71 みょい :2012/10/20(土) 18:15:23 ID:cIWFqL0k0
音楽はOGGらしいので大抵のPCで同じように鳴らせると思われ

72 本格的に名無し :2012/10/20(土) 19:42:55 ID:???0
形式じゃなくてVSTiとかの方どす
HALionOneのちょっとショボーンなプラグインで作った曲とIndependenceみたいなサンプラーで作った曲が混在してたらなんかおかしな事になるんじゃないかと思って

73 本格的に名無し :2012/10/20(土) 20:00:25 ID:Y7m3F6ZE0
全員が同じ音源を持っているわけじゃないからね、しょうがないね

74 本格的に名無し :2012/10/21(日) 18:52:17 ID:7O3hPDP.0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/88/Monster.zip
モングラできました(〜森まで)

75 本格的に名無し :2012/10/21(日) 18:53:37 ID:7O3hPDP.0
ボスは誰が描くんですかね(すっとぼけ)

76 本格的に名無し :2012/10/22(月) 02:57:45 ID:???0
>>74
カワユス

77 本格的に名無し :2012/10/23(火) 00:43:53 ID:Y7m3F6ZE0
http://dl10.getuploader.com/g/4|boonrpg/89/%E3%82%B2%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%BC.png
ゲララーさん描いてみたけどかわいすぎるかしら
ええい!グラフィッカーはまだか!

78 本格的に名無し :2012/10/23(火) 00:51:04 ID:???0
もうメイングラフィッカーになっちゃいなYO

79 本格的に名無し :2012/10/23(火) 01:05:40 ID:Y7m3F6ZE0
えっ…何それは…(ドン引き)

80 本格的に名無し :2012/10/23(火) 22:14:42 ID:Gr1pNiZg0
メイングラフィッカーがいると聞いて飛んできました

81 本格的に名無し :2012/10/23(火) 23:14:44 ID:Y7m3F6ZE0
そのID、我がメインドッター、タクシーではないか?

82 本格的に名無し :2012/10/23(火) 23:16:14 ID:Gr1pNiZg0
ぼく新参なんでわからないです

83 本格的に名無し :2012/10/23(火) 23:30:54 ID:???0
おお…我らが慈母タクシー大神

84 本格的に名無し :2012/10/23(火) 23:45:35 ID:Gr1pNiZg0
ニコフ如来きてくれーっ

85 本格的に名無し :2012/10/25(木) 23:05:55 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/90/battletest.jpg
バトル画面。いちおうこんな感じになります
バトル中入れ替えとか実装したかったけどスクリプトが競合したので一旦取りやめ

86 本格的に名無し :2012/10/26(金) 01:08:13 ID:Y7m3F6ZE0
wktk
足元の影が薄いので暇なときに修正版あげます

バーボンハウスさんがログアウトしました

87 本格的に名無し :2012/10/26(金) 22:21:37 ID:Gr1pNiZg0
VXはデフォで5人以上連れていけてメニュー入れ替えできるからバーボンさんいらんのよ…

88 本格的に名無し :2012/10/29(月) 00:24:06 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/91/asciia.png
アスキア国マップ。天ブのモナー城っぽくした
よく考えたら前半全然使わない件

89 本格的に名無し :2012/10/29(月) 00:43:01 ID:Y7m3F6ZE0
すごく…大きいです…
アスキアのBGMも作らないとね(チラッ

90 本格的に名無し :2012/10/30(火) 03:52:48 ID:DLf4A/zM0
久々に来たら続編とかマジか!!!
期待しまくりでwktkが止まらねええええええええええええ
まったり納得行くまで作りこんでください

91 本格的に名無し :2012/10/31(水) 00:30:10 ID:Y7m3F6ZE0
ぜひ盛り上げてくだしい

92 本格的に名無し :2012/10/31(水) 04:23:35 ID:Y7m3F6ZE0
国王だけどやっぱり初代モナーがいいかなあ
ちょっと老けてる感じで

93 本格的に名無し :2012/11/01(木) 23:07:50 ID:Gr1pNiZg0
>>92
それしか似合うキャラいない気がする

94 本格的に名無し :2012/11/02(金) 02:37:35 ID:Y7m3F6ZE0
それでいこう
盗賊はどうしようね

95 本格的に名無し :2012/11/03(土) 22:41:47 ID:.i.iGwTg0
いい感じになってきたよ

96 本格的に名無し :2012/11/04(日) 12:44:12 ID:6i0mx3wA0
数カ月ぶりに様子を見に来たら続編とかwwww
何もできんけど応援させて貰うわ
久しぶりにやりなおすかな

97 本格的に名無し :2012/11/04(日) 12:48:09 ID:6i0mx3wA0
そういえばVIPにスレ立てたりはしないのか?

98 本格的に名無し :2012/11/04(日) 15:56:41 ID:Y7m3F6ZE0
開発が進んできたら立てたいね

99 本格的に名無し :2012/11/06(火) 23:38:54 ID:Y7m3F6ZE0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/92/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0.txt
ジョブシステムを妄想した
あくまで妄想しただけ

100 本格的に名無し :2012/11/07(水) 01:17:25 ID:Gr1pNiZg0
なかなかおもしろいともう(白目)

101 本格的に名無し :2012/11/07(水) 01:35:44 ID:???0
グラフィッカーが死ぬね!!

102 本格的に名無し :2012/11/07(水) 01:42:34 ID:Gr1pNiZg0
やったー職業レベルのRGSS3素材みつけたよー

103 本格的に名無し :2012/11/07(水) 01:49:52 ID:Y7m3F6ZE0
グラフィッカーが死ぬよ!やったねたえちゃん!

104 本格的に名無し :2012/11/07(水) 01:51:27 ID:Y7m3F6ZE0
立ち絵もホコグラも変わらないことにしよう(適当)

105 本格的に名無し :2012/11/07(水) 21:45:33 ID:Gr1pNiZg0
武士より侍の方が身分的に上らしいんでちょっと逆転させますね

106 本格的に名無し :2012/11/08(木) 01:29:38 ID:Y7m3F6ZE0
気になるところがあったらどんどん直してください

107 本格的に名無し :2012/11/08(木) 22:38:25 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/93/kokomade.png
とりあえずジョブの称号考えたところまで レベルは8段階にしました
スカラーって何ぞや

108 本格的に名無し :2012/11/09(金) 22:40:06 ID:Y7m3F6ZE0
いいね
俺も暇があったら考えときます
ちなみにスカラーは学者やで

109 本格的に名無し :2012/11/10(土) 21:58:14 ID:Y7m3F6ZE0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/94/jobclass.txt
思いついたところまで(順不同)
しかしレモナの職業が適当すぎたね
精霊使いってよくわからないからしょうがないね

110 本格的に名無し :2012/11/11(日) 01:07:31 ID:Gr1pNiZg0
>>109


一応さっきまで考えてたやつを貼っておきます。
方向性をどうしようか迷っている(フサ以外の称号をカタカナ語で統一するかどうか)
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/95/tuikasita.png

111 本格的に名無し :2012/11/11(日) 02:28:05 ID:Y7m3F6ZE0
クラウンとかは>>107のが好きだったな
もうちょっとネタっぽさだったり、DQの称号みたいな愛嬌があってもいいかもね
何より統一しない方が悩まなくて済む

112 本格的に名無し :2012/11/11(日) 02:33:21 ID:Gr1pNiZg0
そうかー
ちょっと考え直す

113 本格的に名無し :2012/11/11(日) 18:20:47 ID:Y7m3F6ZE0
レモナは魔女っ子にしよう(提案)
シャーマン→マジカルガール
エンチャンター→マジックナイト

モララーが学者(攻撃・補助のバランス型)だから、レモナは攻撃特化の魔法使いでいかかじゃろ

114 本格的に名無し :2012/11/12(月) 00:21:35 ID:Gr1pNiZg0
いいと思う
個人的にはマジックナイトはメイジファイター(マージファイター)の名称にしたい

115 本格的に名無し :2012/11/12(月) 02:08:56 ID:Y7m3F6ZE0
ええね

116 本格的に名無し :2012/11/19(月) 03:04:30 ID:Y7m3F6ZE0
がんも

117 本格的に名無し :2012/11/19(月) 04:28:16 ID:???0
うふふ

118 本格的に名無し :2012/11/21(水) 02:22:53 ID:Y7m3F6ZE0
やっぱりみんな忙しいんだね
俺も村長の仕事で手が離せないし

119 本格的に名無し :2012/11/21(水) 19:21:49 ID:Gr1pNiZg0
これが殺意というものか

120 本格的に名無し :2012/11/25(日) 01:36:50 ID:Gr1pNiZg0
ストーリーちゃんと考えないとね

121 本格的に名無し :2012/11/25(日) 17:06:26 ID:Y7m3F6ZE0
そうだね
また会議するか

122 本格的に名無し :2012/12/02(日) 10:44:48 ID:Y7m3F6ZE0
また一週間経ってしまった

123 本格的に名無し :2012/12/02(日) 18:26:36 ID:Gr1pNiZg0
うーんこの体たらく

124 本格的に名無し :2012/12/02(日) 21:22:43 ID:Y7m3F6ZE0
年末から本気出す

125 本格的に名無し :2012/12/09(日) 00:19:12 ID:Gr1pNiZg0
このグラフィッカーっていうのください

126 本格的に名無し :2012/12/09(日) 00:53:26 ID:Y7m3F6ZE0
自分で描かないかんでしょ

127 本格的に名無し :2012/12/09(日) 01:44:33 ID:Y7m3F6ZE0
ストーリーを考えよう(提案)

128 本格的に名無し :2012/12/09(日) 13:10:50 ID:Gr1pNiZg0
とりあえず称号全部考えたよ。職業変えたのもある
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/96/jobclass.png

129 本格的に名無し :2012/12/09(日) 13:17:13 ID:Gr1pNiZg0
モナーギコしぃモララー4人はカタカナで統一、残り4人はネタ要素多め
ホーリーナイトはFlashネタ的に惜しいのでパラディンとともにトレード
ドラグーン、エクソシスト、マエストロ、アストラリスト、シャーマンは称号が思いつかなかったりネタが無理矢理になってしまうので変更
ビショップは思いつき

130 本格的に名無し :2012/12/10(月) 00:46:26 ID:Gr1pNiZg0
がんも

131 本格的に名無し :2012/12/10(月) 01:26:14 ID:???0
うふふ

132 本格的に名無し :2012/12/10(月) 01:51:57 ID:Y7m3F6ZE0
>>128
いいじゃん(いいじゃん)

133 本格的に名無し :2012/12/10(月) 23:18:29 ID:Gr1pNiZg0
メンバーの名前どうしようかな
そのままでいくかもじった名前にするか

134 本格的に名無し :2012/12/11(火) 00:35:50 ID:Y7m3F6ZE0
そのままでいいんじゃない

135 本格的に名無し :2012/12/11(火) 22:08:29 ID:Gr1pNiZg0
はい

136 本格的に名無し :2012/12/15(土) 10:24:04 ID:Gr1pNiZg0
シナリオ全然進んでない(絶望)

137 本格的に名無し :2012/12/15(土) 15:43:43 ID:Y7m3F6ZE0
みんなで一緒に考えよう

138 本格的に名無し :2012/12/15(土) 23:59:30 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/97/Map.png
ワールドマップのイメージ。天ブのマップを元に作成
作ってからカクニールよりもニューソックのほうが近かったので橋の場所をちょっと考え直した

139 本格的に名無し :2012/12/16(日) 00:00:41 ID:Gr1pNiZg0
赤丸は街だけど適当に配置してるから変更可能
茶色は山(歩行時通り抜け不可)、黄色は橋

140 本格的に名無し :2012/12/16(日) 00:12:51 ID:Y7m3F6ZE0
いいですね

141 本格的に名無し :2012/12/16(日) 14:19:34 ID:Gr1pNiZg0
船イラネってことにならないよう欠片集め(いわゆるオーブ)導入するけどいいよね!

142 本格的に名無し :2012/12/16(日) 14:21:04 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/98/Mapmm.png
マップのイメージはこう
どの町がどう絡むかはいったんシナリオ書き上げるまで待って

143 本格的に名無し :2012/12/16(日) 17:32:29 ID:Y7m3F6ZE0
欠片集めて、どうぞ

中盤からのシナリオが全然決まってないですからねえ…
今日の夜にでも会議しちゃう?

144 本格的に名無し :2012/12/16(日) 19:36:56 ID:Gr1pNiZg0
そうしたほうがいいかも試練

145 本格的に名無し :2012/12/16(日) 19:46:34 ID:Y7m3F6ZE0
http://www.cometeo.com/room/kCIQqClk/
では21時に集まりましょう

146 本格的に名無し :2012/12/16(日) 19:47:29 ID:Gr1pNiZg0
把握

147 本格的に名無し :2012/12/16(日) 21:14:45 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/99/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA.txt
シナリオでございまーす

148 本格的に名無し :2012/12/22(土) 03:53:46 ID:w15sn9qQ0
頑張れ頑張れ超頑張れ
いつの日か続編をプレイできることを楽しみにwktkしてます

149 本格的に名無し :2012/12/22(土) 12:49:01 ID:Gr1pNiZg0
応援、ありがとー!

150 本格的に名無し :2012/12/22(土) 12:49:31 ID:Gr1pNiZg0
シナリオは会議の内容盛り込んで修正してるからちょっとまってね

151 本格的に名無し :2012/12/22(土) 17:50:37 ID:Gr1pNiZg0
しまった…モナカリバーどうやって取得させよう…

152 本格的に名無し :2012/12/23(日) 04:24:54 ID:Y7m3F6ZE0
モナカリバーは最初から持ってるんじゃなかったっけ

153 本格的に名無し :2012/12/23(日) 10:59:18 ID:Gr1pNiZg0
そうだっけ

最初国王に会うとき剣もらってからギコ呼んでくるよう言われる話にしよう
あとで剣もらったのは国王最後の抵抗だと分かる感じにしたい

154 本格的に名無し :2012/12/23(日) 15:13:18 ID:Gr1pNiZg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/101/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA.txt
一旦うpる

155 本格的に名無し :2012/12/24(月) 00:02:08 ID:Gr1pNiZg0
プロデューサーさん、イブですよ!イブ!

156 本格的に名無し :2012/12/24(月) 01:39:09 ID:Y7m3F6ZE0
>>154
欠片集めまではイイネ・
アヒャの過去も考えなきゃいかんな(すっとぼけ)

157 本格的に名無し :2012/12/24(月) 01:43:09 ID:Y7m3F6ZE0
>>155
コラコラコラコラ〜ッ!(`o´)

158 本格的に名無し :2012/12/24(月) 16:51:23 ID:Gr1pNiZg0
モララーのいる商業都市にもサンマリーノ的なカジノを置こうかなあ

159 本格的に名無し :2012/12/25(火) 00:49:18 ID:Y7m3F6ZE0
               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  クリスマス始末してきた・・・
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....

160 本格的に名無し :2012/12/26(水) 22:40:13 ID:Gr1pNiZg0
ごめーんクリスマス満喫してた(真顔)

161 本格的に名無し :2012/12/26(水) 23:50:09 ID:Y7m3F6ZE0
ファッキュータクシー

162 本格的に名無し :2012/12/27(木) 20:25:17 ID:Gr1pNiZg0
   *   *
 *   + うそです
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
  Y   Y  *

163 本格的に名無し :2012/12/28(金) 01:28:04 ID:Y7m3F6ZE0
なんだうそか

164 本格的に名無し :2012/12/28(金) 22:43:51 ID:Gr1pNiZg0
アヒャも元国軍兵士にしちゃおうか(暴言)

165 本格的に名無し :2012/12/28(金) 23:54:38 ID:Y7m3F6ZE0
いったい何が始まるんです?

166 本格的に名無し :2012/12/29(土) 12:37:49 ID:Gr1pNiZg0
第三次対戦だ

ちょっとジョジョ一部のジョナサンとディオみたいな関係なら過去描きやすくなるかなーと思った次第です
ぎゃしゃが敵側に行くのもそれなりの理由付けできるかなと

167 本格的に名無し :2012/12/29(土) 17:17:49 ID:Y7m3F6ZE0
いいかもね
ただ天界人をどう絡ませるか

168 本格的に名無し :2013/01/01(火) 05:38:26 ID:Y7m3F6ZE0
あけましておめでとう
今年中に完成できるといいね(ニッコリ

169 本格的に名無し :2013/01/02(水) 12:32:18 ID:5uD0729.0
あけましておめでとうございます

なんとなく天ブのダウンロード数みたら1万超えてて吹いた
管理の都合上(メアド紛失)うpろだ新しいの作ったほうがいいかなあ

170 ◆TAXIxx24A2 :2013/01/02(水) 12:33:32 ID:5uD0729.0
test

171 本格的に名無し :2013/01/02(水) 20:48:34 ID:5uD0729.0
いろいろ漁ってなんとか思い出せた

172 本格的に名無し :2013/01/02(水) 21:03:09 ID:5uD0729.0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/
そういうわけでもう一個で借りたよ

173 本格的に名無し :2013/01/02(水) 21:30:30 ID:Y7m3F6ZE0
ありがとナス!

174 本格的に名無し :2013/01/03(木) 17:00:58 ID:Y7m3F6ZE0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/1/%E8%A8%AD%E5%AE%9A.txt
設定とか考えたやで〜

ひろゆきのことをすっかり忘れていたので無理矢理シナリオにねじ込みました
あとは使えそうなところだけ使ってください

175 本格的に名無し :2013/01/03(木) 18:18:30 ID:Gr1pNiZg0
>>174
読んでおきます

http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/2/%E5%A4%A9%E7%95%8C%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%A3.txt
前にもらった天界人についての案にアヒャの設定を混ぜ込んだやつ
どうでしょ

176 本格的に名無し :2013/01/03(木) 19:33:00 ID:Gr1pNiZg0
ギャンブル都市の名前をキンタマカオにしたいなーなんて

177 本格的に名無し :2013/01/03(木) 19:49:24 ID:Y7m3F6ZE0
おいおい大冒険か
いいんじゃないでしょうか

178 本格的に名無し :2013/01/03(木) 20:17:17 ID:Y7m3F6ZE0
>>175
いいですね
ただ青年期がちょっといい人っぽいのが気になるかも
アヒャは幼いときからぐう畜のイメージ

http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/3/%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%A3.txt
俺が考えてたやつもざっとまとめてみたのでよければ参考にしてください

179 本格的に名無し :2013/01/04(金) 20:14:25 ID:Gr1pNiZg0
アヒャはどの性格でいったほうがいいかなあ

180 本格的に名無し :2013/01/04(金) 21:18:04 ID:Gr1pNiZg0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/4/mapname.png
マップ名と場所
いろいろいじりました すまんこ

181 本格的に名無し :2013/01/04(金) 21:25:25 ID:Gr1pNiZg0
(ひろゆきの設定ってなんだっけ…)

182 本格的に名無し :2013/01/05(土) 00:30:42 ID:Y7m3F6ZE0
>>180
イイネ・

ひろゆきは( ̄ー ̄)の顔で出すとしか決まってないはず

183 本格的に名無し :2013/01/05(土) 14:04:31 ID:Gr1pNiZg0
>>182 把握

ゲララーは罪が暴走したというより進んで堕ちたタイプ(元は優秀な科学技術者)で、
ぽろろはアヒャが無理やり暴走させた実験体という脳内設定
ぽろろ暴走の時期はゲララー騒動の人質を解放させた時アヒャが再誘拐して云々、を考えてる
ぎゃしゃはまだ考えてない

184 本格的に名無し :2013/01/05(土) 19:03:11 ID:Y7m3F6ZE0
>>183
なるほど
他のキャラもアヒャがスカウトしてきたとかでいいかもね

185 本格的に名無し :2013/01/06(日) 12:06:14 ID:Gr1pNiZg0
モナカリバーの思いついた設定(未調理)

伝説を元に、国王以外の四人が国王のために
・一人が(ヒッキー)素材を見つけ
・一人が(三月ウサギ)鋼鉄を作り
・一人が(シャキーン)刀剣を打ち
・一人が(ガナー)魔力を与えた
っていう工程を経てできたことにして、欠片巡りしてる最中に剣が徐々に復活したらいいなーと思った

186 本格的に名無し :2013/01/06(日) 15:52:59 ID:Y7m3F6ZE0
>>185
いいね

欠片の取得順だけど、フサギコが仲間になる関係上、1番目はジパングで固定したい
後の3人の居場所はシャキーンから聞く感じで

187 本格的に名無し :2013/01/06(日) 19:56:57 ID:Gr1pNiZg0
>>187
把握

問題はどうやってジパングを目的地に据えさせるか…

188 本格的に名無し :2013/01/06(日) 20:22:08 ID:Y7m3F6ZE0
聖地の長老から話を聞くときに、シャキーンの行方しかわからないとか
戦争後、シャキーンはすぐにジパングへ帰ったけど、他の3人は各地を転々としていたうんぬん

189 本格的に名無し :2013/01/06(日) 21:55:31 ID:Gr1pNiZg0
なるほど
それならシャキーンに会うまでは他の場所に行っても会えないようにしておかないとNE!

190 本格的に名無し :2013/01/07(月) 01:13:57 ID:Y7m3F6ZE0
敵キャラの設定画を描きました
思いついたやつから上げていきます
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/5/%E3%81%8E%E3%82%83%E3%81%97%E3%82%83.jpg
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/6/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%83.jpg
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/7/%E3%83%8B%E3%83%80%E3%83%BC.jpg

191 本格的に名無し :2013/01/07(月) 20:50:19 ID:Gr1pNiZg0
>>190
kawaii

192 本格的に名無し :2013/01/08(火) 01:36:05 ID:Y7m3F6ZE0
アヒャのデザインどうしよう
天ブのときにも服を着せようって話になって結局着せなかったんだよなあ
元兵士ってことを考えると暗黒騎士っぽい感じだろうか

193 本格的に名無し :2013/01/08(火) 05:08:55 ID:Y7m3F6ZE0
おちんちんランドはじまるよー
http://dl10.getuploader.com/g/boonrpg2/8/%E3%81%BD%E3%82%8D%E3%82%8D.jpg

194 本格的に名無し :2013/01/09(水) 00:13:48 ID:Gr1pNiZg0
のりこめー^^

195 本格的に名無し :2013/01/17(木) 02:54:41 ID:???0
応援してるぜ

196 本格的に名無し :2013/01/17(木) 23:35:28 ID:Gr1pNiZg0
>>195は、我々に声援を送ったのだぞ!(+1)

がんばります

197 本格的に名無し :2013/01/19(土) 21:45:11 ID:Gr1pNiZg0
オーペレイトはスチームパンクっぽい感じにしたい(するとは言ってない)

198 本格的に名無し :2013/01/20(日) 02:48:43 ID:Y7m3F6ZE0
YOUやっちゃいなYO

199 本格的に名無し :2013/01/20(日) 09:23:42 ID:Gr1pNiZg0
ま、マップチップがあったら…

200 本格的に名無し :2013/01/20(日) 21:19:04 ID:Y7m3F6ZE0
YOU描いちゃいなYO

201 本格的に名無し :2013/01/21(月) 00:05:24 ID:Gr1pNiZg0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/9/monster_list%28ImageFile%29.zip
モンスターリスト(仮)
エクセルで作って画像にしたけどそのうちテキストでまとめ直します

>>200
おう、考えてやるよ(描くとは言ってない)

202 本格的に名無し :2013/01/21(月) 00:19:31 ID:Y7m3F6ZE0
>>201
約80体ってことは、今のスタッフ数だと1人あたりのノルマは40体だね(ニッコリ

203 本格的に名無し :2013/01/21(月) 21:20:58 ID:Gr1pNiZg0
僕ホコグラ描かないといけないんで…

204 本格的に名無し :2013/01/22(火) 01:29:45 ID:Y7m3F6ZE0
おら!ホコグラ かけ!

205 本格的に名無し :2013/01/22(火) 22:10:59 ID:Gr1pNiZg0
おら! オープニング曲 かけ!

206 本格的に名無し :2013/01/23(水) 01:36:20 ID:Y7m3F6ZE0
やめたげてよお!

207 本格的に名無し :2013/01/23(水) 01:44:48 ID:???0
おう、あくしろよ

208 本格的に名無し :2013/01/23(水) 22:39:11 ID:Gr1pNiZg0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/10/hojomaho.png
補助魔法案
毒にする魔法とか、おそらく使われない/(主人公側が)使っても微妙/特技で補えると思うやつは考えてない

209 本格的に名無し :2013/01/23(水) 22:39:52 ID:Gr1pNiZg0
もれなくネタが厳しいので誰かいい案ください

210 本格的に名無し :2013/01/25(金) 01:33:19 ID:Y7m3F6ZE0
いいですね

211 本格的に名無し :2013/01/26(土) 20:05:22 ID:Gr1pNiZg0
そろそろゲーム本編つくらないとなー(棒読み)

212 本格的に名無し :2013/01/26(土) 22:06:49 ID:Y7m3F6ZE0
ゲララー戦まで頑張ろう(提案)

213 本格的に名無し :2013/01/26(土) 22:20:50 ID:Gr1pNiZg0
デフォルトホコグラで良いカナ?

214 本格的に名無し :2013/01/26(土) 22:50:35 ID:Y7m3F6ZE0
フリー素材使って、どうぞ

215 本格的に名無し :2013/01/26(土) 23:10:33 ID:Gr1pNiZg0
VX用のモナー素材がないんですがそれは…

216 本格的に名無し :2013/01/26(土) 23:20:36 ID:Y7m3F6ZE0
http://summer2011.syogyoumujou.com/material.html
XP素材じゃいかんのか?

217 本格的に名無し :2013/01/27(日) 00:10:22 ID:Gr1pNiZg0
>>216
確かみてみる

顔グラはAAで代用しますね

218 本格的に名無し :2013/01/27(日) 00:35:59 ID:Gr1pNiZg0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/11/sukusyo.jpg
テスト サイズに違和感あるけどどうしよ
ホコグラはVXの素材改変して作る予定なので(手抜き)

219 本格的に名無し :2013/01/27(日) 00:36:54 ID:Gr1pNiZg0
あとユキのホコグラと顔グラはVXAceのメーカーで作りました
顔グラがんばってください(震え声)

220 本格的に名無し :2013/01/27(日) 00:46:31 ID:Y7m3F6ZE0
wktkせざるを得ないな

221 本格的に名無し :2013/01/27(日) 01:00:55 ID:Gr1pNiZg0
ホコグラ作るからはやくイメージイラスト描いてね!!!

222 本格的に名無し :2013/01/27(日) 05:59:42 ID:Y7m3F6ZE0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/12/nagato.png
しょうがないにゃあ・・

223 本格的に名無し :2013/01/27(日) 09:42:54 ID:Gr1pNiZg0
あら、ユキできてるじゃな〜い!

224 本格的に名無し :2013/01/27(日) 19:44:47 ID:Y7m3F6ZE0
モナー
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/13/%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%83%BC.jpg

王国騎士なのでゴージャスにしました
本当は赤か青にしたかったけど、属性が風なのを考慮して緑に

225 本格的に名無し :2013/01/27(日) 19:56:22 ID:Y7m3F6ZE0
顔グラと全然違うけど優秀なグラフィッカーが描き直してくれるから問題ないよね!

226 本格的に名無し :2013/01/27(日) 20:09:45 ID:Gr1pNiZg0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/14/monaaa.png
顔グラ基準でRTP改造してたのにくやしい…でも

227 本格的に名無し :2013/01/27(日) 20:16:15 ID:Y7m3F6ZE0
ビクンビクン
なおギコも変わる模様

228 本格的に名無し :2013/01/27(日) 20:19:49 ID:Gr1pNiZg0
ヒェ〜ッwwww

229 本格的に名無し :2013/01/27(日) 20:43:28 ID:Gr1pNiZg0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/15/monaaa.png
作り直し

230 本格的に名無し :2013/01/27(日) 20:47:56 ID:Y7m3F6ZE0
いいじゃない

231 本格的に名無し :2013/01/28(月) 00:07:08 ID:Gr1pNiZg0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/16/%E6%B6%88%E8%B2%BB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88.png
消費アイテム考えなおし+ステート(状態異常)について
今のところ火傷と凍結は魔法で治せない仕様にします

232 本格的に名無し :2013/01/28(月) 00:07:40 ID:Gr1pNiZg0
長すぎワロタ

233 本格的に名無し :2013/01/28(月) 00:29:06 ID:Y7m3F6ZE0
長すぎィ!
消費アイテムはいいね
状態異常は2chならではのネタも盛り込んでいきたい
メシウマ、メシマズ、コミュ障、スレストなどなど

234 本格的に名無し :2013/01/28(月) 23:20:23 ID:Gr1pNiZg0
あんまり多すぎると煩わしくなる可能性もあるので既存のものと入れ替えで対応できないか考えよう

235 本格的に名無し :2013/01/28(月) 23:24:28 ID:Gr1pNiZg0
VXはプラスの効果もステート扱いだから「攻撃力倍で混乱」みたいなことできるみたいね
異常無効とかもできる(戦闘不能無効で不死身とか)

236 本格的に名無し :2013/01/30(水) 17:14:00 ID:???0
乙乙

237 本格的に名無し :2013/01/31(木) 03:48:50 ID:fOxB5BT20
ギコ
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/17/%E3%82%AE%E3%82%B3.jpg

肌の色をどうするか悩んでる

238 本格的に名無し :2013/01/31(木) 23:31:08 ID:GbRhki9Q0
モナー:白
ギコ:青/黄
しぃ:桃
モララー:黄/紫
兄者:緑/青
レモナ:肌/黄/白
ぃょぅ:黄
フサギコ:茶

うーんこの黄色勢

239 本格的に名無し :2013/02/01(金) 01:34:15 ID:fOxB5BT20
モナー:白
ギコ:青
しぃ:桃
モララー:黄
兄者:青 (弟者:緑)
レモナ:肌
ぃょぅ:黄
フサギコ:茶

これでいこう

240 本格的に名無し :2013/02/03(日) 00:13:42 ID:GbRhki9Q0
改めて天ブのReadMe読んだけどなんでも自由なんだよね…(ゴクリ

241 本格的に名無し :2013/02/03(日) 04:43:19 ID:fOxB5BT20
つまり・・・・アスキア国物語の制作も自由だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!

242 本格的に名無し :2013/02/03(日) 20:30:29 ID:GbRhki9Q0
うーのこの暴論

243 本格的に名無し :2013/02/03(日) 23:44:35 ID:GbRhki9Q0
考えというかメモ
・装備品の数について
・装備品(主に武器)の対象者について(剣をモナー専用、槍をギコ専用みたいにするか、それぞれ装備できるものが複数あるかとか)
・職業について(ハローワーク出したいけど数的にうまく熟練度あげられるか)
・エンカウントについて(エンカウント調整できるアイテム/特技とか)
・フィールド移動について(マリオRPGみたいなやつか普通にフィールド作って歩くか)
・闘技場について(対戦方式)
・テレポート系の呪文または施設について

244 本格的に名無し :2013/02/04(月) 00:12:41 ID:fOxB5BT20
・装備品の数について
武器と防具は現状の数で足りてると思う 装飾品は増やしたい

・装備品(主に武器)の対象者について
武器は専用 防具・装飾品は共用でどうか

・職業について
頑張ろう

・エンカウントについて
シンボルエンカウントもありかも

・フィールド移動について
マリオRPGのフィールドすき

・闘技場について
ランキングにしよう(提案)

・テレポート系の呪文
リレミトほしい

俺の考えはこんな感じ

245 本格的に名無し :2013/02/04(月) 04:02:15 ID:fOxB5BT20
しぃ
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/18/%E3%81%97%E3%81%83.jpg

246 本格的に名無し :2013/02/06(水) 00:06:42 ID:GbRhki9Q0
イイネ・

247 本格的に名無し :2013/02/06(水) 23:20:09 ID:GbRhki9Q0
・装備品固定だと後半キャラ用の前半装備が腐りそうなので一人2種類にしよう(提案)
・同様に後半キャラの職業レベル(称号)どうしよう…
・装飾品案は今度まとめてうpる
・武器案少しだけ考えなおした

248 本格的に名無し :2013/02/07(木) 00:11:00 ID:fOxB5BT20
装備品固定じゃなくてもいいかもね(適当)
もしくは武器の数を統一しないか(登場順が遅いほど数が少ない)
職業レベルにバラつきがあるのはしゃーない

249 本格的に名無し :2013/02/07(木) 00:11:26 ID:fOxB5BT20
ぃょぅの武器を短剣から楽器にしたい(小声)

250 本格的に名無し :2013/02/07(木) 01:46:51 ID:fOxB5BT20
モララー
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/19/%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%BC.jpg

書くことがない

251 本格的に名無し :2013/02/08(金) 05:07:48 ID:fOxB5BT20
ボスを倒すと専用装備(武器とは限らない)をドロップするとかいう妄想

アヒャ→包丁(モナー)
ぎゃしゃ→鎌(ギコ)
八頭身→十字架(しぃ)
のまネコ→酒瓶(モララー)
ぽろろ→改造パッチ(兄者)
ニュッ→トランプ(ぃょぅ)
ゲララー→経典(レモナ)
ニダー→笏(フサギコ)

252 本格的に名無し :2013/02/09(土) 23:53:00 ID:GbRhki9Q0
装飾品のネタ探しにググりまくってたら広告が金運アップとか肩こり解消みたいな商品ばかりになってしまったお…

253 本格的に名無し :2013/02/10(日) 03:56:36 ID:fOxB5BT20
くさい(確信)

254 本格的に名無し :2013/02/11(月) 19:08:55 ID:GbRhki9Q0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/20/soubi1.png
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/21/soubi2.png
装備修正案と装飾品案途中
だれか考えて(切望)

255 本格的に名無し :2013/02/11(月) 20:05:08 ID:fOxB5BT20
とてもいいと思いました(小並感)

http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/22/%E8%A3%85%E5%82%99%E6%A1%88.txt
前に考えてたやつ
適当に抜粋してくだちい

256 本格的に名無し :2013/02/17(日) 22:24:34 ID:GbRhki9Q0
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/23/asciia_walk_01.png
ホコグラ

257 本格的に名無し :2013/02/17(日) 22:25:17 ID:GbRhki9Q0
モララーの改変チカレタ…(小声)

258 本格的に名無し :2013/02/17(日) 23:22:18 ID:fOxB5BT20
ああ^〜

259 本格的に名無し :2013/02/20(水) 23:15:17 ID:J57DaDMY0
楽曲はできましたか?(小声)

260 本格的に名無し :2013/02/21(木) 01:08:32 ID:fOxB5BT20
「…」チラッ

261 本格的に名無し :2013/02/24(日) 15:04:14 ID:J57DaDMY0
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからニュー速でやるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/24/nyusokude.png

262 本格的に名無し :2013/02/24(日) 19:39:33 ID:fOxB5BT20
イイネ・

263 本格的に名無し :2013/02/24(日) 23:00:08 ID:J57DaDMY0
タイトル画像と良いオープニング演出が思いつかない

264 本格的に名無し :2013/02/24(日) 23:28:58 ID:fOxB5BT20
あとで作ろう(小声)

265 本格的に名無し :2013/02/26(火) 01:57:29 ID:fOxB5BT20
顔グラ
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/25/Faces2.png

ラグランとパーカー似合いすぎィ!

266 本格的に名無し :2013/02/27(水) 22:14:49 ID:J57DaDMY0
キャラクター生成器最高や!

267 本格的に名無し :2013/03/02(土) 00:04:07 ID:J57DaDMY0
ニュッ戦後は1の母でございますを使おうと思う
あとゆうすけ

268 本格的に名無し :2013/03/02(土) 01:09:44 ID:fOxB5BT20
いいね
まだまだ先のことだけど(小声)

269 本格的に名無し :2013/03/02(土) 02:52:15 ID:J57DaDMY0
アイエエエ!

270 本格的に名無し :2013/03/02(土) 04:04:01 ID:J57DaDMY0
有希がどういうふうな喋りだったか曖昧だわ…

271 本格的に名無し :2013/03/02(土) 19:37:18 ID:iXUMXGGk0
VXAceのデフォルト音源少なすぎィ!なので一旦フリー素材使いますね
はやく曲つくってね(ニッコリ)

272 本格的に名無し :2013/03/02(土) 20:13:27 ID:fOxB5BT20
ウィッス

273 本格的に名無し :2013/03/02(土) 21:07:13 ID:iXUMXGGk0
城内のマップつくらなきゃ次に進めないので配布テストも兼ねてうp(要RTP)

ようやくオープニングの図書館からそれっぽい語りまでつくった
セリフはよく練ってないので考えなおす必要ある
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/26/The_Chronicles_of_Asciia.exe

274 ◆TAXIxx24A2 :2013/03/02(土) 21:11:26 ID:iXUMXGGk0
ID変わったから念のためトリップ

275 本格的に名無し :2013/03/02(土) 21:21:18 ID:fOxB5BT20
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

276 本格的に名無し :2013/03/02(土) 21:27:42 ID:iXUMXGGk0
半年かけてこの進捗
ヤバイ(焦り)

277 本格的に名無し :2013/03/02(土) 21:41:53 ID:fOxB5BT20
終わった
頑張ろう(白目)

278 本格的に名無し :2013/03/04(月) 05:39:01 ID:fOxB5BT20
http://ux.getuploader.com/boonrpg2/download/27/overture.ogg
タイトル画面に

279 本格的に名無し :2013/03/04(月) 22:32:44 ID:iXUMXGGk0
乙乙

もしかして:overtrue

280 本格的に名無し :2013/03/04(月) 22:34:11 ID:iXUMXGGk0
overtureであってるんですね…低能を晒しました

281 本格的に名無し :2013/03/05(火) 00:41:14 ID:fOxB5BT20
真実を超えるってかっこよすぎんよ〜
ファイル名はとりあえず俺が考えた曲名にしてるけど、他にいい案があったら変えてもらってもいいです

282 本格的に名無し :2013/03/17(日) 03:50:16 ID:???0
やってるかい?

283 本格的に名無し :2013/03/17(日) 05:04:11 ID:iXUMXGGk0
きっと、今日はツクール休憩の日なんだよ!

284 本格的に名無し :2013/03/17(日) 14:20:05 ID:fOxB5BT20
今日だけじゃないんですがそれは…

285 本格的に名無し :2013/03/17(日) 23:10:58 ID:???0
じゃあ明日は?

286 本格的に名無し :2013/03/18(月) 13:37:32 ID:???0
気長に作ってくれればいいよ
ブーン達が出ないってのも寂しいな
それとももしかしたらゲスト出演的なものあるのかな

287 本格的に名無し :2013/03/30(土) 03:24:08 ID:iXUMXGGk0
ブーンたち出すのは検討中
初期案はストーリーに絡ませようかとか思ってたけど一旦キャンセル

もうすぐ4月ですね(白目)

288 本格的に名無し :2013/03/30(土) 03:28:54 ID:fOxB5BT20
ファッ…

289 本格的に名無し :2013/03/31(日) 05:44:16 ID:iXUMXGGk0
ちゃうねん
マップ考えるのつらいねん

290 本格的に名無し :2013/03/31(日) 06:16:37 ID:fOxB5BT20
手伝うやで〜

291 本格的に名無し :2013/03/31(日) 13:23:45 ID:iXUMXGGk0
やったあ
できたら城内と城下町のマップデザインしてほしい
チップはFSMのVX版タイルセット使っていくつもりです

外観からみると城内5階ぐらいあるけど

292 本格的に名無し :2013/03/31(日) 18:06:49 ID:fOxB5BT20
申し訳ないがめんどくさいのはNG

293 本格的に名無し :2013/03/31(日) 18:07:01 ID:fOxB5BT20
嘘です
やります

294 本格的に名無し :2013/04/08(月) 18:30:09 ID:???0
おう、あくしろよ



嘘です、頑張ってください

295 本格的に名無し :2013/04/08(月) 23:38:50 ID:iXUMXGGk0
おう、考えてやるよ(やらないとは言ってない)

身の回りのもの片付けていかないと取り掛かれないの
もうちょっと待ってね…

296 本格的に名無し :2013/04/09(火) 00:24:45 ID:fOxB5BT20
おう、あくしろよ(すっとぼけ)

297 本格的に名無し :2013/04/10(水) 22:36:26 ID:iXUMXGGk0
あぁん… ひどぅい

298 本格的に名無し :2013/04/18(木) 03:47:32 ID:???0
進んでない・・・だと!?

お忙しいんでしょうね・・・

299 本格的に名無し :2013/04/21(日) 11:08:17 ID:iXUMXGGk0
うん、「また」なんだ。済まない。

300 本格的に名無し :2013/04/29(月) 20:59:05 ID:99anKS3c0
VIPで2chRPGが作られてるらしいですよ!

301 本格的に名無し :2013/04/29(月) 21:00:11 ID:99anKS3c0
またID変わっちゃった

302 本格的に名無し :2013/04/30(火) 03:47:24 ID:fOxB5BT20
エターならないといいね(ニッコリ

303 本格的に名無し :2013/05/10(金) 23:10:08 ID:99anKS3c0
うわぁ… もう5月ですね… たまげたなあ

304 本格的に名無し :2013/05/11(土) 03:20:41 ID:fOxB5BT20
ヒエッ…

305 本格的に名無し :2013/05/14(火) 13:22:04 ID:2a5nBZTU0
調子どうすか

306 本格的に名無し :2013/05/14(火) 20:56:29 ID:???0
エター…

307 本格的に名無し :2013/05/16(木) 23:31:57 ID:.IdcPFag0
ちゃうねん
時間ほしいねん

308 本格的に名無し :2013/05/17(金) 01:11:19 ID:fOxB5BT20
むしろ人出がほしい

309 本格的に名無し :2013/05/17(金) 01:27:57 ID:???0
少しだけ作ったゲームを携えてVIPにスレを立てればいいのではないか

310 本格的に名無し :2013/05/17(金) 04:54:51 ID:fOxB5BT20
まだ主人公すら登場していないんですがそれは

311 本格的に名無し :2013/05/18(土) 23:28:50 ID:.IdcPFag0
マップも出来てないよ!

312 本格的に名無し :2013/05/19(日) 01:51:36 ID:fOxB5BT20
マップを担当してるのは誰なんですかね(すっとぼけ)

313 本格的に名無し :2013/05/28(火) 15:49:33 ID:???0
もうすぐ5月終わるで!

314 本格的に名無し :2013/06/02(日) 22:25:14 ID:.IdcPFag0
パソコン我物故割れたをリアルで体感してしまった
また作業が停滞してしまう…
トリップどうしよ

315 本格的に名無し :2013/06/11(火) 20:40:01 ID:Y9ceg1iY0
IDテスト

316 本格的に名無し :2013/06/11(火) 20:46:37 ID:Y9ceg1iY0
やっぱ変わってるか…

とりあえずパソコンは代替機手に入れたので作業はできる
ツクールVXは設定直せば入れ直せるはず
データは設定メモは手元にあるけど途中まで作ったVXファイルは前のパソコンからぶっこ抜かないとキツい

317 本格的に名無し :2013/06/11(火) 20:49:08 ID:Y9ceg1iY0
あと3ヶ月で1年じゃないか たまげたなあ

318 本格的に名無し :2013/06/14(金) 18:47:05 ID:???0
頑張れ頑張れ!みんな応援してるで!!
でもあんまり根詰めてやると逃げたくなるだろうから、のんびり完成させてな
完成させてくれるなら何年先でもオッケーですよ

319 本格的に名無し :2013/06/15(土) 04:53:40 ID:fOxB5BT20
時間もなければ人出もないからね、しょうがないね

320 本格的に名無し :2013/06/15(土) 18:30:29 ID:RH1FIQro0
だって今誰が何をやっていて何がどういう状況なのか完全に不明なんだもん

321 本格的に名無し :2013/06/15(土) 20:02:56 ID:Y9ceg1iY0
ストーリー
・粗筋:終盤まで考えた
・詳細:中盤の2/3まで練った
・伏線:練りこんでる途中
・台本:できてない
・マップ:位置関係はできてる
・仲間:参戦者は決まった
・ボス:大ボス8体+ラスボスで組み立ててる

ゲーム
・システム:ある程度案があって固めていく
・制作状況:ごらんの有様だよ
・マップデザイン:まだ
・ゲームバランス:それどころじゃない
・モンスター案:ある程度案があって固めていく
・武器防具:名前案だけだいたいできてる
・装飾品:ネタほしい
・呪文特技:ネタほしい
・サブインベント:候補はある

322 本格的に名無し :2013/06/15(土) 20:04:25 ID:Y9ceg1iY0
こんな感じで停滞してます
もうちょっと綺麗にまとめなおして情報をちゃんと掲載しないといけないね…

323 本格的に名無し :2013/06/15(土) 20:08:22 ID:Y9ceg1iY0
VXの仕様で途中まで作ったあとにプログラム追加したりすると互換性がなくす場合があるから
導入するシステムは決めてしまいたい(職業とか戦闘画面とか)

個人的に職業システムは導入時間とゲームバランス調整が更に追加するんでつらそう

324 本格的に名無し :2013/06/26(水) 18:58:20 ID:???0
落ちたな(確信)

325 本格的に名無し :2013/06/27(木) 22:55:16 ID:Bud7NFRU0
すまんな

326 本格的に名無し :2013/07/04(木) 23:14:33 ID:Bud7NFRU0
アイテムの所持方式とかどうしましょう(今更)

327 本格的に名無し :2013/07/04(木) 23:22:59 ID:fOxB5BT20
所持方式とは

328 本格的に名無し :2013/07/05(金) 20:45:13 ID:Bud7NFRU0
ドラクエみたに一人何個かしか持てないのと、FFみたいにパーティ共通のアイテム欄みたいなの
ほかにシステムに要望なかったら勝手に追加したり諦めたりします

329 本格的に名無し :2013/07/06(土) 01:43:29 ID:fOxB5BT20
おまかせします!

330 本格的に名無し :2013/07/06(土) 16:55:18 ID:???0
アイテムはパーティ共有の方が好き

331 本格的に名無し :2013/07/07(日) 20:40:26 ID:Bud7NFRU0
とりあえずパーティ共有の方向で考えます
街の家はドラクエみたいに天井が開放されててもいいよね…(簡略化)

332 本格的に名無し :2013/07/07(日) 22:41:10 ID:Bud7NFRU0
VXって精神力が魔法力と魔法防御に分かれてるんだ…初めて知った(今更)

333 本格的に名無し :2013/07/08(月) 02:44:45 ID:fOxB5BT20
家のマップは頑張ろう

334 本格的に名無し :2013/07/08(月) 02:44:58 ID:fOxB5BT20
マップを作るとかいって作ってないやつがいるらしい

335 本格的に名無し :2013/07/26(金) 13:12:02 ID:y4vYk7kY0
2週間以上書き込みがないってどういうことや…(震え声

336 本格的に名無し :2013/07/26(金) 18:27:25 ID:fOxB5BT20
ヒエ〜ッ

337 本格的に名無し :2013/07/26(金) 23:51:45 ID:.Y.kCYJo0
コレは教育やろなあ

338 本格的に名無し :2013/08/13(火) 13:36:37 ID:???0
もう8月半ばやで!

339 本格的に名無し :2013/08/20(火) 10:55:35 ID:???0
ダメみたいですね

340 本格的に名無し :2013/08/20(火) 23:42:30 ID:RYfMV4nA0
これも全て残業って奴の仕業なんだ。

341 本格的に名無し :2013/08/22(木) 18:11:49 ID:y4vYk7kY0
なるほど、みなさんニートなのかと思ってました、すみません。

342 本格的に名無し :2013/09/10(火) 20:46:14 ID:???0
頓挫しちまったか…

343 みょい :2013/09/11(水) 01:48:19 ID:???0
もうすぐ一年か

344 本格的に名無し :2013/09/12(木) 22:57:35 ID:RYfMV4nA0
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

345 本格的に名無し :2013/09/25(水) 03:34:28 ID:???0
まあ仕方ないね

346 本格的に名無し :2013/09/26(木) 21:40:30 ID:6teD5Vgo0
楽しみだったお・・・

347 本格的に名無し :2013/10/21(月) 22:35:13 ID:???0
>>346
俺も
って>>346から一か月近く書き込みなかったのかよ…

348 本格的に名無し :2013/12/30(月) 23:18:13 ID:gz1X4J660
ゆっくり頑張れ
応援してる

349 本格的に名無し :2013/12/30(月) 23:22:11 ID:gz1X4J660
パソコン捨てられた
( ;ω;)
応援するとかの話の前にwwチクショウwwww

350 本格的に名無し :2013/12/31(火) 01:07:28 ID:u.2Ix.ks0
パソコン買ったら参加する

連続投稿スマソ

351 みょい :2014/01/01(水) 18:57:38 ID:???0
せっかく来てくれたところ申し訳ないけど、
たしか制作打ち切りになったとかじゃなかったっけ?

352 本格的に名無し :2014/01/12(日) 02:30:45 ID:???0
どう考えても打ち切りだよね

353 本格的に名無し :2014/01/13(月) 06:33:08 ID:THuxOH1E0
タクシーです トリップはパソコン壊れて消失しました
作業停滞してるのは制作時間とれないのが半分、
パソコン壊れて意欲喪失したのが半分です。申し訳ない…

続編は作りたいけれど、現状は実質打切と同じ状態なので
潔く打切宣言したほうが良いのかもしれない

354 本格的に名無し :2014/01/13(月) 06:34:52 ID:THuxOH1E0
需要があれば途中までのシナリオ案や構想案うpします

355 本格的に名無し :2014/01/14(火) 02:38:54 ID:???0
それでも…それでも俺は待ち続けたい

356 ブルスコファー・=ロビン ◆GtN0Plfghk :2014/11/17(月) 15:08:48 ID:awcvmucM0
チラッ

357 みょい :2014/11/25(火) 21:37:34 ID:???0
しかしだれもいなかった

358 ブルスコファー・=ロビン ◆GtN0Plfghk :2014/12/12(金) 23:51:14 ID:awcvmucM0
ちかたないね

BGM作るだけ作って投げるCar

359 ブルスコファー・=ロビン ◆GtN0Plfghk :2014/12/12(金) 23:54:08 ID:awcvmucM0
あとこないだ『「天空のブーン」が格ゲーになったようです』っていうのを思いついたんだけど、
有志の方いらっしゃったらやっちゃってどうぞ

360 みょい :2014/12/14(日) 21:29:46 ID:???0
ブルスコ兄貴のBGMとかなにそれ楽しみ
俺も余裕があったらBGMだけとか作りたいな

361 本格的に名無し :2016/01/09(土) 20:35:40 ID:F4XsI.Us0
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