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感想スレ

1本格的に名無し:2006/05/09(火) 19:18:53 ID:17wXYiL6
・バグ報告はバグ報告スレが後で立つと思うのでそこですること。
・批判する時は製作者の気持ちを考えること。具体的な解決案が書いてあれば尚良い。
そんだけ

279本格的に名無し:2009/06/16(火) 12:11:52 ID:BR3CxSqw
確かに二週目機能は欲しいかなと思った
最初からやるのはかなり前のバージョンじゃない限りだるいだけだからな…

チートボス倒す為にLv上げる作業してくるか

280本格的に名無し:2009/06/16(火) 17:32:03 ID:xU4tus5Y
二週目とか雑魚がその雑魚固有のアイテムを落とすとか、
隠しダンジョンの追加とか、色々やってほしいことはあるけど

まずは今未実装の要素を全部実装してから考えないと、製作者が死ねるだろうね

281本格的に名無し:2009/06/22(月) 13:32:05 ID:sDrm31fg
zip集めてるときに気がついたが
渓谷の右上にギコとしぃの墓があったんだな

ここにフサギコを連れて行ったときに何かイベントがあればいいかも

282本格的に名無し:2009/06/22(月) 21:31:27 ID:N2EgZc/M
あれ墓だったのか

283本格的に名無し:2009/06/22(月) 21:38:04 ID:xU4tus5Y
あれってギコとしぃの墓なのか?

284本格的に名無し:2009/06/22(月) 21:49:01 ID:sDrm31fg
ギコ戦前は墓は1つしかない
大穴の
フサ「ギコ殿としぃ殿を共にさせて〜」発言から、断定した

285本格的に名無し:2009/06/23(火) 18:11:20 ID:Bhe5ANck
ブーン、ジョルジュ、ツン、ショボンで最期まで行ったべ。(現実無視)
攻撃上昇×2でトンファー2回攻撃がボス戦の主力だった。
裏面で飛影の技の名前みたいな剣がトンファーとして装備できたのは仕様?

感想。アカシアとバーローの登場曲クソワロタwww

286本格的に名無し:2009/06/23(火) 18:14:13 ID:xU4tus5Y
>>284
ああなるほど

>>285
厨二剣が装備できるのは仕様で、ダメージがしょぼいのも仕様。
でも二刀流ができるフサとジョルジュにとっては最強装備になる
って誰かが言ってた

287本格的に名無し:2009/06/24(水) 20:47:52 ID:sDrm31fg
モナーは倒した。それまでで感想

・EDにカーチャンがいないだと?ED後も会話変わんないだと?
・モナーの名前っていつ分かったっけ
・つーは二刀流でよかった。むしろ盾持ってるとか考えられない
・つーでのーとづーに話しかけるとイベントか何か欲しかった。
・ムシャいつの間にいなくなっとるwww
・最初と最後のブーンの寝てる位置おかしくね?
・アンデスAZジュースの効果ってパーティ全体でよくね?値段に合わない
・アイテムにないかパーティに持っているやつがいなければ何個でも夢を広がリングを貰える

288本格的に名無し:2009/06/25(木) 18:14:25 ID:/HZW1RDU
>・つーは二刀流でよかった。むしろ盾持ってるとか考えられない

そーなのよね
性能が違ういろいろな専用装備とかつくれば面白そうなんだけどね、爪とか

289本格的に名無し:2009/06/25(木) 18:27:55 ID:xU4tus5Y
俺も短刀一本か両手に爪装備だな…

専用装備とか確かに作ってほしいが、
あんまり豪華にしすぎると仲間にし損ねた人があれだし

290本格的に名無し:2009/06/25(木) 21:11:21 ID:sDrm31fg
そこで救済システムですよ
またどこかめんどくさいところに出てくるとか

291本格的に名無し:2009/06/25(木) 21:17:35 ID:xU4tus5Y
各ダンジョンの最深部を巡るわけですね、分かります

292本格的に名無し:2009/06/28(日) 03:26:39 ID:hr.HzLyk
>>287
飛行船取ったあたりで急にモナーの城へ行こうとか言い出した気がする。
それまでモナーの単語が出てなかったから俺も混乱した。

293本格的に名無し:2009/06/30(火) 23:02:00 ID:K3Izy9Zw
図書館とかでモナーのこと乗せてもいいかもね
あとどっかの村の伝承とか?

いきなり言われても困るがな、DQ5のミルドラースみたい

294本格的に名無し:2009/06/30(火) 23:06:38 ID:E5hkOZD2
図書館にモナーの本あるよ

295本格的に名無し:2009/07/01(水) 19:41:41 ID:sDrm31fg
だがモナーの「名前」はわからんだろ?
遺跡かアヒャの家とかで判明するか、クーかフサが教えるのが自然
阿部さんのセリフは「モナーのことじゃないか?」→「魔王のことじゃないか?」にするべき

296本格的に名無し:2009/07/01(水) 22:55:07 ID:E5hkOZD2
最後の最後まで魔王で通して、出会った時に初めてわかるっていうのはどうでしょう

297タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/07/02(木) 17:28:31 ID:MHi8x/1M
阿部さんじゃなくてフサギコね 調べ直したらそうだったわ
モナーの名前が出てくるのはDATの大穴でフサギコがさりげなく言ってた
とりあえずDAT〜フサクー仲間まででのセリフを修正

298梁。:2009/07/23(木) 20:14:13 ID:/Kjww7sk
現実コンビが意外に弱くてガッカリ。
あの武器の使い道もないのも残念です。

299本格的に名無し:2009/07/23(木) 20:27:43 ID:YhvM1/C2
あまりそういうことは言わない方がいいと思うよ
まだ倒せてない人がいるわけだし

300梁。:2009/07/23(木) 20:46:45 ID:/Kjww7sk
>>299ちょーしこきました。すいません。

301本格的に名無し:2009/07/25(土) 13:20:22 ID:rADwhtCY
勝った!勝ったぞ!俺の時間を殺した奴に勝ったんだ!
現実40ターンで倒してきた、すごく…うれしいです…
早速2週目を始めようか

302本格的に名無し:2009/08/02(日) 23:09:13 ID:yYrejCsI
良い作品に出会ってよかったお( ^ω^)
あちこちでネタ笑わせてもらったお
最初からここまで結構サクサクすぎる感が
苦労して作った割りにプレイする側がすぐクリアじゃ浮かばれないお
全体的に敵強くしてLVあげる楽しみがあってもいいかとおもったお
サクサク進んで見てない雑魚もいるかも
現実はこれ以上強くしなくていいお(;^ω^)

303本格的に名無し:2009/08/04(火) 13:06:42 ID:iN/X8qL.
個人的にはレベル上げをあげるためにひたすら戦わなければならないようなクソゲーにはしてほしくない。
サクサク進むほうが好き。戦い多いとだれて途中で放棄してしまう…

304本格的に名無し:2009/08/04(火) 16:15:30 ID:iN/X8qL.
ごめん、↑は『レベルを上げるために』の間違い…
シベリアの殺人事件面白かったお( ^ω^)

305本格的に名無し:2009/08/06(木) 01:49:10 ID:mtm64K0g
現実強いよ現実
モナー禁呪のBGMは反則だろjk…
鳥肌が立ちましたよ、はい
ところでOPの曲名はなんでつか

306みょい:2009/08/06(木) 02:22:24 ID:z9itslWk
ミクたんが歌ってる曲かい?
「天空のブーン」だよ

307さくやま:2010/12/11(土) 20:20:43 ID:RwTSURiM0
しぃが倒せん

308さくやま:2010/12/17(金) 17:28:18 ID:RwTSURiM0
まじやべぇえよなぜかブーンが戦闘に入ると入った瞬間死ぬ

309本格的に名無し:2011/08/10(水) 15:34:21 ID:gHVi4GoE0
すげえなこれ
ラスボスと戦ってる途中に「これで終わりか…」って思ったら涙出た
神ゲーをありがとう

310本格的に名無し:2011/08/22(月) 17:08:02 ID:opmyVCREO
以前やっていたけど、確かシベリアを過ぎた辺りで工事中か何かで先に進めなかったので放置してた。
昨日の夜にニコの実況動画見てたら、懐かしくなってまたやり始めてしまったよ。

完成していたとは。おめでとう!! まだクリアしてないけど、その際にはまた報告させてもらおうと思ってる。
なんか主題歌? みたいなものもあったし、小ネタもあるらしく……攻略本出してくれたら確実に買うw

311本格的に名無し:2011/08/25(木) 16:44:39 ID:gHVi4GoE0
クリアした。
こんなに長くプレイしたツクゲーは初めてだった。
こう言ったら叩かれるかもしれないけど続編の予定ってないの?

312本格的に名無し:2011/08/27(土) 00:53:46 ID:???0
本スレ見たらわかるけど
大まかな構想はあるっちゃあるけど絶望的に開発の予定が無い

313本格的に名無し:2011/09/13(火) 00:13:58 ID:h1lqfsW.0
完成してたんかwwwww超乙
開発当初から見てた人より 愛(らヴ)を込めて

314本格的に名無し:2011/09/13(火) 18:17:57 ID:4by61muk0
フリゲ音楽ベスト100を決める企画で天ブの曲挙がっててワロタ
「終演への一歩」って誰が作ったんだっけ?

315みょい:2011/09/28(水) 23:19:15 ID:cIWFqL0k0
昔のことなのであんまり覚えてないんだけど、
その曲は確か戦闘曲の人じゃなかったっけ

316本格的に名無し:2011/10/05(水) 10:07:27 ID:.cPFlaBg0
ものっすごい面白かった!
でも、お願いだからつーをもっと強くしてあげて欲しい…

317本格的に名無し:2011/10/06(木) 21:38:06 ID:uFgTEkGw0
「モナー城」の戦闘曲が2階(?)から外に出てまた戻ったら、
普通の戦闘曲になっていた。これはバグ?

318本格的に名無し:2016/10/05(水) 18:31:59 ID:tSFaxVRo0
おもしろかった!!!
それに尽きる
フリーソフトでしかもクリエイターというわけでなく趣味でといった奴らが集まって作ったゲームとは思えない
金を払いたいレベル
本当に面白かった
ネタとかも古いものから09年最新のものまであって本当に良かった
VIP先生は小ボス出てきて嬉しかったww
次回作動いてないみたいだけどやってみたいなぁ
とりあえず田代砲の探索に行ってきます
制作陣本当にありがとう!!

319みょい:2016/10/16(日) 17:03:54 ID:???0
今でも遊んでくれる人がいて驚き
そういえばWin7以降のPCだとMIDIが上手く再生されなかったりするけど
修正しようかしら

320本格的に名無し:2016/10/22(土) 18:40:06 ID:SO6TeBAw0
>>319
Youやっちゃいなよ

321本格的に名無し:2018/01/14(日) 09:41:29 ID:laDVZgcg0
十年程前にダウンロードしたのですが当時周りにはPCに詳しい人間がおらず、ゲームの起動すらままなりませんでした
しかしつい最近このゲームの存在を思い出しプレイに至った次第でありまして、モブの台詞や各種オブジェクトに散りばめられた今日もなお色褪せない懐かしいネタの数々
細部まで作り込まれた演出からは製作者が惜しみなく注ぎ込んだ熱意と愛(すなわちヌクモリティ)が沁みだしており、あの日々のVIPが胸の内に蘇るようでありました。

322みょい:2018/03/30(金) 07:12:16 ID:???0
当時のスタッフも見てないと思うけど代表してお礼を言っておこう
ありがとう

323本格的に名無し:2018/05/21(月) 16:28:44 ID:???0
昔遊んだのをふと思い出したのでDL
10年ほどぶりに遊ばせていただきます!

324みょい:2018/06/21(木) 23:03:10 ID:???0
もう10年も前なのかー
遊んでくれてありがとう

325アルスメルG:2019/06/19(水) 09:44:08 ID:ZS3Ul/Ok0
これは懐かしい!
久々に遊ばせてもらおう!

326みょい:2019/07/10(水) 21:23:31 ID:???0
どうぞどうぞ

327本格的に名無し:2019/12/13(金) 20:32:44 ID:???0
ブーンが主役という事でモナーRPGとはまた違った味のあるAARPGで
顔グラ、モングラ、音楽まで自作の長編というのは素直に凄いものです。
特に音楽は自分でも使いたくなるレベルのものばかりで
才能のある方が多数集まって作られたのだなあとしみじみ思います。

ここまで面白い作品を今でも残して頂きありがとうございます。

328みょい:2020/01/17(金) 22:29:19 ID:???0
どうも音楽担当の一人です
スタッフを代表してお礼を言っておく


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